このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0428Tue新4期生リレーこの日をずっと夢みてた。初めまして。佐藤璃果

皆さん、初めまして。

ブログを開いてくださって

皆さんに出会うことが出来て、

嬉しいです。

運命ですね。。。

出会って下さってありがとうございます。

坂道研修生から乃木坂46に

配属して頂きました。

岩手県出身の佐藤璃果です。

IMG_8330.jpeg

(↑佐藤璃果)

(↑全身佐藤です。こちらは研修生ツアーの時に撮って頂いたものになります。制服のマネキン衣装を着させて頂きました。感謝です。)

 

 

 

昨日から始まったブログリレー。

 

黒見明香 ちゃんからバトンを受け取りました。( ´ ` *)

よろしくお願い致します。

皆さんに自分の想いを伝えられるブログという、とても大事な場に私達も参加できること、本当に嬉しいです。

ありがとうございます。


自己紹介をさせて下さい。

***自己紹介***

名前: 佐藤 璃果(さとうりか)

漢字が予測変換に出てこない!瑠璃(るり)果実(かじつ)で変換してもらえると◎

出身地 :   岩手県

 乃木坂46初の岩手県です~

 

生年月日:   200189

 野球(89)の日とだね~と言わたれことがあります。

 

 

好きな食べ物: インドカレー お肉 お魚(特に鯖とサーモン) 焼き芋(特に好きな品種は安納芋) 揚げ物 パン 生クリーム......etc

好きなアーティストさん : BISHさん


(他にもアイドルさんとかバンドの方の曲とか、映画のサウンドトラックとか聴いたりしています。)

 

 


最近の私出来事。~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メガネで玉ねぎを切るとしみることに気づく。

(ずっとコンタクトの力に助けられていた様です。)

コンタクト君もメガネ君もありがとう。

 

これから沢山知って頂けたらと思います。

*****************************************

今日まで本当に沢山の事を経験させて頂きました。

レッスン、坂道研修生ツアー、雑誌のお仕事、インタビュー、8th YEAR BIRTHDAY LIVEでの自己紹介、個人PVの撮影、写真撮影、「乃木坂工事中」の収録・・・

 

 

 

毎回たくさん反省し

学ばせていただいています。(´._.`)

 

こうして私達が坂道研修生ツアーや、色々なお仕事をさせていただけたのは、今まで乃木坂46を築いてきて下さった先輩方、沢山のスタッフさん、携わってくださったみなさまのお力です。

本当にありがとうございます。

この恵まれた環境に

感謝の想いでいっぱいです。

それぞれの活動について次からのブログで一つ一つお話させて頂きたいと思います!

 

*****************************************

SHOWROOM配信の時からずっとずっと

待っていてくださった方。

少しでも興味をもって応援したいと

思っていて下さった方。

今、初めての私の存在を知ってくださった方。

本当にありがとうございます。

*****************************************

坂道研修生ツアーの時、

素敵なお花やうちわ、自家製の私の名前入りタオル、ボード、SHOWROOM時代の写真が貼られた紙、応援してくださる声、目が合った時には手を振ってくださったり・・・

 

 

本当に本当に嬉しかったです。˶˙˙˶ )

私達15人の不安な気持ちとは裏腹に皆さんが優しくて優しくて...沢山の温かい想いを受け取りました。


個人へのお花も15人全員へのお花も

とても嬉しかったです!

可愛くて、綺麗で、素敵なお花、

ありがとうございました︎︎☺︎

何回も見返して元気をもらっています。

次からのブログでって言ったのに研修生ツアーの事少し書いちゃった...!

 
 
 

*****************************************

私の人生にとって乃木坂46

必要があり不可欠な存在であったように

私も誰かのこころや人生に

必要不可欠な存在になりたいなと思っています。

そして、大好きな乃木坂46に少しでも貢献できるようになりたいです。

努力・感謝・笑顔を忘れずに頑張らせて頂きます。

*****************************************

真面目そうって思われた方!

 

 

 

実はこうみえて長く一緒にいた友達からは

「大分抜けてる」とか「不思議」「おっちょこちょい」とかも言われるんですよ~~

今日はこれぐらいで。

伝わったかなぁ...長かったかなぁ...

(次からは短いので安心して下さい笑)

読みづらい部分もあったかもしれませんが読んで下さってありがとうございました︎︎☺︎

IMG_8370.jpeg

またブログを読んでくれたらいいなぁ

そしたら嬉しいな。

*****************************************

明日は林瑠奈ちゃんです。

とても面白くて、5人の中だったら場を盛り上げてくれるんです~頑張り屋さんです。

瑠奈ちゃんとはよく目が合うんです)

*****************************************

皆さんにとって今日が素敵な一日になりますように。

あっ間違って全部消しちゃって書き直したのは内緒です。笑

またね。

#1     



 
2020/04/28 13:54

コメント(1301)

りかさん、マレーシアからのファンです!私はこれからもあなたをずっと応援していますhappy01
どのような顔面のお造りをなさったらそんな天使みたいなお顔になるんですか大好きです
璃果ちゃんブログおめでとう
新四期生のなかで一番気になってたから嬉しいー
BISH好きだからもしコロナ終息して握手会行けたらその話しにいきまーす
研修生からよく頑張ったのが伝わりましたー
これからも応援してるー
ブログ更新ありがとう!
SHOWROOM配信の時から気になっていたので、今こうやってブログにコメントを書けるのがすごく嬉しいです!
また握手会などがあったら行くねー
応援してます!


ブログ更新おめでとう。

BLtの瑠奈ちゃんのコメントだと、思うけど…。長い目で見たら、16人で過ごす時間が、11人だった4期生の時間よりも長くなる的なことを書いてました。確かにそうだなって思います。

厳しいかも知れないけど…。4期生が増えた感覚がまだ、ありません。それは、3期生が入ってきた時も、4期生の11人が入ってきた時もそうでした。どっちもお見立て会をそれぞれのグループ名でやったことが印象的で、転機だったと思います。

研修生は、まだ、研修生としてのライブやイベントしかおそらくしてないから、まだ、実感がありません。でも、握手会で会ったら実感わくのだろうナって思います。


歓迎しているし、11人の4期生が、驚く程、乃木坂46の戦力になっていて、3期生も凄かったけど、それを上回るくらいの4期生は人気で。これから5人が入ってくれることで、より人気になるだろうと思ってます。


既に、5人の中で、推しになりかけているメンバーがいます。


大変だろうけど、無理せずに頑張ってね。
うわんかわいい、、!
璃果ちゃん
乃木坂に来てくれてありがとう
研修生ライブいったんだよー 東京2日目
りっかー(って呼んでいい?)
サイマジョのセンターやってたよね
握手会が始まったら りっかーに会いに行くから
仲良く話をしてね このオヤジあやしい とか思われないように気を付ける(^-^;
璃果ちゃんブログ更新ありがとうー(((o(*゚▽゚*)o)))

研修生メンバーで璃果ちゃんが乃木坂入ってくれてうれしいです~~~(*`艸´)ウシシシ

不思議そうっていうのなんとなくわかる気がします笑



質問です~~~。

岩手県行ったことないのですが
ここはおすすめという観光スポットとかありますか?

あと、乃木坂46の中で一番好きな曲ってありますか?
これから応援してます!とりあえず体調にお気をつけください!
これから乃木坂のメンバーとして頑張れ!応援してる
自撮り写真が見れるなんてほんとに夢みたいだよすぐロック画面にした!!!!
璃果さん、初めてのブログ更新ありがとうー。
どう呼んだらいいですか?
ニックネームなんかはありますか。
同郷の岩手県から初の坂道メンバー。しかも、乃木坂のメンバーに選ばれたのはとても嬉しいです。
僕は、今、高校三年生で来年受験を控えているのですが、璃果さんが乃木坂に入ったことで、元気が出ました。
プレッシャーをかけるわけではないのですが、素晴らしい活躍を期待しています。
頑張れ‼
元気が、一番。おいしい物いっぱい食べて、いっぱい寝るheart01
めちゃくちゃ謙虚で可愛いところとか清楚で可愛いところとか少し儚げで可愛いところとかお上品で可愛いところとか大好きです乃木坂に入ってきてくれてありがとうございます
しいなちゃん、やっほ〜 (^-^)/ 初ブログおめでとうございますすす。此れからの念願だった乃木坂さんでの活動、思う存分楽しんでいこうね。じゃあまたね〜 (^-^)/
バスラも行ったし乃木坂工事中も見たよ!BiSH好きなのビックリした笑俺は本当本気が好きなんだけど何が好き?
璃果ちゃん、初ブログ更新お疲れ様!
研修生ツアーのときに欅坂46のサイレントマジョリティーをセンターで踊っている姿がとてもカッコよくて1番印象に残ってます!乃木坂46でもカッコ良いダンスがみれることを楽しみにしています!
璃果ちゃん初めまして!!
ブログ更新ありがとう!!
まだ初めてだらけで緊張とかすると思うけど頑張ってな!!✌️
また握手行くのを楽しみにしてる!!
体調気をつけて!!
まってぃん(りょうた)より
坂道研修生の中で1番推してます!これからも応援します!heart01
早速質問してもいいですか……??
◎岩手県の良いところははどこですか??
◎先輩とのエピソードはありますか??
答えてくれると嬉しいです!
ブログ更新ありがとうsun
りかちゃん好きだよ!応援してるよhappy01
頑張ってねbleah
待ってました!!!
璃果ちゃん、乃木坂に入ってくれてありがとう
めっちゃ可愛い璃果ちゃんのこれからの活躍楽しみにしてます!
これから辛いこともあるだろうけど、頑張ってね!
応援してるよ〜!
はじめまして、璃果ちゃん。



自分も岩手出身なので、showroom配信の時から応援してました。

その後紆余曲折あって苦しかったよね。




四期生が加入して、掛橋ちゃんを推しはじめました。

Blogに璃果ちゃんに恩返しがしたい。と書かれていて

研修生ともレッスン一緒だったりして絆があるのかな?

と思いました。



研修生ライヴは東京の1公演だけとれて

楽しみにしていて観に行かせてもらいました。

全員センター企画でセンターを観たときは

目頭が熱くなりました。



その後、再び待機時間長かったので心配だったよね?

その後、無事乃木坂加入がshowroomで告げられ安堵しました。



そしてBlog開始までも時間が空きましたね笑




やっとですね。





四期生という括りだと遅れをとってしまった事

他の坂の研修生の活動など

他の人と比べて自分を責めたり焦ったりしないこと

芸能界は実力だけでは花開かない世界ですが

じっくり実力をつけられますように。

きっと見てくれてる人は居ます。



岩手の人は口下手で自己アピールが上手くなく

こつこつやる事が得意なイメージなので

焦らずじっくり頑張ろう!!



いきなり長文でうざい感じのコメントですが

岩手の長い雪が溶けて先出す瑠璃色の雪割草のように

可憐な花を咲かせられますように!!





それじゃ、またね、

ばいばいノ




















まだ質問募集してないと思うけど、一応質問してもいい??
璃果ちゃんが前に言ってた「見た目はお豆腐なんですけど、中身はチョコレートです」って言葉が大好きなんだけどあのキャッチコピーはまだ使う予定あるのかな?笑
ぜひ教えてください!!
新4期生の中で1番可愛らしい人だと思いました。岩手出身の乃木坂ファンではない友達に岩手出身の人が加入したと伝え写真を見せたら可愛いと言っていたので今度そいつと握手会に行こうかと思います。これからも応援させてもらいたいです。頑張ってくださいsun
りかちゃん!可愛すぎる!!!
これから応援します
こんにちは!そしてはじめまして!!
合同オーディションの時からずっとずっと好きでした。


とりあえず...


かわいい♡♡



研修生期間は大変だったと思うけどりかちゃんは真面目だからここまで来れたんだろうなって思います。


これからもマイペースに頑張ってください


応援しています♡

もも
璃果さんこんにちは
まずは乃木坂46へご加入おめでとう!
そして、ブログ初投稿ありがとう。

SRや研修生ツアー、それに伴う記事とか読んで、芯のある人だなぁと思う。これからまた新しい世界が広がると思うけど、私の記憶の中の容量が足りなくなるくらいいろんな活動魅せて下さいね!応援してるからね!
初めましてこんにちは!

璃果ちゃん頑張れ!!

それだけです!笑
初ブログ更新おめでとう!
りかちゃんと同級生で岩手県出身の女子です!
坂道研修生の時から同級生で同じ出身だから勝手に運命感じてました(笑)
配属先が決まった時も、私の大好きな乃木坂に決まってすごく嬉しかった!!
これからも応援させていただくね!
『質問』
・なんて呼ばれたい?
・南部屋敷のCM知ってる?(笑)

ちょっとローカルなことを聞いてみました(笑)
次回のブログも楽しみにしてます!
次のブログで林瑠奈ちゃんとのツーショット見たい!!!
はじめまして☺️
乃木坂46に加入してくれてありがとう!
これから璃果ちゃんが活躍する姿を楽しみにしています❗️

早速瑠璃と果実で変換してみました(*‘ω‘ *)

次回のブログも楽しみにしています!
SHOWROOM審査の時からずっと応援してました!
これからも応援してます!頑張って!
りかちゃん!可愛すぎる!!!
これから応援します
はじめましてー

これから乃木坂の一員として頑張ってね!
応援してます~

乃木中の紹介見たよ~、可愛かったshine

しばらくはイベントないから会えないけどいつか握手会行けるの楽しみにしてるね!

これからも応援してまーーす!!penguin
瑠果ちゃん、こんばんは!
初めてのブログ更新ありがとう!!
初めての岩手県出身メンバーなんだね!めっちゃ嬉しいよ!
もし握手会が開催される日がきたらぜひ璃果ちゃんの握手に
行かせていただくよ!会えるのが楽しみ!!
これからお仕事やライブ頑張ってね!

次のブログも楽しみにしてるね!

またね!
かっきーとゆりちゃんの次の日に生まれたのですね!
8/9覚えておきます!

ブログの回ってくるスパンが結構短いと思うけど頑張ってね!
毎回ちゃんと読むので!
岩手から応援しています!
身体に気をつけて。たくさん経験して。素敵なアイドルさんになってください。
こんにちは 初めまして☺️
これからたくさん応援します(^o^)bearing
研修生ツアーのZepp大阪行きましたー!!

ホントに可愛くて顔が小さくてビックリしました!

これから乃木坂46として、ご活躍下さい‼️





最後に質問です!!

岩手出身ってことは、今東京で一人暮らししてるんですか〜?
(自炊とかってしてます?)

以上です
頑張って下さい!
璃果ちゃん、とうとうですね。お待ちしておりました…
坂道初の岩手県出身、本当に嬉しすぎる!
ボクも大好きな地元です。ぜひ、岩手の良さをたくさん発信してください!
あなたは岩手の星です。
応援させていただきます!

丁寧なブログもありがとう〜!
誕生日の語呂合わせだったり、読みやすさ、覚えやすさを
意識してるのが伝わって来て良いし、気にならない長さだったよ!
これからどんどん忙しくなっていくと思うけど、
身体に気をつけてください!
またブログ楽しみにしてますね。
りかちゃんはじめまして!
ブログ更新ありがとう!
一応、僕、野球部で、りかちゃんの誕生日が野球の日でおっ!となりました!
これからよろしくね!
可愛いりかちゃんを応援します!
体調には気をつけてね!
ありがとう!
はじめまして〜!!
ブログ更新ありがとう!!
これからの活動応援してます
SHOWROOMのときからずっと応援してました!!
握手会いくよ!大変な時期だけど乗り切ろう!
初めまして、これから推しメンにさせていただきますので、よろしくお願いします!笑

てことで、ブログ楽しみにしてたでー!
名古屋で初めて見た時?うーん、正確には研究生発表された時からかな?可愛い子おるなー思っててんけどまさか乃木坂に来てくれるとは!ほんまに嬉しい限りです!

これから大変なことも沢山あるやろうけど、偉大な先輩を見ながら学び、頑張ってください!
握手行きます!
よっ!岩手県の星!いや、東北の星!
ではではー!

あ、最後に質問!
乃木坂でどの曲が1番好きですか?
璃果ちゃん初ブログ更新待ってたよ catface

【質問 heart02heart02heart02
香港に来たことがありますか? :happy01.gi
りかちゃんブログ更新ありがとう!
最初からすごい可愛い♡と思ってたし、バスラでの自己紹介でも乃木中でももっと好きになったし、ブログでもやっぱり可愛いし面白いな‪wと思った!
これからもブログ読むね!
りかちゃんブログ更新ありがとう!

増本綺良ちゃんが、りかたんって呼んでたから、
「りかたん」って呼ばさせて下さい。

好きな教科は?りかー!のキャッチフレーズ、
その可愛さに惹かれました。
乃木坂46の一員として応援してます!

やっぱり可愛いなー!

自分もコメント返す時に、せっかく長文で打ったのが消えた事あります。
あの時の時間が止まった感じ…
怖い怖い!笑


読みやすくて面白かったよ!
体調に気をつけてがんばろう!

ともやより。
初ブログ感動しました。これからも応援してます。!質問ですが日向坂46さんの河田陽菜さんとの仲良しエピソードもしあれば教えてください!よろしくお願いします‼︎
りかちゃん、ブログ更新ありがとう!

これからどんなりかちゃんと出会えるかすごく楽しみです!

読みにくいことなかったよー!
すぐ読み終わったw

また更新楽しみにしてるね!


りかちゃん、初ブログおめでとうございます。
やっと始まりましたね。待っていましたよ。
乃木坂に、また新しい東北美人が入って来てくれて、嬉しいです。
今はまだ、色々な事が始まりそうで始まらないという不安な状態だと思います。しっかりと心の準備をして待っていてくださいね。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

新4期生リレー

202007

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

新4期生リレー ARCHIVES

MEMBER