このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0911Tue山崎怜奈この瞬間を無駄にはしない


こんにちは!


握手会では 中高生も沢山来てくれるので
自分の頃をよく思い出します。



最近 同い年のいとこと出かけて
昔のこととか沢山話したのですが、

中学に入ったくらいから 人柄が変わって
かなり明るく 丸くなったよねって言われて、
ああそれは紛れもなく 中高一貫校での6年間のおかげだなぁと実感しました。笑



私は高校一年の春 15歳のときに
乃木坂46に加入したので、
同じ校舎で育ったのに 中学時代に比べて
勉強時間も 友人と過ごす時間も 先生たちと話す時間も 格段に減ったけれど、


卒業して3年目になる今でも
たまに会ったり 電話したり
何かあったらいつでも連絡しなよと 話を聞いてくれる友人も たくさんいて。
そんな素敵な人たちに出会えたことが
私の中高時代での誇りです。


最近常々思っているのは、いつもお世話になってる大好きな友人たちが どうか幸せな人生を歩めますようにということ。笑







地元での小学校6年間は
あまり良い思い出が無くて
電車通学の中高一貫を受験したのは
そこから飛び出すための手段だったから

逃げた!と言われれば そうなんだけど、
人間は 立ち向かうことと同じくらい
逃げることも必要だと思う。


もし飛び出すことを恐れていたら
今の自分は無かっただろうし
13歳から6年間も わざわざ東京の満員電車で 一時間 潰されながら通うなんて
億劫になっていただろうし。笑


乃木坂46の二次オーディションも
土曜の午前授業の帰りに そのまま寄ったから
素の自分のまま受けられたけど
もし授業が無かったら 猫被るどころか
会場にすら行かなかったかも。笑



今となっては受けて良かったと思います。
この5年半いろいろあったけど、
その度に沢山の人に支えてもらって
学んで乗り越えてこれたから、
必ずしも無駄だけではなかったと 確信を持って言えます。













えへ


最初は全然人が来なかった個別握手会も
いまはフルで完売することができて
昔はガラガラのレーンを何度も見てきたから
その有難さを 身を以て感じています。


個人のお仕事も 好きなジャンルを活かして
色々やらせて頂くことができて、
そのきっかけはグループの恩恵があるから。
だからこそ、それを次に繋げていかなきゃというプレッシャーが無きにしも非ずで。


でもそれを感じることができるだけ、
反省できるだけ有難いと思う。


5年半で まだ叶えられていない大きな目標もあるけれど、
後悔はないなぁ。

最近とてもスッキリしてる!
スッキリしてたほうが
何でも とりあえず楽しめる!







名古屋公演リハの10分休憩にて。

スタッフさんのキックボードをお借りして
ナゴヤドームのアリーナを一周するという
優雅な遊び...
もう人生で二度とないだろうなぁ。笑


マーイウェイ!



れな
2018/09/11 13:20

コメント(436)

れなち\(^o^)/お疲れ様でした
友人がいるって良いな
そして、のぎオーディション受け取ってくださって本当にありがとう(。>﹏<。)
これからも頑張って(/・ω・)/
握手会もお疲れ様でした\(^o^)/
キックボードの再登場\(^o^)/(笑)
れなちゃん、ブログ更新ありがとう!

中学高校のお話あまりれなちゃんから聞いたことなかったけど、聞けてなんか嬉しい!

あと。
れなちゃんすっきりしてるみたいで安心もしています!

体調にはくれぐれもお気をつけて!

それでは。

すぬーぴー
れなち~
自分は小中とあまりクラスに馴染めなくて
高校も同じ中学の人がほとんどいない所に行きました!
高校に入ってから自分は乃木坂46が好きという事を表に出すようになってからクラスメイトと話せたりして友達もいっぱい出来て卒業した今でもよく遊ぶ友達も出来ました!
自分はれなちや他の乃木坂46メンバーに出会って人生変わったなぁって思ってます!
人間ってこうやって誰かに支えられて生きているんだなって改めて思いました。
自分もこの瞬間を無駄にしないように今ある周りのことに全力で自分に出来る自分の道を進みたいなぁって思ってます!

れなちと一緒にキックボードでアリーナツーリングできたら楽しそうshine
そしてキックボードれなちかっこいい!

10月27日の個握楽しみに仕事頑張ります(๑و•̀ω•́)و
こんにちは。ブログ更新ありがとうございます。
私も小学校の4~6年生の3年間をのぞいて、大学卒業までずっと電車通学でした。小学生の頃はいじめられっ子でしたが、今のような過酷ないじめではなく、いたずらのちょっと悪いやつ、って感じでしょうか。それをのぞけばおおむね学生時代は楽しい思い出が多く、幸せだったなと思います。
人生に無駄な事はない、とよく言われますが、私はそうは思いません。避けるべき、ネガティブな経験もあったと思います。
ではまた。
こんにちは。

42歳二児の父、走ることと歌うことが大好きなサラリーマン、埼玉のボインキラーです。

なんか、未央奈と言いれなちと言い感傷的じゃないsign02遣る瀬無いなあ。

れなちの嫌いな詮索はしないようにして全力で応援するよ。

他人のことは変えられないから、その環境に耐えられなければ逃げるのは正解だよ。そして今れなちは、乃木坂46と学業に立ち向かってるんだから素晴らしい選択をしたってこと。

れなちの倍の年齢の俺だけど、ブログ、755、モバメその他れなちの発する言葉に考えさせられ、勇気と癒しと笑いももらってます。本当に助けられてます。
自分は今のままだとダメな人生で終わってしまいそうなので必死で頑張って目標を掴みたいと思ってます。

俺はれなちに助けられてるから俺の言葉で少しでもれなちが元気になったら嬉しいなあ。
れなち、こんにちは‼
何か宮城終わったら急に秋めいて来たねapple
爽やかな感じの写真だね‼可愛いよheart01
北海道ライブ盛り上げてね‼
明るい希望を灯して来てくださいね‼
ずっとずっと大好きclover
ブログありがと‼(*^^)v

後悔してなくて良かった、スッキリして楽しんでるって最高だね❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁
これからまだたくさんやることあると思うけど
ありのままに頑張ってね笑

乃木坂に入ってくれてありがと(*´˘`*)
れなち大好きブログ更新ありがとう可愛いめっちゃ好き☺握手会行くからね楽しみにしてるね
丸くなった…れなちさん、昔はトゲトゲしてたのかな?
とか言ってみる。
れなちさんの気持ち、なんとなくわかる気がする。
中学のとき、あまりいい思い出がなかったから。
それでも、仲のいい友達はいたし、その友達とは今も時々野球やって遊んだり、話したりしてる。
そんで、結果的には前の環境から飛び出すこともしたなぁ…
というのも、東京都内に住んでるけど、大学は横浜のほうにあるんだ。
毎日片道2時間を満員電車に揺られながら通ってる。
でも遠出は好きだから、あまり苦ではない。(笑)
「誰も自分のことを知らない環境」ってやつに飛び込みたかったのかな?
結果、今の自分がいるわけで、たぶん今の大学入ってなかったらこんなところにこんなコメントなんてしてないよね(笑)
そもそも乃木坂を好きになってたかどうかもわからないし、ましてやれなちさんのことをこんなに応援してたかもわからない。
単なる偶然に過ぎないんだろうけど。
でも、そんな単なる偶然が積み重なると奇跡になるって言うとか言わないとか…(笑)
今はたまたまれなちさんが好きってだけ。
でも、そこに至るまでを見ると、中学のとき偶然とある都立高校を知って、その高校に入れて、そこの遠足のとき、偶然集合場所が羽田空港で、早めに行って展望デッキ行ってみたら飛行機のすごさに圧倒され、航空系の職業に就きたいって思って、そしたら英語やらなきゃって外国語学部を受験しようって決めて、偶然、今の大学の今の学科に入って、新歓で偶然同じグループになった友達が偶然アイドルが好きで、偶然乃木坂を紹介されて好きになって、そのなかでたまたまれなちのことが好きになったって、これだけの偶然が重なってて、なんかすごいなぁって。
だから、絶対無駄にはしたくない。
嫌なこともたくさんあったけど、今を楽しめてるなら後悔はないかな。
「あのときこうしていれば…」なんて言っても変わらないし、変わったところで今楽しめてることはなかったかもしれないし。
なるようになればいいさ。
とか言ってたらなんかスッキリしてきた(笑)
ありがとうね。
キックボード好きだね~(笑)
ジコチューポーズなんかしちゃって(笑)
楽しそうで何よりだよ。
では✋

てんちょ
れなちさん、ブログ更新ありがとう!
人生、選択の連続ですね。
選ばなかった道の先に何があるのかなんて想像でしかないし、自分の選択があの時のベストだったんだって思うようにしてます。
実際のところは、ベストじゃなかったこともあると思いますけどね。
逃げるって選択肢も、次に立ち向かうための準備だと思えばアリだと思います。
何を選ぶにせよ、後悔のない選択を。
れなち、おはよう!
ブログ更新ありがとうね!

ずっと応援してる!頑張ってね!
ブログ更新ありがとう!
この瞬間を無駄にしない!マーイウェイ!
人生の選択って大事だけど、何が正しいかわからない!だから、マイウェイ(^^)d
『立ち向かうことと同じくらい、逃げることも大事』ってゆう言葉は、自分にも共感できる所があって、身に染みました。

自分は今、塾講師のバイトをしているのですが、進路に悩める生徒を多く持っています。


その子達にれなちの言葉を伝えて、それぞれの望む進路の手助けをしようと思います。


握手会になかなか行けなくて、直接感謝を言ってあげられないのは申し訳ないですが、ブログのコメントでいつか報告できたらいいな~と思います。


れなちのブログは前から好きです。これからも無理せず、いっぱい更新してくれるとありがたいです!
れなち かわいくなったhappy01
ブログありがとうございます!

自分は、れなちの人生に真面目なところが大好きです。
最近は、れなちのそういう考えに感化されて、
物事を考え直す機会も多くあります

乃木坂46の活動の中でも、
れなちはいつも真剣でいてくれて、
沢山のプレッシャーで大変なはずなのに、
それ以上に沢山の素敵なものを、
自分たちファンに与えてくれていると思います

だから、そうやって偶には
真剣過ぎず、肩の力を抜いて、
「とりあえず楽しむ」という姿勢で、「この瞬間を無駄にはしない」
っていう精神でいれる時も大切なんだなって思います

芯が真面目なれなちだからこそ、
「とりあえず」でも、どこかでまたしっかり考えたり、
目標に向かって全力になってくれるんだなって信じられます

だから、自分も全力で応援します!

ではでは!
ボンジュールれなち、今までの頑張りによって、ファンを惹き付ける何かを習得したのかも、これからも、シンクロじこちゅううう~~
れなちブログ更新ありがとう!キックボードでナゴヤドームのアリーナを一周するのは、なかなか出来ないことだと思うので、やっていて良いなと思いました!最後に体調には気をつけて頑張ってください!応援してます!!
れなち、お粥たべな、炭水化物も取らないと馬力出ないよ!
れなちさんブログありがとうございます!
自分は小中高と地元の学校に通い、ほとんど同じ人と過ごしました。ですが、それなりに楽しかったかなっておもいますが、それぞれの環境で初めてあった人達とも今でもいい関係を築いているので、その環境に入れてよかったって思います!
僕はもうそろそろでれなちさんを推すようになってから1年が経ちます。この1年間で色んな嬉しい事、辛かった事ありました。でも、今山崎怜奈という人を推せている事。応援出来ている事凄く幸せです。
その叶えられてない目標を叶えて欲しいですが、れなちさんが楽しいと思えてるのであればそれで良いと思います。
今という時間を、全力で楽しんで、最高の笑顔を見せてください!
お疲れ様です!
友達っていいね^ ^


ナゴヤドームのアリーナドライブいいなぁ〜(゜ε゜)
久しぶりのコメント…
中高一貫行った理由一緒だ〜!今回個握名古屋ないから…全握で行くね!w
今年の全ツは神宮2大阪2名古屋1と充実してた!楽しかった!
人生はあっという間 人生は自分のもの
れなち更新ありがとう

色々と考えさせるられるなぁ


これからもついていくよ


またね
れなちブログ更新ありがとうございます!
出会いってかけがえのない財産ですね。
れなちが乃木坂に入ってくれたおかげで笑顔になってる人もたくさんいます!
握手会フルで完売したのもれなちの頑張りをちゃんと見てくれてる人がたくさんいるってことです!
れなちがやってきたことに無駄なことなんて一つもありません。
乃木坂に入ってくれてありがとう!
これからも応援し続けるよ!
非常喜欢!
ブログ更新ありがとう!!!!

すごく感動した✨
そうだね…逃げる事は悪い事でも無い。なんでもかんでも立ち向かう事が正しいとも限らない。

二兎追うものはとか言うけど…二兎でも逃げ道でも。たまには必要な時もあるんだよね。
良かったです。頑張れ。
れなち、お疲れさまです。
立ち向かうことも逃げることも、自分で決めて行動したことだからね。
今、後悔がなくていられるのは、れなちが努力し続けていたからなのかなあと感じます。
では。
ブログ更新ありがとう!
これからもまだまだ応援していきたい、そう思ったブログでした。
怜奈さん、ブログありがとう。

最近考えることは、自分の人生がちゃんとしてるのかみたいなことなんだけど、こうなんか、つまらなくてなんとなく過ぎてて、ちゃんと「生きてる!」って感じがしない気がしてて^^;
怜奈さんのいろんな文章を読んでると、人生を生きていていいなぁ〜って思ったりしていて。同じ日に生まれていても、当たり前だけどこんなに違うから、なんか面白いし、つらい^^;

スッキリ、どうやったらできるかな??
なんかこう、コツ!みたいなのあったら是非教えておくれ!^ ^

最近このコメント欄を「心、放出場所」みたいにしちゃってる気がする。すんません



さて、と。
キックボードでアリーナ一周なんて、なんて贅沢で優雅な!
うらやましいよ笑笑
といいつつ僕はキックボードに乗るのがどうも下手。バランス感覚なのかなぁ^^;

怜奈さんが乃木坂にいてくれて、僕はとても、ありがとう!って。
仙台、の個握、楽しみっす!
ではまた。お体ご自愛ください!
刺激の弱いものなど、お腹に入れるだけで違うんじゃないかな?僕も弱い方で、さっき飲んだコーヒーが僕を苦しめ始めてます笑
ばいばいshoe
逃げたのでは無く

新たな世界への第一歩だったのかなと

(^o^)



乃木坂の皆んなの良い人生を願う
何の靴履いてるのー?
全国ツアー お疲れ様。
これからも 素敵な怜奈ちゃんでねぇ。
応援してるからねぇ✨
乃木坂に入ってくれて、出会ってくれてありがとう。
れなち!ブログありがとう!今日もお疲れ様!れなちの握手会行くようになってもう3年です。最初は何気ない気持ちで行ってたけど行ってるうちにれなちと話すのが本当に楽しくて行き続けるようになりました。最近はれなちレーンがっせぇ並ぶよね!れなちの握手会!本当にうれしいよ!これからもよろしくね!キックボード大好きだね!笑笑この瞬間を無駄にはしない~人生あっという間だ~だね!笑笑
れなさんブログ更新ありがとうごさまいます(*´∀`)

私、乃木坂に入りたいって思ったことがあります!でもまあ受けることすら許してもらえなかったのですが、、(。´Д⊂)
れなさんを見ているととても楽しそうでいつも元気をもらいます!
これからもはじけたRENAsmile(私はそう呼んでいる笑)でファンを幸せにしてください( *´艸`)

これからも応援しています!!
ブログ更新ありがとう!!

誇りに思える素敵な友達を持てるってすごいですよね。
今のれなちがいるのもその素敵な友達の力もあるんだろうなぁ
私も親友のおかげで、乃木坂を知り、れなちを知りました。

後悔なく、突き進むれなちはカッコよくて尊敬します。
いつまでも応援させてください!!
またコメントさせていただきます
れなち、1つ前のブログに続けてコメント失礼致します。ブログ、更新ありがとうございます(^^)

改めて個握、フル完売おめでとうございます(^^)来月の東京ビッグサイトでの個握がめっちゃ楽しみです(^^)初めてビッグサイトに行きます。全握と個握共に大阪と京都を中心に活動参加しています。関西以外では、名古屋全握で1度れなちにお逢いしてからの初の他地方での個握参加になります!ちょっと早いですが9月入ってからずっと、緊張しております(汗)

逃げることも立ち向かうこともどちらも大切です(^^)もっと大切なのはその後、どう考えて行動して進むかではないかと思います。と最近、僕は感じています。

れなち、僕が乃木坂のファンになって握手会に行くようになったのは大学2回生の頃です。もう、5年か6年前くらいになります。初めは、握手会も色々なメンバーの所に行くことが多く、推しメンを探していました。そして、れなちの事を知って、れなちを心から応援したいと感じて、れなち神推しになったのが今年の3月、春の京都国際会館でのアンダーアルバムの個握でした。乃木坂ファンとして、れなち神推しとしてはまだまだ新参者ですが、れなちの事を知れて、れなちと握手会やライブを通じてお逢い出来ていることに心より感謝です。れなちが乃木坂に入ってくれて、いつも温かく優しく、幸せ溢れるブログやモバメ、本間にありがとうございますnotes

そのれなちの大きな目標、僕は必ずれなちなら達成出来ると信じています(^^)心から、一緒にその目標を応援させて頂けたら嬉しいです。微力では、ございますが、全身全霊をもって応援させて頂きたく存じます。

長々とまた、すみません。また、反映して頂けたら幸いです。
スカイハイ(北ワッキー)

最後に、今日も1日頑張っていきます!キックボード、姿がよく似合ってます(^^)
ブログ更新ありがとうございます!

このブログを読んでいたら、頭の中で『きっかけ』が再生されました。飛び出す決断も大変なものだったかと思います。その決断が縁となって、こうしてれなちに出会えたことが本当に嬉しいです。いつも励まされてばかりで感謝しています。ありがとうございます。

スッキリしてるという言葉には安心しました。やっぱり楽しんで活動してもらえたらいいなと思いますので。
れなちブログありがとう!!
いつも素敵な笑顔をありがとう!
今僕大学4年生で就職決まってないけど、明後日の木曜日に最終面接があるからがんばる!!
個握も1回も行ったことないからいつか行きたいな。
でもたぶん学生の間は行けないからまず卒論をがんばって、卒業したら絶対、絶対行くけんね!!
待っとってね!!
僕もれなちに会えるのめちゃくちゃ楽しみにしてる!!
10月の最初に北海道でライブがあるね。
僕も行きたいけど行けないけどれなちが楽しめればうれしいな。
北海道でのライブ、楽しんでね!
あと上海のライブも!
またコメントするね!!
すごいステキな内容ですね!!
れなちさんのブログ読んでたら前向きな気持ちになれました♪
これからも、乃木坂でたくさん活躍するれなちさんを応援し続けますね!!
頑張ってください!!
キックボード楽しそう✨
こんにちは。
中高の頃をよく思い出すって、僕からしてみ
れば、つい最近の事じゃん。
そりゃ、いろいろ鮮明に覚えてるよね。happy01
僕位の年齢になると、中高時代があったのか
って言うほど、まるで別の人生のようです。
れなち自身は中高時代の事がベースになって
いるようですね。
学校時代の事をさらっと書いているけど、
幼い年齢ながら、一歩踏み出したのは紛れも
なく、ちびれなちの意思だし、自分の力で道
を切り開いて来たというのが僕の印象です。
環境を変えるって大事だね。
悩んでいる学生、生徒には、いいメッセージ
じゃないかな。good
れなちは、個性集団の乃木坂の中でも持ち味
を出しているし、やること沢山あるね。
まだ眠る可能性、無限大だnote


怜奈ちゃん 更新ありがとう

こんにちはゆめりーぬです

私も高校入ってから、丸くなったな〜(笑)
自分でも思います。

中学は、小学生の時からのお友達がいる状況。
良いところも嫌なところも全て出していた小学時代だったので、筒抜けですよ(´・ω・`)
何か言ってしまうことも、
言われることも多々ありました。
でも高校に入って、
新しい自分に気づけたがします☺︎
私って意外と温厚なんだな〜って(笑)

逃げる ことは大切だと思います。
ずっとではダメだと思いますが、
定期的にだったたら大丈夫かな〜って。
切羽詰まった状態はダメだと思うので(´・_・`)

怜奈ちゃんに出会えて本当に良かったです。
ありがとう。

えへ〜
可愛いね(//∇//)
こちらも怜奈ママが撮ってくださった写真…??
リラックスしてます〜感がすごく好きです…!

私は昔のことはわかりません。
今のことなら少しならわかりますが…
100%わかるきる
ということは無理だと思うので、
75%くらい理解できたらいいなぁ…と考えています。

怜奈ちゃんがどうしたいか、
皆目見当がつきません。
だって怜奈ちゃんの人生だもの

怜奈ちゃんが決めたことを
反対することなんてできないし、
そんな権利もないですし(笑)

ただ私にできるのは、
怜奈ちゃんを応援すること☺︎

怜奈ちゃんの夢を叶える、
お手伝いをすること☺︎

それだけです。
たったそれだけです。
積み重なって、大きくできたらいいな(´・ω・`)

あなたの努力を実らせる
それもお手伝いできならいいなぁ(・◡・)
私なんかでできるのか〜ってなっちゃうけど(笑)

少なくとも私は、
行けそうなイベントはいくようにしています
前に後悔をしたので(笑)

時間は有限。
大切な時間を無駄にしないようにね☺︎

ジコチューで行こう!
心に響く歌詞ばかりです。


「後悔しないように全力で」
私の今年の目標。
年末振り返った時、後悔がなければいいな(笑)

これからもよろしくね、怜奈ちゃん。
ずっとずっと大好きだ〜〜(//∇//)♡

バイト行く準備するぞ〜いってきますrun

ゆめりーぬ
れなちお疲れたん♪

初コメだよー

これからも
れなちらしく乃木坂満喫するんだよ☆

れなち応援してるよ♡
怜奈さん、こんにちは。
おっしゃるように逃げることも必要ですね。
その分、どこかで見返してやるとうい意志もね。

そして、ガラガラのレーン・・・。
辛かったね、でも今こうして満員のファンでよかった。
頑張ってきた成果だね。
なにを頑張ったっていうと辛さを我慢し、勉強に励み、人に対して優しくしたんだと思います。

怜奈さん、辛い過去があったから今の、ご自身があるんだね。
ご両親様に親孝行をね。
環境を帰るのは大変なことで勇気がいること。でもそれがプラスになるなら成功したということですね。

毎日無理せず悔いのないようにいきたいものです( ˙ᵕ˙ )
れなちさんお疲れ様です。
今日もかわいいねhappy01
握手会の完売も何もかもれなちさんの努力の結果だと思いますよup
人知れず努力を惜しまないれなちさんの姿勢、素晴らしいです。
れなち、こんばんは。
ブログありがとう。
久しぶりに太陽見たよ。
晴れて良かった、今日はsun

友達、大切だね。
会っただけで
あの頃に戻れたり
気持ちを思い出したり、、、
僕も
特に中高生の時の頃の友達とは
今も会うかな、、、
立ち向かう事も大切だけど
逃げてもいいよね。
今いるところが
全てじゃないし
飛び出す勇気
逃げ出す覚悟ってのも
あっていいのかな!
逃げたっていいじゃんdash
自分に正直にかな、、、
僕は逃げてばかりですがhappy01

れなちが
健康で充実した毎日を
幸せに過ごせますようにsign03

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES