このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0829Wed山崎怜奈左上



名古屋公演が終わり、仙台までの 束の間の3日間、皆様いかがお過ごしでしょうか?


わたしは、勢いで、
左上の親知らずを抜いてきました〜〜
これで2つ目です。



1つ目は右下を、なんと2年半前に。

横向きに生えていたため、トンカチのようなもので砕きながら取っていただきました。

結果、もちろん かなり腫れましたが、
それよりも バラバラになって跡形も無かったことが ちょっと残念。



親知らずといえども、一応 もともとは自分の身体の一部だったのなら、自分の目で その姿を見たかったな〜〜って。
わかる方いますか?




今回も歯茎を切って まわりの骨を少し砕き、シメには縫合してきました。
淡々と書いてるけど、わたしはお任せしているだけなので、何の苦労もなく。歯医者さんと、医療技術に感謝するだけ。



ですが、今回は無事に、ちゃんと引っこ抜いたやつを お家に持って帰れた!!


小さい歯の形をしたケースに入れてくれたよーー!わーい!


こういうの地味に嬉しい!!




しかし、うかうか喜んではいられない!!


個人差はありますが、私は
いずれ全て抜かなければならないらしい!




前回が2年半前、、そこからビビって次を抜かなかったがために痛み出したので、
ペースを上げないと二の舞になる。


痛んでくれさえすれば、今日みたいに勢いで抜きに行けるんだけどなー。
痛まないと行く気になれないんだよなぁ。
こういうのは兎に角 勢いが大切だと思っています。



もう大人なんだから、抜歯ぐらいサッサと済ませなきゃいけないのでしょう。本来ならば。


ですが、何歳になろうと怖いものは怖い!
さっき抜いた直後に歯医者さんが放った
次回はいつにしようか〜〜?という一言が
すでに恐ろしいです...




ちなみに、今回は上顎だったので 下よりは腫れが引きやすいらしく...
仙台公演までには多少引くとのことですが、


簡単に言っちゃえば
切って 砕いて 抜いて 縫ってるので


もし パンパンだったら ごめんなさいー!



土曜日になっても まだパンパンだったら、
山崎まだすこしパンパンです、申し訳ないと、モバメで一応報告しますね。(笑)




親知らずの話を書いていたら 意外と長くなってしまったので、
今日はもう書き終わろうと思います。
親知らずブログ、これにて完結。


ですが、後日のブログに
リチャード若月さんとの 大変有難い写真を載せるつもりなので、お楽しみに。


本当は今日載せるつもりだったけど、
親知らずのことしか書いてないブログに
イケメン・リチャード若月さんとの写真を載せるなんて、
失礼だし 結構カオスなので...自粛しますね。



あ、そう言えばこの前 親知らず抜いてた人 他にもいたなぁ、このブログにぴったりだなぁ。
そう思って尋ねたら、ゴーサイン出してくれたのはこの方です。







れな
2018/08/29 19:30

コメント(390)

ブログ更新ありがとうm(__)m次は、ラストの仙台ですね✋なんとか、頑張ってね✋腫れがひくといいね
玲奈さん、ブログ更新ありがとうございます!
名古屋公演、お疲れ様でした!
行けなくて残念だった……

親知らずは痛いですよね
私も死にかけましたよ…

次は仙台ですね!
頑張ってください!
遠くより応援してます!

momo
親知らず抜いた話のブログにリチャードくんはちょっと笑える(゚∀゚)
れなちモバメ楽しみにしてるね("⌒∇⌒")
画像付きでお願いします。

先輩の未央奈に相談しないとね笑
れなちvirgo

あらかわいいっ。

あ!自分も親知らず2本あるんだった…まだ出てきてないから抜かなくても良いんだけど、

出てきたら怖いなぁ。
俺も全部取ったなー(笑
きれいに生えてるといいけど横からだと切らないといけないから大変だよね
結構腫れたしw
歯並び悪くなる前に全部抜こう(´・ω・`)


チャァオ~~!☆彡




わぁああぁ~~~~⤴⤴⤴




山さん親知らずで、そんな事あったの~~⤴⤴❕




大変だったねぇ~~~⤴⤴⤴❕❤❤❤❤❤笑顔




うちもねぇ~~~⤴⤴⤴




昔、親知らずが斜め外側に生えてきたよぉ~~~⤴⤴⤴❕笑




ある時なんか、ほっぺたの裏が何度か切れて痛いなぁ~~と思ってぇ



何日間か、しばらく鏡を見て原因を探っていたらぁ~~~⤴⤴⤴




斜めに生えだしていたのを発見したよぉ❕❤❤❤❤❤笑顔



あと、下の親知らずの虫歯を2年間我慢してたなぁ~❕笑



さっさと抜歯すればよかったよぉ❕




そのせいもあって、次からは親知らず2本は



定期検診で虫歯になった順に抜歯したよぉ~~~⤴⤴❕❤❤❤❤❤笑顔




でぇ最後の残りの1本の親知らずが大変だったよぉ~~~⤴⤴⤴❕❤❤❤❤❤笑顔




抜歯の治療に、まるまる2時間かかったよぉ~~~⤴⤴⤴❕❤❤❤❤❤笑




2時間だよぉ~~~⤴⤴❕❤❤❤❤❤笑顔




先生ヘロヘロになっちゃったよ~~⤴⤴❕❤❤❤❤❤笑




普通の箇所に麻酔を射っても全然効かなくて、最後の7本目は違う場所に射ってもらって抜歯したよ~~⤴⤴❤❤❤❤❤❤笑




私は治療中に「悪魔の歯ですねぇ!」「これ記念に下さい」と言ったよ❗笑




時間的に何本も麻酔射ってたら、体の反応が悪くなってきたから




次の麻酔が効くまでのその間、トイレに行ったり、待合室でストレッチしたり、スクワットしてたりしてたぁ❕❤❤❤❤❤笑





抜歯した歯は、今だに1度もふたを開けてない❕❤❤❤❤❤笑




それでは、山さん来週の宮城のライブ頑張ってねぇ~~⤴⤴❕❤❤❤❤❤❤❤笑顔



バイバイ❕❤❤❤❤❤笑顔
ヾ(@゜▽゜@)ノ





☆大人しい、おすまし!より☆彡


読みながら、自分の時はどんなだったかな?と思い出してたけど、僕も確か砕かれたような。

痛くなる前に次も行っちゃいましょう!

名古屋公演お疲れ様でした、すぐさま仙台公演ですね、ラスト頑張って!!
れなち、おやしらずを抜いた話をブログにあげるなんてすごいね。まあまあ長いし(笑)

仙台公演までに腫れがひいてるといいね。
仙台は食べ物も美味しいから、ライブだけじゃなく食も楽しもうと思ってるよ!
更新ありがとう!
親知らず抜くの怖いのはよく分かる!俺はまだ4本とも体内に留めているよ笑
最近痛まないから抜き時を迷ってる…でも横向きに生えてるからどれを抜くにしても大手術が展開されてしまう笑
仙台までに晴れが引くといいね!
れなち名古屋公演お疲れ様!
次はファイナル宮城!頑張れ!!
遠くから応援してます(´-ω-)仕事のバカヤロー

親知らず全部抜歯したよ。
出来れば纏めてやってとお医者さんにお願いしたな。
経過みないとダメだから1本ずつしか出来ないって言われたな。笑

パンパン山崎もチラッと見たい(*・ω・)ノモバメくる?
れなちブログ更新ありがとう〜!名古屋2日目行ったよ!すごく楽しかったよ次は宮城だねいっぱい楽しんでね。
ブログ更新ありがとう!
親知らず抜くのめちゃくちゃ痛そうですね、、、
はやく腫れが引くといいですね笑笑

仙台公演ファイト!!!
れなちゃんこんばんは(@´ω`@)ノシ

今日は親知らず抜いて来たんやね!!
頑張ったなあρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)ヨシヨシ

僕も来週抜かんとあかんのよ(笑)
今からなんか不安やわ(^_^;)


僕の場合、もう既に2本抜いてるから今回は3本目なんやよなflair

れなちゃんに頑張ってって言うてもらえたら頑張れるけどなあ〜| 壁 |д・)チラ
こんばんわ。
親不知抜歯、怖いですよね。
自分も歯がデカイ方だったので、4本とも大変でした。
お大事にね。

未央奈と親不知仲間のツーショット かわいい!
宮城ライブまでに腫れのひく事 願ってます!
ナゴヤドーム2日目に行きました。
そこそこ乃木坂ファン歴は長いのですが、やっと取れたチケットでの初ライブ。ほんと堪能できました。
あのドームの一体感は生涯忘れることないだろうな。
あんな応援をドラゴンズの時にやってたら毎年優勝だ(笑)
週一ペースでナゴドには野球観戦に行くんですが、よく行ってる人は皆言ってるんですよ。
106ビジョンの使い方がほんと素晴らしかった。
技術の方に拍手です。
あのビジョン、野球時にはうまく使えてなくて宝の持ち腐れとも言われてたんです。あれだけの映像演出ならステージとの距離感がある5階席の人も楽しめたと思いますよ。

話はがらっと変わって、親知らずを抜いたんだね。
下の2本が90度に倒れて生えてて、頭だけ出てる状態だったんですよ。それが虫歯に。
入院して抜きました。
同じくノミとトンカチの登場。コントかと思ったよ。
隣のベットのおじさんも同じく親知らず抜歯でいたんですが、相当癒着してたらしく、なかなか退院できない状態。
若いうちに処置したほうがいいですよ。
また怖い思いすると思うけど、やってる最中は笑えてくるよね。まな板の鯉とはこのことかと(笑)
れなちブログ更新ありがとう。
親知らずまだ抜いてないんだよね〜抜いた方がいいとは言われてるけど怖いよね〜
名古屋公演お疲れ様でした。2日間とも行ってきたよ〜
初日はフィールドシート、2日目は花道のそばで盛り上がりました。とても楽しかったよ。初日は未央奈プロデュースの空気感めちゃくちゃ良かったよ。かわいすぎた 帽子も好き。
2日目はリチャード若様に会場が沸いてました。
2日間楽しい時間をありがとうね。実家は愛知だからナゴヤドームで乃木坂のライブを観られて幸せでした。
宮城は行けませんがいい締めくくりができるよう応援してるよ。とにかくみんなで楽しんできてね。
アンダラチケット申し込んだよ。仕事の都合で1日だけだけど当てて行くからね。
まだまだ暑さ続くから体調には気をつけてね。


ゆめれな会 NO.212 のり
れなちちゃん、こんばんは!

今日も一日お疲れ様です!

そしてブログの更新、どうもありがとう!

親知らずを抜くのって、そんなに大変なんですね。

ねんりん⊿は、既に40年以上永久歯と付き合っていますが、親知らずは幸い噛み合っているので抜く必要がない、と歯医者さんに言われています。

その代わり、虫歯になりやすいので、歯ブラシの際には、特に奥に届くように意識しています。

ちなみに、ねんりん⊿は歯磨きフェチなので、会社はもちろん、ナゴヤドーム公演にも持ち歩いて、昼食後には必ず磨いています!

そうしないと気が落ち着かないようになってしまいました(^^)

ねんりん⊿は、ナゴヤドーム2公演の後、火曜日に帰宅して、今日から金曜までは仕事です。

そして、9/2の千秋楽で打ち止めです(^^)

少し天気が気になりますが、大したことがないと確信しています。

れなちちゃんもまだ疲れが残っている上に、親知らずの後も痛いかと思いますが、無理をし過ぎないようにしてください!

宮城の席はスタンド席の前方みたいなので、意外とよく見えるかな、と期待しています!

Finalにふさわしく皆んなで盛り上がって行きましょう!

それでは、日曜日にひとめぼれスタジアムでお会いしましょう!

ねんりん⊿
 見るからにならぬ読むからに痛そうな内容。何れ親知らず全部抜かざるをえないとは大変ですね。歯医者さんの予告に怖さが募りますが、お土産に歯も貰えた事だし勇気だすしかないですね! 宮城までには腫れが治ります様に♪
れなちさん、こんばんは。ブログ更新ありがと。

見事に親知らずブログだねw
僕も上2本抜いてるけど、歯磨きしやすくなるからはやめに処置が正解かと思います。

腫れはやくひきますように、あんまり痛みませんように。(って痛んでるぽいね、まぁどちらも治るものなので我慢ですね)

では、また。
お疲れ様ー。

親知らず、お大事に…
一本も抜かずにここまで来たけど、マズいんかなぁ⁇

さてさて、月曜の名古屋で自分的全ツは完走です。
今年は計7公演も行けて幸せだったなぁ。

来週の全握は行く予定です。ものすごい混雑なんだろうけど。

残暑厳しいですが、野外公演、頑張ってね。

それでは。
ブログ更新ありがとうございます

名古屋すごい楽しかった
夜行で来て生写真を初めてガチでやり、ナゴドの58列目(天空席)を経験し、スタンド10列目でレスブが大活躍しレスを貰い、界隈の方々と会えて、輝会に初参加し、名古屋駅前の広場で1晩を過ごし、爆推せ温泉で2時間睡眠。

名古屋駅前で寝たこと以外は予想外だったけどまじでよかった

歯が痛いとまじで何もやる気にならないよね
EVE飲んでいつも痛み止めしてます
お腹痛いのもあるのでちょっとれなちに似てるのかな笑笑

名古屋の未央奈のジコチュー企画ほんとに可愛かった
ありがとうございますって未央奈に伝えてください笑
れなちぃぃぃって叫びすぎて喉が終わりましたw
58列目だったけど想いは届いたと思ってます
モバメも755もありがとう

いま、実家に帰ってきてるのでゆっくりしたいなって思います。

仙台行くからね!待っててね!
またね!
ザキさん仮面、こんばんは。
このタイミングで抜いちゃう?
上だから腫れは少ないかもだけど、ツアー真っ只中だよ。
しゃべりにくかったり歌いにくかったりするんじゃないの?

親不知といえばゆったんが乃木えいごか乃木天の時に四角い顔だったのが衝撃的で今でも覚えてる。

真夏のドームツアーは会場ごとに今までは半月とか1ヶ月の間隔が空いてたけど、宮城まではほとんど間隔がないね。

次はラストだからなにかの発表があるのかな?と思っています。
4期生とか?あんなことやこんなこと?

9月の宮城だから多少涼しいかと思ったけど、涼しくはなさそうですね。
とにかくラストのライブ思いっきり弾けちゃってね。
ブログ更新ありがとうございます!
親知らずを抜くのって大変なんですね笑
顔パンパンなれなちさんもレアでちょっと嬉しいのでは?なんて思います笑
写真2人ともめちゃくちゃ可愛いですね〜
更新ありがとう!!

お大事に!!
いつも可愛くて惚れてしまうよ
ブログ更新お疲れ様です、、
久々にブログに長文を…

れなち〜全ツ名古屋お疲れ様!
行けてへんけどジコチュー企画出たらしいね…
大阪でして欲しかったぁぁぁ!

れなちがジコチュー企画するなら行くあて絢音ちゃんとして欲しいなぁ、、さゆにゃんとでも良いかも、、
ボーダー組であらロマとかもアリかな、?笑
でも一番見てみたいのは風船フロントでスリフォやって欲しいです。笑

アンダラは遠くて行けないので在宅勢です…
れなちに会えるのは大阪の全ツかな、、、?

残りの全ツ仙台頑張ってー!!!!
あとアンダラも!!
スケジュール大変だと思うけど体に気をつけて頑張って下さい…

いっちー
親知らずといえば、確かにみおなちゃんだね(・・;)
淡々と書いてるけど、痛いんだろうな〜と伝わるブログで、想像力が刺激されました(・・;)

早く腫れがひきますように!

それにしても名古屋のリチャード様カッコ良かった!
そして、ひなちまとじゅんなちゃんはリチャード様の発注通りいい女だった☆

写真楽しみにしてます(^^)
れなち、お疲れ様です。
仙台、ずーと雨です。週末も雨みたいですね。
気温も、低いので、風邪に気よつけてください。
温かい、白石温麺おすすめです。
歯を抜歯して、腰痛の調子どうですか?
体に気よつけて、ツアー完走してほしいです。
親知らずかぁ~
自分は親知らずじゃなくて
虫歯を何とかしに病院行かないと(><)
れなちゃん今晩はブログ更新ありがとうね、親知らず抜いたんだぬ、私が抜いたのれなちゃん生まれる前だから痛みすら覚えてないよ〔笑〕みおなちゃんとのツーショット珍しいね、抜いたコンビでも親知らず抜いて口のなか火傷したままだと食事辛いね、ライブもあるし体力落とさないようにしないとね、腰の具合いも気になるし無事ライブ完走する事を願ってますね、昨日言ったけど無理はしないでくださいね。
れなち、大手術お疲れ様です。
このブログ、読んだだけで術後の痛さを感じます(>_<)

まさかの未央奈からのゴーサインが出たんですね(笑)

仙台公演、術後の跡が完治してますように心よりお祈り致します。でも、少し腫れたれなちの姿もちょっと見てみたいです・・・・なんちゃって(笑)中々見れない感じもあって、なんかすみません(^_^;)

腰痛の方は、いかがでしょう?僕は、まだ痛いです(T^T)
そして、夜勤明けなので僕も早く寝ます!
お休みです(。-ω-)zzz

また、反映して頂けたら幸いです。
スカイハイ(北ワッキー)
痛いよね〜

僕も歯は取っておく派です。


2年前に左側上下2本一気に抜いて、

その2,3ヶ月後に右側上下2本抜いて…


痛いけど、見た目ではあんまり
腫れてるのわからなかったかな…!


なんか、縫わない方が早く治るみたいで
ぽっかり歯茎に穴あいたまま過ごしてた 笑


穴あいてない方で頑張ってなんとか
食べ物噛んでたけど、

食べかすみたいなのが
その歯茎の穴に落ちたりして 笑


とにかくさっさと短期間で
抜いてしまう方が楽だよ!


いつまでも怯えなくて済むからね!
れなちさん、ブログありがとう!
親知らず抜歯大変だったね、痛み・腫れが一日も早くひくように祈ってます。宮城公演無理せず乗り切ってね〜\(^^)/
お疲れ様(^o^)
えっ、親知らず2個抜けたのか(・o・)しかも横向き!?痛かっただろうな...
れなって歯医者が苦手なんて意外だな、なんか子供っぽい(笑)
なんか、可愛いなって思ってな(*^^*)
結局、親知らずのブログになってたな(^^;
お大事にな。
れなさん お疲れ様です。
ブログ更新ありがとう(^ω^)
親知らず 苦労しますね〜

俺も昔上の方の親知らずを抜いた。
下は幸いにも出てこなかった。

お大事にして下さい。

残り仙台ライブも頑張ってね\(^ω^)/

またね(*☻-☻*)


ブログ更新ありがとう⸜(*˙꒳˙*)⸝

親知らずブログ(笑)カオスだなあ(笑)それでも色んなことが伝わってくるの、凄いよ流石山崎さん!
(そもそも親知らずが何か知らないなんて言えない)

未央奈はうける(笑)親知らずコンビ?(笑)
久しぶりのツーショットだねー!

今日はこの辺で。またコメントするね!
だいすきい!
お盆休み返上で働いたおかげでナゴヤドーム2days行かせていただきました!本当に最高でスペシャルな2daysでした!
堀pプロデュースの空気感では、れなちが超可愛くて、れなちの名を叫んでました!
親知らずの件ですが、3年位前に、自分は歯医者をやってる先輩のところに軽い気持ちで検診に行ったら、
「親知らず痛ない?」
「別に何もないですけど?」
「そのうち痛なるかもしれんし、結構育っとって、何も仕事しとらん歯だから、むし歯になるリスクしかないから、抜いたほうが、良いよ。」
ということで、2本抜きました。
あとの2本もそのうち痛くなるかもしれないから、抜いたほうがいいよと言れますが、何事もないから今の所、放置しています。
「山崎夏のパン祭り」みたいけど、仙台は、行けないので、仕事しながら、愛知から応援しています。
ブログ更新ありがとう。バッチリ仙台公演観に行くよ。コールもするね。親知らずまだ抜いたこと無いから分からないけど、痛いみたいだね。またコメ残すね。ナオッチ
私も親不知は勢いで抜きました。
毎週1本ずつ。
三本ですが。
生まれつき三本しかない様なので。
三本ともバラバラになりました。
バラバラだと、欠片が残っているんじゃないかと心配になるんですよね。
ワタシダケ?
無理しないように安静にしてお休み下さいね。
じじいに なっても 抜歯 こわい
痛いの 痛いの 飛んでけー
れなち、こんばんは。
ブログありがとう。

何でも勢いって大切だね。
親しらず抜歯ブログ
なんかめっちゃ痛そう、、、sweat01
書いてある言葉を
ひとつひとつ
読むたびに、汗が、冷や汗が、、、sweat01
誰でも、いくつになっても
歯医者さんは、ちょっと、、、
出来れば行きたくないです。
ずっと大事にちゃんと
ケアして健康な歯で
美味しいものたくさん
食べたいよね。
熱があったり痛かったり
腫れて大変だね。
早く腫れひきますように!
れなち、お大事にsign03

れなちが
健康で充実した毎日を
幸せに過ごせますようにsign03
れなちさんブログありがとー。
親知らず抜いたんですね
切って、砕いて、抜いて、縫うって
淡々と書いてますけど怖いですね
腫れないことを願ってますよ
パンパンれなちええやん!
痛いの異星まで飛んでけ!
親知らずの描写、よく分かるー。
20年位前になるので、懐かしいこと思い出させてくれました。

あの恐さが思い出されましたよ。
医院を出たあと麻酔が切れて、どこまで痛むんだという不安に駆られたことも(笑)

つかのまの休みですね。
しっかり休んでください。
大丈夫ですよ、
土曜日にはもう気にならなくなってますよ。

さあ、ツアーもあともう少し。お互い笑顔いっぱいでいきましょう。
秋雨前線活発なので天気の情報には気をつけてね。
夏だと思ったら寒くて調子崩すことあるから。
人間体を冷やすとよくないのよね。

ラストー、宮城!
れなち、ブログの更新ありがとう。

神宮・秩父宮から始まった真夏の全国ツアー、福岡は残念だったけど、先日の名古屋ドームまでの間、本当にお疲れさまでした。
後は、宮城公演を残すだけだね。

宮城では、美味しい牛タン食べて、残りの2公演を乗りきって下さいね。

ライブは、見に行けないけど、れなちの華麗なダンスを頭に浮かべながら、応援するからね。
こんばんは。

42歳二児の父、走ることと歌うことが大好きなサラリーマン、埼玉のボインキラーです。

親しらず、5年前に左下抜いたけど自分もメチャクチャ腫れました。
午後から仕事に行くつもりでいたら色んな人に止められたので1日休みにしたんですが正解でした。熱と痛みで辛かったし、3~4日うがいに血が混ざってた。

山崎の顔がパンパンなんてリアル山崎パンだね。

宮城は行けないけど、利府町がかなり乃木坂歓迎ムードみたいだね。行きたかったなあ。
お疲れ様です(^○^)

親知らず大変でしたね(;o;)
自分も親知らずがあって、何かが起こったら抜かないといけないみたいに言われました…
口の中に刃物やドリルって結構怖いですよね(TT)

応援してます!!
れなちさん、こんばんは。
親知らずを抜歯されたのですね。私はもう20年くらいぼろぼろになった親知らずを温存していますので、痛くならないかいつも不安です。でも抜歯するにも体力が必要なので。
ところで抜歯された人のブログにするコメントではないかもしれませんが、今回のれなちさんのブログは、読んでいるとテンポが楽しくて最近の乃木坂46さんのブログの中では最高なのではないかと感じました。さすがれなちさんですね。
どうかパンパンになりませんように。
右下の親知らずの生え方と処置の仕方が全く一緒でなんか嬉しかったです(笑
今晩は、れなちゃん。仙台公演頑張って下さい。親知らずを抜くのは、かなり痛いですね。良く頑張りました。確かに歯医者は、怖いですね。でも抜く時になったら頑張って歯医者に行って下さい。そして未央奈ちゃんとのツーショットは、可愛いくて素敵です。これからも体調に気をつけて頑張って下さい。応援しています。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES