このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0414Tue寺田蘭世シャボン玉

最近、自分の寝言までいかないけど
 
んーーって声にびっくりして起きることが多々あります。
今までその様な経験がなかったので
何か対策を練らないと
 
 
確か、この話日奈子だっけ?!
私も同じーって誰かと話した気がする
 
 
ふと思い出してブログのネタに、、、
 
 
 
毎日、色んなジャンルの音楽を聴いてますが
やっぱり音楽の持つパワーは偉大だなーと感じました!
 
 
色んな曲に触れる機会をくれて
家族に感謝!!
 
 
 
ちなみに、皆さんの好きな曲やおすすめの曲MVや面白い作品やlive
教えてください。☺️
 
コメントいつもありがとうございます。
 
 
 
コメントお待ちしてます。☺️
 
 
 
 
 
綺麗な景色をお裾分け!!
 
 
2020/04/14 20:42

コメント(620)

今日もスタイルよか!
ブログ更新頻度UPありがとうupwardright
蘭世ブログ更新ありがとう。
私は乃木坂の曲ばっかり毎日聞いてるけど、それ以外だとUVERworldさんのDECIDED、RADWIMPSさんのそっけないとふたりごと、Flowerさんの太陽と向日葵、さよならアリス、白雪姫、他の誰かより悲しい恋をしただけ等をよく聞いてます。特に白雪姫のMVは綺麗なので好きです。あと、MONDO GROSSOさんの惑星タントラも好きで聞いてます。
毎日乃木坂の曲をランダムで聞いてて元気もらってます。体調には気をつけて過ごしてください!
今日もスタイルよか!
ブログ更新頻度UPありがとうupwardright
Sweet WilliamのSkyLady 気持ちの良いトラックです是非。
らんぜ〜、ブログ更新お疲れ様です!
音楽のパワーって本当に凄いと思います。
悲しい時も音楽に救われたので特に乃木坂の曲には感謝しかないです!
ぐるカー衣装の蘭世かわゆい!よきよき!
久しぶりのコメント!!
ブログ更新ありがとう♡
sumikaとか緑黄色社会だとかサイダーガール、ソラリスクロックって全部バンドなんだけどとてもとても、よきだから時間があったら是非聴いて欲しい!!
コロナがおさまったら会いに行けることを楽しみにしてます♡
滑走路のMVが大好き、最後の横顔の蘭世がかわいい過ぎ
私の最愛の曲はマーラーの交響曲第9番です。声楽はありませんが、人間のあらゆる情感、憧れ、崇高さ、慄き、死への予感、希望、壮麗さなど、そういったものがおおよそ80分の4楽章からなるオーケストラ曲に表現されています。私はこの曲のディスク(映像や放送の私的録音を含みます)の同曲異演奏盤を100種類以上所有しています。(指揮者やオーケストラ、指揮者とオーケストラが同じでも違う日に収録されたもの、ということでクラシック音楽ファンは好きな曲を何種類も聴くのが普通です)

 クラシック音楽のオペラと並ぶメインのジャンル「交響曲」のいきなり最高峰(のひとつ)を出してみましたが良ければ聴いてみてください。特に最終楽章の美麗さ、天から差し込む光の元での神の降臨の如き箇所は、説明不要でわかるはずてす。長くて簡単な曲ではないですがそれだけに何万回も聴いて飽きません。歌詞のない音楽の素晴らしさをこの機会に味わってみてはどうでしょう。せっかく蘭世さんがオススメの音楽はなんですか、と聴いてくれたのでクラシック音楽を普段聴く私はポピュラー・ミュージックと変わらない長さの曲とかではなく、あえて今の自分が本気で愛している曲をコメントしてみました。カラヤンやバーンスタインなど定評のある演奏であれば演奏が悪いから感銘を受けない、という曲ではないですので何らかの手段で聴いてみてください。定額制音楽配信サービスに入っていれば何種類かあるはすです。

 ではでは蘭世さんと乃木坂46さんのますますの発展を祈念しております。北海道でもまたライブやって欲しいですね〜
ブログ更新ありがと!
ブログ更新ありがとう!
蘭世ぴんはやっぱ黒髪が至高やね!(*^^*)
ブログ更新ありがとう。

よく聞く曲は基本乃木坂なカメ丸です。笑

そんな僕が乃木坂以外でおすすめする曲は、
ナオト・インティライミの「Brave」って曲かな。
歌詞がすごーい前向きなの。
聴いてたら悩んでたことちっぽけになるっていうか...
ちょっと大袈裟かもしれんけど。笑
きっと沢山のファンのおすすめの曲があると思うので、蘭世は音楽を聴く日がより増えそうだね笑

まだまだこの期間は続きそうだけど、お互い体調には気をつけていこうね。

いつもありがとう。

またコメントするわ!

蘭世すきよ~
蘭世ちゃんこんにちは!私の乃木坂46以外で好きな曲はZARDのあの微笑みを忘れないです。ZARDの名曲は沢山ありますが、ファンから一番人気があり、親しまれている元気がもらえる応援ソングです。応援歌でいうともう一つは、FENCE OF DEFENSEのSARA(セイラ)です。以前アニメのシティハンター91のオープニング曲にもなっています。ラブソングなら、L'Arc~en~CielのI wish
が好きです。特に最後の方の「君は誰よりも大切な人だから、どんなに季節が流れても、笑っててほしい!僕なんかどうなっても、君がいつでもいつでも幸せでありますように」という歌詞が好きです。MVはやっぱり乃木坂46以外いないなあ!私の一番好きなMVはそんなバカなです。今は自宅待機が多いと思いますが、映画や本を見たり、他のアーティストなどのLIVEのDVDやBlue-rayを見るなのでして、勉強し、蘭世ちゃんや乃木坂46の活動に活かして、パワーアップした姿を沢山見せてね
蘭世こんにちは!!更新ありがとう!!

俺も寝言言ってるかもしれんなー笑笑
それで起きるって面白い笑笑
夢で何時に起きたいからその時間になったら叫んでって
コントロールできたら最強の目覚ましやな笑笑

最近聞いた曲で一番いいなって思った曲は
福山雅治さんの「誕生日には真っ白な百合を」っていう曲だよ
大切な人を思った曲はだから今のこの状況だからこそ
感じられるメッセージがあると思うよ!

また天気が安定してきたね〜
晴れた空を見上げるとなんか元気になれるよね!

蘭世が一番!!
曲は「いま、太陽に向かって咲く花」がオススメですよ!!!
ブログ更新ありがとうございます!

自分の声で起きるってたまに聞きますが、僕はまだ経験ありません(^^)
どんな気分なんだろう…

音楽は大好きで、大昔ですが自分もクラブやライブハウスでライブしたりもしてました。もちろん素人ですけどね(;^_^A

最近はピアノ曲にハマっていて清塚信也さんの曲などをよく聴いています。
きっと寺田さんはあまり聴いていないであろうジャンルからもオススメをあげてみようと思うのですが
ロジックというラッパーの曲はオススメです。
アメリカのラッパーって厳ついイメージですがロジックは眼鏡で見た目は普通の若者です。彼は複雑な環境で育って、そんなバックボーンから曲には心を打つメッセージがあります。自殺防止を訴える「1-800-273-8255」という曲はPVも素敵です。
エミネムと共演した「Homicide」という曲はかなり攻撃的な曲ですがスキルフルでPVも面白いのでオススメです!

あとはグラミーも獲ったチャイルディッシュ・ガンビーノの「This Is America」はいろいろと考えさせられる曲。PVを日本生まれのヒロ・ムライさんが監督をしているのもポイントでオススメです!

長々と失礼しました!
寺田さんの最近のお気に入りの曲やPVなども教えていただけたら嬉しいです(・∀・)


いつもありがとう!
ブログ更新ありがとうございます!

初めて握手券取ったのですが、延期で残念です(><)

音楽のオススメはtoeというバンドです。いわゆるインストロメンタルですが、何というか、ギター、ベース、ドラムがそれぞれ唄っている感じがするというか…うまく説明できなくてごめんなさい 聴く機会があれば是非!
らんぜー!
私はK-popが好きなのでTWICEさんのbe as oneを聴いてるよー!
毎回号泣ー!
よかったら聞いてみてね!
よみうりランドだ!
ブログ更新ありがとう!
アナスターシャ聴くよ〜‼
ONE OK ROCKさんおすすめです!
初めてコメントします。
自分は2ヶ月ほど前に乃木坂にハマりました。蘭世さん大好きです。
それ以前は主にロックが好きで聴いていたので少しおすすめしますね。
シュリスペイロフ、ふくろうず、ラブリーサマーちゃん、羊文学、吉澤嘉代子、です。
機会があれば聴いてみて下さいnote
ブログ更新ありがとう!
音楽の力って本当に大きいね!俺は蘭世の元気な姿を見れるだけでも本当に救われてるからね!
体調に気をつけてね!
蘭世ちゃん( ◜‿◝ )♡いつもお疲れ様ね!(◍•ᴗ•◍)❤いろいろ大変だけど、頑張ってくださいね!(。♡‿♡。)応援してます!(◍•ᴗ•◍)❤( ˘ ³˘)♥可愛いよ!(●♡∀♡)
ブログ更新ありがとうございます!!
ちょっと独特な世界観の女王蜂さんが好きです
ぜひ聞いてみてくださいwink
更新ありがとうございます!
音楽っていいですね!最近では、ずっとアナスターシャを聞いています、生活のbgmになるぐらい本当に大好きです
音楽は一時期Kalafinaさんが好きです、独特の世界観があって曲も歌い方も好きです。ラストアイドルさんの青春トレインという歌のMVも好きです。
カルメン・マキさんのロバと小父さんという昔の歌も好きです、特に歌詞ーー蘭世ちゃんは、ロバとピアノはどっちが高いと思いますか(笑)
あと、バーフバリ王というインドの映画の音楽はとても特徴的で、初めて聞いた時衝撃でした、おすすめです。
香港のEason Chan(陳奕迅)さんの作品も偶に聞きます、Shall We Talkとか、浮誇とか、色んな曲風をこなせる方です。広東語わからなくても感情が伝わってきます、正に音楽の力ですね。
THE STROKESのLAST NITEっていう曲のMVが大好きです。スタジオライブ形式のMVで音も録音しているので、CDとは音が違うこともあり、10年以上経った今でもたまに観たりしてます。YouTubeでオフィシャルのが観れるのでぜひ。
蘭世さん更新ありがとう!

自分の声にびっくりして起きることですか!?
そんな経験はした事ないですよ笑
不思議な現象ですね〜

音楽って元気をくれますよね!
曲を聴いていると自然と明るい気持ちになるので、私も音楽を聴くのは好きです(^^)

好きなMVは「大人への近道」ですかね!
蘭世さんたち5人とも幼いと言うこともありますが、みんなが楽しそうにワイワイしているシーンが好きです!
あのMVを見ていると自然と笑顔になれます(^^)

家にいることが多い今、音楽聴いて落ち着くのが良いかもしれませんね!

これからも応援しています!
ブログ更新ありがとう。
私はいつも勉強のときに音楽を聴いているよ〜

乃木坂だったら最近は「じゃあね」をたくさん聴いてるかな。

乃木坂意外の一番のおすすめは
上白石萌音ちゃんの「ハッピーエンド」
歌声がすごく綺麗だから聴いてほしい。

ドラマの影響で聴いてるのは
髭男の「I love…」
Uruさんの「プロローグ」
MISIAさんの「アイノカタチ」

あとは、backnumber、ゆず、いきものがかり、
little gree monsterかな〜

是非、蘭世にも聴いててもらいたいなぁ
東京事変の永遠の不在証明とかいいですよ!
らんぜちゃん可愛い(*^^*)

平井堅さんの『怪物さん feat.あいみょん』のMVがおすすめ!
とってもクセになる(^^)v
んーーって声、何か夢をみてるの?
眠りが浅くなってるとか。
日中、眠気が取れなようなら、注意して
睡眠外来とかに相談してね。
今迄、様々な曲を聴いてきました。
歌謡曲にはじまり、フォーク、ニューミ
ュージック、洋楽ポップス、ロック、テ
クノ、フュージョン、映画音楽、クラシ
ック等々、そしてここ数年は、乃木坂ば
かり。onfoursix
今、乃木坂の楽曲をメインの楽器ごとに
プレイリストに分類してます。
アコースティックギター、エレキギター
ピアノ、キーボード、その他notes
こんな時期、普段では面倒で出来ない事
をやるのが、よろしいかと。coldsweats01
ブログ更新ありがとうございます!!!

おすすめのLiveで、セカオワのLiveがおすすめです!!!
いろんな世界観があって見てて圧倒されますよshine
ぜひ見てみてください!!
ブログ更新ありがとう!
いま学校が休校なんですけど暇で蘭世ちゃんのブログとかモバメが生きがいなので嬉しいです!

わたしのおすすめの曲はねむるまち、ラストアイドルさんの愛を知る、クボタカイさんのせいかつ、Rin音さんのsnow jam、リトグリさんのいつかこの涙が です!
ぜひ聴いてみてください!!!
蘭世ちゃんのおすすめの曲とかも教えてほしいです!
いまB'zが全ライブ、ユーチューブでアップしてるので是非。
有名な曲も多いので聞いてみてください!
蘭世もっ!?

俺も寝てる時んーーって声に
びっくりして起きること多々あります!

特に学校の授業中が多く、そんな時は「んーー…どぉーでしょお~~!」と長嶋茂雄のモノマネをしていた事にして誤魔化していました。

対策としては「寝る2時間前に読売巨人軍関連のものを見ない」「むしろ阪神タイガースの物を見る」ですっ!!

wobblyimpactbaseballdash
やっぱり太陽ノックや他の星からは外せないかなぁ!
コブクロさんの、桜が好きです
コブクロの同じ窓から見てた空を聴いてみてください。きっと響きます。
更新ありがとー!


僕は変わらず仕事で外出しますが
その他の時間はお利口にお家生活で
のんびりしています。

僕は邦ロックが好きで
サカナクションやアジカンを最近よく聞きます
声、楽器の音、リズムに元気をもらえます
乃木坂だとさゆとよく握手会で
この話をしたのを覚えております!

世代によっても流行りの音楽は
異なってくるから
蘭世おすすめ楽曲なんかも教えてね
らんぜーお疲れ様〜
きれいな景色のお裾分けありがとう!
ブログ更新ありがとうございます!
その現象よくありますね
マカロニえんぴつの「青春と一瞬」と「洗濯機と君とラヂオ」は曲もMVもよいのでおすすめですよ!
蘭世さんブログ更新ありがとう!
最近はCreepy Nutsを聴いてるよ〜。ぷちょへんざ系かも笑

そしてもちろん乃木坂の曲から元気をもらってます!最近はアナスターシャと滑走路が特に。いつもありがとう。
ブログ更新ありがとう!

寝るときに声が出たり、うまく寝付けなかったりするときは自分の場合、マットレスとか枕が自分に合ってないときがおおいので、思い切って良いものに変えてます!
これで蘭世が解決するかはわからないけど、参考にどうぞ!

自分がおすすめのアーティストは夕闇に誘いし漆黒の天使達っていうバンドです!
名前は怖そうだけど、コミックバンドで、楽しみながら聞けるんじゃないかな?
お疲れ様です。

晴れた日のドライブには滑走路を必ず聴いています。気持ちを晴れ晴れとさせてくれる大好きな曲です:-)

SILKさんのドリーム・シフトという曲も機会があれば是非!私の子ども時代のテーマ曲です笑
蘭世早く会いたいよー!コロナおさまれ!

サザンオールスターズの希望の轍が僕は好きだな!
蘭世ちゃん更新ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

自分の声でたまにびっくりして起きること自分もあります(゚o゚;;
たまにすぎて原因までは分からないけどやっぱなにかあるのかもね(´・∀・`)

こういった状況だからこそより音楽から力もらえますよね(*´꒳`*)
基本は坂道グループしか聴かないから他のアーティストさんはあんまりわかんないや(´-ω-`)
最近だと25thシングルと日向坂の4thシングルをメインに聴いたりしてるかな(๑˃̵ᴗ˂̵)
乃木中観たよー(๑>◡<๑)
アナスターシャが観れて嬉しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
綺麗な景色もありがと〜(╹◡╹)♡
更新ありがとう〜

僕のおすすめの曲は、わーすたさんの「Love Unmelt」と家入レオさんの「ずっと、ふたりで」ガロウ好きです。他にも沢山ありますが今回は2曲にしときます

宣言出てから、家から出ないでゲームやアニメやライブ見てばっかなので、外の景色全然見てなくてお花見スポットが近くにあるので毎年家族や友達と花見してるんですけどコロナの影響で今年はできないし、仕事が4月から始まったばっかだったのに店舗が臨時休業になって5月ぐらいまで休みと言われたので覚えなきゃいけないことややりたいことだって沢山あったのにそれができずとても残念で仕方がないです、いつになったらコロナが収まるんですかね。

イルミネーション綺麗ですね。

コメ読みお疲れ様ですー
またね〜
蘭世〜ブログ更新ありがとうございますm(_ _)m
私も、コメントしていくことに決めました〜!shine
家族によると、私はよく寝言を言っているみたいです
そして、決まって怒っている…恥ずかしい…sweat01

乃木坂だったら、私的には「やさしさとは」「君に贈る花がない」がよきところ!
乃木坂以外だったら…=LOVEさんの「僕らの制服クリスマス」には感銘を受けました(;​;)歌詞やメロディもさることながら、歌唱力もすごい!
私はアイドル以外好んで聞かない傾向にあるので、色々な音楽に触れなくては!
神様僕は気づいてしまったっていうアーティストさんのストレイシープっていう曲がオススメですdog
自宅待機継続中ですかね。お疲れ様です。

自分の声で起きるってどういう状況?笑
いつかお話聞きたいです笑

蘭世さんはたまに近所に買い物行ったり
散歩したりとかはしてるんですかね。
もちろん外に出ないに越したことはないんですけどね。
日光浴びると気分的にだいぶ違うので、、
僕は天気が良ければ少しでも日光に当たるようにしています。
人とか物にはなるべく接しないよう気を付けて。


家にいる時間が長くなって、でも音がないと寂しいなと思って、
僕も音楽を流してます。
映像があると観ちゃって他の事が出来ないのでcoldsweats01

今はクラシックのピアノ曲流してる事が多いです。
好きな曲いっぱいあるんですけど、聴いてて面白いって意味では
ショパンのバラード1番~4番は特に好きです。
一曲の中に物語が感じられて好きです。
各々の曲の最後の盛り上がりにわくわくします。

あと個人的なおすすめが
ラフマニノフの「コレルリの主題による変奏曲」です。
マニアックかもですが。

奏者はウラディーミル・アシュケナージのが好きです。

既にご存じだったらごめんなさいねbleah

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

寺田 蘭世

1998年9月23日生
血液型:不明
星座:てんびん座
身長:155cm
>>プロフィールへ

202007

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

寺田蘭世 ARCHIVES

MEMBER