このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0908Sat山崎怜奈にこにこ



真夏の全国ツアー2018 終わりました!
ありがとうございました!






乃木坂初のドーム・スタジアムツアーとして、どこの地方でも 大きな会場で開催させて頂くということ。
そしてそこに足を運んでくださる方々が沢山いるということ。

噛み締めて 事の大きさに感謝しています。



あと、実は 最終日の件で
ごめんなさいを伝えたいことがあって。


本編の途中から 色々と影響してなのか
なぜか血圧が急激に落ちて
70台とかまで下がってしまっていたらしく。
本編は完走しましたが、アンコールにはステージに立てませんでした。


もともとの体質で 平均的に低血圧なので
付き合っていくしかないのですが、
そこまでなることって あまり無いので
自分でもちょっと驚きました。


なにより、会場が広いこともあって
煽り曲で 顔をお見せできなかったエリアの方もいることが、申し訳ないです。
今は落ち着いているので、もう大丈夫です!
とっても元気なので ご心配なく!




最近、というよりも今年に入ってから、色々な新しい経験をさせていただいています。

手帳を見返し、経験の一つずつを改めて可視化することで 思い出していて。


まだまだ自分の実力が至らず その未熟さを反省しつつ、それを発見できることへの有難みもあり、一日一日がとても充実しています。


周りの方々の優しさや偉大さを間近で感じ取り 学ぶことができ、とても感謝しています。


得たことを1つずつ吸収して
また新たな何かに繋がるように 頑張ります。




吸収、という言葉を使った意図は、
勉強、という単語を使っただけで 途端に少し固く聞こえてしまうのを避けたいからです。



ですが、大人の方々が言っているのを時々耳にする「何歳になっても勉強になることばかり」という言葉は、
私たちが咄嗟に想像するような
いわゆる 座学の類に留まることではなくて、


ちょっとした経験や出会いや失敗が
後々の自分にとって 凄く大きな意味のあるものになっていることもある


...という結果に気付くのは、
起こっている時ではなくて その後先に振り返った時らしいので、


今はどう思おうと、気持ちが揺らごうと、
とりあえず、とことんやっていくことが大事なのかなぁと。



やる事も やりたい事も多いなぁ、時間が足りないなぁと 自覚すると、挫けそうになる時があって。


でも、あともうちょっと、もうちょっとだから!と自分に言い聞かせてる!
全然ちょっとじゃなくても!笑



というのを何故今ブログに書いたか、
特に何が起きたからというわけではないので
不必要な詮索や想像はしないで頂けると 有難いのですが。笑


ほんとに、不意に思ったので
ばーーーっと、ズラーーーッと、自分のメモ用も兼ねて 書き留めているところです。



もちろん、ブログのコメント欄や755
あるいは握手会で直接 相談してくださる方もいるから、
その人たちの励みになれば それ以上に嬉しいことはないのですが、


いま 何かに頑張っていることがある方は
もし挫折しそうになっても、
一緒に頑張ろう。



お仕事、受験勉強、留学、就活、などなど
人によって内容は異なれども、


いま踏ん張っている人、追い詰められている人は自分だけじゃないんだなぁと
ふとした瞬間に思い出すだけで、
少しだけ 心が軽くなる気がします。
なんとなく!



ナゴヤドーム公演 ユニット「空気感」の
スクリーンに表示されていた プロフィールの座右の銘でもある なんとかなる とか、

曖昧だけど前向きな感じにも捉えられる言葉を使うようにするだけなのに、
ゆとりができて楽になるな〜って!







例えば、やりたい事がないっていう相談をされることもあります。でも、やりたい事がないからこそ 何でも出来ると思う。逆に!


私も 少し前までは やりたい事がなくて。

というか、あったはずなのに、
あったつもりだったのに
よく考えたら無いかも。と思ってしまって
虚無感を持ったときもあったから、
やりたい事がある人を 羨ましく思う気持ちは
理解できるんです。



でも、あっけらかんと超ポジティブになってみると(笑)、やりたい事がないからこそ時間とか色々な面で他の人よりも余裕があるし、
それはそれで いいじゃないかと。


ゆくゆく、何年か経て ようやくやりたい事が見つかった時に発揮できるエネルギーって凄く大きいんだろうなって!


いま 私にはやりたい事ができたし
冒頭で書いたように有難くも経験を積んで学ぶ機会を与えていただいているので、


いっぱい失敗も反省も 喜びもあるけど
ただ楽しんで やってます!





なんとなく〜〜!



れな
2018/09/08 15:12

コメント(341)

れなちすき
ブログ更新ありがとう!
頑張って!
れなち、全国ツアーお疲れ様!
ほんまにありがと!!
れなちさん可愛いすきー!
れなちー
大好きー
すきです
れなちー!
好き!
自分も将来の夢ができて、そのために頑張ろうと思います。
もちろんそれと同じくらいれなちの活動も応援してるからね!

明日の全握よろしくお願いします!
またね!!
れなちちぃー!
福岡公演行きました〜、だけどれなちおやすみで会えなかったからまたライブで会える日を楽しみにしてます!
今年は受験!頑張ります!!
ケ・セラ・セラ(なるようになる)、ですね!
れなち更新ありがとう〜

全ツ完走おつかれなちー
福岡2日間だけ行ったよ〜
れなちに来年は会えるといいな〜
楽しみにしてるね〜

たくさんの葛藤、苦しいこと、楽しいこと、悲しいこと、嬉しいことあると思う
でもずっとれなちを応援してるからね
これからもがんばってねれなち

なんとかなる
いい言葉だな〜

それでいいと思うよ
あまり深く考えずにね
がんばってね
ブログ更新ありがとー!!

まずは仙台公演お疲れさま!
そして全国ツアー完走お疲れ様でした!!

可愛い写真ありがと!!!


次はアンダーライブだね。
自分は仕事とかの関係で行けないんだけど、頑張ってねー!
遠くから応援してるからさー!


いろいろ一緒に頑張ってこうね。


体調には気をつけてねー!無理は禁物やで!
んじゃまたブログ更新待ってるでー!
AtoZはやっぱり安定♡
れなちゃんのブログ読んだら私も残りの受験期頑張ろうって思えました!
受験不安で押しつぶされそうだけどなんとかなるって思って頑張る!!
ブログ更新ありがとう!

体調はもう大丈夫なんだね、良かった!

いま自分も頑張ってることがあるけどれなちさんと一緒に頑張ってると思えば今まで以上に頑張れそうな気がする!笑
れなちさん ブログ更新ありがとうございます!
れなちさん体調は大丈夫ですか? 低血圧は何ともならないですね。そこのへんはファンが分かってくれると思うよ。 正直になっていいと思ったよ。最近とりあえずポジティブに考えようと思い始めた所なんですよ。れなちさんと同じ気持ちで良かったです!!

お疲れ様ー^_^
前に握手会で相談した時に、「死なないから大丈夫」って言ってもらえたことが割と自分の中では大きくて、、
アイドルの口からそんな言葉出るとは思ってなくてびっくりしたけどね笑笑
悩むことがあっても、ちっぽけなことにすぎないんじゃないかとか思うようになって、そこからなんとかなるって言葉が好きになり、そう思うようになりました。

今度また握手行くね〜

ゆうすけ
かわいい!!
れなち、ブログ更新ありがとう。
そして、全国ツアーおつかれさまでした!

宮城公演の初日に行かせて頂きました。
なんと当日9月1日は、自分の誕生日!笑
最高の誕生日プレゼントを貰った気分です。
れなちの事もちゃんと見つけたよー!ありがとう!


「何歳になっても勉強になることばかり」
本当にその通りだと思う。
日々勉強、一生勉強だなって常々感じています。

自分も…30歳を迎えた今、転職を決意しまして。
もう新しい仕事は決まったから一安心なんだけど、やっぱり不安な気持ちもあって。
そんな時、れなちの「一緒にがんばろう」という言葉が励みになっています。
勇気を貰っています。
本当に、ありがとう。

今月末、3ヶ月ぶりに握手会に行けます!
れなちに会えるのが楽しみです。

またね!

ねぎ
れなちさん、ブログ更新ありがとうございます。
そして全国ツアー、お疲れさまでした。

名古屋、仙台と観させて頂きましたが、タイミングよくジコチュー企画を見れて本当に良かったです。
仙台最終日は少し心配になりましたが、すぐに回復されたと聞いて安心しました。親不知の抜歯直後にもかかわらず、ありがとうございました。

とくに金つぶなどはまさしく学びの場なんじゃないかと思ったりします。スポンジのようにどんどん吸収して、いっきに花開かせましょう。

最後に脱線して。
なんとなく、も良い言葉ですし、人生が足りない、も素敵な言葉ですね。
更新ありがとう〜!!
れなちは笑顔が一番似合う!!
はじめまして、こないだの乃木坂46showを見て乃木坂を好きになりました!
山崎さんってすごく私のタイプの顔なんです!!!!
本当に可愛いheart04女の子らしくてすごく可愛いなって思います!
応援してるので頑張ってください。
そして明日の握手会に友達に誘われて行くことになったので山崎さんのところ絶対行きます!!
大好きですheart02
ブログありがとう

やりたいことがないからこそ何でもできる!ほんとそれなちって思いました。
また、今自分は進路に迷っているけど一緒に頑張ろうってメッセージがとても心に来た。れなちと一緒なら頑張れる。

そんなポジティブなれなちが大好き。
またコメント致します。

>本編の途中から 色々と影響してなのか
> なぜか血圧が急激に落ちて
>70台とかまで下がってしまっていたらしく。

…あら!?
私は血圧高いです…。(汗)
こんにちわん。
改めてツアーお疲れ様。

そんな事があったんだね。
頑張り過ぎたかな?
例の親知らずのあれは大丈夫だったのかな。


誠実な人…。
誠実な人ってどんな人だろう。
少なくとも自分は誠実じゃなさそう…。
ブログ更新ありがとう!!
全ツお疲れ様でした! ホントにドームスタジアムでツアーが出来るのは凄いなと思いました

個人的な事だけどこれから就活も始まるので
何事も吸収することで自分の成長に繋がるという事を
忘れずにやっていこうと思います

明日の幕張全握行くので、券は少ないけど楽しみにしてます!!
個握も来月、12月とあるし、そこで伝えたい事伝えるね
受験生してる者です
れなちのブログや755などの言葉すごく元気になれるし前向きになれる!
れなちも大変だと思うけどれなちが頑張ってるから頑張れてますありがとう!
いつも応援してます!
頑張ってください、大好きです!
健康が一番です、お大事にしてくださいね。
れなちさん全国ツアーお疲れ様!
今回は東京、福岡、仙台と参加させていただきました!
仙台最終日は雨も降ってすごい寒かったのによく頑張ったよ!
アンダラ北海道まで無理せず体調には気をつけて頑張ってね(^ ^)
ブログ更新ありがとうございます
全国ツアーお疲れ様でした。
神宮と名古屋行かせていただきました。三角の空き地のパフォーマンスとってもかっこよかったです!!
思わず見惚れてました。
名古屋2日目に行ったので空気感が見れなかったのがショックで…
でも、れなちの楽しそうにライブしてたので、こっちまで心の底から楽しめました!
明日の全握行きます。
よろしくおねがいします
れなちブログありがとう!!
全国ツアーおつかれさま!!
僕は福岡の2日間に行ったよ!
れなちを見ることはできなかったけど、楽しかったよ!
その後れなちが大阪、名古屋、仙台では元気にライブに参加できたみたいでほんとにうれしかった。
10月の北海道のライブも行きたいけど行けなくて申し訳ないけど、たくさん楽しんで、被災地に元気を届けて来てね!
またコメントするね!
全ツ完走おめでとう!!!
低血圧なのは仕方ない!
身体が1番だから!
とことんやるしかないよね(*´∇`*)
みんな詮索大好きなんだよ……ごめんね
なんとかなる……
やってみないと分からないもんね!
れなちブログ更新ありがとう!そして、真夏の全国ツアー完走おめでとう!!僕は1日目の大阪に行きました!初ライブだったけど凄く楽しめて良かったです!その他のライブにも行きたかったです!
れなちの今回のブログを見て勉強やバイトを頑張ろうって改めて思ったので、これからも頑張りたいと思ってます!最後に体調には気をつけて頑張ってください!応援してます!!
ブログ更新ありがとー。血圧のことはちょっとびっくりしました。メールでも度々言ってたし血圧が低いことは知ってたけどやっぱり心配です。体調には気をつけて!
れなちさんの座右の銘、好きです笑 そうゆう考え方とても大事だと思う!あんまり思いつめないで、かといって軽々しくなく、その感じが大切なのかなって思う。れなちさんの言う通り、楽しんで行くのが1番!楽しもう〜
こんにちは
空気感のプロフィールを見逃したので、ずっと気になってました笑笑
れなちー ブログ更新ありがとうー
体調第一だからね〜 無理しないでね〜
色々吸収しようとする姿勢、本当に尊敬します!
忙しいと思うけど体調に気を付けて頑張ってね!
私は今年受験生なんですけど、このブログを見て頑張ろうと思います!
明日の握手会は伶奈さんのレーンにもちろん行きます!
これからも応援しています。
ブログありがとう!

仙台のアンコール出れなかったんだね…
無理はしないで欲しい
出来ることを確実に一つ一つやっていこう!
怜奈ちゃんブログありがとう!

全ツ2018お疲れ様~
初のドームツアーで大きい会場ばっかりだったね

今年は就活だから、全ツ行けなくて悲しかったけど、内定貰って宮城個握で怜奈ちゃんとお話するのを楽しみに頑張ります( ˘ω˘ )
3会場取ってるから今からすごい楽しみ!

次はアンダラ北海道だね
忙しくなると思うけど楽しんで~
応援してます!
ライブお疲れ様!

無理せず頑張ってね!
全国ツアー、お疲れ様でした。体調は、本当に大丈夫❓
無理をしたら駄目だよ。
無理しない程度で、やりたい事をしてください。
本当に、お疲れ様でした。
ブログ更新ありがとうーー
れなちのおかげで今色々頑張ってます!
れなちは人としても尊敬できて、そんな人と出会えて俺は誇りに思います!
俺もなんとかなる!と思ってこれからも頑張るので、れなちもこれからも頑張って!全力で応援してます
怜奈さん成長したね‼︎考え方が立派‼︎ 頑張ろうね‼︎応援してるよ‼︎ 涙
ツアーお疲れ様!

俺も最近やりたいことが少しずつ見えてきたから人生が充実してきたよ!

れなちがどんなステージに立とうとも陰ながら応援させていただきます…

明日の全握楽しみにしてます!thunder


うだ
ツアーお疲れ様でした。ナゴヤドームの空気感よかったよ!プロフィールしっかり見れなかったから画像ありがとう。なんとかなるはついつい使ってしまう言葉の一つです^_^
ブログ更新ありがとう☺︎

AtoZエモいですねぇ(笑)

宮城のアンコール見つけられなかったぁぁって少し落ち込んでたところでした、。

低血圧だったんですね。
体調とは一生付き合っていかなければなりませんからね。
すごく大変だろうし、我慢もしなきゃいけないだろうけどそのへんも僕らは分かっておりますので、無理はしないでね?

名古屋の空気感が観れなかった事、しばらく引きずっております(笑)
画像を有難く保存させて頂きやす!!

明日の全国握手会行くのでよろしくです☺︎
久しぶりなのでたくさん行けたらいいなぁ٩(ˊᗜˋ*)و

お互いこれからも頑張って行きやしょう!!
気合い入れて仕事頑張ります(笑)
ナゴヤドーム初日の空気感凄く良かったよー
日々是精進也、ですね。
確かに、いくつになっても勉強です。そして、何歳になっても色んなことに興味を持っていることが大事かな、と。

美味しい蕎麦、食べたくなった。今日の夜は蕎麦にするか。
お疲れ様!
初コメです!
体調気をつけてこれからも頑張って下さい

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES