このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0329Thu山崎怜奈桜の花は香らない



昨日、二期生として加入してから
5周年を迎えました。

今日からは6年目。
わかりやすく小学校に準えると、
卒業を見据えた最高学年です。



 
 
 
 
 

正直、昨日の朝755を開いて
5周年を祝ってくださる
コメントの数々を見たとき
「あ、おめでとうなんだ」と
初めて実感しました。



おめでとうに違和感があるのは
5年やってまだ成し遂げられていないことが
沢山あるからです。




5年やって、わかったことも沢山あります。
 

話すことがとても好きだということ
文章を書くことがとても好きだということ
想いを言葉にするのは
難しいけど必要だということ
いや、言葉にするよりも行動するほうが
もっともっと難しいけど
もっともっと必要!
 
アイドルに正解がないこと
握手会は大事な場所だということ
精神的に良くも悪くもフラットなこと
日本史が好きなのは
人に言われて好きだと認識しました
気づいたら好きでした。笑



助けてくれる人の有難み
見てくれている人がいるということ
人の意見を聞くことの大切さ
みんなといるのも楽しいけれど
一人の時間も自分には必要だということ



体力も体調もあまり崩さないけれど
体質面で気をつけなくちゃいけない点が
いくつかあること
テレビやラジオに出演させて頂く度に
人を笑わせることって
思っているよりもずっと難しいんだと
身を以て知ってから
芸人さんやテレビの世界にいる方々への
尊敬がさらに増しました
 
他にも沢山!





6年前の秋、母が私に言わずに
オーディションに応募してなかったら
審査が第三次、四次と進んで行く過程で
私が受けるのを辞めていたら
どんな人生を歩んでいたのかな
 

高校のクラスも、好きなものも、
大学も、友人も、先生も、
当たり前のように違っていて
バイトを始めてサークル選んだりもして
就活に悩んだりもするけれど
それなりに楽しいんだろうなあ





でも高校一年生の春
泣きながら父に報告して
絶対両立させて必ず卒業すると
宣言していなかったら
いま出会えて良かったと思える人たちには
間違いなく出会えなかったし
大人の社会を十代では経験できなかった



できないことだらけの自分が
やっぱりダメで心が折れて
それでも頑張りたいと思えるのは
素敵なスタッフさんと一緒に
これからもお仕事したいと思うからです
 
 

それに
自分の不甲斐なさが悔しくて
泣くなんて経験は
きっとこんなにできなかった



「え?言ってなかったっけ、もう出しちゃったよ」
と母に言われた中3の私は
正直否定的な感情でいっぱいだった
断れないまま進んで行くオーディションが
怖かった
これが最後だからと思って毎回受けてた
単純に乃木坂46が嫌とかじゃなくて
アイドルになる自分を全く想像できなかったから
アイドルという職業が15年の人生で頭に無かったから

でも今は感謝しています





友人にはたくさん甘えてしまいます
いろんな話をするし、理解してくれるし、
大事にしてくれるぶん大事にしたい存在
乃木坂に入る前の自分も
入ってからの自分も
両方知っている母校の友人たちは
中々会えなくても変わらずずっと優しくて
応援してくれて有難う
何かに載っていたり出演しているのを見て
連絡してくれて嬉しいです






そしてファンの皆さん

ここ一年くらいで徐々に
上を目指したいと言えるようになって
それは皆さんが私に自信をくださるからで
その分もっと喜んでもらえることを
増やしていきたいからです。



昨日もshowroom配信後に
ずっとファンレターを読んでいました。
コメントも読んでます!
握手会で皆さんと話せる時間を大切にしたいし
友人やご家族を連れてきてくださる方も多くて
ほっこりします、嬉しい!
ライブで私の推しタオルやサイリウムを持っていてくださるのも有難いです。



私を応援してくださる方々は
本当に親身になって味方になってくれて
ファンとアイドルという関係性だけど
すごく信頼しています。
よく握手会で尋ねて頂くので、たぶん気にしていらっしゃる方が多いのだと思いますが、
いつファンになったとかは関係なく
気持ちと行動が大事。



皆さんと出会えたから
元々アイドルらしくないけれど
飾らずにいて良いのかなと
だんだん思えるようになった
 
誤解されること、否定されることを
怖がっていた時期もあったけど
今は思ったことを言葉にして
ブログや握手会で伝えようと思えます。
モバメでは特にまっすぐ
伝えるようにしています。





続けることが一番大切
その反面、一番難しいことでもある
だから苦しいこともある
でもわたしは
最近特に吹っ切れてるので
とりあえず酸いも甘いも全部まとめて
すべてが必要な経験だと受け止めています!
その方が楽しいし
プラスになるかな~と◎



それにね
一方的な頑張れじゃなくて
一緒に頑張ろうと言ってくださる
みなさんの想いに応え続けたいですし
みなさんの努力も報われてほしいです。




 
 
 
 
 
 
 
 
6年目
吹っ切れて行こう!
よろしくお願い致します✨






46時間テレビや握手会のこと
また次回のブログに書きます!
最後までお読みいただき
有難うございました。




れな
2018/03/29 21:35

コメント(604)

これからも一緒に頑張っていきましょう!
自分自身、ちょうど就活で悩んでたけど、れなちは何年も前に大人の社会に踏み込んでるんだもんね。
勇気貰えました!!ありがとう!!
れなちさん6年目もよろしくお願いします。
今まで握手会で伝えたこともコメントで書いたこともなかったけど僕は飛鳥ちゃんとななみんきっかけで乃木坂を応援するようになりまた。そして山崎怜奈という子の事が少し気になり握手会で会いに行きました。もちろん明るく迎えてくれたのもすごく嬉しかった。初めて握手した時お話した時に直感で応援したい!って感じました。最初はアイドルの山崎怜奈に惹かれました。でも握手会で会う度にモバメやブログで想いを知るたびに人としての山崎怜奈に惹かれるようになりました。もちろんアイドルとしての姿も大好きです。
今自分が頑張れているのは間違いなく、れなちさんの存在が大きくて感謝してもしきれなくて。いつもこの想いは伝わってるのかなって不安になって。握手会でいつもありがとうって言ってくれて。
なんかコメントがまとまらなくなってきた!6年目もよろしくお願いします!
れなち!!初めてコメントします!!こないだ初めてれなちに握手しに行きました!!同い年の女の子が頑張る姿は本当に力になります。乃木坂に出会えてれなちを知ることができて良かったです。体調悪そうだったのに笑顔で対応してくれて同い年だよ!って言ったらわーって顔してくれて嬉しかったよ。これからもずっとずっと応援してます。体に気をつけてね。また握手会行きます。あとアイラインめっちゃ綺麗!!!って握手会の時思った笑。showroomのコスメ紹介も嬉しかった。同じの買ってみる!!!またコメントします。
2期生も6年目に突入。不甲斐ない、やり切れていないと書いていたけど、ファンに与えたものは確かにあります。自分に自信をもって、これからも頑張ってください。
かわいいheart01
れなちのこういった熱いブログに胸打たれる……これからも応援するぞー!!
れなちが中国語をやってるのを知って、中国語に興味を持って勉強してみたいと思うようになって中国語の授業を履修登録したよ!

アイドルと学業の両立、これからも頑張れ!!
自分は4月から大学4年生、就活だけでなく教育実習も頑張るよ!
クールなれなちさんも
熱いれなちさん応援してます!
れなち好き
46時間お疲れ様です!
自分も日本史大好きなので電視台とても面白かったです
ゆっくり日本史の話してみたいなぁと思ってます

これからも頑張ってください!
色んな奇跡が積み重なって、今があるんだね
いい意味で変わらずに、れなちらしく輝いてください!
ずっと応援してるよ!!
ブログ更新ありがとう!!
れなちゃん、かわいい!
僕は僕で就活頑張ります!!
絶対に第一志望に合格してれなちに報告しに行きます!!
ま、その前にbirthday国家試験birthdayがあるのでこっちもかなり重要な試験なので頑張ります!‼
れなちとファンみんなで成長できていければなと思ってます
お互いにがんましょ!!happy01
れなちのファンになってからまだ2年しか経ってないけど、あっという間だったなぁ
この間の握手会で覚えるって言ってくれたのは本当に嬉しかったよ(*^^*)

真っ直ぐに気持ちを伝えてくれる所とか何事にも頑張って取り組む姿は本当に大好きだし、応援したくなる!
頑張ってる人に頑張れとは言えないから
俺はれなちが満足いくまで応援し続けるよ!
れなちの頑張りは俺の動力源だよ!笑
たまには肩の力抜いて、モバメにでも吐き出してね(>_<)
ずっと気を張ってたら疲れちゃうし!
れなちの気持ちや言葉はモバメを取ってくれてる人なら受け止めてくれるはず!
てかれなちのファンの人なら受け止めてくれると思う笑

5周年おめでとう!
これからもよろしくね(*^^*)
2期生5周年おめでとう
れなち、ブログありがとうね。

色んな思いを綴ってくれてありがとう!
いつもブログを読むたびに、考えさせられることばかりです。れなちと一緒に頑張りたいって思うのは、れなちだからだよ!ごめん辺な日本語で。
いつも頑張ってることも分かってるつもりだし、モバメやブログ755を頻繁に更新してくれたり.SHOWROOM配信でファンの方を喜ばせてくれたり、そんなあなたの振る舞いすべてに、癒されてます。だから、いつまでも貴方を応援したい。それは多分、乃木坂を、卒業しても代わらないと思う。今日のブログは泣いちゃったまじで  いつも本当にありがとう!
ブログ更新ありがとう。6年目もバッチリ応援してるね。そのれなちの飾らない性格にひかれたかも(笑)。またコメ残すね。ナオッチ
僕は一般的ではない高校生活を送っています。
でもそれは普通の人と違う経験ができると、プラスに考えて怜奈さんのように頑張ります!
れなち\(^o^)/お疲れ様でした
そして2期生5周年おめでとう\(^o^)/
本当に乃木坂に入って良かったね、お母さんに感謝だね。
ブログ全部読んだけど、何を書こうとあまり分からない(。>﹏<。)
これからも頑張って(/・ω・)/
これからも応援する(/・ω・)/
れなち頑張ってね~。(*´∇`*)
れなち5周年おめでとう!!
これからもれなちを推さしていただこうと思ったブログでした!!ありがとう!!!!!
31日の全握で他の気持ちも伝えれたらいいなあと思います
れなち行くの初めてで緊張しちゃって伝えれないかもしれないけれど、れなちなら最後まで聞いてくれると思ってるので頑張って伝えます!!
これからも一緒に頑張ろうね!!
れなちさんブログありがとう!
おめでとうもあるし、ありがとうもあるかなって思ってます。
れなちさんと出会えた事で、大学が頑張れています。同じ学年で、しかも自分よりも忙しい人が大学で頑張ってるって事を知った時に自分の中で気持ちを切り替えようと思いました。本当にありがとうございます。
3年生に進級が決まった事で、就職決めなくちゃいけなかったりするけど、今まで自分の中で決めてた夢とは違う職業にも目指してみようかと思い始めました。
でも、こういった心変わりがありますが、これから先もれなちさんを応援して行く気持ちは変わりません。それにさっきも言った様に、同じ大学3年生です。他のファンの方とは違う意味合いもあるかもしれないけど、一緒に頑張れたらなと思います。
6年目、もっともっと山崎怜奈さんの笑顔が見たいです。この1年は、山崎怜奈さんにとっていい1年になりますように願ってます。
れなちいつもブログありがとう☺
6月の個握でれなちに会いに行けるのめちゃくちゃ楽しみです
ブログ更新ありがとうございます。
2期生5周年おめでとうございます。
今年はれなちの飛躍の年と信じています。色んな事を共有していけたらいいな。
れなち指治った?笑
れなちの努力を見てると自分も頑張らないとなーっていつも思う。ファンとしてれなちを応援できることは何かなと思った時に僕の場合は、握手券を取ることだったり、ライブとかで推しメンタオルを振ること、友達に紹介することとか、SNSにあげることぐらいしかできないけど、そういう小さな力がいずれ大きなものになると思うんだ。
れなちが乃木坂を卒業するその日まで、れなちを応援し続けるよ。5年間お疲れ様でした!
つらいことたくさんあると思うけれど、アンダーのPVや46showの映像を観ていてれなちの表現力すてきだなって思ってるのでもっともっと頑張ってほしいです!れなちゃんの良いところをもっとテレビで観たいし、センターすごく似合うと思う。まっすぐな目とか、表情が多彩なところすきです。これからも応援してます。
ブログ更新ありがとうございます!上を目指そうとしている姿勢すごくかっこいいです!!!れなさんをみていると私はまだまだなにも頑張れてないなぁと思います。れなさんのおかけで私も色々なことをがんばれそうです。私は今も今後もれなちを応援しつづけます!一生ついてきます!!
おめでとう!これからも頑張ってー!
体調の管理もしっかりdog
すっっっっばらしいブログ!!
自然体のまま居てください、そんなレナちゃんを応援します!
※日本史をテーマにした電視台、楽しかったよ!
こんばんは、良です。
怜奈さんの文章を読むのが好きです。日本史が好きだというところに共感が持てます。
コンサートの怜奈さんも好きですが、乃木中・nogibingoでの怜奈さんも好きです。
6年目も応援します。
まずは、4月30日大阪握手会に行きます。
一緒に頑張りましょう。
れなちブログ更新ありがとう。
大学との両立大変だと思いますが、755やshowroom、モバメなどいつも楽しみにしていて元気をもらっています。
これからも応援していきます。
ありがとう。お母さんのお蔭でアイドルれなちが誕生したのですね、お母さんに感謝しなくちゃ!・・・仙台握手会行きます、よろです。
世の中の事は偶然に見えて実は全部必然だなんていう言葉は、昔は信じなかったけれど、ある日、男女の出生比率を知った時、「え?誰がいつ何人子供産むか(産まれるか)なんて絶対把握できないのに、なんで出生比率に大きな変化が無いの?たまには男女で出生比率の逆転や大きな狂いがあったって良いのに、何故無いの?」と思うようになってから、「目に見えない何かが世の中を偶然を装いコントロールしてる!?」と考えるようになりました。

だからザキさんが乃木坂にいるのも何か理由があっての事のはず!

ていうか、聡明なザキさんは既にその答えを知っている??
れなちは、れなちらしい「アイドル」になればいいと思います。
その「らしさ」も、決めつけることなく常に変わっていっていいんだしね!club
れなちゃん!
5周年おめでとう!!!
れなちゃんが乃木坂46に入ってくれなかったら、れなちゃんを知ることができなかったし、出会いに感謝だなって思います!!れなちゃん、これからも頑張ってください!
2期生5周年おめでとう!
れなちの真っ直ぐさが好きです
6年目も応援します!
5周年おめでと!きっといろいろな経験をして悩んでた時期が多かったと思うけど、素直な気持ちを伝えてくれるれなちは本当に応援したいと心から思います。頑張ることは当たり前だけど頑張れるのも才能だと思います!今年がまたいい1年になるように頑張りましょう!!
れなちは 他のメンバーと違って 勉強との両立もしながらアイドルをしていて かっこいいなって思います。
私も勉強が辛くてなげだしたいって思うこと沢山ありますけど
れなちが頑張ってる姿みると私も頑張らなきゃ!!って思えるんです。頑張り屋で乃木坂愛に溢れているれなち!!
私の一生の推しメンです!! だいすきっ!!
こんばんは。
なら〜の(京急 train crew)です。

改めて、2期生 5周年おめでとう!

僕がれなちを推すきっかけはバレッタ。
あの選抜発表を何気なく見ていて、公式サイトで二期生の写真を見て一番初めに目に留まったのがれなち。
それ以来、今日までれなち推し。

僕も鉄道の世界に入って明日でちょうど3年。
18で入社して、理想と現実のギャップに追いやられる毎日だったのをよく覚えてる。で、去年の9月に念願の乗務員になることができたけど、そこでもたくさん苦労をしたよ。

この前の個握でも言ったけど、今なんかは体調を崩しちゃってそのまま適応障害と診断されちゃって、好きな鉄道の仕事をできる状態ではありません。

でも、れなちが頑張ってるから頑張ろうと思えるし、どんな形であれ、必ずもう一度やり直したい!

そうやって、生き方を教えてくれたのは
まさしくれなちです。


「どんな時も君がいることを
信じてまっすぐ歩いて行こう」

まさに歌詞の通り、これからもずっとれなち推し。
ずっとれなちを応援し続けます。

僕にとってれなちとは、君の名は希望だ。

いつも本当にありがとう。
一緒に吹っ切れよう!

31日の大阪全握、行くからね!
れなちゃんこんばんは(@´ω`@)ノシ

昨日のSHOWROOMちゃんと見てたで!!

僕はれなちゃんに会いに行き出してまだ1年も経ってないけど、れなちゃんが歩んで来た5年間の日々がどれだけ大変やったかって言うのは分かる気がするよ。

僕自身、不器用やから勉強こそ出来んかったけど、高卒から見習いでずっと今の職業を続けて来てるのは、やっぱり途中で諦めて辞めるのは絶対後悔するやろうし、それまでやって来た事が無駄になってしまうって思ったから。


れなちゃんも同じような気持ちな時もあったやろうね!
こうしたい、あんな風に出来るようになりたいって思ってもなかなか上手く行かんって悔しい経験もあったやろうね!

それでも、ずっと続けて来たからこそ今のれなちゃんがいてるんやし、その経験が活かされてこれからどう進んで行くかって考えても行ける。


これからも応援させてもらうから、覚悟しといてよ〜| 壁 |∀・)ニヤ
私はれなちが一番ファンと対等な立場で向き合ってくれてる気がして、頑張ってる姿を応援したいっていうのはこういう気持ちなんだなって初めて感じたのがれなちでした。まだ乃木坂のファンになって1年半とかだから、2期生がメンバー決まってからどういう感じだったのかその当時の様子はあんまりわかんないんだけど、たぶんその時の経験があるから今のみんながいるわけだし、乃木坂に入ってからもっと違う過ごし方をしてきてたらもしかしたら私は2期生の良さに気づいてないかもしれない。悔しい気持ちとか、認められた嬉しさとか、いろんなことを伝えてくれてありがとう。誰がなんと言おうと私は2期生がだいすきです。みんないろんな方面で頑張ってて、いつも元気をもらってます。私も頑張らなきゃな。久々にこんなにコメント書いたやw 755ではれなちがちょいちょい引用のお返事くれて嬉しいよ。赤ちゃんとかお団子とか、変わった絵文字使ってコメントしてるから覚えててねw あとね、いま何より気がかりなのは日奈子のことです。たぶんテレビ出るの怖くて、それでもメンバーみんなとファンが温かく迎えてくれたから出る勇気出たんだと思うけど、ゆっくりでいいからねって伝えてほしいかな。慣れない環境に戸惑うというか、急に復帰しますってなって騒がれるのもすきじゃないと思うあの子は。たぶん。いつまでも待ってるので、前までの元気キャラな北野を求めてるわけじゃなくて、日奈子が楽しいと思ったら笑えばいいし、頑張りすぎないでいいよ。モバメでもずっと言ってたけど、あの子が安心して過ごせるのってやっぱ2期生だと思うから、何もできない私たちの代わりに日奈子を支えてあげてください。あの子ほんとに2期生のことだいすきみたいよ!w
れなち、こんばんは~
ブログ更新ありがとうね!

写真がとても良い
めっちゃ可愛い~

おやすみ~!
ブログ更新ありがとう

アイドルらしくないといえばアイドルらしくないけれど、ありのままの自分でいるからこそ他のどのメンバーよりも一生懸命応援してくれているファンが多いのかなと感じます。
自分も、正直で真っ直ぐで一生懸命頑張っているれなちゃんが大好きです。

日本史やラジオなど好きなことが少しずつではあるけどお仕事に繋がっていて、とても嬉しいです。

SHOWROOMやブログ、モバメの更新いつもありがとう。
毎回すごく楽しい握手をありがとう。
上手くいかなくて挫けちゃうときもあるかもしれないけど、いつも味方だからね
自分ひとりに出来ることは小さいかもしれないけどいつでも一生懸命応援してます。
6年目も頑張ろうね!◎
そんな怜奈さんを尊敬します。
これからも全力で応援していきます!!
れなっちーーー!!!!

  がんばれ!  いつかきっと  良い事あるよ!
怜奈ちゃん 更新ありがとう

こんばんはゆめりーぬです

二期生 5周年おめでとうございます
私は、おめでとう と言います
だって、怜奈ちゃんと5周年を共にしていることって
すごいことだと思うんです
私が、乃木坂46を好きになった時は
気に留めていなかった二期生
でも、今はとーーーっても大好きなんです
すごくないですか?笑
4周年のときは、「あー、そうなんだ。おめでたいな〜」
くらいにしか思っていませんでした。
だからこそ、おめでとう って言います

改めて、5周年おめでとう

これからも一緒に坂を登りましょう


私は、本当に怜奈ちゃんと頑張りたくて
私が怜奈ちゃんを好きになったのは昨年の10月ごろなので
知らないことばかりで。
でも、怜奈ちゃんはこんな私でも
一緒に頑張りたいって言ってくれているじゃないですか
だから、頑張りたい。
怜奈ちゃんのためにも、私のためにも、乃木坂のためにも
もっともっと頑張りたい。

バイト決まりました。
まだ研修とか何もやっていませんが、
一緒に働きましょう という連絡が来ました
これで、もう少し乃木坂46に会える
怜奈ちゃんに会える
なんて幸せなんだろう
きっと辛いと思うけど、
怜奈ちゃんに会うために頑張ります

将来の自分のためにもなると思うしね 笑


こちらこそよろしくねconfident

ファンレター、
書いてみようかな
あまりお手紙を書くことは得意ではないのですが
ブログのコメントでは伝えられないことも
書けるかもしれないので、もう少ししたら書きます

明日も、明後日も、明々後日も、
怜奈ちゃんにとって充実した1日になりますように

大好きです

ゆめりーぬ
46時間TVお疲れ様!これからもれなちのそばにいます笑
れなちブログ更新ありがとう!✨
2期生5周年おめでとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

明後日の全握でも改めて直接言うね!
ブログ更新ありがとうございます
「5年経っても成し遂げられていないものがある」この言葉はれなちらしいなって思いました。常に前へ前へと進んで行こうとするれなちはカッコいい!
れなちも頑張ってるなら、自分も前へ前へと思いながら生活してる。
でも、疲れたらちょっと休んでもいいんだよ。そんな時、背中を押すのがぼくたちファンの役目だと思ってる。
一緒にがんばろ!!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES