このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/1127Fri堀未央奈応援してくださるみなさんへ












先日発表されました26枚目シングル
"僕は僕を好きになる" の
活動をもって、乃木坂46を卒業します




卒業については前々から考えていて、
スタッフさんとも何度も話を重ね、
時期が決まったのは夏頃でした
そしてメンバーには今回の選抜発表前に、
みなさんにはこのタイミングで
お伝えさせていただきました



今日、11月27日は私にとって特別な日
今から7年前の2013年11月27日は
初めてセンターを務めさせていただいた
初めての選抜参加楽曲"バレッタ"の発売日です



加入して半年、右も左もわからない
研究生だった私が突然センターを任され
何度もプレッシャーに押し潰されそうになったし
逃げたくなったし辛かったけど
ファンの皆さんが励まして応援してくださり、
メンバーが支えてくれて16.17歳ながらに
たくさんのことを学べた時期です



正直、2013年〜2021年の
このアイドル人生は
楽しかった事ばかりではないし
現実の厳しさをたくさん目の当たりにしました
ありのままの自分で立っているからこそ
自分自身の身が削られていく感覚も
たくさんあったしいろんな葛藤が毎日ありました
でも、歌やダンスが好きになって
ライブも苦手意識が初めはあったけど大好きになって
人見知りやネガティブ思考もなおり、
自分を表現することやお芝居の楽しさも知って
自分や周りを守る強さが必要なこと、
支えてくれる人を大切にしないといけないこと、
諦めないこと、貫き通すこと、
なんでも楽しむこと、乗り越えられない壁はないこと


たくさんの感情、景色、人、自分に
出会う事ができました



私の青春は間違いなく乃木坂46だったし
乃木坂46に入ることができて本当によかったです
すごくラッキーガールだなと思います






卒業後は、1からお芝居をしていきたいと思います


この夢に出会えたのもいろんなMV撮影で
いろんな監督さんに出会って映画やドラマも
経験させていただいて、今の私が1番やりがいを持って
ぶつかれる事だなと確信したからです。
言い回しも、表情も、何もかもまだ勉強途中で
苦手意識さえもまだあるけれど、
追求していきたいし乗り越えたいって思えます


たくさんの人に何かを届けられる人になりたいです
それは乃木坂46にいた時と変わらない気持ち.
乃木坂46で学んだこと、素敵な思い出を胸に、
来年からは新たな一歩を踏み出したいと思います






わたしには3つ
心残りがありました。
1つめは歌に苦手意識がまだあって、
そんな歌を楽しく歌って終わりたかったということ
2つめは大好きなダンスを
もっともっとしたかったということ
3つめは応援してくださるファンの皆さんに
なにか恩返しをしたかったということ
2度目のセンター待ってるね、ソロ曲聴きたいよ、
などと期待してくださった方に
私は在籍中なにか恩返しできたのかなって






でもね、最後に夢が叶いました.
初主演映画でご一緒させていただいた
山戸結希監督が最初で最後のソロ曲MVを
撮ってくださいました
わたしの気持ちを全てを、山戸監督が
汲み取り、繋ぎ合わせてくださった数分間です





YouTubeにも先程UPされましたが、、
よかったら、見てください







今までありがとうございました!
最後まで私らしく楽しみます!



乃木坂46が、応援してくださる皆さんが、
本当に大好きです☺︎





S__38174730.jpg





S__38174732.jpg





S__38174734.jpg





S__38174735.jpg





S__38174733.jpg



2020.11.27 乃木坂46 2期生


堀未央奈

2020/11/27 23:59

コメント(4592)

未央奈ちゃん、こんばんはfullmoon
卒業おめでとう。卒業の時には約8年になるのかな。岐阜から出てきて、いきなりセンターの重圧、8年間の間には楽しかったり、悔しくて涙したり色々とあったと思います。未央奈のライブでのパフォーマンスが大好きでした。乃木坂46を卒業して新しい世界へ羽ばたく未央奈の背中を笑顔で送り出したいと思います。未央奈に出会えて幸せでした。いっぱい元気、笑顔、希望を貰いました。これからも一生懸命応援するね。大好きだよ。乃木坂46の堀未央奈を卒業の日までしっかり応援して卒業後の堀未央奈も一生懸命応援してまた一緒に新しい景色を見たいと思います。時節柄直接ありがとうを伝えられないのが唯一残念です。直接は会えなくなるけど、これからもよろしくね。今は心の整理がつかないけど、アナスターシャ聴きながらこの時は卒業を決めていたのかな何て思いながら涙しています。ただ今一つ言えるのは、乃木坂46のアイドル堀未央奈に出会えて幸せでした。新しいスタートをする堀未央奈に幸あれcloverと思います。ずっとずっと大好きheart02貴方を推せて幸せでした。これからもよろしくね。
おつかれさま

そしてよろしくね
まだまだ若い乃木坂の中心メンバーながら冷たい水の中へ一人の厳しい世界に自分から飛び出す勇気本当にすごいと思います
これからも応援しています
未央奈卒業発表なんてもっと先のことだと思ってた、、、(◜०﹏०◝)
寂しい……。
卒業しても応援します。
堀ちゃん、本当に、本当に

ありがとう!

これからも、よろしく!
マジかー?未央奈がいない乃木坂は想像できないし、寂しすぎます!でも未央奈の決断を心から祝福します。卒業しても応援し続けるので、残りの活動期間もそのあとも、未央奈らしく頑張って下さい!!
読むたびに「あー」って
悲しい気持ちになっちゃうよ、、
でも未央奈ちゃんの決めたことに
変わりのないのなら応援します
未央奈ちゃんのお芝居大好きだよ。
またホットギミック見たくなってきちゃった。
もっと乃木坂46の堀未央奈が見たかったというのが
本音だけど、どうなっても
心からありがとうです 。
ソロ曲感動しました
ありがとう、おめでとう
未央奈~!

あとね、恩返しは出来てるから安心してね。
充分すぎるくらい未央奈から貰ってるから。
未央奈の活躍は本当に素晴らしかったし、未央奈の笑顔とかパフォーマンスとか握手会とかでたくさん頂いたよ!

未央奈が後悔しないように最後まで乃木坂46としての活動を楽しんでね。
いつでも応援してるから。
見守ってるから。

私の応援はちっぽけかもしれないけど、本当にいつも全力で応援してたから、これからも続けるからいつか未央奈に届きますように。
たとえ届かなくてもいい、未央奈が幸せなら。

冷たい水の中のMV何度も観てます!
何度も観たいよ~!!

夢が叶って良かったね!!
本当に嬉しいね♪
ソロ曲素敵だよ。未央奈!

未央奈の感情が存分に詰まっていて、歌詞も未央奈の気持ちを代弁しているかのようで、むしろそのままのようで。

ダンスも感情が溢れてて本当に素晴らしかったです。

撮影寒くなかった?
雨が降ってたから。演出かもしれないけれど。
それは少し勝手に心配しちゃいました。

本当に素直な気持ちで、今までの乃木坂のMVの中で一番引き込まれました!
一番好きです!!

みんなの心に響いたと思うな。

私にはしっかり届いたよ!
MVの感想しっかり伝えたいなと思って。

未央奈大好きだよ~❤️
7年間お疲れ様でした!

乃木坂46に出会い、堀ちゃんに出会えて楽しい日々を送れた事、
感謝感謝です。

卒業って聞くとやっぱり寂しい気持ちになります。

ただ、堀ちゃんが決めた事だから背中押せる様にこれからも応援します!

今までありがとう!

残り少ない時間も何かしらで共有して少しでも思い出にしたいと思います。

★とし★
ショックが収まらず、

一人カラオケでバレッタを熱唱してきました。

今までで一番うまく歌えました。

堀ちゃん大好きでした。
俺は、みおなが、大好きだsunheart04
お疲れ様
本当にありがとう
これからもずっと推しです
卒業すごくびっくりしました。今の乃木坂には、堀ちゃんが必要だと思うし、まだまだいてくれるのかと思ってました。卒業はすごく寂しいですが、自分を奮い立たせて、冷たい水の中へと進んでいく堀ちゃんを応援したいです! 今まで乃木坂を引っ張ってきてくれてありがとうございました!
お疲れさまでした

「幻の2期生ライブ」ぜひ有人で実現してください!

ずっと応援してます!
これからの未央奈が楽しみです
今までありがとう。まだまだいて欲しいのが本音だけど、堀さんの新たな旅立ちを応援します。二期を盛り上げてくれてありがとう。
卒業おめでとうございます!
堀さんの歌もダンスも大好きです(≧▽≦)
これからも応援させてもらいますので、卒業後のお芝居頑張ってください!
堀ちゃん卒業おめでとう㊗。おつかれさま。卒業後も、活躍できるよ。
ソロ曲、未央奈さんらしく、これ以上ない素敵なmvだと思いました。そして、7年前未央奈さんが、"冷たい水の中"へ、行く決断をしてくれて良かった。そうでなかったら、私の毎日がこんなに彩られることもなかった、そう思いました。
可愛い貴方に癒されて、ストイックな貴方に、自分も頑張らなきゃなと勇気を貰いました。その影に沢山の辛いこともあったはずなのに、カメラの前ではアイドルを貫いてくれた。
今、受験生の私は、50日足らずと迫った試験に怯えています。何より、未央奈さんの卒業発表を聞き、心が空っぽになってしまったような気持ちもあります。けれどmvを見て、挫けそうな気持ちをもう一度奮い起こして、新しい自分のために、前に進もうと思いました。ずっと、アイドルという形で、私を支えてくれてありがとう。絶対、最後の最後まで諦めません。
コメント、見ていらっしゃるか分かりませんが、"乃木坂46 堀未央奈"の姿に支えられた、一ファンの青春と、言い足りないほどの感謝があることが伝わったならば、それほど嬉しいことはありません。
改めて、乃木坂46になってくれて、本当に本当に、ありがとうございました。そして、卒業おめでとうございます。今までもこれからも、輝き続ける貴方が大好きです
これから乃木坂を引っ張って、支えていくと思っていたので、衝撃でした。

アイドルとして輝く姿をもっと見ていたかったけど未央奈の選択を応援します!

お疲れ様、ありがとう
突然の卒業発表で気持ちの整理がつかないけど、未央奈ちゃんが選んだ道はファンとして絶対に応援し続けます。
芯が真っ直ぐで、真面目で、仲間想いな未央奈ちゃんのことが大好きです。忠実というか、何事にでも前向きに立ち向かっていく未央奈ちゃんを見て元気をもらってました。いつしか未央奈ちゃんの発信無しでは1日終われない生活になっていました。
現実は受け止められないけど卒業後も絶対に応援するね。大好き。
堀ちゃん!
まだ気持ちの整理がつかないよ
ショックすぎてね

でも立ち直るからね
もう卒業した後の堀ちゃんが楽しみです
どんな形で姿見せてくれるのか

ず〜と応援するからね
頑張ってね、自分もがんばる!
では!
卒業おめでとうなんて、
とても言える気持ちにはなりません
もっと乃木坂の未央奈さんを見ていたかったです

でも少しほっとしている自分もいます
いつも未央奈さんはファンに前向きな言葉を
かけてくれていたけど、
何か重たい荷物を背負っているような、
そんな印象があったからです

卒業後はその荷物を降ろして少し自由になって、
新しい堀未央奈の姿をファンのみんなに
見せて欲しいです

未央奈さんには、その言葉や笑顔に
何度も癒されました
ありがとうございます

これからも応援し続けます
よろしくね
卒業発表に衝撃を受けましたが、卒業おめでとうございます
まだ心にポッカリ穴が空いたような感じです、、、
いつ発表されても卒業って切なく感じてしまいますが、未央奈は1人でも充分活動できるスキルのある方なのでこれからも注目していきます。
まだ信じられませんが、ありがとうございました。
卒コンは是非有観客でお願いします。
これからも頑張ってね
 びっくりしました。
 今、言葉もなく、無感情に画面を見つめています。
 自分にとってあなたは乃木坂に夢中になるきっかけで乃木坂そのものでした。
 特別な存在で、人生の至る所で支えでした。
 あなたの苦労、悲しみもわかっていましたよ。
 
 あなたが運営から将来の乃木坂を背負う役目を受けた時点から、乃木坂では苦労を負う運命まで背負ったように思います。

 人の様々な意見・見方に振り回され苦労したでしょうね。でも、よく耐えて成長したね。
 

 そしてその一度のセンターが最後でしたね。

 堀ちゃんは役者で売れると思います。
 ただ踊りももったいないレベルでしたね。
 腕がしなやかに伸びる踊りはセンター抜擢後の年末番組でも美しく映り、誰もまねできないレベルでした。

 人生を彩ってくれてありがとう。
 あなたはまぎれもなく貴重な大物でした。
 
未央奈ありがとう。堀未央奈という素敵な女性に出会えてよかった。これからも大好きだし憧れです。ずっと応援してます!
未央奈ありがとう!
7年間推しててほんとによかった!!
これからも応援してるよ!
卒業おめでとう、そしてありがとう
いつも未央奈に元気をもらったよ!未央奈のおかげで人生がより楽しくなりました
未央奈が決めた道なら何でも応援するよ!
未央奈の可愛くて綺麗で仲間思いな所、仕事に対するストイックさも含めて全部が大好き!!!!
本当にありがとう、7年間お疲れ様でした!


未央奈ブログ更新ありがとう!

卒業発表聞いてめっちゃビビった!
あと数ヶ月しか乃木坂46の堀未央奈を見られないと思うとすごく寂しいです。

あと数ヶ月も今までと同様に頑張ってください!
卒業しても応援するよ!
堀ちゃんブログ更新ありがとうございます。
堀ちゃん今日も可愛いです。
堀ちゃん今日も1日お疲れ様です。
卒業発表を聞いて凄く驚きました。
私は、堀ちゃんの事をずっと応援していました。
今日の朝テレビで卒業のワードを聞いたときはとてもショックでした。
残りの乃木坂での活躍を心から楽しみにしてます。
これからもお仕事頑張って下さい。
自分もお仕事頑張ります。
堀ちゃんが卒業しても生写真集めていきます。
これからのブログを楽しみにしてます。
乃木坂を本格的に好きになるきっかけは未央奈ちゃんでした。
初めてのセンターが加入から半年っていう衝撃的な乃木坂生活のスタートだったけど、それでもずーっと前を向き続けている未央奈ちゃんはずっと私の憧れでした。
乃木坂46の堀未央奈も、卒業した後、女優としての堀未央奈もずっとずっと応援してます!
乃木坂あと少し全力で楽しんでください
突然の卒業発表、正直に言うと驚きが隠せません。私が勝手に未央奈ちゃんはあと数年いるかなって心のどこかで思っていたんだと思います。

この状況下の中で卒業を決めたのは、決心をするきっかけがあったんでしょうか。

私は卒業とか関係なくまた未央奈ちゃんの表題センターを見たいといつも思っていました。あの未央奈ちゃんにしか出せない雰囲気とかオーラとか、好きなんです。

まだ伝えられない思いがあります。言葉にできない寂しさがあります。

でも。これからも応援させてほしいです。

そんな、
大好きな、大好きな、大好きな未央奈ちゃんへ。
未央奈ちゃん更新ありがとうheart01

卒業発表びっくりしました..
予想してなかったので(; ;)
でもずっと考えてたのですね~

ソロ曲のMVとても素敵でした✨
またゆっくりと観ますね(*^^*)

これからもずっと応援してます♪
 卒業悲しいです。
MV拝見いたしました。堀さんも夜景もきれいでした。
堀さんを観ていると、まだ心残りのような気がしました。
 けど、一人じゃないです。女優になれば、また目標となる方ができるはずです。自分は、タレントしています。目標となる方がいました。
 自分も、ケアマネージャーの仕事に就こうとしています。タレントもできなくなると思います。
 一度握手会でお会いできてよかったです。
自信持って、人生を歩んでいってください。
いつまでも笑顔でいてください。応援しています。
ありがとう。
これからも輝き続けてください、応援しています!
本当に大好きでした。
突然の卒業発表だったし、それもMV内でやるなんて本当にびっくりした... 卒業おめでとうございます。
乃木坂を好きになってから、ずっと推しメンでした。
最初は顔や声に惹かれて、そこから優しくて、天然で面白い人だって分かってさらに好きになりました!卒業まで未央奈ちゃんの姿を目に焼き付けようと思います!
7年間本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう。
卒業してもずっと大好きです!!応援してますー!


堀ちゃん、びっくりです


みお造はただただ泣いております


今はまだ次の夢に向かって頑張れと、
笑顔で言えない気がします


改めて笑顔で送り出せるように
メンタル回復に尽くします


未央奈ちゃんを見ていると、無理に周りに合わせる必要はなくて、自分らしくいればいいんだと思わせてくれて、未央奈ちゃんにはすごく救われました。

本当に未央奈ちゃんには感謝でいっぱいです。

7年間、乃木坂46の2期生として走ってきてくれて、本当にありがとうございました。
最後まで応援します!
本当にありがとう!
でも、やっぱり、寂しいな…
未央奈ありがとう(^^)

残りわずかな乃木坂46での活動を楽しんで(^^)

これからの活躍期待してます‼︎
みおなちゃんがいたから、乃木坂をすきになれました。あなたの魅力を知るうちにもっと好きになれました。女性アイドルで写真集を初めて買ったのもみおなちゃん。女性として本当に憧れの人です。もう好きになって5年がたちましたが、今もこの気持ちは変わりません。本当に大好きです。本当にお疲れ様です。これからも大好きです。
未央奈ちゃん卒業おめでとう!
7年間お疲れ様!
これからも未央奈ちゃんのこと応援してるよ!
今までありがとう!!!
大好きです!!
冷たい水の中、すごくいい曲です。
ライブで歌ってほしいです。

紅白のセンターを是非お願いします。
お疲れ様でした。
これからも応援します。

今までありがとう。
今度はあなたの人生にエールを送ります。
体に気をつけて頑張ってください。
お疲れ様でした。
今までご苦労様でした。

これからの活躍も期待しています。
堀 未央奈さん卒業おめでとうございます。

素直な感想を言うとやっぱり寂しいですね(^^;
これからも山あり谷ありの人生があるとは思いますが、堀ちゃんならなんなく登りきれると思います。応援してます!
未央奈たくさん色々な事があったと思うけどお疲れ様でした!そして何よりありがとう!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

堀 未央奈

1996年10月15日生
血液型:O型
星座:てんびん座
身長:162cm
>>プロフィールへ

202102

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
       

堀未央奈 ARCHIVES

MEMBER