このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0414Tue寺田蘭世シャボン玉

最近、自分の寝言までいかないけど
 
んーーって声にびっくりして起きることが多々あります。
今までその様な経験がなかったので
何か対策を練らないと
 
 
確か、この話日奈子だっけ?!
私も同じーって誰かと話した気がする
 
 
ふと思い出してブログのネタに、、、
 
 
 
毎日、色んなジャンルの音楽を聴いてますが
やっぱり音楽の持つパワーは偉大だなーと感じました!
 
 
色んな曲に触れる機会をくれて
家族に感謝!!
 
 
 
ちなみに、皆さんの好きな曲やおすすめの曲MVや面白い作品やlive
教えてください。☺️
 
コメントいつもありがとうございます。
 
 
 
コメントお待ちしてます。☺️
 
 
 
 
 
綺麗な景色をお裾分け!!
 
 
2020/04/14 20:42

コメント(620)

蘭世さん、こんばんは。
2回目のコメント投稿になります。

自分のコメントがちゃんと投稿されているのにびっくりし、嬉しくなったのでまた投稿しました。
今回も邦・洋のヘヴィ・メタルを少しですが紹介・お勧めしたいと思います。

まず、日本のバンド。

■THE冠(ザ・かんむり)
ヘヴィ・メタル・シンガー「冠 徹弥」(かんむり てつや)率いるバンド。
男の哀愁や日常の出来事を面白おかしく表現した歌詞が多く、笑えます。
お勧めの曲は、
「傷だらけのヘビーメタル」
「俺なりのペインキラー」
「エビバディ炎」
3曲共歌詞が面白く、「傷だらけのヘビーメタル」と「エビバディ炎」はMVがあり、こちらもとても面白いので是非観てみて下さい。笑えますよ。(笑)
因みに、「俺なりのペインキラー」のペインキラーとは、前回紹介したバンド「JUDAS PRIEST(ジューダス・プリースト)」の曲の事です。

■ANTHEM(アンセム)
解散・再結成・幾多のメンバーチェンジを経て、現在も活動しているベテランバンドです。
お勧めの作品と曲は、
10thアルバム「ETERNAL WARRIOR」(エターナル・ウォリアー)
・1曲目「ONSLAUGHT」(オンスロート)が特に気に入っているので、是非聴いてみてほしいです。
11thアルバム「IMMORTAL」(イモータル)
・1曲目「IMMORTAL BIND」(イモータル・バインド)
・2曲目「SOUL MOTOR」(ソウル・モーター)
この作品は気に入っている曲が多いので、全曲聴いてみてほしいです。


続いて、海外のバンド。

■IRON MAIDEN(アイアン・メイデン)
前回紹介したバンド「JUDAS PRIEST(ジューダス・プリースト)」同様、こちらも大ベテランのバンドで、世界中で人気があるバンドです。
お勧めの作品と曲は、
9thアルバム「Fear Of The Dark」(フィア・オブ・ザ・ダーク)
・タイトル曲「Fear Of The Dark」は緩急のある劇的な曲で最高です。
13thアルバム「Dance of Death」(邦題:死の舞踏)
・タイトル曲「Dance of Death」がお勧めで、こちらも劇的で聞き入ってしまう曲です。
この作品は特に気に入っているので、全曲お勧めです。

■CRADLE OF FILTH(クレイドル・オブ・フィルス)
前回紹介した「ブラック・メタル」というジャンルにシンフォニックの要素やコーラスを取り入れた「シンフォニック・ブラック・メタル」というサブジャンルに分類されるバンドです。
激烈な曲にホラー映画のBGMの様な怖い・不気味・物悲しい雰囲気のオーケストラと女性コーラスを取り入れた劇的な曲は最高です。歌声も凄く、普通の歌声はほんの少しだけ使い、ヘヴィ・メタルの歌唱法であるデス声(低い歌声)とハイピッチスクリーム(甲高いデス声)を使い分け、おまけに壮絶な絶叫も使うのでこのバンドは凄いですよ。(笑)
見た目も凄いので是非ライブ映像を観て下さい。
基本的にハイピッチスクリームを使っているので、歌声が嫌かも。(笑)

では、お勧めの作品と曲です。
3rdアルバム「Cruelty And The Beast」(邦題:鬼女と野獣)
・2曲目「Thirteen Autumns and a Widow」(邦題:エリザベス、不吉な13の秋)
・3曲目「Cruelty Brought Thee Orchids」(邦題:鬼女の蘭)
4thアルバム「MIDIAN」(ミディアン)
・6曲目「AMOR E MORTE」(アモーレ・モーテ)
・8曲目「HER GHOST IN THE FOG」(ハー・ゴースト・イン・ザ・フォグ)
5thアルバム「DAMNATION AND A DAY」(ダムネイション・アンド・ア・デイ)
・3曲目「Hurt and Virtue」(ハート・アンド・ヴァーチュー)
・14曲目「Mannequin」(マネキン)

それぞれ2曲ずつ選びましたが、3作品共全曲お勧めなので1曲目から最後の曲まで通しで聴いてほしいです。このバンドの作品はコンセプトアルバムが多く、曲間が無かったり短いSEやナレーションを取り入れている事があるので、抜粋して聴くのもいいですが全曲通して聴くのが私のお勧めです。
これ等以外の作品も良質な作品が多いので、是非聴いてみて頂けると嬉しいです。

長くなってしまったので、今回はこの辺で。
また近いうちに投稿します。

それではまた。


いつもありがとう
今日も元気ですか

もしただ一曲だけでおすすめするなら
一時期自分のBGMだった
The Cranberriesの「Dreams」でした
独特な世界観で
不思議な神秘感を吸い込まれて 
その美しい でもかっこいいも感じる
そもそも夢様な歌声を導きされながら
ストレートで心を打たれたの歌詞と一緒に
前向きに 素晴らしい世界(未来)へ飛び込む

青春時代にこういう世界観がめっちゃ憧れて
世界に行きたいなって
ずっとリピートしたいくらいお気に入りになるはずだと思いますよ

この数年は乃木坂を中心に
洋楽はちょっと離れた
でもこの二年近く
こういう波乱万丈な人生において
なんかたまにちょっと洋楽かな
気分転換したいの時
やっぱり昔大好きだったのこの曲は一番だ
何十年経っても夢中になる
自分の好みは全く変わってないな
しかもただの懐かしいじゃなくて
より心を沁みる
今もまさにその美しい夢を 
ひたすら全力で向かっているの途中
全てを失われたでも
僕はまだ夢がある
たまらんぜの夢

実はこの美声の持ち主は
まさか二年前に亡くなりました
46歳の若さ
なんかより夢や儚さというか
人生や現実はそういうもんだ

バナナマンのドライブスリーの
満島ひかりちゃんの回
この曲の広東語カバー版「夢中人」は
ひかりちゃんのきっかけとして
急に触れまして
ちょっとびっくりした
ひかりちゃんもおすすめかもね 笑

今人類の夢 コロナ収束が
必ず来るので
一緒に乗り越えましょう
では
本当に本当に健康第一
えいえいおー

こんばんは!

モバメありがとう!やっぱりメールきたら幸せになるよ
気ままに送ってね。

ブログ2つも書いてくれたんですか!? 楽しみでしょうがない!
コーン茶、どんなものでしょう?興味でました。
さゆりんご軍団の曲はライブでも盛り上がるしね。
一度でいいから「大嫌いなはずだった。」聴いてみたい!
単独ライブまでのお楽しみかなー

さゆりんご軍団繋がりでEX大衆読みましたよ
詳しい内容は言えないけど単独ライブは軍団員みんな揃えばいいね
新制服も似合っててかわいいかったよ。

すっかり春らしくなりましたが、今年は春服着る機会がなさそう
蘭世の春服も見たかったのにー

それじゃ、おやすみー
明日もがんばろう!fullmoon
メールぅ!ありがとう!
コーン茶知ってる!
大学の時に韓国にワークショップ行って、
そこでコーン茶を知り、あの香ばしさにハマり
日本帰ってからも飲んでた◎

最近飲んでないなー、
でもお肌とかにもいいもんね。
なるほど蘭世ちゃん、美人の秘訣か…eye

\白米様ー/って早く叫びたいぜ!

蘭世元気かー?!
おつかれさま◎

ブログ、気長に待ってます(◜௰◝)
appleappleappleappleappleappleappleappleappleapple

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪最愛なる蘭世cherry


おかえり、今日も一日お疲れさん!


今日はメールありがとう。

ああやってメールが届くと元気なんやなって安心するconfident


今日は帰って来てから映画観た後昨日と同様に昔の音楽のMVばっかり観てたconfident

やっぱ思い出とリンクする。

たまにはこういうのも良いよなconfident


さて今日はこの辺おやすみしようかな。

蘭世cherryも体調崩さない様にな。
冷えるようならしっかりと暖かくするんやで。

保湿もお忘れなく!wink

(^o^)ノ < おやすみー蘭世cherry

きっとまた明日も笑顔で(。・ω・)ノ゙

良い夢をな。

appleappleappleappleappleappleappleappleappleapple
お疲れ様です。

たくさんのモバメありがとうございます。

ブログの更新楽しみに待ってますね~
しかも、2つもあるとなればなおさら楽しみです!

コーン茶は飲んだ事はないですけど、とうもろこし茶なら飲んだことありますよ!
呼び名の違いですかね?
もし、同じ物であればの話になるのですが、少しとうもろこしの風味があり、甘味も感じられて美味しいですよね。

かまいり茶と言うお茶も美味しいので1度飲んで見てください。

今日も体を動かしてきたので元気ですよ!!

さゆりんご軍団の曲は元気も貰えるし、聴いていたらコールを口ずさんだりして楽しめるので大好きです!

軍団単独ライブ開催出来る事を願ってます!

体調に気をつけて下さいね。

これからも応援していきます。
蘭世
こんばんは

モバメありがとう
自分は元気ですよー

待ってるねー
おやすみなさい
自分はドラマの恋は続くよどこまでもが好きで、その主題歌で歌ってる髭男のi love…も好きです。
勿論、乃木坂の曲も好きで、もう少しの夢が好きです!
ちなみにアニメはキングダムが好きです!
蘭世ちゃんこんばんは、いかがお過ごしで( ^ω^ )
コーン茶とはなんぞや?すげえ興味湧いてきたぞ!
早速調べさて頂くよ( ^ω^ ) なるほど、鉄分豊富で冷え性にも効果ありなんだね! でもそれがお茶だなんてとうもろこしの味するの?
蘭世さん、元気で頑張ってますか。
私も何とか家で過ごす事を頑張ってますよ。
(^-^)
CRYSTALより。
4/17
メールのお返事です!

ブログ楽しみにしてる!
いっぱいコメント書くよ!

コーン茶!!!!!そんなのあるの!知らなかった!
探して飲んでみるね~

元気だよー!
なんとかお仕事平日頑張って、土日休みだから家で安静にしてるね。
蘭世ちゃんもお疲れ様!!!!

軍団の曲大好き!
白米様もいいけど募集中が個人的好みです!
まっちゅん可愛いよね!
でも蘭世ちゃんも可愛い(^^)

メールくれてありがとう!
今は蘭世ちゃんが心の支えです!
早く会って色々お話したいです。
では!

悠人⊿
モバイルでさゆりんご軍団に触れていましたね!
乃木坂46には沢山のユニットがありますが、さゆりんご軍団は1期生と2期生の混合ユニットで松村沙友理さんを称える後輩の2期生3人というバランスが新しい可愛いを作り出してましたよね!
そんなさゆりんご軍団が今現在、松村さん、蘭世さん、かなさんの3人になり少し寂しく感じちゃいますね。
EX大衆のさゆりんご軍団妄想ノートを毎月読ませて頂いてるのですが、さゆりんご軍団でライブが叶った時には琴子ちゃんを絶対に説得して下さいねw。かりんちゃんはノリノリでしょうけど、琴子ちゃんが心配です。
さゆりんご軍団の親衛隊は蘭世さん達が想像するより、沢山の人数がいるのでコロナが収まりましたら強気に単独ライブの企画を計画して下さいね~
ぜー!

こんばんは!

本日もお疲れ様です!!

モバメありがとうです!
ブログお待ちしておりますね!!
その飲み物は聞いたことなかったですね〜
美味しそうなので、チェックしてみますね!
元気ですよーーーーーー!!
らんぜさんは元気ですかねーーー?
軍団最高ーーーーー!
曲もめっちゃ好きです!

誕生日まで残り158日!!

明日も頑張りましょう!!(^-^)v

えいえいおー!

ぜーの勢い…
とまらんぜーーー!!!
No.527
蘭世ちゃん、お疲れ様!

今日もメールを送ってくれて有難う!
いつもメールをくれたり、ブログを2つも書いてくれたり、いつもファンのために自分のできることを考えてくれている寺田蘭世という最高のアイドルがいるおかげで私は元気にしていますよー
蘭世ちゃんは元気ですか?

コーン茶は正直初めて知りました!
今度スーパーで見つけたら試してみたいと思います:-)

さゆりんご軍団は本当に素敵な軍団ですねー
松村さんの明るさもそうですが軍団員の自由と素の顔が見れるのは個人的にすごく好きです!
コロナが落ち着いたらまだ軍団での配信ができたらいいですね!
さゆりんご軍団のライブも必ず実現したいですからね。
今日も1日お疲れ様でした♪o(^-^)o

そしてそして、今日はモバメをありがとうございました!(^^)

元気出ましたーー♪(^-^)v

ブログ2つも!!
すごいですね!(*^▽^*)
楽しみに待ってまーす♪(o^^o)

軍団の曲や企画、本当に元気が出ますよね!
いつもわくわくしています♪
本当に素敵なユニットですね♪(人´ω`*).。*゚+.*.。
全てのシーンを何度でも見たくなります!!

コーン茶、初めて知りました!!
早急にトライしてみますね♪
楽しみだー♪(๑>◡<๑)

お家でお茶、良いですよねー♪

素敵にステイホームを目指します♪(^-^)v

お天気大荒れの予想が出てますね。
ウィルスも一気にどこかに流してくれたら良いのにね!
何事もなく無事収まりますように!

明日も素敵ライフです♪
えいえいおーー♪o(^-^)o
らんぜ!今日も本当にお疲れさま!

ユンです(^^)

今日も楽しめた?

ぼくは楽しめたよ!

金曜日は授業がないからねー

週末が3日ある感じですごく良い

らんぜはどう過ごしてる?

でもなんかぼくも休みだからってゲームばっかせずに

なんか生産的なことがしたいなとはずっと思ってるかも

そして今日もメールしてくれてありがとう!

ブログの下書きが2つも!!

これは嬉しいな!

楽しみにしてるからね!

でも最近撮影とか仕事とか全然できないと思うから

写真をどうするかは確かに問題かもしれないな

過去の写真もとかも良いかもね

それとも堀さんのように自宅で逆に普段はしない濃いメイクをしたりして

仕事じゃないからこそできる写真もあると思うからね!

一人で家でファッションショーをやるとか(笑)

そしてコーン茶、もちろん知ってるよ!

意外と美味しいもんね

コーンの味とはちょっと違う

香ばしい味だというか

結構好きです!

お家ではあんま飲まないけど、、、

韓国ではコーン茶と似てる

コーンの髭?で作ったお茶があるけど、あれが本当に好き!

日本にも売ってたかな

コンビニでは見てなかった気がするけど

後で韓国また来るようになったら飲んでみて!

そして軍団の写真もありがとう!

めちゃめちゃ可愛いな

軍団の衣装を着てるらんぜが大好きです

結成したばっかの時との写真と比べたらやっぱ大人になったし綺麗になったなーって

早くコロナウィルス事態が治まって、軍団のライブもできるようになって欲しいな

では、今日はこの辺で!

またね!


ユンbasketball
蘭世お疲れ様。
コメント遅くなってごめんなさい。
ブログ更新ありがとう。
昨日のモバメを見て、そう言えばまだコメントしてなかったなと思い、申し訳なさを感じながらコメントを書いております笑
今回もよろしくお願いします!


その経験僕もあります笑 でも長く寝てるときと言うよりは、15分だけ仮眠とったり講義中に寝てしまったりってときに多いかな。改善策は僕も見つけられてないけれど… でも可愛いからそれでいいと思う!


音楽ですか…
好きな声質の人じゃないと普段から曲が聴けないので、知ってる曲はかなり幅が狭いですが、sumikaさんの「溶けた体温、蕩(とろ)けた魔法」って曲はここずっと聞いてます。恋愛ソングなんですが、恋人の2人が互いをぶつかり合って理解し合って、より仲を深めていく過程を、ハリネズミに例えながら歌っている曲です。歌詞を見ると深いなぁって考えさせられたり、少しほんわかするような温かい曲になってるので、よかったら聞いてみてください(^^)


画像もありがとう!
個人的な話をすると、気づいたら片想いはとても大切な曲で。と言うと、僕が乃木坂にハマったきっかけがこの曲のMVPを見て、「乃木坂のMVってこんなにクオリティ高いのか!」と感動したのが原点なんです。だから蘭世もこの曲が好きだと知った時は嬉しかったし、2期生ライブでこの曲を選択してくれたのも嬉しかった。いつかは片想いを披露する蘭世が見たいです。


いつも長く書くから今回が短く感じますが、このくらいの方が蘭世も読みやすかったりするかな。
ブログも2つ書いてくれてると聞いたので、更新を楽しみに待ちながら今日も家で暇つぶしを頑張ります!皆元気にしてますよ!
次に会える日を楽しみにしてます!それでは!

いつもありがとう。大好き。

そろそろ始まる彼イベも多分頑張ります!

いるま
蘭世おはよ(´˘`*)
今日も元気に頑張ってるよ〜蘭世にとっても素敵な一日となりますように♪
ではお仕事に戻ります!またね(´ー∀ー`)ฅ



ゆうたーん より



rvcardashenter
大変遅ればせながらで恐縮なのですが……。
蘭世さんにはNegiccoさんの「ねえバーディア」という曲をおすすめしたいです。

なんでこの曲をお勧めしたいかというと、なんと蘭世さんのお好きなアース・ウインド&ファイアーの「September」をオマージュしている楽曲なんですね。

曲名の「バーディア」というのは勿論「Ba de ya~」の部分ですし、途中のギターのリフだったり、語りの部分でもオマージュが炸裂しております。

レキシの池田さんが作曲なさっているのですが、名曲揃いのNegiccoさんの楽曲の中でも、いやアイドルポップス史上でも屈指の多幸感溢れる名曲ですので是非!

ちなみに、どこかのタイミングでお伝えしたいなあ……と思っていたんですけど、自分は蘭世さんが「September」が大好きだというエピソードが大好きです!

こんなご時世だからこそ、「September」を聴いて問答無用でテンション上がりたいものです!
友だちと喋っていると、時々
おかしくもないのに笑い出したくなる
私が笑い出すと友だちも笑い出す
でも笑う中身はきっと違う
私は笑っていても楽しくない

私の中にたまっている悲しいこと
友だちにも話せないこと
友だちにも私に話せないことがきっとある
おしゃべりが途切れたとき
黙っていても平気な友だちが欲しい

友だちに今すぐ会いたいとき
友だちの声も聴きたくないとき
友だちにもそんなときがきっとある
気持ちはいつも晴れたり曇ったり
いっそ嵐になって欲しいと思うこともある

気がついたら手の中に
鳴らない携帯を握りしめている
おはようございます蘭世。
今、そちらは凄い雨なのでしょうね、、、
天気図でもとても凄い事になっていますから、かなり心配しています。何事もなく早く雨雲が移動してくれれば良いなと、願っています。


昨日はメール、どうもありがとう(^^)!
蘭世のお疲れ様、とっても癒やされます。文字通りですね〜。元気、してますよー♪蘭世は元気してますか?1時間に1回はそれ想ってるよ。ん、少ないかな、、、?もっと、もっと思わなきゃね!んにゃ、ホントはもっと想ってるんだよ!


軍団のうたは明るくて可愛くて、元気出る〜♪妙な空気感もたのしきかな。まちゅむらさゆりさんのキャラクタがのりうつってるかもね、、、

でも、私が軍団を好きなのは、それは、、、蘭世がいるからだよ。蘭世がいるかいないか、それで有か無か決まるのです。
それに、昨日メールでくれたあのお写真、あのお衣装。蘭世がダントツで1番似合ってて、最高に可愛い(^^)


おっと!ブログを書いていてくれてたのですか!?なんと、、、嬉しいです〜(^^)!今回のブログの冒頭のお話、とても面白くて興味津々なお話でしたから、なんかまた期待してしまうな〜。別にハードルを上げてるつもりじゃないですからね^^; 蘭世はお気を楽にして、マイペースに書いてくださいね。

選んでくれる画像、楽しみにしてます。今回のお写真の蘭世もとっても可愛いかったです。ちょっと自前でアレンジを加えて楽しんでしまいました。ちょっとだけファンタジックに可愛い味付けで(=^・^=)


今ですね、またラジオを聴きながら書いていたのですが、流れてきて、あ!これも蘭世にオススメしたいな〜♪っていう曲が流れてきましたよ〜。というか蘭世も好きかも〜と思ってしまったのですが、オリビアニュートンジョンのフィジカル、です(^^)

どうです?これたぶん聴いたことあるよね蘭世は^^; やっぱりこの時代のサウンドいいなぁ。


そうそう、蘭世にオススメのライブ作品。うただひかるさんの活動休止前のライブ、タイトルはワイルドライフでした。もうこれ見たのホント何年も前だけど、とっても覚えてるな〜。たしかですね、スカパーで生中継してたのを観てた記憶があります。すっごくいいステージだった。dvd、ブルーレイにもなってるので機会があればぜひぜひ(^^)!

そういえばしいなりんごさんと、うただひかるさんもご一緒に何かやられてましたよね(^^)


まだまだあるのよ!オススメ!
聞いて聞いてらんぜ〜!

また書きますね。
嵐の日って、耳を澄ますと、自然の音に本当に圧倒されます。生きてますね、自然も。
これも蘭世がよく伝えてくれることです。
いつもありがとう蘭世。
今日も、どうかお元気で(^^)
いつも、いつでも、ずっと大好きで、応援してます。




昨日蘭世が夢に出てきたのに内容が全然思い出せん!
でも凄く爽やかに起きられたんだよー
蘭世、夢に出てくれてありがとうです!m(_ _)m
こんにちは~rain
好きな曲もっとあるので載せておきますm(_ _)m
ローラさんの「Memories」
X JAPANさんの 「Say anything」
Uruさんの「しあわせの詩」
がよきところかな〜と
聞いたこと無かったら是非聴いて欲しいです!
蘭世さん、こんにちは。
初めてコメントします!
初コメントは少し緊張しますが(笑)

ブログ楽しみにしていて写真も可愛いくて素敵です。
イルミネーションの景色すごくキレイですね!

好きな音楽は、20代なんですけど80年、90年代の歌を聴いてます。
とくに、杉山清貴さんの曲が好きですね。
曲調もすごく好きで声も素敵で
オススメしたいです!!!

あとは、ジャンルもいろいろ聴いていてクラシックなども少し聴いてます。
「カヴァレリア・ルスティカーナ」って曲は聴いてて落ち着きます。
オススメ曲です。
蘭世ちゃん、こんにちは!コーン茶、美味しそうだね。おだしになりそう。モバメ、ありがとう。今日の関東は雨、おうちでむろん、過ごします。モバメやブログ、楽しみです。(*^^*)
やっほー。セブンだよ(ฅ'ω'ฅ)♪

ブログ楽しみです
待ってるね(^^)

コーン茶?
知らないです!
今度飲んでみるね
らんぜのおすすめもっと知りたいよ

オレは元気だよー
会えなくて寂しいけど
時間がいっぱいあるので
今まで溜めてたDVDとか消化してるよ
らんぜは何して過ごしてるの?

軍団の企画も止まっちゃったね
早く再開できるといいなぁ
ライブやってほしいし
グッズも欲しい!

では、今日も1日楽しんで生きましょうd(@^∇゚)/ファイトッ♪

部屋にお花を飾ってみたよ
花の香りっていいね(^^)
また握手会でお花出すね
らんぜ大好き♡
らんぜ
おはようございますrain
こんにちは(..)の時間

不要不急の外出をやめて
換気もして
らんぜの言うコトまもッてるよーhappy01

ゆうべも
メールありがとうnote

らんぜからの
メールの通知であいかわらず
気持ちが高まッてますshine

よく言えば素直だケド
単純なので…笑

らんぜにオススメの曲

ちなみに
オススメッていうより
最近聴いてる曲を先に言うと

ありきたりなんだケド
Official髭男dismさんにはまッていて

曲のオシャレ感とか
歌詞に共感する所が多くて

あーこの人たち天才!ッて
おもッちゃッてから
ずッと聴いてるんだよね〜catface

stand by youッて曲を
FMで聴いたのが初めてで
そこから過去曲を掘り始めたんだ!

女性に響くかどうか
わからないケド
歌詞にも注意しながら一度聴いてみてね〜wink

オススメは
今の季節で僕も好きな
古めの洋楽でいうと

The temptations の ♪My girl
YouTubeにもモノクロの映像がアップされてるので
かっこいいし声も素敵だな〜と!

Jackson5 の ♪I Want You Back
も昔のマイケルの声かわいくていいよね!

Sinitta の ♪Toy boy
は爽やかなサウンドでお掃除とか捗りそう笑

Peter cetera の ♪Hard to say I'm sorry
はとにかく声が素敵なので
聴いてみてください!

あまり
いッぺんに聴くと大変だもんね笑
このへんにしとこッかbleah

またブログ更新してくれるの??

むッちゃ楽しみhappy02

気長にまつからあせらずにねッgood

またコメントするねpencil

ばいちゃす☆彡
こんにちは蘭世。
おつかれさまです(^^)
そちらの嵐のピークは今日のお昼前後だと
気象ニュースで見ました。大きな被害など出ませんように祈ってます。

こちらは晴れてます。でも明日にはくずれてきそうです。新しい雨雲が近づいてきてるようです。


蘭世の今回のブログで、蘭世がコメントありがとうって、、、
そんな、みずくさいこと、、、
でも、とっても嬉しかったよぉ(T_T)
いつも長々と書いちゃってゴメンね、、、
こちらこそ、こんなときでもファンのこと忘れずにいてくれて、ありがとうらんぜ。

蘭世も他のアーティストさんやアイドルさん、俳優さん達と同じく、元気や気持ちを届けてくれる人だって、信じてたよ。ブログもメールも、蘭世の気持ちをしっかり感じてます。
ありがとうございます。
こういうときにわかること、はっきりとある。
あなたような人が中心にいるべきだって。
ずっと思ってる。ずっと変わらない。

ファンのことを想って気持ちを届けてくれる人を蘭世を、わたしは絶対に忘れないです。
これからもずっとずっと、蘭世のことを大切にします。


そう、今本当にいろいろアーティストさん、アイドルさんコンテンツを開放というか提供してくれてますね!蘭世の大好きなりんごさんのものも、観られるようになっているではありませんか!あ、、軍団の方のりんごさんじゃなくてね、、、

蘭世は何か観てみたりしましたか?
私もびーずさんの1番新しいライブ作品をこの機会に本当にありがたく拝見させてもらってるのですが、すんごいです。素晴らしいです。無料で本当に申し訳ない^^;
でも1本観るのになかなか力が必要ですね。小分けにして観てるのですが、まだ見終わってません、、、


蘭世にオススメ、まだまだあるのです。
また書きますね(^^)
そうだ! 大衆さんの蘭世も見れましたよ〜!!その感想も、聞いてくださいね♪


午後もどうかお健やかに、楽しく蘭世が過ごせていますように。
お元気でいらしてねらんぜ。
こんばんは
いかがお過ごしでしょうか?

甘えん坊将軍は仕事が在宅ワークになったので生活必需品を買いに行く以外はずっと家で過ごしています

以前から聞いてみたいことがありました
仕事に入るとき、「今から乃木坂になるぞっ!」って、スイッチ入れますか?

言い換えれば、普段は乃木坂メンバーだって意識して過ごしてはいないですか?

朝起きて、よっしゃあぁぁ!乃木坂の寺田蘭世だぞってなるものなのかどうか。。。

変な質問でごめんなさい
家で仕事してるとプライベートとの境界が分かりづらくなりがちなので聞いてみたかったんです

それでは、平穏な日常が早く訪れることを願って☻
らんぜさ〜ん(^^)、こんばんは(^_^)

ブログ更新ありがとうございます(^_^)
コメントできてなくてごめんなさい>_<
自分は仕事も体調も特に変わりなく過ごしております。

3月31日に二期生グッズ届きました〜( ̄∇ ̄)
でもライブなどないので使う機会が・・・(T-T)

EX大衆げっとしました〜‼︎(o^^o)
自分は今掃除というか断捨離というか、ゴミ屋敷まではいかないですが、ものが溢れている感じなので、整理整頓したいのですが・・・苦手です(^_^;)

サコッシュは今月下旬?か来月中旬以降に届くと思いますので、楽しみにしてま〜す‼︎( ^ω^ )
こんばんは蘭世。
おつかれさまです(^^)
お天気だいぶ落ちついたようですね。青空もみえたかな、、、


昨日のメールで蘭世は、コーン茶を教えてくれましたね。私も某輸入食品屋さん○ルディで以前買って飲んだ記憶があります。蘭世飲んでるんですね!今度スーパーに行ったとき買って帰りますよ!!私も久しぶりにまた飲んでみます(^^)

蘭世を想いながら飲むよ〜♪一緒に飲んでるなぁってホッと温まりたいなぁ(^^) 夏場は冷やしても美味しいですよねコーン茶。とうもろこしの茹で汁と同じく腎臓にイイっていうもんね。腎臓とか肝臓とかとても大切大切。

蘭世がそんなふうにおからだの事考えてて、ファンとしてとっても嬉しいです(^^) 蘭世が自分の心身ともに大事にしてくれる事、感謝してます。
本当にまず1番の願いだから。蘭世が健やかにいてくれること。だってそれも、決して当たり前のことでないんだもの。


大衆さんの、軍団妄想ノート!読みましたよ〜(^^)!やー!蘭世、今回の制服もとっってもお似合いです!!1番でしたっ!ぜーいん見渡しても1番です蘭世が。あのお写真見てすぐ確信しました。見る前からほぼほぼ分かってたことではありますが、、、

1番とか、蘭世はそんなのいいって言うでしょうが、、、私は言いたい。
1番似合ってる蘭世。ガラッと前回とお色が変わりましたけど、以前のOVERTUREのサクラピンク、ベージュのドレスも本当に感動しましたが、蘭世は淡い色もとってもよく似合います。もちろん濃ゆいのもすっごく似合うし。

それからスラッとして、蘭世あいかわらずスラッとしていて、見ていてとても気持ち良いです(^^) 立姿がとてもお美しい。お顔の表情も素敵でした。品があります。蘭世は品があります。とっても素敵なことです。そして大事です。お目々があいかわらずくりっとしていて可愛いです。

メイクも素敵でした。好きですこの感じ。口元も良かったです。口元いつも髪型とよく合ってますよね。私はいつもそれを感じます。髪型も素敵でした。蘭世がいつかメールで言っていたクリーミィな感じも、いつの日か見てみたいですね(^^)


3人でのお話の様子も興味津々と楽しく読みましたよ〜♪意識がグワッと刺激されて大きくなるところは、蘭世の発言のとこなんですけどね!


その感想も書きたかったのですが、すでに長くなってしまっているので^^; また改めます、、、


お夕ごはんは蘭世はなにを食べたのですか??
わたしは焼きそばゆーふぉーだったよ^^; この時期そゆ人多いよねきっと、、、

蘭世はからだに良いもの、食べられてるといいなぁ。

コーン茶が手に入るまではとりあえず他のものを飲んで、しばしティータイムを楽しもうと思います(^^)

素敵な夜を過ごしてくださいね蘭世。
また書きますね!


あ!ブログ!らんぜのブログ!楽しみにしてますね。蘭世らしいブログを、いつもそれが心に寄り添ってくれます。蘭世らしい、あなたらしいことが、あなたのやり方、流儀が、いつでも最高です。








こんばんは☺︎


今日は何してましたかー?
私はティラミスを作りました!
普段お菓子作りなんて全くしないのに、究極に暇だとこんなことまでしちゃうんやって感じ(^^;
自分で自分にびっくりしてます。笑
美味しくできたから良かった!!


あとは、gleeっていう海外ドラマを観てました。大好きなドラマ。
それと今日から1日1話ずつハリーポッターを観ようと決めたの!
私も好きなんやけど弟がもっと好きで、お家にDVDが全話あるから久しぶりに観返すことにしました〜
あの世界観、なんとも言えない!ワクワクするしソワソワもする!行きたい!!!
魔法、憧れるなあ。


あ!昨日はメールありがとう☺️
ブログ楽しみにしてます!!


最近の日課は寝る前にNOGIBINGOをみることです。
蘭世ちゃん可愛い♡
今日仕事帰りにコーン茶、買ってしまった。
薬局だとね、健康茶コーナーにあるのよ。

明日はお休みなのでゆっくり
お茶飲みながら過ごします(◜௰◝)
蘭世ブログ待機aries
appleappleappleappleappleappleappleappleappleapple

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪最愛なる蘭世cherry


おかえり、今日も一日お疲れさん!


今日はおはようコメもその他のコメも全く反映されなかったcrying

明日は休みだからまた家に引きこもろう笑

今日はこの辺おやすみしようかな。

蘭世cherryも体調崩さない様にな。
冷えるようならしっかりと暖かくするんやで。

保湿もお忘れなく!wink

(^o^)ノ < おやすみー蘭世cherry

きっとまた明日も笑顔で(。・ω・)ノ゙

良い夢をな。

appleappleappleappleappleappleappleappleappleapple
こんばんは!

元気にしてますか!?
こんな時こそ、皆で力合わせて乗り切ろう〜

おやすみ前に一言…
らんぜが大好きやよーーー!!


オレンジ
初めてコメントします。
ゼント申します。
好きな曲はthe GazettEというV系バンドの「未成年」という曲です。
15年以上前にリリースされた曲で、学生の時に人間関係や将来の事で悩んでいた時に聴いて背中を押してもらった曲であり今でも背中を押してくれる曲です。
明るい曲調でも歌詞でもないのですが、聴き終わると自然と頑張ろうと思える不思議な魅力のある曲です。
MVも比喩表現が多用されていて一度観ただけでは理解しきれない魅力的な作品です。
もしお時間があれば一度観て下さい。

いつもブログやコラムを読んで元気を貰っています。
蘭世さんが乃木坂のセンターで歌っている姿が観る事ができる日を楽しみにしています。
色々思うようにならない日々が続いていますが、お体に気を付けてお過ごしください。
appleappleappleappleappleappleappleappleappleapple

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪最愛なる蘭世cherry


おかえり、今日も一日お疲れさん!


蘭世cherryも体調崩さない様にな。
冷えるようならしっかりと暖かくするんやで。

保湿もお忘れなく!wink

(^o^)ノ < おやすみー蘭世cherry

きっとまた明日も笑顔で(。・ω・)ノ゙

良い夢をな。

appleappleappleappleappleappleappleappleappleapple
ぜー!

こんばんは!

本日もお疲れ様です!!

久しぶりに大雨を見た気がしました!
止んだあとの空は綺麗でしたね!
外で見れれば最高の天気でした!
今日もお家でのんびりしてましたで〜

誕生日まで残り157日!!

明日も頑張りましょう!!(^-^)v

えいえいおー!

ぜーの勢い…
とまらんぜーーー!!!
No.528
どーもどーも。



ブログの画像をみてて

あっ!
言うの忘れてたなーと…


幻の二期生ライブの時のやつだよね?

"気づいたら片想い"の

歌衣装だよね。



多分、初めてなのだろうか?
着用しているのを見るのが…


いや、
バスラとかで見てるのかな!?


まあ何にしろ、
余りがっつり見た事ないのは確かで。


お世辞じゃなく、
すごく似合っている事に驚いたのと、可愛いなと。


勝手なイメージなんだけど、貴方の見た目だけの
イメージにぴったりマッチしている気がしてね。


この衣装ってこんなに可愛い感じなんだなって。


貴方が着ている事で、その歌衣装にまで再評価してしまいました。




さて、


自分は、オススメとか好きなとかではないんですが、

いや、ある意味オススメであり好きなんですが、
特に1番とか最も思い入れがあるとかそういうやつじゃないんですけど、


最近聴いた曲でいうと、

Musiq Soulchildですかね。

基本的にこの方の曲ならどれも自信持ってオススメ出来るんですが、最近聴いたって括りだと

"Halfcrazy"と"Forthenight"ですね。

前者の方は、分かりやすくいうとバラードですかね。当時、この曲を聴いてこのシンガーにどっぷりハマったんすね。

後者の方は、ノリの良い曲で心地よいグルーヴなのがたまんない一曲。
この人といえば、こういうミドルテンポの曲が上手いって印象なんですね。

でも、スロウもいけるという。

そして、何よりStebie Wonderを彷彿とさせるような歌いっぷり。っというか歌声も似てる。



あとは、
Delegationの"Oh Honey"と
Sam Cookeの"A Change Is Gonna Come"ですね。

前者の方は、よくヒップホップのサンプリングネタとして使われる事が多くて、こちらも兎に角心地よいメロディーでchillというよりLaid-backっていう方が合ってるかな。(意味解る人には解る)

後者は、超有名な曲ですけど
ここで挙げてきた曲より圧倒的に古い曲ですね。

結構、色んなシンガーの方々がカバーしてきた名曲で俺が語るのも烏滸がましいですね。

とある自分が好きなボーカルグループがカバーしていて気になってオリジナルを聴いてみようとしたのがキッカケで聴くようになりました。


それを、また今回たまたま聴いたって感じです。



このように、音楽の話となるとめちゃめちゃ長くなるのでこの辺にて終わりとさせて頂きます。

自分は、広く浅くというより、狭く深くっていう人間なので兎に角、一つのものを深く追究したいってタイプですね。ミーハーな感じは嫌なんすよね。

だからか、なかなか他のジャンルに手が付けられない(苦笑)
色んなジャンルの曲を聴ければ最高なんすけどね。

今聴いてるジャンルだけで手一杯。



まあ、そんなこんなで悪しからず…


蘭世〜おはよう〜sun
 
在宅時間増えて体が訛ってきてるので最近は気合入れて筋トレしてるよ。
せっかくだから毎日楽しみながら頑張ってみる。
蘭世に誓ったら頑張れるわ。

今日も楽しんでいこー!

蘭世にとっても有意義な1日であります様に〜clover
appleappleappleappleappleappleappleappleappleapple

(*゚ー゚)vオハヨ♪最愛なる蘭世cherry

今日も蘭世cherryを想える朝を元気に迎えれた事に感謝confident

今日は休みだけど早起き。

今日も家で引きこもってライブ映像を観ようか映画を観ようかはたまた海外ドラマを一気観しようかまよう笑

今日はコメントが反映されると良いなdespair

今日も元気に笑顔でいられる日にしようなwink

手洗いうがいこまめにお互いしようなwink

今日も出会う方々や頂けるお仕事に感謝して初心を忘れずに楽しんで笑顔で居られる日にしよう。
産んで育ててくれた御両親にも常に感謝を…confident

shine常しえに君を愛し想うshine

じゃきっとまた後で(´▽`)

いってらっしゃい!happy01paper

appleappleappleappleappleappleappleappleappleapple
蘭世ちゃん、こんにちは。今回2度目のコメントです。
昨日はゆっくり歩いてスーパーに行って、少し日光浴びました。

ビデオレンタルでレディプレイヤーをみてみました。自分的にスピルバーグさんの作品にほぼ外れはないです。CGに違和感がないのと、心にジワル作品でしたよ。

また来るねー。
らんぜー!
引きこもるしかない日々で、メンバーのブログ更新はほんと嬉しい。

おすすめのMVは、まずアナスターシャ。ほんと、歌詞含めてジーンときます。2期生最高・・・(´;ω;`)
あとは、TMレボリューションの魔弾ですね。歌の内容が頭に入ってこないくらい、MVが面白いwおすすめです
ブログ更新ありがとう(*^^*)
モバメもいつもありがとう〜

こんな時代だからこそ、
蘭世ちゃんを応援できてよかったなと思います!

言葉って強くて、たまに弱くて、かっこいいねcancer
これからも国内外問わずキラキラ輝いてください!

最近好きなのはaikoさんのストローって曲!
蘭世ちゃんにたくさんのいいことがありますように!
蘭世ちゃんおはよう、いかがお過ごしで( ^ω^ )
今週末も外出を自粛しなければねー、そんな今アナスターシャのピアノの練習してるんだぁ!
はぁー、蘭世ちゃんにお届け出来たらいいのになあ♪( ´θ`)
蘭世ちゃんは今どんな曲にハマってるの?
おはよう蘭世さん


音楽の力って素晴らしいよね。
人間の偉大な創造だね。

私は乃木坂の叙情的な楽曲とMVが大好きだけど、さゆりんご軍団のいい意味でファニーな世界観も大好きだよ。

琴子ちゃんが、さゆりんご軍団の活動を継続してくれたらとても嬉しいのだけど。
「トップギア」は毎週聴いているよ、昨日はお休みだったね。
大好きなことに夢中な琴子ちゃんの声を聞くのが楽しみだよ。

「アナスターシャ」は二期生の打ち立てた金字塔だね。
これからもずっと心の中に響き渡る曲だよ。
終わらない物語が浮かんでくるよ。

私はアーティストの中でUruさんが一番大好きだよ。
三年以上前に「フリージア」を聴いて、そのあまりに美しい歌声に心が震えたよ。
アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の第二期後期のエンディング曲で、その世界観を鮮やかに彩った曲だね。
傷ついた戦士たちを癒し、その魂に寄り添う、優しくて壮大なバラードだね。

モビルスーツパイロットの壮絶な戦いと、この美しい楽曲が相まったガンダムワールドは英雄たちの一大叙事詩だったよ。

Uruさんの存在は神秘のベールに包まれていたので、CDTVライブ!ライブ!でテレビに初登場した時は、実在する人なんだなって感動したよ(笑)
無観客の静謐な空間はまるで夜空のようで、Uruさんは青く輝く星のようだったね。

その神々しい歌声は、これからも人々の心を酔わせ潤してくれるのだろうね。


音楽って本当に素晴らしいね、蘭世さん。
おはよう

僕みたいな、一般庶民は
昨日の残りご飯に納豆で朝食は終わりだけど、蘭世みたいなセレブはフレンチトーストにクロワッサン、プレーンオムレツに高級フルーツとダージリンティーで豪華に優雅に朝食を取るんだろうなぁ。。。

今日は何しようかな?
乃木坂ライブのDVD観ようかな♪

はっ!?
もうすぐ設楽さんの誕生日だね
プレゼント何あげるか決めた?
ついでに日村さんのプレゼントも
考えておくといいね(笑)
蘭世さん
こんにちは。

自粛生活に
疲れていませんか?

5月6日まで緊急事態宣言が
出されていますが、
東京都で200人超えの
感染者が出る日があるなど
宣言が延長する可能性も
あります。

家でできることは
数少ないかもしれませんが、
いざというときのため、
お仕事が再開したときのため、
軽い運動くらいはしておいたほうが
いいのではないでしょうか。

世間ではコロナウイルスに
目がいきがちですが、
災害は疫病だけではない。

自粛で体がなまったときに
もし火災や大地震が起きてしまったら
逃げ遅れてしまうことにもなります。

外出自粛要請=外出禁止
と捉える人も多いかもしれませんが、
それにこだわってしまったら
外出して身を守らなければならないときに
家にとどまってしまうなど
正確な判断ができなくなってしまいます。

でもね、
不安を掻き立てても
しょうがないので
たまには運動したほうが
いいですよってことと、
どんなことが起こっても
助かってほしいと願っている人が
ここにいるよってことだけが
伝わっていればそれでいいです。

不安の多い世の中ではありますが、
乗りきっていきましょう。
おはようございます蘭世(^^)
日曜日の朝。いかがお過ごしですか。だいぶ曜日の感覚、戻ってきたのではないでしょうか。
日曜の朝って空気が少し澄んでいるような気がしません?わたしの気のせいでしょうか^^;


蘭世にぜひ聞いて欲しかったのです。
大衆さんの感想の続きなのですが、そういえば今回の制服を全身に近い様子で見る事ができたのって、今回が初のような気がしますね。
本当にとっても綺麗でしたよ蘭世。すごくよくお似合いでした(^^)


そして、活字のお話のパートも興味深く楽しみながら読ませて頂いたのです。あらためて3人での集合写真を見ると、やはり寂しく感じてしまうものですね。創設メンバーは蘭世とまちゅむら軍団長、ということになってしまいましたね、、、

まずひとつ、読んでいて蘭世のこういうとこ好きだなぁっていうところ、やっぱりあったんです。無責任に活動に期待をもたせてしまうのは、タレント側としてどうなんだろう、、、っていうところです。ゆるく〜というスタンスの軍団と活動だと見る側としてもとらえてますけど、でもこういう所でも蘭世は真面目に軍団としての活動も考えてくれてるな、とおこがましいてすが感心してしまった、嬉しかったです。

雑談タッチの座談記事ですから、ノリで当たり障りのない言葉でにごしつつも、流しても良いだろうし、多くの人そうすると思いますが、真剣にそういう事を伝えてくれる所は、蘭世をとても好きで信じてる大事なポイントの1つなのです。


そう、蘭世の言うとおり昨年末くらいからの描いていた大まかな計画、流れを実現するのはかなりきびしくなりましたよね。人数的な事もそうですし、今のこの状況もあいまって。

このゆるい空気感、このままにこのまま大衆さんの誌面のいち企画としてゆるく存続、っていうのも1つのカタチかな〜とも思います。状況が状況ですから、当面はそうならざるを得ないですものね、、、


と、まあここまでは体面的な意見を言ってしまいましたが、正直に言いますと、、、まあ勿体ないっ!と思っているわけですよ〜(>_<)!
うん、、今はねホント身動きのきかない状況でしょ、しょうがないと思うんです。でも、この状況ってたとえ少し収まりの気配見えてきても、やっぱりソーシャルディスタンスの流れは、真の解決策が作られない限りは、続くじゃないですか。

そうなると、今までのエンターテイメントの表現の方法って必然的に変わらざるを得ない、ビジネスの仕方も変わらざるをえない、そう思わざるをえない。

であるならば、本体と比べてかなりのこの少人数の編成、それから座談記事の中で蘭世が言っていたように、配信によってライブや、エンターテイメントを共有していく方法というのは、すごく時代に沿ってるし、もうすでにその流れは今着々と構築されつつあるのも、外から見ててもけっこう感じてるのですよね、、、


さゆりんご軍団の人数編成、二人が抜ける前も十分機動力のある、フットワークの軽い構成でしたし本当に今に合ってるグループの姿、表現集団としても、例えば動画コンテンツの作りやすさ、ビジュアルコンセプトとしてもとっても魅力的な姿を、その今までのゆるい活動の中で獲得しているし、曲の流通のさせ方も、割と今のスタンダートになりつつある配信主流、サブスクを含めての、そこにかなり寄って進められそうな、、、本当に宝石のようなグループ内グループ、ユニットだなあって、実は実は内心とってももったいなく、思っているわけです。ここだけの話。


かなり遠回しに書いているので、言っていることが伝わりにくかったら申し訳ないです^^;

まあね、、蘭世たちの一存でどうこうという話ではないので、1つの世間話として、、、ではありますよ、うん。


ねえ、でも蘭世が記事の中で言ってたように、配信で定期ライブ的なことをやってパフォーマンスを固めていって、配信チケットを売るも、クラウドファンディングのようにカンパを募るのも、魅力的なグッズを売るのも、コミカライズしてみたりするのも面白そうじゃないですか?それで、アニメになって声は本人、蘭世があてるとか。ゲームにもなったりして。バンドリみたいにリアルライブになっていったり、、、
なんて(^^)


3人お話の記事を読みながら、そんな考えが、頭の中を流れていったしだい、なんです。
面白いでしょ!あの記事からこんなこと、考えてるんだよ、、、


だから今回の軍団妄想ノートもとっても楽しませてもらいました(^^)
1番はとても可愛くて美しい蘭世の新制服のお写真を見られたことですけどね!


ゴメンナサイね、また長いコメントになっちゃいましたね、、、

蘭世、今日も素敵な日を♪肩を冷やさないようにお気をつけて。肩あたり冷やすとあぶないですから。お元気でいらしてくださいね(^^)!
乃木坂寺田の雄叫びが、とま蘭世!蘭世ちゃん、私も自分の雄叫びにビックリして目を覚ますということはよくありますよ。こんな時って、何か夢を見ていませんか?私の場合は、犬に足を舐められて、くすぐったくってたまらず声を出してしまうという感じです。何かストレスが溜まっているんですかね。蘭世ちゃんも、上手くストレスを発散してしてくださいね。それでは、また!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

寺田 蘭世

1998年9月23日生
血液型:不明
星座:てんびん座
身長:155cm
>>プロフィールへ

202007

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

寺田蘭世 ARCHIVES

MEMBER