このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0118Fri山崎怜奈ぜいたく


おはようございます。
本日も19時〜bayfm金つぶ生放送です。

そして明日1/20(日) 0:00~

「世界イチ贅沢な日常会話 #14 乃木坂46随イチの歴女 山崎怜奈が迫る!土方歳三の生き方」

ひかりTVチャンネル+にて放送です。


ぜひ!!!



最近の私はというと、

一昨年 テレビ東京の特番の金沢ロケで購入した 九谷焼の湯呑で、
昨年末  NHK 乃木坂46showの上海ロケで頂いた 美味しい緑茶を飲みながら、
昨夜もコツコツと課題を進めておりました。


いやぁ贅沢極まりない、、どれも大切な思い出です。


上海はまだ記憶に新しいですが、
山西さんと松尾さんとの金沢旅ロケでは 道中で色々なお話を聞くことができて、
芸能界の先輩方のお話は私にとって全く未知の世界なので つい聞き込んでしまったのを今でも覚えています。

目上の方とのお喋りは少し緊張しますが、気さくにお話ししてくださると
本当に心の底から嬉しい...!!



前回の Qさま!!の収録前に
森本レオさんにご挨拶させて頂いたのですが、
お駄賃として持っていって〜〜と
どら焼きをくださって、収録前の緊張が和みました。



そんなこんなでお茶を飲みながら思い出に耽り、ブログを書いています。


加湿器はつけているのですが
それでも喉や肌の乾燥が気になってしまい
家の暖房はなるべく付けない主義なので、
深夜に飲む温かいお茶は
まさに救世主です。


というわけで、試験とレポート提出が
同時期かつ大量に襲ってきておりますが、
着々と消化しつつあります。ひえ〜〜


受験生の皆さんも、
今が一番大変な時期かと思います。


推薦入試・一般入試・センター試験、
今お世話になっている大学以外のところも
色々な方式を 一通り受けたので、
昨年末から2月末くらいまでは 落ち着かなかったなぁ...

進んでいく中で
当然 受かったり落ちたりしていて
そこでまた気持ちの浮き沈みがあって
周りと比べて自己嫌悪に陥ったり。
でも、その中で行きたいところを選んだり、
あるいはまた別の人生の選択をしなきゃいけなくて。


ぜんぶ投げ出したくなる気持ちとか、
人それぞれかもしれないけれど
私にはあった過去なので、
受験生の方からのコメントを目にすると
なんだか気が気じゃないといいますか。


でも、本当に、何が一番大切かって!
くれぐれも!
体調にだけは気をつけてください!!!


なぜって、
中学受験前の大事な年末に 人生初のインフルエンザにかかり、
学校も冬休みで 塾にも行けなくて
苦手な算数をどうにか父から教わるという
ポンコツ経験のある私が言うので、
これだけは間違いないです。笑


らじらー出演時に
受験生リスナーさんからのメールに対して
いっぱい食べて、いっぱい寝ろ!!と
突発的に言っちゃったけど。笑
本当にそれも大切だと思うから。


あ、でも私は胃が弱いから、会場に胃薬を持参しました。
ほどほどに食べましょう。
そして前日までに、よく寝る習慣をつけましょう。寝不足はよくない。
私が言える事では無い!ごめんなさい!笑


残りの生活を戦い抜くことができるように
応援しています!


image1.jpeg


【使用コスメ】
◯オペラ リップティント 05
◯クラランス コンフォートリップオイル ハニーグラム
◯laura mercier ブラッシュカラーインフュージョン ピーチ
◯addiction ザ アイシャドウ 030 Rigoletto 


アイシャドウの前に、チークをアイホール全体と目頭にも薄く付けています。
落とす手間が少なくなるので、この日は
マスカラなしで、アイラインは目尻だけ!


image2.jpeg


れな



2019/01/18 03:48

コメント(345)

頑張れ
れなちー!
更新ありがとう
ありがとう
れなちー
SHOWROOMやってーー!
れなちブログ更新ありがとう!
自分もこの時期は大学のテストとレポートに
追われているのでれなちの気持ちは痛いほどわかります。
さらにれなちはお仕事やライブがある中での大学
だと思うとレポート1つ手伝ってあげたいくらいです笑
れなちも頑張って!
れなち、ブログ更新ありがとう!

今夜の金つぶはリアルタイムで聴けそう!
楽しみにしてるね!
あ、メールも送るよー!

レポートとか試験の時期だねー。
僕も全く同じ状況。
大変だけど、一緒に頑張って乗り切ろなぁ。


また書くね。

かずき
ブログ更新ありがとう!
自分も今テスト間近で結構ヤバめです笑
れなちも頑張ってー!
やっぱりインフルとか風邪は辛いので、
なりたくないですね笑
やだ、れなち可愛い!!
笑顔も素敵。
れなちも、睡眠と体調にはくれぐれも十分取ってね!
ブログ更新ありがとうございます!
コスメめっちゃ参考になります!
載せて下さってありがとうございます!♡
れなちさんブログ更新ありがとう!
夜に暖房を付けない生活とても大変だよね。俺も夜課題をやっている時に音がうるさいから消してやってるけど、足から冷える寒さがすごいよね。
インフルエンザ本当にきついよね。ひたすら寝て治ることを願うしかないっていう。俺も高校受験、2日間むだしてしまったなぁってたまに思ってしまうけど、第1志望の大学に受かったから結果オーライだと感じる。
今回の写真のれなちさん、目がより大きく見える!!メイクって偉大だね!
寒い中お疲れ様です。応援してます!!
ブログ更新ありがとう!
自分はインフルエンザになってしまったので金つぶを聴きながら安静にしたいと思います笑
受験生はセンター試験があったり自分の同級生達は今年就活なので頑張って欲しいですね〜
れなちもお仕事に課題に忙しいと思うけど体調には気をつけてね!それとQさまおめでとう!
楽しみにしてます!それでは金つぶ今日も頑張ってください!
メール出しますね☺︎︎︎︎
れなちさんブログ更新ありがとうございます!! 世界一贅沢な日常会話新撰組の内容ですね!! 見たいですぅ。上海の緑茶って美味しいんですね? 現地に行って飲んでみたいです。家の暖房付けないことに驚いてます。 毎晩お茶飲んでる勢なんです。
最後にブログ出した時間朝早すぎ笑笑
私は受験生で、明日、明後日とセンター試験があります。めっちゃ緊張してます。緊張しすぎて逆に変なテンションになってますw
れなちゃんが応援してくださっていると思うと頑張れそうな気がします!胃薬持って頑張ってきますpunch
れなちありがとう!!
初のセンター試験で緊張していますが、
自己ベスト更新狙って頑張ります!!

そしていろいろなアドバイスありがとうございますsmile
れなちさん、ブログ更新ありがとうございます。

年が明けてから急に寒さが厳しくなってきましたね。私は喉を痛めてしまっています。加湿器使ってたんですけど……。

モバメや755などを拝見すると、期末テスト前で相当お忙しそうですね。くれぐれもご注意くださいませ。
ひかりTV、金つぶ、しっかり拝見させていただきますね!

写真と共にメイクのお話ししていただけると、どの部分のことなのか分かりやすいです。
なによりメイクのお話するれなちさんが楽しそうで。それが嬉しかったりします。
れなちvirgo

実に染みる言葉だわぁ。

やっぱり大学受験経験者だと重みが違うもん。
れなちの言葉元気出た

明日センター試験自信ないけど自信持って頑張ります

一般で行きたいところ受かってバイトして乃木坂のみんなに会いに行くので待っててください

大好きです
れなちさんブログありがとう!
今はとにかく勉強と夜勤に追われてる日々です。そして今はなんだかんだで体調崩しております。
なのでこの忙しい日々が終わったら、番組の方は見させていただきますね。
忙しい時にブログやモバメ、755を更新してくれる事。本当に有難いです。元気とかやる気をもらえています!
大学三年生のラストのテストの日々を乗り越えれるように一緒に頑張っていきましょう!
れなちブログありがとう!
絶対東大受かります!
ブログ更新ありがとう。
もうすぐ台湾ライブですね!
インフルエンザ流行ってるから
気をつけて下さいね。
ブログ更新ありがとう!!
受験生も追い込みの時期になったね〜
俺は溜まりすぎたレポートやってます泣笑
この時期は体調崩しやすいから、対応出来るように栄養を摂るのが1番ね!
れなちも頑張ってね!ずっと応援してます!
受験生もファイト!!
ブログ更新ありがとう!!

日曜日の握手会で初めてれなちのところに行きます!よろしくお願いします!
お体に気をつけて頑張ってください
更新有り難うございます。
らじらーサンデー、クイズを真剣にやってるけど内容はリスナーさんのプライベートというギャップがあり過ぎて笑いの絶えない放送でしたね。
毎回らじらーだと妙にハイテンションなキャラを演じてる気がします。
中々大変そうですが毎度楽しそうで何よりです。
「世界イチ贅沢な日常会話」も先生方に素で「よく知ってるね」なんて褒められる姿は何だか自分の事のように嬉しいものです。
そもそも、龍馬暗殺犯の学説までは知らなかったので興味深い内容でしたね。
1度ではなく、継続して呼ばれるとMARQUEEのインタビューでお話されていた通りですね。
明日も凄く楽しみです、怜奈さんもお体に気を付けて下さい。
モバメは無理なく、自分のペースで良いですから。
金沢の旅懐かしいね〜♪

あれ見て金沢行きたいって思ったんだよね〜笑笑

録画したやつまだ取ってあるから今度時間がある時に観ようかな

今週の握手会行きます!!

2週間ぶりの握手会楽しみ!!
怜奈(*´ω`*)v

こんにちは~(´▽`)ノ
お時間の無いところ深夜?早朝?の
ブログ更新有難うございます!
さっきも前のブログにコメントしたけど
金つぶ!楽しみにしていますね!
放送前にちょっと仮眠して
頭をスッキリさせられると良いね(^_-)
らじらーとはまた違った
ホームでのお喋りが楽しみです!

受験、試験、課題、さすが
現役女子大生ならではの気遣いですね
大変な時期の皆さんへ
お気持ちが確り届きますように(^_-)

そうだ!世界イチ贅沢な日常会話が
また有るんでしたね(*´▽`*)
危ない危ない!告知有難うございます!
前回のMC振りがお見事だったので
今回は安心して拝見したいと思います!
楽しみな週末
まずは金つぶ宜しくお願いします(´▽`)
れなちかわいすぎや。
どんなお仕事にも感謝してその気持ちを表してる姿いつ見ても尊敬します!

私は今年(去年だけど)の受験運良く第1志望の大学公募推薦で受かったから一般受験の子達に比べたら比べ物にならないくらいの勉強量だと思うけど合格できたのは去年の3月受験前最後に行った個握でれなちゃんに応援してもらったお陰でもあると思ってます!笑
だから約1年振りの握手ちゃんと報告に行きます〜〜

あとコスメのお話ありがとう♡参考にします(⑉• •⑉)❤︎
おれも、今三年やから三年前にセンター受けたなー
国立志望やったからセンターも5教科9科目受けて、大変やったなー
今年は弟の番。応援するしかない!!
かわええれなちさんの画像おくるわ!!
センター試験の皆さん!
頑張って下さい!!!
僕は受けたことがないので大変さや緊張感が1ミリも共感することができませんが、人生の岐路である事はわかります!
今まで頑張ってきた自分を信じてあげてください!!!
Do your best!!!

れなちさんにいい報告できるといいね!!!
れなちー\(^-^)/

お仕事と課題お疲れ様です!
いやぁ本当にれなちが頑張ってると思うと僕も仕事頑張れる!

今日の金つぶ楽しみにしてるね!

またコメントします!
コスメの話はよく分かりませんが、コンセプトやそこから逆算した組み合わせという意味では野球ゲームのチーム編成やオーダー組むことに似てるのかなと思いました。
主観しかない感想です。

ここから本題に入ろうと思います。
今日も金つぶですね。
久しぶりのニック祭りということで、楽しみにしております。
今回のテーマはAIということですが、これは金つぶITニュースウェブで毎週何かしら話題にある気がします。
それが今回はより詳しく聴けるということで楽しみです。

もちろんれなち発見伝も楽しみにしております。
直近のモバメやらから予想してみたりもしますが大概当たらないんですよね(-ω-;)
まぁ、それでも懲りずに考えてみます。

ほな
怜奈ちゃん〜〜
更新ありがとう☺︎

こんにちはゆめりーぬです


大切な思い出がたくさんあるのはいいことや〜
幸せ幸せ。☺︎

なんかもうただただ微笑ましい、
こっちまで幸せです、、( ;ᵕ; )
今はまだ、
受験生の方に対して頑張れ〜
という気持ちで見れていますが
来年の今頃は…と思うと( ;ᵕ; )
今からコツコツ頑張ります。
日本で見たらもう遅いのでしょうが。(´・_・`)


知ってるコスメがある安心感…!!
オペラのリップティント、
すっごく気になっているんだよね、、( ◜௰◝ )
好きなYouTuberさんも良いよ〜
って言っていたし、、☺︎
検討しよ〜〜っと!\(^o^)/


それではこの辺で失礼します☺︎

ゆめりーぬ
山崎さん、こんにちは!ブログ更新ありがとうございます!755でも拝見しましたが、大学の試験期間中でお忙しいのに、ブログや755の更新ありがとうございます。無事に終わるといいですね♫ 今日は金つぶがありますので、必ず聴きたいと思います!写真ありがとうございます!色々な種類のコスメがあって、初耳の言葉ばっかりです。(笑) そして、Qさまのご出演決定おめでとうございます とても楽しみです!明後日の握手会行きます!緊張し過ぎないように気をつけます。(笑) 毎日すごく寒いので、体調を崩されないようにして下さい。またコメントします。それでは!
ブログ更新ありがとう!!
インフルエンザ流行ってきましたね れなちは暖房つけないみたいだけど、めちゃ着込んでるんかな 風邪には気をつけて!!

今日の金つぶは後から聞きます!
新年早々、早くもあの番組からお声掛かったみたいで嬉しいです! 楽しみにしてます!
いつもありがとう!
更新ありがとう!

この時期は特にピリピリしている子もいるので、そういった子への対応の仕方も今まで以上に慎重にしているのですが、やはり勉強云々よりも自己管理が1番大事だと改めて感じております。

また、僕の言いたいことが簡潔にギュッと詰まっていて本当にれなちさんには一教育者として毎度感心させられています。

れなちさんもお身体に気をつけて、頑張って下さい。
僕も学年末試験の作成に勤しむとします…笑

また更新待っております
れなちさんお疲れさまです!ブログ更新ありがとうございます!

今日は金つぶ途中からになると思いますが聴きます!毎週の楽しみになりつつあります〜。

乾燥って嫌ですよね〜。俺も最近自分が乾燥肌だということに気がつきまして…笑 とは言っても寒いのでヒーターはつけちゃうので…笑 俺もお茶に変えてみようかな笑

俺も受験は大変でした。センター前日とかなんだか浮ついた感じでなかなか勉強が手に付かなかったことを覚えてます。でも意外と本番は落ち着いてできました。
俺もやっぱりよく食べてよく寝ることは大切だと思いますね!何事も体が資本で健康第一ですから!れなちさんもですよ!笑
無理が祟って体調崩したりしないでくださいね!今が1番大変な時期だと思いますがしっかり食べて寝てください!特に寝る方!いいですか!?笑笑

コスメのコーナーれなちさんのブログの連載にしてもいいかもですね!絶対需要あると思います!

残りの試験とレポートも頑張ってください!俺も頑張ります!

かつひこ
れなちブログ更新ありがとう。忙しいれなち応援します。試験勉強頑張って 。家はラジオもケーブルテレビもないからQさま優勝目指して頑張って 。れなち風邪をひかないように体に気をつけてね。俺はインフルエンザにはなった事は無い。でも冬はよく39℃の高熱を出して辛かったです。
れなちさん〜こんにちは〜happy01れなちさんは本当に優しいな〜happy01shine自身の経験も交えた愛のあるコメントに共感しつつ感動しました〜happy01sign03れなちさんもマルチに活躍されてて忙しいだろうし学校のレポートとかも大変みたいだけど頑張ってね〜happy02sign03全力で応援してるからね〜winkshine但し体調崩さないように気を付けて下さいね〜bearingsweat01れなちさんが大好きですlovelyheart01
学校とグループ両立 大変ですよね。
台北live 楽しみです
れなちさん、ブログ更新ありがとうございます。私は明日と明後日にセンター試験を受験します。もうダメかなと思っていたときにこのブログを読んだので、なんか感動してしまい目のうるうるが止まりません。でも、れなちさんも頑張っているんだと思うと私も頑張ろうって思います。不安しかないけど、最後まで諦めずにもう少し頑張ってみようと思います。れなちさんも体調には気をつけてください。応援してます。
れなちゃん
私は今高3で明日明後日センター試験です。
頑張ります!
ブログ更新ありがとう。

今ちょうどレポート課題がひとつ終わったからブログ読ましてもらったよ。
今が一番忙しい時期だと思うけど、お互いがんばろうね!!
もちろん今夜の金つぶも聴くよ〜〜
それと世界イチ贅沢な日常会話の土方歳三編も楽しみにしてるね(^^)
ブログありがとう。

今週末のdtvも要チェックだね(⌒0⌒)/~~


大学の試験勉強とレポート課題の提出と同時進行のお仕事と目まぐるしい毎日を送っていることと思います。

インフルエンザ流行してますから、予防はお互いにしっかりしなきゃね。

苦しい時を乗り越えたら沢山、自分を甘やかしてあげてくださいませ(σ≧▽≦)σ

今夜の金つぶ楽しみにしてるね。


チャァオ~~!☆彡




山さん、お茶美味しいよねぇ~~⤴️⤴️⤴️❕❤️❤️❤️❤️❤️笑顔





最近おいらは~~⤴️⤴️夜に




ゴボウ茶、ローズマリー茶を飲んでいます❕




ローズマリー茶はプランターで育てた生葉をむしって入れてます❕




鎮静効果があり、夜飲むともってこいです❕





今度、世界中で飲まれている松葉のお茶を飲もうと思っています❕




ビタミンCが豊富みたい❕❤️❤️❤️❤️❤️笑顔




昔子供の頃、マミーと一緒に





庭にある日本茶の葉っぱを大きな金ザル山盛りいっぱいに、新芽5枚を摘んで





蒸気で蒸して、その後釜から出して




熱いままひたすら揉んでぇ、針の様なお茶を作ったことがあります❕❤️❤️❤️❤️❤️笑顔





出来立ては、ものすごく香りが良く味も





甘味、旨味、苦味もしっかりして




とても美味しかったです❕❤️❤️❤️❤️❤️笑顔





確かぁ40センチぐらいの金ザル山盛り1杯の葉っぱでぇ




仕上がりの緑茶は、なんとたった急須2回分にしかなりませんでした❕





山さん緑茶は、すごく手間ひまがかかりますねぇ~~⤴️⤴️⤴️❕❤️❤️❤️❤️❤️笑顔





それでは、お仕事、学業頑張ってください❕❤️❤️❤️❤️❤️笑顔





またねぇ❕❤️❤️❤️❤️❤️笑顔




バイバイ❕❤️❤️❤️❤️❤️笑顔


(*^▽^)/★*☆♪






☆大人しい、おすまし!より☆彡






僕には先週日曜に怜奈ちゃんに会えたのに、また今週日曜に会えることが1番のぜいたくです。
こんにちは。

今日は昨日の夕方から今日の8時8分まで仕事。
そして、18時45分に出勤してまた仕事が始まる。
欠員が多すぎて休めない。
インフルエンザが流行ってもっと休めない。
これの繰り返しでございます。
毎週金曜日は泊まり勤務って言って、所属事務所や電車の車両基地事務所、駅などで軽めに寝て勤務するんだよ〜
終車まで働く鉄道の現場ってこんな感じ。

僕は季節関係なく空調は一切切。
冬はカイロと上着の着脱で調節。
のどがスーパー弱いので年中うがいしてる。
乾燥に弱すぎる僕。

センター試験は受けてないんだなあ
高卒で入社してるんだよー
受ける人には頑張ってもらいたいね。

では、体調には気をつけて。
次会えるのは2/16の個握なので、
それまで堅実に仕事します!!

いつもありがとう。
これを励みに受験頑張ろ!
ブログ更新ありがとう
俺も来週から期末試験だから今はザキさんと同じくレポートと試験勉強に追われています

ザキさんが頑張っていると、俺も頑張らないと!もっともっとやらないと!って思えるのでお互いに頑張っていこうね

やらないといけないことが終わったらまた握手会行きます!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES