このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0205Mon山崎怜奈755再開しました

 
こんばんは。
 
 
先日の握手会にて...
 
 
 
 
珍しく黄色のニットを選んだら
自分が思っていた以上に
人から珍しがられました。
 
 
 
普段あまり派手な色は着ないから 
たまには着てみたくなる
 
 
制服のときはストレートヘアにしているから
たまには巻いてみたくなる
 
 
何事にも
探究心のようなものがあります
 
 
 
 
 
このときはストレート✨
いつもお花ありがとうございます!
 
 
以前まではモバメ宛てに
いただいたお花の写真を送っていましたが
 
これからはブログに
掲載させていただきますね。
 
 
 
サイリウムカラーは
初期にファンの方に決めていただいたまま
白と黄色なのですが
 
 
自分で思う、自分らしい色は
紺や深緑( ´_ゝ`)笑
 
 
 
皆さんからはどう見えているのだろうか...
 
 
 
むむっ
 
 
じろりんちょ
 
 
 
美月の名誉のために
可愛いみづも。笑
 
 
 
 
ちなみにこのあと
お互いに持っていたチョコレートをぱくり
 
 
 
すると
 
外見からは想像もしていなかった
食べたことのない味がして
 
 
2人とも発狂
 
 
 
「ん!?  ◯※%☆▽♯△!!?」
 
 
 
 
大人の味でした~( ´_ゝ`)
 
 
 
 
 
MARQUEE発売まであと5日!
 
 
 
そうそう
タイトルの通り
755再開しました!
よろしくお願いいたします♪
 
 
ではまた明日
おやすみなさい。
 
 
 
 
れな
 
 
 
2018/02/05 21:42

コメント(397)

ブログありがとう
今日もお疲れ様でした。
モバメ読みましたよ。
日曜日の長丁場のshowroomホントにお疲れ様でした。
人がやらないことしてるんだもん、色々な意見があって当然。
「乃木坂46と世界との架け橋になりたい」ってすっごい素敵な夢だなぁと思います。その架け橋で躍動するれなちを想像するとこれからのれなちが自分は楽しみですよ!!
今日のモバメをあともうちょっとだけマイルドにしたらブログに載せても全然いけると思います。結構曖昧でごめんなさい笑

私事ですが、今年は仕事でとっても大事なの一年なんです。れなちが頑張ってる姿を見ていつも元気もらってますよ。体調に気をつけて良い2018年にしましょーscissors
れなち、今日会社の台湾人のひと(日本語ペラペラ)に
「辛苦了」
って言ってみたら通じたよ!
発音違うって言われたけど。笑

すごーいどこで覚えたの?って言われたから、こういう番組がネットにあったんだよって簡単にSHOWROOMのこと教えといた!

中国語話せるようになってみたいんだ〜って言ったら、
日本人が中国語を身につけると、
日本の文化や考え方を持った上で中国の人と仕事できるようになるから、すごく強みになるよ、
だって。
俄然やる気わく。笑

今度、ちょっと中国語教えてもらう約束したよ( ᐛ )و
れなちにガンガン影響受けてます。笑
押忍、れなち!
こんばんは。どうですか?コメント見る限り、皆さん概ね好意的ようですね。批判的な人は、多分れなちの趣旨をよく理解されていない方なのではないでしょうか。

なのでれなちには申し訳ないのですが、毎回趣旨を冒頭で説明していただいてスタートしてはどうでしょうか?このshowroomは海外の方向けですよ、それでも大丈夫な方はお付き合いくださいと。

僕はれなちの力になりたい。だかられなちの趣旨を応援したいです。勉強したことを活かせるなんて素晴らしいじゃないですか。どんどん自信持って頑張ってください。応援してるよ!
電池¶・)ノ #乃木坂山崎SR

モバメ読みました。

過去SRの同時通訳配信は、

今回、初のこころみだったので、

色々な意見が出るのは、

当たり前だと思います。

その中で、怜奈とらいさんが、

がんばって配信してたのもわかりました。

今回のターゲットは、海外の人たちなので、

実際、海外の人の反応はどうだったのでしょうか?

中国語のコメントは、

読めないので^^;

海外の方の反応はわかりませんが、

今回は、伝えるだけでいっぱいいっぱいになってた
感じがします。

SRのよさは、リアルタイムです。

怜奈しか出来ない、

SR配信を楽しみにしています^^w
755も見るからね(*≧∀≦*)
怜奈お疲れ様!

longSRお疲れ様!
吹っ切れ中の件について
恐らく、そう遠くない将来、人類は完全に母国語だけで他国の人とコミュニケーションができるようになると思う。
だから無理に英語や多国語を覚える必要はないのかもしれない。
だけどやっぱり現地にいたら現地語話せた方がなんか人としての繋がりが生まれる気がするんだよね!
それに昔から人は他国のアーティストに興味をもって聴いただけで意味がわかるように勉強したりするじゃない?ビートルズ世代のお父さんとかさ(笑)
それが今の時代動画の発達とかで尚エンターテイメントのコンテンツが身近になったんだからそりゃ日本のアーティストに興味をもってくれる人も増えるよね!
だから今回は香港公演記念も兼ねてるんだから、中国語配信良かったと思うんだ!
うちら日本人だってハリウッドからスターが来たらインタビューとか当たり前に通訳さんが訳してくれるわけだしさ!
だから通常配信じゃないからつまらないってのはなんか違うと俺は思うよ!
確かにね、好きな子が人気出すぎて遠い存在になるのが不安だって気持ちはあるのかもしれないけど、世界的に人気あるアーティストを自分も好きだって言えることの方が素敵じゃない?
それに遠い存在になるか否かはアーティスト自身の価値観や行動によるところもあるだろうからさ!
だから、怜奈がみんなに伝えたいと思うならちゃんと伝えた方が良いよ!
少なくとも俺は怜奈の考えに共感してるからさ!
難しい立場かもしれないけど、批判がくるってことはそれだけ怜奈の気持ちを知ってくれたってことにもなるからさ!

また、コメントするね! 
モバメのお返事こちらで。
れなちの気持ち、私はうれしいし間違ってないと思う。れなちの勉強してきたことが生きるのもうれしい。吹っ切れなちさんだから立ち向かえるかもしれないけど、無理しないでね。
モバメでは弱音吐いてね。
れなちは間違ったことはしない筋の通った人だと思っているから、だから私はいつも味方でいたいです。
おやすみなさい♡
れなちさんブログ更新お疲れ様です!
showroomに関してのモバメ、私は吹っ切れたれなちさんで、れなちさんがやろうと思うことをやってくれたらいいなと思いました
本当にかっこいい!人間として尊敬しました。
私も頑張らねば〜、、
個握楽しかったよ!
755の再開待ってました!
テストお疲れ様でした!
なちさん!
こんばんわ!
モバメの件だけど
賛否両論だけど否の理由がわからないよなー
自分の推しじゃなかったらなんだっていいのか
どのメンバーもグループのことを考えて個人の仕事してるのに
メンバーの気持ちを踏みにじって欲しくわないし
ただわからない人にいったところでわからないから
深くわ触れなくていいんじゃない?
また変に言われてもめんどくさいし
アリさんの話と同じで次元が違うアリさんわ
話が通じないからってね
俺わやらせるけど
なちさんのお仕事わやらせるもないからなー
乃木坂のファンとわ考えてほしいよねー
と書いたけどスッキリしない
なちさんがやれることをどんどんやってこ!!
こんばんは✨
今日も1日お疲れ様です!

ついにあだ名30個超えちゃったのね笑
純ちゃんも言ってたけど強い笑

おやすみ〜
ぽぴー
れなっち様こんばんわ。( ≧∀≦)ノ(イー)
ブログ更新ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

この前の握手会お疲れさまでした。
黄色のニット可愛いです。やっぱりサイリウムのカラーの色を着ると新鮮な感じがします。happy01
黄色は光のイメージが僕は思いましたので、れなっち様は輝いているのだと思います。happy02shine
そして白色は純真のイメージだと私は思います。

この前のSHOWROOMもお疲れさまでした。久々に見れて嬉しかったです。happy02
また配信楽しみにしています。(#^.^#)
れなちさんこんばんは。

遅くなっちゃいました。



れなちさんは何も間違ったことは言ってないよ。

乃木坂46が好きで応援している身としては、申し訳ないとしか言えません。

面白半分とかでコメントしたり、相手を故意に傷つけるようなことはしたことないですけど、でもこういうことを自分は関係ないとは言えない。

高蕾さんにも申し訳ない。


俺は本当に楽しませてもらいました。
たしかに中国語わからないけど、少しは知識も増えたし。

愛豆とか♪

あとらいさん。高蕾って書くんですね。
教えてくれありがとうございます。

後半落ちちゃって最後まで観れなかったけど、またれなちさんがやってくれるって聞いて嬉しかったよ。

気にするなっていうのは無理だと思います。
でも、味方は沢山います。
れなちさんにしかできないことだから、高蕾さんと楽しんでほしい。

俺は楽しみです(まだいつ配信かわからないから仕事じゃないことを祈ってますけど)






れなちさん、めっちゃ似合ってるからもっと着ればいいのになって思います♪

まぁ、自分はセンスないのでなんとも言えませんけど( ̄~ ̄;)

この時期は基本パーカーしか着ないですし。

色違い何着持ってるかな(笑)



ただいま絶賛、涙に鼻も・・・。
風邪ってこんなだっけってくらいヤバイです(笑)

なんか体調の波が激しくて。



れなちさん、説得力ないですけど、体調には気を付けてください(>_<)
はーい、れなち(^-^)/

モバメありがとう!

showroomお疲れ様でした(^o^)

僕は、だいたいれなちがshowroomやってくれてる時とか仕事中なので、観れなかったりするんだけど、観れる時は、観てるよ(^o^)

あと755とか分からなくて、登録してないのです!なんかツイッターとかインスタとか、いろいろあるでしょ?そういったものは、こわくてやってないのです!

モバメで、れなちの考えや想いがすごく伝わってきたよ(^o^)れなちの常識のある真面目な話や思いやりのある優しさ、可愛い写真など、すごく!れなちのモバメで元気に毎日仕事出来ています(^-^)

今回のshowroomや755観れなかったけど、れなちの考えに賛成です(^o^)

れなちゃん!いつもありがとう(^o^)

ではではまたまた(^-^)/
れなち!モバメありがとう!

モバメ、れなちの言う通りだと思います。

今年は乃木坂46海外進出の年だな〜と思っていた矢先、公式ホームページの他国語機能だったりメンバーによる海外向けSR配信だったり新たな試みが見受けられて嬉しかったです!
自分の応援している乃木坂46というアイドルグループが海外の方々に注目されていることが誇らしく思います!

だから、れなちと高蕾さんのSRで心無いコメントが飛び交っていたのは悲しかったです。
高蕾さんが生配信という難しい環境の中で、れなち自身の宣伝をしてくれていたり、乃木坂46の紹介をしてくれていたのを見て有り難いという気持ちでいっぱいでした。
中国のファンも本当に嬉しかったと思います。

SNSが発達して、情報を発信することが容易になった今、その分すれ違いも起きてしまうんだろうと思います…。
けれど、一ファンとして言いたいのは、ファンのちょっとした心無い言動が応援しているはずのアイドルを苦しめてしまっているということ。これはファン側の責任で、れなちや高蕾さんは何も間違っていない!
中国と日本を繋げる高蕾さんはカッコいいし、自分の得意分野を仕事に変えて一生懸命なれなちもカッコいいと思う。
今のままで、言いたいことをはっきり言えるれなちでいて欲しいです!応援してる!!

蛇足だけど、悩ましいことがあった時は是非美味しいものを食べて振り切ってください!笑
れなちだから餃子!高蕾さんに美味しい中華料理屋さん紹介してもらうのもいいかも?笑

長々と失礼しました!
こんばんは。にーまんです。

黄ニット似合っとるやん〜。れなちカラー(⌒▽⌒)
なんだかんだなんでも似合ってしまう山崎れなさんがにくいです(笑)

今はお風呂上がりに録り溜めた朝ドラ見てます〜。
高橋一生さんやっぱりよいね。まあでもカルテットの方がみんな魅力的で個人的に好きです。久しぶりに見返そうかなカルテット。ふふふ〜。

おやすみ。明日も頑張ろ〜
れなちさんがよくモバメに書く
ストレートな文章が好きですよ
グループがアジア圏に打って出るなら必要なこと!
ブログ更新ありがとう!
久しぶりにコメント...笑

れなちというとサイリウムカラーで
黄色ってイメージは強いよ~!
でも服ってなると違うのかな?

チョコ大人の味だったんだね!
発狂した2人はまだまだということかな笑

モバメのこと...
外出中だったので
SHOWROOMは見てなかったんだけど
こういう場に呼ばれること事態が
すごいことだと思う
もちろん日本人は
いつものSHOWROOMのほうが
分かりやすいし面白いと思う
だけどこれは
海外に向けて発信する方法の1つとして
やってるわけで
日本の視聴者さんの
ためにやってるわけではないからね

初回だったこともあって
手探りのなかでの配信お疲れさま!
普段のSHOWROOMみたいな
感覚で見るのではなく
れなちの頑張りを
次回以降見るときには注目したいな!
言葉がわかれば
もっと楽しく見れそうだけど
そう簡単にマスターできるほど
言語は甘くないからね...
Zりんおはペロo(__*)ZZz
千切りキャベツ目玉焼き鶏肉ウマペロンヌそうだぷー。整骨スッキリけんぴゅー。乃木坂46を世界中に広めましょう( ゚д゚)ウム その気持ち受けとめました(σ ̄∇ ̄)σ【OK牧場♪】CSで中国語のドラマ「開封府」観て勉強しておりまふ(ΦωΦ)フフフ…ぼぶったんぺディアちゃんきゃわわうれぴーぽー(o ̄◎ ̄)oバブゥ。お口シリーズ☆Zりん×美月様ありがとうございます☆∋(。・"・)-[超ヵゎE]ほんじつもランバ・ラル大尉パワー100万馬力でがんばねるチャッス( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
今日も元気に行ってきます\\\\٩( 'ω' )و ////
れなちさん、おはようございます。

ダブルマウンテンきたー!!
このユニットで曲とかお仕事とか貰えたらいいのに…と常々願っています。
もしユニット曲をライブで披露するなら、サイリウムカラーはこの写真の服の色に合わせて、客席の上手半分が黄色、下手半分が白、がいいと思います!

れなちモバメ読んだよ。

正直今回のshowroomは見れてないのですが、
何となく状況は理解できました。

そういった心無いコメントをする人達は
きっと今回のshowroomの
本来の目的について何も理解していないんでしょうね。

ただ放送しているから見て、
気にくわないことがあると
すぐに攻撃するのでしょう。
その人向けではないのにも関わらず。

何故に心無い言葉を
れなちや高蕾さんにかけるのか、
もっと言ってやりたいことは沢山ありますが、
やめておきます。

今回一番安心したのは
れなちが吹っ切れていると言った事。
そんな人達は気にしない、
強いれなちが見れて嬉しかったです。

また次回もあると思いますが
頑張って成し遂げよう!
都合が合えば絶対に見ます!
ファイト!応援してます!!
Showroom、開始から真夏さんのコメンタリーまで観てました。
HPの多言語化、海外公演など、今の乃木坂の方向の一環。その中の大事な仕事、怜奈さんが選ばれてきっちりこなしたこと、誇りに思います。
これを観て、もう一段乃木坂を好きになってくれた方がいるはず。これからも怜奈さんならではのやり方で、続けてください!
れなち‪ヽ(´▽`)/‬!

初回の46時間TVも意欲的ですごく楽しかったけど、
今回のSHOWROOMも初めてならではの
粗削り感と楽しさがあったよ。
乃木坂46を知くて、真夏さんにあっけにとられている蕾さんに
解説するれなちとかおもしろいと思ったなー。
僕はコメントの類は見ないようにしているけど、
演者は見ないわけにいかないものね。。。(泣)

僕は色々な媒体から感じるれなちの考え方が
好きだし、納得もできるから、一緒にがんばる。
でもね、転んだりしてるのはいいけど
傷ついている姿を見るのは辛いよ(比喩的に)。

悲しい!悔しい!って思うからね!

台湾、心配だね。
去年、れなちが旅行へ行っていて、
故宮博物院とか、興味もあるから
行きたいと思っていたから。。。

じゃあね!
お疲れ様です!
showroom見てましたよ!
ワイプの方をもう大きくしてほしいなぁ
とは思ったかな。笑
ライさんもれなちも大変だろうに笑顔で
やってて見入っちゃっいました。
最近ACのCMでもネットモラルを
取り上げてたけど、お互いに気持ちよく、
おもいやって、楽しく過ごしたいですね。
またの機会を楽しみにしてます!
押忍、れなち!
こんばんは。どうですか?コメント見る限り、皆さん概ね好意的ようですね。批判的な人は、多分れなちの趣旨をよく理解されていない方なのではないでしょうか。

なのでれなちには申し訳ないのですが、毎回趣旨を冒頭で説明していただいてスタートしてはどうでしょうか?このshowroomは海外の方向けですよ、それでも大丈夫な方はお付き合いくださいと。

僕はれなちの力になりたい。だかられなちの趣旨を応援したいです。勉強したことを活かせるなんて素晴らしいじゃないですか。どんどん自信持って頑張ってください。応援してるよ!
Showroom、開始から真夏さんのコメンタリーまで観てました。
HPの多言語化、海外公演など、今の乃木坂の方向の一環。その中の大事な仕事、怜奈さんが選ばれてきっちりこなしたこと、誇りに思います。
これを観て、もう一段乃木坂を好きになってくれた方がいるはず。これからも怜奈さんならではのやり方で、続けてください!
れなちさん、こんにちは。
Showroom、僕は見逃がしてしまいました。れなちさん、ごめんなさい。
最後の写メのれなちさん、めっちゃかわいいです。
れなちさん、体調に気をつけて仕事頑張ってね。
またコメントするね。
こんにちは怜奈さん。

今日もまた寒いね。毎日のお仕事と学業の両立で忙しく、充分な休息をとれていないだろうから、また体調を崩していたりしないか心配です…。あれから腰の具合はどう?痛みが緩和されて少しは楽に過ごせてる?気持ちは元気でも体のどこかが痛むと気が滅入るもの。頑張り過ぎて無理をすると…ね…。だから無理はしたらダメなんだよ?

なかなかコメントすることが出来なくてごめんなさい。私事で大変恐縮ですが、嫌なことや嬉しくないことは続き重なるもので、ただいま不安と心配でいっぱいの毎日を過ごしています。この問題は僕の身近な人の体についてなので怜奈さんに直接関わることではありませんが、結果次第で僕にはこれが大きな決断をしなければならない出来事になるかもしれません。乃木坂が好き。そして気持ちは溶けない。だからいつになるかわからないけど、笑って話せる時がきたら怜奈さんにはちゃんとお話出来たらと思っています。

お互いに頑張りましょう!

成人式での振袖姿もとってもきれいで素敵でした✨

それから…

今の髪型も良いです!あといつも近いから!(笑)
モバメのことについて書いたんだけど全部弾かれるからまた書き直すねw

おれはブログに載せてもいいと思うよ!

れなちのモバメとってない人にも見てもらいたいし、れなちの考えを知ってもらいたい!

絶対に共感してくれる人はたくさんいると思うよ!

なかには、そうは思わない人もいると思うけどそれは仕方ないと思う

賛否両論あると思うし

俺は乃木坂が世界広がってくれて、ましてや自分の推しがそれに貢献しているのってすごい誇らしいし、嬉しい

人に自慢したくなっちゃうw

素直にストレートに今の考えをブログに書いていいと思うよ~

遅れちゃってごめんねw
れなちが呼びかけるなら、募金しようかな^^
れなちゃん! おつかれさま‼︎
最近ずっと寒いね〜 (>人<;)
体調が悪い時はしっかり食事と早く就寝!
れなちゃんは睡眠不足ぎみじゃないかな?
何するにも身体が元気じゃないとね…
あっ…今 飛鳥ちゃんがCMで
ぬいぐるみ 着ていた‼︎ …バイトルね
じゃあ おやすみ〜 (*´꒳`*)
SR

忘れてました。

モバメでの中国語配信SRについての
返答ですが、
やめた方がよろしいかと思います。

あと、755を観てたら、
また配信するみたいだけど、
いつだ?

情報探してるんだけど、
見つからない。


いろいろメディアにCMの件が
取り上げられていますが、
詳しくは発表があってからに
しますね。


先週からの仕事はひとまず落ち着きました。

明日と明後日はいつも通り

土曜からは休めたらいいなぁ。
怜奈大丈夫?。
ゆっくり休んで早く元気になって下さいね。
毎日更新してくれるからいっぱいブログ読めて幸せだなぁ
名古屋が待ち遠しい
モバメ読みました。

難しいとは思うけど、そういうコメントは無視するしかないね。れなちの言っていることは何一つ間違っていないし、主張すべきことだと思う。だから本来はブログに書いて、れなちの気持ちをぶつけていいと思う。だけど、、あのままブログに書いたら、れなちのことを傷つける人がもっと出てきてしまうかもしれない
メールで本音を送ってくれて、すごく悲しい気持ちになりました。れなちが、乃木坂と世界を繋ぐ架け橋となって一生懸命にその役目を努めてくれているのに
そんなコメントを見ながら配信してくれていたと考えると、すごく悲しいです。
れなちが傷つけられるのは嫌です。

でも、れなちが架け橋となっていることは本当に嬉しい!だから、これからもれなちが不安にならずに
乃木坂を世界へと発信していけるように
少しでも力になれるように応援するからね。

はるなより
なちさん!
こんばんわ!
台湾のことみました
日本も色んな事あったとき手を差し伸べてもらってます
今度わ差し伸べてあけだいですが
日本もまだまだ大変なことも多いです
なので自分が出来ることをやっていきたいです
次のブログにもコメント残してあるので
ファンの方がもし読まれんなら
少しでも力になればと
ブログ更新ありがとう!
755も見に行くね!
おはよう。


ケイゴです。



台湾の被害が広がらないのを祈るばかりです。


俺の友達も台湾にいるから不安です。


一緒にエールを送ろう!


また、コメント書くね!

KEIGO
れなち、遅くなってめっちゃ申し訳ない(^_^;)
ここんとこ、仕事が忙しく風邪をこじらしてしまい、ブログが読めずにいました!でも、風邪は今日で落ちつきまして、やっとコメントとブログが読めるようにnotes

黄色ニット、めっちゃ可愛いです(^^)とても似合ってます!左右の銀と金の輝いてる感じもめっちゃ素敵です!!

チョコの想像もつかない味ってどんな味なんでしょう?ちょっと気になります(笑)また、良かったら食リポをモバメかブログにお願いします!(笑)

また、反映して頂けたら幸いです。
スカイハイ
□□ザキさんはベージュとか似合いそう(^^) あとキャメル。ブラウンもいいですね。あまり関係ないかもだけどダッフルコートを着てほしいですね (Pコート可) 昔、バーバリーのダッフルコートほしかったなあ〜(^^) 結局Pコートを買いましたが…重たくて着る機会がありませんでした(ーー;)まだ持っていますけど着る人がおじさんになっちゃってるからいま着るとどうなんだろう、笑。あとはバーバリーのマフラー(ベタ)が似合うと思います(女子高生ですね) □□毎年、バレンタインデーは自分チョコを買っています(^^)だいたいカカオが高めのやつ(美味しい!) まあほぼチョコレートは毎日食べますけども(^^) スーパーやコンビニに置いてあるチョコの種類をチェックするのも楽しいです♡
完売

あえてこっちのブログにコメントします。
最新ブログは台湾地震のことでの
コメントのほうがいいかなぁって
思ったので。

まずはおめでとう。
まったく力になれてないけど、
怜奈とファンの方とが
力を合わせたからこそ
できたものだと思います。

アルバムは1枚単価が高いから
何枚も買えないし。

でも個握も完売してて
なかなか怜奈に会えないから
みんな必死に会うために
買うんだもんね。



私も選抜入りしたときには
ちょっとだけお邪魔させてもらうので、
よろしくね。
おはようございます。
今更ですが、755再開ありがとうございます^_^
僕には想像つかない事も色々あるかと思いますがれなちさんはれなちさんらしく突き抜けて行ってくれたら嬉しいです!

さて、少し時間が空いてしまいましたが、モバメの件でコメントを。
個人的にはれなちさんがモバメに書かれた事に同意です。
元々、あの配信は中華圏向けの配信とアナウンスしているし、あの時視聴していた視聴者はそこを理解して見ているべきです。
ほぼ通しで視聴しましたが、通訳の高蕾さんとれなちさんの若干ぎこちない掛け合いも好きでしたし、れなちさんはもちろん高蕾さんの少しでもわかりやすく、メンバーの特徴を届けようという意思はひしひしと感じました。
それだけにああいうのがでてくるのは悲しかったです。

もちろん日本人のファンにとってはわからない言語がひたすら続く配信というのもなれないし、おそらくですが、乃木坂46が海外へ向けて重心を傾けていく事によって自分達が置いていかれる感覚は大なり小なりでてきます。
これはなかなか難しい感情ですが・・・。
そういうのもひっくるめてうまくいけばなぁと思います。

最後に通しで見て少し思った事を。
上記の通り、れなちさんや高蕾さんの掛け合いは個人的には好きだし、メンバーの特徴を伝えようという意思はひしひし伝わりました。
ただ、3時間は見る方もですが、通訳をしながら伝えるには長いのかなと感じました。
スケジュールがなかなか難しいと思いますが、1配信1人分ないし、ある程度各配信者の事が伝わりやすいダイジェスト版的な多少なくても大丈夫そうなとこをカットした感じで何人か分を解説配信的にした方が、特にれなちさんと高蕾さんやスタッフさんに負荷が高くなく配信できるのかなと感じました。
もちろん余す事なくみなさんの魅力を伝える事ができれば最高ですが。

兎にも角にも、個人的にはあの配信は面白かったし、頑張りが伝わってきました。
10日の配信は仕事で視聴できないのですが、無理せず楽しんでください。

自分の愛するグループをより広めて、より愛されるようにしたいというれなちさんの考えは素敵だと思います。
これからもぶれずに突き進んでくれたら嬉しいです。
応援してます。

長文失礼しました。
おはようございます。
最新の記事を読みました。
違う国の言葉でこうしてしっかりとした日記にするのって思ったよりも時間かかると思います。
思いが伝わっているようで、自分のことのようにうれしいです。

握手会は1月28日に会いに行きました。
ちゃんと「またね」が言えませんでしたが、楽しい時間を過ごせました。
今回は乃木神社参拝の際にどうしてるのかなと気になっていたことを聞くことができたのが一番なによりで。
実際に会えただけでも毎回「ありがたいな」と思います。
そうは言っても、実は今年の2月で行き始めてやっと1年ではありますが。
よければお話したとおりなので、松陰先生が滞在していたところ、見に来てくださいね。
お風呂とかそのままですよ。
大河ドラマの影響もなくなってきたので、今なら貸切かもしれない(笑)

チョコ、大人の味でしたか。
そういえば武将デザインのチョコ出てますね。
自分用に買ってしまいそうです。

しばらくはイベントなど行けませんが、またお会いできる日を楽しみにしています。
日本史に限らずもっといろんなお話してみたいので。

それでは。
今日もよい一日になりますように。
ブログ更新ありがとう!!

試験お疲れ様!!
黄色めっちゃ似合ってる!

カルボナーラ美味しそうやわー

こんばんは〜!

サイリウムカラーが、白と黄色なので、黄色のお洋服も似合っていると思います(^^)

いつも755楽しみにしてます♪

では、ブログ更新ありがとうございました^ ^

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES