このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0818Sat山崎怜奈犬の手


山崎怜奈です。
蝉の声はいつまで続くのでしょうか。
明らかに声が近く、すぐそこに引っ付いて鳴いているのだろうと思うと、
ベランダに出るのが恐ろしいです。


小学生の頃、洗濯物を干そうとして
ベランダ側のカーテンをシャッと開けると
目の前には蝉の腹部が。
夏になると必ず網戸に引っついていました。
たまげて腰を抜かしたことがあります。


以来、カーテン開けるだけでも怖い夏です。




ブログは私にとって交換日記みたいなもので、
自分がそのときの気持ちで書いたことに対してコメントでレスポンスが返って来るし、
見返すと書いた当時どんなことに喜んだり葛藤していたかを思い出すことができる。
なので、有難い存在です。


将来、いずれ乃木坂を離れる日が来るとき、
ブログのクローズも一緒に来るんだなと
メンバーの卒業を迎えた後に思いました。
当たり前のことだけど、
え〜それ日記消えちゃうってことか〜〜勿体無い〜〜って。ジコチューでしょうか。



文字だけのツールだし、そもそも乃木坂46に入った当初はまだSNSが今の社会ほど発達してないし、年齢的にもやって無かったから、
こんなに日常生活で自分の感情を綴る機会も、経験も無くて、


しかもそれを人様に見られる前提で書くわけだから、どうしたら自分の気持ちがちゃんと伝えられる文章が書けるか、悩んだ時期もありました。


自撮り という言葉すら、あまり聞き馴染みが無くて恥ずかしかった。
5年ちょっと前の社会はガラパゴス携帯のユーザーのほうが多かったし、
中学三年生15歳の私にとっては、自撮りって何ですか!!内カメラって何ですか!!です。


SNSやってなかったら
当然自撮り文化も無い。
家族友人に自分の写真をメールで送りつけることなんて、まぁ無いですからね。笑っちゃうよ〜〜そんなの届いたら


今でも恥ずかしいけど、、
人が撮ってくれたやつがあるときは、マストでそちらを載せる!!!!

でも、写真を撮ることでファンの方々が喜んでくださるのが有難いので、
モバメには自撮りした写真を
毎日複数回にわけて送らせていただいています。














これは以前 親友が撮ってくれた写真。
犬みたいに手を揃えてテーブルに置くのは昔からの癖だと指摘されて、最近気づいた。




あ、坂道合同オーディションのshowroomを連日配信されていますね。
候補生の方で、私の握手会に来てくださったことがある方がいるみたいです。


そういう事を言って頂けると、あぁ私アイドルになって良かったんだと思います。
なんとなくでも誰かのきっかけや後押しになっているということは、私にとっても自信になります。


私がオーディションを受けた5年半前、まだスマホすら今ほど普及していませんでした。
大変だよね、今の子達。
超デジタルネイティブ。凄い〜〜




そういえば、少し前の純奈ブログに載ってた日奈子と純奈の写真は、わたしが撮ったものでした。


ある日、控室で寝ていたらソースの良い匂いがして、気になって目を覚ますと
目の前で日奈子と純奈がタコ焼き2パックをシェアしていました。
熱いとか熱くないとか、ハフハフしながら食べている姿が微笑ましくて、あぁ今日も平和だなぁと思って、思い出用に撮りました。


あとで何枚か二人に送ったら、
ほんとお上手と褒めてくれて嬉しかった。
人を撮るのは好きだけど、日奈子は昔から褒めてくれる。



TSUTAYA渋谷店さんにも展示されている
21stシングルのソロカット撮影のとき、
撮った写真やその時の様子を見て、
スタッフさんにこう言われました。


山崎は撮られるのが好きなんだね。


撮られるの、
グラビアのお仕事や自分の連載を通して
たしかに好きになったし、
その言葉もとっても嬉しかったです。

ですが、
どちらかと言えば撮る方が好きだなぁ笑


人の可愛いところを撮って、
喜んでもらえるのが嬉しいです。






全然話の脈絡から逸れるけど!
舞台『七つの大罪』見に行きました!
いまは大阪公演中かな〜〜


写真ではヒールの高さがある靴を履いているから、私の方が身長高く見えるけど、
実際は、うめと麗乃のほうが大きいのです。

スラっとしてて身長高くて小顔だとますます舞台映えして、素敵です。


金つぶで流す乃木坂楽曲はわたしのセレクトなので、昨日の放送では劇場版の主題歌『空扉』を流しました。
うめセンターおめでとう!


れな
2018/08/18 19:30

コメント(395)

あっ、書き忘れてましたが、、
犬の手、直す必要はないです、とても可愛いので。。(〃ω〃)
ブログ更新ありがとう!
れなち〜heart02
可愛いいぃ
会いたいよ‼︎
いつもブログ更新ありがとう!!!
れなちのモバメや755の写真のおかげで毎日元気に過ごせる!!
これからも無理せずよろしくお願いします 笑
ブログ更新ありがとう!
今週もお疲れ様でした。
れなちさんの親友が撮るれなちさんの笑顔はいつも素敵ですね。れなちさんの癖といえば、笑う時いつも両手で口を覆ってるよね(笑)あの癖が出てる時の笑顔が好きです(o´艸`)
ざきさんのモバメといい、ブログといい、その文が苦手と言う割に、その文に引き込まれております笑笑
見てて楽しいし更新されるとどんな事書いてあるんかなーってめっちゃ気になるし!
ざきのいいところはそういった文もおもしろいとこやな!!
いやー、モバメとかはよこんかなーって待ち遠しいもんです。
乃木坂の大切な1人だからブログが消えてもファンの心からは消えないよ
れなち更新ありがとう!
れなちのブログ読むの本当に毎日楽しみにしてます!
今回のピザとれなちの写真のれなちの笑顔まじでかわいい!
あと、七つの大罪の舞台見に行ったんだね^_^乃木坂のメンバーの舞台を観に行くれなちも大好きですheart01
お仕事頑張ってねpunch
れなちー!

本当可愛いです!
これからも、無理しない程度に頑張って!
れなちさぁぁん
更新ありがとう~
今日も一日お疲れ様です

今日は爆睡してました
18時まで寝てました笑
はい、さっき起きました。
みんな働いているというのにすみません<(_ _*)>

れなち、セミ怖いんだ笑
可愛い笑

今年は暑すぎてセミもあまり鳴いていない気がします。
蚊も少ないっぽい。
人間も虫も暑すぎるのはダメみたいですね。

交換日記か。
なるほどなぁ。たしかに、そう言われればそうかも。
れなち何人と交換日記してるんだ笑

ブログクローズって確かになんか勿体ないよね。
でも、
ブログクローズの話なんて聴きたくないなぁ。
もちろんそりゃいつかは訪れるだろうけどさ。
これもジコチューかな。

そうだねー。
時代ってすごいよね。
発展したよほんとこの10年で。
れなちの写真、嬉しいな
755の動画も嬉しい。

美味しそうなピザ。大っきいな。

たしかにれなちって犬みたいだよね
(悪口じゃないよ)
可愛い。生写真の犬の着ぐるみ似合うナンバーワンだと思う
(犬に掛けたわけじゃないよ)

合同オーディション、結局誰も見てないなぁ。
誰が乃木坂に来るかわからないし、
来てからのお楽しみってことにした笑

メンバー同士の写真の撮りあいっこ。
乃木撮第2弾出ないかなー笑


僕は撮られる方が好きですが、
撮られた自分を見るのは嫌いです笑笑

七つの大罪明後日見に行くのよ。
楽しみ。


れなちさんのブログにコメントする時の気分は
リビングで、
2人でお話してる時のテンションの感じ。

ではまた

ばいちゃ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
れなちさんブログ更新ありがとう(  ̄▽ ̄)ノシ♪
いつもブログは見る専なのですが、れなちさんの交換日記という表現がとても共感できたので初カキコさせてもらいました。
相変わらずの絵文字使用できない様子、不便でしょうけど(笑)ボクは個人的に絵文字使えない今のれなちさんの文章がすーっと入って来やすいので好きです♪
シンプルな言い回しも絵文字より感情にリアリティーがあるような気がします。
これからも頑張って下さい(^-^)ノシ応援してます。
れなさんは、最近楽しいことありましたか?
良かったら次回のブログで返信下さい
自撮り写真を、載せてくれるのは、嬉しい事ですよ。
やっぱり、いい意味で素が見せてもらえると言うか
ファンの人にとっては、嬉しい事です。
だから、これからも宜しくね。
れなち犬を是非飼わせてください笑笑
恥ずかしながらも自撮り載せる当たりが可愛い。
ブログ更新ありがとー‼️
これからもコメントしますねー(><)
いつまでも応援し続けます‼️
ブログがなくなっちゃうって、すごく寂しいね。。。
れなちのブログ、毎回楽しみにしてる。
れなちさん、西郷どん毎週見てるでしょ?
毎週楽しみにしてるでしょ?
たぶんだけど。
それに似た感覚なのかなぁ~
ブログがめちゃくちゃ長くても、あっという間に読み終わっちゃう。
れなちのブログ読んでる時間は結構楽しいものなんですね。
過去のブログを見返すことはあまりないんだけど、たまに振り返ってみたときに、こんなことがあったなぁって、懐かしく感じることもあれば、振り返ってみたからこそ分かる新しい発見もあったり…
それがれなちブログ。
載せてくれる画像も、毎回毎回ありがたく保存させていただいてます(笑)
言われてみれば、れなちさん、その犬の手よくやってる気がする~
可愛いぞ!(笑)
4期生入ってくるし、たぶん焦りとかも生じてくるだろうね。
少なくとも、俺はれなちはじめ、2期生を応援する気持ちは変わらないと思う。いや、むしろ強くなるかもね。
たぶん、今のれなちさん推しや2期生推しの人って、そういう人が多いんじゃないかと思う。
一緒に頑張ろう!
では✋

てんちょ
ブログ更新ありがとうございます!
スペイベお疲れ様でした、自分も行ってみたーーい!
机に犬みたいに手を置くなんて可愛すぎーww
自分も写真撮られるよりかは、自分で撮る方が好きかな〜
ブログ更新ありがとう!!

メンバーには申し訳ないけど、ブログは全くチェックしてないんだけど、れなちはブログもモバメもちゃんとチェックしてます(* ॑꒳ ॑* )

モバメに関してはれなちに釣られまくりです(笑)

れなちが大好きです。自慢の推しです!
私がヤングな時代は、『ラブレター』がありました。捨てない限り、焼かれない限り笑笑、ずぅぅと残ってたもんです。
ザキさんの一つ前のブログで
さゆにゃんが蝉の抜け殻持ってて
凄いギャップ sweat01
れなち、クソ可愛いね!
君の笑顔が俺の元気をしてくれるぜ
れなちー\(^-^)/

犬れなち可愛い!!
そしてピザめっちゃ美味そう!

蝉は確かに怖いよねf(^_^;)
遠くから見る分には良いんだけどsweat01

お盆あけて急に涼しくなってきたから蝉も徐々に少なくなっていくのかな。

という事で気温が変化する時期は体調管理が今以上に大事だよ!!
れなちならわかってると思うけどwink

それではまたコメントするね!
空扉、めちゃめちゃ聴いてるよ!爽快感があって清々しい曲だよね。映画も観に行く予定だよ。
ブログ更新ありがとう!
コメント久しぶりです…申し訳ないです!
最近、家入レオさんの君がくれた夏を聴いてます。ドラマの主題歌となったのは数年前ですが、改めていい歌だなって思いました。
声が好きです!れなちがオススメしてくれる曲からそのアーティスト好きになったりすること多いです!僕に撮ってれなちはインフルエンサーですな笑
犬みたいに机に手を置くって可愛すぎるやろー!
俺もやってみたら可愛いって言われるかな…
次もコメントします!約束します!笑笑
なので、ブログ更新待ってますね!
少し期間が空いてしまいましたが、京都の個握でポスターを頂きました。
早速部屋に飾らせていただきました。とっても可愛いので見る度に癒されてます!heart03
ブログ更新ありがとう。僕も七つの大罪観に行ったよ。本当に良い舞台で。引き込まれました。またコメ残すね。ナオッチ
セミが怖いなんて!微笑ましいです!
お疲れさん

蝉かぁ~つるの剛士さんが蝉に詳しいから、つるのさんが番組で蝉のこと話してたの観ていたらいつの間にか蝉の声聞いてるうちに、これは◯◯ゼミでこれは◯◯ゼミだ!って心の中で思いながら聞いてる(笑)
確かにブログって日記だよねぇ~そう思うと消えたりするのは悲しいなぁ~。
小学生のとき課題で日記提出あったの思い出した!ノートにその日その日の出来事を書いて提出。返されたら先生からのコメントが書かれてあったなぁ~(笑)

あぁ~確かにテーブルに犬みたいに手を置く画像何枚もあったね!振り返ってみると!やっぱり癖だったのか(笑) じゃあ犬崎さんだ(笑)
Qさまもうちょっとだからお待ちを!ここ最近は働くかポケモンやるか録画消化するか(観れたらOA)の日々を送ってる(笑)
舞台かぁ~生ちゃんがまたロミジュリやるよね!それでさジュリエット役に葵わかなさんもいるじゃん?若干観てみたい気持ちあるんだよね!朝ドラ女優が演じるジュリエット。
俺の中ではここ最近1押しの女優さん。
この間地上波で銀魂実写やってたから観てたんだけど、やっぱ殺陣やりたいなって何度も思った!ちなみにアニメ漫画の銀魂も観て読んだことあったけど、やっぱり銀魂おもれぇぇぇって思った!


ではでは
れなちブログ更新ありがとう〜!755の動画毎回好きだよまた上がるの待ってるね。
れなちー ブログ更新ありがとうー
色々書いててくれてて、読み応えがあって楽しかった 笑
忙しいと思うけど体調に気を付けて頑張ってね!
ウエーブがかった髪型本つつつつ当にすき!!
私もれなちぐらいの髪の長さだからマネしたいけど…なかなかコテ使ってやるの難しいし、パーマかけても髪質的にすぐとれちゃうし…( ; ; )

写真みるたびあー可愛い(*´꒳`*)ってなる笑
早く会いたいなー!
仙台ライブ楽しみにしてるね!!
忘れてしまいがちやけど、いつか卒業する時が来るんですもんね…もうやってる方いるかもしれないけど、ブログスクショして取っとこうかな笑

親友がいるってとても良いことですね!
僕には何でも相談できるような先輩はいても、親友はまだいません… 同級生よりも年上の方といる方が楽で。

黒ひげ危機一髪なんてもう何年もやってないなー
スペイベいってみたいです。
のぎ~ \(^o^)/♡
ブログ更新ありがとう!

確かにブログが完全にクローズされるのって寂しいよね。
色々なコメントが見られなくなるのが悲しいなぁ。

もうすぐで4期生も入ってくるけどこれからも今まで通り応援するよ!絶対ね(笑)
こんばんわ!更新ありがとうございます!

タイトル通り、写真のれなちが犬の手してる!
しかも、タブルピースしてるれなちも可愛い!!
れなちも4期生の皆さんに負けないように頑張ってね!
れなちの机に手を置くの結構見るよね!多分(笑)
その2枚の写真の笑顔素敵〜!笑った時の目が細くなるのいいよねほんとに笑ってるの分かる!
れなちも舞台出て欲しいな〜
できたら大阪でして欲しいかな(笑)また一緒に頑張っていきましょい!
ブログありがとう!!
卒業しちゃうと、ブログ消えちゃうの寂しいし、もったいないって思うなぁ…。
ファンのために読みやすいように楽しめるように、書くのって大変そう。
いつもありがとう!!
ワンチャンみたいにテーブルに手を乗せる姿めっちゃ可愛い!!!(*^ω^*)
10月、個握に行きます。初れなちです。
楽しみです。
ショートカット可愛い
れなちちゃん、乃木坂を離れるなんて言わないで!まだまだ、頑張ってね。
食事美味しそう。
れなちさんブログ更新ありがとう!!
今年はセミの鳴き声が7月や8月上旬まで鳴かずに、涼しくなった昨日今日で鳴き始めたね。やっぱりかやハエ以外に生き物みんなそうなんだね笑 やっぱりセミは苦手なのかな?
交換日記って言って貰えるの嬉しい!これからも沢山書くね!
れなちさんの写真の撮り方好きっ!躍動感がとても伝わってきて楽しさも伝わってきて!
毎日の自撮りも勉強がひと段落した時に見たりすると元気を貰える!いつもありがとう!!
涼しくなってきたけどお身体に気をつけてね。応援してます!
怜奈ちゃんブログありがとう!
セミ怖いよね、なんか顔が怖い
最近涼しくなってきたからセミもそろそろ大人しくなるかな?
とは言っても八月いっぱいは元気そうだけど(笑)

その手、めっちゃ可愛い( ˘ω˘ )
2枚目のピースも自然な雰囲気でよきですね

そういえばMARQUEE届いたよ~
32ページと33ページの真ん中の写真が一番好きかな!
読んでて、楽しかったバスラの思い出よみがえって来た( 'ω' )

最近、朝晩冷え込むことがあるから体調崩さないように気を付けて~
れなち、こんばんは!orこんにちは!
今日も一日お疲れ様!

今回は色んな内容を詰め込んだブログですね。
とりあえずピザが大好きなので飯テロですわ(;´Д`)

山崎さんは写真を撮られるのが好きってのもそうだけど、MARQUEEの連載とか見てて僕がいつも思うのは撮られ方がうまいこと。自分を出す方法を知ってるというか、顔の表情1つにしても山崎さんの表情はとても魅力的なところがあります。

p.s.
いつもブログ更新ありがとう☆
れなちのブログは長くても読みやすと思います。
所々にあるに2.3行のスペースが1つの塊を大きくしすぎずに読みやすくしてると思います。
あとは画像も似たような役割をしてると思います。

p.s.
犬みたいに「待て」してるの可愛いです。

ほな
れなち、こんばんは~
ブログ更新ありがとうね!

金つぶお疲れ様~

今日のモバメの写真が可愛い~
れなちブログ更新ありがとう!
こうやって頻繁にブログを更新してくれるのも大変ありがたいことだと思ってます
モバメの自撮りも毎回すごく嬉しいです!
れなちゃんこんばんは(@´ω`@)ノシ

今日もブログ更新ありがとうやで♪。.:*・゜

れなちゃんのブログの内容って、いつ見てもメリハリがあるよなあ!

もし、れなちゃんが卒業する事になった時、こうやってブログ更新出来んようになったら、穴が空いたようになるやろうなあ………

ブログだけじゃなくて、会いに行ったりも出来んようになる事自体辛いって思うよsweat01


って、暗い内容のブログじゃないやんかなあ(笑)



れなちゃんが写ってる写真は毎回可愛くて癒されるよなあ(@´Д`@)♡.。.:*♡

今回もピザを前に、手を添えていい笑顔やねんもんなあ!!

モバメで送られて来る自撮り写真も毎回微笑ましいよ(@´ω`@)♪。.:*・゜

これからも可愛い写真いっぱい上げて行ってなあ〜!!
こんばんわん!

蝉が昔首の後ろにくっついたことがあってさ…恐怖でしょ?


あなたのブログ読むの好きだし、楽しいよ。
いつか離れた時とかやめてよ…悲しくなる。
これからもよろしくだよ。約束!小指ぴっ!


山崎さんはじめまして。
にわかファンです。

少し前の乃木坂中でバード山崎を見て好きになってしまいました。
微力ですが応援させてもらいます。
頑張ってくださいね。
いつも応援しています!頑張ってくださいねscissors
今年は受験生なもので握手会やライブに足を運べませんが、合格したら必ずいきます!!
れなちブログ更新ありがとう。
まだまだ暑いけどここ数日は少し秋に向かってるのかな?と思わせる日差しの強さだね。れなちが友達に撮ってもらってる写真はどれもいい笑顔できっといい関係なんだろうなといつも思ってます。いよいよ来週末はナゴヤドームでライブだね。2日間とも行くから楽しもうね。生まれ故郷だしナゴヤドームはよく行ってたから、乃木坂のライブ心待ちにしてたよ。美味しいものも食べてね。


のりより
れなちvirgo

更新サンクスです。

れなちって文章を通じて伝える事にすごく長けてるって思うの。

これって、現役大学生だからとかじゃなくて、才能に感じるのね。

じゃないとここまでうまく伝えられないもん。

あと、話してても思う。

言葉選びがすごく上手いなーって。

チョイスがナイスなんよ。

そんな人に…、私はなりたい。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES