このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/1127Fri堀未央奈応援してくださるみなさんへ












先日発表されました26枚目シングル
"僕は僕を好きになる" の
活動をもって、乃木坂46を卒業します




卒業については前々から考えていて、
スタッフさんとも何度も話を重ね、
時期が決まったのは夏頃でした
そしてメンバーには今回の選抜発表前に、
みなさんにはこのタイミングで
お伝えさせていただきました



今日、11月27日は私にとって特別な日
今から7年前の2013年11月27日は
初めてセンターを務めさせていただいた
初めての選抜参加楽曲"バレッタ"の発売日です



加入して半年、右も左もわからない
研究生だった私が突然センターを任され
何度もプレッシャーに押し潰されそうになったし
逃げたくなったし辛かったけど
ファンの皆さんが励まして応援してくださり、
メンバーが支えてくれて16.17歳ながらに
たくさんのことを学べた時期です



正直、2013年〜2021年の
このアイドル人生は
楽しかった事ばかりではないし
現実の厳しさをたくさん目の当たりにしました
ありのままの自分で立っているからこそ
自分自身の身が削られていく感覚も
たくさんあったしいろんな葛藤が毎日ありました
でも、歌やダンスが好きになって
ライブも苦手意識が初めはあったけど大好きになって
人見知りやネガティブ思考もなおり、
自分を表現することやお芝居の楽しさも知って
自分や周りを守る強さが必要なこと、
支えてくれる人を大切にしないといけないこと、
諦めないこと、貫き通すこと、
なんでも楽しむこと、乗り越えられない壁はないこと


たくさんの感情、景色、人、自分に
出会う事ができました



私の青春は間違いなく乃木坂46だったし
乃木坂46に入ることができて本当によかったです
すごくラッキーガールだなと思います






卒業後は、1からお芝居をしていきたいと思います


この夢に出会えたのもいろんなMV撮影で
いろんな監督さんに出会って映画やドラマも
経験させていただいて、今の私が1番やりがいを持って
ぶつかれる事だなと確信したからです。
言い回しも、表情も、何もかもまだ勉強途中で
苦手意識さえもまだあるけれど、
追求していきたいし乗り越えたいって思えます


たくさんの人に何かを届けられる人になりたいです
それは乃木坂46にいた時と変わらない気持ち.
乃木坂46で学んだこと、素敵な思い出を胸に、
来年からは新たな一歩を踏み出したいと思います






わたしには3つ
心残りがありました。
1つめは歌に苦手意識がまだあって、
そんな歌を楽しく歌って終わりたかったということ
2つめは大好きなダンスを
もっともっとしたかったということ
3つめは応援してくださるファンの皆さんに
なにか恩返しをしたかったということ
2度目のセンター待ってるね、ソロ曲聴きたいよ、
などと期待してくださった方に
私は在籍中なにか恩返しできたのかなって






でもね、最後に夢が叶いました.
初主演映画でご一緒させていただいた
山戸結希監督が最初で最後のソロ曲MVを
撮ってくださいました
わたしの気持ちを全てを、山戸監督が
汲み取り、繋ぎ合わせてくださった数分間です





YouTubeにも先程UPされましたが、、
よかったら、見てください







今までありがとうございました!
最後まで私らしく楽しみます!



乃木坂46が、応援してくださる皆さんが、
本当に大好きです☺︎





S__38174730.jpg





S__38174732.jpg





S__38174734.jpg





S__38174735.jpg





S__38174733.jpg



2020.11.27 乃木坂46 2期生


堀未央奈

2020/11/27 23:59

コメント(4592)

乃木坂2期生の不思議ちゃんキャラが卒業か…
ともあれ今まで嬉しいときも悲しいときも支えてくれてありがとうございました
乃木坂という皮を脱いだ新生·堀未央奈も期待しております
いまお疲れ様バレッタ最高未央奈
卒業おめでとう!
そして本当にお疲れ様でした!!
これからも応援するよ!がんばれ!
みおなさんは僕が乃木坂が好きになるきっかけです。
いつも二期生を支えてることとか、仕草とか、
ブロックをたくさんたくさん書くこととか、変顔とか、絵画とか、考え方とか、、
一生懸命に努力をしてることとか、
全部気に入りました。

そして、七枚目のシングルのセンターを選ばれた時、
ストレスがたくさんあっても、
乗り越えました。本当に尊敬してます。

こんなに努力をしてるアイドルを知ってて、
「僕はどうすれば、もっとよくなれるだろう」
「僕も頑張らなきゃならないだね」ってよく考えて、
自分の悪いところを改めて、色々なことを学びました。
物事をするときも、真剣になりました。

知ってる時間はまだ短いけれとも、未練がありますね。
でも、これからも応援してます。
七年間お疲れ様でした。ありがとうございました。

(海外から来るファンなので、日本語はあまり話せなくて、気にしないでください)


今まで本当に素敵なエンターテインメントを提供してくださって、感謝しかありません。バレッタは大好きな曲です。プレッシャーが数多く存在していたのに、ずっと笑顔でアイドル活動をする堀未央奈さんは、綺麗で素敵な女性でした。
これからは、お芝居の活動を応援していきたいと思います。
引き継ぎ無理をせずに頑張ってください。
未央奈さんは、永遠に私のナンバーワンです。
お疲れさまでした!
又何処かで歌って踊るみおなさんを観たいです。
有り難うございました!
ご卒業おめでとうございます!

みおちゃんは彗星の様に現れ、
彗星の様に活躍し卒業ですね♪

ラッキーガールだと思いますが、
最初から光るものがありました☆

その分の多大な苦労もありましたが、
その経験の全てが今後の糧ですよね✨

ダンスの表現力とっても上手いですし、
歌唱も味があってとっても素敵ですよ✌

その魅力全てが人気にも繋がってます!
これからも自信を持って挑んで下さい✴

もちろんこれからも熱烈に応援します♡☺
未央奈7年間本当にありがとう。

だいすきだ
7年間お疲れ様。本当にありがとう。
まだ未央奈が卒業するなんて信じられない...
これからの女優としての未央奈の活躍を楽しみにして応援し続けるね!
卒業までの乃木坂46として、アイドルとしての堀未央奈も全力で応援します!
未央奈自身が導き出した答えならオレは支持するよ。
正直な気持ちを言うともう少しいて欲しかったけどね。
けれどこういう時はいつかやってくる。
その選択を未央奈自身がしたっていうことは本当に嬉しいな。
最後まで支えていくからこれからも一緒に頑張っていこうな。
卒業してもオレたちは仲間だよ(つ≧▽≦)つ
卒業おめでとう。
あなたは、間違いなく表現者で、たくさんの人に訴えていました。

あなたなしに、いまの私はいません。
新しい人生に幸あれ!
卒業は本当に悲しくてファンとしては辛い…。
でも、夢を持って乃木坂に加入して、また夢を持って卒業していけるなら、応援するしかない!って思えるよ。

まだ卒業まで期間はあるかもしれないけど、ありがとう未央奈!そしてがんばれ!
堀ちゃん
卒業おめでとう

新しい堀未央奈を
楽しみにしているよ〜

これからも応援するから
ガンバってね
未央奈お疲れ様でした!
女優として活躍する姿を楽しみにしています。
おつかれさま!
これからも応援します!
こんにちは〜、未央奈さん❤︎お疲れ様〜、ブログ更新ありがとね♪
昨夜の卒業発表。正直、驚きました。受け止めきれぬ自分がいます。
しかし。未央奈さんが、考えて出した結論と思います。お疲れ様でした。女優として新たなステップを頑張って下さいな。OGも含めて乃木坂46、応援します♪
今日は何度か目が覚めてしまって、その度に卒業の話は夢だったのかなって混乱したりして、自分が思ってる以上に気持ちがぐちゃぐちゃで整理できてないことがわかりました。
いつか気持ちが追いついたらちゃんと未央奈におめでとうって言うね。
未央奈大好き!これからも変わらず応援してます!
寂しいけど、
これからも応援します!
乃木坂にいてくれてありがとう
乃木坂を本格的に好きになるきっかけは未央奈ちゃんでした。
初めてのセンターが加入から半年っていう衝撃的な乃木坂生活のスタートだったけど、それでもずーっと前を向き続けている未央奈ちゃんはずっと私の憧れでした。
乃木坂46の堀未央奈も、卒業した後、女優としての堀未央奈もずっとずっと応援してます!
乃木坂あと少し全力で楽しんでください
未央奈ちゃん大好きだよ。卒業まで応援するね。ありがとう。

未央奈、卒業おめでとう

昨日の夜に知った瞬間頭が真っ白になりました
悲しい、驚き、など色んな感情が混ざっていました
まいやんの卒業の次が未央奈って、精神にダメージが…
2期生は正規メンバーになるのがバラバラで、
最初はきっと不安だったよね。
未央奈の誕生日に、ブログのコメントに『今年は2度目のセンター見たいです!』とか書いてました。卒業なんて思ってもいなかったからかな。
周りからは世代交代とか言われてるし、1期2期は卒業生多いし…
‘サヨナラに強くなれない’ってこれの事だなって実感出来ました

私は1年くらい前からいつか乃木坂に入りたいって思うようになりました。
それは、1期2期の方々が作ってきてくれた雰囲気とか、曲とか何もかもが好きだからです。歌にもダンスにも自信はないし、可愛い訳でもないのですが、ずっと諦められません。それくらい乃木坂には魅力があります。もちろん、未央奈とも共演とかしてみたかったし、未央奈と歌ったり踊ったりすることが1つの夢でした。
その夢は叶えられなかったな、笑 なんて、思いました。

卒業するまでの未央奈も、これからは役者として頑張っていく未央奈も、思い残すことのないように生きてください。
卒業するまで乃木坂の掘り未央奈を思い残すことのないように応援します。笑顔で見送れるように頑張ります、
もちろん役者の未央奈も応援しますhappy01

今までありがとう。乃木坂に入ってくれてありがとう。
大好きです。
未央奈ちゃんお疲れ様でした
Instagramもたくさん更新してくれててありがとう
卒業は正直まだ気持ちが追いつかないけど、冷たい水の中が私はとても好きです
もう何度もMV見ました
MVも、曲も、とても好き
今度どこか、歌番組とか工事中とかでパフォーマンスしてほしいです
グループを離れて1人になるのは大変だと思うけど、乃木坂で得たものを存分に発揮してまた素敵な女優さんになってください
いつまでも応援しています
今までありがとう
あと少しの乃木坂としての活動も楽しんでください
期待してます
みおな、ありがとう。
本当に素敵な曲だなと感じました。卒業は寂しいけど、これからもみおなのことをずっと応援してます‼︎
お疲れさま そして卒業おめでとう ポーカーフェイスが好きでした!
約7年間お疲れ様でした
悲しいです。
今まで堀未央奈さんのファンとして応援できたので、それは1つの思い出です。
未央奈卒業おめでとうpresent
正直未央奈がこんな早く卒業するとは思わなかったからびっくりしたよ。
辞めても女優として1から頑張ってねpaper
未央奈さん、卒業おめでとう( ;∀;)
乃木坂を離れるのは本当に寂しいけど、
乃木坂を卒業した後もずっと応援し続けます!
今までお疲れさまでした!(*´ω`*)
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
卒業後も未央奈さんの活躍が見れることを楽しみに応援し続けます。
まずは卒業まで全力で応援していけたらなって思います
未央奈本当にありがとう。
もうブログ書かないの?
未央奈!!ありがとう☺️未央奈が居たから乃木坂46を好きになれました!!2018年にあったFNS歌謡祭で初めて未央奈の姿を見て、そこから今もずっと、ずっと推しメンです︎ ︎ 頑張り屋さんの未央奈~‼️卒業してからもずっとずっと応援してるから!!頑張るんだよ(o^o^)o
約7年間お疲れ様でした!!ありがとう~未央奈☺️☺️
お疲れ様
ありがとう
大好きだよ
みおなちゃん、今までありがとうございました
私の推しはみおなちゃんです。私は乃木坂を好きになったのも、みおなちゃんを好きになったのも最近で、乃木坂に関する知識もあまりありません。だけど、卒業発表を聞いて、涙が止まりません!こんなにもショックだと思わなかったし、自分でもびっくりしてます。私はいつまでもみおなちゃんが大好きです!!今日テストでしたが、ずっと頭の中はみおなちゃんがいて、バレッタが流れてました。7年間お疲れ様でした ありがとうございました!!
未央奈!突然の新しい形での発表、とっても驚きました。でも、未央奈が決めたことは全力で応援します!!私たちファンが、未央奈から恩返しされてないなんて、あり得ないです。毎日、毎日乃木坂のみんなからは勇気や元気もらって、落ち込んだ時には写真見たり、動画見たりして明日も頑張ろ!って何度も何度も思わせてもらいました。だから3つ目の心残りは全く心配ないです!自信を持って、笑顔で元気に卒業してください!まだもう少し乃木坂でいられる時間がある以上、全力で応援します!!乃木坂に入ってくれて、ありがとう。乃木坂に未央奈がいてくれて良かった!
こちらこそ今までありがとう
24年間の選択が間違ってなかったなら良かった
次のステージも応援します
7年間お疲れ様でした。卒業するのは寂しいけど、これからも応援します。
本当にありがとう!
ありがとう
お疲れ様!!
堀ちゃんがいたから大変なことも頑張ってこれました。
どんな堀ちゃんもずっと応援してます。頑張って下さい!!
堀ちゃん お疲れ様です。
寂しいですね、悲しいです。乃木坂のファンになったのも、堀ちゃんが居たからだったね。
これからも、応援したいです。
頑張って下さい。
堀未央奈様

初ソロ曲、卒業発表、おめでとうございます!

MVでの卒業発表には本当に驚いたし、まだまだこれからも乃木坂46としての活躍を期待していたので、
本当に残念な気持ちと、でも、自分の歩きたい道をしっかりと歩いていく覚悟を決められたことに、嬉しさも感じています。

2期生の先頭に立って、グループを牽引されてきて、きっと沢山の苦労もあったんでしょうが、
メディアの前ではいつもプロフェッショナルに振る舞う姿はとても素敵で輝いていました!

今後は、役者として頑張っていく姿を楽しみにしています。

頑張ってきたあなたに、それ以上の幸せが訪れますように、願っています。
ありがとうありがとうありがとうね本当に
ファンの人にたくさん幸せをくれた、未央奈が乃木坂にいたこと、アイドルになってくれたこと、私と出会ったくれたこと、全て奇跡です、ありがとう
今はまだ少し整理がついていないけど、私も強くならねば。応援してます大好きです
本当にありがとう!
卒業おめでとう。これからも頑張れ!
未央奈大好き!未央奈ありがとう!卒業するのは悲しいし、倒れちゃうぐらい悲しいけど、未央奈の今後の人生を心から応援しています。
未央奈と直接話したことはなかったけれど、未央奈の全て。インスタで見せてくれる未央奈。ライブの未央奈。写真集の未央奈。バラェティー番組の未央奈。
全て大好きだし宝物です。
その中でも逃走中の未央奈がお気に入りです。
CMで未央奈が出るって聞いて友達と通話しながら話してました。逃げ切れなかったけれどめっちゃ可愛かったです。
あとは46時間TVなんかも思い出に残っています。
未央奈の電視台が好きだし。
音楽番組のパフォーマンスも本当に素晴らしくて憧れます。本当にプロ意識が高くてみんなのお手本だと思うんです。未央奈は。
バレッタの選抜発表後自分が苦手なダンスや歌を本気で頑張って、1期生から信頼してもらおうと頑張っている未央奈の姿は僕の人生を変えました。
努力する大切さを教えてもらったんです。あなたに!
堀ゾンビの乃木坂工事中もめっちゃ思い出に残っています。特殊メイクってこんなかんじなんだーって思いました。真夏を吹き飛ばしたシーンも思い出です。
こんな事だけじゃ未央奈との思い出は語れないけど、今はこれぐらいにします。悔やんでも仕方ないし、サヨナラに強くならないとね!ファンもみんな近くいます!帰りたくなったら帰れる場所があります!絶対いつでもね!だから思いっきり挑戦して、学んで、未央奈の人生を満喫して下さい。最後に伝えます。
愛してます。ずっとずっと!幸せになってください。
まだ僕は13歳なので世の中の事はよくわからないけどこれだけは忘れないで!全力で頑張った先に新しい扉があるから!目の前のガラスを割って先に行こう。
幸せな未央奈の人生を願っています。じゃあね。
未央奈ちゃんありがとう
だいすきです
メイクとかファッションとか参考にしてて、未央奈ちゃんみたいな女性になりたいですheart03
卒業。ショックです。
しかし、これからもこれまでのように
応援させてもらいます。
乃木坂46にいてくれてありがとう
未央奈ちゃん♥

卒業することに、なったんだね。

いろいろな葛藤があり、また、大いに悩んでた、とお察しします。

寂しいけど、これからの未央奈ちゃんの道だから、卒業しても、
My wayで。

未央奈ちゃん、お疲れ様❗❗

未央奈♥ 大好き♥
堀未央奈さんへ:

この七年間ありがとうございます。ご卒業おめでとうございます!

私はカナダから外国人です。握手会やライブは行ったことないだけど、ずっと動画やテレビの活動みていました。推しメンタオルとオンライングッズ買ったし、二つの写真集も買いました!会ったことないだけど、堀未央奈はたった一人の私の推しメンです。乃木坂スタートから数年後に私はずっと応援します!

未央奈ちゃんは本当に私の命を救われましたを。動かない時や落ち込んだ時など、未央奈ちゃんの存在は助かりました。未央奈ちゃんの努力といつもの自分はぶれない姿勢は本当に希望を与えた。本当にありがとうございます。

未央奈ちゃんは二期生愛は素敵だと思います、やっぱ二期生のアースです!私は二期生のみんなも大好きです!未央奈ちゃんは乃木坂加入したは良かった。いない時は悲しくなります。

卒業後の活動はずっと応援します。お芝居仕事やモデルは楽しみ待ってます。インスタグラムのメーク動画が好き、いっぱいアップでお願いします(笑)!未央奈ちゃんは本当に私の永遠の推しメンです!「冷たい水の中」はすごくいい曲だ、未央奈らしい!!未央奈ちゃんの歌声はだすきです!本当に大人になった!

では、あらためておめてどうございます!将来の仕事も応援します! いつかカナダは来ってね~

未央奈ちゃん、お疲れ様です!

サイコナスより
今見て、すごくビックリして、スマホを落としそうでした。でも、本当に今までお疲れ様です。ありがとうchick
いつもありがとう!!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

堀 未央奈

1996年10月15日生
血液型:O型
星座:てんびん座
身長:162cm
>>プロフィールへ

202102

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
       

堀未央奈 ARCHIVES

MEMBER