このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2016/0627Mon寺田蘭世カ<力

白石さんのお洋服
おさがりしました!
 
 
衛藤さん
川村さんにもおさがり頂いた事があるのですが
やっぱり嬉しい事ですね♬
おさがりって年下の特権って感じがして
普段はあまり年下だってことよく思わないし
損な事のほうが多いけど
このときばかりは
年下で良かったって思える嬉しい事です
 
ちなみに、白石さんから
3着頂きましたm(._.)m
本当にありがとうございます
大切にします
 
 
 
 
 
 
アルバム個別握手会in幕張メッセ
 
 
《髪型》
1部ストレート
2部ゆるまき
3部ハーフアップ
4部三つ編みアレンジ
5部テラダ公案海老フライヘアー
こちらの画像が海老フライヘアーです。
5部でやっていました
分かりやすくする為に
4本分けて
撮影しておりますが
実際普通にしてみると
ヒッピーな
仕上がりになります
リボンとかあったら
尚良くなると思われ
 
 
この髪型爆発的に
流行れ!!!!!!
 
 
 
 
 
《お衣装》
1部嫉妬の権利 水色ver
2部ポピパッパパー
3部不等号
4部今話したい誰かがいる 
5部嫉妬の権利 ピンクver
 
 
 
ポピパッパパー凄くお気に入り
また、着たいなm(._.)m
もしかしたら着るかもです
 
不等号は
普段着れない方の
形のを着ました
今話したい誰かがいるは
前回京都でも着たのですが
その時は飛鳥さんverを着ていたのですが
今回、テラダのが用意あったのでテラダverのものを着ました
 
 
 
 
 
 
《皆さんに質問》
 
質問①
自分の座右の銘を教えて下さい
 
質問②
おすすめの本を教えて下さい
 
 
 
もっと
自分の知らない事を
学びたくて
最近どうやったら
いろんな
世界を知れるんだろうって
よく考えます。
 
コメントとか
読ませて頂いてると
そこには私の知らない事とか私では考え付かない
発想があるから
コメントを
読むのが好きです
 
 
 
 
もし良かったら、
質問に答えてくれると嬉しいです
ご気軽にして下さい♬
 
 
 
 
 
最後まで
読んでくださりありがとうございました
おやすみなさいです
 
逃げろーm(._.)m
2016/06/27 20:48

コメント(1301)

らんぜテラダ考案海老フライヘアいいやね
海老フライと言えば海老フリャーで有名な名古屋だね
岐阜県出身未央奈なら詳しく知ってるはず

秀幸より

おは蘭世〜
まいやんに服もらったんだ!大切に着なきゃね(笑)
海老フライヘアーめちゃ可愛い!!流行るといいね(笑)
ポピパッパパーの衣装めちゃ似合ってる!!!

では蘭世の質問に答えようと思います!
①座右の銘
これは「やりたいことをやる」です!
やっぱり人生一度きりだし、
人間後悔はするもんだから、やらないで後悔するよりやって後悔したほうが経験も多くなるからね!

②オススメの本
これはマンガになっちゃうんだけど
「金色のガッシュ」と「四月は君の嘘」かな!
両方とも本当に泣けるマンガなの!
絵も読みやすいから時間があったら是非読んでみてください!
特にガッシュは少年マンガだから女の子にはあまり読んでもらえないかもだけど
本当にオススメだから読んでほしい!!!
「四月は君の嘘」は11巻で少ない方だから読みやすいと思う!
座右の銘は
勝っても負けても虎命
勝ち負け関係なく阪神タイガースを応援し続けるという意味だよ。
諦めたらそこで試合終了だよ
某国民的バスケット漫画の名言アニメにもなったからかなり有名な格言だよ
どんなに劣勢でも諦めなければ道は開けるという
スポーツに限らず諦めたらそこで終わりだから
乃木中選抜発表で言ってたバナナマン設楽さんの辞めたら終わりと同じ意味だね。
秀幸より
座右の銘は特にありません。
人生をある程度生きてくると
座右の銘や偉人の至言よりも日々をサバイブする
狡猾さの方が重要なことを痛感するからです。


オススメの本はマゾっ子で漫画好きの寺田さんならもうとっくに読まれてると思いますが円城寺マキさんの「はぴまり」です。
最近、Amazonプライムビデオでドラマ化されたので見出したらハマりそうです(笑)
ディーンフジオカさん目的で最初は見たんですけど意外にストーリーも原作とはまたちょっと違い面白いです。
②「いなくなれ、群青」河野 裕
初コメだよー!
いつもは読んでるだけなんですが質問コーナーがあったので答えてみようと思います。

質問①
自分の座右の銘を教えて下さい
『能ある鷹は爪を出せ』
『臨機応変』
の2つです。
1つ目の能ある鷹は爪を出せは実際は『能ある鷹は爪を隠す』なんですが、私なりに仕事柄世界に出て行く際に隠してばかりではダメ。どんどん自分の能力を出して行かないと世界では通用しないと思い『爪を出せ』にしています。
蘭世さんの世界、芸能界でも同じことが言えますよね。

2つ目の『臨機応変』はそのまま、いつなん時その場その場状況に応じて臨機応変に対応出来るようにとの思いから来ています。

質問②
おすすめの本を教えて下さい
長谷川和廣 作『社長のノート1と2』

基本的なことを積み重ねていくという大事な事や大切さを教えてくれる本です。読みやすくタメにもなるのでとっつきやすいかもしれません。

長くなりそうなのでこんな感じでヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
ブログ更新多めありがたきm(._.)m

海老フライヘアーかわいいw(:_;)w
すごい良いと思う!
てか今回のブログは全体的に面白いです!

海老フライ食べたくなったな~


質問答えます

①見返りを求めない
自分がよかれと思ってやることは全て自分のエゴで、自己満足でやることだからお返しは最初から求めない、ということです。とはいえ、裏切られてもいいという訳ではないです。

②『小指物語』 著:二宮敦人
哲学的でちょっとテーマが重いのですが、人生観や常識、固定観念を覆されることは間違いなしです。変わった考えを平然と話すキャラクターたちが面白くて、自分がおかしいのかな?とか思ったり、やがてはどんな意見も受け入れることが出来るようになると思います。そういう考えもあるんだな、って。
元はケータイ小説で、今でもネットで読めます。小説化したので省かれてる部分もありますが。よかったら調べてみてください。
テーマは「自○」です。書くとコメント弾かれちゃいそうなので伏せ字にしました。


蘭世も面白いよね。
何でそんな風に育ったのか
めっちゃ興味あるよ。
蘭世の人生に大きな影響を与えたものがあるなら教えてほしい~(´-`)
えびふりゃ~ 食べたいよ~

 きょうのランチは そうめんダス ハムとキュウリ

  と キムチをのせよう! 食欲がだいじ!!

 10日 握手会で お初に予定 力をつけまする。。
ブログ更新ありがとー

洋服のお下がりもらえてよかったね!
今度握手会でぜひきてほしいな

座右の銘は
「努力した者が成功するとは限らない。しかし、成功する者は皆努力している」
ベートーベンが言った言葉らしいよ

本はあまり読まないからおすすめの本は難しいなぁ
ミステリーは好きだから東野圭吾さんのガリレオシリーズとかマスカレードホテルとかは面白かったなぁ
座右の銘は昨日の自分に負けない

好きな本は短編なんだけど「夏の葬式」って本
独特な感じで好きです(*´ω`*)
座右の銘はゲットザグローリーです。
おすすめの本はアヒルと鴨のコインロッカーです。
こんにちは
わどぅーです。。
昨晩、コメント書いたんですが反映されてないみたいなのでまた書きます。
後から同じのが反映されてたらすみませんm(__)m

ブログ更新ありがとうございます。。
白石さんにいただいた洋服、どこかで着て見せてくださいね!
楽しみにしてます(*´-`)

質問①
自分の座右の銘を教えて下さい
→「やればできる」
これはとあるお方が言った何気ない言葉なんですが、個人的に深く響いた言葉です。
何事も真剣に取り組んでやってみれば、意外と人間なんでもできるんですよね。。
いつも行動に迷ったとき、この言葉を思い出して1歩踏み出してます。

質問②
おすすめの本を教えて下さい
→ここ数年は漫画しか読んでないです。笑
小説は学生のころはたくさん読んでましたが、最近はまったく、です。
とりあえず漫画のオススメは、真島ヒロ先生の「RAVE」
これは今まで読んだなかで一番面白かったです。オススメです。マジでおすすめです。琴子さんに聞いてみてください。笑
あとは「テガミバチ」かな。
世界観がなんか好きなんですよね。。
小説だったら森絵都さんの「DIVE!」が好きでした。
飛び込みでオリンピックを目指す少年たちというテーマで、すごく面白かったです。
飛び込みをよく知らなくても十分楽しめました。

以上が自分のおすすめ。というか思い出に残ってる作品、ですね。。
気になったものがあればうれしいです(^-^)
ブログ更新ありがとう。座右の銘かぁ。ちょっと思い付かないから、考えてみよう。海老フライ巻きかわいすぎ。またコメ残すね。ナオッチ。
テラダさん、こんにちは!
座右の銘といえば!
「夢は持ったものだけが叶えられる」
うん、これ!
初めてこの言葉を聞いた時に自分の中ですごく響いたし、それ以降何度もこの言葉に助けられてきました!
ぜひ蘭世の座右の銘に加えてほしいな〜
蘭世ちゃんこんにちは、エビフライヘアーめっちゃいいですね、またやって欲しいです。
座右の銘と言うか好きな言葉は、「努力しても必ず成功するとは限らない、しかし成功した人はみんな努力している」ですかね。
やっぱり努力したりチャレンジしないと成功しないとのことですが、続きもあって、たとえ今の目標で叶わなくても努力してれば違う形になっても必ず自分に返ってくるとあるんです。
やっぱり頑張ってる人は応援したくなるし、見てる人はちゃんと見てくれてるからね、学生の時は部活で、今は仕事でその言葉を忘れずに頑張ってるよ、
一緒に頑張ろうね。

好きな本は最近だとアニメでもやってたハルチカのシリーズ、蘭世ちゃんと同じ高校生が主人公だし1話50ページくらいで読みやすいよ。

長くなっちゃってごめんね。
蘭世こんにちは❗

月刊カドカワ明日発売なんだねー(^^)
さゆりんご軍団の記事読みごたえありそうだね
楽しみにしてるよ!

昨日は天気よかったから海のほうへドライブしてたよ!
ここ、蘭世がグラビア撮影してたところだ!
とか、ここはほりちゃんだ!とかきいちゃんだ!
とか思いながらブラブラ走らせていい気分転換になったよ(^^)
気がついたらもう海の家がズラーって並んでたね
でもまだ梅雨真っ只中だっていうのにまるで真夏のような天気だった(^-^;
最近は春と秋を感じにくくなってる気がするよ。
気候変動の影響なのかな?

蘭世も水分補給しっかりして熱中症にきをつけてね
今日はいくぶん涼しいけどやっぱり蒸してるね
今日もお仕事かな?
頑張ってね!
らんぜちゃんおはよう!今日一日無理なく休みながら過ごして元気に楽しく頑張ってね!
昨日ブログコメントしたんだけど、乗らなかったみたいごめんね!

昨日はモバメありがとう!らんぜちゃんからモバメきてて超嬉しかったよ!
モバメやブログはらんぜちゃんのペースで無理なく頑張ってね!
らんぜちゃん絶対に無理したらダメだよ!!!
らんぜちゃんが元気で良かった!元気なのか心配だったから元気なら良かった!ずっと元気でいてほしいからずっと元気でいてね!!!
モバメ来ないと寂しいから出来たら一日一回は送ってほしい。

先輩と仲良く楽しく過ごしてね!
おすすめの本はこの音とまれ、坂本ですか?ばからもんです!
色々な所へ遊びに出かければ自分の知らない事を学べると思うよ!
今まで通った事のない道や知らない場所へ行けば知らない事ばっかりだからきっと新しい発見ができたりして楽しいと思うよ!
知らない事を知るって楽しい事だから色々な経験をして色々学んでみたら?
らんぜ
こんにちは(´-`)(´-`)

↑癒しが2倍になるね

今日のらんぜも
忙しそうな予感がするsign03

なんとなくだけどね。

しかも
なんとなくだけど

海外にいるような
予感がするーairplane

なんとなくだけど
うらやましいたけー笑

全部なんとなくなんだけどねsweat01

最近仕事してると
冷房の風が直接あたッてきて
寒いんだけどbearing

そんならんぜは
まだ冷房つけてないんだよね、きッとcoldsweats01

去年もらんぜは
ねばッてた記憶が…

ま、ねばッたとか
ガマンしてるというより
無くても平気なんだよね?

らんぜッてもともと
体温低めなんかなsign02

色々その謎の答えを考えちゃうsmile

らんぜからの質問
いッぱい答えがきていて
おもしろい回答もいくつかあるねbleah

良き企画でした笑

じゃまたコメントするね!!

ばいちゃす☆彡
☆おはよう、こんにちは、こんばんは。

白石さんのお下がり。たぶんらんぜに似合いそうなのをチョイスしたと思うのだけど
まいやんのイメージからだと、らんぜが着たら
どんな感じなのだろう。と結構期待感
膨らむ感じ。(^∇^)

☆エビフライヘアーはマンガのキャラクターみたい。なんか髪が武器になって戦えそう(笑)
実際に見てみないとわからないけど、
なかなか個性的。
次の握手会は白石さんの洋服に
エビフライヘアーで決まりかな?(o^^o)

☆座右の銘とか、お勧めの本とか
なかなか難しいですが、考えてみました。

座右の銘はスパイダーマン等のアメリカンコミックの原作者スタン・リーが文章の最後に書く、
「向上せよ!」ですかね。
新しいアイデアを次々と生み出す、スタン・リーの
発想の源がこの一言にあるのでは。と思います。
もうかなりのおじいちゃんのスタン・リーだけに
この一言だけでも説得力があり、力強くもあります。

お勧めの本はざっくりしているのですが、
フランスのファッションイラストレーター
ジョルジュ・バルビエの作品集とか、
オシャレでありエキゾチックでもあるカラフルなイラストは感覚的にらんぜ好きそうだな。
と思ってたりします。
蘭世ちゃんブログありがとう!
おお!白石さん、てかまいやん優しいやん!w
大切にしてくださいshine

蘭世ちゃんのブログ読むの楽しいです!
コメントするのも楽しい!
意外とコメント書いてる時が一番「応援してる」って気持ちになれてるかも!

質問、もちろん答えます!w
①座右の銘は特に無いんですが、でもよく心掛けてるのは『楽しむ』って事です。
②オススメの本は『新・自分を磨く方法』です。この本は読むと手軽にプラス思考になれる本で、心がネガティブに囚われてしまって自分だけじゃ解決できない時とかに読みます。文章がそこまで長くなくて手軽なのでオススメです。

乃木坂の衣装とっても可愛いと思います!shine
最近は乃木坂の過去の番組とかちょこちょこ見て楽しんでます!
蘭世ちゃん応援してます!
またブログ読んでコメントしますね(^O^)/
こんにちは

海老フライヘアー、面白いですね♪
発想が凄いです!笑


座右の銘と言ったら、どうか分からないですが、 

亡くなったプロ野球選手の言葉で、

  「弱気は、最大の敵!!」



他には、悲しみを力に変える!とか、悲しみを知る者は強くなるです。


おすすめの本は、在り来たりですが、

「嫌われる勇気」 「人間の分際」
この二冊は、まだ読み終わってないですが…笑

あと、まだ読んでいないので、すすめていいのか…「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

興味があったら読んでみて下さい♪


最後に、非常口のポーズ…good!!
おさがり良かったね!
仲良さそうなエピソード嬉しい(^-^)
ほっこりする(*^-^*)

座右の銘とか違うかもしれないけど「因果応報」かな!
良い行いをすればその分、自分に返ってきて、悪い行いをすればその分、自分に返ってくるっていう意味。
世の中がそうだったらいいなって思ってる。

おすすめの本は湊かなえさんの「少女」と「告白」かな!
元々ミステリーやサスペンスが好きなんだけど乃木坂ってどこ?で高山さんが紹介してて気になって読んでみたら凄い面白くて(^o^)

後は淡路帆希(あわじほまれ)さんの「ひとしずくの星」が好き!
ジャンルでいうと感動系ファンタジーかな!
ラストの終わり方が綺麗で好きなんだ(*^-^*)

コメント長くなってごめんね(>_<)
らんぜの勢い止まらんぜー!!

このフレーズ大好きです。

質問の答え
①「農たらば大農となれ、商たらば大商となれ。」
やるからにはとことんやって一流になれという意味だと思います。気概を持つことの大切さを教えてくれました。chick

②「学問のすすめ」
単に勉強しろという本ではありません。笑
生き方、心構えなど人生の示唆に富んだ本だと思います。一万円札になっちゃうくらい偉大な先人の考え方を知れます。
2ndアルバムの個握@幕張Σ(◕ˇロˇ◕ノノ
乙ペロピーナッツヾ(*ΦωΦ)ツ
海老フライヘアポピパッパパーらんらん可愛い(pq♥∀♥`)ピロロロ-ン
白石殿にお洋服頂いてウレピーポー(≡゚∀゚≡)イイニャン 太陽ノック寺田殿きゃわわ(o´艸`) ウィンク蘭世てゃんcute(  ̄ー ̄)*キラン
nogibingo!6最終回(T▽T)ファンが見たいアワードの回観ました。ひな壇に寺田殿発見ムホムホ(」・ω・) 色々なパタパタ妖精~キュンキュンとまらんぜでした(*´ェ(*´ェ(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)ェ`*)ェ`*)スペシャルポ
755さゆりんご軍団@トアル外ロケの寺田殿かぁぃぃやびゃあぽよでしたヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
乃木坂工事中お父様後半戦の回観ました。色々なキャッチフレーズ、エピソード面白かったです(U◕ฺ㉨◕ฺU)ありがとう♪
座右の銘「一日一善」オヌヌメの本「ギャグマンガ日和」ですね( ・ิω・)ノิิิ眉毛ドゾー
ぉ仕事fight!おにしぼパワーでガジがむばってね(*´・з・`*)チュッ♪
┌(_ω_┌ )┐))))))))カサカサ


5部で行ったけど、似合ってたよ!
いつか個握で、まいやんのお下がりも着てね!
まだ二回しか握手行ってないけど、蘭世に癒されたいから、これからは休みだったら毎回行くね!
ちなみに座右の銘は、成功するまでやり続けること! 一度でも失敗してやめてしまったらそれで終わりだけど、時間かかっても成功すれば最終的に全てOK。だからやり続けることが大事。って、偉い人の本に書いてあったよ(笑)
三着もくれるとは白石さん太っ腹ね!(*^^*)
ポピパッパッパーの衣裳、良く似合ってる。
曲の思い入れとかよりも蘭世は自分の好きなデザインの
衣裳を着ている気がするけど、違うかな?
何を基準に衣裳を選んだのか知りたいです。

質問に答えます。
問1:「ダメで元々」と「継続は力なり」です。
この2つさえ押さえとけば人生何とかなる気がします。

問2:色々ありすぎて選べないけど、
司馬遼太郎「燃えよ剣」
太宰治「斜陽」
村上龍「コインロッカーベイビーズ」
この三つは絶対に外せません。

前も言ったけど、最近蘭世のブログの更新が多くて
ホント幸せです。これからも躊躇せずに思いきって
ブログを更新して頂けると本望です。
お願いいたします。m(__)m
それではまた。

おまけの×2汽車ポッポ♪
海老フライヘアー流行れ~!!!\(^o^)/笑
ランチもすませ お茶タイム

 読み返したら 質問が出ているのですね (^.^)

 1.銘というか 迷ったときは好きな方向に
          結果がどうあれ 悔いは無し

 2.「図書」 岩波の定期購読誌 送料込みで
         年12冊、 たった千円ちょい

     薄くて気軽にカバンに でも中身は超濃い!
      文学者、詩人、科学者、写真家、俳優 などなど

  ・・・ 末尾には岩波の お薦め本が どっさり(笑)
蘭世こんにちは
海老フライヘアー・・
蘭世は自分で出来るのかな?

爆発的に流行ったらみんな大変そ~(笑)

何から逃げてる??
座右の銘は「安物買いの銭失いにならない」です。ものを買う時は、予算の中でできるだけ良い物を買うようにしてます。


おすすめの本ですが、
『世界の美しい図書館』と『世界の美しい階段』がおすすめですよ。
どちらも写真集的な本です。
国ごとのセンスや感性の違いが見て取れて楽しいです。

小説ですと、私が好きなのは山田正紀さんの『最後の敵』です。SFです。

寺田さんはどんな本がお好き?
貰った服大切に使おう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
座右の銘は
やらずの後悔よりやる後悔
おすすめの本は
星新一の本ならどれもおすすめだなshine


座右の銘は「人二倍」。自分は不器用で弱い人間で、いつもマイナスからのスタートだと思っているから、人一倍の努力じゃ足りないから人二倍の努力を、自分がやりたいと思ったことに対してするようにしてる。
好きな本は重松清の「きよしこ」。吃音の子供が自分の吃音っていうマイナスの部分に向き合っていく話。重松清さんの小説はとてもリアリティがあってその中で自分の傷と向き合うことが出来るから好き。

大変なことあるけど一緒に頑張って行きまっしょい。
らんぜーーーー!!!!(゜▽゜*)
エビフリャーーーーーーーー(〃∇〃)
か、か、可愛いかよっ!!!!《*≧∀≦》

お勧めしたい本は川上未映子さんの「すべて真夜中の恋人たち」(^^)
光の話でちょーきゅんとくるよ!!(*^ー^)ノ
座右の銘は「食らいついたえものは絶対に外さない」
自分のイメージがサメに近いからなのよ(^^)
やると決めたことを絶対になし得るってニュアンスなんだ!(*^^*)

座右の銘は『万里一空』です!
意味は、どんなに離れててもみんな同じ空の下にいる。という意味です。

自己啓発とか好きならナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』はめちゃめちゃオススメです。最も評価の高い自己啓発書です。見える世界がガラリと変わります。ぜひ読んでください!そしたら更に蘭世の勢い止まらんぜ〜thunder
いつも、ブログとモバメありがとう (笑)

可愛いい

(笑)

応援するよ
座右の銘 とりあえずやってみる。
オススメの本は「僕は何度でも、君の初めてに恋をする。」かな
とっても綺麗なお話だよ!
蘭世のオススメの本は何かな?
僕の座右の銘は【一番の中の一番を目指す】です


こうすると努力も楽しんでできるし、少なくとも二番くらいには大抵なれるからです。




あと僕の座右の銘じゃないんだけど本当に本当のオシャレだったりカッコいい人は、「流行り」とかの言葉を発しない気がします。


何故ならばその人は着たい服を着て、食べたい物を食べ、やりたい事をやってるだけだからです。


もしもたまたまその人が流行りの何かに触れたとしても、その人にとっては良ければ良い。


むしろ流行りすたりがあっても偏見がないのでその辺はどうでも事なのじゃないでしょうか。


逆にその目は磨かれ先見性に変わっていったりする気がします。


もっといえばダサい物からヒントを得たりしてアレンジになり、【自分らしさ】を自然と作ってる気がします。


服で言えば「流行っている物を着てる」と言うのはあまりオシャレな気がしません、

かと言って「流行りに流されない、自分らしくフアッション」なんかも口に出してしまえばそんなセリフは沢山聞いた事があるので違う。


【口に出さず自分らしさを発する】



それが僕が感じたものですp(^-^)q




らんぜさん、素敵ーっ☆(o^^o)
こんにちはー(^^)

せっかく蘭世がブログ躊躇しない宣言したのに、コメント間に合わなくてゴメンね…こっちが躊躇してどうするっていう←

でもね、自分も何かと気を使ってしまうからその気持ちすごくわかります。で、結局取り越し苦労で終わるんだよねw

ブログも勢い止まらんぜーなの期待してるよ!

質問の座右の銘と本ねぇ〜…うーん…
「悲観的に準備し、楽観的に対処せよ」かなぁ。
自分がすごくネガティヴだからかもしれないけど、いざ事が起きてしまったらあとはなるようにしかならないし、だったら最悪の状況を想定して、それが起きないよう準備・行動をすれば悪い結果にはならない。って考えるようにはしてます。

あと、オススメの本は、村上龍の「存在の耐えがたきサルサ」
昔、授業で教科書として使った本で、村上龍と作家や医者など各分野の専門家との対談を集めた短編集なんだけど、村上龍作品を読んだ事あっても無くても楽しめる(?)作品だと思います。自分もここから村上龍作品読むようになったし、今まで知らなかった物事に興味を持つきっかけにもなった一冊です。

ちょっとコメント長くなってしまいましたがこんな感じで。
自分の得意分野を磨くことに努力しろ、

この言葉が.立ち寄った店に書いてありました。

お薦めの本はないけど、乃木坂の曲の詩に共感できる言葉があるよね。例えば

「できないんじゃない.やってないだけさ」とか
( ゚▽゚)/コンニチハ

遊です。


モバメありがとうございます。
そりゃ、もちろん寂しかったですよ
でも蘭世が仕事頑張ってるからなんだなと思えばそんな泣き言言ってられないからね〜(笑)
楽しみが増えちゃったか
あなたは楽しみ製造系女子ですな(笑)

ウインクたまらんぞいっ!
可愛すぎかよ(/∀\*)
やっぱり蘭世には黒髪が似合いますね♪
蘭世自身がすでに可愛いから茶髪とか他の色でも似合うんだろうけど、蘭世にはずっと黒髪でいてほしいという願望(笑)
黒のレザージャケットもカッコ良い系のアイテムでも着こなせちゃうテラダさん。
身長とかは小さいかもしれないけど、その分小顔で細くてスタイルだって良く見えるしモデルとかいけると思うんだけどなぁ。
どこかの編集者さん、蘭世のこと見つけてくれないかな〜。
ここに良いモデルさんいますよ〜(大声)

元気・・・ではないですね
ここ最近忙しすぎて喉は潰れるは熱は出るはで(笑)
でも今日はお休みだったから半日寝て回復(ง •̀_•́)ง
今週までアルバムの応募あるし、まだまだこんなところでギブアップするわけにはいかないからね。
諦めが悪いところは推しに似たんかな?(笑)
最後まで悪あがきしますよ^^*


ブログも更新ありがとね〜♪
躊躇する癖は治ったのかな?
「次は14thの最後の握手会のこと書くよ〜」って言っててまったく違うこと書くのは蘭世らしいけど(笑)

まいやんから三着ももらったのか〜
どんな系統のお洋服なんだろ?
古着系なだけでなく、まいやんっぽい大人なお洋服も貰ってるならぜひ見てみたいな(´∀`)
きいちゃんや純奈、れなちなんかが今書いてるけど、15thの握手会で着る予定なら「いつの握手会でこれ着るよ!」みたいなのブログに書いてみたら?
ハロウィンの仮装だったりもするのであればさ。
その方がファンの人も「蘭世のこの洋服見たい!」って気持ちになるかもしれんし。
今年は浴衣はどうするのかな?
毎年着ないテラダさんだけど、生で見てみたいなぁって気持ちも、、、(笑)
良かったらご検討くださいな

アルバムの可愛い衣装や髪型についてはまた明日書きますね
それじゃあね〜ヾ(ω` )/
らんぜー!お疲れ様!

座右の銘はkeep climbingです。今よりもっと高く、もっと上へという意味です。デルタ航空の広告に使われていてステキな言葉だなと思いました。
あっ、読める?キープクライミングね!笑

らんぜの口癖の最後は気持ち。もかなり好き!特に技術を究めたり経験を積めば積むほど気持ちが大事だなと思います。

好きな本はジョン・ウッドさんの書いたマイクロソフトでは出会えなかった天職

ジョン・ウッドさんていうマイクロソフトの超エリートが会社やめて社会起業家になって途上国に本を送る活動をする話しなんだけど働く意味、生きる意味を考えさせられる本です。
蘭世ちゃん、こんにちは。

座右の銘かぁ〜、
うん、特にない。
そして本ね、
これも全然読まないなぁ…。
あ、でも蘭世ちゃんをはじめ、
乃木坂さんのメンバーブログは
必ずみんな読んでます。
自分にとってはこれが本を読んでるみたい感じかな。
ここの言葉から色んな考えや思いを知って、
結構自分的には勉強になってるし、
見識が広がったりしておりますよ。
蘭世ちゃんの言葉、
これからも聞かせてくださいね。

ではまたpaper
らんちゃん!
握手会お疲れ様でした。

座右の銘は、

ひたしみを、持つのと、その人を、軽く見るのは、ちがう。

お勧めの本は、

最近、ピノキオ、北斗の拳

です。(^^)
こんにちは
白うさぎです( ´△`)

握手会お疲れ様です!
とても奇抜な髪型ですね…!
新しいです(。`-∀-)

座右の銘はあまり考えたことがないんですけど
「十人十色」は好きな言葉です!
あと自分を表しているなぁと思うのは「去るもの追わず 来るもの拒まず」です

おすすめの本…
最近卒論関係の本しか読んでいなくて(笑)
卒論関係ですが「狐 陰陽五行と稲荷信仰」は面白かったですよ(^^)
論文系なので興味がないと全く面白くないとは思いますが(。-∀-)
最近読んだ小説は「ミミズクと夜の王」です
友人に借りて読んだのですが
私の好みでした…!

それではまた(*^ー^)ノ
自分の座右の銘は
「nextone」です!

次をもっとより良いものにしようと言うことです!

簡単に言うと切り替えってことです!!baseball
3部に参加しましたが不等号の制服かわいかったです!
質問がありましたのでコメントしました!

座右の銘かはわかりませんが 無知は罪
自分自身の無知で損したり被害がでても自業自得ですが
無知で他人に及ぶことは罪ってことです。

おすすめの本とのことですが
自己啓発本がいいと思います!
お金のことや家族ことや
自分とは違う人の考えとかが読めば良くも悪くも
人の考えが得られます。
自分が共感したり良いことだな〜と思ったことを
取り入れていくと変化も生まれるし
日々が楽しく生活できると思います!

長々書きましたが蘭世ちゃんのブログ楽しみにしています!
体調に気をつけてがんばってくださ〜い!
ポピパッパパーの衣装可愛いですよねー♪

私の座右の銘は『明日は明日の風が吹く』です。

社会人になってから自分の中で前向きになろうと思っていた時に図書館で借りた本で読みました。有名かな?「風と共に去りぬ」の中の言葉で、話自体はちょっと人間くさい感じなのでオススメはしないです。

本はたくさんありすぎるので、見つかったらまた書きます!
学ぶ姿勢を貫く蘭世はすごいなぁっていつも思います。

座右の銘は「なんとかなる」ですかね。

人間だからネガティヴになる事も多々あります。それはみんな同じだと思います。だからと言って、「できない」と思っていたら何も始まらないんだと気付いたんです。
「なんとかなる」と考えて、とりあえずやってみることが大切だなぁって思ってます。
やってみたらできるかもしれません。できなくても、なんとかなるかもしれません。極論、生きてさえいればなんとかなります!!ポジティブに、「なんとかなる」と考えて何事にもプラス思考で取り組んでいきたいですね(o^_^o)
 蘭世ちゃん

 幕張アルバム個別握手会ありがとうございました
 5部しか行けんかった~ほかの部も取ればよかったなと後悔しています...
 次の握手会が名古屋11月になってしまうので全国握手会が9月ぐらいに名古屋でやってくれるとありがたいな…セブンライブが9月だからその辺で~(11/5が全国握手会かな~)

 座右の銘 なんとかなる
      やった分だけなんとかなると思っています。
      
 本 というか佐山聡さんの総合格闘技の理想はかっこよかったかな~当時は

 せきしゃ
らんぜコメントがなぜか反映されないから再度コメントするね。
俺の座右の銘は勝っても負けても虎命
諦めたらそこで試合終了だよ
最後まで諦めなければどうなるかわからないから
スポーツに限らず何でもそうだし
乃木中選抜発表で設楽さんが言ってた辞めたら終わりもそういう意味だし
オススメの本は
太宰治 走れメロス
芥川龍之助杜子春、蜘蛛の糸
本当は怖いグリム童話
らんぜの勢い止まらんぜーーーーーーーーーーーーーー
秀幸より

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

寺田 蘭世

1998年9月23日生
血液型:不明
星座:てんびん座
身長:155cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

寺田蘭世 ARCHIVES