このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0111Fri山崎怜奈スプリングさん

こんにちは!







前回のブログ、正直アップするのが何となく怖かったので迷いましたが、
思いの外 楽しんでくださった方がいて嬉しかったです!


男性の皆さんはあまり関わりのないお話だったかもしれませんが、

「コスメとか全然わからないけど、
れなちさんが楽しそうなのが
文面から伝わってきて何よりです。笑」

という何とも朗らかで優しいコメントの数々に救われました。
感謝しつつ、時々書いてみようかな。



かりんちゃんが先週のらじらー!で
お話ししていたらしいのですが、
私は人もお喋りも好きで
さらに凝り性もプラスされるので、
好きなことに関する話ならば
永遠にできる気がします...
あ、もちろん人の迷惑にならないように、
なるべく自重するようになりましたが。笑


日本史関係のお仕事で
幕末の志士たちへの尊敬の念を
ありったけの言葉で表している時と同じように、
好きなコスメについて書いている時もまた
ワクワクしちゃうんです~~


どちらにせよ、
専門家の方に比べたら博識では無いし、
本当に「ただ好きなだけ」の熱量です。
ですが、同じ悩みを持っている方や
好みが似ている方の役に立てたら嬉しいです!


あ!そうそう!
同じく前回のブログで、
今週末の『らじらー!』出演時間を間違えていました!正しくは20時台です!
ごめんなさい!よかったら聞いてね!

UTB+さんで一緒に撮影してもらった
老夫婦のような仲の(笑) 小百合と、
オリラジさんと4人でお話しします!
たのしみだ~~!!



この加工をしても似合ってしまう小百合と
この加工を施したオフショットを撮って送ってくださるマネージャーさん、
どっちも愛おしい。笑





そして私は腕が長くて見切れてる、、



ちなみに、 今夜19時~は
bayfm『金つぶ』です。
テーマはこの季節まさに必要な情報、
「インフルエンザ」です。
皆さんの健康のために聞いてください!笑


というわけで今日はこの辺で!!
試験とレポートの提出期限が
じりじりと押し寄せておりまして、
ああもうそんな時期かと、、

ここ3週間の間にすべて終わるし、
試験期間の合間にある台湾ライブも
清々しい気持ちで出たいので...笑
がんばります!


上海ライブで始まり、Qさま、アンダーライブ、金つぶ、握手会、大学、
そして紅白歌合戦とともに終えた12月。
あまりに濃厚で、気づいたら1月10日。
充実していて嬉しい反面、
体調だけは確り管理しなければ、ですね。


あ、先月のご褒美に
laura mercierのとっても可愛いチークを
自らに買い与えました。
それを見るたび、
あぁ今月も一生懸命頑張ろうと思えます。


試験勉強の気分転換にもなるので、
コスメ記事は少しずつ書き進めておきます。
ベースの作り方に関する質問が多かったので、先ずはそこから!


自分でも引くほど肌薄くて弱くて(笑)、
ほんとにずっと悩んで、
素人なりに試行錯誤して
今やっと!ようやく安定してきたから、
誰かの役に立つといいな~~


れな


2019/01/11 13:30

コメント(310)

れなちのお話は興味深くて、楽しいし、推しの好きな事を知るのは嬉しいです(^^)

ライブも握手会も楽しく過ごして欲しいので、応援してるよ!

バスラの当落だったんだけど、24日のなーちゃんの卒コンの日当たりました!
初めての大阪なので、ドキドキだけど楽しみです!
れなち忙しい中ありがとう

蘭世とのツーショットありがとう


お互いに体調は気を付けないとね

また、メンバーとのツーショット
待ってます


またね
れなち~ こんにちは
ブログ更新ありがとうございます。
「らじらー」楽しみにしています。さゆにゃん回の方でよかったですね。乃木坂に入る前からの不思議な絆で結ばれていた二人のエピソード、楽しみにしたいと思います。
19時からと紹介したのは、もしかして「大河ドラマ」への心遣いからかな?「韋駄天」はれなちの好きな時代ではないのですが、近代史はどうですか? まだ始まったばかりなのでとこれからが楽しみなんでしようが、今年も「特集番組」に出られるといいですね。
「金つぶ」の方もおつかれさまでした。
試験、レポート頑張ってね!
ストレートでの卒業が成りますように。

コスメや歴史など、怜奈さんが興味あるものについて、これからもどんどん発信してくれたら嬉しいです。

怜奈さんが楽しんでる姿を見ると、ファンみんな幸せな気持ちになると思います。

それにしても、コスメとかファッションとか、女性は色々楽しめるので羨ましいです。

また人間に生まれ変わるとしたら女性もいいかな~。笑

実際、妹もコスメ類たくさん持ってるけど、何かキラキラしてて、魔法道具みたいでいいな~って密かに思ってます。笑

ちょっと自分でも試してやろうかっていうのは冗談として、やっぱり美容に関しては女性にアドバイスもらった方がいいですね。

シャンプーとか、ハンドクリームとか教えてもらったの使ったら、凄い使い心地良かったですから。
ブログ更新ありがとうございます!

自分も男性なので、コスメに関することは無知にほど近いですが、メイク一つで印象がだいぶ変わるのだなぁとしみじみ感じております!笑

来週の日曜日のらじらー、必ず聴かせていただきます!れなちさんの声、癒されるんですよねぇ!(声と言えば、絢音さんの声も好きです!笑)

大学にアイドル活動。れなちさんには本当に頭が上がりません…!
れなちさんみたいに頑張る!というのは少しおこがましく感じますが、れなちさんと約束した大学合格のために頑張りますね!

ではでは…。
こんばんは~。

コスメについてだけど、このブログはれなちのブログだから好きな事を書いてもらって大丈夫だよ。俺も新しい世界を知れて面白いから。俺が化粧するわけじゃないけど(笑)


あとそう言えば、れなちは大学生だったね。試験とかレポートがあったね(^^;)大変だ・・・。頑張って!(それしか言えないけど^^;)


あと1、2月は寒さも厳しくなってくるよね。れなちも書いてるように体調管理に気をつけてね。俺も気をつけるよ。俺は今年はネックウォーマーとか防寒具を一通り揃えたし(笑)

じゃあね。
こんばんは、ブログ更新ありがとうございます。

れなちさん楽しそうでしたもんね、文面からテンションの高さが伝わりましたもん笑
ブログはれなちさんが好きなことを書いてくれたらそれが1番だと思いますので、またぜひお話聞かせてくださいねconfident

UTB+、グラビアも良きでしたしインタビューからも2人の絶妙な距離感が伝わってきました。
それにしても…老夫婦とは言い得て妙ですね笑
また2人のグラビアが見たいなと思いました!

今日はdTVもあるし、日曜はらじらーに盛りだくさんですね!
楽しみが多い分私も仕事頑張れます。
お互いに寒さに負けず戦って参りましょうねconfident
忙しい中こうしてブログを更新してくれてありがとうございます。
また読みに来ますね。
れなち、こんばんは(^o^)/

インフルエンザは約半世紀生きてきて一度もかかった事無いし予報接種もした事ありません( ^∀^)

さゆにゃんが着てる服、みり愛ちゃんがブログにあげてた握手会で着てたって服と似てるっというか同じに見えるんだけど(・o・)
ブログ更新ありがとうございます。

台湾ライブが試験期間の合間にあるってなかなかハードですね…
他の大学のことはわからないので一概には言えないかもですが、多分3年が一番ピークで大変な時期で4年からは比較的楽になるんじゃないですかね?
無責任なことしか言えないですけど、とりあえず今を乗り切ればきっとこれからは何とかなるはずです!きっと!
なので試験勉強大変だとは思いますががんばってください!
コスメのお話とかも気分転換になるのなら全然好きなだけ書いていいですからね。笑
というか、好きなことについて語っているときのれなちさんの文章は読んでてこっちも楽しくなるので、むしろどんどん書いてくださってもよいのですよ。
れなちと同じ生粋のアデュラーです!
ぜひYUIさん、またはフラフラのお気に入りの曲を教えて下さい!
更新ありがとう!

自分も試験勉強とレポート作成に追われています(笑)
お互いに頑張りましょう!
頑張りすぎて体調を崩さないようにね!
お仕事も頑張って!
れなちさん!!
去年末から充実した人生で楽しそうで良かったhappy02
まあ、僕もそんなれなちさんを応援出来て楽しいんだけど笑

今年もバスラとか握手会とかあるから体壊さないように無理せず頑張ってくださいgood

ちなみに僕は今週風邪引きましたweep
インフルエンザ。かかったことあるの一度だけ。金つぶのリスナーさんの話聴いてたけど自分も特にこれといって予防もしてないし何もしてない。免疫力があるのかはたまたホコリまみれの中で仕事してきてるから鈍感になってるのか。マスクもしないタイプ。息苦しくなるから。健康診断だといつも白血球の数が多いのも関係あるのかと思いきや、どこかに異常があるから多いのかもと。人それぞれに違いがあるみたい。
流行り出してきてるから気をつけてね!自分もずっと語れることあるよーッ!モータースポーツだけどね。レポート等々大変だろうけど無理せず年始め!がんばろうね!
れなち♪ブログ更新ありがとう!
老夫婦コンビのUTB+さん見ました。
なんか感慨深くて、ほっこりしました。
インタビュー読んで、いい関係性だなってちょっと羨ましくなりました。僕にはそんな存在がいないので…(笑)

仕事が終わらないので、金つぶはいつも途中からになってしまいますが、タイムフリーで聴いてます!れなち発見伝を2回聴くの楽しみなんです!
らじらーも握手会も楽しみだらけなので、仕事頑張ろっと!
お互い体調気をつけて、がんばろうね~
れなちさん!ブログ更新ありがとうございます!
12月15日の握手会で就職面接してきた!と言った者です(笑)
結果は無事に合格できました!れなちさんにいい報告ができてよかったー!
これからも応援してます!がんばってください!!
女の子からメイクの話を聞く機会がないから、発見があって面白い‼
俺も身になる何か熱中できること見つけたいなぁf(^_^;
のぎ天2♯63♡アンダーライブ関東シリーズの裏側の回観ました⊂(ο・㉨・ο)⊃”くまデス… かっこいいダンスペディアちゃんきゃわわうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡高級な苺!うまぺろんぬそうだぷーヾ(・ω・oU三Uo・ω・)ノ゙お父様トークよきよきピーナッツでばいころまるロンo(^-^o)(o^-^)oロンo(^-^o)(o^-^)oロン


山﨑さん、おはようございます。

昨夜は『金つぶ』生放送お疲れさまでした。僕はここ二年ほどはインフルエンザの予防接種受けてません。でも何とか感染せずにがんばってきました。うがい手洗いの励行が何よりですね。

「れなち発見伝」ではダジャレの意味も込めて『インフルエンサー』かかるかな、という僕の推理は見事的中。どうだね、ワトスン君、僕の名推理は(にやり)。って、けっこうホームズ多くてうけてしまいました。

ではまたコメントします。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去りぬ〜)
おはようございます。ブログ更新ありがとう。

コスメの話はよくわからないですが、れなちが楽しそうにしているのは大好きです^^
こんなに楽しそうに話しているのだからメイクするのって楽しいんでしょうね。
その楽しさを知らずに過ごしてきたのかと思うとなんかちょっと損した気分になります。笑

金つぶではインフルエンザについて詳しく教えてもらいました。
食事・睡眠・運動、特に私は運動を頑張って免疫力を上げていきます^^
そして「れなち発見伝」での選曲はやはりインフルエンサーw
ラジオネームも読み上げてくれてありがとう。
たくさんの人に予想されながら、きちんと期待に応えてくれるれなちさん最高です!^^
怜奈ちゃんブログ更新ありがとうございます!
コスメの話とか怜奈ちゃんがしたいことを楽しそうに書いてくれたら分からなくたってこっちも見てて嬉しくなります!

UTB+買いましたよ!まだ見れてないんで帰ったら見ます(^^)
金つぶ聴きました!インフルエンザ今流行ってますからね、
自分はまだ1度もインフルエンザになったことがないのですがいつなるか分からないから聴いて凄く勉強になりました!

日曜日のらじらーも聴きますからね!楽しみです!
試験とレポート提出で大変ですけど、体調だけには気をつけて頑張ってくださいね!応援してますから✨
れなち、おはようsun
超多忙だけど体調に気をつけて頑張ってね‼
無事に試験終わるの祈っています‼
昨日の金つぶ、大変勉強になりました。
れなち月曜日個握行きます‼
よろしくねheart01
学校も仕事もってなると大変そうですが体調気をつけてがんばってね
れなち、大好きです
れなちゃん、おはよ~。ブログ更新ありがと。

金つぶ聴いたよ~、しっかり寝て食べて動く、健康的な生活が大事だね。まぁあかんときはあかんし、無理してでもやらなきゃいけない時はあるのが難しい所だけど。あ、磯辺焼き美味しいよねw

UTB+見たよ~、MARQUEEとはまた違ったアプローチで嬉しいね。

dTV、らじらーと楽しい週末になりそうです。

では、また。
おはようございます、怜奈さん。

昨晩は金つぶそしてお仕事の合間をぬっての試験対策にレポート作成などなどお疲れ様。

インフル対策は自分自身の為、周りの人の為にも全ての人がちゃんと考えなあかんよね。

僕も元気は元気やけど最近の睡眠不足と運動不足と食べ過ぎをそろそろ解消していかなければ!

正月に実家の餅つき機で作ったお餅をたくさん持って帰って来たのでこれがなくなったら食べ過ぎは控えようと思います。たぶん。

それまでは磯部にきなこにあんこ餅!食べまくります!チューブのつぶ餡も買っちゃってたしね。

コスメの話はどんどんしちゃってよ。男性やけど良い所は貪欲に取り入れるつもりやから。笑

実際、コスメも綺麗に見せる役割とお肌の保護の役割色々あるもんね。

成分とがも薬機法やバニラやアロエなんかはワシントン条約の規制対象にもなるもんなぁ。

海外から持ち帰るのも、海外に持って行くのもその点では注意が必要やね。

海外ライブもお仕事で増えてきてるから色々知っておかなければならないことも増えてくるよね。

知ると面白いことがたくさん!

大学とかももう一回行ってみたいわ!と今更ながらに思ったり。

現役勢が羨ましいぜっ!

月曜日の横浜握手会楽しみにしています。
怜奈(*^^*)v

おはようございます!
昨日の金つぶは20時前から
聴くことが出来ました(^_-)
いつもより相槌多めのれなちさん
やっぱりラジオは声出してナンボの
世界ですよね(*^^)v
存在感あって良かったと思います!
折も折、同じ職場のお姉様が
昨日インフルエンザと判明しました
同僚に感染してないか心配されますが
とりあえず出来る対策を行います
れなちも活動に大学に大変なこの時期
なお一層お身体にお気を付け下さいね!
元気に台北へ飛んで下さい(≧∇≦)b

金つぶはタイムフリーで改めて聴きますね
今日も一日お互い頑張りましょう!








おぱよん♪怜奈ちゃん(^^)(^-^)

タイトル…スプリングさん
にゃんさんのコスプレはうさみみだけでもレアだね(^^)


さてさて、
たぶんコメント初だと思いますm(__)m

昨日から怜奈ちゃんのモバメ取り始めました(^^)
宜しくお願い致します(*^^*)


試験にレポートか(^_^;)
好きこそ物の上手なれ
的な精神で楽しんで頑張ってね(*^^*)


最近の怜奈ちゃんの活躍は縮んでいたスプリング跳ねたようで嬉しいね(*^^*)


体調わるわるだけにはならないように気を付けてね(^^)

でわでわ♪♪♪
男だけどメイクについてもっと知りたいという欲がありますよ。

化粧品についてわからないけど。入口がほしい(笑)

でも、メンバーが自分のメイクの話をブログに書いてくれるのがうれしい。

案外肌にこうしたほうがいいよって男性にも参考になる情報があったりして。
小百合とのペアグラビア、素敵でした。
インタビューから老夫婦のような関係がよくイメージできます(笑)

さて、特に冷え込みが厳しくなってきましたね。
奈良は盆地なので特に冷え込みが厳しく、最低気温は毎日0度前後です。
お互い体調に気を付けましょうね。

ではまた★
ブログ更新ありがとね。
コメントが遅れてごめんなさい

今僕もテスト期間中だから20日の握手会を楽しむためにテスト勉強頑張ってます。
でもこれがテスト期間だけの知識にならないように中身のある勉強にしようと思うと難しいですね。
れなちが頑張ってる姿が励みになってます。自分よりも確実にきついのに両立してるのは尊敬です。
自分も少なくとも会える時までは頑張りますね。

またコメントします。
いつもありがとうconfident

ナツキ
昨日やっとUTB+の受け取りが出来ました!
独り暮らしだと荷物の受け取りが不便すぎて…
普段は書店取り寄せにするのですが、れなちのポストカードも可愛いかったので楽天で注文しました(笑)

好きこそ物の上手なれと言うように貪欲に進めるのは強みだと思ってます。
興味がある事の覚えの早さったら(笑)
きっとQさまで優勝する日も遠くないと思っております!

これからも忙しい日々が続くと思いますが、体調にお気をつけて頑張って下さい。
やばい!昨日の金つぶTFしないと!!(笑)
れなちブログ更新ありがとう。コスメに関するコメントの件、れなちわたくしのコメント読んでくれたんだーって思っちゃいました。めちゃめちゃハイになりました 。
れなちゃん頑張ってるね。頭が下がる思いです。応援してますよ。かわいいれなちゃんへ。
さゆの肩から手首までと、れなちの肩から肘までが同じ長さに見えるのは気のせいでしょうか?(笑)

肌、弱いんですね。確か生駒ちゃんもよく荒れちゃってましたよね。
化粧品は、良い成分なら高くても買うべきですよね。薬だと思って。
たぶんれなちはちゃんとしてるから、勿体ないと思っちゃうと思いますが、安月給の私でも、妻の化粧品はケチらないようにしてます(笑)

レポートも試験も、バスラ(全落ちしました(T_T))もあるし、相変わらず大変ですが、抵抗力落ちると弱い所に出るので、体に気を付けて下さいませ(><)
レポート等の進行状況はいかがでしょうか?

昨日コメントした「7thバスラ」当選報告間違ってましたm(__)m
当選は初日ではなく土曜日sign03
二次申し込み、土曜日重複当選したらどうしよう!?
連絡が1番最後だったので最後に申し込んだ初日かと思ってたら最初に申し込んだ3日目でした。
治療の関係で本当の誕生日である金曜日申し込めなかったのが残念wobbly
席がどうなるか?が気掛かりです。
京セラドームなので肉眼確認出来るような席は期待できないんだろうなdespair

今日も血圧低め。お出かけを躊躇ってしまいます。
福岡は晴天のようですsun
チケットの支払いしながら東北の物産展にでも行ってみようかな!?
前に行った時には「ずんだシェイク」飲んだだけでした。
今週は病院への往復以外歩いてないshock
今日明日で10000歩くらいは歩かないと……


sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
おはよう!



金つぶお疲れ様でしたー、


ちょうど体が少ししんどかったので聞けてよかったです



お互い予防頑張りましょう


そうそう、成人式があったみたいやね!!

みんなの晴れ着綺麗かったなぁ


去年のザキさん思い出す!


あれからもう一年ですなぁ



月日が経つのは早い!笑笑


今日も1日頑張りましょ^_^



ケイゴ
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
好きこそ物の上手なれ

好きだからこそ得られる知識がいつかどこかで役に立つ
歴史もコスメもなんでも好きなればとことん極めてくだされ(*´꒳`*)

歴史と漫画とアニメと特撮と古典とゲーム
その他浅く広く軽く薄い知識をフル活用して乃木坂46を楽しんでるオタクがファンにいるからね〜(^o^)v
ブログ更新ありがとう
まずは、レポートと期末試験の勉強お疲れ様です!
忙しい中、ブログとモバメ書いてくれてありがとう!
この前のブログのコメントでも書いたけど、らじらー、さゆとのペア楽しみ!! 投稿もしたので是非読んで欲しいものですね笑
そして、金つぶ、インフルエンザがテーマでしたね!
タイムリーな内容だし、自分もタイムリーに風邪ひきました笑
インフルエンザじゃなかったけどね!
UTB+のオフショットもありがとう!めっちゃ可愛い!!
では、またね!!
今日のこちらは日差しもあって、ちょっとだけ暖かい感じがします。と、言ってもやっぱり冬だから寒い事に変わりはないけどね^^;
東京もまだまだ寒いと思うので、体調管理には注意してね~。
お疲れ様です!

1月6日にインテックス大阪で行われた個別握手会に行かせてもらいました。
れなちさんには、新年の挨拶と台湾ライブに行くことを伝えました。この時期は大学の課題や試験があるので忙しいと思いますが健康第一に考えて頑張って下さい。

では!
熱い思い伝わってきます。そんな、好きな事をしているのを見ていたいし、応援していきます。
れなさんが、ひたすら喋り通すラジオ番組、できると最高ですね。
インフルエンザや鳥ウイルスのことが詳しくしれました。怖いですね~
忙しい中でのブログ更新ありがとうございます。

今日はれなちさんの凝り性と熱量の賜物、
『世界イチ贅沢な日常会話』の配信日ですね。
私にはれなちさんの探究心、羨ましく感じます。
どうにも私は飽き性なものでして…汗


コスメ記事、きっと参考にしている人も多いと思います。
肌の強くない女性には特に重宝されるでしょう。

ここ数日、風邪気味なので悪化しないうちに治しておこうと思います。
言うには及ばずかも知れませんが、れなちさんも十分体調にはお気をつけて下さいませ。
やっぱり人間好きなことが一番生き生きとしていて素敵だと思います

かりんちゃんの「ザキさんは、人間が好きなんだと思う」という言葉が印象深かったです
更新ありがとうございます!

明日はらじらーですね!リアルタイムで聴けなそうなのでタイムフリーで聴きたいと思います!
れなちがショートにしてそろそろ1年ですね!なんだか月日が経つのがあっという間です…
去年のアンダーアルバム個握が初めての握手だったのでれなちと握手して1年です…こっちはまだ1年しか経ってないかって感じです。。それくらい充実してるってことです(^^)

毎日課題にテストに仕事にで多忙な日々を過ごしてると思いますが、体調には気をつけて頑張ってください!

れなちの笑顔が明日も輝きますように。

☆しゅんぺー☆bread
最近、れなちさんが出ているTV番組全て録画しています。めっちゃ大好きです(●´ω`●)
更新ありがとうございます!

明日はらじらーですね!リアルタイムで聴けなそうなのでタイムフリーで聴きたいと思います!
れなちがショートにしてそろそろ1年ですね!なんだか月日が経つのがあっという間です…
去年のアンダーアルバム個握が初めての握手だったのでれなちと握手して1年です…こっちはまだ1年しか経ってないかって感じです。。それくらい充実してるってことです(^^)

毎日課題にテストに仕事にで多忙な日々を過ごしてると思いますが、体調には気をつけて頑張ってください!

れなちの笑顔が明日も輝きますように。

☆しゅんぺー☆bread
こんばんはお疲れさま。
元気かい?
東京雪が降ったみたいやん!
体調気をつけてくださいね。
学業も頑張りね。
頑張れ~。
ではではまたね。
ほなね、れなちゃん!
モバメありがとー!

今日は家で片付けしたり、ちょっと近くまで買い出しに行ったりしました。

酒のツマミにキュウリの漬物作ってみました。
今は漬け込み具合を待ってるところです。

ザキさんは漬物なんかに興味ありますか?
でも塩分、糖質気になるもんなぁ。

推すよーん!!
れなち♡

年度末の激戦お疲れさま。
床で寝ちゃダメだよ。
徹夜はほどほどにね。
弱いお肌によくないし
睡眠は記憶を定着させるのに重要なの。

蘭世さん。
ツーショットありがとう。
2期研究生の情報ってすごく少なくて
昔、リレーブログをよく読んだよ。
いろんな思い出があって感無量です。
蘭世さんも新成人か。おめでとう。
おじさん、年取るはずだな。

O.K.
4年になるぞ。負けないぞ。
希望の明星仰ぎて此処に。
そばにいるよ、かわいい後輩♡

浪速の商人(あきんど)
お疲れ様です(^O^)

今年はどんな1年になるんですかね!

たしか野球も見ると聞きましたが、野球の話しも聞いてみたいです!

応援してます!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES