このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0613Thu山崎怜奈連想語辞典



最近、自宅でもコーヒーを淹れて飲むようになりました。
毎日では無く、たまに、
時間の余裕があるときだけ。


十年前までは、
父がコーヒーを淹れて部屋中に広がる
あの深くて苦くて
鼻を突き抜けるような香りが苦手でした。

小学校へ行く前に
自分で用意したトーストに齧り付きながら、
しかめっ面でその香りの発信源を凝視していたのを覚えています。笑


今ではセブンイレブンで買うことも多いけど
たまには自らお湯を沸かし、ペーパーフィルターをセットしているのです。
体裁に関与せず、美味しいと感じているけど
なぜ飲めているのか、我ながら不思議です。
飲みすぎ注意だね〜〜




さてさて。

今週も、21:00〜
dTV・ひかりTVチャンネル+にて
「乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん」が
放送されます!


そして、
明後日の15日20:00〜 同チャンネルにて、
5/24に横浜アリーナで開催された
ライブの中継映像が 再配信されます!


どちらもよろしくお願い致します✨






この写真、載せ忘れていたんだけど
再放送のタイミングで使えて良かった。笑

でもメンバーとの集合写真は
すぐに載せたかったから、
ライブの翌週のブログに載せたんだ〜〜


MARQUEEの連載オフショットや
Qさま!!でのツーショットなどなど...
今後載せる予定の写真、
ストックはたくさんあるから待っててね☺︎



それでは最後に
4月上旬のMV撮影現場にて、休憩中の
吉田と山崎をお届けします。





今夜の「歴史のじかん」みてネ
明日の夜7時〜のbayfm「金つぶ」も
よろしくお願いします!


以上、アヴィーチーのアルバムを聴きながらお届けしました。
読んで下さってありがとうございます☺︎
また更新します!



れな

2019/06/13 11:30

コメント(245)

歴史の時間も金つぶもチェックします!
れなち可愛し。

齧り付く←かぶりつくってこんな漢字なんだね
今日も勉強になりやす。m(_ _)m
私もコーヒー飲みますが、質より冷たさと量を重視してます!
暑くなってきて水筒1本じゃ足りなくなってきました。。
外で買うの高い。。たかーい。

れな歴帰路で見てて集中出来なかったんで、見逃し配信で復習します!


あの人数ならサンエトの様に

ユニット名つけて活動しても

良かったんではないかと


ふと思ったアンダーライブ

(^o^)
れなち、こんばんは!
ブログ更新ありがとうね!

れな歴と金つぶ楽しみにしてます!
れなち♪ブログ更新ありがとう!
僕も毎日と言っていいほどコーヒー飲みますよ~
おかげでコーヒー飲んでもすぐ寝られるくらいになってます(笑)ほぼカフェイン効きません…
頭痛い時には、控えるようにしてますが…

歴史のじかん見ましたよ♪れなちが楽しそうにしてるからこっちまで楽しくなる!内容も面白くて毎週の楽しみです!ありがとうね~
明日の金つぶも楽しみにしてます!
またコメントしますね~
こんばんは。
コーヒー、自分も好きです!
いつもはインスタントだけど、たまーにフィルター使って落とすタイプのもの飲むのも好き。
自身へのご褒美にね笑

前は甘い缶コーヒーだったけど、いつからかブラックじゃないと飲めなくなったなぁ。

歴史のじかんを視聴してから書いてます。
今回は井伊直弼と吉田松陰を取り上げてだけど、まさかあんなに正反対なイメージだとは…
今ある2人に対するイメージとは全く違うもので、ちょっとショックです。
やはり一方からの見方だけじゃ本当のことなんてわからないんだなぁ。

松蔭、馬鹿正直なあまりに命を落とすとは…笑っちゃいけないけどおかしいよね。
まさか尊敬してた人物の命令で捕らえられるとは思ってなかったろうね。

もし自分がれなちさんにヒドイことされたら…それはそれでありかも笑
いや、もちろん冗談だよ?
そんな趣味はないので!笑

ここ数日涼しかったせいで風邪引いちゃいました。
れなちさんも気をつけて!
ブログ更新ありがとう!

コーヒーを淹れてる途中でれなちに凝視されるお父さんが羨ましいです。。
ブログ更新ありがとう
れな歴、お疲れ様✨とても面白かったよ☺️
金つぶ、アンダーライブ配信、乃木中と楽しい週末になりますねhappy01
れなちさん更新ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

ご自宅でもコーヒを淹れて飲むようになったんですねー(*´꒳`*)
自分は小さい時からコーヒーが好きだったのでずっと飲み続けてます笑

お知らせと写真もありがと〜
チェックしますねー(╹◡╹)♡
お疲れ様です。

最近はどこのコンビニでもコーヒーやってるから、つい手が出ちゃうね。

実はこの良さに気づいたのは去年の乃木恋×セブンのキャンペーンきっかけで、しかもその時の応募特典でセブン選抜の皆さん記念撮影したというのはここだけの話。

今週もあと1日、仕事頑張りますね。

ではでは。
れなち、こんばんわ。
コーヒーは、眠気覚ましによく飲んだりするよ。
むかしは苦くてあまり好んで飲むことはなかったけど、最近ではコーヒーも悪くないかなぁと思えてきた。
これは大人になった証拠なのだろうか(・ω・)??
れなちブログ更新ありがと〜
コーヒーいいねぇ
基本インスタントのだしここ最近は飲んですらないな……
飲みたいなぁ
オススメとかあったりするのかな?

れなちの写真楽しみだ〜
首を長くして待ってるね!
金つぶ聴くよ〜
そうだ、前の金つぶで紹介してたリアクトプレストがとても欲しくなったの!
履いてれなちの個握行きたいな〜
ブログ更新ありがとう!! ついに!母上からdtvチャンネルへの登録の勅許を頂きました! ようやく見れたのですがとても楽しく、たいへん勉強になりました! 次回からも楽しみです! 何より解説がとてもわかりやすいのとれなちさんが輝いてるのがいいですね〜。 井伊直弼と吉田松陰。共に構成に作られた人物像が評価を大きく左右していたこと勉強になりました。
ライブの再放送も絶対見ます!
コーヒーですか〜。僕も小さい頃はなんで大人はこんな苦いもの飲んでるんだろ?って思ってたけど今は普通に美味しく飲めるようになりました。 不思議ですね〜。
最近、可愛さが2段階
アップしたような気がします(^^)

頑張れ〜
ブログ更新ありがとう。
755もありがとう。通知機能が有難い〜。

千葉フェス行くよーー!

地元の駅にポスター貼ってありました。
毎朝それ見てワクワク。
コーヒーの良さは自分も最近わかってきました。なんだろうかあの苦さがたまりません。
歴史のじかん,毎回教科書とは違う角度から観た偉人たちの横顔にワクワクします。
今夜の井伊直弼と吉田松陰も面白かったよ。
れなちさん
こんばんわ。

仕事から帰ってきてご飯食べてます(^_^;)

コーヒーを嗜むようになって大人ですね。
自分は毎日飲んでますね~。
水筒で持っていく+自販機で買うのか多いかな。
改めていつから飲んでいるのか考えて見たけどいつからかはっきりはわからないや(^_^;)
高校の時は覚えてるけどね。
スペイベで一緒にコーヒー飲むとかあったら良いな(o^-^o)

またね

ともやん
れなち、歴史のじかん、拝見しました。
井伊直弼の暗殺、桜田門外ノ変は水戸藩士の手柄。
ドラマ水戸黄門の刷り込みで、水戸藩=正義、井伊直弼=極悪人、で安心していたのが間違いですね。
また、厳しい拷問に耐え続け遂に獄死の吉田松陰先生までイメージ変換!至誠を信じ、まさかの自己顕示からの投獄だったとは。
更に司馬史観まで槍玉に上り、「安政の大獄」からの、衝撃大きな、れな歴でした。
MCれなちも、衝撃的だった事でしょう。
「歴史のじかん」では、まだまだ興味深いテーマを用意しているに違いありません。想定外の長寿番組になってくれると嬉しいですね。

珈琲は中学の時、ミルク多めのカフェオレがデビューです。
今はエイジングコーヒー深煎りをペイパードリップしてます。完全なコーヒー党でしたが、つい先日、横浜で飲んだ紅茶のウバ美味しく、家での再現に試行してます。
れなち、おつかれhappy01いつもありがとうsign01

歌舞伎でね、「井伊大老」という演目があるのよ。

難しくて、歌舞伎ファンでも好き嫌いあるんだけどね。

れなちだったら、あの世界観についていけるんじゃないかな~

「Qさま!」で、猿之助さんと一緒にでもなったら、聞いてみてほしい。

cafeおっちゃんは基本缶コーヒーcafe
ザキさんブログ更新ありがとう。

ザキさん、コーヒーは、豆派?粉派?
自分は豆派です。なんとなく。豆を引くひと手間が、コーヒーを、より美味しくさせている気がして。

れな歴見ました。毎度ながらザキさんのMC力に感心します。もちょっと関係図とかが出てくると、理系エンジニアの私にも、理解しやすくなるかと。幕末の天皇とか幕府とかの関係性が、毎度混乱してしまうもので(汗)
ブログ更新ありがとう!
自分もいつの間にかブラックコーヒーを好んで飲むようになってたので、やっぱり大人になるにつれて味覚って変わるもんですね。
最近のれなちさんが唇で遊んでる自撮り可愛くて好きです(*´ω`*)
れなちさん!
ブログ更新ありがとうございますwink
モバメもいつもありがとうございますheart04
いつも元気もらってます!
明日もがんばってね!
大好きですheart01
れなち~ こんにちは
ブログの更新ありがとうございます。
「れきしの時間」もすっかり軌道に乗ってきましたね。特に幕末だと一段と血が騒ぐのでは‥‥?
あやてぃって、不思議な魅力がありますよ。存在そのものが癒される感じでなぜかホッとします。
昨日の「ミラクル9」での佐藤しーちゃんのことが話題になってましたが、幅広い交友ですね。
あすの「金つぶ」、そして次回の「工事中」、二期生特集とか‥‥、こちらも楽しみにしたいと思います。


れなちさんブログ更新ありがとう!

コーヒーいいですね!コーヒーを飲みながら勉強する、カッコいいれなちさんが思い浮かびました!

歴史のじかん見ました!今週も楽しみながら勉強出来ました!ありがとう!来週の予告も見ました!来週の放送も楽しそう!

山崎さんからのお知らせ見ました!れなちさん めっちゃ可愛い!最後のえいっが最高でした!ライブの再配信も見るね!もう1回見れるのは嬉しい!

写真ありがとう!良い写真だな~!れなちさんの表情、素敵です!

MARQUEEのオフショットにツーショット、楽しみに待っているね!

れなちさんと綾乃さんのツーショットありがとう!嬉しいな~!2人とも めっちゃ可愛い!

明日の金つぶも聴くね!れなち発見伝、何かな~選曲も楽しみ!
れなちーちゃん
日曜日、幕張、
楽しみにしてまーす
歴史のじかん見たよ〜〜
前回の千利休と井伊直弼
まとめて見ました⁉︎
色んな視点から見て
教科書で習う歴史とは違う
新たな気持ちにさせてもらえる
番組ですね⁉︎
千利休さん商人のでなんだね。
秀吉側室多過ぎwww
井伊直弼顔怖かったんだ〜
吉田松陰口を滑らせちゃったなぁ〜
たらればだけど吉田松陰が
口を滑らせなかったら歴史は
どう回って行ったんだろう⁇
来週も楽しみにしとくね⁉︎(^ ^)
れなち、こんばんはmoon3
金つぶ、楽しみです‼️
いよいよ、全ツ開幕のナゴヤドームまでもう少しだね‼️
リハとかは始まったのかな?
大学の研究室でサークルKのアイスコーヒー好んで飲んでたなぁ‼香ばしくて好きだった(^-^)/
あやてぃーとれなち…(≧∇≦)
れな歴#6、山口県出身で松蔭先生リスペクトの自分的に最高の神回でした。。少し長めに書くけど、ごめんね。

歴史上の著名人は、結果論で語られざるを得ないことや、スケープゴートも含めて利用される側面は不可避だと思います。ゆえに、その人物の言動について、適否や是非の絶対的な評価は困難だと思います。でも、後世に名が伝わる人たちは、立場や信条の違いこそあれ、「この国をよくする」ことに真っ直ぐだったことは共通だと思ってます。その真っ直ぐさがゆえに、また今とは違って情報の非対称性が普通だったがゆえに、安政の大獄も含めて悲しいことも多々あったんだと思ってます。そのような歴史が紡がれてきたうえに今があると思うと、改めて身が引き締まる思いです。

って、コメント堅すぎやんね、笑 今回のれな歴も、れなちのスムーズな進行と鋭いコメント流石でした!そして、松蔭「先生」と言ってくれて、本当にありがとう。。最後に、松蔭先生の辞世の句を共有させてください。

身はたとひ、武蔵の野辺に朽ちぬとも、留め置かまし大和魂。

あ、坂の上の雲、俺もめっちゃ好きー。この辺の話は握手会で話せたらいいな!長々とごめんね、明日も一日がんばろーねconfident
れなち、こんばんは(^o^)/

俺は今年50のおっさんですがコーヒーはもちろんコーヒー牛乳もカフェオレも
コーヒー味の飴とかも全部ダメです

コーヒー飲んでる人の近くには近寄りません(^_^;)
ブログ更新ありがとうございます。

自分でコーヒー淹れて飲むなんて大人ですねー、なんかオシャレで格好良いです。
アヴィーチー、聞いたことなかったのでいまSpotifyでアルバム聴いてみたんですけど、上を向いて歩こうをサンプリングした曲とかあって面白いですね。
これ聴きながらコーヒーとか飲んだりしたらそれこそめちゃくちゃオシャレになりそう。

明日の金つぶ楽しみにしてますね〜
コーヒー美味しいですよね!
怜奈ちゃんはブラック、甘いコーヒーどっち派ですか?
俺はほとんどブラックしか飲まないでですね!
怜奈ちゃんお疲れ様でした。
またね~
れなちさん、こんばんはmoon3

私もコーヒー大好きで、自宅では基本レギュラーしか飲みません。

といってもコーヒーメーカーを使っているので、凄く手軽です。

でも缶コーヒーより美味しいですもんね。コスパもいいです。

それから、喫茶店でコーヒー飲みながら読書するのが至福の時ですbook

今回は自分の事ばかりつらつら述べてしまいました。
金つぶ聴きます!
コーヒー飲みすぎると胃が痛くなるよ〜要注意だね!

あやてぃーなんでしかめっ面なん?(笑)
なんか意地悪な事でもした?smile
Aviciiはwithout youがオススメです!
ちなみに目覚まし用にセットしてます笑
梅雨の時期はどうしても低気圧の影響で憂鬱になって困っています、でもここにきて素敵な写真や言葉で憂鬱な気分も少しやわらぎます。ありがとう。突然質問ですが、最高の幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?解答何卒よろしくお願いします。
スッキリしない天気が続きますが、体調を崩さないように気をつけて下さいね。
コーヒーの話をしつつ、ちゃっかりセブンイレブンのプロモーションをするれなちさん推せる笑
ほんまれなちはかわいいし賢いんだから、うらやましい笑

コーヒーとかわさびとか、知らず知らずのうちに口が子どもから大人になってるんだよね
自分もコーヒー好きだよ、酸味よりも苦みに振っている豆が好きだからインドネシアのマンデリンとか好き

れな歴見たよー
幕末維新期は、いま近現代史でホットな時代だからね~
今回の話は、ゼミでもよく話す内容だからめっちゃ楽しかった。

この時代の幕府って当時最先端の頭の切れる人が集まっていたから他の国に比べて被害が少なく近代化を成し遂げたんだろうね。井伊直弼もめちゃめちゃ頭いいはず。
幕臣の会議って当時多数決の概念がそもそもないから全会一致まで話し合ってなかなか決まらないんだよね。まとまらない場合は、少数派の意見の人は風邪とか理由付けて会議に参加せず、それで会議場では全員一致とするんだよね。

ちなみにこの幕末の時期に水野忠邦って、しれっともう一回老中になってるんだよね。

この時代ってほんとに面白いし
最近、再評価が行われている時代だから
取り上げてくれてほんと嬉しいです!

最近のれなちのブログ、エッセイテイストだよね
読みやすくていいです、ありがとう




山﨑さん、おはようございます。

シーソーラス、いわゆる類義語辞典はネット上のものをよく使用しますが、できれば本の形で手許にぜひ持っておきたい一品。

同じ言葉ばかりが続く単調な文章はつまらないもの。ブログのコメントもそうならないよう心がけているのでなおさらです。以上、今回の山﨑さんブログのタイトルから連想した感想でした。

昨夜も『歴史のじかん』お疲れさまでした。今夜も『金つぶ』があって、週末にかけて充実のひととき。

『滑走路』のスタジオライブを『乃木坂工事中』で観ました。山﨑さんと中田さんのペアでのダンスがしなやかで美しい。何度もじっくり観たくなる逸品でした。

ではまたコメントします。どうぞすてきな週末を。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去りぬ〜)
れなち、大好きです
おはよー!

れな歴、晩御飯食べながら楽しく視聴しました。
知らないことだらけで勉強になります。

『絶対に覚えなきゃ!』と思いながら観ていないけど、短時間集中型の番組編成なので要点が纏まってて頭に入りやすいです!

次週は『変化球回』みたいですね。
こちらはこちらで楽しみです!

#れな歴っ!!
れなちさん、ブログ更新ありがとうございます!

僕は祖母が喫茶店をやっていたことから、小さい頃からコーヒーに触れていて、負けず嫌い(かっこつけ?笑)な性格のお陰で小さい頃からブラックコーヒーを飲んでいた結果、小3位には大好きな飲み物になってました!笑
今ではブラック以外も飲みますが、やはり断トツでブラックが好きです笑
馴染みのある味は、やはりいいものですよね!笑

ただ、実家暮らしの時は、両親のどちらかがコーヒーを淹れてくれてたのですが、現在の一人暮らしでは、そもそもドリッパーやサーバーを持っていないので、自分で淹れることができず、飲み機会も格段に減ってしまいました。
セブンイレブンのコーヒーも普通に美味しいので、偶に買うというのも手ですね!

れな歴、バイトが被っていて今回の分はまだ観れていませんが、とても楽しみにしています!
おそらく、明日観ると思います!!

そして、アンダラのリベンジ配信、とても楽しみにしています!!
あの感動をまた味わえるのは本当に感謝ですし、終演後のインタビュー映像が観れるのもとても楽しみにしています!

この写真、めっちゃいいですね!
個人的にお気に入りです!!

今後アップされる写真も楽しみにしています!!
Qさまのツーショットはどなたとなのかも、楽しみにしてますね!

あやてぃーとの、MV撮影時のオフショットありがとうございます!
二人とも可愛いです!
滑走路のMV、とても好きなので、CDに付いてる特典映像でまた観たいと思います!!

そういえば、先週の乃木中での滑走路のスタジオライブ、とても良かったです!
れなちさんがソロで抜かれるシーンも多かったですし、個人でも全体でも、パフォーマンスがとても良かったです!!
あと、髪型なのか雰囲気や表情なのかわからないですが、とにかくめちゃくちゃ可愛かったです!!

今日の金つぶも楽しみにしています!
2月以来読まれていないので、そろそろ読んで頂けるように、頑張ります!笑

以上、B'zのアルバムを聴きながらお届けしました。
(れなちさんのオマージュをする為に、アルバムを流しながらコメントしました笑)

れなちさん、大好きですheart
MVって滑走路?

れなちと葉月がペアかと思ってた(^-^;
慌ただしく始まる朝の時間に
珈琲の香りは心を落ち着かせてくれます。
パンと珈琲とスクランブルエッグ、サラダ。
濃い目の珈琲にミルクを入れてカフェオレも良いです。

心の成長と供に好きな食べ物や嫌いな食べ物も変わります。
味覚も変わるかなぁ。

怜奈ちゃんから珈琲の話しが出たので、ちょっとだけ
話しました。またね、バイバイ!
痛みに慣れるのはよくないのでしょーが、
克服して視野が広がるようならどんどんと
慣れて行くのがいんでしょーね。
それが何にせよきっと

。。。coffeeの薫り( ˙-˙ )

。。。俺は好きよ( ˙-˙ )


れなち☆★☆タンポポだけども~♪♪♪

(σ≧▽≦)σ

れなち☆それ可愛すぎるっっ!!!

『小学校へ行く前に自分で用意したトーストに齧り付きながら、しかめっ面でその香りの発信源を凝視していた』

可愛すぎる~♪♪♪

子供れなち!!!!

(*≧∀≦*)

思い浮かぶ!!笑

超絶可愛すぎるんですけどっ!!笑

あ~、うずうずしてきた
れなち動画漁ろう!!!

大好きだよ!!!

『れなちはタンポポの人生の尊敬できる努力家だよ!!』

またねー♪♪♪

d(⌒ー⌒)!

タンポポより
おはようございます。
ブログ更新ありがとうございます。

コーヒーは最近飲むようになりましたが、ブラックはまだ…。お子様なのかな。(^^;

今週も歴史のじかん観ました。れなちさんの博識に先生方もびっくりしてた感じですね。^ ^ そしてみんな目が輝いていて、すごくいい時間になっているのが伝わってきます。
来週の伊能忠敬さんも楽しみにしてます。

今日は金つぶ、明日はMARQUEEさんとアンダーライブの配信、日曜は公開収録。しっかりチェックしますね。
楽しい時間をいつもありがとうございます。


ではまたコメントします。
おはようございます。
ブログ更新ありがとう。

今週もれな歴おもしろかったです。
井伊直弼に対する印象はかなり変わりましたが
同時に吉田松陰に対する印象もかなり変わりました^^;w

歴史は勝者が作るとはよく言われますが、この二人にもそういった影響があったようですね。

今日の金つぶ、明日のライブ配信と楽しみがいっぱいです。
ありがとう^^

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201908

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

山崎怜奈 ARCHIVES