このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2016/0203Wed渡辺みり愛せとぅぶん

 
 
 
 
 
今日は節分です
 
 
皆さんは豆まきしましたか?
 
私の家には鬼がいません
鬼がいないのに家族みんなで
豆を投げています
誰に向かって投げてるのでしょうか
 
 
 
誰か鬼役としてお願いします
 
 
 
(^ω^)
 
 
 
 
 
あ、でも755で言ってた方がいたんだけど
渡辺っていう苗字のつく人は
鬼がいないから豆をまかなくて
いいみたい(O_O)
 
なんで?(O_O)え?(O_O)
 
 
 
渡辺さん何しちゃったん(O_O)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハート作ったつもりなのに
反対になっちゃった!
ハートなんだけど分かるかなあ?
 
 
 
 
 
 
 
そういえば未央奈とマネージャーさんが
沖縄で買ってきてくれたお土産が
ちんすこうだったんだけど
今までは塩味とチョコ味しか
食べられなかったのに、
パイン味が想像以上に美味しすぎて
びっくりしました(O_O)
 
 
 
 
 
まさにこれ。
 
 
 
 
 
食わず嫌いがすごいんですよ〜
今年の目標の1つに
「食わず嫌いをなくす」があって
頑張ってます(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1月誕生日の方
 
おめでとうございます( ´  ` )
 
 
 
 
 
 
何日か書いてなくて不明な方が
いました、、(>_<)
 
 
真夏にだけは釣られたくないのりぞおさん
乃木シュウさん
ナオヤくんの弟さん
ハゲオヤジZさん
そんさん
たいきまるさん
ナッキーママさん
たつさん
まほちんさん
ゆりPさん
 
 
 
 
生田さん、まいちゅん、ひなちまさん
おめでとうございます♪
 
3人にラブメールを送ったら
3人からラブメール返ってきて
ニヤニヤしてた
 
 
気持ち悪いなんて言わないでくださいね?♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログをもっと早く更新するつもりで
いたのに、なんか分からないけど
書く事が出来ませんでした。
 
遅くなってごめんなさい(>_<)
 
 
 
 
ふと最近考える事がある 。
乃木坂に入って約3年振り返ると
私自身変われたことがあったのだろうか?
って考えると、大きく変わった事が
ない気がします。
 
特別何か取り柄もないし
 
 
 
まだ3年、もう3年って考えると 
前に進めてるのかなとか。
 
 
 
13枚目はいろいろと思う事が
ありました。
たくさんありました。
 
だからこそ14枚目、前を見て進んでいきます
 
 
 
宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
渡辺みり愛
 
 
 
 
2016/02/03 19:48

コメント(597)

さあみりあちゃん、思う存分豆を投げなさい‼
ブログ更新ありがと!
豆まきは朝学校でして教室が豆だらけになって先生に怒られた…笑

14th頑張ろ!
みりあはもっと上にいける!一緒に頑張ろ!
本当に渡辺さんはなにをしちゃったんだろうね?
ちんすこうのパイン味気になる❗️
自分は特に変わってないって思っていても
どんな変化でも気づいていてよろこんでくれる人は
必ずいるはずgood
若い内は勢いに任せて常に前を向いて
自分を信じて突き進むのみだねhappy01
同世代のメンバーとして俺は支えるよpunch
14枚目も頑張ってこ〜
更新ありがとう!

コメント欄に誕生日書いてコメントしたのに書いてないと思ってコメント欄調べたら反映されてなかったみたい(笑)
まぁ仕方ないかな(笑)

豆まきは去年クラスメイトとやったのが、印象に残ってるな〜!

次のブログも楽しみにしてます!
みり愛〜//
ブログありがとう!

自分も子どもの頃から空間に向かって鬼は外って豆投げてたw

ニヤニヤみり愛を想像してニヤニヤしちゃった(引かないでね...)

努力が形として現れないのはすごい不安になる気持ちはちょっとわかるかも。
でも、3年間努力し続けてきたことは見てくれてる人もいるし、目に見えてきてないところで花開くはずだから負けずに頑張ることが大事だよ!
今は1つ1つ目の前の事に全力でがむしゃらに!!
でも無理はしないでね♪
ちゃんと寝て、いっぱい(アイドルらしい量)食べるんだよ!!
14枚目もがんばろうねscissors
食わず嫌いは、勿体無いぞ♪ 年令を重ねれば自然と食べれる様になる・・・・かもね?! みりり♪も作る側に成るんだ! 作る人の気持ちを汲んで!美味しく頂きましょう♪ いただきます‼
げっちゅです。
関スンは2/5誕生日ですが、祝ってあげなくていいですよ。甘やかすと本人の為になりません。
しかし、純が関スンに甘すぎる。その分みり愛は厳しく行きましょう♪この前はありがとね?友人が初みり愛だったので、関スンへの対応見て笑ってました!また連れて行きますね?では。
こんばんは、渡辺と鬼と言えば

昔昔 渡辺剛(わたなべつな)という豪傑が
京都の二条大橋で鬼の腕を切って退治した 故事
があったような。
これからもいろいろとあるけれどみり愛が笑顔でいられるようにたくさん応援します!
笑顔で話せるような握手会にできるよう、頑張るからね(^o^)/
ずっとみり愛の事は信じてるから安心して14枚目やお仕事に取り組んでください!
とびさんもお仕事頑張ってみり愛の所にたくさん行くからよろしくね( ๑>ω•́ )۶
石垣島もパイナップル
2/28みり愛レーン行くよ(((o(*゚▽゚*)o)))
東北では、「昔、渡辺さんって人が鬼退治したから渡辺さんには鬼がよってこない」から、渡辺さんは豆まきしなくていいんだよー!
小さい頃からそれが普通だったけど東北の人しかわからないんだね笑
みりあーーーー笑
こんばんわたなべみりあターン(^-^)

平安時代にワタナベ氏が鬼退治をして以来、鬼はワタナベ氏を怖れて近づかないから、ワタナベ氏はわざわざ鬼を追い払う必要もない、という説があるよ(^-^)

うぎょい♪

14thもみりあターンの応援するぞ~(^-^)

秋田のぞぉさん
みり愛ちゃん更新ありがとう♡
私もこれから豆まきする!けど鬼役いないからみり愛ちゃん我が家に来て〜(笑)渡辺さんの件は初めて聞いた(°_°)!
私もずっとうなぎを食わず嫌いしてて同系統の穴子もダメだったの…!でもこないだ久しぶりに穴子食べたら普通に美味しくてうなぎも行ける気がしてきた☺️

14th選抜発表されたね。選ばれた子の中にも自分の強みがわからないって言ってる子もちらほらいるし、努力してもすぐにそれが結果に出る世界じゃないからたくさん悩むこともあるよね(ノ_<)ただ一つ言えるのは自分が思ってる以上にファンの方はみり愛ちゃんの魅力に気付いてるはず!それが握手会の部数増加にも繋がったし着実にステップアップしてるよ
みり愛からのラブメール羨ましい!

生ちゃん、まいちゅん、ひなちま
からのラブメールも羨ましい!

私は、2/16誕生日です!\(^^)/
自分の強みって、見つけるのは難しいですよね…
一般人でも、会社でお給料頂いて働いている中で、悩みます。
芸能の世界なら、自分に求められることが、一般人とは異なることもあることでしょう。
輝かしい時期が、人生において、早いか遅いかは人それぞれです。
でも、その時が来るまで、ただ努力があるのみだと思います。
強みが見つかって、それを更に伸ばして行かれたら、自分自身にとって、とても大きな自信になります。
おそらく、多くの人が最も理想とすることだと思います。
では、どうやって強みを見つけるか。
私は、通知表の先生からのメッセージや人間性の評価を参考にしました。
あとは、舞台などを観に行き、とても心惹かれたことに出会い、自分もやってみたいと思うようになった、偶然のきっかけです。
みりあちゃんも、強みが見つかりますように☆
渡辺さんが鬼を倒したらしいよ!
だから、鬼は渡辺がつく人が怖いんだって!
こんばんは(^-^ゞ誕生日おめでとうをありがとう♪自分なんかはブログでしかみり愛との接点が無いのでとても嬉しいです。乃木中また出るんだよね♪楽しみです。なんかみり愛が悩んだり辛いことがあったらブログで自分達にぶつけて欲しいです、しっかり受け止めるよ(o^O^o)だからいつでも言ってね(^o^)v豆まきは子供の頃以来やってません( ̄O ̄)また書くねBYE-BYE
みり愛ちゃんこんばんは!

節分に鬼がいないとつまらない!主役でしょ!

食わず嫌いは克服出来たらいいね〜この世は美味しい物が溢れてるよ(^o^)

食わず嫌いを無くそうとする気持ちが、もう成長してるよ!

研究生だった頃の気持ちを忘れずに頑張ってね
( ^-^)ノ
みりあちゃん こんばんわ。

にちぇです(。・ω・)ノ゙

食わず嫌いの話忘れてたf^_^;

これは不味いと言う思い込みかほとんどだから
ホントは食べれるからなんでもチャレンジ(笑)

食べれたら大人だよ\( •̀ω•́ )/

ハートわかんないです笑
14枚目の期間も応援していくんで頑張りましょう!!
みり愛ーーーーーー!ブログ更新ありがとー!
節分はしなかった!家の掃除が大変だからって親が許してくれないからね笑
だけど!恵方巻は食べたよ!南南東みて、静かに願い事しながらやったから、叶ってくれると嬉しいわ!
みり愛は恵方巻食べたのかな?

みり愛は結構頑張ってると思うよ!だって、755のコメントやブログのコメントもしっかり見てくれたり・・・
自分では気付かないことでも、ファンからみたらありがたい!って思うことはよくあるからね!
それにさ!今いろいろ言ってたって何も変わらないからさ!
だから、これからをどうしていくかを考えた方がいいとおもうよ!
嫌になることはあるかもしれない。だけど、それが次への一本にもなるかもしれない。
そういう考え方をしてったら、どんどん頑張れると思うよ!
僕、まだあまりみり愛のことあまり分かってないのに、こんなこと言ってごめんね・・・

そいえば!14枚目も名古屋で行くからね!
お金なくて、あまり買えなかったけどいっぱい話したいなぁ!
みり愛が元気になるように何しようか考えとこhappy02
大食いシスターズも相変わらず仲がいいね!やっぱり、みおなとみり愛のこと好きやわheart01
二人の明るくて、食べ物を食べるときのあの笑顔!
あーいう笑顔が1番いいなっておもう!
それじゃ!明日からもいろいろあると思うけど、がんばれ!
みり愛はちゃんと成長してると思いますよ!
すごく落ち着いてるし
スッゲー可愛くなったし
俺は地方だから、握手会には参加できないんだけど応援してます!
14thも頑張って!!
こんばんは。

大きく変われていない気がするというのは
まだ自分に伸びしろがある、ということ。
いきなり大きく変わる必要はないんです。
小さなことからコツコツと。
それが積もれば大きな山になりますから。

顔を上げて前を見なければ、前には進めません。
今日のその決意を忘れずにいてください。
影ながらではありますが、応援しています。

では。
みり愛~
福は~内、福は~内!

ウチの節分はcatに鬼の被り物をさせて豆で一緒に遊んだよ(^_^)豆を投げつけたりはしませんご安心を❕


14枚目のみり愛ちゃんもしっかり応援させて頂きます

でわcat




みり愛!誕生日のお祝いありがとう!!!
これからも応援するし、14枚目もがんばってね!!!
こんばんは~

手書きで書かれると嬉しいもんだね。ありがとう。また1つ歳を取ったのを改めて実感した(笑)

自分はファン歴1年ですが、去年1年でも着実に成長していると思いますよ。人それぞれ歩むスピードは違います。周りに流されずに自分を信じて進んでください。

前向きなみり愛ちゃんを今年も精一杯応援します。
みり愛ちゃん、食わず嫌いってあるよね俺も沖縄のお土産は結構苦手な物が多い感じです(^o^)

今年も早いもので2月(2/17)また一つ歳をとるよ(T-T)
日々日々、みり愛は輝きが増しているよ。shine
微力ながら応援しています。happy01
こんにちは!
食わず嫌いあったな~~~。
今年はトマトかな?
トマト嫌い歴15年だからいい加減に克服しないと………。

14thの握手会当たったので初めて行きます。

では、またね~~~。
みり愛ブログ更新ありがとう!
わたしも豆まきしました!!楽しかったです!笑
みり愛やっほー!今日は節分だね!
豆まきはしてないけど恵方巻はお腹いっぱい食べたよ!
みり愛は恵方巻食べたのかな?

2015年は以前よりもメディアに出れるようになった年だよね。
Rの法則、NOGIBINGO、乃木中とテレビでも観るし、雑誌でも観るようになったし、少しずつではあるけど成長してると思うよ。
ひとつ思うのは演技してるみり愛をもっとみたい!!
みり愛も前から言ってるし、演技することによって活動の幅も広がると思うし、演技してるみり愛を今年は去年よりももっと観たい!

そうは言ってもやりたいです!で今すぐ仕事がくるわけでもないし、厳しい世界だもんね。
だからチャンスが回ってきたら、演技の仕事がきたその時に力を発揮できるように。1度のチャンスを物に出来るように。夢に少しでも近づけるように。今は焦らず力をつけていこうね。

前向いていきましょう!がんばっていこうね!


長々と書いてごめんね。うざかったらスルーしてね笑


またコメントします! こーき⊿




大好きなみり愛!こんばんは~
ブログ更新ありがとう!
この前、乃木坂工事中見てて、みり愛が選抜に入れなくて残念だったけど、前向いてやるしかないと思う。
きっと、チャンスはまだあるし、今回はアンダラ全国ツアーもあるから頑張ろうね( ^∀^)。
愛してるぜ(>_<)!
みり愛、レガばい
今日もモバメありがとうね
毎回楽しみにしとるよ
焦らずにやっていっていいんよ
伸びしろしかないんやから
だけん、落ち込むことないよ
こんばんわ、ミリア。
恵方巻きは食べた。豆まきはこれから。

ミリアが一歩一歩確実に成長していることは見ていれば解るよ。

だから今のまままっすぐどんどん進んでほしいな。
こんばんは~

それは、、渡辺綱・わたなべのつな、、って人が、平安時代に、鬼退治をしたからだよ。。(^ω^)

源頼光のもとで、、頼光四天王のトップ。。(^ω^)

酒呑童子・しゅてんどうじ、という、鬼を退治したり、、

、、後の時代には、、女の子に、生まれ変わって、四人のユニットで、、偶然を言い訳にして、を、歌ったりした。。(〃ω〃)(笑)

、、本当だよ。。(^ω^)、、ご先祖様だよ。。(〃ω〃)

じゃあ、、またね~(^ω^)
きっと皆答えてるけど、
その昔(平安くらい)京都で悪さしてた酒呑童子っていう鬼を渡辺綱って人が退治して、怒った酒呑童子の子供の茨木童子って鬼の腕を切り落としたから、渡辺さんの家には鬼が近寄らない。だから豆まきしない。もしくは、福はうちだけで良いんだよ(^ー^)ノ

さて問題。渡辺綱の読み方はどれでしょう?
①わたなべつね
②わたなべあみ
③わたなべのつな
④わたなべこう

わかるかな?(^ー゜)
みり愛~~選抜発表みた。
どんな結果があってもとことんみり愛に着いていくし、選抜に入った時に笑えたらいいなって今は思う!握手会とか行けないけど北海道から応援してるscissorsheart04

渡辺って名字はそうなんだ知らなかったsweat01

あと、またモバメ取り始めたんだ!!

みり愛~~2.24誕生日だからお祝いしてほしい。いつのブログに書いたらいいか分からなくて今書いといた!

みり愛大好き
むぎ
みり愛ーー

ブログ更新ありがとう!

忙しい中、ブログや755更新してくれてすっごい嬉しいし、いつも元気貰ってます!

僕が出来ることは限られているし、少ないけど、これからも応援していきます!!

14枚目の活動も頑張ってねーーー しゅうより
こばで〜す\(^o^)/

みりあの軌跡ねっ

ライブなどでの
パフォーマンスやファンに対する反応やらは
明らかに変わったと思うけど
もっと自分が感じる手応えなんだろうね

それが何か ?
何が出来るか?
日々探し
日々追求し
自問自答する

それがアイドルの道なのかな?

今を
一生懸命
一瞬懸命
日々を過ごして下さい。

ふぁいと!!
みりあ〜

\(^o^)/
渡辺さん、こんばんは。

歌舞伎の『白浪五人男』の名科白を借りますれば「ほんに今夜は節分か」というところですね。

なるほど、渡辺さんのお宅には鬼がいない、と。そうでしょうそうでしょう。

平安時代の武将 源頼光の家来に渡辺綱(わたなべのつな)という方がいて、洛北市原野の鬼同丸、羅生門の鬼、大江山の酒呑童子という、錚々たる鬼さんたちを退治したことで知られていますからね。

以来、鬼は渡辺さんを恐れて近寄らないというお話。何とも縁起がいいではありませんか(にこ)。ちなみに渡辺さんたち頼光四天王といわれた家来には、あの有名な坂田金時、金太郎さんもいます。

「食わず嫌いがすごいんですよ〜」

食わず嫌いを直して、何でも美味しく召し上がれ。でないと早く大きくなれませんよ(←って渡辺さんを子供扱いやめなさい>自分 笑)。

14thシングル選抜発表。思うところがたくさんあるでしょう。悩むことも多いことでしょう。でも後ろをふり返っても、そこには決して戻れません。前だけを見つめて、一歩ずつ坂を上っていきましょう。僕らはいつでも渡辺さんを応援しています。

またコメント寄せに参上します。あ、豆買い忘れた〜。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去る〜)
みりあブログ更新ありがとう^o^
我が家も豆まきやったけど、鬼役だったー笑
みりあのモバメ読んでると、笑っちゃうけど楽しい気分になるよ!
14thも頑張ってね!
みりり委員、No,2384の美空(みく)です!!
節分ですねーhappy01
渡辺さんは豆をまかなくていいんですね!!
みるきーさんも755で言ってましたね!!

乃木坂に入って何も変われてないなんて事ないと思います‥‥
みり愛ちゃんが一生懸命ダンスしてる姿、ファンの方々を楽しませようとしている姿、みんな見ていると思います!
私はライブも握手会も行った事はありませんが、たくさんの方が見守って下さってると思います!!
自信持って、前に進んで下さいwink

インフルエンザなど流行っていますね‥‥
お体に気を付けてお過ごし下さいpenguin
みりあちゃん♡
ずーっと応援してるよ!
かっこいいこと私言えないけど
みりあちゃん大好き!応援してます!
初めてコメントします!
握手も言ったことないけど

自分の良さは自分じゃ気づかないから応援してくれるファンのみんながきっと教えてくれるよ

取り柄がないって自分で言う人こそいいもん持ってたりするし外に伝えられない熱いもん持ってると思うよ

いい先輩達が目の前にいるから
たくさん吸収してみり愛も頑張っていこう!

応援してます!
これからブログも毎回読むようにするね(´・ω・)つ
今日もお疲れ様!
みり愛こんばんはー! 鬼に立候補希望!!( 〃▽〃)
こんばんはwine

豆まきの鬼役、
私がやりましょうか?
血を吸う鬼と書いて
吸血鬼ですからpen
「悪い子はいね〜か〜」
「とても可愛いと噂の
みり愛はいね〜か〜♩」

変わりたいから
乃木坂の門を叩かれた。
みり愛さんもきっと
その1人なのでしょう。
「大切なのは、何かに
なることではなく、
何がしたいか。
何ができるかを考え
身につけておくこと。」
舞台『じょしらく』の
振付の竹森様が昨夜に
仰っていた言葉です。
これは簡単な事では
ないでしょうが、
みり愛さんの何かが
始まるきっかけに
なればと思いました。

前を見て
進んでください。
私はその背中を
いつも押していますclover
乃木坂のメンバーの中で最年少として頑張ってるみり愛ちゃん、同い年の私にとっては憧れの存在です♡
同い年なのにこんなに違う世界にいて、ダンスとか歌とかお姉さんメンバー達に負けないくらい上手で、しっかりしてて、頭の回転も速いからトークも面白くて…
今年はみり愛ちゃん躍進の年になりますように!
応援してます(*^^*)
いつか握手会行きたいなー!
みり愛こんばんはー(^o^)

豆まきしてないなぁ。一人暮らしだからねー(´・_・`)

渡辺さんが豆まきしなくていいのは、昔鬼の中でも強かったやつを渡辺さんが退治したことから、鬼は渡辺さんを恐れるようになったらしいよ。
つまり、鬼が寄ってこないから払う必要もないんだってー。
渡辺さん強いな!(^◇^)

写メかわいいな、と思っていたらハート?……ハート…ハート…………ど、どのへんがハートなのかな?
想像力が足りてない俺にぜひ教えて下さい、みり愛さん!

ちんすこうかぁ、もう10年ぐらい食べてないなぁ。口の中の水分結構持ってかれるよね(笑)

食わず嫌いって色々あるの?どんだけあるのか今度聞いてみようかな(^o^)
大きくなるために色々食べれるようにならなきゃだね(・ω・)

いくちゃん、まいちゅん、ひなちまとラブメールできるみり愛が羨ましいぞ(笑)


みり愛は自分はあまり変わってないと思う、って言うけれど、この約3年間でちゃんと成長出来てるんじゃないかなぁ。中学生から高校生になって、見た目だって大人っぽくなってきてるし、インタビューで言っていた猫被りキャラ卒業したりとか、間違いなく変化はしているよ。
成長する速度は人それぞれ。みり愛はみり愛らしく成長していってもらえたら、と俺は思いました(^_^)


あ、この流れからでアレだけど(笑)
今月13日誕生日ですー。祝ってくれたら喜びます\(^o^)/
この間、有村架純ちゃんと誕生日同じなんだよー、って言ったら絶句されたけど(笑)
いやいや、年齢はだいぶ違うわ!って突っ込んだらあぁ…みたいな反応されたけど(笑)


コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

渡辺 みり愛

1999年11月1日生
血液型:O型
星座:さそり座
身長:153cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

渡辺みり愛 ARCHIVES