このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0428Tue新4期生リレーこの日をずっと夢みてた。初めまして。佐藤璃果

皆さん、初めまして。

ブログを開いてくださって

皆さんに出会うことが出来て、

嬉しいです。

運命ですね。。。

出会って下さってありがとうございます。

坂道研修生から乃木坂46に

配属して頂きました。

岩手県出身の佐藤璃果です。

IMG_8330.jpeg

(↑佐藤璃果)

(↑全身佐藤です。こちらは研修生ツアーの時に撮って頂いたものになります。制服のマネキン衣装を着させて頂きました。感謝です。)

 

 

 

昨日から始まったブログリレー。

 

黒見明香 ちゃんからバトンを受け取りました。( ´ ` *)

よろしくお願い致します。

皆さんに自分の想いを伝えられるブログという、とても大事な場に私達も参加できること、本当に嬉しいです。

ありがとうございます。


自己紹介をさせて下さい。

***自己紹介***

名前: 佐藤 璃果(さとうりか)

漢字が予測変換に出てこない!瑠璃(るり)果実(かじつ)で変換してもらえると◎

出身地 :   岩手県

 乃木坂46初の岩手県です~

 

生年月日:   200189

 野球(89)の日とだね~と言わたれことがあります。

 

 

好きな食べ物: インドカレー お肉 お魚(特に鯖とサーモン) 焼き芋(特に好きな品種は安納芋) 揚げ物 パン 生クリーム......etc

好きなアーティストさん : BISHさん


(他にもアイドルさんとかバンドの方の曲とか、映画のサウンドトラックとか聴いたりしています。)

 

 


最近の私出来事。~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メガネで玉ねぎを切るとしみることに気づく。

(ずっとコンタクトの力に助けられていた様です。)

コンタクト君もメガネ君もありがとう。

 

これから沢山知って頂けたらと思います。

*****************************************

今日まで本当に沢山の事を経験させて頂きました。

レッスン、坂道研修生ツアー、雑誌のお仕事、インタビュー、8th YEAR BIRTHDAY LIVEでの自己紹介、個人PVの撮影、写真撮影、「乃木坂工事中」の収録・・・

 

 

 

毎回たくさん反省し

学ばせていただいています。(´._.`)

 

こうして私達が坂道研修生ツアーや、色々なお仕事をさせていただけたのは、今まで乃木坂46を築いてきて下さった先輩方、沢山のスタッフさん、携わってくださったみなさまのお力です。

本当にありがとうございます。

この恵まれた環境に

感謝の想いでいっぱいです。

それぞれの活動について次からのブログで一つ一つお話させて頂きたいと思います!

 

*****************************************

SHOWROOM配信の時からずっとずっと

待っていてくださった方。

少しでも興味をもって応援したいと

思っていて下さった方。

今、初めての私の存在を知ってくださった方。

本当にありがとうございます。

*****************************************

坂道研修生ツアーの時、

素敵なお花やうちわ、自家製の私の名前入りタオル、ボード、SHOWROOM時代の写真が貼られた紙、応援してくださる声、目が合った時には手を振ってくださったり・・・

 

 

本当に本当に嬉しかったです。˶˙˙˶ )

私達15人の不安な気持ちとは裏腹に皆さんが優しくて優しくて...沢山の温かい想いを受け取りました。


個人へのお花も15人全員へのお花も

とても嬉しかったです!

可愛くて、綺麗で、素敵なお花、

ありがとうございました︎︎☺︎

何回も見返して元気をもらっています。

次からのブログでって言ったのに研修生ツアーの事少し書いちゃった...!

 
 
 

*****************************************

私の人生にとって乃木坂46

必要があり不可欠な存在であったように

私も誰かのこころや人生に

必要不可欠な存在になりたいなと思っています。

そして、大好きな乃木坂46に少しでも貢献できるようになりたいです。

努力・感謝・笑顔を忘れずに頑張らせて頂きます。

*****************************************

真面目そうって思われた方!

 

 

 

実はこうみえて長く一緒にいた友達からは

「大分抜けてる」とか「不思議」「おっちょこちょい」とかも言われるんですよ~~

今日はこれぐらいで。

伝わったかなぁ...長かったかなぁ...

(次からは短いので安心して下さい笑)

読みづらい部分もあったかもしれませんが読んで下さってありがとうございました︎︎☺︎

IMG_8370.jpeg

またブログを読んでくれたらいいなぁ

そしたら嬉しいな。

*****************************************

明日は林瑠奈ちゃんです。

とても面白くて、5人の中だったら場を盛り上げてくれるんです~頑張り屋さんです。

瑠奈ちゃんとはよく目が合うんです)

*****************************************

皆さんにとって今日が素敵な一日になりますように。

あっ間違って全部消しちゃって書き直したのは内緒です。笑

またね。

#1     



 
2020/04/28 13:54

コメント(1301)

ようこそ、乃木坂46へ!!

乃木坂に入ってきてくれてありがとう〜
思う存分楽しんで活動してほしいな
頑張ってね(^_^)

同じ東北人としても応援してるべ
璃果ちゃん、ブログ更新ありがとう!
ずっとこの日を待ってました!
オーディションのshowroom審査の時からずっと応援してました。乃木坂に配属が決まった時、本当に嬉しかったです!!
璃果ちゃんのお顔、声、歌い方、喋り方、全部大好きです♡これからもっともっと璃果ちゃんのことを知りたいと思っています!
本当に大好きです♡
私は中学3年生の女子です。年下なのですが応援してもいいですか?
あと、璃果ちゃんはなんと呼ばれるのが1番嬉しいですか?
璃果ちゃんに早く会えるのを楽しみにしてます!これからも頑張ってください!応援してます!!
りかちゃーんnote
はじめまして!

乃木坂工事中での自己紹介で、
「皆さんが好きなのは?」
「リカ」
のところで設楽さんが、
図工って答えたのが印象的でしたnotes

Showroom審査の時から気になってたのheart01

私は乃木坂46が好きだから乃木坂に配属になって欲しいなー
と思ってたら乃木坂に配属になって嬉しいよーlovely

握手会も行きたいなー!

かつみくclover
焼き芋好きとかワイに推されたいわけなの?
はじめまして
白うさぎです

璃果ちゃん
ブログありがとうございます!
綺麗なお名前だなぁと思っていました
メンバーと同じ名字の方に注目してしまうので
璃果ちゃんが乃木坂に加入してくれて
嬉しかったです♪

璃果ちゃんはもう先輩とお話しされましたか?
された方がいたら教えてほしいです♪

これからよろしくお願いします!

それではまた
璃果ちゃんribbon
改めて乃木坂46に加入ほんとうにほんとうにおめでとう!!!
璃果ちゃんの芯が強くて真面目でストイックなところが凄く好きです!
これから色々なことを体験すると思うけど、そんな璃果ちゃんらしく活動してくれたら嬉しいです!


また逢えるのを楽しみにしています。
ず〜っとず〜っと応援しています!
りかちゃーん!
ブログスターート嬉しいですribbon

いつか、久保史織里ちゃんと鈴木絢音ちゃんとりかちゃんの3人の東北コンビでユニット曲が見てみたいなーhappy01


質問です

①憧れの先輩はいますか?

②東京に来て困った事や岩手とは全然違うなと思ったことはありますか?
 
③好きなスポーツはありますか?

答えてくれたら嬉しいですhappy01

かつみくclover
璃果ちゃんブログ更新ありがとう!!
璃果ちゃんに一目惚れしました‼️
推しメン→→→佐藤璃果‼️
今璃果ちゃんの一つ年下で受験生です。
受験生にエールをもらえたら嬉しいです。
受験が終わったら初めての乃木坂の握手会で璃果ちゃんに会いたいです。
コロナに負けずお互いがんばろう!!!
僕はしょうゆラーメンが好き‼️
ブログありがと!

これからもいっぱいいーーーっぱいがんばってー!!!!

おうえんします!!!


じゃあね!更新たのしみにまってます!!!



ばいばいびーーーー!
47番のときから見てました!
とりあえずかわいい!
あとブログは長いほうがいい!

Q.兄弟はいますか?
Q.好きな果物は?璃果だけに
Q.ライブで参加してみたい曲は?
初めまして、青ピクミンといいます!
ブログが始まるのをずっと待っていましたよ〜この日が来てとても嬉しいです♪
初めてりかちゃんを見た時からビビッときてました!8thバスラでもりかちゃんを見ることができました!
これから活躍するであろうりかちゃんの活動とても楽しみにしていますよ〜
このブログも毎回見るようにするね〜
次で質問応えるコーナーあるかもしれないからしてみます〜
【質問】
自分を動物に例えるとなに〜?
 りかちゃん、
お疲れさま。

中々活動がままならない状況ですが、
活動が再開したら、まずは出来る事をしっかりやり切って、
早く自分のストロングポイントを見つけて下さい。

大丈夫、経験が実績となり自信に繋がっていくので。
頑張って下さい。

ほなね〜、、
***僕が好きなのは図工です***
       
      ブログ更新ありがとう
初めまして。
私は千葉県在住の56歳のをぢさんです。思うところあって推しメンを決めず、いろんなメンバーにコメントしています。
私は人の顔と名前を覚えるのが苦手なので、新4期生にはとにかく写真と名前をアピールして欲しいです。徐々にパーソナルな面も教えて下さい。
これからどうぞよろしくお願いします。
ではまた。
初ブログありがとう!

大学生のウータンです。
専攻は化学です。
だから、
国語?数学?理科?社会?
僕が好きなのは、璃果〜です。

これから応援して行くので
乃木坂で頑張って下さい!
りかちゃん可愛い
早く会ってみたい!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ初ブログ!更新してくれてありがとう☺︎
璃果ちゃんと同じように今日をすごく楽しみにしていました☺︎
こんな状況だからいつ会えるか分からなくて寂しいけどいつでも遠くから応援しているよ〜〜!!!
自分の身体を大切にゆっくり過ごしてね(´-`).。oO
世の中が落ち着いたら色々始まるのかなって思うとすごく楽しみだよ(^_-)早く会いたいなあ‪‪❤︎‬
またね〜〜!!!
質問忘れちゃってた!(笑)

・りかちゃんがよく買うお洋服のブランドはどこですか?
・掛橋沙耶香ちゃんとのエピソードとかありますか?

また次の更新も楽しみにしてるね〜〜、‪‪❤︎‬
佐藤さん、こんばんは。

木坂46メンバー各位のブログのコメント欄に参上しております怪人46面相と申します。以後、お見知り置きのほどを。

坂道研修生から晴れて乃木坂46へご加入、おめでとうございます。初期の頃からこの愛すべきグループを応援してきている身としては、新四期生の皆さんへの大歓迎の気持ちでいっぱいです。

『乃木坂工事中』の新四期生紹介コーナーで簡単にプロフィール等を拝見しました。これから佐藤さんが乃木坂46の中でどう成長していかれるのか、楽しみにしています。

どうぞこれから末永くよろしくお願いします。

ではまたコメント寄せますね。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去りぬ〜)
ブログ更新、ありがとうございます。
佐藤璃果さん、はじめまして!
雑誌のインタビューを読んで気になってから、ブログをずっと心待ちにしておりました。丁寧で知性溢れる言葉遣い、乃木坂46に対して誠意と熱意を持って向き合っていることが文面を通して伝わってきました。5日に1度、璃果さんの文章を読むことができるなんて、こちらこそありがたい気持ちでいっぱいです。これからどうぞよろしくお願いします。

『制服のマネキン』の衣装、お似合いですね。最も強く乃木坂46らしさを感じる衣装の一つでもあります。改めて、璃果さんが乃木坂46に来てくれたことに喜びを感じています。

プロフィール紹介もありがとうございます。「璃果」というお名前の漢字が素敵ですね。何か命名の由来などはあるのでしょうか?好きな食べ物はインドカレーということですが、“インド”という部分にこだわりを感じますね。風味や香りが豊かで美味しいですよね、僕も好きです。

失礼ながら僕は、合同オーディションが行われていた際や坂道研修生のツアー期間には佐藤璃果さんという存在を存じ上げませんでした。佐藤璃果さんのことを知ったのは、坂道研修生配属先発表のSHOWROOMを観て乃木坂46に加入されると聞いた時が初めてでした。その日は丁度、乃木坂46が好きな友人と東北旅行に行った帰りで、「岩手県出身」と聞いた時に勝手ながら縁を感じ、そこから乃木坂工事中での紹介や、先日発売されたBRODYのインタビューを読んで佐藤璃果さんのことをもっと知りたいと思うようになりました。これからも様々な活動を通して、佐藤璃果さんのことを知り、より好きになることができると良いなと願っています。

真面目そう!と思ってしまいました…笑 ただ僕は真面目で真剣な方が好きですから、嬉しいです。でも、抜けていたり、不思議さんな一面があるのなら、これから知っていけたら嬉しいなと思います。

長くなってしまってすみません。素敵なブログをありがとうございました!
またね。
りかてん初blogありがとう~!
新4期生の中で気になってます!!!
さぁちゃんとも仲良いってほんと~?
さぁちゃん推してるから2人のツーショット見てみたい|*・ω・)チラッ⸜❤︎⸝‍
自撮りめちゃ可愛い!また載せてな~!
次のblogも楽しみにしとる✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
2001年生まれで誕生日きちゃってもう19歳だけど、りかちゃんと同い年です!
質問です!なんて呼んで欲しいですか?
はじめまして。
これからよろしくお願いします!!
質問です!!
サッカー好きですか???
答えてくれたら嬉しいです!!
好きな教科は理科で〜す!w
りかちゃん

この日が来るの待ってました
SHOWROOM配信からずっと待ってたよ

SHOWROOMの推薦コメントも書きました
そのコメントを書いてくれた人の名前を
配信中に見せてくれて
私の名前が書いてあったのを見つけることが出来て
とても嬉しかったよ

そのコメントには
「絶対合格するから、乃木坂に入って」
と書いたような気がします
(違っていたらゴメン)
ちなみに名前は「masato」です

バスラ最終日に挨拶があり、遠くからでも
生のりかちゃんが見れて感動しました
声援も送ったよ

これからバンバン応援しますので
楽しい乃木坂ライフを過ごして下さい

そして早く4期生と仲良くなってね
それから先輩とも仲良くなってね
はじめまして!
初ブログおめでとうございます(^-^)
岩手は1度しか行ったことありませんが、地元での事も色々聞きたいので是非お願いします(笑)
これから沢山の発信待ってます(^-^)
筆圧ちゃん待ったよー!
待った分たくさん応援するからねー!
りかちゃん〜〜!これからも楽しみにしてます♡♡
りかちゃん初めてのブログ更新ありがとう!!!

乃木中を見て応援しようと思いました!!
これから大変なことたくさんあると思うけど頑張ってね!

岩手の方言教えてほしいなー
乃木坂初の岩手県‼︎
自分も岩手県民なのですごく嬉しいですsun
これからも岩手県から応援してます‼︎
初めてのブログ更新おめでとう
これからよろしくです
呼び方がまだ分からないので教えてくれたら嬉しいです
りかちゃんブログ更新ありがとう!

密かにずっと待ってたんだあ...
一目見た時から可愛すぎて運命感じてました。

今は大変な時期やし中々会えない期間が続くと思うけどお互いに頑張ろうね!

早く会いたいなあ
握手会が待ち遠しいです...

次のブログ更新も楽しみにしてるよお ‍♂️

【質問】
BiSHの推しメン教えて!
あと、好きな曲も教えてくれると嬉しいなあ。
佐藤璃果ちゃん、ブログ更新ありがとう。
そして、はじめまして。

自分はSHOWROOM審査を見ていなかったので、先日の乃木坂工事中で初めて拝見させて頂きました。

グループには頼れる先輩方が沢山いるはずです。
それはスタッフさんも、僕らファンも同様です。
みんなで力を合わせて、これから先に続いて行く長い坂道を、登っていきましょうね。

何色にでも染まることが出来る無限の可能性を忘れずに。

応援しています。

それでは、また。
璃果ちゃん応援してるよ〜(o^^o)
もう璃果ちゃんの名前打ちすぎて、自動変換で出てくるようになっちゃいました!
璃果ちゃんに会うのめっちゃ楽しみにしてます!
佐藤璃果ちゃん!!
私、誕生日同じなんです!
1日違いは何人かいたけど、嬉しい!
これから乃木坂の4期生として頑張ってください〜!
こんにちは!
今高校1年のなのと言います。

祖母が岩手に住んでる関係で、私も岩手(北上)で産まれました!育ちは東京ですが、、1年に1.2回は岩手に行ってます。特に田んぼが1面緑になっている時が大好きです。この間も修学旅行で行きました( ´ ▽ ` )
質問なのですが、岩手で好きな場所、おすすめな場所はどこですか?今度岩手に行った時に是非行ってみたいです!

これからも応援してます!
璃果ちゃんのブログうれしい✨
楽しみが増えたよ。
璃果ちゃんのこと少しずつでも教えて欲しいです。
ブログ初更新!おめでとうございます、そしてありがとうございます\(^o^)/
文章が読みやすくてあっという間に終わってしまいました!
りかちゃんのこともっと知りたいです!
これからも更新待ってます(^^)
質問です!
1.秋刀魚はすきですか?
2.ドラゴンボールの好きなキャラ教えてください(ピッコロ以外で)
初めまして!
ブログ更新ありがとー!

これから応援していきます!
頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و
璃果ちゃーーーーん!
初ブログ更新ありがとうございます。

僕が璃果ちゃんに出会ったのは坂道研修生ツアーでした。そしてサイマジョのセンターに立つ璃果ちゃんに心を奪われました。
あれから約半年。とても長かったような短かったような感覚です。
璃果ちゃんたちが元坂道研修生15人で支えあってきたように、僕たち元坂道研修生推しもずっと璃果ちゃんたちのことを思って生きていました。
雑誌に数ページだけでも璃果ちゃんたちが載れば、ホント馬鹿みたいに喜びました。
璃果ちゃんにはそんな素敵なファンが既にたくさんいます。

坂道研修生ツアーのC&Rで璃果ちゃんが言ったように、僕も「出会えて幸せです」
これからの璃果ちゃんの活躍を本当に楽しみにしています。
あと、こんなご時世なのでお体にはお気をつけ下さい!

ところで璃果ちゃんはSF好きなんですか?
りかにゃんのブログ待ってました~乃木坂工事中にいつ出演するのか心待ちにしてました。show roomで配信してる時見たかったけど仕事で時間が合わずに見れなかった。
ごめんなさい。でも応援してましたよ。これからたくさんの笑顔を届けてくださいね。今世の中が大変な時だけどりかにゃん体調に気をつけてね。
あ、ちなみにりかにゃんと勝手に呼ばせてもらってます。

質問=りかにゃんの座右の銘があったら教えてください。
璃果ちゃん可愛い!!
誕生日一緒にだよ!!嬉しい!!
コロナが終息したら握手会絶対にいくね!
リカちゃん。ブログ開始おめでとう。そして、乃木坂メンバー加入おめでとう。わたしが、初めてお会いしたのは、坂道合同の名古屋Zeppのライブでした。会場のなかは、超満員だった印象あります。かなり、1期生卒業していったので、4期生みんな頑張れ!これからもドンどんブログ更新お願いします。
璃果ちゃんはじめまして!
SHOWROOMの時から推してました!
握手とか行くと思うからこれからよろしくね‼
はじめまして!よーって言います!16歳の高2です!

10月の30日かな?の大阪の研修生ライブに行ったときに一発目サイマジョを見たときに、こんな輝いてる人がいるんだ!と思ってこれから推して行こうと思いました!

ダンスもかっこいいし、自己紹介の制服と太陽の声が可愛くてほんとに良かったです!これから乃木坂で苦労もすると思うけど、頑張ってね!!応援してます!

握手会とかで会えるのを楽しみにしてます! よーbasketball
りかちゃん初めまして!!はるきです

ようやく新4期生のブログスタートだね!
りかちゃんのブログ待ってました!

ブログのタイトルめっちゃいいし、応援していきたいなと思ったからコメント書いてます!あまりメンバーのブログコメントとかしないんだけどね笑
めっちゃくちゃ惹かれました!
自分は今大学3年生で教師を目指しています。勉強や実習があるためあまりイベントや握手会には行けないかもしれません。それでもこういう一回一回のブログのコメントをしっかりして大切にしたいなと思ったし、会いに行ける時は会いに行って精一杯応援していけたらいいなと思います!

BiSH好きなのびっくりしました!僕も大好きなので!Hide the blueがめっちゃ好きでよく聴きます!

さっそくですが質問!
Q:Bishの何の曲よく聴きますか?
りかちゃんブログありがとう!

乃木坂に来てくれてありがとうね!
バスラで見た時推すことを決めました!

今度絶対握手会行くね!!
これからも頑張ってね!
璃果ちゃん!←ちゃんと瑠璃果実でやってみました、✌︎('ω'✌︎ )
ブログついにはじまりましたね!すごい楽しみにしてました!
研修生ツアーとかのイベントはまだ行けてないんだけど、ショウルームは見てました。どこのグループに行っても応援する気でいました。(本当ですよ?)
まだまだ璃果ちゃんの事を知らないのでとりあえず握手会行くまでは敬語でコメントしてみますね(笑)
ブログは長くても短くてもいいですが、とにかく書きたい事は全部詰め込んでください。(その方がファンは喜ぶから!)
これからもブログ楽しみにしてます!長いコメントごめんなさい
体に気をつけていつか会いましょう!

!?質問?!
なんて呼べばいいですか?ニックネームだったりとかがあれば教えてほしいです!
着ぐるみ着たらぷーさんより(´-ω-`)
(

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

新4期生リレー

202007

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

新4期生リレー ARCHIVES

MEMBER