このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2014/0302Sun桜井玲香反省

 
昨日のBlogの内容が言葉足らずで、
多くの方を悩ませてしまいました。
 
皆さん、本当にすみませんでした!
 
 
 
突然の組閣内容に驚き
戸惑いはしていましたが、
 
松井玲奈さん含む 新生メンバーで
だけど、今までと変わらず乃木坂46は乃木坂46らしく!頑張っていこうと思っています。
 
 
松井さんが乃木坂を好きでいて下さっていることを知っているし、乃木坂に少しでも魅力を感じて下さっていること本当に嬉しく思っています。
 
これから一緒に活動していく中で今よりもっと乃木坂46を好きになってもらえたらいいなと思います!
 
 
 
 
生駒には発表されてすぐ本人に直接気持ちを伝えました。
組閣発表直後にもチームBのキャプテン 倉持さんはじめメンバーの皆さんが、生駒ちゃんに会うのが楽しみだと連絡も頂きました。
 
何だか自分が言われているみたいに嬉しくなったのと同時に、すごく安心したのを覚えています。。。
 
生駒なら必ず充実した時間を過ごすことが出来ると思っているので、側でそっと見守っていこうと思っています。
 
 
 
 
 
昨日、ちゃんと文章にすればよかったのに...(._.)
自分で読み返してみて、確かに
多くの方を嫌な気持ち、不安にさせてしまうような内容になってしまっていたなと申し訳ない気持ちでいっぱいです
(T ^ T)
 
 
 
乃木坂を応援して下さっている皆さん。
皆さんが自分たちのことの様に、私たちと一緒に一喜一憂して下さっていることを知っているし、それが私たちの大きな支えになって今まで頑張ってこれました。
そんな皆さんをこれからも、沢山の笑顔で包める様になって行きたいです。
 
 
 
 
SKE48さんを応援している皆さん。
今回を機に、これから初めてお会いする方、沢山いらっしゃると思います。
SKEさんと乃木坂ではやはり、握手会からライブパフォーマンスまで全く違うカラーだと思います。
乃木坂にしかない雰囲気や魅力を少しずつ発見してもらえる様になったら嬉しいです。
そして、皆さんに乃木坂もありじゃん!
て言ってもらえる様に頑張ります!
 
 
 
 
 
今回の様な未熟なところがまだたくさんありますが、多くの方にこれからも乃木坂46を応援してもらえるように頑張りますので、改めてよろしくお願いします!
 
2014/03/02 08:42

コメント(965)


こんにちは♪

今日の握手会楽しんでくださいね♪

では、バイバイです(^o^)/~~
前回のブログは、愛すべきいつものキャプテンらしくて、
こうして、大人な文章に訂正するのもやっぱりキャプテンらしくて、
いいキャプテンだなって。好きですよ(^^)

いつかは、戦う日がくるのはわかっていたし、
まずは、SKEから乃木坂ワールドで魅了しちゃいましょう!
れいかが全然謝ることないんやで!れいかの気持ちが素直に出てたし、よかったと思うで^o^生駒ちゃんがチームBに馴染めるかが心配やんな!バナナマンの2人もラジオで心配がってたで!ファンは、何があってもファンやし、安心して^_^だから、もっと楽しんでな^ ^今日の握手会も楽しんでね!また、終わったら、写真とか載せてね〜〜(*^_^*)
キャプテンー(T ^ T)

立場的に難しいだろうけど気にしすぎないでね。
他の人はどう思ってるか知らないけど、
僕は君がキャプテンの乃木坂が大好きだよー!

君はとっても繊細で傷つきやすいから心配だ(;_;)
キャプテンとしてのプレッシャーもあるだろうし、
それは他のメンバーにはわからない君だけのものだから。
誰かに理解してもらうことも難しいかもしれない。

でも負けないでー!
なんだか君が悲しんでるんじゃないか思うと切なくなってくる。
純粋で素直な君が僕は好きだけどね。
落ち込んじゃっても、それがありのままだし、
また頑張ればいいだけだしね。

うまく書けないけど、
君がいる乃木坂が僕は好きなんだ!
君がいるからいいんだ!
頑張れ桜井玲香!
こんにちは!!

頑張ってとしか言いようがないねー。
玲香の気持ちは周りの人に伝わってると思う!!
もうやるしかないかなねー。

それでは
体調とか崩さないように頑張って(`ー´ゞ-☆
がんばれ!!!!!

応援してるよ!!!!!!!!!!!!
大丈夫だよ。
かわい国王です(^-^)/
玲香、素直な気持ちが聞けて安心したよ!
これからも変わらず頑張ろう(^O^)/
僕はずっと味方します!
玲香大好き\(//∇//)\
乃木坂46のキャプテンの貴女は、高橋みなみ…総監督…という人が、身近にいるので安心して活躍したら、後輩と、一期生達が、貴女の味方のはずだよSKE48とは異なるってのは、乃木坂の笑顔が堪らない。 しっとりした乃木坂の歌声が自分達を充分に癒していますね。 自信を持って、キャプテンの責務を果たしてくださいね。
批判の声を耳にしての迅速な対応、誠に素晴らしく感じました。桜井さんはやはりキャプテンに相応しいですね。
個人的には昨日のブログで十分かとも思いました。

れいか♡ ( ´ ▽ ` )ノ

昨日のブログ 今 見てきたよ❗️

染まる、 染まらない は 違うと思うよ、

良くなるか 悪くなるか だと思う❗️

選ばれたのが 玲奈♡ だから

間違い無く 良くなるよ ( ̄▽ ̄)

乃木坂のみんな 玲奈♡ の事 知らないのかな❓

いい機会だから たかみな に聞いてごらん

本当は 珠理奈♡ か にしし♡ に聞いた方が

良いんだけどね。

兎に角 玲奈♡ は 人として 最高だよ❗️

ちょっと 人見知りだけど…

でも 玲奈♡ が その気になったら

そんなもの 関係無くなるからね。

れいか♡ には 玲奈♡ と よく話をして欲しい

そして 乃木坂を 次のレベルに上げる為に

玲奈♡ の 力を借りると 良いよ❗️

(((o(*゚▽゚*)o)))
初めまして!
私は、玲香ちゃんをテレビで見て、
乃木坂ファンになりましたhappy01

私はずっと学級委員をやっていて
真面目でなくてはいけない。という暗黙のルールを
自分で作っていました…。
周りからも、いい子ぶっていると嫌われていました。
ケド、玲香ちゃんはキャプテンなのに
面白くて、可愛くて、まとめる時はメンバーをまとめて…
こんな風にみんなとふざけられるリーダーもいていいんだ!と
新たな学級委員像が生まれました!

今回の組閣も、衝撃的でしたが
メンバーのどのブログを見ても
乃木坂46は乃木坂46!と前向きな言葉があって、
私もそっかhappy01と納得できましたし
さらに応援したくなりましたheart02

玲香ちゃんの言葉は、
いつも私を元気づけてくれて
本当に助けられてますheart04

これからも玲香ちゃん推しで
乃木坂46を応援しますっlovely

大好きですっ(照heart04
握手会おつかれさま(m'□'m)

今日の握手会で、SKEのファンでもあるけど、玲香ちゃんのことが一番好きって言った者です(笑)

今日はほんとはモバメの話とか楽しい話もしたかったんだけど、組閣のことも話したかったから堅い感じになっちゃったかも。
ごめんねぇ(;>_<;)

私は、自分の好きなアイドルの言うことは絶対みたいな、盲目タイプではないと思う。
だけど今回の玲香ちゃんの気持ちとはほんとに同じ気持ちだったから共感できたよ。

昨日のブログも、今日のこのブログも本心なんだよね!
それも伝わったよ。

誰にどうとかじゃなく、昨日のは組閣にたいしての憤りがあったんだと思う。
コンセプトと違うってことはファンもみんな思ってるし、メンバーもそう思ってるんだろうなと思ったよ。

私としては、昨日と今日のブログを読んで、少し誤解をさせたり、言葉足らずな部分は感じたけど、それ以上に、玲香ちゃんの人間らしさが伝わってきて良かったなぁと思った。

昨日の今日であんまり寝られなかっただろうに、今日もいつもと変わらず元気に優しく接してくれてありがとうね(^○^)
玲香ちゃんに会えてうれしかった♪

これからも変わらず応援し続けます!!
また会える日を楽しみにしてるよー(*^-^*)
玲香~、お疲れさま^_^

色々複雑だよね。悲しい気持ちもありつつ前向きに進まなければならない。
前回のブログは乃木坂46が好きだからこそ出た言葉だと思ってます。ただ正直少し違和感があってなんて言っていいかわからずコメントできずにいました。
自分で考えていることが違う意図で解釈されたり、言葉足らずで誤解を受けたり、よくあることです。

事実は存在しない、解釈だけが存在する

という言葉を聞いたことがあります。
事実を正しく人に解釈してもらうためにまず言葉や文章にして表現すること。
そしてその表現に気持ちを込めた上できちんと自分の意思が伝わるように考え表現すること。

あくまで私個人の意見ですが、まず表現することに一週間近くかかってしまったことも問題があったのではないかと思っています。玲香は怒っているのか、悲しんでいるのか、何も考えられないのか、無関心なのか、何を考えているのかわからず不安でした。表現が無かったから色々憶測してしまった。

とはいえ!!玲香の気持ちが嬉しかった!!
言葉不足でバランスに欠いていた部分もあったが前向きなところも良かった!!
乃木坂46は玲香がいるから大丈夫だと思った!!
本当にありがとう!!

これからも乃木坂46キャプテン桜井玲香と乃木坂46を応援し続けます!!
玲香の思っていることを教えてくれてありがとう♪
これからも新たな刺激を受けていって一緒に坂をのぼって行こう!
なんかよくわかんないけど、わかったー
昨日のブログでもよく伝わってたよー
不安はともかく、嫌な思いはしてないと思うよー

じゃっ!
玲香ちゃんが大好き♡

ずっと応援してるっ!♡

がんばれっ !!
前を向いて歩き出してるって事は、新しい体制で松井さんと一緒にって意味だと思ってたし、生駒ちゃんとか松井さんに伝えたい事は見えない所で直接伝えてるんだなーって思ってたよ。なんでもかんでもわざわざブログに書く必要ないし、そういう余計な物を省いた昨日のブログはすごく好きです!
最近のアイドルは、ファンや情報を受け取る人との距離が近くて大変だよね。俺まだ21歳だから最近のアイドルしか知らないけど(笑)

あと、昨日の乃木坂SHOW見たよ!玲香のリアクションがいちいち面白可愛かったです笑
言葉はあまり良くないかもしれないけど、たかみなはチャラサーの代表みたいに見えました。AKBの事はよくわかんないけど、何でも面白くしよう、盛り上げようという気持ちでいるけど芸人さんみたいな腕がないから「この空気やばいですね〜」のワンパターンになり、いつかは盛り上げてるんじゃなくて勝手に盛り上がるだけになるんじゃないかなって思いました。バラエティで目立ったり面白いこと言えるようになるのも売れるための一つの道だと思うし、AKBはそうやって人気が出たと思うんだけど、乃木坂はみんな個性豊かだから素でいても面白いし興味が沸く、むしろ個人的にはそんな自然体な乃木坂が好きです。さっき言ったけど玲香の素のリアクションも面白かったし(笑) だからMCでも面白いこと言おうと力を入れずに、自然に話せばいいんじゃないかな。みんなの話を聞いてるだけで楽しいし*\(^o^)/* 全然ファンがいない時から人気が出る方法を模索して努力してきたAKBを否定する訳ではないですが、努力の方法は一つではないので乃木坂に合った努力をしてほしいです( ´ ▽ ` )ノ
これまで好みの話をしましたが、たかみなからは代表として、アイドルの先輩として参考になることはあると思ったので、今回の組閣で生駒ちゃんがAKBから持ってくるもの、他のメンバーが松井さんから受け取るものの中から乃木坂にとって良いものを抽出したり、乃木坂に合うように変換して、プラスにしていってください!
長々と偉そうな事言ってすみませんでした、これからも一緒に頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ


れいかたん 誰でも不安はあるからいいんじゃない。
れなちゃんはあれだけ忙しいのにブログやぐぐたすの更新も
しっかり行うし、乃木坂Showでも言ってたけどMCもこなすし
プラスでしかないよ。がんばれ!!
言葉ってのは難しいですが自分が思う事を口にするのは悪いことじゃないですよ!僕はキャップの文章に乃木坂愛を感じました!100人みれば100通りの考え方がありますよ!


大丈夫!
玲香さんの気持ちは
ちゃんと伝わってます!
どうしよう!
もともと乃木坂46もSKE48も好きなんですけど!(笑)
互いを知る楽しさが無い!(T_T)



冗談はさておき、
やっぱり鎖国状態はよろしくはないと思うので、
これを期に外の世界から刺激をもらうのはいいと思いますしね

前のブログそんなに謝ることでもない気がしますけど
(よほど納得してないんやな的印象は受けなくもないが)


いつから、どれだけなのかはわかりませんが、
みんなでこの機会をステップアップに繋げていきましょう\(^o^)/


P.S

乃木坂46SHOW よかったです!
やっぱFullだなー♪
言いたいことあれば言っていきましょう!
こんにちは♪握手会楽しんでますか~?♪

組閣のことについて、前回のブログ見ました。
乃木坂は乃木坂だし、メンバーやスタッフ、ファンのみんなで作り上げた2年間(とちょっと)は、壊れやしないと確信してます。いつも通りで大丈夫っすよ♪
乃木坂と乃木坂のメンバー一人一人が大好きなんで、メンバーとして入る玲奈ちゃんも好きになりたいと思いますし、生駒ちゃんも応援します。もちろん!
でも、玲香ちゃんの悔しいという気持ちをはきだすのは、それはそれでいいと思います。言葉足らずだったかも知れませんが、それだけ乃木坂のことを想ってる気持ちは読んでてすごく伝わったし、逆に嬉しかったです。乃木坂を好きになって、玲奈ちゃんがキャプテンで本当に良かったと思いました。これからもがんばってくださいね!

あ、乃木坂46SHOW見ました!むっちゃ面白かったです(笑)

ではでは。
キャプテンファイト〜(・ω・)ノ

SKEのファンに乃木坂の魅力を存分に味わってもらおうね!

今は乃木坂一本にしたけど48Gのファンだった俺からすると乃木坂は全く違った色だと思うからこれはこのまま続けていって進化していってね(≧∇≦)
乃木坂ファンなら前のブログには共感した人の方が多いよ。
というか、そういう気持ちを持ってくれていたことに安心しました。
一つ前のブログに投稿した者です。
私の投稿が桜井さんの目に触れたのか定かではないですが。

今回のブログを読んで安心しました。
新しい力を頭ごなしに否定し、明るくなるかもしれない未来をはじめから拒否していたわけではなかったみたいですね。
今回の組閣も変革、進化、発展というポジティブなイメージで考えると少し良く思えてくるように、何か悪いと思える出来事も捉え方次第で良い方向へと導けると思うんです。
まぁ私が言わずとも桜井さんは賢い方なのでそのことに気づいていると思いますが。

生駒さん、松井玲奈さんは忙しくなると思います。
その二人が乃木坂46で居心地良く活動できるようキャプテンとして、支えてあげてほしいです。
応援しています。
おぉー!キャプテンぽいw。

芸能界もそうですが様々な事象は、守る部分と攻める部分、
変革していく部分がなければいけないですね。
従来通り保守的に活動するのも、新しい風を吹き込むのも
どちらもやり方次第で、転がり方はどの様にもなる。

反対しているファンの方々も、
その力を良い方へ向かう努力へと還元して頂きたいですね。
一度決めた事を白紙にしたら、
乃木坂にとっても妙な遺恨が残るかもしれませんしね。

ステップアップの一材料として、
交換留学をプラスにメンバーもファンも持って行きたいものです。
cloverclovercloverclover
れいかちゃんが乃木坂の事たくさん考えてるのは十分伝わってます!わたし前の乃木どこで8thシングルの食事会したやつでれいかちゃんの言葉で泣きそうになったんですよ!(笑)乃木坂は乃木坂らしくいままで通りいきましょ~♪ヽ(´▽`)/
さすがキャプテン!

こーゆーことちゃんとやる乃木坂が好き!
曲も好き!
メンバーも好き!

ハウス!end


わかった?(._.)
そわかー


桜井さんのことカッコイイと思っています


あやまらなくったっていいです


桜井さんの頑張りを見ているファンなら


昨日のブログ カッコイイと思っているよ


桜井さんはブレずに 僕達が大好きな


乃木坂46を大事にしてください
れいか、お仕事おつかれさまです。

ちゃんとれいかのメッセージは私たちに伝わってますから、安心してくださいね。
乃木坂キャプテンとしての熱い想いがきけてよかったです。みんなで乃木坂3年目の坂を登って行きましょう。やっぱりれいかがキャプテンでよかったです。

これからも応援していきます。( ´ ▽ ` )ノ

 これからも坂の途中にいっぱい試練が待っていると思うけど乃木坂は成長しながら登り続けてくれると信じてるよupupup

 ファンも一緒に登っていることを忘れないで heart04

 
 私のために誰かのために ガンバレ wink








昨日の乃木坂46SHOW見たよ!

れいかさんとたかみなの話を聞いてて、キャプテン同士ほんとに大変なんだと思ったよ。

自分達から変化を作り出すのは簡単そうでなかなかやりにくいことだと思うけど、今回を機にいろいろ学んでより良い乃木坂46を作っていけるチャンスなんじゃないかなーって思います!

直接何かできるって訳じゃないけど、れいかさんと乃木坂46を見守っていけたらいいな(≧∇≦)

キャプテンふぁいと!!!
やっぱり応援し続けます。ついていきます!

キャプテンさん、ありがとう
o(*⌒―⌒*)o
おはよー♪
今日は握手会みたいだねー
自分、今福岡に住んでいて握手会が開催されている所めっちゃ遠くてまだ一回も行ったことないんだ笑
zeep福岡のライブには去年行けたけど…
『福岡で握手会して欲しいよー泣』
九州には来れないのかな!?泣
ずっと応援してるからーこれからも頑張って(^-^)/♪
れいかが言いたかったことは、れいかの事を解ってるふぁむにはちゃんと伝わってるよ!(b^ー°)

でも、乃木坂のことを知らない人に文章だけで思いを伝えるのって難しいよね(>_<)

れいかのこと、乃木メンみんなのことを、もっともっと沢山の人達に知ってもらえるように頑張ろうね!p(^-^)q

『北海道より愛をこめて!』(^з^)!
れいかさん
そんな、反省しなくても大丈夫です。
乃木坂のファンは、わかっていると思います。
秋元康さんが当初発表してた、コンセプトとは、違った内容なので、ファンも困惑ですが、これからも、乃木坂らしさを出していきましょうねpaper
応援するに決まってるじゃん。たかみなとのキャプテン対談見ました。へたれキャプテンは乃木坂のカラーに合ってていいと思います。

私的には、昨日のブログはしっかりと感情が入っているように思えて、
すごくいい文章だと思ったのですが
どこかで誤解が生まれたのでしょうか?

キャプテンはいろんな人の気持ちも理解しないといけないんてすね。
応援してます!!
あんたがキャプテン!
れいかたんはできるこやで〜!
ふぁいてぃーん!

て上から目線でごめんなさい(´・Д・)」
応援してるよ!*\(^o^)/*
昨日のブログは玲奈やSKEに対する不満じゃなくて
運営のやり方に対しての不満、誰が出て誰が入るってことに
対しての不満じゃなくて、48Gに取り込まれる、っていう
ことに対しての素直な不満だから俺は別に問題無いと
思ったよ。

まぁなんにしてもファンは変わらずに応援してるから
安心して。

ただ、これを機に、これから何人も他所から乃木坂に
加入とかは勘弁して欲しいけどね。
ファイト(=゚ω゚)ノ

これからも変わらず応援するよ☻
乃木坂好きです、頑張って!

個性豊か過ぎで大変やとおもうけど笑キャプテンも
頑張って下さいね、応援してます!
AKBファンです。乃木坂のメンバー皆さんの不安もブログを見ていてよくわかります。でも今回の組閣は良い意味で新しい風を吹き込んでくれるものと思いたいです。お互いが成長していけるよう願ってます。頑張って下さい!
え〜
キャプテンが反省する必要ないと思うけどなぁ。

昨日のブログ、素直な熱い想いが伝わってきて、
嬉しかったですよ!

キャプテンはそこ貫いて行けば大丈夫だって( ´ ▽ ` )ノ

応援しています!
AKB SHOW見ました。
歌もコントもいろいろ見れたのは
よかったけれど、「もうちょっとがんばろー」
とも感じました。正直なとこ。
キャプテンが、ということでなく、
グループとしてだけど。
れーかshine

誤解を招いたかもしれないけどこれはキャプテンの意見であるわけだから大丈夫!言葉ってのはなかなか伝わらないものだけど、気持ちや想いを込めたものならそれでいい。それを反省してるのなら責任感があるということ。

れーかは正にキャプテンだねshineこれからも応援してます!
こんにちは

前回のブログが乃木坂ファンへのガス抜きだったことはわかってますよ。

今回の内容だけだったら僕は確実に乃木坂から離れていたし、前回のブログで救われた乃木坂ファンはかなり多いと思います。

キャプテンという立場であのブログを書くのはかなり勇気のいることだったと思うけど、よく書いてくれたと思います。


これから先の48Gとのさらなる同化が容易に想像できるので複雑ですが、もう少し応援しようと思います

体に気をつけて頑張って下さい






たかみな推しの者です♪

乃木坂の推し みつけました!

桜井キャプテンって子(笑)

ちっちぇーこと考えず、アイドル界を乃木坂と48Gで ガンガン盛り上げて、日本に、我々に元気を!パワーをお願いします♪
文章だけでうまく気持ちを伝える
のって、なかなか難しいよね。

ましてや、ナーバスな内容だと
読む人の気持ちよにって受け取り
方が違ってきちゃうしね。


でも、▽∵▽は玲香がキャプテン
として気持ちを表現してくれたと
が嬉しかったし、我らが乃木坂46
のキャプテンとして支えよう!
と思ったよ。

昨日の乃木坂46SHOWを見て、
やっぱり玲香がキャプテンで
よかった!と思いました。

頑張れキャプテン。
頑張れ桜井玲香!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

桜井 玲香

1994年5月16日生
血液型:A型
星座:おうし座
身長:155cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

桜井玲香 ARCHIVES