このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2016/0410Sun山崎怜奈じょしらく弐。146

 
本日、今年初めて
ヒートテック卒業しました
山﨑怜奈です~
 
 
春が一番好き!
新しい出会いが多いし
お誕生日あるし
暑すぎず寒すぎない最適な気温だし
空気が澄んでる(気がする)し
何かと食べ物も美味しいし♪
 
 
毎年 父と自転車に乗って
唐揚げとお団子を調達して
河原にお花見に行っていたのだけど
今年は行けなかった(/ _ ; )
 
3歳くらいからずっと通っている
お団子屋さんがあって
そこの磯辺とみたらしのお団子が
好物なの!いつも買っちゃう~
小さい頃から慣れ親しんだ味って
やっぱりほっとします。
来年は行けるかな?
一年越しの楽しみだー
 
 
 
 
昨年6月に出演した
舞台「じょしらく」の第2弾が
上演決定しました。
 
そして、今回も再び出演させていただくことになりました!
 
役柄はなんと、蕪羅亭 魔梨威。
前作で演じた苦来ちゃんの
正反対のキャラです。笑
 
 
苦来ちゃんを演じたときは
超自虐的な暗さを醸し出しては
妄想が激しく傷つきやすく
隅の方で陰鬱な雰囲気だったのに、
 
今回はべらんめぇ口調で活発で
威勢の良いツッコミ役になります。笑
 
まさに正反対( ˙-˙ )
 
 
しかも同じ役を演じるのが
乃木坂内では比較的舞台経験の豊富な
能條さんとにゃんさんで
ヒヤヒヤしております、、、
 
他にも個性のある素敵なメンバーが
出演するので、お稽古では皆から
良いところを学びつつ
 
舞台の上では
私らしい まりぃさんを
生きられたらいいなと思います
 
がんばろうo(`ω´ )o
 
 
 
前回同様、じょしらくは
トリプルキャスト編成でして
チーム「ご」のメンバーは
若月佑美、樋口日奈、新内眞衣、北野日奈子、山﨑怜奈です
 
場所は渋谷にある
AiiA 2.5 Theater Tokyoです、
 
日程は5月中旬からで
この表の水色の『ご』の部分で
公演します↓↓
 
 
とか色々言ってるけど、結論、、
 
 
詳しくはこちら(^。^)↓
 
 
 
コメントを読んでいたら
気づいた方もいらっしゃいましたが
18歳最後のお仕事と
19歳最初のお仕事が
じょしらく弐 になります、、!
 
お家で1人寂しく誕生日を迎えることは無いんだと思うとハッピーです(^L^)
 
 
まだ何も始動していないのですが
キャラクタービジュアル公開など諸々
お楽しみに~♪♪
 
 
 
-----------------------
 
【お知らせ】
 
発売中
・UPDATEgirls vol.3
 
発売前
・4/10発売  MARQUEE
・5/23発売  UTB vol.243
 
 
 
 
UPDATEgirls vol.3 発売中
高校の卒業式の翌日に撮影しました
初ソログラビアです(^L^)
 
インタビューでお話しした
今感じていること、伝えたいことが
すごく 生 の状態で載っていて
嬉しいというか、感謝しています。
転機となった受験のことを
中心に話を広げているのですが
学生さん以外でも共感できる部分が
あると思うので、、
多くの人に届いたらいいなぁ!
 
 
 
 
MARQUEEさん本日発売です!
2度目のソログラビアですm(_ _)m
 
普段とはかけ離れたメイクや衣装で
背景もこだわって準備してくださいました
一部写っていますが
本当はもっと大きくて
しかも全部手書きなんですよ!
いやはや有難いです(/ _ ; )
 
撮影もとても楽しかったのですが
インタビューではここまで話すかって
言われそうなくらい
率直な気持ちを出してきました
 
他のメンバーも掲載されていますので
ぜひご覧くださいo(^▽^)o
 
 
 
 
あ、18年間、飲み物は基本
水しか飲めなかった私ですが
 
最近お茶やコーヒー類に
挑戦しています
 
にゃんさんのブログに
書いてくれていましたが
帝一の時に差し入れしたお茶
自分の分も買ったの~
 
いろんな種類があって選ぶときに
香りを選ぶのすごく楽しかった!
女子かよ自分!いや一応女の子だけど
こう、なんていうの
甘いものとか紅茶とかっていう
いわゆる3時のおやつを
欲したこと無かったから新鮮でした!
 
ハーブティー?みたいなの
飲めるようになったo(^▽^)o
 
あと、雨宿りに入ったカフェで
カプチーノ頼んでみたら
意外といけた、挑戦って大事ですね
 
 
緑茶が飲めないから、次の克服目標は
パックの緑茶!
 
 
れな
2016/04/10 10:00

コメント(586)

こんばんは

ご存知の通り、九州では、熊本、大分を中心として、地震の被害が続いています。今は、激しい雨が降ってます。
2晩続けて、夜中に大きな余震がありました。携帯音で目が覚めて、それからなかなか眠れません。幸い私のいる鹿児島は大丈夫ですが、映像見ると、早く余震が収まらないかなと思っています。

今日は全握でしたね。お疲れ様でした。
モバメ読みました。
まずは、正直な気持ちを伝えてくれてありがとうございます。
現代は、握手会というメンバーと触れ合える機会があり、メンバーにとってもファンにとっても、お互いの気持ちが伝えられる制度だよね。また、モバメも一緒だね。メンバーが発して、ファンがコメントする。
でも、これは必ずしもいいことばかりの制度ではないよね。人気のあるなしが、握手会では分かるし、コメント数でも分かるし。ファンからは、厳しいことを言われることもあるし。

そこで、今、ファンからは厳しいことを言われると書きました。
でも、ファンだからこそ、厳しいことを言うんだろうと思います。次につながるアドバイスなら、メンバーもそれを参考にしてよいと思います。よく、若月さんが、乃木どこや乃木中で、選抜発表の時、言ってました。握手会で、ファンから、こうしたらいいんじゃないかなって言われるんですって。

でも、れなちがモバメに書いたことは、アドバイスではないよね。そもそも、れなちのファンなのでしょうか?
そういうことを言う人がいるなんて悲しくなりました。励ましの言葉をかけるだけでなく、厳しいことを言うために並ぶ人もいるんだね。

私は、れなちが考えた末に選択した道だから、それを尊重します。どうせなら、楽しい握手会にしたいよね。

多分だけど、れなちだけでなくて、他のメンバーも今回のれなちみたいな言われ方されたことあると思います。
精神的に強くないと、この世界では生き残っていけないんだろうと思いました。
今日言われたことを気にしてたらキリないから、無視すればいいんだよ。難しいとは思うけど、それしかないからね。

れなちは、これまで見てきて、結構頑固だと思ってます。だから、今回のことも、無視して自分の道を進めると思ってるよ。

明日は個別握手会だね。もう握手会なんてやりたくないなんて言わないで、しっかり前を向いて対応してね!


モバメ拝見しました。
あくまで、個人的な考えですが、れなちさんは自分の考えがあって見えないところで人1倍努力して慶応合格したんだよね。その努力とやりきるれなちさんは本当に尊敬できるし、胸を張って堂々として欲しいです。
れなちさんに対する否定的な意見があること、れなちさんにとっては凄く辛いしショックだと思うけど、この経験て乃木坂の中でもれなちさんしかできない体験だと思います。
辛いと思うけど、否定的な意見に向き合ってどうすればよいか考えて乃木坂の活動することでれなちさんは1つ成長できると思います。(漠然としたこと言ってごめんなさい。)

でも、おれはれなちさんが乃木坂の活動と並行して慶応に合格したことは本当に凄いことだと思うし、尊敬しています。
否定的な意見を受け止めて向き合うところも、不器用かもしれないけど受け入れる強さと向き合う覚悟はなかなかできるものではないと思います。

色んな意見があると思うけど、れなちさんのこれから楽しみにしています。応援しています。
モバメありがとう。体調良くないですか?寝不足かな?ちゃんと休んでね。れなちが誰よりもがんばっているのは知っているから、いつも応援してます。笑顔で無理しないで楽しんでお仕事しようよ。微力だけどれなちの味方でいます。
れなち!ブログ更新ありがとう!

じょしらくおめでとう♪ チーム「ご」楽しみにしてるね!
絶対見に行くよ!

今日の全握お疲れ様です! 初めてれなちの握手行きました!
とても楽しかったです! 明日の個別も行くね!

りゅーき
今日は幕張での全国握手会お疲れさまでした!

風の噂では体調が今一だったとか?!れなちさん最近は忙しくて徹夜続きだったからな~

俺が心配してもどうすることも出来ないの分かってんだけど、やっぱり心配なんだよな。。。

とにかくホントに今日は会いに行けなくて申し訳ない(>_<)

不等号のパフォーマンスはどうでしたか?納得のいく楽しいパフォーマンスが出来たことを願ってるよ♪
俺は今日観ること出来なかったから、夏の全ツやアンダーライブで観戦できるのを心待ちしてますね

そして握手会は、じょしらくで同じチーム『ご』の若様とでしたね。
タイミングよくペアになれて良かったな(^o^)

けど、裏ブログでの内容を読む限りでは色々あったみたいね。。。

俺からのアドバイスとして、何度も言ってるけど大学進学はれなちさんが決断したこと。

その決断に対して色んなことを思う人がいるのも事実だと思う。
考え方は人それぞれだし、個性や個人差があって当然だと思う。
だって世の中にはこんだけたくさんの人がいるんだもの。

だから言われたことは、そう割りきってしまおうよ。

そして何のために大学進学したのか、その目的を見失わないこと!
その答えは今すぐでるものとは限らないのでは?
れなちさんもマーキーで語ってた通り、これからの3年が勝負って!

今はライブやメディアに出られなくて不安になったり怖くなったりする気持ちも分かるけど、決して仕事を選んでるわけでもなくサボってるわけじゃないんだからさ!

メンバーの皆さんが出来ないことをれなちさんは努力して頑張ってるんだからさ
そしていずれはグループのためになるものと信じてるし、そのために大学進学したんでしょ

だから大学進学したことを後悔なんてしてほしくない。

みんなに申し訳ないと思う優しく思いやりのあるれなちさんが大好きだから、これからも俺なりのアドバイスを続けるね

少しでもれなちさんの気が休まってもらえると嬉しいよ

今日の全握でのことも、人生経験と思ってこれからの糧にしていこう

そしてメディアに出られたときは、れなちさんの得意分野を生かして積極的に発言したりメンバーとも上手く絡んでチャンスを生かそうよ\(^o^)/

さあ、明日は気持ちを切り替えて。ね♪
れなちさんの笑顔を見たいファンがたくさんいるだからさ(^o^)

今夜はゆっくり休んで明日に備えよう!
それでは今日はこの辺でおやすみなさい
明日もれなちさんにとって幸せな1日でありますように♪

栃木のすーさんより
れなち❕こんばんは

久しぶりのコメントになります

今日は全握お疲れさまでした
2回だけだけど、れなちのところループさせてもらいました(^^)
明日の個別は何回も応募したけど弾かれまくって行けないので、今日は会えて嬉しかったよ♪
自分の知り合いの若月推しと連番したけど、れなち可愛いってずっと言ってたよw
15thは個別取るってさw
次に会えるのは5月なのでそれまで楽しみにしてますね(^^)


ここからは、モバメの話で…
本当は何回もコメントしようとしたけど、いや実際コメント書いては消して送信せずとかもあったけど、今日は書きます!

れなちがアンダーライブの東北シリーズに出れないの本当に残念です!
今回、青森に遠征できるけど、れなちが見れないのは本当に残念…
いや、実際見れないのも残念なんだけど、れなちが大学に進学するって知ったとき、こうなるんじゃないかなって
大学に行ったらいままで以上に時間がなくなるし、乃木坂の活動本当に大丈夫なのかなって…

れなちが勉強も乃木坂の活動も真剣に、そして全力でやってるのは知ってるけど、ライブで観れなかったり、会えなかったりするのはやっぱりツラいな…

それに、れなちが目標にしてる0番のポジション!本当にこのままで達成できるのかなって
それも思った…

前に3年間活動して、いまだにアンダーの3列目でって言ってたけど
れなち、ごめんね
いまはそれが実力だと思う

やっぱり他の乃木坂の活動に専念してる人達との差は開く一方だと思う…

れなちは誰よりも努力してるけど、自分達にあたえられた時間は限られていて…
このままでは0番のポジションなんて本当に達成できるか心配です

認知もしてないファンからこんなコメントしてほしくないと思うけど
これが自分の正直な気持ちです!

まあ色々書いたけど、れなち自分の信じる道を全力で登って行って下さいね(^^)

当然、れなちがどんな道に進んでも推しをやめるつもりもないし、これからも応援してるんで頑張っていってね(^^)/

最後に!じょしらく応募したんで
当たったら観に行くよー(*^^*)

では、これからも頑張ってー

全握後のモバメみたよ!

俺はれなちが進学したこと間違ってないと思ってるよ!

乃木坂の活動しながら合格したんだよ!誇りに思ってよ♪ 進学したことで、乃木坂のイメージ上がったと思うしよ!

れなち自信語学を勉強して、海外の人に乃木坂を広めたいんでしょ♪俺は応援するよ♪

ぐるかーから乃木坂ヲタで乃木坂がずっと大好き!れなちが学業頑張ってることも好き! 明日個握のチケットあったら直接話したかった!
【4/16裏ブログ】

れな。

今日はありがとう。
メール読みました。

そっか。そんなことを言われたのか。
少し顔が曇ってた見えたのは、疲れじゃ無くてそのせいだったのかな。
そんな中でも笑顔で対応してくれてありがとね。
なんか、メールを読んで心が苦しいよ。
れなが笑えないなんて…
でも、打ち明けてくれてありがとう。
ねえ、俺に何か出来ることはある??
明日はれなの話を何でも聞くから、思いの丈をぶつけてくれたら嬉しいです。

(これは俺も経験があるんだけど、、、)
自分の事を好意的に見てくれる人が増えると、それに比例してその反対の人も同じように増えるんだよね。
つらいよね、、、
特に、芸能人だったら、それが殊更顕著に表れるのかな、、、
究極的な事を言ってしまえば、そういう人の事は気にしなければ良いんだけど、さすがに難しいよね、、、

ただ、忘れないで。
俺はずっとずっとれなの味方だから。
いや、俺だけじゃなくて、周りにはたくさんのファンがいるから。
れなが仕事で頑張っている姿を一緒に喜んでくれる人が大勢いるから。

それにれなの選択は間違ってないよ。
だって、れなの人生はれな自身が決めるものだから。
他人にあれこれ言われても気にせずに
、れなはれなの決めた道を迷わずに進んで大丈夫。

あと、苦しいときは無理して笑わなくてもいいんだよ。
無理すると後で爆発しちゃうからね。

これからもずっと支えていきます。

大丈夫だよ。

つらいときは沢山寝ることが一番。

おやすみ。
モバメ見ました。
れなちが好きな仕事だけ選んでる、~な仕事だけ選んでる、そんなことは絶対にありません。れなちが、悩みながらも、学校も仕事も両方頑張っていたこと、どちらにも真剣に取り組んでいたことは、モバメやブログ等だけでも、十分に伝わっています。
仕事と学校を両立するというのは、それに取り組むことだけでも、あり得ないくらい大変なことです。しかも、そのうえで慶応にまで合格したというのは、ものすごいことです。素直に喜んでいいことです。変な声に惑わされずに、堂々と喜ぼう。むしろ喜べー。
私は、れなちが合格したことを聞いて、すごく嬉しかったです。
ついでに、乃木坂にとっても、慶応の子がいるんだってアピールできるポイントになると思います。
私は、今のれなちを100%支持しています。応援しています。一回ライブに行けない、数回収録に出られない、それくらい、私は何とも思いません。私にとっては、れなちが、大学に行きながらも、乃木坂で活動し続けてくれることが一番です。

今日は握手会ありがとう。れなちかわいかった。
お疲れ様です。

れなちのモバメ読みましたよ。
なんかとっても悲しくなりました。こんなに頑張ってるのに
なぜ解らないんだろう。
ちゃんと見てる人は見てるからね。

応援してるから、安心して下さいね。
ゆめれな会の人は本当に良いばっかり!
ずっと応援してるからね。
あと、モバメはれなちの思いをこれからも遠慮なく書いて下さい。全て受け入れますよ(^-^)

では、またね。
れなち〜!久しぶり!!♡
2日連続で握手会だね〜なのに会えないのが辛い(∩´﹏`∩)

5月までの辛抱だ、、
会えない分お手紙書いたから、明日プレゼントボックスに入れておくね!

じょしらく申込む!またね!
おつかれなち。今日の裏ブログ読んだよ。ファンも色々いるから 思うこともそれぞれあるよ。誹謗中傷は良くないけど今は受け止めよう。両立は大変だけどそれでも頑張ってるれなちを見せつければそんなこと言うひとは無くなると思う。今は辛いだろうけど乗り越えればなんとかなるよ。れなちの苦労や辛さの全てを知るのは難しいけど辛い時は辛いって言ってもいいと思うよ。モバメやブログに自分の心境を書くのは悪いことではないよ。どんな内容でも受け止めるよ。いつもれなちに支えられてるから少しでもれなちの支えになりたい。少しずつでもれなちのペースで頑張ればいいよ。でも無理せずにね。happy01 頑張れなち。good
お疲れなち!!!
今日の全握ありがとうございましたm(_ _)m
久々に会ったれなちはやっぱり可愛かった☆
癒されたぜぇ~

そして、本日の裏ブログについて。

批判をする人もいると思います。けどそれはれなちがどんな想いで活動しているか。なんでライブやメディアに出れないのか、そこに対して何も考えていない人たちです。

正直れなちの歩んでいる道が正解かはわかりません。
ライブや番組に出れないことはネガティブな要素なのかも知れない。
けど、その代わりれなちは他の人には無い経験をしています。これはれなちだけの武器です。もしかしたらこれが運命を切り拓くきっかけになるかもしれません。

あとはれなちが与えられたチャンスに対して、どう向き合うのか。掴むのか。

そしてその背中を信じて押してあげるのが、ファンの役割だと思っています。
私はれなちが大好きです。頑張り屋で努力家。けど、少し不器用なところ。推したいなと心から思います。

色々な声が聞こえるかもしれません。
けどれなちの選択を信じて推しているファンもたくさんいます。

どうか周りの声に惑わされすぎず、自分の心で決めた道を歩いて行ってください。


と思っています。

明日の個握も行くので、笑顔でいてほしいです☆
大好きです。
怜奈ちゃん!
全握お疲れ様〜
1回だったけど楽しめたよ〜♡
変化に気づいてくれて嬉しかった!!

裏ブログに関して…
怜奈ちゃんの進学や仕事状況に関して人それぞれ色んなことを思ってると思うの。
でもそんな辛辣なことを直接言う人がいたなんて、私も心が痛みました。

私は怜奈ちゃんが仕事を選んでるなんて思いません。収録やライブに出られないこと、悔しいって言ってたから。当たり前のことだけど、悔しいとか悲しいって思いはバネになるし強く、成長させてくれると思う。
だからきっと、今日までにたくさん悔しい思いをした怜奈ちゃんは少しずつでも確実に成長しているし壁を乗り越える力もついているはず。

大学とアイドルの両立の決断を後悔することだけはしてほしくない。自分でたくさん考えて出した結論だから、自分を信じて突き進んでください。
私はそんな怜奈ちゃんを応援したいと思ってるよ。

何事にも真っ直ぐで全力な怜奈ちゃん。
一つ一つのことを真面目に最後まで取り組む姿勢はほんとに尊敬してます!
私なんかより努力をたくさんしてる怜奈ちゃんにアドバイスなんて出来ません(笑)
でも、徹夜だけはあまりお勧めできないなあ…
期日までに課題を終わらせる姿勢は素晴らしいけど、しっかり睡眠とって万全な体調でお仕事や学校に臨むことが第一!体調を崩しちゃったら元も子もない!
今は入学したばっかりだけど、これから少しずつ時間の使い方も上手くなっていくと思うから、くれぐれも無理せず、よく寝てよく食べて、いつも元気な怜奈ちゃんを見せてください!肌荒れは女子の天敵!(笑)

言いたいことありすぎるしボキャブラリーなくてまとまらないけど、
私は怜奈ちゃんが笑ってお仕事をして毎日が楽しいと思っていてくれたらいいです。
私は怜奈ちゃんの味方でいます。
怜奈ちゃんの笑顔が大好きだよ♡
れなちそれなち(`・ω・)σ

今日の全握お疲れ様!
今日は幕張に沢山ヲタが集まってたみたいだね!

私の北海道のヲタ仲間のもりりんさんが、私の事をれなちに伝えてくれたみたいで……しかも覚えててくれて嬉しいよ( ; _ ; )
B.L.T.のれなちのサイン入りチェキ当たったんだっ♪
めちゃめちゃ嬉しくてめっちゃ家族とかヲタ仲間に言いまくった!笑
今はれなちのコースターと共に飾ってるよ( *˙ω˙*)
B.L.T.で2期生だけが取り上げられた時のチェキで、他の星からのMVみたいな衣装のチェキ!衣装が好きだったから尚更嬉しい!!
今度握手会行く時、名札に入れていくよっ♪

さてさて、裏ブログの件について。
本当は寝る前に書こうと思ったけど、それだと握手会前に読めないかなと思って、今書いちゃうね!

仕事を選んでやってる、とかそういう風に言ってくる人は、きっとれなちの一部分しか見えてないんだと思うよ。
私は、れなちは与えられた仕事をしっかりこなして、ちゃんと結果というか、そういうものを残せていると思ってる。
私はれなちが自分で選んだ道を後悔することが1番つらいかな。

れなちは確かにアイドル、乃木坂46の山﨑怜奈だけど、その前に、1人の山﨑怜奈という人間だから、そういうことを言われてもやっぱり自分の決めた道を信じるしかないと思う。
でも、ヲタとして、そういう言葉を自分の推しメンに言われたことが、とても悲しいし、苦しい。

れなちは不器用だけど、でも一途に色んなことをしっかり頑張る子なのに、そうやって誤解されてるのが悲しい。
もっともっと私としても「れなちはそんな子じゃない!」って周りに広めていくね!

私はれなちに失望した事なんてないよ。
常にれなちは私の想像の上をいくし、ソログラビアが増えてきたり握手が完売したり、それってちゃんとれなちのことを見てくれている人が増えているっていう事だと思うよ。
でもそれに伴って、アンチが増えていくのは、言ってしまえば当たり前のことでもあると思う。
でも、裏を返せば、人気になってきた証でもある。
それほど知名度が上がったっていうことでもあると思うよ。

裏ブログの最後の3行に、れなちのアイドルとしての意地とプライドと本気を感じたよ。
どんなことを言われても、れなちのことを支えられるように、私も強くなるよ!
というか、私が毎日れなちに支えられてるんだけど……笑

とりあえず、取り急ぎ、まとまらない文章でごめんねm(_ _)m

明日の個握、楽しんでね!

ちなみに今日幕張に行った北海道のヲタ仲間の方々はれなちと握手して、皆さん見事に釣られてたよっ笑

では、今日はゆっくり休んでね!

北海道からパワーを送りまくるね!届けーーーーー!!笑
れなちが去年復帰した時に、本当に大変な思いをしていたのを知ってますよ。

そんな貴方が決めたアンダラ東北の不参加は、きっと大変な葛藤の末の判断だと思っています。

とにかく、れなちは間違っていないと思います。
そして、私はずっとれなちを応援しています。
それを伝えたかったんだ。
握手会には5/29まで参加できないけど、れなちに会えるのを心待ちにしています。
大丈夫、れなちには沢山見方がついてるよ!!

モバメ読みました!

本当に心無い発言に悲しみを覚えました。
楽なほうに進むのであれば芸能界なんて辞めてるよ!って、れなちを始め乃木坂のみんなは思ってるんじゃないかな?

それでも、れなちが睡眠や青春を削りながら頑張っているのはみんな知ってます。

れなちの笑顔に力を貰ってる人が沢山いるのでこんな発言に負けずに頑張って下さい。…って頑張ってる人にいうのは酷ですね(笑)

頑張りすぎないで下さい。
おやすみなさい。
モバメありがとうございます。

精一杯の「努力」(それは、たぶん怜奈さんの年齢の方が普通払う努力の質と量を超えている)をし、
周りへの「感謝」を伝えてくれる怜奈さん。
残念ながら、心からの「笑顔」は今は少しだけくもっているのかもしれませんね。

私は怜奈さんの活動が見られることに「感謝」し、
私が「笑顔」になってるよ、と伝えたいです。
それが少しでも怜奈さんの「笑顔」を増やすことになったらうれしいです。

自分が信じることを続けてください。
怜奈さんが選んだことから生まれる「苦しみ」も「喜び」も、怜奈さんだけのもの。
誰も代わってはくれないのですから。

自分もこの年になっても、迷うことがあります。周りとの考え方の違いにいやになることもあります。
そんな時、「もう少しだけ自分の努力を続けてみよう」と思える力をくれる言葉を怜奈さんにも贈ります。

高校生のころから敬愛するミュージシャン、Stingの「Englishman in New York」という曲の一説です。

"Be yourself no matter what they say"
Bon jour!じゃないやBon soir! れなち!
今日は、全握お疲れさまでした。
ミニライブに握手と楽しませてもらいました。ありがとね!
1月の握手会の時に比べて、大学生っぽくなったなと思いました。
ぼくは、モバメ取ってないから単純にそう思いました。

大人になると、シビアな選択を迫られる機会が増えてきます。
自分の積み上げてきた選択が間違っていなかったと示すためにも
ムリをしなきゃならない時もあるし、
必ずしも人の期待したようではない方に進まなければならないこともあります。
それも自分の人生は結局、自分で決めて自分で責任を取らなければいけないからだと思います。
アイドル、自分に自信を持ってください。そういうアイドルに喜んでついていきたいです。

ところで、みり愛がブログで、れなちと美術展に行って楽しかったからオススメ募集!
してくれたので江戸時代の天才画家「伊藤若冲」展をオススメしておきました。
二条城の狩野探幽の襖絵に感動したれなちならお好みじゃないかなと...
また、一緒に行ったよレポがあると嬉しいです。
4~5月、忙しい時期だから難しいかな?

そして第二外国語はフランス語を選択してくれると嬉しいです。
では、Bon nuit,れなち!
裏ブログ読みました。

そんな事言う人もいるんだね(>_<)
嫌な思いをさせて、ごめんなさい。
m(._.)m

これを書いてる途中、755の通知届きました。
れなちは優しいね。
自分はほとんど休めてないのに他人の心配するなんて……
れなちこそゆっくり休んで下さい!
本当のファンはちゃんとわかってるよ♪
あなたの努力と頑張りを……
誰よりもストイックな生活も……



14th東京個握、3枚しか券もないのでほとんど何も話せないと思います。
だから伝えておきたかった!
負けるな!

じょしらく弐
当選しないだろうと思いながら21日申し込んでしまいました。
当選したらどうしよう?
ざきちさんおつかれーしょん♪明日行くぜよ――!!!!!!!

なんか前回の全握から日が空きすぎてやぶぁいw

楽しみー♪
うーん、時間がもったいないかなー。レナ千は選ばれた人間なのだから、突っ走って欲しいかな。7.、8割りのファンはレナチを支持しているのだから、些末な数パーセントの人間の言葉にかかずらわる必要はないと思う。全ての人間に自分を理解してもらおうとか、愛してもらおうとか、無理です。ある意味、多数決の民主主義の世界では、50,001%取れれば天下は好きに動かす事ができます。だから自分の得た特権を思う存分使って、乃木坂をもっと、思いもよらない世界に連れてって欲しい。つまんないことに関わってる時間はないよ。捨てる強さも養ってね。それがエリートの責任だよ。頑張ってください。強くなってね。
応援してます。


モバメ読んだよ。
どこの世界にも否定しかできない人はいるのです。
想いは伝わります。
握手会には行けないけど、れなちを応援している人は皆、れなちが悩んで苦しんで努力して活動をしている事を知ってます。
負けるな!
皆がついてるよ!
こんばんは!

今日はありがとうございました。今日れなちレーンには3回行きました。色々な葛藤があって全握に行くのをためらった事もあったけど、れなちに会えて良かったし、凄く楽しかったです。
3回目に行った時、ブログのコメントとか755にコメントしてるので読んでください的な事を伝えたかったけど、伝わったかな??

今日はインフォメーションの所で募金もしました。今すぐに九州に行くことは無理なので、この募金がなんかしらの役に立つことが出来たらいいなと思いました。

また5月に個握におじゃまします。今日はゆっくりお休みになってください。

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ
千葉の全握いったよ〜。
れなち、全握ありがとね!
仕事終わってから行ったから、ミニライブは見られなかったけど、楽しめたよ!
名札付けて行っただけで、「いつもコメントありがとう」なんて、うれしいなぁ!

モバメ見たよ〜。
れなちは東北ライブもノギビンゴだって出たい仕事と思ってたはず、出られなくて残念だなぁ、っていうのが俺の感想。
れなちを推している人ならそんなこと簡単に分かるよ。

れなちが身勝手だなんて全く思わないなぁ。
本当にすごいよ、アイドルやりながら大学合格だなんて。
でもさ、世の中にはアイドルだけを一生懸命やっていることが素晴らしいと思う人もいるし、それだって一理あるし、正解とか不正解なんてない。それなのに、その自分の意見を押しつけてくるなんておかしいよね。

れなちは自分の考えで大学進学を選んで、自分にしか分からないくらいの並々ならぬ苦労と努力をしてその道を切り開いたんだから、誇りを持って前へ進まなきゃ。
それを素直に喜べないなんて本当に悲しいし、そんなの僕たちファンが許さないから。そういうことを言う奴は気にしないでいいんだよ。アンチとか、反対する人の声って、数が少なくても目立つし気になっちゃうもの。絶対的に応援してる人の方が全然多いんだからさ。

れなちには、「乃木坂と大学を両立していく」っていう敢えて大変な道を選んだんだから、それを全力でやって欲しい。
両立するには、他のメンバーよりずっと大変だし、努力も人一倍必要だよね。だけど、それを「乃木坂で私しかいない」という誇りを持って、乃木坂の新しい一面を切り開くんだという意志を持って頑張って欲しい。そういう前向きな気持ちでないとさ、なかなか前へ進むのは大変だと思うからね。

といっても、もちろん体を壊さない程度に頑張ってね。
無理しちゃダメだからね。

そして辛い時はいつでも、メールで悩みを打ち明けてくれればいいよ、支えるから。

それじゃ、また明日の握手会も楽しもうね!

助手より✨
れなち裏ブログありがとう!
そして今日の握手会お疲れ様!
読んで凄い悲しくて悔しいです。
正直アンダラの欠席が発表されたとき
次の握手会でこーゆうことが
あるんじゃないかって少し思って
心配してたんだけどほんとに
こーなっちゃうなんて。
今回の件では確かに厳しい声をくれる人も
いるのはしょうがないと思う。
でも握手会での件は厳しい声とかじゃなく
ただただれなちを傷付ける言葉。
れなちのために必要な厳しい言葉なら
未だしも傷付けるような言葉を言うなんて
すごくすごく悲しいよ。
というかその言った人が人として
可哀想になるよ、そーゆう人は人を
傷付ける言葉を言うのを楽しんでる。
れなちのファンならどんなに一つ一つの
仕事や勉強も大切な機会だと思って
真剣に取り組んできたのを知ってるから
絶対にそんなことは言わないし
みんな両立を応援してると思うよ。
握手会で悪意のある言葉は多分メンバーは
誰しも一回は掛けられてるんじゃないかな?
それを気にしてたらキリがないし
れなちもどんどん精神的に辛くなるよ。
気にしないって難しいだろうけど
気にしちゃいけないんだよ。
そんな人たちの言葉を気にして仕事や
勉強に影響が出ちゃう方がもったいないよ?
れなちが頑張ってるの重々承知してる。
多分れなち真面目だからレポートとかも
凄い時間かけてやったりするんだろうな?
自分も不器用で慣れるまでそうだったから
気持ちはよくわかるよ。
今は勉強と仕事で一杯一杯でそんなときに
嫌なこと言われたら悲しくなるのも当然。
でもやっぱりれなちが悩みに悩んで決めた
道だからそんな人たちの言葉で迷わないで?
今は自分の選んだ道を進むこと
だけに集中してほしい。
自分今までやって来たたくさんの努力を
思い出して自信もって頑張ってほしい!
俺はやっぱり笑顔のれなちが一番好きだから!
弱音を吐きたくなったらいつでも聞くよ!
れなちには頼もしいファンがたくさんいる。
だからそんなやつらに負けるな!
前を向いてその人たちを見返してやれ!
見ててくれてる人ちゃんといる!
現にいろんな仕事も増えてきてるやん!
山崎怜奈よ迷うな、後ろを振り向くな
自分を信じろ、君は強い、自信を持て!
一緒にれなちの夢に向かって走ろ!
俺はいつもれなちに元気、勇気、笑顔
たくさんのものを貰ってる!
こんなときに助けてあげられなくて
何がファンだ!俺はいつでも背中を押す!
みんなれなちの努力を知っている!
だから今はそんな人の言葉を気にしないで
自分のやらなきゃいけないことをやって!
れなちなら今必要なことをちゃんと
わかっているはずだからさ!
思うまま書いたから読みにくいかも…。
ごめん、でもれなち頑張って欲しいから
たくさん書いた、取り合えず明日楽しもう!
初めて個握だから凄く楽しみだよ\(^o^)/
最後に一言いうと今日はゆっくり寝て!
おつかれさま。
今日の全握、体調がよくなくて行けませんでした。ごめんね。
れなちはこんなに頑張ってるのに。れなちの頑張りは誰もが認めるところです。

れなちはしっかり両立してると思います。それを中途半端だと思われるのは悔しいよね。先見性のあるれなち。大学に行ったのはその先を見据えてのこと。相当悩んで進んだ道。色々言われることもあるけど、自分の選んだ道を突き進んで欲しい。ゆめれな会のみならず、みんなでれなちをとことん支えます。

明日の個握には行けそうです。会えるのを楽しみにしています。
れなちこんばんはhappy01
モバメ読みましたよ。
色々なことを考える人がいるのは仕方ないかもしれません。
でも、れなちは自分が選んだ道がベストだと思って頑張ってください。
応援してくれる人は沢山います。
その人達のために頑張ってください。
僕も微力ながら、ずーっと応援していきます。
れなち大好きheart01
こんばんは〜メバメを拝見しまして、まあ、言いたい奴には言わせておけ、て感じですわ。底の浅い俯瞰に過ぎず、なんも知らん奴の言うとることなんか意味おまへん。いちいち気にしなさんな!職場や学校で溜まっとるもんを変なかたちで出してくんな、と言いたいですわ。と、言ってしまえば簡単。その、言われたことに対する向き合いかた、これですね。悩み、悲しみ、とは別の種の感覚で捉えるというか。こういう意見もあったんやな、とか、愛を感じないけどある種の激励みたいなもんかな?っていう。れなちが行くと決めた道、やはりそんなに簡単なものじゃないですな。れなちなりの方法で、割り切りかたというものをできるようになれば、ってとこやな。大地震で苦しい思いしてる人がたくさんいることを思えば、アイドルの握手会に行けるなんて、どんだけの幸せやねん、で、アイドルもまた、生身の人間、心、というものがある、こういった認識が薄い人もいるのはたぶん認めざるをえないですわ。れなちはでも一人で抱え込まず、けっこう外に出すほうやし、こういうブログコメントなんかで、私よりももっと良い意見は集まるはずでやんす。
れなちこんばんは。
今日の裏ブログのお返事です。

いつもは日付を書いてるんだけど今日れなち間違ってたよね?笑
徹夜で握手会だったみたいだからお疲れかな?

今日は全国握手会お疲れさまでした。
若様との写真待ってるねー。



さて、モバメ後半についてのコメントですが先に言っておきます。
たぶん今回もまとまりがなさそうだし長文になりそうです。笑
それでも一ファンの意見として読んでもらえたら嬉しいです。



心ない言葉を浴びせた人がいたみたいだけどれなちのモバメやブログを読んでいる人なら、れなちを応援している人なら、
一つ一つのお仕事を大事に一生懸命向き合っているのも東北ツアー等のことが悩みに悩んで考えた上での決断なのもれなちがライブが好きでずっとアンダーライブを楽しみにしていたのもそして誰よりれなちが一番悔しい思いをしていることもちゃんと理解しています。
大丈夫です。安心してください。


それでもれなちのファンなのかそうでないのかは分かりませんがそんな言葉を平然と本人を目の前にして言えてしまう人がいることはとても悲しいし苛立ちすら覚えます。
でもそんな言葉気にしててもしょうがない、全部無視!笑
無理矢理ポジティブに捉えればそれだけ注目度が上がったということ!

もちろんそれが簡単でではないことは分かってます。
れなちは真面目だからこそそういう一部の人の言葉に悩まされてしまうのもわかります。

でもそういう言葉以上に現場でスタッフの方にもお祝いの言葉を貰えたり何よりたくさんのファンの人たちの応援の声が届いてるんじゃないかな?
その言葉を大事にしてもいいんじゃないかな?


だから大学進学を選ばない方がよかったとか素直に嬉しいと思えないとか思う必要はないですよ。
もっと自分の決断に自信と誇りを持ってください。

前にもコメントしたけど今一番大事だと思うことを、後悔しない選択をするのも両立の内です。
大学進学の道を選んだことや東北ツアー欠席の決断は後悔してますか?
れなちはれなちらしく、自分の道をこれからも進んでいってください。

そんなれなちをこれからも応援したいです。
今日の全握めっちゃ楽しかった!!
れなちといっぱいしゃべれて幸せです…
いま、ホテルで幸せかみしめてる
そして明日もれなちに会える楽しみ!!
あー、もうしあわせです。
4月16日の裏ブログが届きました!
ありがとうございます。

全握のミニライブ観に行きたかったな。
夏のバースデーライブまで楽しみにしてます!


本当は直接、握手会で伝えたかったのですが予定が入ってしまいましたので、ここに書き込みます。


私はれなちのモバメを取り始めて4カ月。
今までたくさん
勇気・元気・笑顔をもらいました!
時には正直な思いを送ってくれて涙もしました。
私はれなちのことをちゃんと見ているよ!

だから、れなちががむしゃらに努力をしているのに
それを邪魔するような奴いたら私がぶっとばす!

わたしはいつでもれなちの味方です!
今はとても大変な時期で悩む時もありますが、
これまでのことを思い出して、常に前を向き続けてください!
かげながら、応援しています!

ではでは、また明日コメントします
れなちへ。

モバメありがとー\(^o^)/
れなちに心無いこと言いに握手しにくる人いるんだね。でも、そんな意見は気にしなくていいです!うん!
その人達は、れなちに言うだけでれなちと同じ努力は絶対に出来ない人達です。乃木坂さんと学業を頑張ってることを素直に応援出来ないのはそれだけの人生経験しかしてないからだと思います。
れなちがそういう人達の意見で悩むのが辛いです。うちらファンは、れなちの笑顔が見たいし、れなちの決めた道を応援するよ!だから、れなちは一人じゃないよ。
なにせ、自分は元々れなりん単推しだったので学業との両立については未だに応援してます!学業でライブ出れなかったときに、れなりんに不満もなかったし今でも普通に応援してるよ。だって、頑張ってるの知ってるから(^^)
れなちもそんなたくさんのファンの為に笑顔でいてください。うちらファンも、れなちが笑顔でいられるように頑張るからね!
神宮のライブ当選したよ!
神宮では黄色と白のサイリウムで思いっきりれなちー!って叫ぶから覚悟しておいてね(^^)

笑顔ってplay you 力になるんだから\(^o^)/
れなち♪
こんばんは=^・^=

モバメの裏ブログありがとう♪

全握で言葉辛かったね。
れなちが一生懸命やってるから気にする必要はないと思いますが…
直接言われるとキツイよね(T-T)

1つ提案
裏ブログで書いた今の気持ちを表ブログで書いてみては?
多くの人に理解してもらえると思うけどな=^・^=

世の中には、色々な考えの人がいます。
中には、十分に相手の事を見ないで批判的な発言をする人もね(o^-')b

だから、できるだけ多くの人に自分を発信して理解してもらいましょう!!

難しいから頑張る価値があると思います!!

頑張って!!

またね(*・x・)ノ~~~♪

全握・個握でいろいろと意見を言われるのかもね。

それぞれをよく理解し吸収して今後の活動に役立てれば、れなちもより大きな人間になれると思います。

やっぱりれなちは応援しがいがある娘だよ!
(/^^)/
れなち~~
うみくんだょ

今日は握手ありがとう!

今日は最初
ちょっと元気ないな~
体調悪いのかな?
寝てないのかな?

って思ってたけどモバメ見て理解しました……

残念ながら世の中には妬み、やっかみも多いのも確かです
乃木坂が大きくなればなるほどそういった輩も増えます

でも、わかってくれる人はたくさんいます。
れなちの努力を見ている人はいます。
必ず今の頑張りが身を結ぶ時が来ます。


れなちを応援しますよ!

一つだけ…
あまり気を張って頑張りすぎるとダメ!
糸もピンと張りすぎると切れちゃうのと一緒です。
少しは息抜き、弛みが大事だからね

れなちにまた会いに行って声をかけたいけど……
個握とれなかったから次のシングルまでお預けなんだ(ToT)

れなちの素敵な笑顔大好きです
元気もらってるよ!
ありがとう!

またコメントするね
ばいばい(^o^)/~~


ゆめれな会
キリ番の50番
うみくん




乃木坂46showを見ながらあーこれもコメントしとけばよかったなーと思ったので追加でコメントです。笑

全部無視!って言ったけどもちろんれなちのことをちゃんと考えてアドバイスしてくれる人もいると思います。
でもそれと誹謗中傷、暴言は違うよ。
本当にれなちの事を考えてのことだったら言葉を選んだりや言い方もれなちの為にはなってもれなちを傷付ける言葉にはならないからねー。

だかられなちは誹謗中傷も覚悟の上ですと言ったけど、もちろん真面目故に出てきた言葉だとは思うけれど、
握手会はやっぱり参加する人もれなちも双方にとって楽しくあるべきだと思います。
おれは明日参加できないけど個別握手会、楽しく過ごせるように祈ってます。


おやすみなさい。
4月16日

ミニライブと全国握手会
お疲れ様です!!( ´ ▽ ` )ノ
不等号聞きたかったなー(><)
京都の全握に参加するから
その時までのお楽しみや!

さてさて、
仕事と勉強の両立のことについてですが、
明日はれなちのレーンいけないので
ここで話します。
長くなったらごめんよ

まず、
れなちの選択に対して
色んな考えを持つ人がいるのは間違いない
きっと、不快に思う人もいると思う。(*_*)

でもね、俺も色々な経験して分かってきた。
自分の生き方とか決断を信じてあげられるのって結局自分自身しかいない。
俺もよく勘違いされたり
理解されなかったりする。
自分がものすごく悩んだ末の結論でも
他人から見れば「なんで?」ってなったりする。(><)
でも、ある意味当然なんだよね。
だってこれまで歩いてきた道が違うんだから。

そういう時に
無理して他人に合わせる必要はない。
無理すればするほど自分がわからなくなっていく。
自分が分からなくなっちゃったら、せっかくの苦労が意味なくなる。

まずは自分で自分を信じてあげること。(^-^)

それができたら次に仲間を探そう。
俺も理解されなかった時期は辛かったけど、
共感してくれる仲間ができてから気が楽になった。
みんな歩いてきた道は違うけど
どこかで交わることもある。
同じ道を歩く仲間がいれば楽しくなるんだ。

勉強頑張れ!とか
合格おめでとう!とか
声をかけてくれたメンバー、スタッフそしてファンの人達。
みんな、れなちの仲間だよ。

仲間のことも信じてあげて。
誰かがいつも心のそばにいるんだってことも。

誰の反感も買わずに生きてる人なんていないし、
その反感に押し潰されたら負けなんだよ。(._.)

そういう人がいるのは仕方ない。
でもそういう人と同じくらい、
いや、それ以上に
れなちのことを理解して、あるいは、
理解しようとしてくれている人がいる。
そういう人は、俺も含めてだけど、
れなちから元気をもらって頑張れてる。
笑顔をもらって笑えてる。
全然不快な思いなんてしてない。
れなちが休んだりすれば残念だけど
れなちも頑張ってるから俺も頑張ろ!(^-^)
ってなる。
そんな人がたくさんいるんだ。
れなちはみんなの希望になってるんだ。o(^o^)o

自分を信じて
仲間を信じて
自分の夢を信じて

生きていこう。

そして見返してやろう。

俺はれなちの歩く道を信じてついていきます。

長文失礼しました。

( ´ ▽ ` )ノ
山崎さん、いつもモバメありがとうございます!

全国握手会もお疲れ様でした!ちょいとれなちさんが疲れているのが心配になりました。

どうでしょう、ファンの想いって誠に勝手で、よく暴走して過激な事を言ってしまうことがあるのでしょう。ただ、受けるメンバーさんからすると堪らないですよね。

私はれなちさんの選択はご自身の胸に何回も手を当てて考え抜いた結論なのでしょうから、それを応援しますよ。

出来れば、今日の個別握手会でお伝えしたいのですが、今日は当たらなかったので、先ずはコメントさせて頂きます。

仕事を選んでいるなんて酷いですね。れなちさんは学業とじょしらくに集中して、可能な限り楽しんで下さいね。貴女の人生は貴女しか生きられないんですから。

I wish you best of luck.
れなち(*'▽'*)
こんばんは(*^^*)

全握お疲れ様でした
ありがとうございました

生誕Tシャツのメッセージが
今まさに心に染みます
とお話しさせていただいた
純奈イチ推しのイデランです(*^^*)v

個握が一枚も取れませんでしたので
今日お会い出来て良かったです(^o^)

また次回の名古屋でお会いできればと
思います(^^)v
その時を楽しみにしてます
こんばんわ!

若月推しですが、れなちさんの755は以前から拝見してましたし、じょしらく弐「チームご」のレーンだったので、楽しみに2回お邪魔しました。

不調のスマホのこと、一応、PCの専門、携帯・スマホの事業部にも在籍していたので、言葉を掛けようとしましたが、時間が短いと、言葉が出てこないので、1回目は何も話しかけられず、ゴメンね。
2回目は、時間が短いということが分かったので、じょしらく弐のこと、学業大変だと思うけど、頑張ってねと、伝えようとしたのだけど、後者しか伝えられなかった。
ので、この場をちょっと、お借りして。

若月のコメントにも、時々書くんだけど、
心無いファンが、ごく僅かだけど、いるのかな? その場に立ち会っていないので、真意が分からないけど。
中には、思っていることを上手く伝えられない人もいるから、その人が伝えようとしたことが、何かれなちさんに、嫌な思いをさせてしまったのかも知れないね。

まなったんの755の動画も、少し悪く言っている人がいるみたい。そんな人は、乃木坂のファンじゃない。乃木坂のファンは、みんなの頑張りを、よく知っているから。
気にしないでいいんだよ。

話を戻しまして、携帯・スマホの調子は?
実は755のやじコメには書いてみたんだけど、ちゃんとこちらに書かなきゃと思って、失礼するね。

Wi-Fiだと問題無い、3Gとかの通信環境だと調子悪いだっけ?
ここで考えられる要因として、3つ。
1.契約内容、容量の問題。制限を超えたか。
2.常駐アプリのどれかが、悪さをしている。
  キッコロは、アンドロイド系なので、アンドロイド系で言えば、データ使用量を確認できるところがあれば、そこで、何のアプリが動作しているかが分かります。起動させた覚えがないアプリが常駐(常に起動している)アプリの可能性あり。デフォルト(初期設定)でインストールされているもの、何かをダウンロードした時にセットでインストールされてしまうアプリもあります。これらが、通信環境に影響を及ぼしている可能性があります。
3.Wi-Fiのチップセット(部品)と3Gなどの通信用チップセットは別物なので、3Gなどの通信用チップセットのみ故障している可能性。

1は、ご家族に確認してみて。
2は、自分でもできるかな?
   何のアプリか分からない時は、確認・調べてからね。アンインストールすると、ほかのアプリが正常に動かなくなるかもしれないから。
同じ機種を使用している家族、友人、メンバーがいたら、アプリを比較・確認してみるのもいいかも。
3は、携帯ショップかな。

もう解決済みであれば、長々書きましたが、忘れてください。

755は拝見してます。
天気予報も、出張時に参考にさせてもらってます。
また、機会がありましたら、お邪魔しますね。
長文のコメント、ゴメンね。
じゃあ、失礼します。

キッコロ007 ◢


れなちさーん♪

負の言葉
耳にしてても
気にするな

しょ~やん心の一句!

名古屋のしょ~やんより
初コメです(^^)
モバメ読んだよ

好きな仕事を選んでるだとか目立つだとかいってる人は上っ面しかものを見れない人だと俺は思うな。
れなちが人一倍ひたむきに頑張ってるとこ、俺はまだ一回も会ったことないけど、しっかり見てるし、感じてます!
れなちファンの人も絶対見てるよ!
できることなら、そんなひどいこというやつの前に入って、れなちの盾になってあげたい!!
でも現実はそうはいかない…
れなちがそんな、場面に立ち会った時には、思い出してほしい!
れなちは一人じゃないファンがいる、目には見えないけどれなちの背中にはたくさん応援してくれているファンがついてる!

れなちの手足が長いとことか、いじられキャラでメンバーから愛されてるとことか、演技だったりたくさんまだまだあるけど、大好きだよー(^^)
これからもブレることなくれなちらしく頑張ってください!



 れなち

 おはようございますm(_ _)m

 今日は握手会ですな。
笑顔磨いて素敵な時間に会えますように。

いろんな人いますから大変やけど
笑顔に会えますから
体調気をつけてくださいませm(_ _)m

ではっ
今日の全握お疲れ様でした!
あまり寝てないと聞いたので体の方は大丈夫ですか?
みんなれなちの笑顔が見たくて会いに行くと思うので休める時に休んで素敵な笑顔を見せてくださいね!

握手会は3回れなちに会いに行きました。大した話でもなかったけど伝えたいことがあって3回回らないと伝えられなかったのでリピートしたよー
短い時間だったけど楽しかったー!
れなちも楽しんでくれてたら嬉しいです!

じょしらくも応募したので当選したらあいにいくね!
生誕Tも注文しちゃいました。
すこしはれなちファンらしくなったかなw
帰りはもちろん募金もして帰りましたよ!

さて話題は変わりまして…
モバメ見たよ。
とても悲しい思いをしたね…
でもみんなのブログのコメント見たけど、みんなそれぞれの言葉で一生懸命れなちを励まそうとしているのを見れば答えはわかるんじゃないかなw

学業とお仕事の両立は普通の大人でも決して楽にできることではないと思います。でもそんな大変なことをなるべくファンのみんなにグチを言わずに頑張っている姿は大勢の人にちゃんと伝わっていると思うよー!ただでさえ大変なことやってるんだから悩むことや愚痴りたいことも沢山あると思うけどもっと自信をもって、時には僕らに泣き言を言ったりして甘えても良いとおもいます!それくらいはここでコメントしてる人達が支えてくれると思いました。

上手く文章が書けなくてすみません!

要するにどんなことがあろうと

れなちのありのままを好きで応援するよ!

という事です!


また会えたらあいにいくね!
くれぐれもお体には気をつけて!

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノれなち〜まだ起きてるんじゃないだろうね?ちゃんと寝てるよね?


裏ブログで言った約束だぞ!ちゃんと寝れ!(笑)


先程まで初めてれなちへお手紙を書いていたよ。


今日インフォメーションに渡してくるので、読んでもいいって事になって読めるようなら読んでね。


いやーーーー何十年ぶりかって位に手紙なんて書いたわ(笑)


コメント書いてるより緊張するもんだな(笑)


字は汚いし、文章構成メチャクチャだし、誤字はあるし(笑)


かなり読みづらいかと思われますがご了承下さい。コメント以上に酷いから覚悟しとけ(笑)その前に届くかどうかもわからないけどね(笑)


コメント未承認の常連だからな俺(笑)


昨夜の裏ブログでこう言っては語弊があるかも知れないけど、俄然ヤル気になったぞ。俺が支えなきゃ誰が支えるんだって(笑)生意気言ってすいません...


今日だけでは意見したりは出来ないけど、またコメントなりやじコメなり、お手紙や後日の握手会で色々語り合えたらいいな。


今までは大好きと表現してきたけど、今回ばかりはこれを言いたい。


れなち〜


愛してるぜ!


れなち、全国握手会お疲れさま(*´▽`)ノ
私も初めての乃木坂ちゃんに、初めての握手会で、もう完全にグッタリです
朝に弱いし、道にも迷ったし…失敗も多くて、だいぶ心がバキバキに\(^o^)/
特に握手会はすごい空間だったし、すごいスピードと状況についていけなくて、一回目を終えた時に「帰ろうかな…」とか「何しに来たんだろう…」とか悩みました(笑)
でも、あの状況で初対面の人、しかも超重要人物と、二秒で話が弾むわけないだろ!と開き直って、これからだんだん良い握手会にできたらいいな~と思います

おかげさまで、券も消費できて心置きなく帰れました!
生れなちさんも生声も本当かわいかった!!手もいい匂いだった~(о´∀`о)
スタッフさん、れなち、若様、箸くん、乃木坂46ありがとう!
どうしても勇気が出なくて諦めて、12th握手会から、13th握手会、X'masライブとずっとチャンスをフイにしてしまっていた自分のはじめの一歩になりました

あぁ…何度も寝そうになってしまう…
モバメの話もしたいけど、今日はおやすみなさい
個別は券取れてないけど、楽しんでね!
モバメ読んだ。より色んな言葉が刺さった握手会だったのかな?

れなちを推すことに関して、当然色々考える事があるよ。アンダーライブの東北ツアーを欠席するって分かった時、やっぱり寂しかったし、夏の全国ツアーも東京を離れる事が難しい…とかそういう理由で欠席したらって考えたら、申し込む事も出来なかった。

ただ、れなち自身の人生がアイドルで完結するならツアーの欠席は許せない事だけれど、そうじゃないと思うし、今はより一層羽ばたく時の為の蛹の期間である事も同時に分かっちゃいるんだよ。

周りを見返すだとか、遅れを感じるだとか…そんな事は考えなくてもいいんだよ。れなちはその分、誰かがやろうと思っても出来ない事をし続けてるじゃない。中々いないよ、ここまで大きなアイドルグループと慶應の両立なんて人生。

それを楽しまなきゃ勿体無いでしょう。つまらなくてどうしようもないなら、あれこれ考える必要もあるけれど…俺は楽しまないと損だと思うなー。

もしもれなちがどうしても申し訳なさを感じるのであれば、そして今日掛けられた言葉を吐き出したファンに分かってもらいたいなら、言い訳とか抜きにして、状況を詳しく…もう本当に詳しく説明するしかないよね。

あれは出れる、これは出れない…それはどうして?って辺りを分からせてあげる事が必要かな?とは俺自身も思うんだ。

とりあえず、モバメにも書いてあったけれど…俺はれなちの睡眠時間が最も心配だからちゃんと寝ること!それは約束だぜ!o(^▽^)o
こんばんは!


今日は、握手会、ありがとう。

モバメも読みました。

一人、自分の枠の中で、決めつけがち。


ただ、学業と仕事を両立させるのも、一つの生き方。
全然ネガティブに捉えないで。

学業は、かならず、仕事にかえってくるから。

やれること、精一杯、ぶつけて、楽しめ!


あ。ただ、徹夜は、だめだよやー。

休み休みね

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES