このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0311Sun山崎怜奈7年

 
 
東日本大震災から7年を迎えます。
 
被災された皆様、今もなお不自由な生活を余儀なくされている皆様に
一日も早く穏やかな日々が戻りますよう
心よりお祈り申し上げます。
 
そして、東日本大震災によって亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
 
 
山崎怜奈
2018/03/11 08:54

コメント(213)

れなちさんブログ更新ありがとうm(_ _;m)三(m;_ _)m
震災からもう7年、いや被災された方々からしたらまだ7年だね(´・ω・`)
当たり前の生活が出来てる日々に感謝しないとね(* ´ ▽ ` *)
色々考えさせられる日ですね。
テレビで見たあの光景は鮮明に覚えてます。
小学校3、4年生でしたが、恐怖をその時覚えました
れなちの被災者への思いができるだけたくさんの方々に伝わってほしいと思います
そして自分も今できることをしたいと思います。
拙い文章ですいませんでした。
れなちブログ更新ありがとうございます!
れなちの優しい気持ちは絶対に届いてますよ!
支援着!
あの日のことを忘れず、今こうして生きているということに感謝して、1日1日を大切にしていきたいと思います。
自分の住む東海地方でも南海トラフ地震が起こる率が高いとずっと言われているので、防災の意識もしっかり持っておかないといけませんね。
7年はあっという間でした…。
でも忘れてはいけません…。
頑張ろう日本 !!
「当たり前」に感謝。
がんばりましょう。
もう7年。まだ7年。
7年前夜勤に向かっている途中で職場についてテレビを見たら…衝撃的な映像がそこにはあって…
少しでも力になれるように今後も動いていきたいな。。
やはり、自然災害と言うのはいつ誰が被災するかわからない物だし、お互いいつ大事があっても落ち着ける心構えをしておきましょう。
れなちさん、こんにちは。

できることをしてきたよ、発信ありがとう。

ではまた。
こんにちは(=^x^=)

当たり前の日常に居ると、当たり前である今この瞬間が当たり前である事になかなか気付かないものです。
当たり前の事が当たり前でなくなって、初めて当たり前の尊さに気付くものです。
日頃の何気ない当たり前の日常に謙虚に感謝の念を持てる、そんな人になりたいですね。

れなちふぁいと!(=^x^=)ノ
こんにちは。ブログ更新ありがとうございます。
私は千葉県人で、当時は千葉県内で仕事をしていました。揺れがでかい、と感じてすぐに机の下にもぐりました。帰りの電車が止まってしまい、タクシーを1時間待ちで帰れて、ラッキーでした。私の地域は震度5だったので、震度7の被害にあわれた方々の恐怖は想像以上だったと思います。
未だ2000人超の行方不明者がいらっしゃると聞きます。被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
ではまた。
当たり前の日常を送れる事 感謝しないとね

まだ復興はしてないし あの日事忘れずにしないとね

がんばれ東北!
れなちありがとう!
東北民、これかも頑張っていきます!!
優しいれなち❤️
大好きだよ❤️
れなちの言葉が東北の方々の力にきっとなるよ!ありがとう!
ブログ更新ありがとう!

末端ですが、原発関係で働いている者としては、
決して忘れられない日です。
福島から避難してこられた方々の、
不安そうな表情は、今でも忘れられません。

一日でも早い復興を願うと共に、
教訓として、強くなっていかなければ、
いけませんね。
100年後もこの災害で得た教訓を受け継いでいくことが大事だと思っています。
これからも乃木坂46が日本の力になることを願っています。
そして、被災した方へ心よりご冥福をお祈りします。

bananaスフィンくんbanana
ようやく僕も大学生になるので、積極的に復興支援やボランティアに参加していきたいと思います。
1日も早く〝当たり前″の生活を取り戻してもらいたいですね。
お疲れ様です。
 先程も暫しの間、黙祷を捧げましたが早7年ですね。この出来事を風化させない様に願いつつ、被災された方々が一刻も早く平安な生活を取り戻せるようお祈り申し上げます。
ご冥福をお祈りしますm(_ _)m
こんにちわ!
れなち。

東日本大震災。

只々、想いを寄せて祈りたい。
日常の中では、忘れがちだけど
自然の中で僕等は生かされているという考え方。
謙虚に真剣に考える日だと思う。
れなちさんブログ更新ありがとう!
毎年このブログ書いてくれてありがとう。絶対に忘れてはいけない事だよね。
亡くなられた方々にご冥福をお祈り申し上げます。
れなちさん応援してます。
あれから7年かー
れなちのコメントみたらまた思い出しました。
災害で被害あった方々に、あたたかいことばですね。
僕も祈ってまーす。
日本っていいですねぇ!
こんにちは


東北の方々の、
ご冥福のお祈りと
お見舞いを申し上げます。
あれから、7年も経ったんですね。

今でも、テレビからの津波のシーンが思い出されます。

みんな、あの光景を忘れないで欲しい。

僕は、阪神大震災を経験してます。

東日本大震災と同様に、今後我々で、風化せず次世代に何時までも、発信続けて行きたい。

皆で協力しあいましょう。




初めましてm(_ _)m

7年前、震災を自宅で体験しました。自分は津波の被害にあわなかったけど、友達や友達の両親が津波で亡くなりました。
よく海水浴に行った海も震災後、立ち入り禁止になってあれから海に行ってません。

れなちのように、そう思ってくれる人がいるだけで風化しないでいくと思います。
ありがとうございますm(_ _)m
れなちさん、こんばんは。

今年も3月11日に触れていただいて、ありがとうございます。
私の住む場所は割合と復興が進んでいる場所で、新しい建物も建ち、震災前と変わらぬ生活ができるようになりました。
でも地域によって復興の状況は異なり、まだまだのところも多いです。

あれから7年が経ち、実際に被災した方や被災地に住んでいる方以外は、もう記憶の向こうに行ってしまったことかもしれません。
でも今日だけは、いえ地震のあった時刻だけは、震災を思い出し、亡くなった方々のご冥福を祈って欲しいなと思います。
れなちさんのブログを見て、そう思っていただける方もいるのではと思います。

改めて、震災に触れていただき、ありがとうございます。


忘れないでいてくれてありがとうございます!
頑張りますね\(^o^)/
被災され、今も苦しむ方々に一日でも早く平穏な日々が訪れますように。
東北の震災で起きた事は風化してはいけない。

今出来ることを行動したいです。
3.11忘れられませんね。
いまを大切に生きていきましょう。
怜奈さんブログ更新ありがとうございます。今日で7年。1日も早く元の生活が出来るようにお祈り申し上げます。そして亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
れなち、ありがとう~

頑張れ日本!!
震災に対して、山崎さんをはじめ皆様からの言葉が被災者の力になります。ありがとうございます^_^
山崎さんのこれからのご活躍をお祈り申し上げます。
れなち ありがとう
あの日。仕事中、工場が崩れるとまずい!外に出たら電柱から道路まで波のようにうねってました。それからニュースで東北が。
地震予知するのは難しいかもしれませんが起きた時にどれほど冷静に対応できるか。
助け合っていかなくてはいけませんね。備えあれば憂いなし。
復興もまだ進んでない中早く元の姿に戻ってくれること願っています!
これからもみんなで応援していきましょ!がんばれ東北!!
こんにちは(^○^)

あの日から、7年が経ちましたね。
被災地は、1歩づつ、着実に、復興へ進んでいます。
山崎さんをはじめとする乃木坂の皆さんの頑張っている姿は、確実に、被災地の皆さんの励みになっていると思います。

これからも、「東北ガンバレ!負けるな!!」との願いを込めて、被災地の皆さんを応援して行きましょうね(^∀^)
れなちさん更新ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

ご冥福をお祈りします

平和な毎日に感謝しながら日々を過ごして行きたいです
もう7年だね。
忘れてはいけない。風化させてはいけない。
場所が違えどそれを語り継ぎ後世に伝えていくのが生き残った者の使命だと思います。
れなちこんばんは!

私も山形で震災を経験しました
終日停電していたことや、復旧後に観たテレビの映像は
忘れることはありません

ここ2, 3年、どことなく風化してきてるなと思うときも
ありますが、メンバーがこのようなブログを書いてくれる
ことがとても嬉しいです
こんばんは、お疲れさま。
あれから7年。
被害にあわれた方々に、哀悼の意を祈ります。
俺も阪神淡路大震災の経験者として、これから先に少しでも微力ながらでも力になりたいと思っています。
れなちゃん、偉いね。
気持ち持つだけでも俺は偉いと思うよ。
復興が少しでも早く進む事を祈ります。
ではね、れなちゃん。
怜奈さんの言うとおりだと思うよ。
それと今日更新されたブログ読んだよ。
是非一度でいいから怜奈さんの作った焼きりんご食べてみたいです。
僕たちはブログを使っても影響力はないので… れなちさんは乃木坂として活動していますし、こうやったブログをあげるのは素敵なことですね!
怜奈ちゃん

ブログ更新ありがとう

これからも
乃木坂の活動で
被災された方々にも


笑顔を届けてね


応援してます


れなさんsign03

いちはやい東北に向けてのブログ、
感動と同時に、
涙を誘われてしまいました。

れなちの中で、あの震災が
そんなに大きな意味を持っていることに、
ストレートに心を動かされました

大学の友人諸君にも
多くの悲しい経験に遭われた方も多いと思います。
それを自分に関わることと考えておられるところがスゴイです。

さすがれなちgood

ありがとう、
いよいよ好きになっていきます。

ほなねbye−byehappy01
更新ありがとう
震災から7年
ご冥福をお祈りします
公式サイトメール及びブログ更新ありがとうございます、東日本大震災から7年が経ちました。一生忘れません。段々と復興はしてると聴いていますが、僕は復興はしてる様には感じてません。まだ避難してる方が多く見受けられます、それが福島の人々がいる事を非常に胸打ちを傷めてる日々を過ごしてる事です。いつになったら帰れるかは先が見えないのが深刻です。毎年は必ず黙とうはします、早く帰れる日が来る事を祈ってます。坂道メンバー及びAKB48そしてファン一同盛り上げていきましょう。 たかたん
コメントありがとうございます。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES