このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2016/0312Sat山崎怜奈5年

 
 
東日本大震災から5年が経ちました。
 
震災によって亡くなった方々と
そのご遺族に対し、
哀悼の意を表します。
 
私は中学2年生時
地震発生から約半年後の夏に
岩手県陸前高田市に瓦礫撤去等の
お手伝いに行かせていただきました。
 
地震発生時のことだけでなく
あのとき目にした光景や
現地の人々の言葉は今でも鮮明に
覚えています。
行き帰りの夜行バスで
これからの自分には何ができるか
考えても考えても答えは出ず
もどかしくなるばかりでした。
 
私には募金やお手伝いしかできないと
被災地の方に伝えたら
その気持ちだけでも嬉しいよと
言ってくださいました。
本当に微力ですがその気持ちだけは
持っていようと思いました。
 
 
今、私はアイドルになり、
メディアを通して
発信できるようになりました。
 
微力ではありますが、
乃木坂46としても、私自身としても
今自分にできることを考え
行動に移していきたいと思います。
 
そして、被災地に1日も早く
安らかな日々が戻り、
被災された皆様が
笑顔で過ごせることを願います。
 
 
 
山崎怜奈
 
 
 
 
 
2016/03/12 10:06

コメント(271)



山﨑怜奈さん始めましてー。
本日は755で引用していただきありがとうございました!
デイリーランキング等をお知らせした者です(*´▽`*)
実はあのやじコメ自分にとって初のやじコメだったんですよ(๑> <๑)
ずっとやってなかったんですけど、どうしてもやってみたくて( ̄∇ ̄)
そうしたらまさかの山﨑怜奈さんから引用されましたって通知が来て驚きましたよ(゚д゚)!
実は僕は山﨑怜奈さんとは初めましてではないんですよ!
1/9の幕張全国握手会に行ってたんです笑
アイコンを見ていただけたかはわかりませんが、まりか推しなので行ったら山﨑怜奈さんとのペアで。山﨑怜奈さんの可愛さに見とれてました( //Д//).:*
でももう755は辞めてしまいました。握手会も行けるかどうかはわかりません。
もしいつの日か握手会で会えたらその時はよろしくお願いしますね!
最後に慶應大学合格おめでとうございますm(_ _)m
四月からは女子大生になられるのですね。僕にはそんな一流大学に入れる頭はないので、尊敬します。学業と乃木坂46のメンバーとしてのお仕事を両立させてこられた山﨑怜奈さんは立派だと思います。
更なる高みを目指してこれからも精進なさってくださいね!
かげながらではありますが、応援しております。
今日はありがとうございました!
お疲れ様です!

今日はまた友達が出演しているミュージカルを観に行きました。最近遊びすぎているから、暫くは行けないなぁ…>_<

話が変わりますが、私のケータイはWi-Fiが無いと755が開けないポンコツだから、れなちの10分間755タイムに中々遭遇出来ないんだよね笑
だからほぼ毎日、家に帰ってコメントを見返してます!
悲しい…

毎日ブログのコメントをしているけど何か物足りないから
そろそろアンダーライブも始まるし、僕も何かやろうかな!

ではでは、また明日コメントします
お久しぶりですm(_ _)m

慶應大合格おめでとう!!
ほんとに凄いの一言につきる!
自分が情けなく感じてしまう...笑
まだ進路は決まってないよー

土曜日に二次試験が終わってから
かなりまったりさせてもらってる笑
のぎ天の見てない回を少し見てたよ!
台湾クイズ強すぎる!!

またコメントするね!
こんばんは♪れなちさん♪ヽ(´▽`)/

今日も1日お疲れさまでした!昨日が寒かったから今日は少し暖かく感じたな~

俺は相変わらず花粉に悩まされてるよ(>_<)

ってか、れなちさんに会いたい今日この頃ですわ(*´∀`)
ねぇ~どうしたらいい?

握手会まで待ってろ!って突っ込んでくれた~?笑
はい、分かりました~握手会まで待ちますよp(^^)q

それまでは気持ち込めてコメントしますので。

さて、今日も永さん卒業コンサートのリハだったのかな?
またファンがたくさん観に来てくれるだろうし、永さんを笑顔で送り出してあげられるようにリハがんばれー\(^o^)/

もちろん、れなちさんもケガのないように楽しんでな♪

あ、そうそう
アンダーライブが終わって落ち着いたらでいいんだけど、ファン参加型のブログやモバメを考えてくれたら嬉しいな~

またクイズとか質問コーナーとかさ。
大学生活もスタート間近で大変なのは承知の上での提案です(^_^)

うん、両立を決断したれなちさん意志の強さがあればきっと出来るんじゃないかと思ってさ。

あ、ホントに落ち着いたらでいいし、あくまでも俺の勝手な意見なので最終的にはれなちさんのやり方でいいからね♪
プレッシャーをかけてるわけではないので誤解しないでな(^o^)

更なるれなちさんファン獲得のお役に立てればと思ったもんだからさ♪

それでは今日はこの辺でおやすみなさい
明日もれなちさんにとって幸せな1日でありますように♪
れなちさんイチ推しの栃木のすーさんでした
3月15日

今日もお疲れ様です!

今週末には名古屋でライブだね!
俺は行きたいけど行けない・・・(><)
遠く新潟からパワーを送っているから頑張ってね!

今週がリハとかの山場なのかな??
ライブのリハとかどんな感じなのかよく分からないけど、最高のパフォーマンスのための準備をしっかりとしておけるといいね!(^-^)
らりんさんとの最後のライブ、
しっかり楽しむのだぞ( ‘-^ )b

それではまた明日!

追伸
755でれなちが川後さんに変身してて面白かった笑
こんばんは。

昨日の裏ブログのコメントします。

れなちにとって6時起きは遅い方かなって思いましたよ。早朝に起きてお仕事お疲れ様です。
昼からの仕事はアンダラ関係かな??もう、1週間切ってますね。僕は名古屋には行けないけど楽しんできてください!!

ソログラビア凄いですね。アップデートガールズもマーキーも両方見させてもらいますね。楽しみです!!

今日は何していたのかな??
実は755ができなくなってしまい、れなちの755が見れてないんですよ。だから最新の情報だったりが知れなくて、寂しいです。やじこめもしたいな〜

(*´∇`)ノシ ではでは~
(*´∇`)ノ ではでは~

顔文字最初に発明した人凄いと最近思いました。
どんな脳みそしてるのかな笑

どうでも良いですね。

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノれなち〜こんばんは〜


仕事なうです。


あっ!今は休憩中ね。


今日は訳あって一日中お仕事なのよね(汗)


今日も忙しかったようだね。裏ブログ来なかったのがその証拠かな。体調崩してたこともあって今月裏ブログ少ないのが寂しいです。


忙しいからコメント読む暇もなさそうだね〜


週末のイベントに行った人のTwitter見たらなんか四月の握手会でスーツ着るとか?女子大生アピールかな(笑)?


今度の握手会からはまた一人での参加になるから、一から出直すつもりで握手会に行くね。
4/17は三枚しか取れなかったから念入りに計画して行かないとあっという間に終わっちゃうからな(汗)


無駄な事してる暇はないのだ。前にもコメントで書いたけど、プレゼント何が欲しいかそろそろ考えておいて欲しい。


取り敢えず自分で選んだものはもう買ってあるから。後はれなちが本当に欲しいと思っている物をプレゼントしてあげたいんだ。


自分で選んだものは用無しの可能性が高すぎるからさ。


物は大したものではないから期待しないでくれよな(笑)


いらなかったら煮るなり焼くなり捨てるなりしていいから(笑)


そろそろ時間だ。


じゃあまたコメントするね〜


今日も一日お疲れ様でした。


れなちーーーーo(^▽^)o
ぽぴーだよーーo(^▽^)o

今日も1日お疲れ様!
おっとっとでも食べて疲れ癒してね!
突然のおっとっと。

きいちゃんのブログにも同じことコメントしたんだけど、れなちは男性のどんなファッションが好きー??
もしデートとかするときどんなファッションで来てくれたら嬉しいとか是非教えて欲しいなー!
れなち、ソログラビアおめでとう!
しかも2つも!絶対買うからね〜!
ソログラビアって初めてだっけ?

あ、そう言えば、似顔絵会の後、東京駅に行って、ソラノイロでベジソバ食べてきたよ〜!野菜のみであれだけの美味しさってすごいよね。健康的だし、また食べに行きたいなぁ。
あの赤い柚子胡椒が良いよね〜。
れなちに飯テロしてもらったおかげだね。

それじゃまた明日ね、おやすみなさい✨

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノおーいおーいおーい


れなちーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
 
 
 
 
 


































すき♡





どうだ!キモいだろ〜?(笑)


でもね


大好き(笑)


ちょっと時間が出来たので(笑)


思いの丈をコメントしたよ(笑)




れなちおはよう
おはよー。

昨夜は眠らなかったのかい?寝る暇がないのかなー?

無理しなきゃいけないと追いつかないことがあるなら止むを得ずだね。頑張れ!

今日も1日一緒に頑張ろう!
おはよう。

今週まで忙しいんだけど、
昨日は19時前に帰れましたshine


さて、今日はいつ帰れるのだろうか。




いよいよ迫ってきたね。


19日楽しみだhappy01




今回はどんな企画?テーマ?
でするのかなぁ?


全員センターで怜奈センター姿も生で観てみたいなぁ。




19日、20日昼行きます。



happy01happy01
れなち、おつかれさま( ´ ▽ ` )ノ

skyだよ(*^_^*)

アンダラの準備おつかれさま。
ゆめれなの仲間たちが、
れなちを応援に名古屋に行くからね。
ボクも引越し荷物と格闘しながら、
埼玉から応援してますhappy01

アンダラ行きたかったよ〜sweat01
3.11を迎えると、震災のことを再認識するけど、過ぎてかなり経つと、東北以外の地域に住んでいるならなおさら認識は
薄れがちになります。復興の進みと諸問題とはいつも隣り合わせ。もしも自分の身に起きたら、という想像を引っ張り出して、心をまっすぐにしなければと思っております。とかく、変な情報や誘惑に惑わされやすいのが人間ですし、そこらあたりは慎重に…さあ、らりんさんの卒コンでお目にかかれる日を楽しみにしております。楽しみというか、涙で視界が遮られっぱなしになるかもしれませんが…
れなちも秋田に行ってたんだね
自分も発生から1ヶ月後くらいから何度か仕事で秋田に行きました
北海道と東北は近いからね
自分は仕事で派遣されたから、れなちと違って自発的に行ったわけではないけど…
初めて秋田に行った時は愕然とした
宮古市 山田町 大槌町 大船渡市 陸前高田市 田老市とか色々な地区に行ったけど、あの光景は今でも忘れられません
自分ができたのは微力で、復興の役に立てたかはわからないし、今はもう部署も変わって東北に行くことも無くなっちゃったけど…
今は被災された方のご冥福をお祈りするとともに、一刻も早い被災地の復興を願うことぐらいしかできません
れなちは乃木坂として被災地のみなさんに笑顔を届けて下さい
まずはアンダラ東北シリーズで!
応援には行けませんが、北海道かられなちの活躍を祈ってます
こんばんは。
私は先日、就活で面接を受けて、今返事を待っているところです。東日本大震災と乃木坂結成の年、2011年からずっと仕事を探しています。無職を利用して、平日のコンサートにもいくつか行けました。就職するとお金が入るので乃木坂のグッズも買えるようになります。いずれにせよ、私は乃木活を楽しみます。
ではまた。
3.11を迎えると、震災のことを再認識するけど、過ぎてかなり経つと、東北以外の地域に住んでいるならなおさら認識は
薄れがちになります。復興の進みと諸問題とはいつも隣り合わせ。もしも自分の身に起きたら、という想像を引っ張り出して、心をまっすぐにしなければと思っております。とかく、変な情報や誘惑に惑わされやすいのが人間ですし、そこらあたりは慎重に…さあ、らりんさんの卒コンでお目にかかれる日を楽しみにしております。楽しみというか、涙で視界が遮られっぱなしになるかもしれませんが…
れなちこんにちは(^^)


5年。
まだ5年。もう5年。

震災とはなんだろう。自然の力で、平穏に暮らしていた人が、町が一瞬にしてなくなってしまった。

このことについて考えることがしばしば。


高校2年の時に陸前高田へボランティアに行って、いろいろなものを見た。

いろいろな場所を見た。

はずなんなんだけど、景色が感じれなくて、『無』を感じたのは初めてかもしれない。

あの光景は今でも鮮明に覚えてる。

ほんとうに全てが亡くなったんだなって。

建物が、削られてた。
波に削られていた。


思い出すとなにか出来ることはないかなと思うんだ。

行動していきたい。


震災で亡くなった方。そして、そのご遺族に哀悼の意を表します。

数多くの魂たちが安らかでありますように。
被災された方にいち早く平穏がおとずれますように。

この震災で奪われた数多くの命に合掌。
怜奈ちゃんへ

れなち、こんばんは。


東日本大震災から5年。
早かったのかな...

忘れることなんてできないことだけど、日常で思い出すことを忘れてしまってるような気がします。

毎年3月11日前後になるとメディアが取り上げるので思い出すといった感じだけど震災は今も続いているんだよね。

どうしたらいいのかなんて答えはでないけど、出ないからこそできることをしていくしかないんだよね。


あずきトーストよりbread
れなちみたいにそういう気持ちは大事だよね!
震災から5年がたったけど、これからもずっと忘れないようにしないとね。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES