このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2016/0428Thu山崎怜奈Go My Own Way。149

 
 
 
 
山﨑怜奈です。
 
今日はちょっと懐かしい話から...
あげようと思って、でもタイミングを失って書き溜めてたブログです!
 
 
 
3月の春休み、、、つまりかなり前に
渋谷西武で開催されていた
「NYマダムのおしゃれスナップ展-Advanced Style 2-」
に行ってきました!
 
 
いきいきとした素敵な大人の女性達が
服や靴やアクセサリーで
個性を自由に表現している姿は
美しかったです。
色、形、素材、無限の選択肢がある
衣服をひとつひとつ
組み合わせる面白さが
スナップに写る彼女たちのパワーを
通して伝わるような気がします。
 
この人はどんな性格で
いまからどこへ行くのだろうと
想像を膨らませながら見ていました。
私も、いくつになっても
おしゃれすることに目を輝かせられる
大人の女性になりたいな。
 
 
 
ちなみに春休みには他に2つの
写真展へ行きました✨
 
そこは写真撮影NGだったんだけど
どんな写真のどんな雰囲気が好きとか
いっぱいケータイにメモしてきたよ。
写真の撮り方/撮られ方
だけじゃなくて
ポスターや表紙のフォントだったり
フィルターだったり画角だったり
沢山 好き を見つけられて嬉しかった。
何かのモノづくりに役立ちそう!
 
写真展ハシゴしてたら案の定
小型・高性能の新しいカメラが
欲しくなった~
でもまずは壊れかけの4年目のスマホを変えたい、、
 
 
 
 
そして最近の発見。
 
家で1人でいて
リラックスしてるときは
よく歌ってるんだけど
 
YUIさんの曲はたぶん全部
歌詞を見ずに歌えることに
気づきました、!
 
 
人生で初めて
あっ私はこの人の音楽がただ
好きなんだって思った歌手の方です。
聴き慣れた歌声や
ギターの音色が耳に入ると
モヤモヤが無になるというか
落ち着きます。
 
初めて聴いたのは小学生のときです。
バスの隣の席で
3歳年上の友達が聴いていた曲が
気になって尋ねたら
イヤフォンを片耳貸してくれて
 
すごく真っ直ぐな歌詞と澄んだ声が
心の隙間にスッと刺さるような
そんな感覚は初めてだったから
そのときのことは
今でも覚えています。
 
 
聴くときはいつも
シャッフル再生していて
今はMy generationという題名の曲が流れてるよ~
 
My generationの歌詞に
16歳のときの自分の夢や現実を
振り返った情景を歌った部分があって
 
それを小学生のとき聴いてていつも
あぁ自分にも16歳を思い返す時が
いつかきっと来るのかな
16歳の自分は何してるのかなって
考えてたのが懐かしいな。
 
 
ちなみに16歳のときは、
ちょうど高校と乃木坂46の両方に
同時に入ったばかりで
慣れない環境にただただ必死になって
そんなこと少しも考える猶予は
ありませんでした。(笑)
 
 
あ、前にファンの方に開いて頂いた
生誕祭の入場曲がまさかの
YUIさんの 
Happy Birthday to you you
だったときは鳥肌立ちました。
 
イントロ流れた瞬間すぐ分かったよ!
今でも覚えています
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
皆さんは長い間ずっと好きな歌手の方や、楽曲はありますか?
教えてください(^L^)
 
 
 
 
あと、この前また
届いたファンレターを読みました!
 
 
手紙の字や言葉を見て
どんな方なんだろうって
想像しながら読むのが好きです
 
よく握手会に来てくださる方からの
手紙は、読み進めてると
顔が浮かんでニヤニヤしちゃう。
 
まだ会ったこと無いけど
今度会いに行くね!と書いてあると
少し、いや結構ドキドキします。
ぜひ初めて訪ねて下さる時は
どんな封筒であんな事書いたお手紙を
送った者ですって
教えてくださいね(^-^)/
 
 
全てにちゃんと手書きで
お返事したいのが本音なんだけど
この場を借りて感謝します。
いつも有難うございます!
 
 
深川さんの生誕祭におじゃました際に
頂いた伊達メガネ~(^-^)(^-^)
形も模様もかわいい。
お気に入りです有難うございます!
 
 
明日からは2日間
名古屋で握手会です✨
全握のペアは蘭世(^∇^)
来てくださる予定の皆様
よろしくおねがいします!
 
 
ではでは今日も
大学と舞台稽古がんばります!
 
 
【急募】
ブラインドタッチの練習法
 
【次回予告】
言いたかったことズラッと
 
 
 
れな
2016/04/28 14:42

コメント(524)

ブログありがとう!

ブラインドタッチかぁ。
大学で必要なのそれ?
自分はパソコンスピード検定1級(10分間で1000文字)持ってるけど、ブラインドタッチなんて難しくてやらないなぁw

コツか分からないけど、新聞とか教科書の文字を、ただひたすら早打ちすること。
10分間×2回、間を空けて2〜3セットすると良いよ!

こればっかりは、慣れだね。
スマホで文字打つのも段々と速くなるよね?
そんな感じ。慣れなんだよね。
何となく、この指の斜め上に、あの文字が…。
みたいに。

それが難しくて聞いてるんだよね´д` ;
答えになってなくてごめん!

れなち、寝てないんじゃない?
体調が心配です。
体調第一でね。
こんにちは(*´▽`*)

ほぼ、初めましてです。じょしらくの稽古と大学の課題本当にお疲れ様です<(_ _)>
ANN0聴いてたら、ビックリしました。お便り読まれて良かったですね。こっちもほっこりしました。

明日、れなちさんのところへ初めて行きますのでよろしくお願いします<(_ _)>少し、緊張してます(笑)

ブラインドタッチの練習法ですか。
参考になるか分かりませんが、私がやった方法を。

もう、ほとんど実践ですね。私の場合はタイピングゲームで覚えました。ゲームだったら楽しめますし、分からなかったら場所教えてくれますので、でも出来るだけキーボードは見ないようにします。
ゲームでも、ホームのポジションとか覚えられるのをやりました。
ポジションも大事なんですよね。

そうすると、段々覚えられるようになります。


後は、出来るだけパソコンを使う事です。
ブログもPCで書いてましたし、コメントもPCから書いてます。今では、PCの方が早いです。スマホもPC使用のキーボードになってます。

とにかく、触って覚えることですね。
キーボードを見ないようにすること。
基本のポジションを守ること

そうすれば、自然と習得できると思います。

役に立ったか分かりませんが、少しでも参考になったら嬉しいです<(_ _)>

明日、よろしくお願いします<(_ _)>
こんばんは♪山崎さん!( ̄▽ ̄)
ひめたん推しですが失礼します。

大学&お稽古、お疲れ様(o^-^)♬
今朝のANN0で『2推し』宛のメー
ルが読まれてたね~(≧∇≦)ラジオ
好きの、れなち…流石だぁ(*´▽`*)
メンバーを弄るのが楽しいよ♪ANN0
にネタ投稿を今度してみたら?o(≧▽≦)o

きいちゃんは、あの時間に起きるのは
辛そうだったかな?σ(^◇^;プレゼン
トの事を最後に、慌てて言う…北野は
面白かったね(o^-^)


れなちさんは、起きてる時間ぽいけど
o(^▽^)o来週あたり、2推しの女に、
逆モーニングコールしてみたら?番組
の冒頭で♬( ´艸`)

じょしらく弐は、東北ツアー不参加の
『ソベンジ』だぁ!٩( 'ω' )و…あっ!
『リベンジ』だった…(・・;)
ひめたん推しだから、この間違いは許
してくだちゃい(o_ _)o

舞台も近いから、怪我や体調に注意し
て、楽しんでねo(^-^)o♬

じぁね~ヾ(≧∇≦)
れなちさん、こんにちは。

今日は公式のツイッター見て公式を察知。
ツイッター苦手だから珍しいパターン 笑
755とかLINEとも煩わしいから通知切っちゃうんよねー。

YUIさん、独特で良いよねー。初期は聴いてたな。
デビュー曲主題歌のドラマ思い出す 笑

まあれなちの倍に少し満たないくらい生きてきて、いろいろ音楽は通ってきてます。

今のおすすめは…また、握手会でお話ししようかな。

明日明後日は名古屋だね。近場は助かります^ ^

あ、ブラインドタッチね。
これはなんでも良いから打って慣れるしか>_<
ホームポジションだけきちっとすれば時間が解決してくれるんじゃないかな?


ではでは、また明日^ ^
 ざきちゃん、こんにちは♪今日は残念だけど雨だね。

何かブログのモノクロ写真が新鮮で格好良いね★

ざきちゃん、綺麗だし、頭もよいし「才色兼備」とは、ざきちゃん

みたいな女の子の事を言うんだよね☆

多分、握手会でそれを言うと滅茶苦茶照れると思うのでコメントとして

は書くけど直接は言えない誉め言葉だよ★

 もし、デジカメを買うので有れば後悔しない様に「安かろう悪かろう

」で価格よりも自分の欲しいスペックで選ぼうね☆

 ファンレター、書いてないなぁ~。字がへたくそで致命的なんだよ。

でも、ざきちゃんに書いてみようかな~、仲良くなりたいから。

 で、セカンドアルバムの個別握手会の抽選申し込みを先程したよ☆

勿論、ざきちゃんで申し込みしたんだ。7月10日の神奈川2部で。

実は2期生メンバーの個別握手会の申し込みは初めてなんだよ★

「ハルジオンが咲く頃」の個別握手会、ざきちゃんがあ~っという間に

売り切れてしまって、悔しい思いをしたので、リベンジなんだよ☆

 握手会用の貯金を始めて、抽選がいつ始まっても対応出来る様にした

んだよ★

 それと、幕張で開催された過日の全国握手会でざきちゃんがとても優

しくて絶対に再会すると誓いました。

 病気の後遺症で左手足が悪く、何時も杖をついているよ。

 名札を付けて参上いたすので覚えてね☆「ロボット刑事K」だよ☆

来週の月曜日に抽選結果が出るので、良い知らせをしたいなぁ~ K
16歳かあ、!私は15歳になったばっかりだからまだ先の話だ〜
じょしらく申し込んだよ!当たるといいな…!
 こんばんは。
 ブラインドタッチの事ですが、僕は昔特打というソフトを買ってもらいました。
 それはFとJに人差し指を置き、中指と薬指と小指を横一列にボタンに置きます。
 親指は変換やスペースに使います。
 まずは、asdfghjkl;とランダムで押していって、次にzxcvbnm,./で、qwertyuiopと押していきます。
 1234567890も押したと思います、多分。
 それからローマ字でyamaだったりの複数を押していきます。
 画面がランダムに単語、熟語と表示され、段階的に押していく文字数が上がっていきます。
 これをキーボードを見ながら、キーボードを見る回数を減らして、キーボードを見ないでと押していきました。
 結果、感覚と暗記だと思います。
 頭の中にキーボードを表示させ、どこを押していくかリンクさせます。
 僕はこのソフトを途中でやってないので、そこそこですし、間違えますし、アルファベットと数字の辺りしか覚えていません。
 僕はまだまだ遅いですよ。
 では、失礼します。
ザキさん♪
自分もYUIはめちゃ聴いてます、今でも。
武道館のLIVEにも行きましたよ(^^)
YUIは「skyline」が一番好きデス♪

あとずっと好きなのは洋楽だけどoasisです。
解散しちゃったけど「wonderwall」は永遠の名曲です。
れなちも一度聴いてみて下さい(^^)
れなちこんにちは!

YUIさんの曲いいよね!自分も好きです(^o^)

じょしらく楽しみにしてるね!
怜奈ちゃん今日もお疲れ様〜!

私がよく聞くのは
back number、miwa、AAAあたりかな〜
AAAは男女グループだから声のハーモニーが綺麗だし歌詞もいいよ!
ちなみに映像も見ると圧倒される!
ダンスパフォーマンスもすごいからオススメ♡

音楽聴いてリフレッシュしながら
稽古も学校も頑張ってね!
じょしらく見に行けるか分かんない…(笑)
れなち-
何か先程、書いたのが色々載ってなかったので再度( ̄▽ ̄;)
何がダメだったのかなぁ。

手紙は字が汚いから、むしろれなちが読めるかが非常に心配になってしまいます。
でも、今度挑戦してみようかな。読めなかったら謝りますね(笑)

明日は名古屋の全握この間友達と参加してまた、行きたいなぁ~って思ったので、名古屋に行こうと思ってます。
前回は若月さんとペアで今回、寺田さんでしたよね?間違えてたらすいません。
明日、れなちに会えるの楽しみにしています。もっと早く乃木坂46知りたかったなぁ。
後、アルバム個別当選しました。
個別握手も初挑戦何ですけど、楽しみにしています。
まずは、明日よろしくです。
れなち、お仕事お疲れ様!

ブラインドタッチは指のポジションが大事みたいだよ!
あとは練習あるのみ!
頑張ってp(^-^)q
私もれなちと一緒にブラインドタッチできるようにがんばるね!

ファンレター今度書くね!

じょしらくとか大学とかいろいろ大変だと思うけど、頑張って!
応援してるよ♡♡

れなちー♡

初コメントです!
こんにちは。
展覧会やコンサートに行った後、私は、自分でもやってみたい、という初期衝動にかられます。本当にやってしまうのが良いそうですが、お金の問題があるので、すぐには、と足踏みしてしまいます。何か一つ、スケッチブックと鉛筆、絵具とキャンバス、ピアノ、ギター、カメラなど自分なりのツールがあると良いです。
私は52歳のじじいです。そんな私は、13歳の時、1976年から聞き始めた、ビートルズ、ボストン、クィーンという3つのバンドはいまだに大好きですね。
あと私はタイプクイックというソフトでブラインドタッチを練習しましたが、タイプクイックは今個人向けには販売していないそうです。ネット上で無料の練習ソフトがいくつか出ています。試してみることをお勧めします。
ではまた。
れなちの伊達メガネ姿凄く可愛い。

今度手紙書いてみようかな。
自分商業高校だから授業でパソコン使うんだけど、学校のパソコン内には「ミカタイプ」って言うのが入ってて、それで練習してるよ
れなち(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
舞台稽古に大学!
頑張ってるみたいだね!
おれも仕事がんばるぞー!
いつも元気ありがとー!
俺は紛れもなく乃木坂の曲を聴いて毎日を過ごしてる!乃木坂の曲は本当にいい曲ばかりで最高だからねhappy011番好きなのは何度目の青空か?happy02空の下俺らは何気なく生きている 空があるからこその毎日があると思うんだよね!そんなことも考えるとしみじみと感じられるし乃木坂の欠け替えのなさを感じるんだよ!れなちは乃木坂の曲だったら何が1番なんだっけ?

被写体のモデルを見て来たのかdelicious流石だ!写真映りはよくなったかな?笑

ブラインドタッチ俺もしてぇぇぇ!!!とにかくカチカチが必須なのかな?w
俺は小学生の頃から嵐が好きで嵐の曲で一番好きなのは『Happiness』だよ!
れなち、お疲れ様です!

ずっと好きなグループはスピッツです。
ヒット曲だらけですが、最初に好きになった曲は
ロビンソンです。そして、一番好きな曲は
チェリーです。スピッツは解散しないから、
うれしいです。
最近好きになったのが、
乃木坂46とBABYMETALです。
これからもずっと好きです。
解散したグループでずっと好きだったグループは
19、ファンキーモンキーベイビーズです。
そして、若くして亡くなった、ザードです。
れなちが好きな、YUIも好きですが、歌えません。
歌詞を全部覚えてるなんて凄いですが、やっぱり
歌手の人って流石プロなんだ!

ファンレター送りたいんだけど、宛先知らないんだな!教えてください!お願いだ〜〜!

れなち、メガネ超似合うね!羨ましい!
俺は近視だから外へ出るときはメガネかけてます。
似合わないからあんまり、掛けたくないんだけど!
見えないと困るからね。

俺シャッターを押すのが好きで、写真撮ってます。
力が無いのでフルサイズのカメラは使っていません。
高いしね!
APS-Cとマイクロフォーサーズのカメラを使っています。カメラもレンズも小さいので楽チン!
ミラーレスを一番使っていますが、ファインダーで
露出が見れるのが良いね!一眼レフだとファインダーで露出が合ってるかどうかわかんないんだけど、
ミラーレスはファインダーで見た通りだから、
ファインダー見ながら、露出補正出来るから、
楽チン!

学業との両立大変だけど、頑張ってね!
ひらつかなのです( ´ ▽ ` )ノ

来月個握行くんでよろしく!
タッチタイピングは慣れ

いや、マジで慣れしかないのよ
それからローマ字入力だけでなく、かな入力も練習するやうに

名古屋の全握に行こうかと思ってたけど
時間が…なので握手会再デビューはまだまだ先なのであった
意外とポートメッセ名古屋って遠いのね
ごめんね
俺はブラインドタッチはパソコンの練習用サイトでやった!

明日の握手会行くからよろしくね!
れなち、こんにちはsun
ブラインドタッチの練習方法としてオススメなのはズバリ!キーボードを見ないことです(当たり前か^^;sweat01sweat01
そのために、フルサイズのキーボードの画像(絵?)をパソコンの画面に表示しておいて、キーの位置が分からなくなったら下を向くのではなく、その画像を見て確認するようにしてください。
こうすると、キーの場所が分からなくなった時につい下を見てしまう癖がつかなくてすみ、キーの位置確認時に指をのけなくてよいので、指の覚えも良くなりますよhappy01


努力家のれなちってとってもすてきだね。がんばって~good
れなち~♪
いつもお仕事お疲れ様♪
いつもれなちも頑張ってる姿を見て僕も頑張れてます!!
ちなみにFlowerがおすすめです!!しっとりした曲が多く心を落ち着かせてくれます!!
あとone ok rockの「deeper deeper」がおすすめです!!是非聞いてみてください
今後もれなちの活躍を楽しみにしてます!!頑張ってください!
おれもYUI大好き!!

特にtomorrow's wayが好き!!!
れなち、お疲れ様。大学生活も楽しんでるみたいだね。ブラインドタッチはホームポジションに指を置いて頭と体にキー配置を覚えさせるしかないね。俺は浜崎あゆみの歌の歌詞をタイプするタイピングゲームで覚えたけど仲間うちでタイピングゲームを市場調査して気に入ったものを買って練習してはいかがかなと。先ず、初めはaiueoの母音の位置を叩き込んで、次に50音、次に:,;@などの特殊文字、最後に数字って覚えるといいよ、数字は最終手段としてテンキー使えばいいし。頑張ってね
れなちブログ更新ありがとー!
写真展とか絵画展の良さがあまりわからないかられなちのそういう美術への感性とかはすごいと思う!笑
そういうの分かると大人って感じがするな…笑
おれもいつかわかるかな…
れなちも写真展とかいつか開いてみたら?笑

ファンレターはブログにコメントたくさんしてるからいいかなって思ったけどなんか書いてみようかなって思ったわ笑
でも字汚いし国語力なくて内容ぐっちゃぐちゃになりそうだから不安だなー笑
気分が乗ったら書いてみるね笑

そろそろじょしらくだねーホントにまりぃさん楽しみにしてるから!大学と並行して大変だと思うけど稽古がんばれ!
じゃーねー!
連休中握手会大変かもだけど、体調崩さないように。

ゆめれな会49 乃木っこ⊿
苺たくさんΣ(◕ˇロˇ◕ノノ 携帯fight! 僕も血圧低いでふ UNIQLOいいよね 眼鏡山﨑さんきゃわわ|_-。) ポッ アルバムの個握おめペロ! 山﨑さん生誕Tシャツ予約済みでふ(*∩∀∩*)ワクワク♪ お父様アイス(≧∇≦)/ 白黒ボーダーのskirt全身写真山﨑さん( ・∀・)イイ! チョコクロワッサンウマペロンヌ ブラインドタッチfight! 5時に(z_z)Zzz アップ山﨑さんきゃわわ(〃▽〃) アイス食べよう 大学&稽古fightヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ 雀さん 体当たり山﨑殿ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪ 小麦製品好き あんぱんでおじゃるね おなか咲いた(・◇・) 風になびく山﨑はん川湯(σ//▼//)σ 大人化計画┌(_Д_┌ )┐ 綺麗な空気いいよね(o_ _)o.。oOO ヴェネツィアでズッキュン(= ̄▽ ̄=)
NYのマダムさんのおしゃれなスナップを鑑賞してきたんですね~色々と勉強になったようでウレピーポー(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン
最近は「渋谷川」(ゆいちゃんず欅坂46)「シナモンティ」上野優華さん聴いていまふ(o ̄◎ ̄)oバブゥ
nogibingo!6はプンプン選手権、就活王の回まで観ました[岩蔭|](エ) ̄)
春アニメは27番組位観ています~ニンジャスレイヤー(・∀・)イイネ!!
お食事fight!ベイクドチーズケーキパワーでガジがむばってペロファイにゃーっす!(ะ◕ฺㅈ◕ฺะ)ノ
∩∩
(・・)
(UU)




ブログ更新ありがとう。伊達めがねかわいいよ。また06月に会いに行くね。
またコメ残すね。ナオッチ。
ブラインドタッチは、
1.よくあるホームポジションに指を置く
2.まずは自分の名前や親友の名前を見ながらでもいいので入力
3.慣れてきたらだんだん見ないで入力できるようにする
といった具合に身近な人の名前から打っていくのが、興味を持って覚えやすいと思う!
これで日本語入力に必要な母音の位置もわかりやすいです。人名に出てこないような子音は少し置いてきぼりになるけどそれはおいおい覚えていけば^_^;
練習頑張ってね!ブラインドで打てるセンテンスはだんだん長くしていって!!

じょしらく楽しみにしてます^ ^
れなちさん、こんにちは。

昨日、まいちゅんのANN0でメール読まれてましたね。
れなちさんが「送った!」って言ってたから、読まれるかな~ってドキドキしながら聴いてたら。
見事に読まれましたね。おめでとうございます!


じょしらく、見に行きますね。
お稽古も大学もがんばってください。


タッチタイピング(ブラインドタッチ)は、皆さんが言ってるような基本を押さえた後、とにかく文章を打つ!
変なクセがつかないように気をつけながら、とにかく「手元を見ないで」打つ!
そうすると、自分が間違えるキーがよく分かるから、次はそこを気をつけながらさらに打つ!

です。

自分の好きなフレーズを何回も打ち込んでいると、だんだん指がよく使うキーを覚えてきますよ。

If at first you don't succeed, try, try, try, again.

まさにこれです。
がんばって!
学業大丈夫かな?



じょしらくが近づいて大変だと思うけど頑張って下さい!



無理はしないで!



体調崩さないでね!
ブラインドタッチの練習法は、タイピングソフトで練習するのが、一番良いと思います。
ゲームタイプのものがあるので、遊びながらスピードを上げて、必要とされるスキルを身につけるのがいいと思います。
一度体にしみこませてしまえば、あとは体が自然と反応していきますので、まずは、体に覚えこませるくらい毎日練習しましょう。
そうすれば、自転車に乗るのと同じように、ちょっとくらい使わない期間が長くても体が覚えていてくれるものです。
OLをされている新内さんは、業務上パソコンを使われている身近な先輩ですので、相談されてみるのもよいかと思いますが・・
基本的な手の置く位置を確実に覚えて、打った後に必ず元のポジションに戻ることの繰り返しです。
大学でのレポート提出など時間のやりくりは、れなちさんの場合、お仕事との両立もあると思いますので、とても大事なことかと思います。
がんばってスキルをあげてください。
応援しています。
こんにちれなち
自分は気分によって聞く歌手は違うな
テンションあげたい時はコブクロの君という名の翼やスキマスイッチの全力少年だな
悲しい時や気分が良くない時はいきものがかりのyellやSakuraや後は宇宙戦艦ヤマトを窓締めて思いっきり歌ったりしてるかな
ブラインドタッチのコツは、まずはホームポジションを指に馴染ませる。
あとは、歌詞とか自分の興味ある文章を打つのがいいと思う。
適当な文章とかだと飽きてしまったり集中力が続かなかったりすると思うから。
みんな書いていることだけど、練習あるのみですね。

あせらずに続けていけば気が付いたときには出来るようになっていると思います。
ブラインドタッチは左手は小指から「A・S・D・F」の位置に置いて右手は人差し指から「J・K・L・+」の位置に置くのが確かホームポジションだった気がするからそこから「あいうえお」からひたすら打って感覚を慣らしていったら覚えやすいと思うよ(^^)
 
うちはずっとMr.Children好きかな 一時期ミスチルの曲以外全然知らないってこともあったしね(=_=;)その中でも人生初ライブの1曲目だった終わりなき旅はずっと好きな曲かな(*^o^*)
れなちお疲れ様\(^o^)/
ブログ更新ありがとうgood

YUIさんの曲良いよね
高校生の僕にも響くストレートな歌詞がグッときます
僕はX JAPANの曲が好きです
ツラツラと思いを述べたらキリがないほど…
長い歴史の中で感じた悲しみや人間の残酷さが彼らならではの表現の仕方で伝わってきます
僕はX JAPANをきっかけに春からエレキギターを習い始めました
音楽経験の無い人をも惹き付ける魅力があると思います
気になったら聞いてみてねwink


体調には気を付けてね♪
明日も1日頑張ろうp(^^)q
これからも応援してますhappy01
れなちーーーー٩(*´︶`*)۶
ぽぴーだよーーーー٩(*´︶`*)۶

ブログ更新ありがとう!
このブログの通知がきたときは学校にいてしかも授業中で☜まずこの時点でダメだけども笑 それで、うわーー コメ1できないじゃんっ!って後悔した笑

今頃のコメントになっちゃってごめんね!

れなちへのファンレター、、書きたいよ。ものすごく書きたい、、どうやったら書けるの??
どんな内容でもいいのー? 調べてみるね!!
新内さんのラジオ、北野さんのブログに登場と
れなちを感じた一日でした
それからアルバムCtypeを予約しました
決めては二期の曲が収録されてるからです

ブラインドタッチは数こなすことが
一番だと思います
いきなりタイピングソフトとかやると長続きしないと思うので、パソコンを毎日触る癖をつけると良いと思います。

いまはラインもパソコンでできるので、スマホでやる作業をパソコンでやれば、タイピングもどんどん上達すると思います。

参考になれば嬉しいです〜
れなちー♪( ´▽`)/

レグだよ。
o(^▽^)o

れなち元気そうだね。
大学も舞台の稽古も順調そうだね。

レグもね。YUIちゃんすごい好きだよ。
アルバム全部持ってるよ
太陽の歌のDVDも持ってる。

最近は乃木坂のメンバーが出てるメディアをすべて追ってると他のアーティストさんまで楽しむ時間の余裕がない感じかな。。

乃木坂だけでも、追いきれてないのが現状だなぁ。。

それでも、モバメとかブログとかで他のアーティストさんのこと大好きとか書いてあったら、レグはそしたら、じゃあ、握手会で歌ってあげたいなって思って練習するの.*°♪

レグね。
実は今月お金もうギリギリだから、アルバム個握取っても1枚だけって思ってるんだけど、
その一枚はれなちにしようかなって思ってるの。。

14thはれなちぜんぜん取れなかったしね。。

そしたらYUIちゃん歌おうかなぁ.*°
YUIちゃん歌ったら、れなち喜ぶかなぁ.*°
どの曲がいいのぉ?
(*^o^*)

まだ、仕事の都合とかで、行けるかわかんないけど
ぜったい実現したいな!

ちなみにレグがカラオケとかでよく歌ったりする好きなアーティストさんは
Mr.childrenさん
尾崎豊さん
徳永英明さん
槇原敬之さん
flumpoolさん
SEKAI NO OWARIさん

などなど

はやく れなちに あいたいなぁ〜♪

☆.*+°°。 +♪ +
自分もYUIさん好きです。今、選ぶならGreen a.liveかなあ。東北の地震の後の曲だったので

映画の悲しみの忘れ方で、生駒ちゃんの前でFIGHTはじんわりきましたね
さぁ!本日じょしらく弐の二次当落発表。
二週連続の東京日帰りは厳しいけど当たって欲しいです(^∧^)
ビジュアル公開されたね♪
やっぱり、まりぃさんが中心で物語は進むのかな?


握手会は名古屋も京都も参加出来ません(>_<)
東京個握は枚数ないけど……
アルバム個握も本日追加しました!
横浜行くよ♪


ここ10年では、いきものがかり「帰りたくなったよ」で変わりません。

じょしらく弐当落通知来た!
見事に散りました(>_<)
れなち〜!!
れなちさん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

以前、ブラインドタッチ(タッチタイピング)の
練習方法をコメントしたんですが、
何故か検閲に引っかかったらしく( ̄▽ ̄;)
コメント反映されてなかったので
改めて…
※ずっと前に気づいてたのに忘れてたなんて言えない


まずは正しい指の配置から
JとFのキーは目印となるように出っ張りが
あるのが分かりますよね?
これが人差し指の基本の位置です!

そこに人差し指を置くと、必然的に親指以外の
指が置かれてると思います。
例えばKには右中指がありますよね?

これが基本の指の位置になります。
何かキーをタイプしたらこの位置に戻るように
心掛けてください!

そして基本となるどの指でどのキーを
タイプするかですが、人差し指が一番
動かす感じです。

右人差し指で打つのは、7UJM6YHNの8キーです。
左は同じように、4RFV5TGBの8キーです。

あとの指は4キーずつかな?
小指がちょっとクセがあって外側のキー
全てをカバーする形になるけど…

そして親指は基本的にはスペースキーかな?
あとはAltキーなんかも親指かも…

どの指でどのキーを打つかは気にして練習
した方が良いです!


あとは実践!
ボクは色んな歌の歌詞を打ち込んでたら
いつの間にか打てるようになってた(笑)

れなちさんはYUIの歌が結構好きなようなので
YUIの曲の歌詞を打ったらいいんじゃないかな?

長々と書いてしまったけど、こんな方法も
あるよという一例でした( ̄^ ̄ゞ


では、今回はこの辺で☆(´ゝ∀・`)ノシ
れなちー\(^-^)/

確かに結構前の話やね!

YUIの曲を聞くと俺は中学、高校の頃の事を思い出すな!

俺は長い間ずっと好きな歌手は?と聞かれたらちょっと考えるけど、この人の曲を聞くとあの頃を思い出すっていう事はよくあるかな!
マイブームが変わっていく分その曲に思い出が深くなるって感じかな!

明日からの名古屋握手会!
明日の全握は行けないけど明後日の個握は行くね(^-^)
仕事終わってから行くからギリギリになるかもしれないけどf(^_^;)

あと因みにれなちより先に機種変しました(笑)
俺も3年4ヶ月使ってたからまだ使えるけど思いきって変えちゃいました!
お先に失礼します(^o^;)(笑)

それではまたコメントします(^o^ゞ
ブログ更新ありがとう

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES