このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/1116Mon山下美月前を向く( ˙꒳​˙ )




皆さんこんばんは
山下美月です



26枚目シングル
センターを務めさせていただくことになりました
人生で1番の"まさか"が起こってしまいました


まず最初に
ファンの皆様に
心からの感謝をお伝えしたいです
いつも応援してくださり本当にありがとうございます


私自身が真ん中に立ちたいという想いを持っていた訳ではありませんが
温かいファンの皆様のおかげで
アイドルとしての私が存在できています


沢山のことを一緒に乗り越えてくれてありがとう
どんな時も支えてくれてありがとう
いつでも味方でいてくれてありがとう
そんな気持ちでいっぱいです



選抜発表を受けてから数ヶ月の間
皆さんに何とお伝えすればいいか
ずっと考えていました
このブログも少しずつ紡いでいった言葉たちです


数分前に乃木坂工事中で
呆然としている私のインタビューが流れていたと思います
正直何を話したか全く覚えていなくて
ただただ思考停止した頭から
絞り出した言葉を並べていました
本当に時が止まってしまうことってあるんですね


スタッフさんが後ろで
不安そうに見守ってくださっていた背景だけが
うっすらと思い返されます
私、結構ボソボソと喋ってしまっていたかもしれない
そう見えていたらごめんなさい


嬉しいとか不安とかよりも
何が起こっているんだ?
これからどうしよう...と
抜け殻のようになっていました




2020年
メンバーにとってもスタッフさんにとっても
試行錯誤を繰り返し活動してきた1年でした
新しい日常に戸惑われた方も多いと思います
皆で笑い合える時間も少なくて
孤独を感じることもあったり


2021年初めてのシングル
そして約10ヶ月ぶりのリリース
26枚目というタイミングが
グループにとっていかに重要なタイミングであるかはもちろん重々承知の上です


だからこそ私達にとってもファンの皆さんにとっても
楽しい期間にしたいです
全ての皆様に認められることは
難しいと思いますが
それでも乃木坂が素敵なグループであり続けられるように努めたいと思います



皆さんはこれからの乃木坂が
どんな場所であってほしいですか?
先輩方の卒業が続き
4期生の皆が入ってきてくれて
ライブや握手会などの開催が難しい時期になり
変化が常に起こりうるアイドルという職業に
気持ちを揺さぶり続けられています


私は乃木坂がずっと変わらずに
皆が笑顔になれる場所であってほしいと思うけれど
現状維持ということがこの世界ではそう簡単に上手くはいかない事も理解しています


色々な方からのご意見があって
共感できるなと思っても
私の力ではどうにもならないこともあるし
何が正解なのか探し続ける日々です



私自身で何かを変えられる訳ではないかもしれないけれど...
落ち込んだり疲れた時は
美味しいご飯を食べて
温かいお風呂に入って
たっぷり睡眠をとって
そこに乃木坂の楽曲があったら嬉しいなと思います


私にとってアイドルは
日常の一部であり自分が必要な時に
力を与えてくれるものであってほしいと考えています




どうか温かい気持ちで
私たちと一緒に
これからの乃木坂を創ってくれませんでしょうか?
今の私たちには
皆様のお力添えが本当に必要です


私たちも皆さんに
作品としてお返しできるように
26枚目、頑張ります!
ちょっと重いかもしれないけれど
愛し愛されの関係
アイドルとして皆さんと一緒に居られるのが
とっても幸せです
これからもよろしくお願いします




夜分遅くに長々とすみません(;-;)


意外とヘタレだし人にあまり心開かないし変なところ冷静で現実的だし
人間として弱い部分も沢山あるけれど
それも含めて噛めば噛むほど味が出る人に
成長できていければいいなと思います( 'ω')


最近は有難いことに
個人のお仕事も増えてきて
やりがいを感じられる瞬間も沢山なので
もっと色んなことに挑戦したいです!



不安が無いと言ったら
嘘になるけれど
きっと今までと同じで
どうにか乗り越えてしまう気がします


そういう状況を何度も経験してきたからこそ
今迎えている大きな壁も
私を強くしてくれる試練だと思って
頑張らせていただきますー!




こういう時どうやって締めたらいいのか
分からないので
載せてなかった写真でも
見てください( ..)



S__3727652.jpg



S__3727654.jpg



S__3727655.jpg



S__3727656.jpg



S__3727657.jpg



最後まで読んでくださりありがとうございましたー!





で、大会に



出たいかい?



ばいばいっ




2020/11/16 00:38

コメント(6252)

づっきー!お疲れ様です。Takabouです!

センターおめでとう!
そしてありがとう。

いつかはづっきーのセンターが見たいとずっと言い続けてきて、その度に困った顔をするづっきーを見てきました。
期待されることのプレッシャーは今までも幾度となくづっきーを苦しめてきたかもしれません。でも自分はづっきーに期待をかけ続けることを選んできました。もし期待されることがないと期待されないことの苦しみに気づいた時、前に進めなくなるからです。一歩ずつでも、ゆっくりでも、時に立ち止まってでも、づっきーにはアイドルとして前を向いて進み続けてほしいという想いがあったのも理由です。
ただ、シンプルに自分がづっきーを推したいと思った原点だったからというのもありますが笑。(プリンシパルでの不器用だけど全力で頑張ってる姿を見た時に、きっと時間はかかるかもしれないけれど、いつかづっきーがセンターに立つ姿を見たいなぁと思った)

今はいろいろと本当にいろいろと考えてると思います。でも、まぁいいか、考えてもしょうがないかと腹をくくって、飛鳥パイセンとか両隣の久保ちゃんや梅ちゃんに頼ったりしながらみんなでいい26枚目シングルを作ってください!

どんな曲になりますかね?楽しい曲ですか?ライブで盛り上がりそうですか?ソロパートはありましたか?アイドル全開の曲ですか?ダンスナンバーですか?バラード系ですか?MV撮影は楽しかったですか?
いろいろ聞きたいです!でも今年はもうミーグリがないです…。握手券もないです…。全部使ってしまいました…。ので…Showroomとかやってもらえると嬉しいです。お願いします!

ジャケ写もソロになりますかね。
ヒット祈願は寒いだろうなぁ。
バラエティも沢山呼ばれるかもしれないのでエピソードトークの準備も必要になりますね。
ネタは鮮度も大事ですからね。日々メモしてください。
これから楽しみしかないですよ。
何かを心配してる暇なんてないですね。
大丈夫。とにかく頑張れ!とりあえず不安なことはファンがなんとかするから、体調だけ気をつけて、笑って楽しんで全力で頑張れ!
こっちも全力で応援します!何ができるかわからないけれど。これからいろいろ考えてみます。

嬉しいです。幸せです。改めて
おめでとう&ありがとう! Takabou

p.s料理の方もいつかインスタ映えできるように頑張って〜
センターおめでとう
がんばれ美月ちゃん
26枚目シングルセンターおめでとう!
どんな歌なのかどんなMVなのかすごく楽しみです!
26枚目の活動が楽しいものであることを祈ってます。

困った時は1人で抱え込まず、周りの人に相談してくださいね。センターを経験した人もたくさんいるし、それを見てきた人もたくさんいる。みんなが支えてくれます。絶対に。だから自分のやってきたことやみんなを信じて、美月なりのセンターになっていって欲しいです。乃木坂らしさも大切だと思うけど自分らしさを大事に活動していってください。センターを経験しさらに大きく成長する姿を楽しみにしています。

いつもモバメありがとう。元気もらってます!
これからも応援しています!



 








美月センターおめでとう!!

美月なら絶対に大丈夫だから!!

なにがあっても必ず!!

改めて本当におめでとう!!(*^^*)
美月さんブログ更新ありがとうございます。

センターおめでとうございます!!
美月さんがセンターだなんて感慨深いです。
美月さんを応援させていただいてることが誇らしいです。
美月さんのファン想いなところが好きです。

美月さんはきっと僕には計り知れない不安と戦い、努力をしているのだと感じます。
そんな美月さんを微力ながら応援することが僕の幸せです。
これからの乃木坂46も楽しく応援させていただきます!

お身体に気をつけて頑張ってください。大好きです。
センターおめでとうございます!!
これからも引き続き応援しています!!
それぞれの世代で見方が違うのでアイドルは、こうあるべき!と決め付けなくても良いと思います。若い世代の頃に経験する事に成功も、失敗も無い。と私は思います。結果は、ただの結果です。今、出来る事を楽しめるか?それだけだけかな?と思います。皆、存在自体が素晴らしいので。
おめでとうheart02
必ずセンターに抜擢されるのはわかってましたhappy01
美月らしさを全力で!!
おめでとうheart04heart04heart04
美月ちゃん、ありがとう
センターおめでとう。26枚目がみんなにとって大切でわ幸せな期間になることを心から願ってるよ。
あまり抱え込みすぎず、素直に美月ちゃんらしくやっていけば絶対に大丈夫だよ。みんなで協力し合って、最高の楽曲を作り上げてね
ずっとずっと応援してるよ。大好きだよ。おめでとう
センターおめでとう!

showroomで初めて出会った時から
ずっとこの日を夢みていました。
常識にとらわれない、新しい時代がきています。
これからの活躍も応援しています。

前に握手会に行った時、
センターになったら、また来るね。
っていったけど、また、会いたいなー。
会えるといいなー。
では、センターで輝く美月ちゃんを
楽しみにしてます!
美月センターおめでとう!
ずっと努力してきた結果がこうやって形に現れて、1人の美月のファンとしてこの上なく嬉しいです。
今世の中は大変な時期で、僕自身も先月二十歳になって、上手くいかずに難しい日々が続いていますが、美月がセンターで頑張る姿を見て自分も頑張りたいと思います。
元気をくれてありがとう!
26枚目シングルの活動を精一杯応援します!
本当におめでとう!
そしてありがとう!
おめでとうございます。
26枚目、初センターおめでとう。

たかお君も、めっちゃ嬉しい。


大好きな、(おやすみづき)頑張ってな。
美月、ブログ更新ありがとうー

26枚目のセンターおめでとう!
はじめは戸惑うことも多いかもしれないけど、美月のペースでゆっくり進んでね。
体調には気を付けてね。
これからも応援してます。


美月、好いてます。
美月さん、ブログ更新ありがとうございます!!

26枚目シングルセンター、おめでとうございます!!!
アイドルとして、辛い時も苦しい時も悲しい時も、前を向き続け、進み続けてきた美月さんだからこそ、この場に選ばれたのだと思います。

2020年、本当に大変だったのは、こんな状況でも前に出て活動しておられるメンバーの皆さん、支えておられるスタッフの皆さんだったと思います。
日常が日常でなくなる時、それでもそこにあったのは、乃木坂46の歌や活動でした。
皆さんの努力のおかげで、いつも変わらず乃木坂の曲が聞けて、番組や活動を目にすることが出来て、力を貰えた人は日本中・世界中にたっくさんいると思います。
本当に改めてありがとうございます!

僕らには分からない苦しみ、不安、葛藤、模索があると思います。
それでも、美月さんが前を向いて堂々と進めるよう、メンバーの皆さんやスタッフの皆さんがいます。
心から応援しているファンもいます。
1人で背負い込まずに、周りにぜひ相談してくださいね。
これからも乃木坂が笑顔溢れる、笑顔与えるグループであり続けることを確信しています!
これからの、乃木坂46がどんな化学反応を起こしていくか、とても楽しみにしています!!
ブログ更新ありがとうございます。
本当初センター本当おめでとうございます。
これからの乃木坂が楽しみです。
これからも応援してます
センター美月ちゃん頑張れ✊
センターおめでとう。
as tears go by(涙あふれて)嬉しい。頑張ってheart01
本当におめでとう!大好きだよ!!
センターおめでとうございます!
美月の頑張りはファンも知ってますよ!
初センター大変だと思いますが、絶対良いシングルになると思います!ファンはずっと味方です!頑張ってください!
美月ちゃんセンターおめでとう!
これからも応援します!
センターおめでとうございます!
両隣には久保ちゃん、梅と三期生の頼れるメンバーがいます、両端には飛鳥ちゃん、生ちゃんというセンター経験者もいます
とても楽しみです
プレッシャーはあるかと思いますが、1人で背負わず、いつも通りの山下さんでいて下さい
美月ちゃん、センターおめでとう
いつも笑顔をくれる美月ちゃんは私にとって世界で1人だけの推しです。応援してます!美月ちゃんらしく!
センターおめでとう!
応援しています!
センターおめでとう!!
美月ちゃんがセンターで嬉しい!!!!
美月ちゃん初センターおめでとうtvhappy01happy01happy01
この日が来る事は、みんな想像していたと思いますsign03
楽しみだぁ〜shine
工事中見ながら叫んだよ!
ついにこの時が来たんだって。
もうめちゃくちゃ嬉しかったし、これからが楽しみすぎる!
考えすぎず美月がやりたいようにやればきっとみんなついてきてくれるよ!これからの山下美月、乃木坂46楽しみにしてます٩( ᐛ )و
センター山下!いいなあ。期待しかないよね。
センターおめでとう!
めちゃくちゃ応援するよ!
美月ちゃんセンターおめでとう。
乃木坂46のらしさを大切にしながら新しい世界景色を一緒に見たいです。
一生懸命応援するからこれからもよろしくね。
美月ちゃん大好きheart02
待ちに待った瞬間がついに来た!
おめでとうヽ(;▽;)ノ

今日くらいは泣いてもいいよね♪

美月☆★☆タンポポだけど∠※。.:*:・'°☆

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

センター抜擢おめでとうーーーーーーーーー!!

美月ちゃんの魅力が掴んだ実績だよ!!
超絶楽しみにしてます♪♪♪

これから乃木坂を温かく温かく
一緒につくって行きましょう♪♪♪

大好きーーーーーーーーー!

最後に一言!

『美月ちゃんはタンポポの人生の新たなる時代を紡ぐヒーローだよ!!』

おめでとうほんっまにおめでとう!!

(*≧∀≦*)

タンポポより
美月センターおめでとう
毎日乃木坂の歌聞いて仕事頑張ってる。
新潟から応援してるよ。
センターの重圧はあるかもだけど、これからの乃木坂の成長と成功を願ってるよ。
今世界中がコロナで冷え込んでるけど、1日でも早く良くなってまたライブが出来るのを楽しみにしてます。
体調に気をつけて活動してね。
美月ちゃん、おはよう!

新センターおめでとう!
まいやんやかなりんが卒業して乃木坂46は変革期、そんな時にセンター抜擢されるということは大いに期待されているわけだけど美月ちゃんなら大丈夫!

今からとてもワクワクしているよ。美月ちゃんがどんな風にグループの色を染めるか本当に楽しみ。
美月ちゃんがセンターですごくうれしいです!
ずっとずっと応援してます!
好きよ。
みづきセンター本当におめでとう!!!
とうとうきたなこの時が!!って感じです!!!
初センター・1年ぶりのシングル・今の世の中の状況と色々とプレッシャーだと思うけど、みづきなら大丈夫!!
みんな応援してるし、自分も変わらず推し続けるから、みづきらしくセンターでかまして下さい!!!
発売まで約2ヶ月めちゃくちゃ楽しみです!!
仕事も色々大変だと思うけど、体調だけは崩さないようにね!!!
ずっと応援してます!!!!



人生に挑戦を
常識に中指を
失敗に花束を
全ての若者に夢を
初センタおめでとうございます!!
まいやんが卒業してまいやんの次を担うセンターとして期待されたりしてプレッシャーとか不安とか心配なことが沢山あると思うけど周りのみんなに頼りながらも頑張ってください!!僕は美月ちゃんのことを応援してるしついに美月がセンターに来てくれたって嬉しく思っているのであまり気負いすぎずに頑張ってください!!
美月ちゃんが乃木坂の未来を背負っていくエースのひとりとしての第1歩を踏み出した記念のシングルが最高のものになることを願っています!!
26枚目シングルの活動そして乃木坂としての活動両方とも頑張ってください!!応援しています!!
センターおめでとう!!
初センター全力で楽しんで下さい!ずっと応援してます!
ほんとにおめでとう!
初めてのコメント失礼します。
選抜発表、オタクをやっていて良かったと思えた瞬間でした。
間違いなく山下さんの努力で掴み取ったセンターだと思います。
アイドルという職業に打ち込む山下さんは本当にカッコいい。
癒しだけでなくプロ意識や情熱を伝えてくれる山下さんは私にとって尊敬の対象であり、自慢の推しです。
夜ご飯の写真とか、等身大の姿を少しだけ見せてくれるモバメも大好きです。
これからも応援しています!
山下美月さん

初めてコメントさせていただきます。
26枚目のシングル センターおめでとうございます。
これからも一緒にみんなで坂を登っていきましょう。
美月さんの印象はコメントが面白く 先輩にもぐいぐいなんでも言う人だなぁとの印象です。
でも映像研のドラマも見ましたがいろんなことに挑戦してすごくがんばりやさんでもある印象です。
これからもよろしくお願いします。
新たなる乃木坂46の誕生ですね。
美月センターおめでとう!!!!
ファン目線からもわかるほど、美月はいつも頑張っていたと感じています。自分には想像もできないほど大変な思いも、辛い思いも来てきたんだろうなって思います。でも、それを乗り越えて来た結果が今回のセンターに繋がっているんだと思います!
センターに立つことを美月が求めていたのか分からないし、センターに立つことが嫌な人もいるのかも知れません。でも、ファンは美月が思っている以上に美月を認めているし、勝手かもしれないけれどセンターに立つことを望んでいました!
このシングルは色んな意味で大切なシングルだと思うけれど、美月なら大丈夫だし、後ろや横には頼りになるメンバーが沢山いると思います!少し離れたところには沢山のファンもいるよ!!
一緒に最高のシングルを作りましょう!!全力で応援します!
最後に、26thセンターおめでとう!!
いつもありがとうございます。

そろそろ3期4期合同ライブから1年ですね。

ここまでいろんな思いがあったと思います。

3期生のことはオーディションのSHOWROOM審査から見ていますが、本当に嬉しかったです。

あらためて新センターおめでとうございます。
初センター、おめでとうhappy01

応援しますheart04
おつやまです。
センターおめでとう。

若月が3期生紹介で美月ちゃんを紹介したときから、いつかセンターをやるだろうと思ってました。

ちょうど10代目のセンターになるのかな?
まいやんが卒業して、乃木坂も新時代に突入する時に美月ちゃんがセンターなら、まだまだ乃木坂も発展していくグループになると思います。いちファンとしても安心です。

ただ、頑張り過ぎてパンクする事だけが心配です。
3期4期ライブを引っ張った盟友が両脇を固めてるから、安心して思いっきり輝いて下さい。

では、お逢いできる日を楽しみにまってます。
みぃたん、初センターおめでとう
頑張るんだよ❗️❗️
初選抜センターおめでとうございます!
最近乃木坂にハマって、握手会もミーグリもまだ行ったことないないですが、山下美月さんがセンターでなんか凄く嬉しいです!
今回のセンターは色んな意味でプレッシャーがあるとおもわれますが、日の浅いファンながら応援してます!頑張ってください!

最後になりますが、改めて、センターおめでとうございます!!!!!
センターおめでとう♡

早く、聴きたいです。

楽しみにしてまーーーす!
みづき、センターおめでとう!
センターは選抜発表に選ばれても、「うれしい!」と言うより、淡々と語るところは、歴代の乃木坂センターらしいなと思いました。
個人の頑張りは今も見えてるけど、センターとしての頑張りはまた違うと思うので、今までと違う苦労があるかもしるれないけど、とにかく健康でいられますように…。

グループに願うことは、 メンバーが変わろうとも、みんなの仲がいいところです。
どんなにめちゃくちゃすごいメンバーがいても、グループの空気が良くないと、見る側はたとえみんなの姿のほんの一部しか見てなかったとしても不安になってしまうし、作品の完成度が上がらないと思います。
舞台の座長のように、みづきがみんなの空気を作り上げる存在になってもらえたらいいな。
あすかとの絡みはその一環であると願っています笑

個人としても、グループとしても、どうか楽しんでね!
美月ちゃん!!センターおめでとうございます!!!!
頑張ってください!!応援しています 楽しみにしていますね\‪❤︎/

念願のセンター選抜おめでとう!!
この時を待っていましたよwwこれからももっと応援しなきゃダメですな
どんな曲なのかめっちゃ楽しみにしてやすん!
美月ちゃんなら、どんな曲でも様になると思うから頑張ってね〜✌︎('ω'✌︎ )

頑張ってって言ったけど頑張り過ぎず体調には気をつけてファイトです!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

山下 美月

1999年7月26日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:160cm
>>プロフィールへ

202102

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
       

山下美月 ARCHIVES

MEMBER