このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/1127Fri堀未央奈応援してくださるみなさんへ












先日発表されました26枚目シングル
"僕は僕を好きになる" の
活動をもって、乃木坂46を卒業します




卒業については前々から考えていて、
スタッフさんとも何度も話を重ね、
時期が決まったのは夏頃でした
そしてメンバーには今回の選抜発表前に、
みなさんにはこのタイミングで
お伝えさせていただきました



今日、11月27日は私にとって特別な日
今から7年前の2013年11月27日は
初めてセンターを務めさせていただいた
初めての選抜参加楽曲"バレッタ"の発売日です



加入して半年、右も左もわからない
研究生だった私が突然センターを任され
何度もプレッシャーに押し潰されそうになったし
逃げたくなったし辛かったけど
ファンの皆さんが励まして応援してくださり、
メンバーが支えてくれて16.17歳ながらに
たくさんのことを学べた時期です



正直、2013年〜2021年の
このアイドル人生は
楽しかった事ばかりではないし
現実の厳しさをたくさん目の当たりにしました
ありのままの自分で立っているからこそ
自分自身の身が削られていく感覚も
たくさんあったしいろんな葛藤が毎日ありました
でも、歌やダンスが好きになって
ライブも苦手意識が初めはあったけど大好きになって
人見知りやネガティブ思考もなおり、
自分を表現することやお芝居の楽しさも知って
自分や周りを守る強さが必要なこと、
支えてくれる人を大切にしないといけないこと、
諦めないこと、貫き通すこと、
なんでも楽しむこと、乗り越えられない壁はないこと


たくさんの感情、景色、人、自分に
出会う事ができました



私の青春は間違いなく乃木坂46だったし
乃木坂46に入ることができて本当によかったです
すごくラッキーガールだなと思います






卒業後は、1からお芝居をしていきたいと思います


この夢に出会えたのもいろんなMV撮影で
いろんな監督さんに出会って映画やドラマも
経験させていただいて、今の私が1番やりがいを持って
ぶつかれる事だなと確信したからです。
言い回しも、表情も、何もかもまだ勉強途中で
苦手意識さえもまだあるけれど、
追求していきたいし乗り越えたいって思えます


たくさんの人に何かを届けられる人になりたいです
それは乃木坂46にいた時と変わらない気持ち.
乃木坂46で学んだこと、素敵な思い出を胸に、
来年からは新たな一歩を踏み出したいと思います






わたしには3つ
心残りがありました。
1つめは歌に苦手意識がまだあって、
そんな歌を楽しく歌って終わりたかったということ
2つめは大好きなダンスを
もっともっとしたかったということ
3つめは応援してくださるファンの皆さんに
なにか恩返しをしたかったということ
2度目のセンター待ってるね、ソロ曲聴きたいよ、
などと期待してくださった方に
私は在籍中なにか恩返しできたのかなって






でもね、最後に夢が叶いました.
初主演映画でご一緒させていただいた
山戸結希監督が最初で最後のソロ曲MVを
撮ってくださいました
わたしの気持ちを全てを、山戸監督が
汲み取り、繋ぎ合わせてくださった数分間です





YouTubeにも先程UPされましたが、、
よかったら、見てください







今までありがとうございました!
最後まで私らしく楽しみます!



乃木坂46が、応援してくださる皆さんが、
本当に大好きです☺︎





S__38174730.jpg





S__38174732.jpg





S__38174734.jpg





S__38174735.jpg





S__38174733.jpg



2020.11.27 乃木坂46 2期生


堀未央奈

2020/11/27 23:59

コメント(4592)

未央奈お疲れ様でした、今迄ありがとう~(*^^*)
そして残りの期間は目一杯楽しんでね(^∇^)
卒業してからも応援するから無理せず頑張って
欲しい(^-^ゞ
掘っちゃん、お疲れ様でした(T_T)
MV観ました。とても綺麗で、とてもかっこいいです。
可愛さから美しさへ。
未央奈さんの女性としての魅力、素敵です。
おつかれさま。これからの活躍も、楽しみにしてるね!
大好きです!
未央奈さん、ブログ更新ありがとう。どこにでもいるおっさんです。

驚きました。
と同時に、未央奈の決断にまったく気がついていなかった自分が情けない。

MV見たよ。

未央奈の歌声、やっぱ大好きだわー。

ねえ、さみしいよ。

また、気持ちが落ち着いてから、コメントします。

ひでき
お疲れ様でした。
そして、心からありがとう❗️
卒業までの活動、楽しんでください。
みおなといくちゃんとの写真きれいすぎます!
ありがとう!
お疲れ様でしたありがとう
二期生の卒業はいつも心に刺さる物があります。
一度決めた事なので前向きに考えて進んで行ってくださいね。
未央奈さん今まで本当にありがとうございました
未央奈、おはよう。
まだ心にぽっかり穴があいた状態で、心の整理がつかないけど、未央奈が色々と考えて、冷たい水の中へ行く決心をしたのだから、その決心を尊重して推しとしては、一生懸命応援するこれだけはぶれないです。また新しいスタートで大変な事や壁にぶつかる事もあると思うけど、未央奈にはメンバー、ファンいっぱい応援する人がいます。頑張れ未央奈そして新しい景色を見せてください。まだ卒業の日まで、レコ大、紅白、カウントダウンTVなど色んな歌番組で乃木坂46アイドル堀未央奈を楽しみます。未央奈のライブでのパフォーマンスは最高です。未央奈もメンバーと楽しんでください。約8年本当によく頑張ったね。ありがとう。そしてこれからよろしね。未央奈のこれからも幸多かれclover未央奈に出会えて幸せです。ずっとずっと大好きですheart02
未央奈大好き
少しでも長く乃木坂での活動を希望します。

後輩たちに、いろいろ教えてあげてください。

そして卒業後の成功を、

人間として幸せになってくれることを祈っています。
これからもずっと未央奈のこと応援します!
大好きです!
未央奈ちゃんブログ更新ありがとう!!!


このブログを見た時、本当に涙が止まらなくなりました。
でも本当に辛いのは未央奈ちゃんの方だよなって思ったらもっと切なくなって、、

でもこうやって文章にして発表してくれて本当にありがとうございます!

ソロ曲も本当に素敵でした!!!
歌声も透き通っていて、こんなにも贅沢な時間はあるのかって言うくらい嬉しかったです!ダンスも迫力があって、ワンカットであんなにも美しく表現できるのかと圧倒されました…



どこにいっても未央奈ちゃんは未央奈ちゃん!!!
挑戦し続けているところ本当に尊敬しています!
本当は会ってこの気持ちを伝えたいです…
ずっとずっとずーーと!大好きです!!
♡♡♡♡♡
遥か、超時空を越えて見参!!

堀 未央奈さん
初めてブログに書きコします!

昨日の朝、4時頃に目が覚めまして
スマホ見たら、未央奈さんのブログ更新
と同時に動画「冷たい水の中」MVを
観て凄くビックリしました!

「まさか、このタイミングでの
卒業発表!!?何故?」
って思いました…

未央奈さんのブログを読んで
色んな葛藤の末、自分で出した
決断なんですね!

25日に「僕が僕を好きになる」を
初披露して、これから乃木坂は
新たなるステージへと駆け登って
行くんだ!って、思いましたが
又、改めて違う出発になって
しまったのですね!

「アナスターシャ」
2期生の想いが詰まっている歌で
僕の中でも、本当に好きな一曲に
入っています!
以前「乃木坂工事中」で初披露された
時には、めっちゃ鳥肌が立ち
感動しました!

未央奈さんが、どんな翼の舞いを
するのか見守って行きます!

自由で、気まぐれな、この翼

又、時空を越えて書きコしますね!

それでは、これにて帰還します!






堀ちゃん卒業おめでとう!
正直辛いけど最後まで応援します!
ラジオでの堀ちゃんがとても好きなのでまたパーソナリティとしてラジオに出てほしいです!
今むかしの未央奈のブログ読み返してる
「ありがとうございます!」

この一言に尽きます。

ただ、それ以上にこれからの

「堀 未央奈」に期待していますし、

楽しみでもあります。、

一から大変だと思いますが、

沢山の方が応援してます。

それだけは、忘れないでいてください。

あなたは一人ではありません。
堀ちゃん、卒業おめでとうございます!
そして、日常に沢山の幸せを与えてくれて、本当にありがとうございました!

今後、堀ちゃんが今まで以上に「楽しい」・「幸せ」と思える様な瞬間が増えていく事を願っています!

堀ちゃん、最高です!
未央奈、卒業おめでとう!!
未央奈はいつも、可愛くなるために努力していて、私も!って思える存在です。
出会えて本当に良かったです。
これからも、自分磨き頑張ります。
そして、いつまでも応援しています。
大好きです。
お疲れ様でした。
あらゆる重圧に耐え頑張る姿に勇気をもらえました。最近はなにか吹っ切れていたような気がしてそんな自由な未央奈も好きでした。
これからも一生応援し続けます!
大女優になって乃木坂に恩返ししてください!
そして残りの期間、乃木坂にメンバーにたっぷり愛情注いであげてください!
本当にお疲れ様でした!!
コメント反映されてないかもしれないから……
今まで たくさん 大変なことが たっくさん あったね。。
そして、歌やダンスも未央奈にしかできない表現力だよ!
ソロ曲 冷たい水の中 も、凄くいい歌だったね!!
卒業まで、楽しい思い出を作ってね!diamond
未央奈ちゃん 、卒業おめでとう!
私が未央奈ちゃんを知ったのは結構最近です。
ライブとか行ってみたいなあって思ってた時に
コロナでほとんどが中止になっちゃって。
もっとはやく未央奈ちゃんを知りたかったなって思いでいっぱいです。
これから新しい道に進む上で、
大変なことも多いかもしれないけど
ずっと応援してます!!
これからもがんばってください!!

PS 私の名前は澪奈(みおな)です!
  未央奈ちゃんと同じ名前だって事、
  本当に嬉しいですlovely
未央奈7年間お疲れ様でした。まだ卒業に実感が湧きません。初めて推しができたのは未央奈でした。ライブに行った時楽しかったていう気持ちになりました。私も岐阜県民なので不安になったらいつでも思い出してくれたらありがたいです。テレビを見ている時も楽しそうな姿を見せてくれてありがとうございます。紅白、レコード大賞が最後になるから悔いの残らないようにしてください。これからもファンとして応援しています。頑張っている姿カッコよかったです。改めて卒業おめでとうございます。
大好き、
7年間お疲れ様でした。

未央奈さん居なかったら
こんな素敵な乃木坂に
なってなかったんじゃ
ないかな。
2013から2014
あの時の頑張りがみんなの
意識を変えた。
そう思います。

私にとって乃木坂46とは
堀未央奈です。
これからも応援してます。
このコロナ禍の状況で卒業を決めたのは何かキッカケがあったのかな。

未央奈ちゃん独特の雰囲気が今もこれからもずぅーっと大好きです。

そしてMVの急上昇1位。すごい!

MVを見て泣きそうになっちゃいました。。。

そんな、

大好きな、大好きな、未央奈ちゃんへ。

卒業、おめでとう!!!!
未央奈、おつかれさま。
寂しくなるなってのが正直なところだけど、
夢・目標に向かって進むのを応援するよ。

残りのアイドル人生、
メンバーと、2期生と目一杯楽しんでね。
未央奈ちゃん、ブログ更新ありがとう。初コメから失礼します。
MVで卒業発表を知りました。正直 驚きを隠せませんが、あれから7年経つんだね。
26枚目シングル、選抜発表時にメンバーに伝えていたとの事で、既に知っているメンバーの気持ちも、複雑だったでしよう。日奈子の選抜に入れなかった、強い悔しい気持ちも、アンダーライブ開催も、大きな意味があるんだね。
2期生ライブ開催も、何かの形で実現出来れば、いいね。
卒業後は1から芝居の道を進むとの事で、これからも未央奈ちゃんを応援させて下さい。
残りの時間、未央奈ちゃんらしく、大切にして下さい。卒業おめでとう。
未央奈、おはよう

『冷たい水の中へ』のMVを観ました
観ていて溢れる涙が止まりませんでした

きっかけと並び、これは間違いなく乃木坂46の楽曲の中で1、2を争う神曲です

歌声、メロディー、ストーリー
そして何より未央奈のパフォーマンスが
素晴らしい

切なさ、激しさ、憂い、希望、様々な感情が入り交じった世界に魅了され、
しばらく呆然としました


未央奈、君は間違いなく乃木坂のエースだよ
少なくとも自分の中では
未央奈はYouTube始めたりしないのー?
メイク動画とかメイク道具紹介動画とかゲームの実況動画出してほしいー!!
堀未央奈さん、こんにちは。

あなたの突然の卒業発表から二日の時間が流れました。僕にとっては心を鎮め気持ちを整理するまでにかかった時間でもありました。少し気持ちも落ち着いてきた今、こうして思いをしたためています。

プリンシパル公演の幕間に乃木坂46への加入が紹介されていった二期生の皆さん。僕はその頃からずっとあなたのことを見てきました。応援してきました。

『乃木坂って、どこ?』での二期生初紹介の回、7thシングル『バレッタ』の衝撃的な選抜発表の模様、アンダーとしてすごした時間、映画や写真集の発表。堀さんの思い出をたどれば限りがありません。

それら全てが笑顔と喜びだけに充ちていたわけではないことも、僕らはよく知っています。それだけに堀さんを思う気持ち、応援する気持ちがいっそう募ってきたのだと思っています。これまですてきな時間をありがとうございます。

26thシングルの表題曲はまだテレビでお披露目が始まったばかり。二列目のセンターポジションで輝く堀さんの姿をしかと見届けていきたいと思っています。

そして初のソロ曲、おめでとうございます。山戸監督演出による、堀さんの気持ちがこもったMVはとても尊い存在です。最高の贈り物に感謝です。

その日まではまだしばし時間があります。心残りなきよう、乃木坂46メンバーとしての堀さんの日々が充実したものとなることを心から願っています。

まずは今心に浮かぶ思いはかようなところでしょうか。まだ堀さんブログはつづられるでしょうから、またそこで自分の気持ちをコメントしていきたいと思っています。引き続きよろしくお願いします。

ではまたコメント寄せます。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去りぬ〜)
未央奈は、私の人生にとってとても大きかったです(まだ14年しか生きていないけど…)
未央奈のおかげで私は次の乃木坂46のオーディション受けようって思ったし!
どうせなら未央奈がいる乃木坂に入りたかったけど未央奈が信頼してる人が、大好きな人がいる乃木坂にも入りたいな☺
コロナが始まって握手会とかいけなくて生では、会えなかったのが悔しい❗

心残りがあるって言ってたけど
未央奈の歌声めっちゃ好き
ダンスもキレがあって誰にも真似できないよ‼
未央奈と飛鳥の「あの教室」って曲もダンスも歌声もめっちゃ好き❤❤
恩返しができたかって言われると私は、できてないけど未央奈からは、とっても大切なもの沢山もらったよ
未央奈が出てるときの乃木坂工事中は、とっても面白くなってる!
ロボット未央奈も高速まばたきをしてる未央奈も未央奈がしたいことしてる未央奈が1番だよ!!

26枚目の立ち位置生駒ちゃんみたいだね
未央奈は、乃木坂46にとって欠かせない人だったよ

7年間お疲れさま☺
お芝居頑張ってね
私も頑張って乃木坂入って未央奈みたいな存在になるね

乃木坂を2期生を支えてくれてありがとう
大好きだよ❤❤
ありがとう!
ずっと応援します!
ブログ更新ありがとう

少し寂しい気持ちもありますが、堀さんが決めて道を全力で応援します。

今までお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
お疲れ様でした。乃木坂が駆け出した頃、あの代々木第一の夜以来、何度もその覚悟を見させていただきました。振り返るのはまだ早いので、これからを楽しみにしています。
堀未央奈さん いままでありがとう
バレッタのあの日から駆け続けてる
あなたの姿はとても美しい
卒業後の新たな一歩を応援します
ファン想いなところはアイドルそのものと思ってました

冷たい水の中 拝見しました
さらに前に進むことを選択した決断
それに至るまでの悩みとか葛藤、
思い切ったときの清々しさが表現されていたように感じました
素晴らしかった! 何度も繰り返しみました
これからも折りに触れ見ることでしょう

乃木坂に入ることができてよかったとの言葉が
卒業発表ブログにあることが嬉しく暖かく感じました
ありがとう
未央奈卒業おめでとう!7年間お疲れ様でした
こんにちは。

『冷たい水の中』のMV。
とても衝撃的でした。

目を疑ったというか、耳を疑ったというか。
見終わった後も、しばらく胸がギュッとしたままで。

まいやんの卒業も、なーちゃんの卒業も、ここまでの衝撃はなかった。

きっと、どこかで覚悟していたからなんだと思います。
正直、未央奈の卒業はもうちょっと先なんじゃないかって、勝手に思い込んでた…

実は、『冷たい水の中』のMVが公開になる日の朝、未央奈のモバメを取ることにしたんです。

それまではブログや755で未央奈の情報がいっぱい溢れていたんだけど、もっと情報が欲しくなっちゃって(笑)。
よし、モバメ取ろうって。

まさか、その日の夜に、あんなニュースが飛び込んでくるなんて。

755やブログで、少し卒業の匂いを感じたことはありました。
でも、あと1〜2年ぐらいはいてくれるんじゃないかなって思ってて。
う〜ん、甘かったですね…

やっぱり、『ホットギミック』で主演したことが、未央奈の中ではとても大きかったのかなあって思います。
上海国際映画祭で賞を獲って、将来に向けた明確なビジョンが見えたというか。

まいまいの卒業シングル『ハルジオンが咲く頃』のMVで、次世代を担う者として、象徴的な役割を担っていた未央奈。

映画『ホットギミック』で大きく成長して、それが大きな転換期となって。

そして昨日、今までにない新しい形で、『冷たい水の中』のMVで卒業を発表する。

山戸監督は、節目節目で常に未央奈を導いていっている気がします。
これからも長い付き合いになりそうですね‼︎

前にも、ブログのコメントで書きましたが…

自分は、未央奈がどのような道を選択しても、堀未央奈を応援し続けます。

一瞬の情熱では、自分より上をいくファンもいると思うけど…

自分はその代わり、長く長く、しつこく応援するんです♪
『あれ、お前まだいたんや』って思われるぐらい(笑)。

これからも、末永くよろしくお願いします‼︎

まだまだ伝えたいことはたくさんあるけど、ちょっと頭の中が整理できていないので、また今度。

ではでは、また。

今日も未央奈にとっていい1日になりますように♪
未央奈さん、あなたは乃木坂にとんでもない置き土産を残していきました。
冷たい水の中、素晴らしすぎて、卒業はショックだったけど、同時に感動で心が震えています。
未央奈さんと山戸監督の2人の才能で圧巻のMVを、乃木坂の歴史に確実に刻み込んだ事、僕はずっと忘れません。
堀未央奈と言う素晴らしい才能に溢れたメンバーが乃木坂から去るのは、乃木坂にとって余りにも大きい事になるでしょう。
今までありがとうございました。
卒業しても大好きです!
みおな卒業発表びっくりした、、
卒業おめでとう!
人生の第一歩としてみおならしく歩んでください!
これからの道もずっと応援させていただきます!
ありがとう 感謝しかないです。
2期のお披露目で見た時からずっとずっと応援してました。
未央奈と握手できたのも私は今でも宝物です。思い出です。
ライブやMV、映画、未央奈の全部が大好きです。
正直、早すぎるしショックもありますがこれからも推しは未央奈ちゃんです推してきてほんとうに良かったなと思いました。
今までお疲れ様でした!!!これからも未央奈ちゃんのことをずっと大好きだし、応援してます!!!乃木坂46の2期生として加入してくれてありがとうございました!
大好きです!
7年間お疲れ様でした!!
正直卒業しちゃうのは寂しいけど未央奈の力ならまたいつでも
色んなところで見れるって思うからずっと応援してます。
ちなみに自分はバレッタが大好きです。
長い間乃木坂も2期生も支えてくれてありがとうございました!!
大好きです!

握手会で何回も会えて嬉しかったです。
卒業おめでとう、
お疲れ様です。

みおちゃんとは同い年、
私も頑張ります。

無理しすぎず
これからも応援してます。

いつも沢山ブログ更新してくれて
ありがとう、
これからも応援します
ありがとうございました
卒業おめでとう泣
未央奈いままで本当にありがとう、
いないとものすごく寂しい…けど
これからも頑張って!
あなたは僕の青春で、辛い時にいつも励ましてくれた。

この感謝の気持ちを会って伝えたい。
みおな♪(*´ω`*)にお疲れ様のコメントが沢山だね (*´∀`)東海人の誇り (*´∀`)
堀ちゃんの演技、ザンビで初めてちゃんと観て、
すごく良い印象を抱いていました!
もうすでに素敵な女優さんの一人だけど、
今度はさらに立派な女優さんになって、
テレビに帰ってきてくれたら嬉しいなと思います♪

堀ちゃんは、個性はそのままに、
前向きな性格になったのかなと思いました!
番組での姿は、笑いだけでなく、
感動するシーンもあって最高でした!!

あと数ヶ月の活動にはなると思いますが、
ぜひ存分に楽しんでください♪♪
堀ちゃん7年間本当にありがとうそしてお疲れ様でした、これからもずっと応援します。自分の中で堀未央奈ちゃんが1番です☺️堀ちゃんの未来に幸あれ!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

堀 未央奈

1996年10月15日生
血液型:O型
星座:てんびん座
身長:162cm
>>プロフィールへ

202102

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
       

堀未央奈 ARCHIVES

MEMBER