このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0207Wed山崎怜奈#台湾加油

 
 
 
 
 
看到房屋倒塌的图片时,我实在是难以平静。
台湾昨晚发生大地震了。
 
 
在日本经常发生地震。
在2011年3月11日以日本东北的三陆海域为震源发生了大地震。
 
那个大地震的时候,台湾曾经向日本派遣救援队,救援物资,救援资金,帮了日本很多。
看到地震的所带来的影响,我只感觉这就像是发生在我身边的事情,
台湾对于日本来说太重要了。
 
 
大地震后,紧跟着发生好几次余震。
虽然是微薄之力但也希望能够为你们加油打气,希望大家平安。
我想要成为你们的助力。
 
 
我的博客上有很多粉丝们的留言,鼓励了我。
我知道我的台湾粉丝们会来日本参加乃木坂46的握手会和演唱会。
 
因为这个理由,我想要能够用中文说话,
所以我从1年前开始学习汉语。
那是我喜欢上汉语的契机。
谢谢我的粉丝们从遥远的台湾前来。
那时候,如果你们没有来见我,
就没有今天的我。
 
如果我写的博客能让你们打起精神,
我会尽自己所能地努力,坚持每天写博客。
 
 
现在台湾的粉丝们满心的不安,
一定很累吧,请注意身体好好过生活。
 
 
 
山崎怜奈
 
 
 
-------------------
 
 
 
建物が倒壊している写真を見て、
胸がつまります。
昨夜台湾で大きな地震が発生しました。
 
 
日本では地震がよく起こります。
2011年3月11にも、東北の三陸沖で
大地震が発生しました。
 
東日本大震災の時に台湾は、
救援隊の派遣・支援物資・義援金など
多大な支援をして下さいました。
 
地震の映像を見て、どうしても
外国で起きた災害だと
他人事には思えないのは、
それだけ台湾が日本にとって
大切な存在だからだと思います。
 
 
大地震の後、引き続き
幾度となく余震が発生します。
 
今は、これ以上被害が広がらないことと
たいしたことはできないけど、
応援したい気持ちでいっぱいです。
できるだけ力になりたいです。
 
 
皆さんがブログにくださるコメントは
いつも、私の力になっています。
 
握手会やライブに来てくれているのも
知っています。
それが理由で、いつか中国語で
話せるようになりたいと思い、
一年前から勉強し始めました。
 
遠い台湾から来てくださり、
ありがとうございます。
 
もしあの時ファンの方が
会いに来てくれていなかったら、
今の私はありません。
 
だから、もし私のブログを読んで
少しでも元気になって頂けるなら、
なるべく頑張って、書き続けます。
 
 
今、不安でいっぱいで
疲れてしまっていると思いますが、
お身体に気をつけてお過ごしください。
 
 
 
山崎怜奈
2018/02/07 19:36

コメント(390)

Zの優しいさみんな感じましたよ
ありがとう、台湾と中国の表現ちょっと違うけど、
中国語めちゃ上手いになったね、
いつも見てますよ、
謝謝妳,妳不要太擔心。
心配してくださって、ありがとうございましました
私、台湾人としては、
凄く感心しました!
謝謝妳替我們擔心
身為一個台灣人
覺得非常的感動!
山崎さん
ありがとうございます~
僕は台湾のファンです
本当にありがとう!
お疲れ様です。

大地震が来たとき、被災地の映像等見ると胸が苦しくなります。

れなちにしか出来ない事を早速実行する姿、尊敬します。

れなちの想いはきっと届くはず。

ねぎ
私は当時東北で震度7を体験しました。
幸い地盤が強い地域に住んでいたので家が歪む程度で済みましたが、地震と聞くと未だにあの日を思い出します。
地震はその後も大変で、1週間程電気、水道、ガスというライフラインが止まった状態での生活は精神的かなり負担のかかるものになりました。
台湾の方たちは今まさにその状態でいると思う…。

だかられなちの言葉で勇気づけられる人が沢山居ると思うし、れなちだから出来る事。想いきっと伝わると思う!

あなたのそういう心遣い、本当に尊敬します。
乃木坂46のれなちはもちろん、人として改めて山﨑怜奈が大好きになりました。
れなちさん、こんばんは。

一昨日の台湾の地震、被害がこれ以上大きくならないことを祈っています。
私も台湾が好きで、今回大きな被害があった花連にも行ったことがあります。
東日本大震災の被災者の一人として、あの時の台湾の方々の善意は、決して忘れられません。
れなちさんの気持ち、台湾の方々にも、届いていると思います。
れなち、ブログありがとう。

台湾の地震、本当に心配です。一人でも多くの方の命が助かってほしい。自然災害は本当に恐ろしいね。自分たちも、何れくるであろう大災害にちゃんと備えておかないといけないね。

台湾のれなちのファンの方が、ブログきっと読んでくれてると思うよ。れなちの思いを知れて、喜んでくれてるんじゃないかなー。

れなちの頑張ってる姿をみて、ファンの皆さんも日々頑張れる。れなちの夢を後押ししたい。その夢は私たちの夢でもあるから。ほんとにすごい関係性だと思うなー。

まだまだ余談は、許さない状況でこれからのこと考えると不安だらけ。どうかご無事で。


台湾の地震、心配ですね。

ひとりひとりできることは違うけれど、行動することは大切だと思います。
被災地のことを考えるだけでもいいと思います。

まだそんなに中国語に自信がないとしても、頑張って発信してくれるれなちの勇気は凄いです。
ファンとして誇らしいです。

私も自分にできることをしたいと思います。
こんばんは、ケイゴです。


俺も3月に卒業旅行で、台湾に行くのですごくびっくりした


日本人も何人か被害にあってるようで


今後も被害が広がらないのを祈るばかりです。


また、コメントします


KEIGO
れなちへ。

いつもモバメを中心に元気もらってるよ。
ありがとう!
れなちが1番やよ(⸝⸝•﹏•⸝⸝)
台湾がんばれー!
届くといいな
中国語でブログ更新は流石ですね

地震にあわれた方々がはやくもとの生活を送れるよう祈ってます
今度はこちらから助けたいね。sun
東日本大震災の時も台湾からの義援金は世界一でした。
直接行って何か出来なくても義援金を送る事ならすぐにでも出来る。
とにかく何らかの形でも支援出来る事は
していこうと思います‼
sun

sun

sun乃木坂で義援金募集したらどうでしょうか?

heart01

heart01

heart01


ホントに困って苦しんでる時は、どこの国でも助け合う!お互い様なんだよね!れなちの優しい気持ちは必ず届いてるよ!(^-^)
台湾大好き。ニュースで情報を観ました。早い復興をお祈りいたします。
れなちさんブログ更新ありがとう!
台湾の地震のことれなちさんもモバメで知りました。
台湾は東日本大震災の時に大きな額の支援金や救助隊を派遣してくれました。今日本は考えることなく、すぐに行動に移してほしいと思います。台湾の方にやって頂いたことを今、恩返しをする時だと思う。

れなちさん毎回、何かが起きたらブログを更新してくれてありがとう。れなちさんのブログで被害にあった人も頑張ろうと思えると思う。

そして読んでいる自分も応援しなきゃって気持ちになる!れなちさんのおかげで中国語にも興味を持てたしありがとう。
そしてれなちさんのSHOWROOM楽しかったよ!!れなちさんのメンバーへの率直の意見や高蕾さんとの会話も聞いてて楽しかった。また次の配信も楽しみにしてるね!!
応援してます。
たくさんの人に想いが届きますように。
なにかできることがないか、自分も探してみます。
めちゃめちゃすげぇー読めね(笑)
れなち!かんばっておぼえてね!
いつもおうえんしてまーす。
深夜のしごとなんのでがんばりまーす。
いつも!れなちのブログみて元気もらってまーす。
れなち、わざわざ中国語でブログを更新して、お疲れ様です。ご心配頂き有難うございます!
れなちはいつも優しいですね!
僕も怜奈を台湾で応援しますよ!

謝謝伶奈!!
怜奈さん、おはよう。

大地震。
今の自分なりの出来る支援をやってみます。

台湾、好きな国です。
去年初めて旅行で行きました。

ご飯もおいしく、歴史文化を感じる建物も素敵。
ライチ狩りが時期が僅かに合わず出来ず心残り。

また行きたい。

このように思える素晴らしい国・人達がいました。

自分なりに手軽に行動にうつせるYahooや楽天のネット基金やってみます。

僕の力は微力なので少しでも役にたてればと。

隣国であり、昨年初めて行った好きな国の自然災害。

心配です。
いつもありがとう。
台湾の皆さんに想いが届きますように。

潔いコウイチより
おはようございます。

心が共にあることを。






れなち( ´_ゝ`)virgo

そうだね。

乃木坂のファンは日本人だけじゃないからね。
怜奈ちゃん


ブログ更新ありがとう


台湾の皆さまに
お見舞い申し上げます


ファンの皆さんの
復興お祈りします


怜奈ちゃんも
ブログで励ましてね


3.11で多くの国から復興支援を頂いて今の日本がある。
これは間違いないと思う。
出来ることは少ないけど、力になれることはなりたい。
頑張ろう日本。頑張ろう台湾。
れなち、中国語でいきなり始まったからびっくりしたけど、だいたい中国語の方を読んでみて、れなちの想いが全国まで広がればいいなと思いました。
昨日ニュースで見たけど、台湾の地震ホテルや建物の倒壊すごいね。改めて、強かった地震がわかったね
怜奈ちゃんブログ有難う
台湾の地震、怜奈ちゃんのモバメで知りました。
3.11で日本はいろんな国に支援を受け、助けられました。
もちろん台湾もその一国です。
今こそ日本は恩返しをするときですよね。
僕も小さなことからでもやっていこうと思います。

怜奈ちゃんは何か起きた時にすぐにブログやモバメで想いを綴ってくれて嬉しいです。
僕だけでなく色んな人が元気をもらってます。

怜奈ちゃんのおかげで海外にも目を向けるようになりました。次回のshowroomも楽しみにしてます。

いえ
Oh〜漢字だらけデース(笑)(゜ロ゜) れなちさん♪スゴいです。
やっぱりれなちゃんは自慢の推しです。
一刻も早い復興を祈るばかりです。

自分もれなちゃんにいつも元気貰ってます。
ブログもそうだし、モバメや755、showroom。番組に出てる姿でも雑誌でも、れなちゃんの頑張ってる姿、笑顔にいつも助けられてます。
いつも、本当にありがとう。
絶対に誰かの力に、元気の理由になってます。
信じてこれからも書き続けてください。

りょうが。
怜奈さんの中国語のブログ・想い・行動力、本当に凄い!改めて尊敬します!自分も何か行動したいと思います。怜奈さん、ありがとうございます!怜奈さんの想い届いてほしい!
れなちブログ更新ありがとう。
れなちが中国語を勉強してたのは知っていたけれど、実際にこうして台湾の方々にメッセージを送っているのを見て感動しました。そして、私ももっと頑張らなきゃいけないなって。
ファン思いのれなちが大好きです。
おはようございます。
台湾大変な事になってますね。
今はただただ祈る事しか出来ません。
ブログ更新お疲れ様です。れなちの優しさが溢れていて胸がいっぱいになりました。れなちの想いがとどけばいいですね。体調もあまり良くないのに、頑張って書いたんだなぁって。
れなちブログ更新ありがとうございます!
れなちの優しい想いは必ず台湾の方々に届いてます!
一直支援着!
れなちゃんのこういうところ本当に尊敬します!
少しでも多くの人にこのブログ読んでもらいたい!台湾の方に届くといいな〜
おはようございます。
ブログありがとうございます。

たいしたことはできないってあるけど、こうやって発信することだけでも大きいと思います。
昔、新潟の地震でボランティアに行ったけど、どんな形であれ支援・発信は大事だと感じます。

できることから、少しでも支援したいですね。
倒壊している建物の写真は衝撃的でビックリしました。
本当に他人事とは思えない。
れなちのブログかファンの人に届けばいいね。
地震がおさまり、早く復旧出来ればなと思います。
れなち、ブログ更新ありがとう!
れなちの素直な気持ちが伝わってきました。
れなちが中国語を勉強しようと思ったのは、台湾の人との出会いがきっかけだったんだね。
台湾は私も行ったことがある国なので、とても心が痛いです。
れなちが言うように、台湾の皆さんには東日本大震災のときに多大な支援をしてもらったから、今度はお返しする番なので、自分もできる限りのことをしようと思います。
いつもありがとう!

我是台灣fans,永遠応援します!
れなちの気持ちが届くのを心から願ってます。
台湾への応援メッセージありがとうございます。とても優しいと思います。
でも、台湾で使っているのは繁体字なので、台湾人ファン向けなら、繁体字の方がいいと思いますよ〜
身为台湾粉丝的我,看到这篇文,真的满满的感动跟感謝,辛苦了
中文真的超棒的,那么有心,看得我都要哭了。
不管什么时候都会继续支持妳的,加油!

僕は台湾人です、今回ブログは誠にありがとうございます。
読みながら泣いてしまった、とても感動しました、お疲れ様でした。
いつでも応援してます、れなちゃん頑張ってね。
おはようございます。
朝から貴方の中国語でのブログに圧倒されました。心の優しさ、行動力、言語力、れなちすごいなって。かっこいい!って思いました。自分から行動して、結果として学んだことをいかせる、それをツールとして自分を伸ばすことができる。俺にはない能力で羨ましい限りです。笑
貴方の気持ちは必ず伝わります。私たちに出来ることから、俺もやっていきたいと思います!素敵なブログをありがとう!
´ω`)ノオハヨォれなちのブログ見て中国語チンプンカンプンやけど被災者達に伝わるといいね!東北地方の方もやけど、阪神淡路大震災も目の当たりしてて地震は怖いなぁって実感したよゥゥ。・(つд`。)・。
おはようございます。

41歳二児の父、走ることと歌うことが大好きなサラリーマン、埼玉のボインキラーです。

大変なことになってるね。これ以上の被害が出ないよう祈ります。
募金とかわかりやすく出来ると良いんだけどなあ。
私も昔から台湾の方々にはご縁といいますか、そのような事を感じていました。また、台湾の方々には東北大震災の時みたいに多くのご恩を受けていて、感謝せずにはいられません。

今回の地震に際しまして、遠く離れた家族が災害にあったときの様な胸の苦しさを感じます。彼らの命が1人でも助かるよう、彼らの未来が奪われないよう祈るばかりです。

どうも感情があふれてしまってうまく文章にできませんでした。すみません。

れなちとファンと一緒に台湾の方に恩返しや支援ができたらいいですよね。
乃木坂のことを知らない台湾人の友達に見せました。
その子はとても喜んで、れなちファンになった、乃木坂のことを教えてくれと言ってくれました。
これからも頑張ってください!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES