このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/1127Fri堀未央奈応援してくださるみなさんへ












先日発表されました26枚目シングル
"僕は僕を好きになる" の
活動をもって、乃木坂46を卒業します




卒業については前々から考えていて、
スタッフさんとも何度も話を重ね、
時期が決まったのは夏頃でした
そしてメンバーには今回の選抜発表前に、
みなさんにはこのタイミングで
お伝えさせていただきました



今日、11月27日は私にとって特別な日
今から7年前の2013年11月27日は
初めてセンターを務めさせていただいた
初めての選抜参加楽曲"バレッタ"の発売日です



加入して半年、右も左もわからない
研究生だった私が突然センターを任され
何度もプレッシャーに押し潰されそうになったし
逃げたくなったし辛かったけど
ファンの皆さんが励まして応援してくださり、
メンバーが支えてくれて16.17歳ながらに
たくさんのことを学べた時期です



正直、2013年〜2021年の
このアイドル人生は
楽しかった事ばかりではないし
現実の厳しさをたくさん目の当たりにしました
ありのままの自分で立っているからこそ
自分自身の身が削られていく感覚も
たくさんあったしいろんな葛藤が毎日ありました
でも、歌やダンスが好きになって
ライブも苦手意識が初めはあったけど大好きになって
人見知りやネガティブ思考もなおり、
自分を表現することやお芝居の楽しさも知って
自分や周りを守る強さが必要なこと、
支えてくれる人を大切にしないといけないこと、
諦めないこと、貫き通すこと、
なんでも楽しむこと、乗り越えられない壁はないこと


たくさんの感情、景色、人、自分に
出会う事ができました



私の青春は間違いなく乃木坂46だったし
乃木坂46に入ることができて本当によかったです
すごくラッキーガールだなと思います






卒業後は、1からお芝居をしていきたいと思います


この夢に出会えたのもいろんなMV撮影で
いろんな監督さんに出会って映画やドラマも
経験させていただいて、今の私が1番やりがいを持って
ぶつかれる事だなと確信したからです。
言い回しも、表情も、何もかもまだ勉強途中で
苦手意識さえもまだあるけれど、
追求していきたいし乗り越えたいって思えます


たくさんの人に何かを届けられる人になりたいです
それは乃木坂46にいた時と変わらない気持ち.
乃木坂46で学んだこと、素敵な思い出を胸に、
来年からは新たな一歩を踏み出したいと思います






わたしには3つ
心残りがありました。
1つめは歌に苦手意識がまだあって、
そんな歌を楽しく歌って終わりたかったということ
2つめは大好きなダンスを
もっともっとしたかったということ
3つめは応援してくださるファンの皆さんに
なにか恩返しをしたかったということ
2度目のセンター待ってるね、ソロ曲聴きたいよ、
などと期待してくださった方に
私は在籍中なにか恩返しできたのかなって






でもね、最後に夢が叶いました.
初主演映画でご一緒させていただいた
山戸結希監督が最初で最後のソロ曲MVを
撮ってくださいました
わたしの気持ちを全てを、山戸監督が
汲み取り、繋ぎ合わせてくださった数分間です





YouTubeにも先程UPされましたが、、
よかったら、見てください







今までありがとうございました!
最後まで私らしく楽しみます!



乃木坂46が、応援してくださる皆さんが、
本当に大好きです☺︎





S__38174730.jpg





S__38174732.jpg





S__38174734.jpg





S__38174735.jpg





S__38174733.jpg



2020.11.27 乃木坂46 2期生


堀未央奈

2020/11/27 23:59

コメント(4592)

堀さん、こんばんは。
高めハーフアップの写真はそのまま美人画として作品にできるぐらいの美しさですね。
前日から備える大事な撮影気になります。楽しみにしてるので撮影頑張ってくださいね。
未央奈ちゃん、おはよう。

今際のやつ、3話まで観ました。
そういうやつですか、なるほどね。

理不尽なゲームを強いられる展開の漫画が
世に溢れてるのでどうしても既視感は否めない
けども面白いね。

ストーリーももちろんなんですが
僕はその人の想像力を見てたりします。

こんな空想をする人なんだとか
世の中そんな風に見てんの?とか…

自分基準で物事を考えてしまいがちだけど
ふと、人の考えにふれた時
僕が絶対ではないと再認識しています。
見方がおかしいかな?

あと、このドラマでいうと壮大な世界観
の中で時折りあるチープな演出も好きです。
見方がおかしいかな?

では。


未央奈ちゃんこんばんは‼ありがとうございます!楽しみにしてます頑張ります‼かなり楽しみにしてます頑張ります‼お疲れ様です!
未央奈~❤️

朝から楽しい撮影してるんだ♪
解禁されるの私も楽しみ!
また教えてね~!

今日はアンダーライブを配信で始めて観るよ!
楽しみです☺️

未央奈大好き~❤️
こんにちは、未央奈ちゃん


メールありがとう。

なんの撮影かなぁ。

楽しみ。


やっほ~☆

朝からお疲れ様ー!
楽しいのは何よりだよ!良かった♪

えー!気になるなぁ。知りたいし見たいよ!楽しみにしてるね(*^-^*)

この写真の未央奈のファッションめっちゃ好き!
まぁいつも好きなんだけどねっ。
・へい未央奈
・『ドクターストレンジ』を観たよ未央奈(^^)
内容は、テネットとファンタスティックビーストを足した感じかな。アベンジャーズとの合流で、どんな活躍するのかが楽しみ。
・今後の予定としては、ローグワン、ハンソロを見る予定。(レンタル半額だったもので。笑)
・おやすみおなー


未央奈ちゃんありがとうございます!楽しみにしてます頑張ります‼お疲れ様です!楽しみにしてます頑張ります‼
こんにちは、未央奈ちゃん


撮影ってプラチナFLASHだったんだね。

絶対みるよ。

また楽しみが増えた。

ありがとう。


・へい未央奈
・『ハンソロ/スターウォーズ・ストーリー』を観たよ未央奈(^^)ハンソロの若き頃..チューバッカとの出会いや、ミレニアムファルコン号の入手経緯、まさかのあのキャラの復活(アニメは未見)
久々にスターウォーズを全シリーズ見なおしたくなったよ。
・残り2本で、今年洋画を観た回数が区切りの50本。コロナで思うように動けなかったけど、今年も自分の好きなように生きれたから幸せな一年だったのかな..
・がんばみおなー


未央奈~!

プラチナフラッシュ買うね!
楽しみです☺️

明日のCDTVライブ!ライブ!も金曜日のMステも楽しみにしてるね♪
頑張ってね~!!
こんばんはー!モバメありがとう!
今日も寒いねーー。なかなか朝起きれなかったよ(^-^;)

1/28発売だね!ありがとう!了解したよー☆
絶対買うねヽ(・∀・)ノ

あと、その前に発売のまるごと乃木坂46のプレイボーイも買うよ!

でも未央奈の特集めっちゃ嬉しいけど、卒業しちゃうんだもんね。寂しい気持ちも出てしまう~(´・ω・`)
未央奈さん☆❤️❤️❤️!!体はギャルでも心の中は純な女の子でいて欲しい‥❤️❤️❤️❤️❤️❤️ほりっぴー☆❤️可愛い〜 ❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
マンガはあだち充のジンベエが好きです
堀さん、こんばんは。
プラチナFLASH楽しみにしてますね。インタビューで人に話すことで固まって見えてくることも何かあったりするんでしょうか。
今まで雑誌にいくつも載るきっかけは映画とか写真集とかでしたけど、今回は卒業きっかけなんですね。なんだか卒業におめでとうと言うのを促してくれてるように感じました。

あと乃木坂工事中も見ましたよ。「冷たい水の中」のMV中の”いつのまにか大人になった”は守られる側から守る側になってたって意味かなとか思ってたんですけど、寝酒始めたって事だったんだなって納得しました。

では、Mステとレコ大と紅白の準備頑張ってくださいね。本番での堀さんの輝きを眼に焼き付けたいと思います。いつも応援してます。
 『冷たい水の中』をみながらいろいろ考え、少々混乱していました。でも、「スーパーラッキーガール」は「自分のこと、待てない」んですね。「私が、私自身を追いかけたい」んですね。

やっと自分の中のネガティブな受け止め方から自由になりました。
自分を追い続けて堀未央奈がどこまで行くのか、心から期待しています。
2期生ライブを実現して、爆発的なエネルギーを開放する姿をみたいと願っていあす。
未央奈、、正直びっくりしすぎて悲しいです。
でも未央奈が決めたこと、応援します。
お芝居を始め、コスメや洋服のプロデュース等やりたいことを全うして頑張ってね!ずっとずっと大好きです。
未央奈、お疲れ様。ありがとう。
未央奈さん、やっぱり今でも仕事をしている時でも信じられないくらい悲しくてでもInstagramやTwitterを見て大きな励ましになっています。1度は握手会やライブに行きたかったです❗テレビ画面越しに応援しています❗1度で良いので会いたいです。
未央奈ちゃんこんばんは‼ありがとうございます!楽しみにしてます頑張ります‼お疲れ様です!頑張って下さい!
CDTV頑張れ!
未央奈~!

CDTVライブ!ライブ!スペシャル観たよ!

僕は僕を好きになる、フルサイズ披露と2020年乃木坂46カラオケトップ10!本当に素敵でしたし、嬉しかった~❤️!

マザー牧場からの中継お疲れさま~!
寒かったでしょ?
とっても素敵なパフォーマンスでしたよ♪
元気もらえたし、特にカラオケのところでは仲の良さがすごく伝わって幸せな気持ちになれた!

未央奈の笑顔が見れて幸せでした❤️
CDTV未央奈さん素敵でした。
帰り道で飛鳥ちゃんとキュンしあってたのが、心にぐっときました!
ありがとう!
堀さん、こんばんは。
CDTV見ましたよ。新曲フルにカラオケTOP10にと盛り沢山だったんですね。
新曲の歌詞の主人公は学生になったというか今までより若くなったんですね。衣装もそれに合わせて若々しくなった気がしました。衣装も髪型もリボンもお似合いで堀さんが光り輝いてました。あと”一番嫌い”の時に髪の毛の動きが振りと綺麗にリンクしてて感動しました。ターンの時にも髪のなびかせ方が美しいし、堀さんは髪の長さや髪型だけじゃなく動きまで自在なんですね。そんなこと出来る人他に居ないんじゃないかなって思いました。

それと、帰り道は遠回りしたくなるで齋藤さんと見つめ合って笑い合ってキュンし合ってたのが、歌詞のせいも有ってとてつもなくかけがえのない時間が流れてるように思えて少し切なくなりました。

日々緊張続きだと思うのでリラックスする時間も取りつつ、年明けまでメンバーさん達と走り抜けてくださいね。
みおなちゃん、こんばんは。
CDTV、僕は見たよ。録画しながら見ました。
僕は僕を好きになる、フルサイズ披露、とてもよかったよ。
乃木坂カラオケTOP10メドレー、サイコーでした。日向坂46とのコラボも、とてもよかったです。
1位はインフルエンサーでしたね。納得です。
みおなちゃん、めっちゃ綺麗で、めっちゃかわいかったです。
みおなちゃん、体調に気をつけて仕事頑張ってね。
またコメントするね。
こんばんはー!モバメありがとう!
ごろん未央奈可愛いなw

歌番組でもだし、選抜でのセンターの未央奈見たいんだよ!
それはずっと前からたくさんの人が思ってるさ!

バレッタからソロじゃなくても、それこそ飛鳥ちゃんとか他のメンバーとのWセンターでもね!

いつか来るかな、次の曲は来るかなって思ってるよ!
ユニット曲とか2期生曲とかはひとまず除いてね(;・∀・)

シングルではもう無理だとしても、卒業までの歌番組でセンターの未央奈を観れることを最後まで期待して祈ってます(^^)

あと、きいちゃんのブログものすごく感動した。堀北コンビ最高だなーって思ったよ。
俺が言うほどじゃないけど、1字1字何度もしっかりあげてね(´・ω・`)
こんばんは、未央奈ちゃん

メールありがとう。

CDTV 見たよ

今こうやって乃木坂としての未央奈ちゃんを見れる幸せをかみしめています。

僕の中では未央奈ちゃんはいつもセンター、
キラキラ輝いてるよ。

年末年始の歌番組も楽しみにしてるからね。






昨日CDTVライブライブ!お疲れ
寒い中、歌ってる所、テレビの前で
ちゃんと見てたよgood

メールありがとう!
センターになった未央奈ちゃん見たかった
今から想像がつかないな?
年末の歌番組ではセンターになって卒業していって
ほしい。

さっきタワレコで8周年BIRTHDAY LIVEのDVD
買ってきたよ!
映像化されて嬉しい。

NEWSのシングルも
続けてモバメありがとうねー(^^)

きいちゃんのブログ読んだんだね、未央奈への気持ちがたくさん詰まったすごく感動するブログだったよね。そりゃ涙止まらなくなるよ。(´・ω・`)

唯一弱くなれる瞬間の存在か。きっときいちゃんにとっても未央奈はそういう存在だろうから今まで一緒に支えあって頑張ってこれたんだろうね。

2期生選抜2人だけって悔しいし寂しいよね、俺も納得いかなかった。
でも未央奈のせいじゃないと思うよ!自分を責めたらだめだよ。2期生はずっと前からみんながそれぞれたくさん頑張ってるのにね。選抜ってほんとなんだろうって思っちゃうよね。

絢音ちゃんともそうだったんだね。それは悔しいね。
確かに出来ることもまだあったのかもしれないけど、きいちゃんもブログで書いてくれてたし、充分過ぎるくらい未央奈は2期生の中で常に先頭でたくさん頑張ってきてるでしょ!

ほんとそれでもどうにもならないことってやっぱりあってしまうんだよね現実は。。厳しいね。

でも俺の気持ちとして正しいかどうかは分からないけど、努力が足りないとか。もっと頑張らなきゃというそれぞれの気持ちや意識が高くて尊敬するし。
諦めず上を目指してる2期生がいるから乃木坂全体としてもさらに高められてるんじゃないかなって思うよ。

そうやって頑張ってるもの同士でお互いを大事に想って、これから幸せになっていきたいね。
未央奈さん、北野さんのブログでの未央奈さんへの言葉、二人のこれまでの7年間の関係性、北野さんからの未央奈さんへの思いが伝わるものですね。
未央奈さんが精一杯頑張ってこれたから、北野さんも共に頑張ろうと、一緒に歩んで来たんでしょうね。
もちろん2期生皆が未央奈さんには大切な存在ですね。
( ^Д^)
CRYSTALより。
こんばんは、未央奈ちゃん


未央奈ちゃん、ファンはみんなわかってるよ・・・

決して未央奈ちゃんの力不足なんかじゃないって

未央奈ちゃんだって2期生だってみんな頑張ってる。

みんなわかってるから自分を責めないで
堀ちゃん、一言だけ。

堀ちゃんがすごく頑張っていたことは、絶対にファンは知っているから。
堀ちゃんの力不足かというと、そんなわけがない。

ふっふっふ♪
堀ちゃん、まだ時間はあるよ。
ブログとかモバメとかには書かなくていいから、2期生だけで話し合ってごらん。
どうなりたいのか、どうなってほしいのか、そういうことをね。
堀ちゃんの想いを2期生みんなに全て伝えてごらんwink
私が、この映像を観れたことが幸せです。

これからの演劇に向けてしっかりと歩んでください。
やっほー!
モバメありがとう!

鉄火丼ブームか!良いね!俺も好き♪

なんだかんだでやっぱまぐろだよなー!w

食欲ばっちりみたいで良かったよ(゜▽゜*)
もうすぐクリスマスだね~、今度はチキン食べなきゃかな?w
未央奈ちゃんこんばんは‼ありがとうございます!楽しみにしてます頑張ります‼体調に気をつけて下さい!ありがとうございます!
こんばんは、未央奈ちゃん


鉄火丼、いいね~

最近寿司とか刺身食べてないから食べたくなってきた。笑

もぐもぐみおな、好きだなぁ




今日誕生日だったのに、モバメの誕生日設定をしてなかったので、折角楽しみにしていたバースデーメール貰い損ねました…。未央奈ちゃん、たぶん最後だから本当に悲しい…(T_T)
自分が確認していなかったから仕方ないので、気持ちだけ伝わったらそれで満足です!

ごめんなさい、変な話して。
でも見て貰えたと思ったら頑張れます!
明日は、クリスマスイブですね!
今年は、おうちクリスマスします!では〜!
未央奈!

昨日は忙しくてコメント出来なくてごめんね(>_<)
mailありがとう!

きいちゃんのブログ、泣けますね。
未央奈ときいちゃんのコンビ大好きだから、卒業までもっともっと思い出作っていってね。

未央奈の力不足なんて、そんなことないよ。
本当にいつも未央奈は全力で頑張ってたし、ファンの方はちゃんと分かってるよ。
私も本当にそんなことない!って言いきれる。

みんな努力していて、仲の良さの滲み出ている、乃木坂46が大好きだよ!!

少しでも悔いを減らせるように、残りの期間過ごしていけるといいなと願ってます。
全力で応援してます!

未央奈大好きだよ❤️

今日、8thyearbirthdayライブのDVD受け取ってきたよ!
大切に観ます!
本当に楽しみだし、ドキュメンタリー大好き人間界なので、涙ながらに観たいと思います。

最終日に未央奈にレスを貰えたこと、一生忘れません。
本当に嬉しくて…、幸せでした!!
ありがとう☺️
鉄火丼 食べたい! 食べる! 食わせろ! というわけで食べてきました~
鉄火丼、美味しそう~♪
今年のクリスマスはケーキじゃなくてお刺身の盛り合わせでもいいかもcatface
堀さん、こんばんは。
今際の国のアリス全部見たんですね。ゾンビや災害から逃げ込んだ先がヤバい集団だったら、大概そのゾンビや災害を利用して逃げ出しがちですけど、話し合いと説得で解決してたのが新鮮でしたね。

あと北野さんのブログ読みました。絶対に味方で居てくれる人に出逢えるのって凄いことですね。戦ってるところをずっと見てきたからこその言葉なんですよね。二期生のこと全部背負おうとしてきてたり、人より多くを背負ってしまう堀さんが弱みを見せれる相手が卒業後も居て欲しい、というか居てくれなきゃ困るって思いました。

生放送の緊張で知らず知らずのうちに疲れも溜まってくると思うので、リラックスする時間も大事にしてくださいね。
未央奈ちゃんおはようございます‼ありがとうございます!楽しみにしてます頑張ります‼体調に気をつけて下さい!
CDTVライブ!ライブ!見たよ~
めっちゃかわいかった
ずっと応援してます
今日は16℃まで上がって暖かくなるみたいだよ
あったかX'masだよ!

そういえば昨日、スタバ久しぶりに飲んだ
抹茶の。
未央奈の卒業発表で崩壊したメンタルが立ち直りつつあったところに、きいちゃんのブログでまたまた涙腺崩壊中。
きいちゃんの「一緒に活動できなくてごめんね」のひと言に胸をエグられた。
きいちゃんが責任感じる必要全くないけど、きいちゃんの思いに応えるためには、幻になったままの2期生ライブしかないと思う!
2期生ライブは未央奈の卒業前に必ずやって欲しい!
未央奈の乃木坂最後の可憐な勇姿を、2期生ライブと卒コンでこの目に焼き付けたい。
これからも未央奈を応援し続けるけど、ホントによろしくお願いします!
最後まで応援してます
乃木坂でみおなちゃんを知れてよかった
ありがとう
みおなちゃん、こんにちは。
オールナイトニッポン、僕は聴き逃してしまいましたので、動画サイトで聴いたよ。
Wilderness world、聴きましたよ。とてもかっこいい曲ですね。
MVがあったら、公開が楽しみです。
みおなちゃん、体調に気をつけて仕事頑張ってね。
またコメントするね。
お!
ハッピークリスマスイブー!

イルミネーションはもう見に行きました?
今日は聖なる夜を過ごしてねnight

明日のMステ頑張ってー
絶対見るからね!
未央奈~❤️
メリークリスマスイブ!!

明日のクリスマスはいよいよMステだね♪
楽しみにしているね!
はじめまして。
今回が最初で最後のコメントになります。

堀ちゃんのあまりにも早い卒業発表が衝撃過ぎました!
ようやく冷静さを取り戻しつつありますが、もう少し乃木坂での姿を見せて欲しかったです。

でも堀ちゃんが悩んだすえに決心したことなので、素直に受け入れようと思います。

バレッタでのセンター抜擢の重圧に始まり、これまでの活動はどちらかと言えば苦労の方が多かったのではないでしょうか…

選択した道が冷たい水の中ではなく、きっと『あたたかい水の中』であると信じています。

7年間お疲れさまでした。

これからのご活躍を期待しております。

P.S.丸デブ総本店に今度行ってみようと思います。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

堀 未央奈

1996年10月15日生
血液型:O型
星座:てんびん座
身長:162cm
>>プロフィールへ

202102

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
       

堀未央奈 ARCHIVES

MEMBER