このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2012/0606Wed桜井玲香*総選挙*

 
 
皆さん見ましたか?
 
私たちは一緒に見てました。
 
 
今年の総選挙。
 
 
 
見ていた皆さんの目に
AKB48はどんな風に写っていましたか??
 
 
 
 
 
自分たちが立ち向かおうとしている存在が
尊敬せざるをえない方々だということ
 
 
とても光栄に思います。
 
 
 
公式ライバルとはいえ、
 
まだまだAKB48を勉強中の身としては、
応援しているファンの皆さんにはまだまだ頭が上がりません。
 
100人いれば感じ方、考え方は
同様に100通りある。
 
 
自分の感じたこと、考えたことを
自分以外の人に強要するつもりは
全くありません。
 
なので、
 
喋ることはないと思います。
Blogにも書きません。
 
 
本当に深く色々な事を考えさせられたので
 
自分の心の中でのみ大切に刻み込もうと思います。
 
 
 
最後に、48グループの皆様。
早く皆さんと同じ土俵に立てる様
改めて努力していこうと思います。
 
 
 
そして、
指原さん!!おめでとうございます!
まゆゆさん!!おめでとうございます!
篠田さん!!自分もいつか篠田さんの様な先輩になりたいと思いました!
 
そして...キャプテン高橋さん。
 
 
力強い勇気を頂きました。
 
 
 
 
 
はぁー。
目指す頂上は本当に高いな...;
 
 
 
でも、その方がヤル気が出る!
 
やりがいもある!
 
 
明日から改めて頑張るぞー
 
 
 
2012/06/06 22:12

コメント(223)

僕はAKBも乃木坂も大好きです。昨日総選挙を見に行きましたが、素晴らしい雰囲気で切磋琢磨し合っているような感じをうけました。しかし乃木坂が越えることのできない坂ではないと感じました。乃木坂のみなさんも自分たちに自信を持って、これからも頑張っていって欲しいと思います。
乃木坂は乃木坂のペースで頑張って!
おはよーo(^▽^)o
俺は総選挙見てたよd(^_^o)


とりあえずすごいと思った。
乃木坂もAKBに負けないように頑張ってね\(^o^)/
玲香は真面目なキャプテンだからいつかはまりこみたいな存在になれるって信じてるよ(^-^)
だからこれからも玲香らしく頑張ってね\(//∇//)\
選挙ずっと見てた!
そしてやっぱり上位のメンバーの言葉は1つ1つ重みがあるなって感じた。
まりこさん 高みな 優子さんの言葉は特にね。
辛い時代をしってるからこその言葉なんやなって。


目標高いほうがやる気でるもんね!
応援しとるけん(o^^o)
れいかはれいからしく。



お疲れぃ(^O^) 浦パン
れいかー!
コメントに書きたいこといっぱいあるけど今から大学。

またコメントするねー(^^♪

総選挙を観たけど、篠田さんの言葉は力強かったね!!

玲香もいつか篠田さんを越えられる存在になれと良いな。

まだまだAKB48の土俵は高いけど玲香ならきっと立てると思う

乃木坂46も選抜総選挙をやろうじゃないか(笑)

明日からもキャプテンとして頑張れーヽ(^0^)ノ
玲香ちゃんこんにちは!
ドキドキしながら電車の中でTwitter速報見てたよ。
そうだね、感じ方は人それぞれだよね。
でも乃木坂はライバルなんだから、AKBと同じ道を歩む必要はないと思うんだ
ライバルだからこそ、乃木坂らしさでAKBに立ち向かっていってほしいな!
尊敬しあってこそ素敵なライバルでしょ?
乃木坂もAKBに尊敬されるように頑張って!

熱い玲香ちゃん素敵!
玲香こんにちは(^O^)


俺もAKB総選挙みたよ

やっぱりライバルAKBは凄いなと感心した


一人一人コメントが素敵で決して口だけではなく、本心からの思いを伝えているからこそ感動できるんだなって思った


特に48グループのキャプテンのたかみなは凄いと思う、俺も尊敬してるよ


一般人の俺でさえ同世代でどうしてここまで凄いんだと考えさせられる


乃木坂の越えなくてはいけない目標はかなり大きな存在だけど、今の勢いのある48グループに対抗できるのは乃木坂46しかいないと俺は思う


努力は必ず報われる

それを信じてこれからも乃木坂キャプテンとして頑張っていこう


俺もこれからも応援してるよ


めざせ打倒48グループ!!
昨日は会場で見てました。AKBでは前田亜美ちゃん推し(乃木坂ではもちろんれいか様推しですよ?笑)なんだけど。

今年は去年よりも発表枠が増えたことで、順位も大波乱だったし。新しい顔ぶれの多い総選挙だった。

1番印象的なのは。上位のメンバーの票数はそこまで変わらないけど、下位のメンバーの票が全体的に非常に伸びていたこと。

これって、AKBをちゃんとしっている人が増えたってことだと思うし。新しい世代への期待の現れでもあると思う。

メンバーのコメントだと、やっぱりマリコ様のコメントはガツンと来た。席を譲らないと上にあがれないような子はAKBじゃ勝てない。

今までは選抜組が卒業しないと自分の推しメンが前に出られない。って思ってた。

でもそれって、自分の推しメンじゃ選抜組には勝てないって自分で言ってるってことだって。マリコ様に気づかされたよ。

こんなんじゃファン失格だなぁ。と。

改めてAKBってすごいなと思う一日でした。

AKBって楽しい!

そして、そんなAKBの公式ライバルの乃木坂。

すごい相手だよ。でも、これ以上の戦いがいのある相手はいない。

AKBと対等になるにはまだまだまだまだ乃木坂は小さく弱い。

だからこそ頑張る。だからこそ応援する。

れいかちゃんにはキャプテンとして特に頑張ってもらわないと!乃木坂には先輩も後輩も順位もまだないけど。

いつかマリコ様みたいに、後ろから位置を狙われる存在になりましょう!

れいか頑張れ!

乃木坂頑張れ!
玲香ちゃん、こんにちは。

うん、まだまだAKBは遠い存在だよね。
それにAKBがライバル、それプラス、SKE、NMB…
相手は層が厚いからね。
あまりファンとしては考えたくないけど、
乃木坂もそろそろ層を厚くするための
何かをしなければいけなくなるかも。
そんなとき、きっとキャプテンは今までなかったような
プレッシャーに襲われるかもしれないけど、
覚悟は出来ているかな。まあ、玲香ちゃんなら
大丈夫だと思いたいです。
いろんなこと考えさせられる、AKBの総選挙だったね…。
お疲れ様ですgood

AKB48総選挙はインターネットで余すことなく全部見ていましたshine

篠田麻里子の言葉は印象的でした、、、イスを譲ってもらうのではなく、こちらからぶん取るくらいじゃないと実力が伴わずに後々、苦労するpunch

玲香さんがAKB48を頭が上がらないほど尊敬しているのは、TVや雑誌の言動からよく伝わってきますshine
しかし、立ち向かうためには尊敬と共に自分達の牙も磨かないと「越える」事は容易じゃないかもしれません。

ちと説教みたくなってしまったsweat01
m(_ _)m
がむしゃらに突っ走ってくださいp(^^)q
玲香ちゃん☆こんにちはナウ☆もさきちです♪


更新ありがとう。
総選挙のことは俺もあえて触れません。
メンバーがやる気を出してくれればそれでいい。


早く暫定がとれればいいと思ってる。
それだけの活躍してると思ってるけど。


もさきちより
おつかれ~
総選挙みたよ。やっぱakbはすごいね。
乃木坂も今まで以上にがんばらなきゃだね。
応援してるよ。ファイト!
総選挙の放送時間は学校だったので、録画していました。

今日観ます(~_~;)

玲香様はまだまだ成長し続けると思います!
これからもさらなる成長を見守っていきたいと思います!
お疲れっす。
てか自分の中では、桜井さんは既にAKBと並んでます!
みたよー
なんかいろいろ感じる物があった!!
”マジ”でやってる人って輝いてるよな!!
オレから見ても玲香たんは輝いてるけど(・ω・)笑
乃木坂はまだまだこれからよと思うけどファンがついてるし、一緒に上を目指して頑張ろう☆
乃木坂ならできるって信じてます
素敵なblogありがとうっ♪
総選挙すごかったね(*・ω・*)!
めっちゃ泣けたよーっ(´;ω;`)
乃木坂46をみんなでもっともっと
すごいグループにしよう!
一緒に上り坂のぼらせて!♪
玲香ちゃんらしくこれからも
笑顔で元気に!(*⌒▽⌒*)
ずっと応援してる!!*
乃木坂46だいすきだ*
----*----*----*----*----*----*----
シェリーメイちゃん好き!
玲香キャプテンだいすき
みなみより*
こんばんは れいかheart


昨日はライバルの総選挙でしたね
その時間ちょうど忙しくて見れませんでしたけど録画して見てみました


shineれいかshine達が立ち向かおうとしている存在が現段階でsign01とても大きなそして本当に高い頂上な事を見れたように感じました


でもそこはどんなに高い頂上だとしても人が立てた場所なのですから
いつかは越せる場所でしか無いのですsign03
いついかなる時も神は乗り越えられる試練しか与えないと自分は思いますgood
高い場所の方が乗り越えた時に嬉しさもひとしおですからねnote


shineれいかshine達の努力したことは裏切る事は無いと思いますsign01
そして努力するものは必ず報われる、そう自分も信じていますnote


shineれいかshineのその力強い心意気が有れば
何時の日か気付いたら頂上まで駆け上がっていると思いますよwink
自分も微力ながら精一杯の全力全開で
shineれいかshineを応援していこうと更に決意しましたsign03


それではbyeともちん

玲香なら大丈夫&iF9A9;
この調子で坂を登り続けろ&iF9F8;
俺たちファンがついてるよ&iF99B;
よっしゃいけ玲香!俺は、ついていくぞ!
さしはら推しのものです。
今回の総選挙で応援そして投票までしてくださり本当にありがとうございました。おかげさまで素敵な順位をいただくことが出来ました。
乃木坂さんがいたからこそ、さっしーも輝いたり成長したりすることができたと思います。全てのさしはら推しにとって乃木坂さんは特別な存在であることは間違いありません。

乃木坂さんはデビューして日が浅いのにメンバーみんながしっかりとした受け答えができ、各自の個性も輝いておりとても素晴らしいグループだと思っています。
そして何よりもここにコメントしているファンの皆さんがとても熱くて、近い将来、乃木坂さんが国民的アイドルグループになれると実感することが出来ました。

今後の乃木坂さんのご活躍をこころよりお祈りしています。

P.S
ゆび祭りへの参加、ありがとうございます。
武道館にいるすべての人と最高の盛り上がりを見せてくれることを期待しています!

おじゃましました。。
お帰りなさいませ、玲香お嬢様。
まだ大丈夫だろうと油断していたら、ブログ1つ飛ばしてしまいました


総選挙は武道館で観てました。乃木坂ファンの友達と何人かでね。
桜井さんがしゃべることないなら私も総選挙については黙っておきます。


1つだけ言えることは、桜井さんが選抜であろうとなかろうと、なんであろうと推してくよってこと。そして選抜なんちゃらになるのが夢への近道ならそうなるように応援するって(^^♪
お疲れ様総選挙見たよ乃木坂メンバーが入れば何人入っただろうかとは考えた乃木坂はまだ1年やからまだまだ焦る必要はないからなってな訳で俺も乃木坂を応援するよじゃおやすみ
玲香さま、今日もお疲れさまです。

昨日のAKB総選挙をテレビで見てました。玲香さまがマブダチの指原さんを推しているのいうので、指原さんに一票入れました。


玲香久しぶり♪

総選挙感動した!!!
玲香がまた頑張るんなら俺も負けないように大学頑張るね!!!
玲香さん、こんばんはー。

総選挙はひとつの大きなイベントになりましたよね。
乃木坂は公式ライバルなので参加する日が来るかもしれません。

が、乃木坂ファンとしては今はメンバーの皆さんが今出来ることを着実にやって
頑張っている姿が見たいですね。

そして、この間の調印式のような楽しいイベントがあればいいと思います。
指原さんに対する思いも変わりましたし、CDもレンタルしましたしねー。

今度の武道館のイベント、頑張って下さいね。
僕も昨日、総選挙を見てました
年上のメンバーは
言う事が違うと思いました



玲香もりっぱなキャプテンになってねhappy01
総選挙凄かった


感動した


アイドル界の
厳しさも感じた


乃木坂もこの先

さらに厳しい事も

あると思いますが

頑張って下さい。


生意気
言ってすみませんm(_ _)m_


応援してます!
玲香、こんばんわ♪
なかなかコメント出来なくてごめんね(><)

総選挙は見ましたよ!
指原さんのコメントで感動しました(T^T)
 
見ている人に、感動を与えられる仕事って素晴らしいと思います!
自分ももっと頑張らなければとも思いました。
お互い、夢に向かって頑張っていきましょう!!

 
キャプテンとして頑張ってる玲香、ずっと応援してます(*^o^*) 
ファンとして、少しでも玲香の力になれたら嬉しいですshine
 
でわでわ~(。・∀・)ノ
こんばんは。

AKBの投票は刺激的でしたか?
玲香さんは、あせらなくても大丈夫!
talkもできて、演技力も十分にあるから。

ひさびさ(海外出張が少々長めにあったので)に、乃木どこ見ました。
ファッションチェックでの
”アディダスをバカにするな!”のお言葉は、
番組がまとまって、よかったですよ。


玲香さんは、あせらずに。
自分らしさをこのまま伸ばしてね。

では。
Sincerely,
KOI
総選挙すごかったね!
玲香ちゃんもたかみなみたいなキャプテン目指して、いつか乃木坂46がAKB48に負けないグループになるときを待ってるよ☆
「努力は必ず報われる」
18才コーキより。
初コメです!

最近ファンになって、
初めて玲香さんのブログ読みました!

しっかりした文章で第一印象と変わらないですね(笑)

総選挙ぐぐたすに張り付いて見てました。
やっぱりAKBはすごいなぁと思います。

でも乃木坂46も今やだいぶ知名度も上がってきたし、追いつくとまではいかないにしてもAKBに恐怖を与えられるようなグループになってほしいです!
俺も総選挙見てたよ!!


自分の推しメンが上位に入っていたのは嬉しかったな♪


もし乃木坂で総選挙があったら桜井を応援するからなぁぁぁぁ
ブログコメは初めまして(・ω・)
おいでシャンプーのタイプAの桜井玲香のデートがたまらなく好き!やけんいまは頭から離れんw
これからたくさん応援するから!頑張ろうね‼
ちょいちょいブログコメしていくんで!
ライバルという立場でAKB総選挙を見ることができた
今がチャンスですね。


AKBはCD販売枚数が10万枚超えるのに、3年以上かかりました。
乃木坂はデビューシングルですでに達成しています。


この恵まれた現状に感謝し、謙虚に冷静に、

今まで以上にファンに喜んでもらうために、
好きになってもらうために今の自分たちに何ができるのか。


また、新しいファンを増やすためにはどうすればいいかのか。

一人一人が真剣に考えるいい機会です。

そして、玲香さんが中心となりみんなで話し合い、
意見をまとめてやすすに相談してみたらどうでしょう?


桜井さん、越える壁は高ければ高い方が、越えたときの達成感は大きいかと('-^*)ok

キャプテン、マジで応援していきまっせ♪
今日も一日頑張ろう!
こんにちは。
今日は暑すぎる!夏みたいやね!!!!

選挙だけど、観てない。
AKBには興味ないから!!
ぶっちゃけだけどね。

乃木坂Onlyでいくよ。
って言うより、桜井玲香を応援するよ!




あまりにも高く険しい神々の山嶺ですね。
乃木坂はそれでも、ライバルという名の宿命を背負い
その頂を目指し登っていかなければならないのですね。
勝手に物語を想像(妄想)して遊んでいます。

お疲れ様です、玲香さん。

私的な見解にすぎないのは重々承知の上で
云わせて頂きますが、
観ていてなにより思ったのは
間違いなく彼女たちは
『この時代の一つの頂き』だということですね。

玲香さんの言う通り十人十色、千差万別に
AKBの存在に対して感じ方、考え方があり、
批判や揶揄があるのも当然のことです。
それらの意見が正鵠を射ているのも真実でしょう。
だとしても、
彼女たちの本気の思いが
時代を創り廻しているという
事実もまた誰しもが認めざるを得ない
一方の真実なのではないでしょうか。

総選挙だって所詮は“祭り”
たかが「遊び」でしかないわけですよ。
それでも、されど「遊び」で
真剣に遊ぶってめちゃくちゃ面白いことだし
なかなか出来ることじゃないですよ。
だからこそ、これだけ世の人々を乗っけさせて、
熱くさせるんでしょうね。

分かってて乗っかるって、最高に楽しいんですぜ。
まぁ、それがどっかで分かっているつもりが
本気に変わってるのが恐ろしいところなんですが(笑

閑話休題ww

麻里子様格好良かったですねぇ〜。
負けたくないという忸怩たる強さと、
私を追い抜いて欲しいという後に行く子に対する優しさが
言葉や立ち姿のそこかしこにあふれていて。

そういう強さと優しさを併せ持つところが
玲香さんとよく似ているんですがねェ。

麻里子様が頂を望む子に平等に喧嘩を売ってくれたわけですよ。
玲香さん、これは買うしかないっしょっ。

玲香がやるってっていうなら、とことん付き合うぜ!

頂から見る景色ってどんななんだろうね。
おつかれいか(^-^)/

オレも一部始終ネット中継で観てたよ!!
玲香の言うとおり、観ている人それぞれの受け止め方があると思う。
だから感動を呼ぶし、心に訴えかけてくるんだと思うな…

篠田さんの言ってたように、「潰すつもりで」
ライバルとして外からAKBを脅かすような存在になれれば、
お互い良い関係なんじゃないかな??

なんて、今回の総選挙を観ながら感じたかな(´・ω・)?
玲香はこれからたくさんの物を背負っていくんだなぁ

君の意識は素晴らしい

キャプテンの肩書がさらに玲香をキャプテンにしてってるのかな

いいプレッシャーと感じてるならいいけど辛かったりあったら無理しない事だよ

周りに頼る事も時には必要で皆の成長にも絆の結束にもなるからね

応援してるよ玲香!!
総選挙見たよsign05

里菜ゎたかみな推しだから上がったことゎ嬉しいかなっnote


AKB 追い越せるよう頑張ってね!
総選挙は大反響でしたね
(良くも悪くも)

乃木坂と絡んだ指原さんまゆゆさんの躍進は乃木坂も少しは貢献してるかも・・・笑

そして高橋さん篠田さんのコメントには感心しました
二人にしかできない彼女達らしい素晴らしい内容だったと思います

いつかその二人のように
玲香さんらしい玲香さんにしかできないようなコメントが聞ける事をたのしみにしてます!
玲香ちゃん、お疲れです。


福岡に住んでいる、大隊長こと、第4戦闘攻撃飛行大隊長です。


明日の、広島でのイベント、頑張って下さい。


また、近々、コメントします。
AKB総選挙へのコメ(^O^)/ありがとー。

AKBも好きなのでよく見ますが、アイドルの
順位を決める総選挙は本当に残酷でかつ、
自らを成長させる場でもあり、ファンも
一緒に楽しめる一大イベントです。

以前、乃木坂でも2ndシングルの時、選抜が
あって複雑な気持ちになったと思うけど、
AKBグループは特にそういった選抜からの
躍進であったり成長を重んじる所なのです。

他のアイドルにはあまり見られない事では
あるが、その結果切磋琢磨で来ている事は
事実です。

玲香さんもキャプテンとしての立場でこの
総選挙を見た場合、まずキャプテンが選抜
に選ばれないと、みんなを引っ張る事なんか
出来ない訳で、そのためには日頃からどんな
事にも手を抜かないという強い意志が必要
だと思います。

外から見ていると、そんな些細な事が当落を
決めているのだと強く思います。

偉そうにぶってしまいました。coldsweats01
p.s
写真が無かったのが残念。
って、そこかー!happy02
俺も総選挙全部見たよgood

やっぱり上位メンバーは言うことが違うねup

ほんとにみんな尊敬したよsign03

れいかsign03

キャプテンの重責はすごいけど、日々努力することが大切だと思うsign03

努力の積み重ねがいつか実を結ぶと俺は思うscissors

乃木坂もいつかはAKB48のようなすごいグループになることを期待してるよpaper

だから高い目標に向かって頑張れsign03

俺はずっとれいかを支えていくからrock

一緒に乃木坂を素晴らしいグループにしていこうなgood
玲香さん、おはようございます。
指原推しの者ですが、ちょっとお邪魔させて下さい。

5月のCD対決の時は発売を盛り上げていただき、ありがとうございました。指原ファンにとっては、同月にソロ・ユニット曲発売という厳しい状況下で総選挙に臨みましたが、ソロ露出による知名度向上もあってか、傷だらけになりながらも、何とか大きな「壁」を途中までよじ登ることができました。

乃木坂のメンバーやファンの皆さんの中にも投票いただいた方がいらっしゃるようで、本当にありがとうございました。
25日のゆび祭りでは、乃木坂の皆さんのステージも精一杯応援させていただきます。

あ、それから、7月7日の幕張メッセ全国握手会、同じ会場で指原がユニットのイベントやってますので、とっつかまえて焼肉奢ってもらって下さい!
総選挙中継を見て、AKB48グループが、色々な意味で、いかに大きなアイドルグループなのかを改めて思い知らされました。

正直、乃木坂ファミリーとしては、うわぁ( ̄□ ̄;)!!、乃木坂46って、こんなグループの公式ライバルなのか…と。

そして、そんな公式ライバルを宿命づけられたグループの暫定キャプテン、れかたんは何を想う…( -_-)☆彡…って思いを馳せながら生中継を見てました。

坂は長くて、遠いなぁ(^o^;

ふと思ったんだけど、れかたんの、“暫定”キャプテンという微妙な言葉は、
れかたんは、独りで抱え込んで悩むのではなく、

メンバーの一人一人が、キャプテンの目で自分たちのグループを客観的に見て、
全員がキャプテンの誇りと責任感を持ってやっていかないと、あんな大きな、偉大なライバルには勝てないよ…という、秋元先生のメッセージなんだろうか( -_-)☆彡なんてね。

そういうメッセージなら、“暫定”でもまあいいかと思ってしまう。
それでも言えるのは、間違いなく、れかたんは乃木坂46のキャプテンだよ(^^)v。

あと2ヵ月で乃木坂46も結成1周年。初心忘るべからず。覚悟を持って、乃木坂ファミリーも応援させていただきます(^-^)♪
れいか様、こんにちは☆

総選挙はメンバーとファンが参加するイベントだからね

いろんな思いがあると思います(^^)

自分の気持ちは大事にね

まぐ

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

桜井 玲香

1994年5月16日生
血液型:A型
星座:おうし座
身長:155cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

桜井玲香 ARCHIVES