このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/1116Mon山下美月前を向く( ˙꒳​˙ )




皆さんこんばんは
山下美月です



26枚目シングル
センターを務めさせていただくことになりました
人生で1番の"まさか"が起こってしまいました


まず最初に
ファンの皆様に
心からの感謝をお伝えしたいです
いつも応援してくださり本当にありがとうございます


私自身が真ん中に立ちたいという想いを持っていた訳ではありませんが
温かいファンの皆様のおかげで
アイドルとしての私が存在できています


沢山のことを一緒に乗り越えてくれてありがとう
どんな時も支えてくれてありがとう
いつでも味方でいてくれてありがとう
そんな気持ちでいっぱいです



選抜発表を受けてから数ヶ月の間
皆さんに何とお伝えすればいいか
ずっと考えていました
このブログも少しずつ紡いでいった言葉たちです


数分前に乃木坂工事中で
呆然としている私のインタビューが流れていたと思います
正直何を話したか全く覚えていなくて
ただただ思考停止した頭から
絞り出した言葉を並べていました
本当に時が止まってしまうことってあるんですね


スタッフさんが後ろで
不安そうに見守ってくださっていた背景だけが
うっすらと思い返されます
私、結構ボソボソと喋ってしまっていたかもしれない
そう見えていたらごめんなさい


嬉しいとか不安とかよりも
何が起こっているんだ?
これからどうしよう...と
抜け殻のようになっていました




2020年
メンバーにとってもスタッフさんにとっても
試行錯誤を繰り返し活動してきた1年でした
新しい日常に戸惑われた方も多いと思います
皆で笑い合える時間も少なくて
孤独を感じることもあったり


2021年初めてのシングル
そして約10ヶ月ぶりのリリース
26枚目というタイミングが
グループにとっていかに重要なタイミングであるかはもちろん重々承知の上です


だからこそ私達にとってもファンの皆さんにとっても
楽しい期間にしたいです
全ての皆様に認められることは
難しいと思いますが
それでも乃木坂が素敵なグループであり続けられるように努めたいと思います



皆さんはこれからの乃木坂が
どんな場所であってほしいですか?
先輩方の卒業が続き
4期生の皆が入ってきてくれて
ライブや握手会などの開催が難しい時期になり
変化が常に起こりうるアイドルという職業に
気持ちを揺さぶり続けられています


私は乃木坂がずっと変わらずに
皆が笑顔になれる場所であってほしいと思うけれど
現状維持ということがこの世界ではそう簡単に上手くはいかない事も理解しています


色々な方からのご意見があって
共感できるなと思っても
私の力ではどうにもならないこともあるし
何が正解なのか探し続ける日々です



私自身で何かを変えられる訳ではないかもしれないけれど...
落ち込んだり疲れた時は
美味しいご飯を食べて
温かいお風呂に入って
たっぷり睡眠をとって
そこに乃木坂の楽曲があったら嬉しいなと思います


私にとってアイドルは
日常の一部であり自分が必要な時に
力を与えてくれるものであってほしいと考えています




どうか温かい気持ちで
私たちと一緒に
これからの乃木坂を創ってくれませんでしょうか?
今の私たちには
皆様のお力添えが本当に必要です


私たちも皆さんに
作品としてお返しできるように
26枚目、頑張ります!
ちょっと重いかもしれないけれど
愛し愛されの関係
アイドルとして皆さんと一緒に居られるのが
とっても幸せです
これからもよろしくお願いします




夜分遅くに長々とすみません(;-;)


意外とヘタレだし人にあまり心開かないし変なところ冷静で現実的だし
人間として弱い部分も沢山あるけれど
それも含めて噛めば噛むほど味が出る人に
成長できていければいいなと思います( 'ω')


最近は有難いことに
個人のお仕事も増えてきて
やりがいを感じられる瞬間も沢山なので
もっと色んなことに挑戦したいです!



不安が無いと言ったら
嘘になるけれど
きっと今までと同じで
どうにか乗り越えてしまう気がします


そういう状況を何度も経験してきたからこそ
今迎えている大きな壁も
私を強くしてくれる試練だと思って
頑張らせていただきますー!




こういう時どうやって締めたらいいのか
分からないので
載せてなかった写真でも
見てください( ..)



S__3727652.jpg



S__3727654.jpg



S__3727655.jpg



S__3727656.jpg



S__3727657.jpg



最後まで読んでくださりありがとうございましたー!





で、大会に



出たいかい?



ばいばいっ




2020/11/16 00:38

コメント(6252)

初コメです!
美月ちゃんセンターおめでとう!!!
ずっとずっと応援します!大好きです!!
26枚目シングル、頑張ってね!!!
僕の好きな言葉の中で、バナナマンの設楽さんが言った『他に適任がいようと、人生の主役はお前だ』という言葉が大好きです。
おめでとうございます!
短い乃木中のコメントでしたが変化の時期だけに
責任は重いかもしれませんが立派なコメントでした。

頑張れしか言えないけど頑張ってね!
新しい乃木坂46を楽しみにしてます。
山ちゃん更新ありがとう。
まいやんが卒業して最初とシングルでセンターでとても不安だと思います。その不安がすごく分かるとは一ファンである自分には言えませんが山ちゃんの周りには頼りになる先輩や何でも話せる同期、かわいい後輩そして山ちゃんのことが大好きなファンの皆さんがいます。山ちゃんがやりたいようにやればみんな着いて来てくれます。不安ではあると思うけど楽しんでやって欲しいです。無責任かもしれないけど楽しんでいる山ちゃんが見たいので。センター頑張ってください!!
ブログ更新ありがとう!

選抜入り&初表題曲センターおめでとう!!
美月ちゃんの名前が呼ばれた瞬間めっちゃ嬉しかったよ!
表題曲のセンターだからプレッシャーとか責任とか色々感じて沢山悩むかもしれないけど美月ちゃんの事応援してる人はたっくさんいるってことを忘れないでね
自分たちファンはこうやってブログのコメントとかでしか想いを伝えることしかできないけど、支えたいしメンバーの笑顔が沢山見たいし楽しんで活動してほしいし

悩んだ時は周りのメンバーとかスタッフさんに頼って1人で抱え込まないでね
フロントにはいくちゃんと飛鳥ちゃんもいるし両サイドは梅ちゃんと久保ちゃんの3期生コンビでみんなで支え合って26枚目の活動楽しんでね!
フロントに3期生が3人も並んでるの嬉しい!!

大好きだよ!
美月ちゃんセンターおめでとう

オーディションの時から美月ちゃんを見た時に一目みて好き!っとなり変わらず美月ちゃん単推しで応援させて頂いてます!

裏では、弱い時も辛い時も数え切れないくらい経験されてると思いますが、それを感じさせない美月ちゃんのプロ意識や努力をメディアを通しても一部に過ぎないと思うけれども見えています!
なので、センターに美月ちゃんが選ばれた事が本当に嬉しいです!おめでとう!!

プレッシャーもあると思いますが、美月ちゃんなりの乃木坂を届けてくれたら嬉しいです。
これからも大好きですし、応援してます!
美月ちゃんにとって26枚目シングルも素敵な物になりますように。

おやすみなさい
美月へ

こんばんは。
センターおめでとう。

無理するなとは言わないけど、倒れないように頑張ってください。

真面目なブログのラストがいつものダジャレで安心しました。
美月は美月のままだね。
ずっと夢でした。

ずっと願っていました。

でも、美月ちゃんのプレッシャーになってはいけないと思い、言えませんでした。

本当に、本当に嬉しいです。

手が震えてます。

本当に美月ちゃん、初センターおめでとう!

本当におめでとう!

コロナ渦で大変な状況、まいやん卒業、2021年初のシングル、色々とプレッシャーが凄いとは思うけど、微力ながら、全力で美月ちゃんを支えられる様に、全力で応援するからね

本当に嬉しいよー泣
美月センターおめでとう!!!
世界中がこんな状況の中で、毎日、楽しみや笑い、感動、幸せ、たくさんのものを届けてくれてありがとう。
無理せず、身体に気をつけて頑張ってね!
これからもずっと、山下美月、乃木坂46を応援してます!
頑張れ〜!
美月おめでとう〜!!!!!!!!!!
映画や写真集だったり、最近はバラエティにも1人でではじめてすごいと思ってたよ!!!!美月大活躍で嬉しい☺☺
美月がセンターで名前呼ばれた時すっごく嬉しかった♡ちなみに今日私18歳の誕生日なんだけど、そんなことより全然美月センターの方が嬉しかった!!!どんな場所にいても応援し続けるし、ずっとだいすきでいるよ!!26枚目新しい乃木坂が始まるし、美月にとってもいいシングルになると思う!!!だから頑張ってね☻☻テレビいっぱい見るよ!!!!!りのより
美月、ブログ更新ありがとう。
そして初センターおめでとう!!
今はめちゃくちゃ不安だし、周りから受け入れてくれるかとか色々考えてしまうかもしれないけど
このシングルの期間の終わりには「楽しかった!」って思えるように明るく楽しく活動できれば1番いいなって思うから私たちも精一杯美月を支えるね!!

乃木坂がどういう場所であるべきか…難しい課題だね。
私にとって乃木坂はいつもそばに居てくれる存在で、常に自分を支えてくれる。辛い時でも、楽しい時でも。
辛い時、帰れる場所。嬉しい時、メンバーのブログに1番に報告することが出来る。
笑顔になれる場所。それが乃木坂なんじゃないかな?

美月にとって乃木坂は計り知れないほど支えられてきた場所だと思うし
いつでも幸せを届けてくれる。

美月と乃木坂のみんなが乃木坂はこんな幸せな場所なんだっていうのをこのシングルを通して周りに伝えていけたらいいんじゃないかな。
もちろん私たちファンも色んな人に乃木坂の魅力を伝えられる様に頑張るね!

本当におめでとう!
一生懸命応援させていただきます
美月ちゃん初センターおめでとう!
推しがどこにいたって見つけられるからどこのポジションでも応援することに違いはないけど、それでもやっぱりセンターで輝く推しを観れるのはとてもとても幸せです。頑張ってくれてありがとう。
愛し愛されの関係、とっても素敵です!美月ちゃんがこれ以上いらない!と思うほどの愛をこれからも注いでいくね!
大好きだよ!美月ちゃんらしいシングルが手元に届くのを楽しみにしてます!
ブログ更新ありがとうございます!
選抜発表でセンターに選ばれた時はとても嬉しかったです!
不安の方が大きいと思いますが、頑張ってください!!
応援しています!
センターおめでとうございます!
風当たりが強いポジションだと思いますが、私は山下さんが人一倍アイドルとして人として素敵な方だなと痴がましいですが思っています!
モバメの最後にいつもファンに向けて書いてくれる些細な一言に元気をもらっています!
ずっと応援しています!
美月初センターほんっとうにおめでとう
乃木坂を好きになり美月に出会いこれまでファンとしてたくさんの景色を見せてもらいました
そしていつか来ると願ってた日が!
これは紛れもなく美月の努力の力です
今、乃木坂は大きな節目にいると思いますが新たなスタートを
美月がセンターで迎えられること推しとして心から嬉しく思います!またライブで会えるのを楽しみに全力で応援します
頑張ってね
初センターおめでとう!
山下ファンとして幸せな気持ちでいっぱいです。
だから、山下にも他の乃木坂のメンバーにも幸せになってほしいなって心から思います。
これからもよろしくお願いします!

26thシングル楽しみにしてます(^^)
美月、センターおめでとう!
左右には同期もいて周りには先輩もいる!
大丈夫!!
センターおめでとう
これからも応援してます!
頑張ってください
頑張ってください!
応援してます!
おめでとう!

ひたむきな努力家で、孤高な強さを持ってて、ちゃんと先を見通せるところを尊敬します。

絶対大丈夫!
だから、楽しんで〜sun
センターおめでとう!!!!
僕が、落ち込んだり、泣きたい時があった時、美月を見ると元気をもらいまた頑張ろうという気持ちになれました!
美月は、どんなにしんどい時でもファンの前ではそんなしんどさを見せない強い魂が、とても尊敬できます。そのようなファン思いのところが大好きです。
これから先絶対しんどい時ややめたくなる時があると思うけど、無理せず、自分を失わず、共に頑張ろう!!

心より応援しています!
美月ちゃん初センターおめでとう 美月ちゃん初センターの曲は絶対に聴きます。大好きですよ❤️
美月センターおめでとう!
美月にとっては不安な気持ちが大きいかもしれないけど
某にとっては不安な生活の中で明るい希望です。

20枚目ヒット祈願で美月は「せっかく選ばれたから楽しみたい」と言っていた事を覚えています。
今回もその精神で楽しんでください。勝手に応援させていただきます^ ^

お楽しみの
オタの染み

だいすき
山下さん、センターおめでとう!

新しい乃木坂を応援します。

ありがとう

喜章(よしあき)
美月センターおめでとう!!!
ファンとしてとっても嬉しいし、沢山支えてくから美月らしさを存分に発揮してね☺️☺️
センターがんばれ!
困ったら両隣の同期に頼るんやで
おもしろくなりそうだ~
とにかくおめでとう ㊗️ございます
ブログ更新ありがとう!!
そして26thシングルセンターおめでとう!!
不安やプレッシャーは大きいと思うけれど美月らしく頑張って欲しいと思ってるよ!!
白石麻衣という大きな存在が卒業して新しい乃木坂46になるシングルだからグループとしてもとても大切な楽曲になると思うけど自分らしさを忘れずに頑張って欲しい!!
左右や後ろには頼もしい先輩や同期がいるのだから不安とかは相談して無理をせずにこのシングルを良いシングルにして欲しい!!
繰り返しにはなってしまうけれど無理せず美月らしさを忘れずに頑張ってね!!
センターおめでとう!
すごいプレッシャーだと思うけど、新しい乃木坂46楽しみにしてます!
梅ちゃんも久保ちゃんも隣にいるので心強いよね!
これからも応援し続けます!
美月センターおめでとう!!!
加入当初から、この人美人!って印象が凄くて応援しようと思いました。同い年でこんなに、活躍してて尊敬もしています。
センター大変だと思いますが、これからの活躍楽しみにしてます!これからも応援してます!
「私は乃木坂がずっと変わらずに
皆が笑顔になれる場所であってほしいと思う」

全く同じ気持ちです
昨年のドキュメンタリー映画を見てから、美月が一生懸命グループのこと考えてるんだなって、伝わってきてたよ!!

だから、センターに選ばれたのも不思議ではなかったし、意外でもなかったし、「美月だからこそ選ばれたんだ」って自信を持って言えます。

だから「センターおめでとう」よりも「そりゃセンター美月でしょ」って思っています。

プレッシャーになっていたらごめんね。

でも美月のグループをもっと良くしたいっていう気持ちをたくさん聞いてるから、美月に未来を託すよ。

センター本当におめでとうsun
たくさん支えるからね!!!!
美月〜〜!

センターおめでとう
ずっとこの日が来ることを願ってたよ!!もう嬉しくて嬉しくて仕方がないです! プレッシャーもあると思うけど周りで支えてくれてる人はたくさんいるからこれからの乃木坂を引っ張っていってね!

これからもずっっっと応援してます!  26枚目楽しみ
センターというプレッシャーが凄いと思うけどこれまでの成果や苦労悩み不安があると思うけど今まで色んなことをメンバーと一緒に乗り越えて来たので大丈夫だよメンバー同士支え合って更なる高み進化する乃木坂を僕は楽しみにしています応援しますセンターおめでとうございます!!!
美月、26thシングルセンター、おめでとう。
輝かしい乃木坂46のセンター経験者に山下美月の名前が載り歴史となっていく事、推しとして、すごく嬉しく誇りに思います。
今日はうまく言葉が見つからないです。なんだか夢みたいでふわふわしてます。
でもこれだけは。
これからもずっと応援してます!!
大好きだよ!
美月センターおめでとう!
いろんなプレッシャーもあると思うけど応援してます!
センターおめでとう!
これまでも、これからも応援し続けます。
幸せな日になりました!
26thの曲どんなのになるか楽しみです!
美月、がんばれーーーーー!!!!!!
きっと新しい世界が広がると思います!
づっきー!!センターおめでとう!!
握手会いつかできたら絶対行きます!!
身体に気をつけてください。
本当におめでとうございます
センターおめでとう!!!

『あざとくて何が悪いの?』の芦田さんも祝福してたよ!!!
それに加えて「また適役用意してお待ちしています。」て言ってた!!

これからの乃木坂も楽しみです!!乃木坂はまだまだ上り坂!!!!
みづきセンターおめでとー!!
山下美月さん。
26thシングル 単独センターおめでとうございます!

シンクロから山下美月さん単推しだったので、
山下さんの名前が呼ばれた時に鳥肌がたちました。
本当におめでとうございます!!

自分事になりますが、今年、受験生で勉強のモチベが下がっている今日この頃。選抜発表を見て、山下さんも頑張ってるから自分もがんばらなければ。って思いました。

受験が終わるまで乃木坂からは少し遠のいてしまいますが、
受験が終わり次第 今まで以上に愛を注ぎます!

握手会を通して直接「おめでとう。」って言える日を楽しみにしてます(*^^*)

これからも応援してます!
美月センターは嬉しすぎる。自信持って頑張って!笑
更新ありがとうございます!そしてセンターおめでとうございます!凄く嬉しいです!
ずっとずっと応援してます!大好きです!
センター本当におめでとう!何があっても味方だからね!
テレビの前からしか声援を送れないけれど
少しでも力になれるよう私も頑張るね!
本当に、本当におめでとう!
センターおめでとうございます❗️白石麻衣さんが卒業されて乃木坂にも大きな変化があったと思いますが、これからも応援させていただきます!センターということで数々の先輩方が経験してきた位置になり不安があると思うけど、乃木坂には素敵なメンバーがたくさんいるので皆んなで素晴らしい26枚目シングルにしてください!
私たちファンに出来ることはCDを買うことと「頑張って!」と声援を贈ることだけ。

どんな乃木坂46になったとしても、その乃木坂46を応援し続けるよ!

だから頑張って!
美月ちゃん、まず、センターおめでとう♪
美月ちゃんは望んでいなかったかもしれないけど、待ってる人も多くいたんですよ〜^^
ふとした時、不安に思うこともあると思うけれど、「選抜・非選抜みんなで乃木坂46」だから、みんなと寄り添いあって活動してね♪あまり身構えなくていいし、乃木坂のファンのみんなは美月ちゃんのこと信頼してるから、これからが楽しみだよ〜!(重荷になっちゃったらごめんね〜sweat01)応援してるよpunch
美月さんおめでとう!
嬉しくてTVの前でガッツポーズしちゃいました
いろいろと不安もあると思いますが頑張ってください
美月さんの不安が少しでもなくなるよう応援したいと思います!

美月さん大好きです!!!
26thシングルのセンターおめでとう!選抜発表で思い出したのが『Sing out!』の活動が不参加となり、名古屋ドームのライブで復帰するまでの期間でした。山下美月さんにとって、一番大変だった頃だと思います。あの期間を乗り越えてきたからこそですよね。これからも健康に気をつけて頑張って下さい。応援しています。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

山下 美月

1999年7月26日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:160cm
>>プロフィールへ

202102

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
       

山下美月 ARCHIVES

MEMBER