このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0506Wed清宮レイクッキング♪

こんにちは
清宮レイです¨̮
 
今日棚にあったエプロンを引っ張り出してきてケーキ作りをしたらエプロンがかなり役立ちました!
なかなか優秀です( ー̀֊ー́ )✧
 
毎日楽しく過ごしています
1日があっという間に終わってしまいます‎
 
私はお料理をよくしてます!
1日の半分くらいキッチンにいるんじゃないかってくらい
 
好きな物を好きな時に作ってます(^^)
時間があっという間にすぎて楽しいですよ♪
 
 
 
 
◇少しですがご紹介します◇
あんまり写真を撮ってなかった(  ・᷄-・᷅ )反省。
 
 
①いつの日かの夜ご飯
エビをたっぷり入れたサラダと山椒が効いた麻婆豆腐と煮卵です!
煮卵はよく漬けたので味が染みてて美味しかったですよ〜
麻婆豆腐にはたくさん豆腐を入れました
②チョコバナナスコーン⸜❤︎⸝‍
バナナとお豆腐と米粉で作ったんですけど、もちもちでずっしりしてて美味しかったです!
やっぱりお豆腐を入れると食べ応えがありますね
チョコもたっぷりが美味しいのです
 
 
③フルーツタルト
タルトを人生で初めて作ってみました
カスタードと生クリームが入ってます
生地を作って、カスタードクリームを作って、生クリームを作って、フルーツを切って、飾り付けしてと意外と工程が多くて時間がかかりました( ˊᵕˋ ;)
 
 
最近暑くなってきて困ったもんです
 
外でセミがもう鳴いててうるさいなぁと思ってたらセミじゃなくて緑色のバッタが鳴いてました(°д°)
バッタって鳴くんですね...!
 
 
まだ5月になったばっかりだけど夏を感じる〜
 
扇風機も出したり夏服も引っ張り出してこないと
 
でも雨が降ってきたり、、
なかなか天気が読めないですね
体調にはお気をつけください
 
 
そしてとても大切(ง •̀_•́)ง
 
今日の22時から公式YouTubeの方で
真夏の全国ツアー2017 FINAL! IN TOKYO DOME
の配信があります!!
 
一緒に盛り上がりましょー!!
私も見ます!!
 
 
 
それでは22時に集合だよ
 
バイバーイ( ᷇ᵕ ᷆ )
 
 
清宮レイでした
 

2020/05/06 19:48

コメント(2079)

賭ケグルイ聞いた事はあるけど見たことないものの1つや。
三週もするなんて相当面白いんやね。
レイちゃんお疲れさまです!モバメです!

レイちゃんの!目が!これでもかというくらい見開いている!これは美味しさの表れなのでしょう!

今日も曇ってましたね〜。
さては、食べて眠くなって本読みながら寝落ちするパターンですね?笑

同じドラマを3周ってすごいですね!
あ、でも俺も乃木中とか何回も見てるからそれも同じか!笑
結論、楽しいものは何回見ても飽きません!

メガネレイちゃん〜!
俺は今日は弁当買って食べました!
レイちゃんは何を食べましたか〜?

かつひこ
今日もおつかれさま~
食べ方が豪快だね笑お店のひとも美味しそうに食べてくれて嬉しいとおもう♪

じぶんも早く外で買い物できるようになってほしいなとおもってる。買いたい物がいっぱいだよ~
明日は晴れるといいね♪レイちゃんおやすみ!

とりあえず 数日は気温が低いから あたたかくしてな

体調を崩さないようにやね.. また明日も元気にじゃ..



music noteschick 。。night sleepy


レイたん、こんばんは。

浅草の男前2、ありがとう。なぜにそんなに目を開いてるんだい?余程美味しかったのかな?

今日も天気良くなかったんだね。どんよりばかりだと気分も上がらないね。そんなお昼は寝てしまった方がいいよ。夜は晴れても雨でも暗いことに変わりはないから。

賭ケグルイはまってるね。浜辺さん出演だから見てるんだろうけど、アニメ版も面白いよ。浜辺さんと早見さんの対談も読んでみてね。

夜ご飯は刺身だったよ。レイたんは何を食べたのかなあ?
眼鏡の度が合わなくなったら買いに行くこともできないし大変だよね。
レイちゃん、こんばんは~night
今日もreimail♪ありがとう!!!

昨日に引き続き、『メロンパンにかぶりついてるレイちゃん』の「part2」だね(^^)

これは…どんな感情?(笑)
「感動」…?
それとも、「驚き」…?
はたまた、「衝撃」かな…?
レイちゃんは表情豊かだから、見ていて飽きないよ(*^^*)

この写真…そのままここのお店の広告として使えそうok
「part3」があるとしたら、どんな表情してるんだろう…?


『賭ケグルイ』のドラマを観てたんだね~!!!
《夢子》のパッツン前髪&ストレートロング…似合ってたねgood
さゆりんの《ユメミ》も、はまり役だったと思う(*^∇^ノノ゙

3周目はすごいねimpact
さゆりんに頼めば、浜辺美波さんに会わせてもらえるかもよ…(*^o^)ノシ(*/∇\*)

なになに?「滾ってしまいます」が癖になりそうだと…(^_^;)
レイちゃんが「滾ってしまいます~」って叫ぶ姿…見てみたい気もするけどね(笑)


うとうとしながら読んでたのは、どんな本なのかな…?
僕もベッドに横になりながら小説を読んでる途中でうとうとして、文庫本が顔面に降ってきたり、どこまで読んだのか分からなくことがちょくちょくある…sweat01


今日は、いつもの海老茶色のフレームのメガネとは違うんだねeyeglass
今日のは、“on”の時用っぽいイメージflair
何本か持ってるのかな…?


僕はこれから帰って晩ご飯restaurant
今晩のメインは、昨日作っておいた、ジャガイモとソーセージのポトフ(*^ρ^*)

ドラマ観賞に読書と、今日も充実した時間を過ごせたようで何よりだよshine
引き続き、ゆっくり過ごしてねhousenotes

ではでは~(o’∀`)ノシ


Rei or nothing, eternally…heart
裕三より
やっほ〜レイちゃん大阪の天気は晴れでしたね!

モバメありがとうねー! レイちゃんのメロンパンの写真見てたらめっちゃ食べたくなってコンビニでメロンパンのアイスのやつ売ってたから買ってみたらめっちゃ美味しかった! 良かったら食べてみて。

今日大阪めっちゃ晴れてたのに東京はどんより天気やったんか。
ほんで賭ケグルイは前まで何話かだけ見た事あってんけど今日見て見たらすごい面白くてさっき3話見終わった! W神経衰弱のとこ。
なんか1話1話がめっちゃ早く感じる!

今日の晩ご飯はなんやったんやろ?ちなみに自分家は唐揚げでした。
今日の唐揚げは唐揚げ粉じゃなくて片栗粉を使ってて美味しかった。
個人的に片栗粉の方が好きかも知らへん。 美味しかったよー。

それじゃー今日はSUITS/スーツ1話だけ見てもう寝ようかな。
明日も朝早いし。

質問します!
レイちゃんは車乗るなら助手席が好き?2列目が好き?

ホンマになんとなく気になったので聞いてみました。

今回はこんくらいかなぁ。 またコメントするね!

それじゃーレイちゃん大好きやでー!!!!
応援してる!!!

またねレイちゃん!

ばいびー
レイちゃんこんばんは!なおくんです!

遅くなっちゃってごめん〜

最近は毎日オンラインの授業に追われてます...
先生たち、毎日凄い量の課題出してくるからめっちゃ大変だよ〜(><)
なおくんのブログのコメント来てないなーと思ったら課題頑張ってるんだな!と思って応援してね!笑笑

今日はね、お昼ご飯何食べようか迷って、こういう時だしテイクアウト頼んでお店に貢献しよう!と思って、個人経営のハンバーグ屋さんのハンバーグ頼んだの!その店のハンバーグ初めて食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しくて感動しちゃった!
しかも、こういうご時世だからってサービスでサイドメニューを無料で付けてくれたの!
こういう時だからこそ、人の温かさに触れることが出来て嬉しかった〜!
人として大切なもの、失ってはいけないものを学べたような気がして、そんな人間になりたいなと思った貴重な一日になったよ!

なんかしんみりした話になっちゃったけど、レイちゃんは今日は何してたのー?

6月の握手会も延期になっちゃったから、会えるのがまた先になっちゃったね...

でも、レイちゃんのモバメに毎日元気もらってます!
いつも本当にありがとう!
これからもよろしくね!

じゃあ、明日も課題に追われてなければコメント投稿するね!
ではまた明日〜
おやすみ!

なおくんより
sun 肉じゃが sun


ただし冷凍ポテトを使って、ね
手抜き scissors

浅草寺……やんちゃんが何て読むか興味ある

夜のスカイツリーに昇ったけど
メガネを忘れちゃって
遠くを見渡せなかった苦い経験が……
今日もお疲レイ!
(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

今日寒かったよね!笑
雨が降ってたのもあると思うけど、普通に空気も冷たかった笑

Uberやったんだけど、雨に濡れた手が風に当たって凍るかと思った笑
でも2時間半で10回配達できた!笑
d=(´▽`)=b

雨降ってるとやっぱりドライバー少ない笑
2時間半で10回なんて滅多にできないよ笑
普段は10回やるのに5時間くらいかかるのに笑

たくさんできたけど、その後が寒かった笑
ゆっくりお風呂でも入って温まります笑
まあシャワーだけなんだけどね笑
シャワー浴びながら大熱唱してます笑

歌っていて気持ちいい歌は最近流行ってる『猫』ですね笑
「猫になったんだよな君は いつかフラッと現れてくれ」
って言うところがあるんだけど、ここ歌う時に高音が上手く出ると気持ちいいんですよ〜笑

まあ、そんなことはどーでもいいね笑


今日の夜ご飯ね、昨日肉じゃが作ったからその残りを食べようと思ってたんだよ!
でも、Uberやってたら注文者と連絡が取れなくなって、その商品もらえたからそれが夜ご飯になりました笑
v(´∀`*v)

好き嫌い多いけど、マックだったから食べれた笑
美味しく召し上がりました笑


ていうか、またテレビの音出なくなっちゃったんだけど!笑
まじなんなんだろう笑
ぶっ壊れてるのかな?笑

早く直って欲しいんだけど、笑
昨日『バナナドライ部』を途中まで見てたから続き見たいのに笑

初回放送だったんだけど、めっちゃ面白かった笑
最新アクティビティで遊んだりしてたんだけど、すごく楽しそうで行きたいって思った笑
٩(ˊᗜˋ*)و

あー、早く続き見たいのにー!
このテレビまだ買って1年も経ってないのに笑
おかしいなぁ、
(´∀`; )


最後に質問!

◎早起きするコツを教えてください!

◎カエル持てますか?笑


じゃあ今回はこの辺にしとくね!
最後まで読んでくれてありがとう。
(_ _))ペコッ

明日も頑張レイ!
無理せず、お身体には気をつけてね!
これからも応援してるよー!
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
こんばんは!
今日も一日お疲れ様!
そしてモバメありがとう!
今日のメロンパン食べるレイちゃんが、目まんまるでツボでした。
もちろんいい意味だし、かわいいです。

あと、今日も読書したって言ってたけど、僕は本読まないタイプなのでオススメあったら教えてほしいです!

最後に身体には気をつけてくださいね
大好きです!応援しています!
ではでは。
【モバメの返信】
賭ケグルイおもろいよね。
俺は劇場版きっかけでドラマ見出してハマった。


レイちゃん的に特に
この作品の制服や衣装好きってありますか?

よかったら回答お願いします。


晩飯は冷やし中華食べましたよー
モバメ♡ありがとうございますφ(゚ω゚=)メモニャン
メロンパン清宮レイ先生♡すぎょい‼▼o◎ェ◎o▼
読書家清宮レイ先生♡好きでござる(o≧▽゚)oニパッ♡
ドラマ♡賭ケグルイは全話視聴いたしました。おまつさんぴえんぱおんΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
眼鏡っ子清宮レイ先生♡よきよきピーナッツでばいころまるロンo(^-^o)(o^-^)oロンo(^-^o)(o^-^)oロン
レイたんおはよう
こっちはさわやかな
いい天気

最近はせわしくて
毎日のように寝落ち
してるの
美波ちゃんにハマって
るね
最近写真集買っちゃった
そういえば課題クリア
したんだよね
おつかれさま〜

んじゃ
今日も笑顔で
がんばレイ
またね

あとで おしえちゃる sun > ♪~ chick 。。


今日は おくれめだったので 先に話しちゃったよ 笑


あとで 今日の本人地鶏の元気も 待っとるぞよ〜 chick


レイちゃんおはよ~
天気はいまいちだけど気分はあげていこう!
メンバーのレイ撮いいね♪ゆるい感じで和むな~
おはよー
1日の最初の写真結構好きです。

もしかしたら 烏賊様 かもしれんなあ..


仏語で アシジュポーンって 言うらしいよw ← ウソ 笑



♪~ chick 。。

レイちゃーん( ¨̮ )
おひさ!

レイちゃんのメンバー撮影シリーズいいね!
みんな良い表情してるし、すごく好き( * ´ ω`)✨

毎日楽しみに待ってるよ〜☺︎
またね( ¨̮ )!
【モバメ:5/21「知らない言葉の多さ」返信】

レイちゃん、
"いかさま"知らんかったんや〜。
まあ素直で正直なレイちゃんとは
無縁なワードだったかも…笑

表記はひらがなorカタカナが
普通かな〜と思う!
漢字は、
「本物だと思ってたけど、それは何?」
っていうのを、
ちゃんと表してるかもね〜
【モバメ】

実は、起きたばっかり。。

あ~!いかさまね。レイちゃんの為に至急調べ直し。

【いかさま】:如何様という字を充てるそうで、インチキ、まやかし。

また、ゲームでは反則技の意味あいを持つ事も。

なんで知ってるかは、昔、遊戯王を視てた事があるから。
イカサマはカイジとか見てたから知ってたけど割とあるよね。
レイちゃんこんにちは♪
レイちゃんメロンパン凄く美味しそうに食べるね!
食べてる姿めっちゃ可愛いhappy01
Part何とかっていうシリーズめっちゃ面白いから他のでもやってほしいなーー!!!

まっつー
カイジ見たらイカサマの意味が完璧に理解できるかも

まあ いつでも いっぱい撮ればいいやないか

毎日毎日 あるんやから virgo shine camerachick 。。


モバメの写真からだとはっきりわからないけど、髪伸ばしても似合う気がする、自粛期間は伸ばしてほしいな!!

かたわらに アコギが 写っているけど

ギター弾いたりするんかいな? 。。 notes


レイたん、こんにちは。
まゆたん、さくたん、お茶目。たんたんたん(*^^*)

イカサマは当たり前に聞く言葉だと思ってたけど、よく考えたら滅多に使わないよね。そんな悪いことをする人、周りにいないもんね。

イカサマは元々如何様という文字が表すようにいい意味で使われてたんだよ。どのようなご様子ですか?という意味。

それが江戸時代に、いかにもそのように見えると相手に信用させておいて騙す意味に転じたらしい。
また、墨って消えやすいからイカが吐く墨と関連付けしたり、イカは墨を吐いて逃げることから、うそつきやペテン師といった意味になったとも言われてるよ。
あまり使いたくない言葉だね。

確かにお団子は気付かなかった。このままロングヘアになっちゃいそうだね。自分で切るわけにもいかないし、女の子は大変だね。
昨日の写真そんな髪型やったんだね。
ハーフアップ似合ってるよ!お団子はあまり見られずざんねん…長いときだけできるってのはけっこうあるのかな?せっかくならいろんな髪型のレイちゃん見たいかもー♪
お団子可愛い
こんにちは。レイちゃん!今日は寒い!夏が来たと思ったら、めちゃ、寒くなるし、体温調節が難しい。
レイちゃんphotoさくちゃんとまゆちゃん!4今日も、もちろんだけど、いつか先輩とのレイちゃん写真待ってるよ!自粛が開けたら是非勇気を出してお願いします!
レイちゃんは浜辺美波さんが本当に好きなんだね。レイちゃん知ってた!浜辺美波さんの美波はあだちみつる作品のタッチの浅倉南さんからの由来だったの事。レイちゃんもさらば青春の森田さんがあだちみつる風って言われて二人には共通かあるのかなって。レイちゃんもいつか共演できたら嬉しいね。尊敬できる人がいるのは頑張れる力になるからね。レイちゃんらしく頑張ってね。じゃまたコメント書きます!

いっぱい地鶏とって 送ってくればよいよい chick 。。


カットに行くのに自粛中やったら.. hairsalon

その長さのままに しばらくはボブにしておいたら?


virgo shine


あとは たまに 前髪あげて おでこを出しながら

ちょっと 大人っぽい感じを 醸すとかかな? 笑



ちょき ちょき 。。 cancer

レイちゃんおっすー!

いかさまじゃないかな?
あまり使わないよね

レイちゃん基本ソファーにいない?笑
ギターも持ってるんか笑

ちけほ ねーむ かくかんばっち のさんてんかな

気がついたら あさ4時まえくらいだったわ 笑


食後に 寝落ちすると なかなか寝付けないよねー chick


もうレイちゃんにとって乃木坂46のメンバーは家族みたいな存在なんだね!!私もそんな乃木坂46がほんとに大好きだよ!!!

あまり考えずに くっついたら ええやん

まあ 普段からの コミュニケーションも取ってれば

みんな 受け入れてくれるやろうから どんまいやで


以心伝心やな > chick 。。

レイちゃん( ¨̮ )

レイちゃんハーフアップも似合うね´`*
色んな髪型見てみたい٩(ˊᗜˋ*)و!

またねん☺︎
昨日の写真そんな髪型やったんだね。
清宮レイさん(*^^*)v

こんにちは~(´▽`)ノ
今日もモバメ有難うございます!
メロンパンシリーズ…
終わっちゃったな(´・ω・`)w
また新たな楽しいシリーズ
お待ちしておりますm(_ _)m

今日はれなち先輩のお誕生日ですね
お話しされる機会は有りますか?
レイさんは大学への進学を考えてますと
以前お話しされてましたが
慶応大学卒業のれなち先輩なら色々優しく
相談に乗ってくれると思います(^_-)
な~んて書いてたら無題のモバメが…
ついつられて涙ぐんでしまいました
悲しくないのにね…(*_*;
お気持ちよく判ります(*´ω`*)
乃木坂ちゃんを見たり聴いたりしていると
涙腺が緩くなって困ります(^_^;)w
ホントに素敵なグループで
素敵なメンバーの皆さんばかりです
レイさんも乃木坂ちゃんになってくれて
有難うございます(*´ω`*)
早く皆に会えると良いですね(^_-)


他の4期生も同じこと思ってるかもね。
そんな存在がいるだけで幸せだと思う。会えた日にはしてるのが想像できる笑
レイちゃん(o^^o)
久しぶりにコメントします!!

モバメ沢山送ってくれて嬉しいなnotenotenote
今日のモバメ見たよ、4期生のみんなと会えないの寂しいよね…俺はレイちゃんの気持ちを完璧に理解してあげることは出来ないけど、大切な人と会えないのは辛いよね…
甘えても良いんじゃないかな…レイちゃんが4期のみんなの事を大切に思ってる事は伝わると思うし、みんな優しく受け入れてくれると思うよ。
レイちゃんは自分のキャラを気にしているかも知れないけど、本心で周りの人達に関わることも大切だと思うな。

俺みたいなファンにできる事は無いけど、これを見てレイちゃんの気持ちが少しでも動いてくれると嬉しいです。

catfacecatface真剣なお話はここまでcatfacecatface

46時間テレビが決定したね!!!!!!!!!!
4期生は初めての出演だから、ドキドキしたり、楽しみだったり、色んな気持ちがあるのかな〜

レイちゃんの電視台楽しみにしてるよsmilesmile

やっすーより
【モバメ:5/21「無題」返信】

レイちゃん、ど〜したの〜…?
めずらしいね〜、
そんなふにゅっとした
レイちゃん…。

ぎゅーーってしちゃいな?
いつも正直で素直なのが、
レイちゃんだよ?
(…だと思ってるよ)
気持ちにウソつくのは
よくないよー。

あと、なんなら、
レイちゃんは"キッズ"なんだから、
みんな普通に
受け入れるよ、きっと笑
レイちゃんこんばんは!
モバメありがとね!!
メンバーはもっと甘えてきて欲しいと思ってるよ!
可愛いーってなるから絶対!
毎回じゃなくてたまにでいいかもね!!

オーディション受けてなかったら出会うことが無かったメンバーで
それって奇跡なんだよね、
レイちゃんがオーディション受けてなかったら僕も出会うことが出来なかったし
もうね、キミの笑顔がね、頑張る力になるのよ
どんなに辛い事があっても、握手会でレイちゃんと笑ってお話するだけで明日から頑張ろうってなるんだから
僕にとってキミは太陽のような存在だよ!
色々と思い出してると泣いちゃうんだよなー
こんなの見せられん( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
次会う時までに自分磨きしてカッコよくなって会いにいくからな!
まっとけーーー!!
俺の太陽、レイちゃーん!

今日もモバメありがとうね。

で、4通目にもらったモバメでレイちゃんが泣いている姿を想像出来て、ちょっと感動してしまった。
苦楽を共にして、信頼できる大好きな仲間になったのに急に長期間会えなくなるのは、やっぱり寂しいよね。

何日か前にあやちゃんからも同じようなモバメをもらったよ。
本当に相思相愛で絆が深いんだね。

レイちゃんは俺だけじゃなく皆の太陽だから、太陽からはぎゅっとしに行きにくいよね。分かるよ。
でも、偶には良いんじゃないかな。
「どうしたの、レイちゃん?」って皆優しく受け止めてくれると思うよ。
そしたら、レイちゃんは何も言わずにぎゅっとし続ければ良いんだよ。
皆そのまま何も訊かずにいてくれると思うよ。
レイちゃんの笑顔に癒やされてます。
料理、ケーキ作り僕も好きです。
はじめて作って「めっちゃ美味しい」って喜んでもらえるとまた褒めてほしいから頑張るんだよね〜happy01
レイちゃんの料理もケーキも美味しいそうshine
笑顔も可愛くて料理もお菓子作りもできて将来いい奥さん、おかあさんになるねlovely
そんなに気にしなくて良いと思うよ…
レイはレイらしく新しい乃木坂を作り上げて行ったら良いよ
自分の思ったとおりしてる方が気が楽だよ‼

ホエルコは、素のレイちゃんが好きだし、元気で優しいレイが大好きだからこれからも変わらず頑張れ‼

ホエルコ

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

清宮 レイ

2003年8月1日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:162cm
>>プロフィールへ

202008

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

清宮レイ ARCHIVES

MEMBER