このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0325Mon山崎怜奈犬山城


『お城総選挙』をご覧いただいた皆様、
ありがとうございました!
3時間半の放送でしたが、いかがでしたか?


未熟者の私も一緒に学ぶつもりで、楽しみながら、参加させて頂きました。
Qさま!!以外の 大枠の特番に出させていただくのは初めてで 緊張はしていましたが、
共演者の方々から学ぶことも多く
歴史以外でも かなり勉強になりました。
また次の何かに活かせるよう頑張ります!

スタジオでの収録は私たちの目の前にたくさんのお客様が入っていました。
参加者の皆様、ありがとうございました!


そして収録の一週間前には、VTR用に
犬山城へロケに行かせていただきました!
ずっと行きたかった犬山城!
以前ブログに書いたこともあります。

しかもロケで行けるなんて贅沢。
願ったり叶ったりです。
他にも行きたいお城はあるので、各所で随時 小声で言っていこうかな〜〜笑


というわけで ロケのオフショットを
話題がホットなうちにお届けしたいので
録画してまだ見れていない方のために
ネタバレしない程度に振り返りますね。


ご一緒した れきしクンこと長谷川さんは 3年前にラジオの公開収録でもお会いしていましたし、
犬山城の案内員さんには 放送には収まりきらなかった貴重なお話まで伺うことができて嬉しかったです。


三英傑の落城方法もまさに三者三様で、
私はもともと歴史の何を好きになったかと問われれば人物から入ったタチなので、
改めて歴史に名を残す人たちの発想は計り知れないなぁと再認識しました。


しかも、木曽川で鵜飼の船に揺られながら犬山城を眺める、という一見シュールな経験は
自力で行って出来るような事ではないので、
大変貴重で有り難かったです〜〜


↓撮影者、船に同乗したスタッフさん






↓撮影者、マネージャーさん

もっと寄りの画角で みんなで手伸ばして高らかにピースしてる写真もありますが、
私の腕が長すぎて見るに耐えないので
速やかに自粛します。笑







犬山城のことを学べただけではなく、
お昼休憩では 地元の名物である味噌煮込みうどんや鮎をいただきました!

ロケ終了後にはマネージャーさんとヘアメイクさんと すぐ近くの神社で 参拝して帰りました。
縁結びの神様だそうです。
聞くところによると、鳥居や絵馬が見どころなんだとか。
今年もたくさん素敵な方々と たくさんお仕事をできたらいいな〜〜
御利益がありますように!


↓撮影者、メイクさん






総じて とても楽しかったです!
有難うございました!


ちなみに私が行ったことがあるお城は

小田原城 大阪城 名古屋城 五稜郭
二条城 松山城 金沢城 松本城
上田城 小諸城 犬山城

かな?書き漏れもあるかもしれないけど、
記憶に残っていて 今すぐに書き起こせる範囲だと、このくらい!10数ヶ所。

まだまだ全然行けていないですが、
今回の番組を通して 近いうちに絶対に行こうと思ったお城もたくさんありました!



そんなこんなで、お城総選挙が終わった後は
なかなか見れていなかったクイズ番組の録画を色々見ていました。
寝る頃には頭がパンクしそうでした。
情報過多!笑

でも、できるだけ、毎日何かしらの意味のある生活がしたいなぁと思ったりしています。
とはいえ そんなに難しく、大そうなことや立派なことは考えられないけど!!
日々をおもしろくしていきたいです〜!


れな



2019/03/25 11:48

コメント(354)

れなち いつか我が地元 大阪城にも来てね❗
でも、今の大阪城が秀吉さんの城じゃないっていうのは、ちょっとショックだったなぁ。。
れなち。こんばんは!

お城総選挙まだ見てません。
録画してあって早く見たいなぁ。

娘から「パパお城なんて好きだっけ?」と突っ込まれ、
「ああ最近興味が出て・・」なんてはぐらかして・・
「実はれなちを見るためだよ!」と答えられませんでしたcoldsweats01

れなちの行ったことのあるお城の一番最初に
小田原城とあることが嬉しかったhappy01
なんたっててすらは徒歩圏だからね。。

またれなちの活動楽しみにしてます!lovely
れなちそれなち(`・ω・)σ

祝お城特番出演~!!
私は仕事だったから録画してある!ので、お休みの日に見るよー!!ロケ行ってるとは思わなくて尚更楽しみ!!

北海道住みだけど五稜郭行ったことないんだよね~…年内には行ってみようかな!
二条城は一昨年?の京都個握の翌日に友人と行ったんだよ~!
学生の頃はお城とか歴史とかあんまり興味なかったけど、いざ京都に行って二条城や伏見稲荷神社を参拝すると歴史背景が見えてすごく楽しかった(*^_^*)

また個握とか行く時に観光も出来たらいいなーって思ってる!!

5月の幕張楽しみー!!だいたいぜんぶ展も行く予定~!!

また色々な番組に呼ばれるといいなぁ~!

おやすみなさい!
お城総選挙、見たよ~♪
犬山城、行きたくなりました♪
れなち❤️

松本城3位だった♪

漆塗りとは知らなかった♪

犬山城ロケ楽しそうで良かった♪

またいつか松本城来てね❤️
山﨑さん、こんばんは。

土曜日放送の『お城総選挙』は三時間半、一気に観通しましたよ。有名なお城、行ってみたいお城、知らなかったお城などなど、いろいろ勉強になりました。

山﨑さんは犬山城のロケに登場。ということで出番も多くて嬉しかったです。国宝のお城では唯一天守閣の外に出られるということで、天守から周囲を睥睨する山﨑さん、「天下取ったどー! 」といった心持ちでしょうか(笑)。

一位は僕も予想していた姫路城。やっぱり白鷺城は強かった! 何よりその美しさがすばらしいですからね。一位獲得おめでとうございます。その他のお城の関係者の皆さんもお疲れさまでした。

また新たな歴史関連の番組やクイズ番組で山﨑さんが活躍するのを楽しみにしています。

ではまたコメント寄せます。おやすみなさい。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去りぬ〜)
怜奈さん、こんばんは。

楽しい番組やったねぇ。
三時間半があっという間やった。

怜奈さんもたっぷり見られたし、名前だけは知ってたけどというようなお城とかも見られて引き付けられました。

沖縄の首里と今帰仁は2つとも行ったぜ!

大阪で通ってた高校の近くにも千亀利城っていうお城があったんやけど順位入るかなぁとか興味持って見てました。

今住んでる千葉のお城ってネットで検索したら、やたらたくさん出てきたのにはちょっとびっくりした。

千葉のお城ということで、もちろんシンデレラ城も!伊集院光さん、さすがです。

ロケも参加してて満喫されたようで(笑)

僕もインドネシアの遺跡に旅をした時、日本語のできる個人的ガイドさんを雇って見たことがあって、ガイドさんの有難みをすんごい実感したことがあります。

ガイドブック片手にというのもいいけど、現地の人と話ながら巡ってとても心に残ってます。

鉄道駅制覇とか色々やっている人はいるけど、お城の数からするとこれを制覇するのは超難関やね。

にしても、可愛かったよ怜奈さん。
怜奈さんが犬山城へ行きたいと書かれていた時に、回廊からの景色が逸品なので是非!のようなコメントしていた記憶がありますが、まさかここに来てロケで実現されるとは、驚きました!
如何でしたでしょうか?天守のサイズは大きくないのにあのダイナミックさは登ってこそ分かりますよね!
木曽川の水面からの景色は観られていないので、羨ましいです!

…かりんさん含め卒業が多く寂しいですね。
らりんさんや先輩方がされたように、まだまだ後輩に乃木坂を伝えていって欲しかったのはあります。
ただそれはそれとして、怜奈さんはもう一旗揚げて行きましょう!
ザシャネルマンか♡なの⊂(ο・㉨・ο)⊃”くまデス…
鳥居ポジピース&きらりん☆レボリューション髪色ペディア殿♡きゃわわうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡天守けんぴゅーワン (・x・U)≡≡≡3 味噌豆腐うまぺろんぬそうだぷーヾ(・ω・oU三Uo・ω・)ノ゙


sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
更新ありがとう!


お城総選挙!
もう三回も見たよ笑笑


犬山城ね、
それでね、名古屋の友達と今度のアルバム握手会で行った時に寄るよー!!

楽しみ^_^


そして素敵なお写真もありがとうね!!

ロングカーディガン素敵だよ


ケイゴ
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
れなち、大好きです
おはよー!
これまでも、これからも、ザキさん一筋です。

生涯推しなんです!!
おはようございます。
お城総選挙大変良かったです。
凄いメンバーとの共演は財産ある意味やね!
Qさま!メンバーほとんどやけど、繋がりはありがたいね。
春からもれなちゃん番組出れたら良いな!
初優勝見てみたいし。
歴史は俺も人物から入りましたよ。
勿論郷土の英雄西郷隆盛がきっかけ。
と思います?(笑)
まぁ小学入る前に日本の歴史を漫画で何十巻も読んだからというんもあるかな?
数ある中でも一番好きな歴史時代は戦国時代。
やはり三英傑は凄いね。
ホトトギスの例えが頭にうかびました。
お城は前にも書いたけど鶴丸城跡が推しやけど、修学旅行で行った熊本城が良いな!
少しでも早く修復復活してほしいです。
れなちゃんは次はどのお城行きますか?
俺は金沢城見たいな!
言うても指おるほどしか行ってないけどね(笑)
良かったら案内してほしいな(笑)
なんてな(笑)
ではではまたね。
体調気をつけてくださいね。
あと卒業発表メンバー多いね。
今年はそうなると少し年頭から思ってはいたけど、寂しいね。
しかし人生いろいろやから。
ほなね、れなちゃん!
更新ありがとう。
お城総選挙面白かったー!
もはやロケと言うよりプチ旅行だね(笑)

多分今回の放送を見なかったら犬山城なんて知らなかったと思う(^_^;)

せっかく昔の人たちがたくさんの労力をかけて築いた物だから見に行かないと勿体無いよねhappy01
おはようございます。

かりんちゃんに続き、優里さんの卒業。
急すぎて現実味がないというか、夢を見ているような不思議な気持ちです。
れなちが卒業したときはどんな感情になるのだろうと想像しないかと言われると、そんな状況を考えてみたりすることもあります。
でも、そのときになってみないとわからないものを想像してみても仕方ないと思ってあまり深く考えないことにしています。

とにかく今は、いろんな媒体でれなちを見ることができるおかげで毎日楽しく、ときにはれなちの体調を心配しながら、過ごすことができていることに感謝しています。

755で伝えてくれたこと、内容はもちろんですが何よりその心意気が嬉しかったです。
もちろんこれからもずっと応援させてもらいます。
といっても、私の方が応援してもらっている気分なので、これからも感謝させてもらいますね^^
お城をちょっとだけど、見に行ってますよ。
詳しくないから、説明のボードを見て見学してる。
お城総選挙は、全部見れていないから早く見たいです。
普段テレビを観ないので新鮮でした。
怜奈さんの声はよく通りますね
世が世ならば
スタジオジブリ作品の声優さんのオファー来たんじゃないかなとぼんやり私は思いました。
日々を楽しく。自分の中の心の持ちようですからね。前向きに、自分を信じていきましょーconfident
こんにちは。
バトルあゆみんです。
お城選挙を拝見しました。
俺は詳しくは入ったことはないけどれなち光っていたかな。
全国握手会ではれなちレーンに必ず行きますよ。
番組、全部見ました❗️

自分は二条城の二の丸御殿と姫路城の西の丸の百間廊下が好きです。

こんど愛知に行ったとき犬山城、絶対行きます❗️
れなち~
お城総選挙観たよ~
犬山城行ったんだね 楽しそうで何より♪
俺もれなちとお城ツアー行きたいわ
お疲れさまです。
犬山城のすぐ近くに桃太郎神社という鬼シュールな場所があるので、今度行った際には是非どうぞ。
パラレルワールドに迷い込むこと間違いありません^_^
犬山城は子供の頃に行ったのでこの映像懐かしい。ロケしてるれなちさん、楽しそうだね。行ったことある城に入ってないところで姫路城は是非行ってみてね。
れなちゃん、おはよ~。ブログ更新ありがとう。

お城総選挙面白かったよ~。色んな視点から楽しめる内容で、歴史に詳しくない人でも楽しめたと思うよー。お城に興味を持つきっかけになれれば嬉しいね。
個人的には今帰仁城跡が興味深かったな、異国感というか、まぁ実際当時は異国だねw
れなちゃんはロケは楽しそうで見てて嬉しかったし、スタジオでも物怖じしないで積極的に楽しもうとしてる感じが頼もしかったよ~。

全ての中心だった時代から建物として機能的な意味合いは失ってしまった訳だけど、地域のシンボルとして心の支えになったり、文化、技術、息吹きを伝える物として今も生きてるんだね。お城って不思議な建物だよなぁ。
相変わらず自分でも何言ってるのかよくわからんなwうっすらとでも伝わるといいなw

では、また。


れなちー!あやです。
修学旅行で二条城行くよー!
れなち思い出そ。笑
腕が長すぎて自粛なんて初めて聞いた笑
お疲れ様でした!
最近テレビでれなちさんを見られるのが嬉しみ。
SHOWROOMの主だった頃が懐かしい笑denim
お疲れ様です。とても楽しく番組を見させていただきました。私は沖縄県民ですのでぜひ首里城を一目見に来て頂けるとありがたいです。最近公開されてなかったエリアが解放されたので是非そちらも見てみてください。東(あがり)のアザナという物見台から見られる首里城一帯と城下の景色もいいので行ってみてはいかがでしょうか。反対に西(いり)のアザナもありますよ。是非お越しください。

ぐちゃぐちゃな文で失礼しました。
これからも体にお気をつけて頑張ってください!
れなち。ブログ更新ありがとう!お城総選挙 お疲れ様でした。私も歴史【日本史】好きなので、最後まで見てしまいました。石垣などよく見ると、色々違っているのを知りました。どうしても天守閣にばかり目がいってしまって、周りをに目がいきません。私の好きな姫路城が第一位になり、私は、大満足でした。れなちが、まだいかれてない、会津若松城も、綺麗でお薦めです。私はサクラのシーズンに行きましたが、サクラも、見事!是非機会があれば行ってみて下さい。最後にれなちの好きな犬山城私はずっと岐阜県に在るものと思っていましたが、愛知県に在るのですね。勉強になりました。
こんにちは、
お城総選挙観ましたよー、
ドイツ人の友達が2回も姫路城行って来たみたい!1回目は改装中で2回目は去年の11月に、私も見て無いのに!
応援してる人がどんどん卒業していく~・・・遂に山崎だけになってしまった!
怜奈さん頑張ってね!
こんちゃ!れなち♪雨の千葉県now((o(^∇^)o))皆さんのblogにお城情報が多々有き!皆さん、お城旅!してるんでふな!
お城総選挙歴史好きとしてはなかなか興味深く見てました。城もだけどそれに関わる人物もいろいろで面白いよね。れなちを応援してるとみんな歴史好きになりそうだなぁ。

そういえば大分のアンダーライブ会場のすぐ横は城跡だったような。気がついてたかな?
最近スマホを買い換えまして……バッテリーの寿命なのか減りが凄く3年以上使ったし良いか!となりショップへGo〜!
保護フィルムもガラス?みたいなのがあって高いけど「まあええか」と一緒に買ったんやけど……
この前、ミナミ歩いてて電話がかかってきた。
胸ポケットからスマホを取り出した瞬間にフィルムがパリッ……音をたてて外れ道頓堀へとダイブ!
それを眺めながら気持ちもうわの空……話を聞いてたんやけど内容が入ってこない「ああ高かったのにな」と独り言(泣)
見たよ!

お城好きにはたまらん放送やった(^-^)

犬山城が一番好きやったとは、驚いた!!
ぜひどっぷりハマって、ゆくゆくは建物がない城とかにも興味持ってくれたら嬉しいな!笑
お城総選挙、録画してあり長丁場なので少しずつ見ています。


ロケしたところまでまだです、行きたいお城でよかったですね。楽しみです。
怜奈ちゃん〜〜〜(>_<)
コメントするの1ヶ月ぶりぐらいです(>_<)
お久しぶりですゆめりーぬです


お城総選挙、もちろん見ました〜〜!!
歴史的背景は詳しくないのですが、
お城をみるのは好きなので楽しかったです!!☺︎
去年の夏は上田城に行ったんですよ☺︎


Qさまで共演された方もいらっしゃって、
にこにこ見てました☺︎☺︎


大好きな人をテレビで観れる幸せcrying
私の元気の源です。
いつもありがとう!!


今更感だけど、
3/10の全握行きました〜〜☺︎
一瞬だったけど楽しかった〜〜!!
怜奈ちゃんに会えてお話しできて幸せ!!☺︎
いつもありがとうcrying大好きですcrying


出会いの季節でもあり、別れの季節でもある春。
とても寂しい。
今を大切にしなきゃですね。

これからもよろしくお願いします!

短いですが、この辺で失礼します!


ゆめりーぬ
ブログ更新ありがとう!
お城総選挙、バッチリ見ましたよscissors
いつか僕の地元の姫路城にもぜひ来て下さいねsign03

755も見せてもらいました。
何気ない一言でつまらない憶測を呼び、騒がれることはとても気の毒です…
良く言えばそれだけ注目されている、とも捉えることはできますが…やはり息苦しいですよねsweat01
心中お察しします。
ここ最近の卒業ラッシュで過敏になる気持ちは分からなくもないけれど、ちょっと違うよな!と。
僕の考えとして、本当のファンなら騒がず、ドッシリと構えて推しの活動を応援することが使命だと思っていますsign02

れなちはれなちのペースで頑張ってほしいです。
自然体で、無理なくねhappy01
もうね、あの笑顔を握手会で見れるだけで充分なんですよgood
だから、ホント無理だけはしないでね。
れなちさん、是非今治城にも(笑)
お堀は海水と淡水が混じった水になってますよ(笑)
れなち、ブログ更新ありがとう。
お城総選挙見たよー!
犬山城のロケ良かったねー!
私もお城巡りしたくなった!
れなちが好きなことをお仕事でも出来てて嬉しいな。
本当にれなちが大好きです!
れなちがいないと生きていけません(*_*;
怜奈(*´ω`*)v

おはようございます(´▽`)ノ
今朝の五条川の桜並木
チラホラまで咲き始めてました(*^-^)ノ
明日も楽しみ(*´ー`*)
昨晩の755コメント有難うございます
れなちの言葉、しかと受け止めました(^_-)
れなちを信じて微力ながら
応援させていただきます
コレからも宜しくお願いしますm(_ _)m
ゆっちゃんの件
書いては消し書いては消ししてたら
コメントが仕上がりません(*_*)
みんな気持ちは一緒ということで
割愛させていただきますm(_ _)m

れなちが行きたいお城の話!
小声じゃなかなか届かないよ~!
事あるごとに発信するくらいの
したたかさが必要かな(*´▽`*)
イデランさんの夢ですが怜奈には
犬山城の観光大使、犬山の親善大使に
就任して欲しいです(*´ω`*)v
推し事、頑張ります(*´ー`*)






お城総選挙観ましたよー!
知らない事って多いよねー、
細かい事まで調べてから行かないもんなー!TV観てから行った方が良いよねー、五稜郭のペナント捨てなければよかっなー! 早く金曜来ないかな~
気持ちの整理がつかないなー、卒業多くて!
れなち!断然、どんなことがあってもれなちを応援します。
れなち、広島城は来たことあるのかな?いい所だよ!
番組は、755チェックしながら れなちさんと観てる感覚で楽しみました!

また楽しい番組でお目にかかりたいです!
お疲れさま❗
今日は仕事休みでお城総選挙のコメントしてから少し各地域のお城の事あらためて検索してました(笑)
やはり各地域ごとに歴史もそうやけど、凄いね。
れなちゃんはやはり犬山城が一番は変わらずかな?
またこだわりあれば教えてね!
あとQさま!は出演して活躍期待します!
あの凄い主演者の方々と渡り合ってほしいです!
大学も勿論乃木坂も頑張ってください。
春爛漫、新年度間近。
頑張れ。
ではではまたね!
体調気をつけてくださいね!
ほなね、れなちゃん!
れなちさーん
一位の姫路城!オレの地元の白鷺城!
来てくださいよー
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
こんばんは〜

お疲れ様!!

モバメありがとうね!


すっぴんでそれはえぐい!可愛いよ^_^


今日もお勉強デーなのねー、
俺もやらねば!

あと履修登録も笑笑


オススメの曲また聴くね!

でもこないだ勧めてくれたらのはなしすごい気に入ってるの^_^


モバメたくさんありがとうね


ケイゴ
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
れなっち様こんばんわ。(。ゝ∀・)ノ(イー)
ブログ更新ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

お城めぐり結構行かれてビックリです。( ゚Д゚)
特に二条城は私の家から近くにあるので来てたのに驚きです。Σ(・□・;)

れなっち様のベスト3位のお城を教えてください。(o^―^o)ニコ
勉強お疲れ様。

すっぴんもゆで卵みたいにぷるんってして、ハリもあって綺麗です!


先日の犬山は食も含め堪能できたみたいですね。

僕は味噌田楽、菜めしご飯、あとげんこつ飴も好きです。
食べるの大好きなんです。笑

写真にある鳥居が沢山あるところは三光稲荷神社ですか~。

ピンクのハート型の絵馬が人気なんですよね。

ということは針綱神社も行ったのかな~。

犬山城は何度も行ってますが、北側の木曽川の船上からは未体験です。

これは天下人も見たであろうあの眺めを怜奈さんに先を越されましたな。笑
なんとも羨ましい!
天下に一歩近づきましたね。笑
でも正直、怜奈さんには天下を取ってもらいたい。
それができる才覚が備わっていますから。

それから、その木曽川の向こうは掘ちゃんの出身国、美濃なんですよね。笑

当時の尾張は美濃に握り潰される可能性もあったと思うと、歴史の因果は不思議なもんだとつくづく感じます。

歴女の第一人者として定着して、番組を持ってさらに幅を広げられるといいですね。

特技の中国語にせよ、各分野を極めると強いですね。

また全国のお城を紹介してください!
れなち、「お城総選挙」のお仕事お疲れ様でした。
そして、お勉強頑張って下さいね。
「お城総選挙」大変楽しく見させて頂きました。
なんだか今年のれなちは、違うな~と感じています。
だって、画面の中で、すごく喋っている様な気がしました。
前は、頷く位でしたが、今回は発言したり、つこんだりして、
変わった感が、すごい気がしたよ。すごく良かった!
写メの方は、れなち、すごく可愛い自分ではたまごみたいて、
謙遜していたけど本当に綺麗ですよ。
私てきには、白のフードの大きい服を着ている様に見えて
水芭蕉の様に感じましたよ。
丁度、四月から五月に咲きますから、れなちの誕生日に
近いな~て、思いました。
ちなみに、水芭蕉の花言葉は、
「美しい思い出・変わらぬ美しさ」です。
なんか、れなちにピッタリだな~と思ったりして、
全握・個握、会いに行きますのでよろしくお願いします。
う~ん、ほれぼれするな~

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES