このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0926Wed山崎怜奈我们喜欢中国的粉丝们!


おはようございます!


先日、中国の西安で
日中平和友好条約締結40周年記念特別企画
長安景盛桜花紅-日中青年友好コンサートに
出演させていただきました!








中国のファンの皆さんが握手会に来てくださることが きっかけになって
2年前から中国語を学び始め、


今までもshowroomの中国語翻訳 配信企画などに挑戦させていただくことはありましたが、


ようやく本土で、しかもお仕事で
中国語を使うことができました!!


そういえば、イベント前日には
メンバーと微博liveを配信したのですが、
もしかして、見てくださった方いますか?


中国語、まだまだですが、
やっぱり学んでいて楽しいです。
乃木坂のお仕事として活かす場があるともっと嬉しいです。勉強を始めた きっかけは握手会だけど、目標はそこにありました。




うーん、実際、読み書きができたとしても、
聞き取って返す能力が まだ全然足りないなぁと思う日々でした。


でも、宿泊先のホテルスタッフさんや
イベント会場で私たちをサポートしてくださった現地の学生スタッフさんとも
ちょこっとお話しできて、
それがすごく嬉しかった〜〜!


通じなかったときは後で調べて、
覚えていたヨミが間違えてたことに気づいて
心が挫けそうになったけど(笑)


通じたときは、
あ、気持ちが伝わった!うれしい〜〜って
心の中で静かに喜んでいました。へへ。



この数日間、おかげさまで たくさん中国語の会話や言葉を浴びることができたから、
少しはお耳が慣れてるといいなぁ。


帰国してからますます日本が大好きだと実感したけど、留学してみたいなーって改めて思いました。
人生が足りないわ。



12月の上海ライブにも、
参加させていただくことになりました!!
少しでもグループの役に立てるように、
中国語の習得、引き続き がんばります。










近日中のお知らせです!


◯毎週金曜 19:00〜 bayfm 金つぶ
◯9/22 B.L.T.
◯9/23 日中青年友好コンサート
◯9/26 anan
◯9/26 21:00〜 猫舌showroom
◯9/28 のぎ天2
◯10/1 19:00〜 Qさま!3時間スペシャル
◯10/2〜5 アンダーライブin北海道
◯10/10 MARQUEE 連載



たくさん!有難いの一言に尽きます。


今夜21時〜、猫舌showroomに出ます!
かりんちゃんと2人きりの2時間です(笑)


B.L.T.さんはソロショットとインタビュー、
ananさんは乃木坂46メンバーが
色々な流行モノに触れてます〜
私はVRゲームを初体験してきました!!


Qさま!は三度目の挑戦です。
3時間スペシャルは初めて...
引き続き、お手柔らかにご視聴ください。
とっても楽しかった、だけでなく
すごく素敵な出会いもありました。
またブログに書きます。







そして 先週のbayfm 金つぶでは、
七瀬さんのソロ曲「ひとりよがり」を
選曲させていただきました。


そのときは私自身の気持ちを コメントとして残したりはしなかったけれど、
きっと私含め、みんな心の中で思っていることは、言わずとも 一緒ですよね。



れな
2018/09/26 10:30

コメント(363)

中国語すごかった
ありがとう!!
お疲れ様
れなち更新ありがとう
大好き!
ブログ更新ありがとう!
れなちの影響で中国が少しずつ勉強してる!
れなちブログ更新ありがとう!!
れなちがたくさん活躍できてうれしいよ!!!
22枚目の個握で取れたら取るね!!
たのしみにしてる!
おはよ!


中国!

よかったね!!

沢山の告知も。

うれしそうなれなちさん見ていると、こっちもハッピーだよ。笑


ライブお疲れ様!LIVE配信みたよ〜
SHOWROOMの配信懐かしいなぁ。今日も猫舌でるもんね!
絶対みるよ!!Qさまも3回目おめでとう!たのしみにしてます!上海もあるし22ndもあるしスケジュールほんとに凄そうだけど体調気をつけてね!
更新ありがとう!
Qさま見るね!
気持ちは分かった。
ところで、タイトル日本語ではなんて読むの?
中国でのLiveお疲れ様でした!
いつも金つぶ聞いてます!
猫舌もQさま絶対みます!
れなちの夢がまた一つ叶ったのかな?
言語って難しいけど相手に自分の伝えたいことが伝わった時は凄い嬉しいし、また頑張ろうって思えるよね!

寒くなったり暑くなったりして体調を崩しやすい季節になったけど、体調管理はしっかりしてやりたいことをやろう!
自分はこの時期が一番好きかも

今週の仙台個握たのしみだなー
久しぶりにれなちと会える!!

ps.最近読書が好きなんだけどれなちのオススメの本とかってある?
Liveお疲れ様!勉強してたことが仕事に繋がって良かったね!最近れなちが笑顔で仕事してるのを多く見れて本当に嬉しいなぁ。ananとQさま楽しみにしてるよ!
おはようございます!

中国でのLIVEお疲れ様でした!自分が学んでいたことを生かせる場だったのではないでしょうか?

今日のSHOWROOMですが、バイト終わってから見たいと思います。楽しみです^^*

この前の金つぶ、久し振りにバイトがなかったので生で聴きました!メール採用して貰えて嬉しかったです。これからも、バイトなかったら生でしっかり聞きたいと思います。れなちの声、すごく好きなので!

これからも頑張って下さい!
れなちさん、ブログ更新ありがとうございます。
そして西安でのライブ、お疲れさまでした。

以前のSHOWROOM翻訳配信でも思いましたが、れなちさんの中国語がこういうかたちで活躍しているのを見ると、本当に嬉しいですね。
リスニングもスピーキングも使っていけば向上していくのかなと思うので、12月の上海公演での活躍をさらに願ってます!

私も触発されてきているので、なにか外国語を学んでみようかな、と思ったり。れなちさんには感謝しかありません。

急に寒い日が続いてますので、体調にはお気をつけくださいね。猫舌SHOWROOM、金つぶ、どちらも楽しみにしてます!
ブログ更新ありがとう!

西安ライブを見たよ!
挨拶の時にれなちさんは中国語で何かを
話していたようだけど
きっと中国の人たちにも
れなちさんの誠意が伝わってくれているね。
上海ライブは日本でも夏以来のライブなので
楽しみにしていますね。
最近、れなちファンの中国語の語学力が
メキメキ上がっている気がしますw

とりいそぎ今日の猫舌頑張ってくださいね!
いつも応援しています
頑張って中国語勉強してるのが、お仕事に繋がって良かったねshine

握手会にますます台湾や香港や本土の中国圏のファンが増えそうだねsmile

TVも大河スペやゴールデンのクイズ番組とか乃木坂のファン以外の人にもれなち見つかってきてると思うからなんかこっちも嬉しい
おはよう!ブログありがとうね!ライブお疲れ様でした!見てたよ!パフォーマンスかっこよかった!次の上海ライブも頑張ってね!来週は3回目のQサマすごい楽しみにしてる!BLTとananとMAQEEたくさん買わないと笑笑れなちさん。金つぶのひとりよがりは本当に泣いちゃった。選曲が最高だった。今週から個握の受付始まるね!たくさんとれたらいいなぁ〜今日も1日頑張りましょうー!
ズミ
遂に中国に上陸したんだね!!!
覚えてたヨミが間違えてたの
はショックだねwww
でもそういうこともあるよ\( 'ω')/
沢山だね〜!!!
猫舌showroom楽しみにしてるね!
おっ!またかりんや!笑
さすが有能かりんだけある!w
Qさま見ます!!!
七瀬の卒業……みんな思うことは一緒!
素敵です。
素敵です。


言語まなびたいいい。
英語はもう飽きた。笑
中国語はじめようかなあ〜。
韓国かドイツとかも
興味あるんよなあ〜。

バナナムーンでも
「ごめんね ずっと...」を
日村さんが選曲してくれたよねっ。
これ聴いてたときは、もう、、、。
昨日?真夏が「さよなら大好きな人」を
聴いたっていってて、自分も
好きな曲だし聴いてみたら、案の定。笑

ついでにKiroroとか川嶋あいとかの
ほかの曲も聴いたやあ。
名曲ばっかやあああ。あーーーーー。

自分の推しが、旅立つときまで
自分にできる応援のしかたで
応援していこう。そして楽しもう。

Qさま出るんや!!!
前回なかなか惜しかったもんね〜
数年前の、みんなで輪になって
チームで解答していくのも
見たいなあ。宇治原とか、やくさん
かっこよかったよね〜っ。

では、今日も頑張ろうなあ〜。
ふぁいてぃん!これ、発音次第で
中国語に聞こえない?(笑)(笑)

では。しーゆーねくすたいっ
中国でのコンサートお疲れ様でした。
れなちが勉強してることが現地のお仕事でいかせるなんて感動ですねぇ( ̄^ ̄゜)

3回目のQさま見ますよ。また活躍期待してますよ〜( ・ㅂ・)و ̑̑

ほな
勉強熱心なところ本当に尊敬します!
しかも仕事で活かせるなんてすごい!

Q様楽しみです!
ブログ更新ありがとー‼️
中国語を喋るれなちかっこよすぎます(><)
猫舌showroomも楽しみにしてますね!
いつまでも応援し続けます‼️
微博も西安ライブも見ましたー!
気のせいかいつも以上に楽しさが伝わってきて推しとして嬉しかったです!微博ではわちゃわちゃ感がさすがの乃木坂やったし、ライブで個人自己紹介は一番流暢に話してましたよね!

ああ、この人は頑張ってるんやなあとなんだかしみじみ
してしまいました。活躍の場はまだまだ拡がりそうですね。
れなち、おはよう!

LIVEも公式で配信してて日本からでも見れたよ!
皆、中国語で自己紹介してて、凄いなーと思ったよ。
勿論、ライブではれなちめっちゃ探して、見てたよ!笑
中国のファンの方も日本語が上手でメンバーのあだ名?を日本語で言ってて、驚いたよ。

微博liveも途中からだったけど、見れたよー!
久しぶりに沢山のメンバーの私服一度に見れて新鮮だったよ。

最近メディアにれなちが沢山出てくれて、本当に嬉しいです。これもれなちが努力している成果が出てきてるからだと思います。

3度目のQさま、今回はどんなれなちがテレビで見れるかな。
アンダラ北海道、行きたかったけど、今回は行けないから、違う地方のところでもし機会があれば行きたいな!

今日も1日頑張っていこうね!
れなちブログありがとう。

中国でのライブお疲れさま。楽しそうでよかったなぁ。れなちが勉強している中国語が現地のファンの皆様の前で話せれたようで何よりです。

配信で観ていました。本当に嬉しかった、中国のファンの方々も同じ気持ちだったんじゃないかな。前日の配信と当日のライブの様子も見させてもらいましたよ。本当にかっこよかった。改めて好きになりました。

12月の上海での単独公演もまた楽しみだね。たくさんの現地のファンの方に観てもらえるといいね。

今週はお知らせがいっぱいで本当にうれしい。

BLTとananは予約しました。地方なのでまだ入荷してないので閲覧するのが楽しみです。MARQUEEも予約しないとね。

そして、来月には3度目のQさまの放送!!
れなちおめでとう!! 最近のれなちの活躍ほんとすごいすごい。私も負けてられない、そんな気持ちだよ!

今夜のかりんちゃんとの猫舌SHOWROOMもちろん観るからね!!

そして来月にはアンダラだね。千秋楽札幌行くからね。たくさん声援送らせてもらうよ。

来月の個握で、れなちに直接色んな感想伝えれるように頭の整理しておかないとねwww

ではまた今夜ね!!
更新ありがとう!

ライブ配信見たよ!
やっぱ怜奈ちゃんの発音だけ一味違った。笑
すごく頼もしく見えたよ(^_^)
12月の上海ライブも頑張ってね!

告知がたくさん!!!!!
自分も嬉しい限りです。笑
特にQさまは3時間スペシャルだし
ホント楽しみにしてるよ〜

とりあえず今日の猫舌showroom!
バッチリ視聴準備しときまーす!

またコメントするね!
いつもありがとう!
れなちさんブログ更新ありがとうございます!
やっとやってきた中国語使えたね。異文化交流もなかなか良いものですよね。 自分も喋れるようになったらいいなーと思ったところです。 上海参加したいけどなぁ
れなちかわうぃーー
ブログ更新ありがとう

れなちさんが中国語とか歴史とか勉強してきたことがお仕事に繋がってるところを見ると自分も勉強頑張らないといけないなって思えて頑張れてます

お知らせがたくさんあって嬉しい
今日のshowroomたのしみにしてます!!
れなちー ブログ更新ありがとうー
中国ライブお疲れ様〜 行きたかったよー
常に何かを吸収しようとする姿勢、本当に尊敬します!
金つぶもQさまも見るね〜
忙しいと思うけど体調に気を付けて頑張ってね!
れなち!ブログ更新ありがとう!

中国でのライブお疲れ様でした!
中国の乃木坂ファンも最高に楽しかったんだろうな〜
そして、れなちの中国語への努力も成果として発揮されたことと思います!さすが!!

今週もたくさんれなちの活躍が見れそうで嬉しいです!
Qさまは前回僕が録画失敗して個人的に萎えていたので今回こそはしっかりと録画もしてリアタイでも観ます!笑

一気に気温が下がって体調崩しやすいかなと思うので、体調管理はいつも以上に気をつけてくださいね!

次回のブログも待ってます!
れなちかわいいshine
れなち~こんにちは。

中国でのイベント参加お疲れ様ですた。

前日配信もライブ配信も見れました。
やっぱり、ネイティブの喋るスピードは凄いね 笑

早口で喋ってる?ってくらい早いよね。
日本に来てる海外の人も最初はそう思うんやろうけど。
発音が難しいと聞き取りも大変やよね。

中国語を学んでて、一番やりがいを感じる時間だったってのはわかるし、もっと学びたくなるれなちの向上心も大好きです。

仕事の予定がパンパンやねhappy01
こっちも嬉しい限りです!!
今日の猫舌SHOWROOMも楽しみーー!!

なーちゃんって、また可愛く綺麗に素敵になったよね。
大きい決断をすると、女性って美しくなるんやね。
ブログありがとう☺︎

えーまずはおかえりなさい!

イベントも配信してるサイトがあって観ました!
もちろん前日の配信も観たよ☺︎
登場するのをフライングしたり、マニアックな会話を中国語で紹介したり、ふざけてるれなちが兎に角楽しそうでこっちまで嬉しくなったよ!

本場で中国語を披露してますます磨きがかかりそうだね☺︎
今でも充分過ぎるぐらいに発音綺麗だし現地の人も驚いたと思うよ!
12月の上海単独ライブも、楽しみだね٩(ˊᗜˋ*)و

ついに予告のCMが流れたQさま!!
3回目の出演本当におめでとう。
カズレーザーさんと宇治原さんに挟まれてるれなちを観たら
誇らしくなった(笑)
ザキヤマさんとのトークも楽しみだし、れなちの正解して喜んでる姿をまた観れると思うと楽しみで仕方ない☺︎
とりあえず録画は絶対するね〜!!

金つぶでひとりよがりが流れた時に正直泣きそうになりました。
乃木坂を好きになったきっかけは七瀬さんだったので余計に込み上げてくるものがあった。、
今、この一瞬を大切にして行きたいね。

22枚目の個別握手会の受付が今週から始まります!
もちろん会いに行くから待っててね〜☺︎
れなち可愛いーー!!!
言葉が伝わるって嬉しいですよね!!
私も、仕事で外国の方いて日本語は多少話せるみたいだけど聞き取りやすく話したりして通じると嬉しいですね。
私もなにか他国の勉強してみたいなぁ。
今日のshowroom仕事終わりみるー!!!楽しみだな(>ω<)
れなちー\(^-^)/

中国でのお仕事お疲れ様でした!

中国語試したりしたんだね!
仮に俺が中国語を勉強してたとしても怖くて試せないと思うf(^_^;)
れなちは本当に勉強熱心&向上心あるshine

中国語を勉強し始めた時の「乃木坂と外国の架け橋になる」という目標が実現しつつあるねconfident

近日中のお知らせがたくさんあってファンとしても幸せです!!

楽しみにしてるね!

またコメントします!
你好!我爱乃木坺46!

僕も大学で中国語を学んでいます!間違ってるかもしれないけど使ってみましたup
れなちがこうやって使っててかっこいいな~!と思いました!だから僕も頑張りますpunch

ますます活動の幅が広がって嬉しいです!!
今夜のかりんちゃんとのショールーム楽しみにしてますhappy01
ブログ更新ありがとー!

ライブみてたよっ!パフォーマンスはもちろん、挨拶でも中国語で話されてて、すごいなあって。バイリンガル憧れます、握手会きっかけで自分でやってみようと思えるのが尊敬!上海も頑張ってね(^^)

金つぶ聞きました!実況中継は懐かしい実況がいくつも聞けて楽しかった!eスポーツ実況は初めて聞くジャンルで熱い話が聴けました。ゲームっ子だった(?)れなさんも盛り上がったのでは!?笑
ひとりよがりはモバメからかかるかな?って思ってたけど泣けた〜〜

Qさま!みます。楽しみにしてるねっ( *`ω´)
れなちさんブログありがとうございます!
日中青年友好コンサートお疲れ様でした!自己紹介する時の笑顔とても輝いてたし、パフォーマンスの時の表情もとても良かったです!
大学で中国語学んで、翻訳のshowroomやったり、そして日中青年友好コンサートや、これからの上海でのライブに参加。れなちさんがやって来た事はちゃんと結ばれていたんだなと思います!これから先も海外でのライブは増えていくと思うし、近い中国でのライブは増えていくと思います!これからもその場でれなちさんが活躍している場面を見たいと思います!
BLTとananは今日の大学終わりに買いたいと思っております!来週のQさまもとても楽しみにしています!
今日の猫舌showroomは、猫舌showroomの主のかりんちゃんとshowroomの主のれなちさんの共演になりますね。なにを作るのか、どんな会話をするのか楽しみにしています!
そして今週の握手会も楽しみにしております!枚数は少ないけど、アンダーライブの事とかについて話してみたいなって思います。
七瀬さんの卒業は悲しいけど、自分たちが前を進んでいく七瀬さんをしっかりと応援しないといけないと思っています。
では、今日の猫舌showroom頑張ってくださいね!楽しみにしています!
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
更新ありがとう!



また西安の写真新しいやつありがとう!



自分がこれまでコツコツとやって来てた努力の成果が、

こうやって1つの成果として出ると嬉しいよな^_^


俺も海外行って、英語がしっかり通じた時は、

心の中でよしっ!って笑笑


盛り上がるんだよねw



いやー、近日はほんまにザキちゃんたくさん出るね!笑笑


昨日はshowroom絶対見逃さへんでー!


今日も1日頑張ろうなぁ


ケイゴ
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
ブログ更新ありがとう。勉強してたものが活かされるととても嬉しいですよね。それより最近ちゃんと食べてる?ちゃんと寝てる?(お父さん感)
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊れなさんブログ更新おおきに♪
やっぱり今日も超絶可愛いですね♪

中国ですか〜エエですニャー
僕もまた中国行きたいニャー
外国語って伝わると嬉しくなりますよね〜♪
楽しそうで良かったニャー٩( 'ω' )و

これからも色々楽しみに応援しています♪
身体に気をつけて下さいね♪
言語を学ぶ喜びって、通じたときの嬉しさにあるよね。
わかる~
通じなかったときは性格的にめっちゃ気にして自信なくすけど(笑)
伝わったときはすごく楽しい!
此、所謂単純というやつですな
れなちさんは中国語頑張ってることだし、俺はフランス語頑張る
目標は準2級!
大学入ってからフランス語始めて、ここまで続いたのは先生に恵まれたからだなぁ~と実感してる今日この頃、ゼミの先生もフランス語の先生です(笑)
れなちさんが頑張ってるから頑張れるようなところあるよね
そういうとこ含めて感謝感謝です!
Qさまは大学から帰るのが9時過ぎるだろうからリアルタイムでは見れないけど、録画するね!
では✋

てんちょ
れなちさんおはようございます。

ブログ更新ありがとう。

「自分のスキルを仕事に、乃木坂のために活かす」という目標・夢がまた一つ叶って良かったね。

12月の上海公演でも存分に活躍して来てください。

あ、その前にアンダーライブもあるか。

年末に向けて忙しさが加速するけど、体調を崩さないように気を付けてくださいね。
れなち、ブログ更新ありがと〜

うん。いい笑顔だ。
それだけで十分だよ(*^^*)

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES