このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0911Tue山崎怜奈この瞬間を無駄にはしない


こんにちは!


握手会では 中高生も沢山来てくれるので
自分の頃をよく思い出します。



最近 同い年のいとこと出かけて
昔のこととか沢山話したのですが、

中学に入ったくらいから 人柄が変わって
かなり明るく 丸くなったよねって言われて、
ああそれは紛れもなく 中高一貫校での6年間のおかげだなぁと実感しました。笑



私は高校一年の春 15歳のときに
乃木坂46に加入したので、
同じ校舎で育ったのに 中学時代に比べて
勉強時間も 友人と過ごす時間も 先生たちと話す時間も 格段に減ったけれど、


卒業して3年目になる今でも
たまに会ったり 電話したり
何かあったらいつでも連絡しなよと 話を聞いてくれる友人も たくさんいて。
そんな素敵な人たちに出会えたことが
私の中高時代での誇りです。


最近常々思っているのは、いつもお世話になってる大好きな友人たちが どうか幸せな人生を歩めますようにということ。笑







地元での小学校6年間は
あまり良い思い出が無くて
電車通学の中高一貫を受験したのは
そこから飛び出すための手段だったから

逃げた!と言われれば そうなんだけど、
人間は 立ち向かうことと同じくらい
逃げることも必要だと思う。


もし飛び出すことを恐れていたら
今の自分は無かっただろうし
13歳から6年間も わざわざ東京の満員電車で 一時間 潰されながら通うなんて
億劫になっていただろうし。笑


乃木坂46の二次オーディションも
土曜の午前授業の帰りに そのまま寄ったから
素の自分のまま受けられたけど
もし授業が無かったら 猫被るどころか
会場にすら行かなかったかも。笑



今となっては受けて良かったと思います。
この5年半いろいろあったけど、
その度に沢山の人に支えてもらって
学んで乗り越えてこれたから、
必ずしも無駄だけではなかったと 確信を持って言えます。













えへ


最初は全然人が来なかった個別握手会も
いまはフルで完売することができて
昔はガラガラのレーンを何度も見てきたから
その有難さを 身を以て感じています。


個人のお仕事も 好きなジャンルを活かして
色々やらせて頂くことができて、
そのきっかけはグループの恩恵があるから。
だからこそ、それを次に繋げていかなきゃというプレッシャーが無きにしも非ずで。


でもそれを感じることができるだけ、
反省できるだけ有難いと思う。


5年半で まだ叶えられていない大きな目標もあるけれど、
後悔はないなぁ。

最近とてもスッキリしてる!
スッキリしてたほうが
何でも とりあえず楽しめる!







名古屋公演リハの10分休憩にて。

スタッフさんのキックボードをお借りして
ナゴヤドームのアリーナを一周するという
優雅な遊び...
もう人生で二度とないだろうなぁ。笑


マーイウェイ!



れな
2018/09/11 13:20

コメント(436)

これからも応援してます!
がんばれ!
れなちブログ更新有難う!!sun
れなちの学生時代...それだけ素敵で大切な人達に出会えたのも、れなちが本当に素敵な人だからだと思うな〜今も最高なメンバーに囲まれてるし(*´`*)
握手会だって、れなちの良さに気づいた人がいっぱいいるんだと思います、れなちの頑張りだと思います!もう本当に大好きです...笑

優雅な遊び...貴重な経験ですね笑笑
マーイウェイ!sunwave
コメント弾かれるとちょっと悲しいね。
攻めすぎてるかな?

れなちさんがスッキリしてると嬉しいです。
勉強頑張って下さい!
先日の握手会お疲れ様でした。ミニライブとても楽しかったです。
逃げる事は自分の可能性への挑戦だと、私は思っています。信じています。実は人生で出会う困難に真正面から全て受ける必用はないんですよね。
乃木坂にはれなちさんがいなきゃダメだよ。
いつもありがとう。応援してるよ〜〜
ブログありがとう!
本当に応援してる!!個握幕張の日よろしくね〜
頑張ってるれなちを見ると俺も頑張らなきゃ!ってなる(^^)
頑張ってください!応援してます(^_^)v
こんばんわ
ブログを読ませていただいて
強く思った事があり、
コメントさせていただきます。
それは、ただ一言

オーディションを受けに行った
当時の、れなち‼️
本当にありがとう‼️

以上
玲奈さん、ブログ更新ありがとうございます。

最近、玲奈さんのブログを読んでると色々と感じる事が
多々あります。
私も色々と悩む事もあります。
それでも毎日は進んで行きます。

5年も経ったんですね……
長いようで短いものです。

玲奈さんは、ここで止まってはいけない人間です!
私も、ひた走ります。
坂を駆け上がってください。

遠くより応援しております。
momo
れなちさんnoteblog更新ありがとうございますnoteそして乃木坂46に入ってくれてありがとうnoteこれからも乃木坂46を応援しますsign01
こんばんは
今回の写真もとっても素敵ですね♪

とってもスッキリしているようで、
毎日が充実している様子で安心しました☆

それぞれのマーイウェイで行きましょう☺
れなちさん、こんばんは。
ブログ更新ありがとう。
久々のコメントです。

自分も中高一貫校だったので、れなちさんが言うこととても分かります。
その6年間って周りの人との関係性とか自我の芽生えとかあって小学校の6年間とは全然違ったものになりますよね。
中高の友人はそういった変化の中で友人になったこともあって、これから一生の友人になるのかなって感じがします。

飛び出すことを恐れずにして、今のれなちさんがあって、今そのことを良かったと思えるのは素敵なことだと思います。
そんなれなちさんを応援できて幸せです。ありがとう。

個別握手会も個人のお仕事もれなちさんの努力があったからこそ。
何事も楽しんでできることは大事だと思うよ!
これからも一緒に頑張っていこうね!
昨日はお疲れ様でした。
久々に会えて、元気もらったはずなんですけど、風邪ひきましたー。笑
れなちゃんも体調にはお気をつけて、、、
また個握で!
お疲れさま!
れなちの考え方とか考えの深さとかすごい共感するし尊敬する部分もあって興味を持ったんだけど、自分自身も同じように小学校から中学校までは全然良い思い出なかったけど、高校は逆にすごい楽しかったしかけがいのない友人もできた経験があったからなのかなと勝手に納得した。
こうやってブログに思っていること書いてくれるとすごい嬉しいし、もっと応援したいなって気持ちになる!
小さな力かもしれないけど、れなちが幸せになれるよう応援するね!
そういえばキックボードって前も握手会か何かで乗ってたよね。笑
れなちブログ更新ありがとう!

れなちさんのお友達さん、とてもいい方々ですね!
れなちさんを知って、学業と仕事を両立させているということも知って、大学受験をする僕はとても親近感を覚えて、それでより応援するようになって、今では良いことづくめです!

握手会、完売が増えて嬉しい反面、長く願ってきたれなちさんとの握手ができないのでは…という嬉しい心配もあって笑
でも、完売するとことが一番だし、僕が言える立場ではありませんが、そうすれば少しであってもおのずと結果はついてくると思ってます。
そのお手伝いを少しでもできたらいいなと思います。
いつも応援してます!
 山崎さんと出逢わなければ、まず積極的には手を伸ばすことはなかったであろう知というものも結構あります。
 
 例えば最近ですと、
 「自然科学の領域において、なぜそうなるのかを理解するにはやはり物理学やその基礎となる数学を勉強し直したり、大学レベルのものにまで手を広げないとダメそうだな……」
と思い、少しずつ勉強しています。

 このような行動に出た一番の理由は……こうして手に入れた知は、自然科学以外の領域の事柄を考える上でも、おそらく新たな考え方を提供してくれるはずだ(あるいは、今まで何となく感じていたことを明確な形で示してくれるかもしれない)、という予感があることですね。

 さらに、何故そんな予感があるかといいますと……現に、今こうして論理立てて文章を書くことができているのは、中学生時代に数学の証明問題を数多く解いてきたことが一番大きい、という確信があるからです。国語の勉強は、語彙や大まかな文章の書き方を知る上では、たしかに寄与していると思いますが、論理力・思考力を養う上では。やはり数学(の証明問題)が大きく寄与しているように思えます。
お疲れ様です。

自分は人並みに義務教育から16年学校通ったけど、人間関係希薄だわー 笑

今こうして平凡ながらあちこち乃木坂追っかける生活できるので、悔いはないけどね。

なんの勉強してんのかなー⁇

またクイズ番組とかで活躍する姿を見るのをめっちゃ楽しみにしてますよ。

それじゃ。
ヤーイ!れなちhappy01おいら的にはひとつの所に居るってことがよくわからない!確かに住み慣れたところは友達がいたり、近所に知り合いがいっぱいいたり、病院や買い物するところとか知ってて楽かも知れないけど、住めば都って言う風に色んな所に住んでみれば地元のやなところや良いところも逆にわかったり、また新しい人間関係築けたりくろうもするけれど楽しさもまたあるでしょう?だから嫌だから逃げるとか思わなくていいと思うよ!何か新しいことしたいなってきっと思ってたんだよ!乃木坂もいつまであるかわからないけど、楽しいうちは乃木坂で楽しんでいくよ!smile
れなちだいすき
頑張ってください‼️
ずっと応援してますよ!
れなちvirgo

ヤバイ!

全部写真好きっ!!

個別握手会楽しみになってきたーっ。
れなちーブログ更新ありがと〜^_^
最近ブログの更新頻度高いね!嬉しい!
れなちにもそんな過去があったんや、、誰しも嫌なことがあれば逃げたくはなるけど逃げた先が明るいとは限らないしそのままそこにいても自分が変わらなければ結局は同じそんな中れなちはその枠から飛び出してそして自分を変えるために乃木坂46に入るすごい勇気がいることだしいろんなプレッシャーや緊張に立ち向かえるところ本当に同い年のアイドルじゃなくて人間としても尊敬できる!だからこそこれからも頑張って!周りの親友たちも同じことを思っていると僕は思いますし僕はこう感じてますこれからも応援し続けるよ!
れなちいつもお疲れ様!
れなちの笑顔大好きだよ!
また絶対握手行くから!その時まで待っててね!
絶対いくからその時までは、、、
体調にも気をつけて北海道のLIVE頑張って!
北海道から帰ってきたらまたれなちの元気な姿見してね!
また会いに行くから!会えますように、
モバメにブログ、更新ありがとー!

乃木坂に入りたくても入れない人もいて、入ってからたくさん苦労する事もあったり…

成功ってなんなんでしょうね。

ザキさんが今いるポジションはきっかけはもちろん、運もそう、努力ももちろん、タイミングも… いろいろなものが当たり前でも必然でもなく…

今いる環境でさらに努力出来るか?
ではないでしょうか?

私がこの時代に乃木坂、ザキさんと出会うことも奇跡だと思った事は一度や二度ではないです。

だから何年経とうが大きな目標達成する瞬間を一緒に喜びたいので…

ずっと推すけん!!!
いいじゃないか!!!
 こんちはっ。
 自身からだと追い込んだ表現になりがちだけど、逃げたなんて
わけではないのでは。自分でより良い道を判断して決断した。
 
 でも、そんな自分を許せないっていうとこがれなちっぽいとも
思ってしまう。

 季節の変わり目はフィジカル、メンタルともに調子が悪くなり
がち、心とからだを大事に~
お疲れ様でした
ブログ更新ありがとうございます!
たまには逃げるは恥だが役に立つですよねー
わたしは最初かられなちさんのファンだったわけではないのであまりガラガラなレーンを見たことがないですが、列にファンが並ぶってことはそれだけれなちさんに魅力があるからだとわたしは思います!
応援してます!
マーイペース!
れなち、いつもモバメありがとう〜!

内容が濃い時とそうでもない時も、れなちからモバメくると嬉しいなぁ〜(≧∇≦)

ジコチューでいこうの歌詞がタイトルなんだね〜。
僕は「この青空を無駄にはしない」っていう歌詞が好きなんだよね〜!会社へ行く時や帰り道に青空を見ると、つまんないことで悩んでたなぁ〜って元気をもらえるから、この歌詞がグッとくるんだよね〜!

乃木坂の曲は、アラフォーのおっさんでもささる歌詞がたくさんあって、このままじゃダメだって考えさせられるよ!

れなち、21枚目の握手会もよろしくね〜❗️
れなち~
ブログ更新ありがとう!

最近またバタバタしてて、中々コメント出来てなくてごめんね。
でも、ブログもメールもしっかり読んでるからね。

れなちの言葉一つ一つがすごく心に響く。正直個人的にいろいろあってしんどいんだけど、れなちのお陰で元気出てきた!自分も後悔しないように生きていきたいなぁって思う。


明日もいい日にしようね!
れなち更新ありがとう!
今回の内容、すごい考え直させられる内容でした!ありがとう!
一つ一つの出会いを大切にしないとね!もちろん、乃木坂との出会いも大切にするよ!!
これからもれなちの可愛い姿がみたいです!身体には気をつけて無理しすぎずに頑張ってね!!
れなちも足長!!!
れなち更新ありがとう。去年の夏ぐらいから
れなちのことを気になりだして、今となっては
ファンです。ブログ、モバメ、755いつも、
ありがとう。大学とアイドル大変だと思うけど
本当に頑張っているね、あと握手会行ける時に
なったら参戦するね。れなちことが大好きだし
自慢の推しメンです。
れなち、ブログ更新ありがとう。

人生において、無駄な事ってひとつも無いと思ってます。
れなちがこれまで乃木坂で活動してきた時間は、れなちが積み重ねてきた大事な経験だし、握手会全完売という現状は紛れもなくれなち自身の努力の賜物です。
れなちが頑張ってる姿を見て、みんな応援したいって思うのだから。
自分たちファンにとっては、れなちの方こそ報われて欲しいと思ってるよ。
そのために、みんなで一丸となってれなちをもっともっと応援していかないとね。
改めて、一緒にがんばろうね。

いつもありがとう。

またね!

ねぎ
ブログ更新ありがとう!

本当にかわいい笑笑
明るく生きている人 私は好きです
楽しく生きている人 私は好きです
でも 努力している人の方がもっと好きです 今の貴女はその生き方をしています だから貴女のことが好きです 頑張って下さい
5年半おつかれさま
凄く頑張ってきたね!
今の状況はれなちの努力の証拠だよ!

逃げるというより別の道を進むことは悪いことじゃないよ

自分のいい道は自分しかしらないから

これからも頑張ってね!
れなち!ブログ更新ありがとう!

れなち良いこと言うな〜
逃げるのも勇気が必要って言葉あるように逃げるのが悪いことではない!どんな場面でもそうだけど最後まで自分を信じてくれるのは自分自身だから、自分の選択に後悔してるのは残念だよね!マイウェイだわ!

僕的に何でかは分からないけど、れなち×キックボードっていう組み合わせ大好きなのよね…笑

次回のブログも待ってます!
そのポーズは?

ブログ更新ありがとうございます。
ニコニコ光線、出てます。癒し効果、抜群です!
御母堂の撮影でしょうか?

飛び出してくれて、ありがとう。
れなちさんに、巡り会えました。

合わなければ、闘うフィールドを変えればいい。
ドラマの題名にもなった「逃げるは恥だが・・・」も、
そういう意の格言と、理解しています。
もっとも、その場で、成したいことがある。
為さねばならないことがあるなら、この限りではないですが。

ジャイアンは、一生、追いかけてこない。
(ジャイアンは、いいやつ。あくまで、例えcoldsweats01)
れなちさんは、飛び出したことで、人間関係に恵まれたようですね。

キックボードの写真、ジコチューポーズだわ!






素敵なブログ更新ありがとう(≧▽≦)
来年もナゴドでやろうぜ

やるぞ

札幌ドームでもやろうぜ
もっと上まで行けるぜ。
お疲れ様ー!
個握予想よりも人多くて大変だったけど楽しかったよ!は
れなち、ブログ更新ありがとう!
自分も小・中・高とそんなにいい思い出はないんだ。
中学校は部活の仲間が居たからこそ何とか過ごせたけど、
高校時代は絶対に戻りたくない過去なんだよね。
でも、高校時代にほぼ唯一と言ってもおかしくない数少ない親友(今でも2人でBUMP OF CHICKENのライブに行ってる仲)と
大学時代に出会った仲間と
そしていつも笑顔で楽しませてくれるアイドルという存在で
自分は今を楽しく出来てるかなと思うので、
今も時々会う高校時代からの親友と大学時代の仲間はかけがえのない存在だし、
アイドルという存在に感謝してる。

自分は高校時代、
この状況を変えたい、変えなきゃといつも考えてたけど、
変えられる力もないし、何も出来なかった。

だからこそ、
何かに頑張っている姿が見える人を自分は応援したいと思ってるし、
れなちを背中を押したいって思ってるのかなと思います。
本当に出会ってくれてありがとう。

れなちを応援している今が
すごく楽しいし、このままずっと続いてほしいと思ってます。
これからも自分の声がれなちに少しでも届いてることを信じて、
応援していきたいなと思います。

これからもよろしくね!
れなちブログ更新ありがとうございます

乃木坂46を好きになれたこと
れなちを好きになれたこと

もう感謝しかないですね!
間違いなくれなちがたくさんの努力をしてきたからであって、その姿勢に心を打たれたから、今こうして乃木坂を応援できてると思います

まだまだやりたいこと、たくさんあると思います
一つ一つ叶えていけることを願ってます!
れなち最近ますますかわいくなった!
絢音ちゃんも選抜入ったし、22枚目は22やし、二期のれなち選抜来るって言われてるし!!
みおなセンターからの絢音ちゃんれなちの裏センターとか!期待してる!!これからも頑張ってね!
5年半という長い間後悔なく活動できた!
これはとてもすごいと思います!
後悔なく生活するのって凄く大変だと思うもん!
自分の人生振り返ってみると後悔ばかりだー笑

ほんとに!逃げる事は大切!
今の自分では倒せない強い敵が現れたら、もちろん立ち向かってみるのも良いけど、一旦逃げて、準備してからまた立ち向かう!
逃げる事によって準備もできるし、新たに成長してから敵に立ち向かってみると自分の成長度合いも良くわかると思うし。

ブログ読んだら元気出て来た!
学校の授業やテスト勉強でやる事いっぱいで頭パンクしそうだけど、頑張れそうです(*´꒳`*)
ありがとね!!
  ¶
( ˙灬˙ )
人間は立ち向かうことと同じくらい逃げることも必要だと思う。
刻んでおきます。







魂にだ!!
ブログは読みましたよ、握手会お疲れ様です、
いつもブログ呼んでます頑張って下さい応援しています
何かを変えるために新しい世界に飛び込むというのはいい事だと思う。そして今が前よりも良かったならその方がいいと思う。後悔はしたくないよねhappy01
れなちさん、こんばんは。ブログ更新ありがとう。

逃げたというか、選べる事を自分の意思で選択した。かな、僕の主観だけど。

はやく仙台個握きますように。
では、また。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES