このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0911Sat寺田蘭世げんまいちゃ

写真集沢山のおめでとうありがとうございます。✨



解禁になるまで凄く不安でした、、、





数年前の私は凄く写真集というものに憧れて
いつか出せたら素敵なことだなーと思っていましたが





ここ最近の私はそこに対して
寧ろ不安を感じることの方が多くなっていきました。

私は個性というものに対してそれはその人にしか持てない武器と解釈しているけどそう思わない人もいて
それらを踏み捻られたらどうしようとか
自分らしさを大切にしてきたからこそ
自分らしくいらなかったときの怖さを感じていました。

きっと人生においても大切な節目になる
それは自分自身がアイドルが好きで
自分が買っていた側だったからこそ思うことがあり
アイドルにとって写真集はどういったものか
アイドルになる前の解釈
アイドルになってからの解釈

当たり前のことでは無いとしみじみ感じていたから
こそ自分の中で色々葛藤がありました。






でも、そんなときに
私の写真集が決まった事を知ったメンバー達が
蘭世自身でプロデュースして欲しいとか
蘭世にしか出せないものがあるからそれがみたいと
言ってくれて

ほぼ毎日ように一緒に居て
長年苦楽を共にしている人達が
かけてくれた言葉の説得力はとてもパワーになり
気持ちが楽になり凄く自信に繋がりました。

特にみなみちゃんと松村さんは
写真集が決定したときからずっと優しい言葉をかけてくれたのはとても心強かったです。☺️

みなみちゃんは撮影前日も
みなみがついていこうかーって言ってくれたのが
凄くほっこりしたよー。
本当にありがとうだよー。☺️✨




決まってからというもの長い期間
1人で嬉しさやプレッシャーいろんな感情を
行き来していました。

写真集という1つの作品を出せることは
当たり前ではないからこそ
今までのアイドルとしての努力が身を結び認められ
それが形になる事の喜びと凄さ

私もここまで頑張ってこれたんだなーと
自分を認めてあげようと浸る日もあれば


普段の活動を続きながらも
ロケ地や撮影のテーマや衣装
私物ということもあり準備に追われたり
向き合えば向き合うほど
考えれば考えてしまうほど
やっぱりどうしても私なんかがってネガティブな方に考えてしまったり後ろめたくなる日もありました。








沢山時間をかけて
大切な人達と話し合いました。

いろんな人の話を聞くうちに
私よりも喜んでくれる人がいて

どんなに不安に思う瞬間があっても
1人でも喜んでくれる人が居るならいいなと思えるようになっていました。



自分のこの瞬間
等身大の姿を綺麗に残してもらうのは
誰もが出来るわけではなくて
例えば自分がおばあちゃんになったとき
昔はこんなことしていて
若い時も変わらないでしょって
自慢できる人、作品にしたいなーと思うようになれて
こんなこともあったねーって写真集を通して
振り返られるのって
本当に贅沢だなーって







とにかく今は嬉しいお知らせが出来たことと
無事形になりそうなこと
皆さんに報告ができたことにほっとしています、、、






本当に私のプライベート私服盛り沢山です。
着数も凄く凄く凄く多く挑戦しました。☺️✨




まだまだ発売されるまでドキドキしているのですが
一緒に盛り上げて支えてくれると心強いです。
全ての人に感謝して
私も発売まで皆さんと一緒にわくわくしたり
ドキドキしながら楽しめたらいいなーと思います。



ブログは勿論
大好きなモバメ
沢山の方に見てもらえるように引き続きInstagram
この度Twitterも始まりました。
Twitterの方はスタッフさんと
私が赤ちゃんの頃から大切にしている
相方も同然青いクマの
ひょろひょろくんが担当しております。


特にひょろひょろくんが色々と宣伝頑張ってくれているのでよかったら覗いてあげてください。




この時期なかなか
会えないからこそ繋がりを感じられるように
沢山楽しんで貰えるように頑張りますね。
なので是非、仲良くして下さい。
これからも宜しくお願いいたします。☺️✨













MVについても書きたいのですが
長過ぎちゃうと思うので
また、近々私の思いをよかったら聞いてください。









そして、



ももこ最後までお疲れ様ー。
全員で乃木坂46だと私は思っているけど
最後の3期生だけでの活動を見ていて
やっぱり同期は特別なんだなーと感じました。




じゅんな、みりあ、本当にお疲れ様。


本当に辛いことが沢山あって
幼い頃の私達にも抱えきれないほど
それぞれに悩みがあったと思います。
でも、だからこそとても力強くて魅力的な女性に
成長したと思います。


私達よく頑張ったよー。☺️✨



また、2期生会をひらける様になるのも楽しみだし
もっと大人になって
乃木坂46時代を語ったりするのも楽しそうだなー
みんなに会うのも楽しみです。


これからもここで学んだことは生きると思うし
絶対幸せになってください。✨



数少ない同期です。
おばあちゃんになっても仲良くしてねー。


















ばいばいです。
2021/09/11 18:36

コメント(522)

蘭世さん、ブログ更新ありがとう!
モバメで伝えてくれてた、不安な気持ち、書いてくれてありがとう。
それとメンバーの皆さんがお祝いしてくれたエピソードも、教えてくれてありがとうね。
同じくほっこりしたよー

まだあと二ヶ月あるけど、まだかなー、まだかなーって発売が待ち遠しくてたまらないんだ。
毎日、11月9日が来るのが楽しみで仕方ないし、こんな楽しみな気持ちにさせてくれる蘭世さんはじめ写真集チームの皆さんに本当に感謝です。
そして発売されてからも、まだまだその先もずっと盛り上がりたいな。
まだ発売前だけど、蘭世さんの写真集は誇りだし、今からもう宝物だよ。
宣伝頑張るね。頑張る。

『マシンガンレイン』MV、毎日見てるよー!
もう既に大好きな楽曲に大好きな振りとMVだよ。
もちろん嬉しいに決まってる!!
蘭世さんめちゃめちゃカッコイイよ!!

#蘭世最高
蘭世ちゃん写真集おめでとう。
と~~~~っても楽しみにしてます。

マシンガンレインでのセンターもおめでとう。
蘭世ちゃん格好良くて大好きです。何回もMV見てるよ。

これからも嬉しいお知らせがたくさん届きますように、ず~~~~っと応援してます!!

大好きだヨ!

笑顔が一番。
蘭世久しぶりー!
4年ぶりくらいかな?コメントします。
社会人になってから仕事が大変でコメントもあんまりしなくなっちゃいました。
ごめんね。

今回蘭世の1つの目標でもある「写真集」が出せて俺もすごく嬉しいです!
どんな内容になるか今から楽しみです。。。

また、アンダー曲のセンターもおめでとう。
素直に嬉しいです!
でも、目指すは選抜のセンターだよね。
そこは華のセブンティーンの頃から蘭世の考えは変わってないと思います。
着実に一歩ずつ進んでいこうね。
アンダーライブ開催できたら行きたいな〜!
できるといいね!
これからもずっと応援してます。
お久しぶりだったけどボーダーの頃から蘭世一筋のまーしーでした。
覚えてないかもだけどよかったら読んでね〜
それじゃあきっとまた!

世界中へピース。
蘭世ちゃん写真集おめでとうー!
絶対絶対買います!!
蘭世ちゃんのセンスは抜群なので、蘭世ちゃんが選んだ写真なら何だって素敵なんだろうなって思います。
発売までワクワクして待ってます!
ブログ更新ありがとう。
そして、写真集発売・アンダーセンター
本当におめでとうございます。
僕自身蘭世さんを推し始めて約3年目になるけど、
蘭世さんの熱いところ、応援してくれるファンへの強い感謝の気持ち、その他もろもろ、当時から変わらず大好きな部分です。

ここまで応援してきたからこそ、蘭世さんの念願である写真集が発売されるって聞いた時は、泣きそうなくらい嬉しかったです。
写真集では蘭世さんの私物や考えを反映してくれてるらしいので、本当あに楽しみです!
あと2ヶ月、蘭世さん推しの皆さんといっぱい広めますね!

あとは、アンダー楽曲『マシンガンレイン』のMVすごくかっこよかったです!
蘭世さんにめちゃくちゃ似合ってて、最高の楽曲だな思いました!

今は大変だと思いますが、体調には気をつけてくださいね。
これからも応援してます!
らんぜブログ更新ありがとう〜!!
らんぜ写真集発売ほんとうにおめでとうございます!!!
私がらんぜを推してもう6年目?7年目に入ります、、らんぜの写真集が見たい!とずっとずっと待ってたので、発売するっていうニュースを見たとき本当に本当に嬉しくなりました、、!
1冊丸ごとらんぜでいっぱいの写真集が見れる!そう思ったら本当に嬉しくて嬉しくてたまらんぜです〜!!
いつもモバメもインスタもありがとう〜!わたしが日々を頑張れる糧です!!アンダーセンターもおめでとう!おめでとうがいっぱい!嬉しいがいっぱいです!ミーグリ絶対当てて直接おめでとうって言えたらいいなあ〜
いろいろ楽しみにしてます〜!
らんぜだいすき!!!!!!
間違いなく本当に見たい写真集ですわ( ´ ▽ ` )これは蘭世集ですな!!٩( ᐛ )وランゼアリガトー
こんばんは、ブログ更新ありがとう。
個性って自分ではわかりづらいよね。
人によって気づかされることも多い。
写真集ってそういうものかもって思います。
楽しみです。
「マシンガンレイン」のMV見ました。
ちょっとだけレイアースを思わせる演出
カッコよきです。
ブログ更新ありがとう
蘭世ちゃんアンダーセンターおめでとう、写真集もおめでとう、予約しました
これからもずっとずっと応援し続けてます
ブログ更新ありがとうございます✨
嬉しいお知らせが続けてあって、この勢いをさらに加速させて欲しい今日この頃ですhappy01
憧れだったものがいざ目の前に来ると不安を覚えることがあります。でも、まわりのメンバーやスタッフさんと言うかけがえのない仲間がいれば不安も無くなりますねscissors
唯一無二の「The寺田蘭世」と言う写真集に大いに期待しております。
最近は特にメンバー同士、期別関係なく交流してるところを見かけてファンとしてもほっこりします。これもひとえに先輩方や10年と言う歴史が紡いで来たものだと思います。みんなどんどん交流して欲しいです!
そして、マシンガンレインセンターおめでとうsign03
MVを見た瞬間鳥肌が立ちました!カッコよく美しい立ち振る舞いも素晴らしく、白衣装でセンターに立つ蘭世の存在感はすごかったです!!
ライブでパフォーマンスが見られるのを楽しみにしておりますshine
写真集楽しみにしてます。
いつもモバメもたくさん送ってくれてありがとう!
あ、アンダーセンターもね!
ブログ更新ありがとう!!

写真集先行カットやオフショット楽しく拝見しております(*´∀`)
ひょろひょろくんは出来る子…!shine
いつもありがとう!
地元に近い所に蘭世ぴんがきてたんだ…!!と思うと感無量です。私は今はそこにいないけど(;´∀`)
発売日が待ち遠しいです!!

MVも見ましたよ!
4期生が合流して初めてのアンダー曲、格好いいメロディにMV…!毎日見に行きたくなります。
やっぱり蘭世ぴんは赤ですね〜
写真集おめでとう!
ブログ更新ありがとう!
写真集楽しみ(^^)
蘭世大好きだよー
蘭世へ
こんばんは、良(りょう)です。
写真集とアンダーセンターおめでとう。自分のことのようにうれしいです。
来週に写真集の予約に行きます。蘭世がいっぱい悩んだ写真集だから蘭世の思いと良さと素敵さが一発待っていると思います。楽しみです。
少しずつでいいので公開していってください。発売までワクワクしています。
それと、卒業はないよね。ミリアちゃんのように写真集発売と卒業が一緒なのは寂しいです。
選抜に返り咲いて、2冊目の写真集を出してから卒業してください。
まだまだ蘭世の活躍を期待し、蘭世を応援し続ける良でした。
お疲れ様!

今まで他の坂道グループも含めて色んなメンバーが写真集出してきたけど蘭世の写真集が発表された時1番嬉しかったです!!

発売まで楽しみにしてますね!
蘭世さんこんばんは!
ブログ更新ありがとうございます!
メールも毎日元気もらってます!!
ほんとに写真集発売おめでとうございます。発売日が待ちきれません。それくらい本当にほんとに楽しみです!これからどんどん写真が出てくると思うのでそれも楽しみにしてます!

そしてアンダー曲のセンターおめでとうございます!曲もMVもとてもかっこよくて何度も見てます!

これからも体調に気をつけてお仕事頑張ってください!
蘭世の写真集、待ちに待ったというのが正直な感想。インスタやモバメでの先行カットの写真を見ても、いつになく、大人な感じや可愛い感じの蘭世が見れてうれしいです。
アンダーメンバーの最新曲のMVも見ました。久しぶりのセンターは、カッコいいし、感動しました。
無理せず、今まで通りの蘭世でいてください。


蘭世ブログ更新ありがとう!!
そして、写真集発売決定おめでとうsign03
写真集の発売が決まってから毎日とても楽しいです。
多くのオフショットやモバメ見ることが最近の楽しみです!!
私服が多かったり着数多かったり、蘭世らしい写真集待ってます!!
ひょろひょろ社長にもよろしくお伝えください笑笑
これからもずっと応援します!!!
みんなで盛り上がっていきましょう!!
ブログ更新ありがとう!そして改めて本当に写真集決定おめでとう!
朝起きてそのニュースが出ていたのを見たとき、本当に夢かと思いました、でも夢じゃなかった、夢じゃなくて蘭世の夢が叶ったんだそう思うと自然と涙が溢れました。夢は言葉に出し続ければ叶うんだ。そう蘭世ピンに教えてもらいました。本当におめでとう。そしてありがとう!
発売まで自分含め沢山の宣伝隊長が盛大に盛り上げます!
写真集を自分のことのように喜んでくれるそういうグループの雰囲気が大好きです!ではでは発売まで、そして発売されてからも何卒です!
えいえいおーです!
蘭世ちゃん、ブログ更新ありがとう。

写真集予約したよ。

蘭世ちゃんの魅力満載の素敵な写真集に
なっていると期待しています。

アンダーセンター、おめでとう。
アンダーライブで見たいな。
今回の写真集本当に本気で楽しみにしております。後、「マシンガンレイン」のMVの裏話もゆっくりで大丈夫ですから、整理等がついたらこちらも楽しみなのでのんびり待たせてください。誕生日も併せて本当におめでとう。私も我が事の様に嬉しいです。しかし体調も心配ですからくれぐれもご自愛の上ご活動頂きたいと心から思います。それでは引き続き応援させて頂きたいと言う事を以て一旦〆させてください。
らんちゃん、こんにちは!

写真集公式ツイッターで見ています。
ひょろひょろくんは、ホントひょろひょろで、さらに年季を感じます。
色褪せていった、かつての乃木ジャーみたいな感じですよね。
発刊が、今から楽しみです!

マシンガンレイン、めっちゃ好きです。
ギターが、めっちゃ鳴っているのが良い。
今朝、寝起きに聴いたら、っつーかMVを見たら、目がギンギンに覚めました。


こんばんは~蘭世ちゃん

 写真集を作成するにあたって、メンバーが助けてくれたなんて良い話です。それも、蘭々の信望が大きいからなのだと思います。それって、とても大切な事だと思います。

 マシンガンレインかっこええ〜

それでは(^O^)/
蘭世さん、ブログ更新ありがとうございます!
写真集発売決定、ファンからすれば『嬉しい!』の一言に尽きるのですが、蘭世さん自身はそれだけでなく不安や葛藤など、色々な思いが入り乱れていたんですね。
だけど、みなみちゃんや松村さんはじめメンバーが一緒に喜んでくれて、こういう写真集になってほしいって伝えてくれたりしてくれたとの事なので、本当に優しい人ばかりなんだなって思いました。蘭世さんが日頃から人を想う、優しい人だからこそそういう人が周りに集まってくれるのでしょうね。
11月まで長いようで一瞬で過ぎ去るんだろうなって思ってます。ひょろひょろくん社長のもと、宣伝隊長である僕たちもたくさん写真集の情報や蘭世さんの事を拡散する事に力を入れて行きます!

マシンガンレイン、センターおめでとうございます!また別のブログで想いを伝えてくれるようなので、僕も改めてそちらで伝えますね!

最後に、モバメで『蘭世最高』トレンド目指しませんかって呼びかけてくれたの、ものすごく嬉しかったです!
僕自身、Twitterで蘭世さんに関するハッシュタグを考えてトレンド入り目指しませんかってたまに呼びかけていたので、いつか蘭世さん発信のタグでやりたいなって思っていたのもあって、本当に嬉しかったです!!
目標通りトレンドに入る事ができたし、ファンのみんなが蘭世さんへの”好き”をたくさん伝えていたのを見て、とても楽しかったです!
またいつか呼びかけてくれると嬉しいです!蘭世さん推し以外の人にも呼びかけたいので、次もしトレンド入り目指したい時は前日とかに「○日の○時に〜」とか言って貰えるとありがたいですし、トレンドのランキング入りも目指せると思います!おせっかいでごめんなさい。m(_ _)m

ではまた、次の更新も楽しみにしています!


蘭世さんブログ更新ありがとうございます!
8月の末から蘭世さんの写真集発売という大きなプロジェクトが動き始めて、最初の発表からワクワクしています!この8年半蘭世さんが現在進行で積み上げてきているものがひとつの形になるのは大きなことで、感謝が大きいです。
嬉しい気持ちが大きいと思いますが、その中でも不安な気持ちなど、文字に起こしにくい葛藤もあると思います。それでも、蘭世さんの色が見たいことが大きいです!

メンバーの反応もいい雰囲気で、想像するだけで嬉しいです!後世にも残るっていいですよね!
オフショットやひょろひょろくん通信でいつもより多くの蘭世さんが見られることが本当に嬉しいです!

マシンガンレインのMVも公開されて、蘭世さんセンター!写真集に続く嬉しいお知らせで、トレンドでも賑わっていましたよ!その時のお話は次のブログですかね、楽しみです!
1週間のうちに3人が新天地へ、みんなしあわせになってほしいです!
季節の変化や気温の変動で体調も変わりやすいので、元気に過ごしていきましょう!
CD発売、お誕生日、写真集と、おめでたいことが続きますね。
写真集は、蘭世さんチョイスの衣装やアクセサリーが多いとのことで、楽しみがグーンと増します。
ワンカットワンカット、心して拝見します。
蘭世さん推しにとって、この一冊は『誇り』であり、推してきたことが間違いではなかった『証』でもあります。
本当におめでとう、ありがとう。

楽しみといえば全握のミーグリも。
‥当たりますように。
ブログ更新ありがとうございます!!
そして、写真集の発売とアンダーセンターおめでとうございます!!
とても楽しみにしてます!!
写真集の発売にあたって、いろんな葛藤があったと思います。
ただ、僕たちはいつでも蘭世さんの味方だし、ずっと蘭世さんについて行って応援します!!
蘭世さんプロデュースの写真集沢山の蘭世さんらしさを見れるのを楽しみにしています!!
P.S.ひょろひょろ君のTwitter最高です!!
ブログ更新ありがとう!

写真集発売本当におめでとう!
蘭世の夢が一つ叶って嬉しいです。
それを今応援できていることを誇りに思います。
発売まで一緒に駆け抜けたいです!

ミーグリとかで色々伝えたいことも沢山あるし、ライブとか直接会える機会もあったらいいなと思ってます。

アンダーセンターもおめでとう!
そのことはまたブログがあると思うのでその時に伝えようと思います。

これからも仲良くしてほしいです!!
本当におめでとう!
素敵なブログありがとう!

一言一言心で受け止めました!

大好きですheartheartheart
蘭世写真集おめでとうー!!
みなみちゃんの話可愛い 笑
MVまだ見てないの これから見るね!!
蘭世こんばんは❗

写真集発売、本当におめでとう\(^^)/
僕はこの知らせがくる日を本当に心待ちにしていたんだよー!
そして、自分と同じように喜んでいる人が沢山いることを知り、またそこで幸せな気持ちになった☺️。

この世の中、自分らしくいようとすることって必ずしも他人から見る評価は違うものがあることもあるかもしれないよね。
でも少なくとも、アイドル寺田蘭世ならば、蘭世が蘭世らしくいなければそれは蘭世じゃないと思うなあ。
ありのままの蘭世が周りやたくさんのファンを惹き付け、勇気づけたり幸せにしてきたんじゃないかって思うよー!

写真集の発売だって勿論全ての人が叶うわけじゃないし、関係者の方々と沢山話あったりしたうえでしっかり蘭世の個性が存分に出た写真集になっていくといいなって楽しみにしているよ(^^)!

卒業していくときにお互い頑張ったねって言える関係ってとても素敵!
そして2期生の絆、いつまでも大切にしてね

僕もたった一度きりの人生で、ファンとして乃木坂46、そして2期生に出会えたこと、本当に幸せに感じてるよ☺️。


ぜー!

こんばんは!

本日もお疲れ様です!

モバメ、インスタ、Twitter、ブログ!
ありがとうございます!
今仕事終わったので、、
各所チェックしていきますねー
明日も仕事頑張りますー

明日も頑張りましょう!!(^-^)v

えいえいおー!!

誕生日まで13日!!

ぜーの勢い…
とまらんぜーーー!!!
No.1032
蘭世さん、ブログ更新ありがとうございます!
少し朝晩が涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね!寒暖差も出てきているので、お互い体調管理には気をつけましょうね!


先日のミーグリでもお話させていただきましたが、写真集発売本当におめでとうございます!嬉しい発表の裏には、今回のブログやモバメにもあったように、きっと僕の想像じゃ追いつかない程の想いがあったと思います。それでもこうやって蘭世さんの夢が叶う瞬間を共に生きられる事、本当に嬉しく思います。
発売が発表された日、朝ニュースを見た時は嬉しくて涙が出てきました。僕の稚拙な言葉では表せないほど嬉しかったです。僕は小さい頃からサッカーをしていて、サッカー選手という夢がありました。ただサッカーを続けていくうちに段々と自分の無力さを感じ、口に出すのが恥ずかしくなり、気付けば諦めていました。他にも沢山の事を諦めた気がします。でも蘭世さんは自分の夢を言葉にして、努力して、叶えていきました。そんな蘭世さんの姿は本当にかっこいいですし、僕の憧れです。発売まで2ヶ月をきりました。沢山盛り上がって、忘れられない期間にしましょうね。蘭世さんの夢は僕の夢です。夢を叶えてくれて、本当にありがとうございます。

僕は自分を出す事が苦手で、何をするにしても回りの目を伺って、無難に合わせて選択してきた人生でした。自分や自分がする選択・感情に自信が無くて、本音を隠す事も少なくありませんでした。好きなものを好きと言えず、自分の意思より他人の目という日々でした。”個性”というものとは無縁で、これぞっていうものもありませんでした。でも蘭世さんに出逢って、少しずつそんな自分と向き合い戦ってこれました。

8月29日のミーグリも、ありがとうございました!蘭世さんに会えて、笑顔が見れて、お話できて、本当に幸せな時間でした。27枚目最後ということもあって寂しさもありましたが、28枚目に向けてまた歩き出したいと思います。28枚目のミーグリも行きますね。沢山蘭世さんに伝えたい事もありますし、何より蘭世さんの笑顔が見たいです。その為に僕も今まで以上に頑張ります。

またコメントさせて頂きますね!

蘭世さん、いつもありがとうございます。大好きです。







ともき


らんぜちゃん
お疲れさま
あと二ヶ月、どんな写真集期待してます
アンダー曲もおめでとう、カッコいい、何回も聞きます
仲いい2期生も3期生も大好き
綺麗な写真ありがとう
蘭世ちゃんブログ更新ありがとうございます。

写真集発売おめでとうございます。
「個性」を特に大切にしている蘭世ちゃんの考え方好きです。
蘭世ちゃんの思いが沢山詰まった写真集
楽しみに待っています。

また、TwitterやInstagramでのオフショット
とても嬉しいです。
これからもひょろひょろくんと共に盛り上げていきます!

マシンガンレインのセンターおめでとうございます。
MVについても、楽しみに待っています。

季節の変わり目です。
体調面に気をつけて頑張って下さい。
応援しています。
アンダーセンターおめでとうございます!MV格好良くて毎回聞いてます、、影ながら応援してます。
蘭世さん ブログ更新ありがとう^o^
写真集おめでとう 早速予約しました♪
いまからワクワクが止まらんぜ。゚(゚´ω`゚)゚。
アンダーMV machine-gunRainもかっこよくて痺れたよ!

体調気をつけてガンバレ〜!
何時も応援してます。
またね(*☻-☻*)
改めて写真集おめでとうございます。
蘭世さんの想いがこもった素敵な作品。
発売まで楽しみに待ってます。

そしてセンターもおめでとうございます。
MV拝見しましたがとてもかっこよかったです。

季節の変わり目ですので、
体調には気をつけて頑張ってください。
らんちゃんお疲れ\(^o^)/写真集凄く凄く楽しみです。これからもファイト蘭世
蘭世~。 相変わらず可愛いし~。✌️アンダーメンバーのセンターおめでとう 。自分はアンダーライブが大好きなので、楽しみに待ってます~。 又、写真集は本当に楽しみです。 2期生の食事会が会ったときは教えて~。 よろしくね!ラブ ♥️❤️ラブ ♥️❤️
写真集おめでとう!
MVすごくよかったです!!
こんばんは。らんぜ(^^)
おつかれさまです。
ブログ読みましたよ。

想いを綴ってくれてありがとうございました。
そして、本当におめでとうございます。らんぜ。

そして、本当に奇遇なことに私も、出版に対しておめでとうございますという気持ちともに、不安な気持ち葛藤がありました。それはもちろん、らんぜのことがだいすきで、尊敬しているからであります。
写真集というものに対して、アイドルになる前の解釈、なってからの解釈。そうですね、らんぜ。

私もある時まで、アイドルが写真集を出すという事は当たり前のように、漫然と考えていました。
しかし、いつだったかあるアイドルの方が、写真集を出した過去に、撮影の中での出来事や、世に出たその作品の内容に対して、実はものすごくきずつかれ心をいためてらっしゃったという事を、ご本人の言葉を通して知ったときに、とてもショックを受けましたし、また、そのような事があるという事を、いちアイドルファンとして当然気付くべきであったのに、目を背けていたのかもしれない、アイドルが写真集を出すという事に、その内容に、当たり前のように慣れて漫然としていた、被写体となるアイドルの方の精神状態であるとか、ひいては女性という存在に対しての自分自身の認識が前時代的ではなかったのかと、自問自答の中で、反省もじこけんおも、後悔、それらで自分の中はいっぱいになりました。

それ以来、私はアイドルの写真集、いえ総じて写真集という物を、見れなくなりました。


ブログを読んで、らんぜが本当に、深く、そして真剣に真剣に、写真集というものに対して、向き合ってこられたのだということが、とても伝わりました。きっと様々な角度から考えて、深く悩まれたということも伝わりました。

私はさっき、アイドルの方の写真集が見れなくなったと言いました。ご自身が深くきずついて欲しくないですし、後に後悔にさいなまれるような事が起きて、くるしまれる事が起きて欲しくないからであります。つまり、それらはご自身が望まれない方法で、望まれない物が出来上がってしまうからです。

矛盾に感じるかもしれませんが、私はらんぜに写真集、フォトブックそういう作品が出せたら良いなと、思っていました。本来、写真集というものは、その被写体となられる人を讃える、その人へのリスペクトが感じられる、そんな素敵さで溢れた写真が集められたものになるべきだからです。被写体となられる方が不安、不快、こわくなったり、きずつくような思いで企画、制作なされるべきものでは絶対になく、その人を讃える制作の時からしっかりとその人格を尊重して然るべきの、本来の写真集というのはそういう物であるはずだからです。
らんぜの個性と、思慮深い思考と、揺るがぬ信念であれば、きっと、らんぜの個性を生かした、多くの人が敬愛する寺田蘭世という人の人格を尊重した、讃える、そんな素晴らしい作品に、らんぜはらんぜの写真集、フォトブックを作りあげられる、ものにできると信じているからです。
ですので私は、巷に溢れる多くの写真集というものを横目に不安を感じつつも、らんぜならば本来のそういう素晴らしさに溢れた、作品と呼ぶにふさわしい本を創れると信じ、作ってほしいと思い続けてきました。

らんぜの仲間が写真集をらんぜに自分でプロデュースして欲しいという言葉をかけたり、らんぜ自身が忙しい普段の活動の中でも、悩み抜きながらも、投げ出したり人任せにしたり、面倒くさくなったり自暴自棄になったりせず、テーマから、ロケ地、衣装、らんぜご自身での撮影に使うお洋服、小物の準備をやり遂げていく姿を、自分の名前が付く作品を本当に自分の物にするために疲弊しながらも向き合い闘ってきた日々をブログから読み取れた事に、私は心配もさることながら嬉しく思いましたし、頼もしくも思いましたし、ファンとして、ここまで真摯に寺田蘭世の写真集に取り組んでいるらんぜを誇りに思いました。

らんぜは、自分自身を真に大切にする人だと信じています。らんぜが一所懸命綴ってくれたこのブログの想いを受けて、私はらんぜの作品を喜んで受け入れます。らんぜに、本当におめでとうございますという言葉を、送りたいです(^^)


らんぜ、ブログの最後に、沢山楽しんでもらえるように頑張るね、と書いてくれましたね。それならば、私はらんぜにらんぜ自身が幸せな気持ちでいられるように、不安やこわい思いでいっぱいになったりせずに、楽しくポジティブで優しい気持ちでたくさんいられるように、ムリなく自分自身でいられるように、だから言葉の意味のとりようによってはある意味頑張らずに自然な、人間らんぜ、でいて欲しいです。そのためなら逃げるときは逃げてください。逃げるは役に立ちます。そんなドラマもありました。しかもはじなんかではありません。そんなふうにらんぜが楽にらんぜでいてくれる事が、それが私は1番楽しいです(^^)そんならんぜが送ってくれるメールで笑顔になれます。投稿してくれるインスタで、美しさにうっとりしたり、微笑んだりできます(^^)

そういう意味で私は、がんばるらんぜを応援してます(^^)b


らんぜ以上に長くなりましたね^^;
また書きますね。
本当に、心の内を語ってくれてありがとうございました。
らんぜ、だいすきです(^^)!
おやすみなさい。




蘭世ちゃん
ブログ更新ありがとう

写真集おめでとう
沢山の人達に支えられた写真集めっちゃ楽しみにしていますよ
どんな写真集になっているのかな?
ひょろひょろ君が面白くて楽しくみていますよ!


MV見ました
アンダーセンターおめでとう
素直に嬉しいです

何故が蘭世ちゃんのパフォーマンスを見てると切なくなります。
あの後姿は弱さの中に真の強さが見えます
背中で語れる人になったのですね
沢山のものを背負ってる蘭世ちゃん
その姿しっかりと見てるからね

これからの活躍が楽しみです
蘭世ちゃん!!写真集待ち遠しい!!笑

本当にいろんな思いの詰まった写真集だと思うし、1ページ1ページ大切に見させて貰えたらと思います。

自分がおじいちゃんになった時、寺田蘭世って知ってる?地上最強のアイドルだぜぇって振り返るね

本当に何度も何度も蘭世ちゃんに救われて、よし!頑張ろう!って励まされてます

MVも本当に素敵すぎて...光の三原色というテーマも素敵だし蘭世ちゃん本当に輝いてると思う
蘭世ちゃんしか出せない魅力だなって思いました

長文なりそうだからMVの感想はまた今度書きます!

蘭世の勢いとまらんぜ!

でも無理はしないでね、マイペースで頑張ろう!
appleappleappleappleappleappleappleappleappleappleapple


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪最愛なる蘭世cherry

おかえり、今日もお疲れ様happy01

今日はメールにTwitterにブログと更新ありがとう!


蘭世cherryの思いが知れてホンマ嬉しいわ。
今日も心が満たされてゆっくり寝れそうや。

明日は日曜だから夜更かししてもええかな~と思いながらもう瞼が重いcoldsweats01

明日も起きてからやる事があるから大人しく寝よう笑

蘭世cherryもゆっくり休んで疲れを取ってな。

まだ反映されてないコメントとかあるけどそれもまた書くわ。
時間はずれるけど読んだってな。

それじゃ今日はここまで(´▽`)



I’m in my bed, you’re in your bed. One of us is in the wrong place. Good night My Honey Angel.


きっとまた明日も笑顔で(^-^)

appleappleappleappleappleappleappleappleappleappleapple
蘭世ちゃんブログ更新ありがとう。

写真集本当に嬉しいです
本当におめでとうございます~。

毎日Twitterも更新されて嬉しいです

先日の乃木坂配信中でもみなみちゃんと蘭世の仲の良さが伝わってきましたー!
もっとふたりでのお仕事みてみたいですね
写真集完成したらみなみちゃんに見せてみたみたいな動画お待ちしておりますー
蘭世ちゃん、ブログ更新ありがとう
写真集発売を聞いた時は本当に嬉しかったheart01lovelygoodbleahhappy02
可愛らしさと力強さを併せ持つ稀有な存在である蘭世ちゃんの
私服等を紙面で観れるってこれほど楽しみなことはないですweepshinedelicious
蘭世ちゃんが書いているように「形」として残ることが本当に意味があると思う
どんな時でも振り返れるし、後世に残るって最高かと思いますheart02scissorsflair


みり愛ちゃん、純奈さん、桃ちゃんと立て続けに辞めてしまって
本当に寂しいですcoldsweats01crying
特に同期2人って本当に寂しいよねcryingcryingcrying
いつまでも仲間であった欲しいなwinering


私の事を少し書いてしまうけど、、、
入社以来、女性は全員結婚等で辞めてしまったけど、男性は20数年経った今でも揃っていましたfull
ついに一人辞めることになってしまいshock、、、先日、「寂しいね」ってオンライン飲み会beerで話しましたわ
ほんま話が尽きねーってbaseballsuncloud
格別な同期だからこそいつまで経ってもあの頃のまま、同じ感じで会話できるんだよね
本当に良いですね


28th活動の話も楽しみにしていますscissors

またね
写真集発売決定おめでとうございます。
蘭世の感性、考え方、生き方は素敵で憧れです。
楽しみにしてますね~。
あらためまして、写真集の発売決定おめでとうございます!
ファンの間でも「ぜひいつか写真集/フォトブックを…」という思いは強かったですから、本当に喜ばしいニュースです。

モバメの行間から溢れる喜びと、ときどき漏れてくる不安と、そういうのも全部ひっくるめて、蘭世さんが次のステージへと着実に歩みを進めているのだと感じます。

写真集への希望を書かせてもらうとするならば、とにかくやってみたいことをすべて詰め込んで欲しい!ということくらいでしょうか。
自分のことになりますが以前ちょっとしたものを公表した後、「しまった、アレをやっておくんだった」という後悔がいくつかありました。
次があるかどうかもわからないので、やはり出来るときに、やりたいことは可能な限りすべて詰め込むべきだったな・・・と。

ともあれ、「ひょろひょろくん通信」やインスタグラムでのオフショットなどを楽しみにしつつ、発売の時を心待ちにしています。

それから「マシンガンレイン」センターもおめでとうございます。
MVも何度も観て、その都度シビれてます

ひとまずこれにて。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

寺田 蘭世

1998年9月23日生
血液型:不明
星座:てんびん座
身長:155cm
>>プロフィールへ

202112

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

寺田蘭世 ARCHIVES