このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0428Tue新4期生リレーこの日をずっと夢みてた。初めまして。佐藤璃果

皆さん、初めまして。

ブログを開いてくださって

皆さんに出会うことが出来て、

嬉しいです。

運命ですね。。。

出会って下さってありがとうございます。

坂道研修生から乃木坂46に

配属して頂きました。

岩手県出身の佐藤璃果です。

IMG_8330.jpeg

(↑佐藤璃果)

(↑全身佐藤です。こちらは研修生ツアーの時に撮って頂いたものになります。制服のマネキン衣装を着させて頂きました。感謝です。)

 

 

 

昨日から始まったブログリレー。

 

黒見明香 ちゃんからバトンを受け取りました。( ´ ` *)

よろしくお願い致します。

皆さんに自分の想いを伝えられるブログという、とても大事な場に私達も参加できること、本当に嬉しいです。

ありがとうございます。


自己紹介をさせて下さい。

***自己紹介***

名前: 佐藤 璃果(さとうりか)

漢字が予測変換に出てこない!瑠璃(るり)果実(かじつ)で変換してもらえると◎

出身地 :   岩手県

 乃木坂46初の岩手県です~

 

生年月日:   200189

 野球(89)の日とだね~と言わたれことがあります。

 

 

好きな食べ物: インドカレー お肉 お魚(特に鯖とサーモン) 焼き芋(特に好きな品種は安納芋) 揚げ物 パン 生クリーム......etc

好きなアーティストさん : BISHさん


(他にもアイドルさんとかバンドの方の曲とか、映画のサウンドトラックとか聴いたりしています。)

 

 


最近の私出来事。~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メガネで玉ねぎを切るとしみることに気づく。

(ずっとコンタクトの力に助けられていた様です。)

コンタクト君もメガネ君もありがとう。

 

これから沢山知って頂けたらと思います。

*****************************************

今日まで本当に沢山の事を経験させて頂きました。

レッスン、坂道研修生ツアー、雑誌のお仕事、インタビュー、8th YEAR BIRTHDAY LIVEでの自己紹介、個人PVの撮影、写真撮影、「乃木坂工事中」の収録・・・

 

 

 

毎回たくさん反省し

学ばせていただいています。(´._.`)

 

こうして私達が坂道研修生ツアーや、色々なお仕事をさせていただけたのは、今まで乃木坂46を築いてきて下さった先輩方、沢山のスタッフさん、携わってくださったみなさまのお力です。

本当にありがとうございます。

この恵まれた環境に

感謝の想いでいっぱいです。

それぞれの活動について次からのブログで一つ一つお話させて頂きたいと思います!

 

*****************************************

SHOWROOM配信の時からずっとずっと

待っていてくださった方。

少しでも興味をもって応援したいと

思っていて下さった方。

今、初めての私の存在を知ってくださった方。

本当にありがとうございます。

*****************************************

坂道研修生ツアーの時、

素敵なお花やうちわ、自家製の私の名前入りタオル、ボード、SHOWROOM時代の写真が貼られた紙、応援してくださる声、目が合った時には手を振ってくださったり・・・

 

 

本当に本当に嬉しかったです。˶˙˙˶ )

私達15人の不安な気持ちとは裏腹に皆さんが優しくて優しくて...沢山の温かい想いを受け取りました。


個人へのお花も15人全員へのお花も

とても嬉しかったです!

可愛くて、綺麗で、素敵なお花、

ありがとうございました︎︎☺︎

何回も見返して元気をもらっています。

次からのブログでって言ったのに研修生ツアーの事少し書いちゃった...!

 
 
 

*****************************************

私の人生にとって乃木坂46

必要があり不可欠な存在であったように

私も誰かのこころや人生に

必要不可欠な存在になりたいなと思っています。

そして、大好きな乃木坂46に少しでも貢献できるようになりたいです。

努力・感謝・笑顔を忘れずに頑張らせて頂きます。

*****************************************

真面目そうって思われた方!

 

 

 

実はこうみえて長く一緒にいた友達からは

「大分抜けてる」とか「不思議」「おっちょこちょい」とかも言われるんですよ~~

今日はこれぐらいで。

伝わったかなぁ...長かったかなぁ...

(次からは短いので安心して下さい笑)

読みづらい部分もあったかもしれませんが読んで下さってありがとうございました︎︎☺︎

IMG_8370.jpeg

またブログを読んでくれたらいいなぁ

そしたら嬉しいな。

*****************************************

明日は林瑠奈ちゃんです。

とても面白くて、5人の中だったら場を盛り上げてくれるんです~頑張り屋さんです。

瑠奈ちゃんとはよく目が合うんです)

*****************************************

皆さんにとって今日が素敵な一日になりますように。

あっ間違って全部消しちゃって書き直したのは内緒です。笑

またね。

#1     



 
2020/04/28 13:54

コメント(1301)

璃果ちゃん、改めて乃木坂配属おめでとう!
SHOWROOM審査での運命的な出会いからずっと応援してて、自分にとって璃果ちゃんはもう必要不可欠な存在になってるよ!先に配属された子達よりスタートが遅れて不安な気持ちもあると思うけど、自分のペースで一歩ずつ坂を登っていけば大丈夫だと思う!
璃果ちゃんのこれからの活躍を岩手から応援していくね!
璃果ちゃん♡

はじめまして。
おばんです。
今は大阪にいますが、仙台育ちの
浪速の商人(あきんど)です!

璃果ちゃんが久保ちゃんリスペクトなこと。
大好きな掛橋が絶対的に信頼して
お薦めしてたこと。
ずっと気になっていました♡

東北新幹線で上京して
新しい生活を始めた経験を、僕も持っています。
研究生の時間は長かったね
よくがんばり抜いたと思います。
これからもいろんなことが、起きると思いますが
今の気持ちを忘れずにがんばっていこうね。

BUBKAさんもBRODYさんも見たよ♡
とってもピュアで透明感いっぱい
東北の青い空が見えてくるようです。

しっかり応援していくつもりだからっしゃ♡

んでね
これからよろしぐね。

浪速の商人(あきんど)
ブログ更新ありがとうございます!
乃木坂46を全力で楽しんでくださいね!
初ブログありがとう!

乃木坂工事中での自己紹介も良かったです。
応援してます!!
璃果ちゃんブログありがとー!

バスラで自己紹介してくれたとき素直に応援したいと思いました(^^)

乃木中も面白かったです!

これからも応援します!
いつか握手会にも行きたいな!
 待ってましたーhappy01
ショールームの時から応援してましたよ。

乃木坂46に入って来てくれてありがとうm(_ _)m

 これから全力で璃果推しです!note

握手会も始まったら覚えて貰えるよう頑張ります!

あまり気を張らずにゆっくり頑張っていこうup

ではまたーhappy02
初ブログ更新おめでとうsign03
初めまして!

naoki☆エクスプレス(ニックネーム)と言います。
趣味が鉄道で、路線名や特急の名前などに
「○○エクスプレス」という名前が多くつけられていることからニックネームの後ろに「エクスプレス」とつけました。

これからもよろしくお願いします!
ちなみに僕もお寿司ですが、サーモンが大好物です(笑)
はじめまして!!これから頑張っていこうね!!応援してます!!璃果ちゃんが入ってきてくれてとても嬉しかったです!ありがとう!happy02 
りかちゃん!!
初めましてじょーじって言います!!
初ブログやんね!リレー形式でこれからがんばって!!

俺実はな研修生ライブ大阪行っててんで!!
しかもZepp大阪最前列!!いっちゃん前やったからよく見えてた!!ダンスも歌声もめっちゃ素敵って思っててん!!
そん時からりかちゃん乃木坂来てくれへんかなーって思ってたからさほんま嬉しい!!乃木坂に入ってくれてありがと!!
あのさあのさ!!りかちゃんってさぁちゃんと仲いいんやんな!!さぁちゃんがたまにブログでりかちゃんのこと話しとってさ!!
りかちゃんブログ始まったら絶対質問しよーって思ってることあってん!!聞いてもええ??いや聞くわ!!笑笑
質問
「さぁちゃんとの最初の出会い教えて!!」
「さぁちゃんを動物で例えるなら何??」
「さぁちゃんのことなんて呼んでるのー??」
「りかちゃんはなんて呼ばれたら嬉しい??」
「握手会やりたいって思う??」
「研修ライブでの思い出教えてほしい!!」
「乃木坂46での目標教えて!!」
おわり!!質問答えてくれたら嬉しいな!!
そういえばBISH好きやねんやんな??
俺もだいすきやで!!ライブも結構いってる!!
俺が好きな曲は、JAM、DISTANCEとかめっちゃ好き!!
握手会絶対りかちゃんとこ行ってBISH語ろな!!笑笑
次のブログも待ってる!!
ばいばい!りかちゃん!





じょーじ
璃果ちゃんー!!はじめまして!!
レオです^^*
バスラ4日目参戦してました。乃木坂46に入ってくれてありがとう。
たくさん推させてくださいね!!!!
次も楽しみにしてる!!
璃果ちゃん初ブログありがとう!
ずっと楽しみにしてました!
坂道研修生ライブに行った日からずっと好きです!
これから毎回ブログにコメントするのでよろしくね〜!
ブログ更新ありがとう!
初めてまして!なしころんちょです!認知してくれたら嬉しいです!

工事中で初めて見た時からかわいっ!って思ってたよニコニコ

これから璃果ちゃんのこと応援していますキラキラ


また更新待ってるね!
りかちゃんはじめまして。
これから応援していきますね!
無理せず頑張ってね!
はじめましてー
よろしくねー
ブログ全然長くないから書きたい分書いていいよー笑
体調には気をつけてね
あと自分も岩手出身だから握手会とかであったら
いっぱい話そーねー
初めまして。

璃果さんのブログを楽しみにしてました!
ほんとに漢字変換でてこないですね…

次のブログも楽しみにしてます!
応援してます!
璃果ちゃん初ブログありがとう!

自分は宮城(仙台)出身なので、久保ちゃん推しだけど、東北出身だったらみんな推します。

今日も仕事で盛岡まで行ってきたので、近い感じがします。
東北の人は東北6県の絆が強いから、推していきたいです。

このような時だけど、皆で乗り越えていきましょう。

《質問コーナー》
憧れの先輩は誰ですか?

乃木坂の楽曲で好きな曲は?

(チョージモティな質問)”福田パン”って知ってる?
(仕事で行くたびに買っていくくらい有名ですよね。スイートポテトパンがイチオシです!)

特に仲の良い4期生は?

おわり!
初ブログ読ませて頂きました!!

まず、乃木坂46に来てくれてありがとう!本当に嬉しいです!
ライブや握手会で璃果ちゃんに会えるの楽しみにしてる!
これから楽しみです!応援します!
もっと璃果ちゃんのこと知りたいです!

最後に質問答えてくれたら嬉しいです。
好きなスポーツとかありますか?
ブログありがと!!
私もBiSH好きっ!(推しはセントチヒロチッチです)
BiSH好きならSUPER BEAVERとかもオススメ!
握手会でバンドの話とか出来たら嬉しいな!
璃果ちゃんブログ更新ありがとう!!
僕は乃木中の新4期生紹介のときに璃果ちゃんのこと可愛い!!って思ってそこから応援してます!ちなみに僕もBiSHのファンです!なんか同じで嬉しいです!笑 これから乃木坂46のメンバーとして苦しいこともあると思いますがファンのみんなと頑張っていきましょー!

質問
乃木坂に入ろうと思ったきっかけはなんですか?

乃木坂で好きな歌はなんですか?

乃木坂に入る前、だれ推しでしたか?

小さい頃の夢はなんですか?

おまけですが笑
BiSHで好きな歌はなんですか?
ブログ更新ありがとー!
この日をずっと楽しみにしてた!
これからずっとコメントしていくからよろしくね!
璃果ちゃんはじめまして!
ここだけの話やけど璃果ちゃんが研修生で発表された時めっちゃ可愛いなって思って乃木に入ったら絶対推すって決めててん笑
いつになるかわからんけど握手会も行かせてもらうしそん時はよろしくな!
こんばんは
初めまして、よろしくです~

初乃木中も頑張ってましたね!
第一印象は清楚そうでしたよ☆

マネキン姿も頼もしいですし、
お名前もとっても素敵ですね✨

野球の日は凄く覚え易いです!
BISHさん好きも楽しみですよ♪

今後の活躍を期待してますし、
乃木坂を盛り上げて下さいね✌

おっちょこちょいも楽しみ~☺


はじめまして!
福岡県出身社会人のごっちです。今は佐賀で働いています。乃木坂を知ってから人生楽しくなりました!推しはゆなちゃんです。好きな食べ物はオムライス、杏仁豆腐、シチュー!←自己紹介してみた

乃木坂工事中で璃果ちゃんのことを知りました。
初々しくてとっても可愛かった印象があります。
人のいいところ見つけるのが得意って凄いことだと思います!褒められると嬉しいですよね。
もし、璃果ちゃんに会える時がきたら璃果ちゃんの凄いところたくさん伝えます!覚えてもらえるようにコメントたくさんしますね٩(ˊᗜˋ*)و
それと、乃木坂の大好きなところはライブで輝いてるところとたくさんの笑顔をくれるとこです。

乃木坂に入ってきてくれてありがとうございます!これから璃果ちゃんのことを知っていきます。よろしくお願いします。


ブログは短いより長いほうが読みごたえがあってその人のことを知れるから嬉しいですよ!もちろん短くても更新してくれるだけで嬉しいです。私事ですが、仕事が忙しくて唯一時間に縛られず楽しめるのがブログなので更新してくれるだけでも時間見つけて読めるからとっても嬉しいんです!!

璃果ちゃんにとって笑顔な毎日が続きますように


コメント長くなってしまった。。。


書き始めて30分も経ってたのは内緒。笑


またね(^^♪
璃果ちゃん初ブログ更新ありがとう!(^^)
新四期生の中で1番気になってます!
これから握手会とかも行こうと思ってます!
8月9日野球の日!わかりやすい誕生日だからもう覚えたよ!
璃果ちゃんは野球好き?
僕は野球やってるので好きだったらいいなぁ!(^^)
これから沢山応援します!
次のブログももちろん見るよ!
楽しみに待ってるね!
佐藤璃果ちゃんのブログを見る為に生まれてきました。よろしくお願い
します。

質問
◎得意科目って何ですか?もちろん理科ですか!?

ぼ、僕は理科です(震え)(文系)

また4日後を楽しみにしてます!!
お疲れ様です。


初めまして!happy01

これからいろいろ大変な事もあるかもしれませんが
素敵な頼りがいのある先輩や同期の皆さんも居ますので
笑顔で楽しみながら活動をして行って下さいね!shine


応援をしていますので頑張ってくださいね!smilegood


     もぐたん m^Λ^m
命ですね。。小指に赤い糸ついているの僕だけですか!?

璃果ちゃんが眼鏡を掛けている写真も見たいです!!
佐藤璃果 × メガネ は最強って学校で習ったので、楽しみにしてます。

僕も真面目そうってよく言われます。コメントからも真面目さが伝わってきますよね。ね。

ブログ全然長くないですよ!もっと見たいです!ハリー・ポッターの本1冊分くらい書いて欲しいです。

◎質問
お水にこだわりってありますか?

SHOWROOMの時めちゃめちゃ飲んでたから 笑

コメントが全然反映されないんですけど!!!
初めまして。


璃果ちゃん、初めてのブログ投稿を楽しみにお待ちしておりました。

坂道合同オーディションの中で唯一気になっていたのが47番の子でした。
理由は凄くシンプルで申し訳ないのですが、
同じ岩手県出身だからです。

応援していた乃木坂46さんに岩手県出身の子が加入するかもしれないと知ったとき、凄くワクワクしました。


坂道研修生としての期間を経ての加入、
タイミングとしては先輩メンバーさんの卒業もあり入れ替わりの時期になるかと思いますが、きっと着実に坂道を歩んで行ってくれると信じています。


あと、推しメンが久保史緒里さんとのことで、自分も久保ちゃんは推しだったのでその点も個人的には嬉しかったです。
凄く素敵な先輩なので、いっぱい彼女から学んでいっちゃってください。(^^)笑
ブログの構成というか、どことなく似ているようにも感じました。
久保ちゃんみたいに地元関連のお仕事も貰えたりすると嬉しいですね。


高専とのことで、学業との両立で大変な時もあるかと思いますが、頑張ってください。

いつかタイミングが合えば握手会とかで地元トークでもさせてください。



ではでは、これからのご活躍を心から祈っております!


明日も頑張ってね。
おやすみなさい。
初めまして!!
璃果ちゃんの名前早速辞書登録しました!
これで一番上に出てきます!!
応援させて頂きますので、今後ともよろしくお願いします








はじめまして。
こんばんは。

新4期生の中で一番可愛い‼️
(^愛^)
ブログ更新ありがとう!!
始めまして、これからの乃木坂での活躍期待してます!
なんて呼んだら良いかな?今は璃果ちゃんって呼ぼうかなって思ってます!もし読んで欲しい読み方とかあったら次のブログで教えてください!
りかちゃん可愛いです好きです。
初めまして!
応援しています!
初ブログ更新ありがとうございます!
璃果ちゃんのことずっと待ってたよ!
誰だっておっちょこちょいな部分とか出ちゃうよ!
自分もたくさんそういうとこ出てると思う笑
でも、間違って全部消しちゃうのは面白いな〜
つまんないコメントでごめんねm(_ _)m

質問コーナー!
ちなみに自分はこんな感じで緩〜くコメントして質問する
感じで行きますので覚えててくれたら嬉しいです!
〇乃木坂に入って1番にやったことは?
〇握手会始まったら璃果ちゃんのとこも行きたいと思ってるけど何話していいかわからないので宿題ください!
〇アイスは何味が好き?

今日はここまで!!
また璃果ちゃんがブログ更新したらこんな感じで緩く
コメントするね!
最後まで読んでくれるかわからないけど
もしも読んでくれたらありがとう!!
応援してるよ!!頑張ってね!
こんにちは佐藤璃果のブログ楽しみにしてたよ。
さっそくなんですがサイリウムカラーは何色にしたいですか?
質問コーナーで教えて欲しいな。
璃果ちゃんこんばんは♪
はじめまして(*^^*)
野球の日何だね!
野球好きだから覚えやすいな♪

俺もWACKめっちゃ好きです(〃^ー^〃)
エモくて格好良い!
my landscape大好き♪

明日もHAPPYを
お休みなさい(^-^ゞ

応援してるよd(⌒ー⌒)!
初めまして!
愛知県出身、19歳のすぅーーです。

乃木中で山手線ゲームをやっている姿がとても可愛かったですheart01
研究生の中でりかちゃんが1番気になっていました

応援しているね!

質問
〇なんて呼ばれたい?
〇乃木坂の曲で好きな曲は?

ではまた(*´∇`*)
ブログ更新ありがとうございます!!
璃果ちゃんのことよく知れました
握手会が再開されたら行きたいと思います!
初ブログ更新ありがとうございます!
璃果ちゃんのことずっと待ってたよ!
誰だっておっちょこちょいな部分とか出ちゃうよ!
自分もたくさんそういうとこ出てると思う笑
でも、間違って全部消しちゃうのは面白いな〜
つまんないコメントでごめんねm(_ _)m

質問コーナー!
ちなみに自分はこんな感じで緩〜くコメントして質問する
感じで行きますので覚えててくれたら嬉しいです!
〇乃木坂に入って1番にやったことは?
〇握手会始まったら璃果ちゃんのとこも行きたいと思ってるけど何話していいかわからないので宿題ください!
〇アイスは何味が好き?

今日はここまで!!
また璃果ちゃんがブログ更新したらこんな感じで緩く
コメントするね!
最後まで読んでくれるかわからないけど
もしも読んでくれたらありがとう!!
応援してるよ!!頑張ってね!
璃果ちゃんブログ更新ありがとう!
ブログスタートおめでとう
ぼくもBISHよく聴いてます
これからの活躍楽しみにしてます(o^-')b

質問
どうやって呼べばいいですか?
好きな曲は何ですか?

次のブログも楽しみにしてます
早く握手会で会いたい。
お疲れ様です(^O^)

これから楽しみにブログ読ませてもらいますね!

応援してます!!!
璃果さん、はじめまして。m(_ _)m

さっそく瑠璃(るり)果実(かじつ)での変換使わせていただきました。

長くても大丈夫。というか、長くなっても璃果さんの伝えたいことを教えてもらえて嬉しいです。

書き直し大変でしたね。

……って実は、うしも昨日の小百合さんのブログにコメント入れた時に、間違って消してしまったので書き直しました。
(・ωく)
でも、もう一度書くことで、一回目の時に伝え忘れてたことも伝えることが出来て、結果的に良かったと思っています。
……なんて言いつつ、だいぶ予測変換に助けられました。
予測変換、偉大ですね(笑)

璃果さんも含めて、新四期生のみなさんのことも勝手に応援させていただきますね。

では、また何かあったらコメントします。m(_ _)m
璃果ちゃん!ブログ更新ありがとう!笑
自発は研究生のときこショールームで見た時からずっと推してて乃木坂に来てくれたらいいなって思ってたので配属を決めるショールームで乃木坂に決まった時とても嬉しかったです笑
バスラの初登場にも立ち会えて良かったです!笑
乃木中でも笑顔が素敵で可愛くて何度も見返してしまいました笑
もうショールームで見た時からそしてこれからもずっと単推しです!
今社会もこのような状況ですか身体に気おつけてお仕事頑張ってください!
陰ながらずっと応援させて頂きたいと思います!
握手もぜひ行きたい!

100年後も誰かの記憶に残るようなアイドルに頑張ってなってください!笑その力に微力ながら貢献出来たらそれだけで自分は嬉しく思います笑

じんたろ。
私名前瑠璃って言うんです!!
ブログで瑠璃って文字見た時ちょっとドキドキしちゃいました☺️

ブログ更新ありがとうございます。
璃果ちゃんすごい好きです…
応援してます!!
るりでした。
璃果ちゃんブログ更新ありがとう(^^)
早く会いたいな〜✨

応援してます!頑張れー
これから楽しみやね!頑張ろね!
高校野球好きですか?
璃果ちゃんブログ更新ありがとう

わたしも岩手県出身で、坂道グループ発送の岩手県メンバーがいることはとても嬉しいし、岩手県の誇りです❤︎

今は外出も出来ない大変な時期だけど、落ち着いたら璃果ちゃんの握手に行きたいな〜✧︎

これから頑張ってね!応援しています
瑠果ちゃん!
初ブログ更新(人''▽`)おめでとう☆
らいそる90thのすーちゃんです!
らいそるの校則でライブ&握手会に行ったことないけど、乃木坂大好きです!

瑠果ちゃんの名前、確かに変換の時出てこないね。
らいそるの先生にも中央ってうってから果実ってうたないと出てこない先生がいるよ

♬瑠果ちゃんに質問♬

①3月に高等科進学試験があるんだけど、応援してくれる?
②瑠果ちゃんオススメのコスメ教えて!
         
瑠果ちゃん大好き!応援します!

          らいそる90th すーちゃん        

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

新4期生リレー

202007

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

新4期生リレー ARCHIVES

MEMBER