このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/1127Fri堀未央奈応援してくださるみなさんへ












先日発表されました26枚目シングル
"僕は僕を好きになる" の
活動をもって、乃木坂46を卒業します




卒業については前々から考えていて、
スタッフさんとも何度も話を重ね、
時期が決まったのは夏頃でした
そしてメンバーには今回の選抜発表前に、
みなさんにはこのタイミングで
お伝えさせていただきました



今日、11月27日は私にとって特別な日
今から7年前の2013年11月27日は
初めてセンターを務めさせていただいた
初めての選抜参加楽曲"バレッタ"の発売日です



加入して半年、右も左もわからない
研究生だった私が突然センターを任され
何度もプレッシャーに押し潰されそうになったし
逃げたくなったし辛かったけど
ファンの皆さんが励まして応援してくださり、
メンバーが支えてくれて16.17歳ながらに
たくさんのことを学べた時期です



正直、2013年〜2021年の
このアイドル人生は
楽しかった事ばかりではないし
現実の厳しさをたくさん目の当たりにしました
ありのままの自分で立っているからこそ
自分自身の身が削られていく感覚も
たくさんあったしいろんな葛藤が毎日ありました
でも、歌やダンスが好きになって
ライブも苦手意識が初めはあったけど大好きになって
人見知りやネガティブ思考もなおり、
自分を表現することやお芝居の楽しさも知って
自分や周りを守る強さが必要なこと、
支えてくれる人を大切にしないといけないこと、
諦めないこと、貫き通すこと、
なんでも楽しむこと、乗り越えられない壁はないこと


たくさんの感情、景色、人、自分に
出会う事ができました



私の青春は間違いなく乃木坂46だったし
乃木坂46に入ることができて本当によかったです
すごくラッキーガールだなと思います






卒業後は、1からお芝居をしていきたいと思います


この夢に出会えたのもいろんなMV撮影で
いろんな監督さんに出会って映画やドラマも
経験させていただいて、今の私が1番やりがいを持って
ぶつかれる事だなと確信したからです。
言い回しも、表情も、何もかもまだ勉強途中で
苦手意識さえもまだあるけれど、
追求していきたいし乗り越えたいって思えます


たくさんの人に何かを届けられる人になりたいです
それは乃木坂46にいた時と変わらない気持ち.
乃木坂46で学んだこと、素敵な思い出を胸に、
来年からは新たな一歩を踏み出したいと思います






わたしには3つ
心残りがありました。
1つめは歌に苦手意識がまだあって、
そんな歌を楽しく歌って終わりたかったということ
2つめは大好きなダンスを
もっともっとしたかったということ
3つめは応援してくださるファンの皆さんに
なにか恩返しをしたかったということ
2度目のセンター待ってるね、ソロ曲聴きたいよ、
などと期待してくださった方に
私は在籍中なにか恩返しできたのかなって






でもね、最後に夢が叶いました.
初主演映画でご一緒させていただいた
山戸結希監督が最初で最後のソロ曲MVを
撮ってくださいました
わたしの気持ちを全てを、山戸監督が
汲み取り、繋ぎ合わせてくださった数分間です





YouTubeにも先程UPされましたが、、
よかったら、見てください







今までありがとうございました!
最後まで私らしく楽しみます!



乃木坂46が、応援してくださる皆さんが、
本当に大好きです☺︎





S__38174730.jpg





S__38174732.jpg





S__38174734.jpg





S__38174735.jpg





S__38174733.jpg



2020.11.27 乃木坂46 2期生


堀未央奈

2020/11/27 23:59

コメント(4592)

未央奈ちゃん、卒業おめでとうございます。
去年の1月、私は未央奈ちゃんに一目惚れしました。
バレッタのMVを友達に見させてもらって、未央奈ちゃん以外目に入らなくなっていました。
他のメンバーも全員可愛いし、輝いてるけど、私には未央奈ちゃんだけ別格の眩しさを持っていると思いました。未央奈ちゃんだけ何かが違うんです。
そこから私の推しは未央奈ちゃんだと確信しました。
学生だからお金もないし、持ってるものといえば未央奈ちゃんの写真集と、プレゼントでもらった生写真の未央奈ちゃんだけです。ライブも握手会も行ったことがなくて、いつかは行きたい、見たいと思っていました。そして26thこそ、どうなるかわかりませんが未央奈ちゃんに会いに行きます。待ってて下さい。
卒業しても応援してます!あと、未央奈ちゃんとお揃いのバレッタも買いますね。
大好きです。
こんにちは!未央奈さん!

mv先に見て
バレッタの歌衣装?
最後に 思わず えぇぇ‼️!って

久しぶりに大声出したよ!(このご時世)

女優で成功祈ってます
乃木中のワンフレーズ企画 未央奈の好きだだったな

今までありがとう!
未央奈おはようございます!!
お疲れ様です!!
卒業おめでとう!!
新たな一歩を踏み出す未央奈のことこれからも応援してます(*^^*)!!
26thシングルの活動楽しんでね!!
本当にお疲れ様でした!!
卒業おめでとうございます
乃木坂46を好きになってから、1番初めに好きになったのは未央奈でした! これからも未央奈のファンです
まぢ?うそ?何で?あかんやろ?むりやー
って心では思ってるけど、
これからも応援出来る環境に居てくれるだけでもありがたいです。
紅白も最後になるのですねー
アイドルのトップが芸能界のトップになるのを楽しみに応援します
未央奈ちゃん、ブログ更新ありがとう!
卒業おめでとう!
今日朝起きて当然の発表にびっくりしすぎて未だに頭が回ってないよ…
そして公開されたソロ曲聞いたよ。
バレッタの衣装で踊ってる未央奈ちゃん本当にかっこ良い!
歌詞も踊りも全てがパフェークトです!
バレッタめっちゃ好きで昨日も学校の前に聞いて元気をもらっていたよ!
写真集すごく良くて部屋の見やすい所に飾ってるよ!
家宝やで!
本当に卒業寂しいけど新たな1歩を踏み出す未央奈ちゃんをこれからも変わらず全力で応援していくよ!
26枚目シングル絶対買って未央奈ちゃんの生写真絶対当てるから!
楽しみにしといて!
本当におめでとう!
またね!
卒業おめでとうございます。

最近のInstagramを、拝見していて、なんとなく卒業を感じていましたが、現実となり、驚いています。

大好きなメンバーの卒業が、凄く寂しいです。

いっぱい応援します。
起きたら衝撃でした…
寂しいけど、これからもずっと応援してます。
卒業おめでとう
未央奈さん!

まいまいの静岡ライブで飛んできたサインボール大事にします


したっけね!
未央奈、
卒業しても、
推しには変わりありません。

もちろん、
寂しい気持ちはあるけど、
新たな人生の門出なので、
応援し続けます。

何となく卒業を考えているのは、
分かっていたけど、
未央奈らしいタイミングと、
発表の仕方ですね。

これからも、
自分を大切にして、
頑張って下さいね。

くれぐれも、
身体にだけは、
気をつけてね。

少し早いけど、
卒業おめでとう。
卒業おめでとう。
そして、お疲れ様。
未央奈が卒業するとはあまり予想してなかったから、急な出来事すぎて状況が整理できてないけどこれだけは言える。
未央奈、本当にありがとう。
研究生で見学に来ていた時に、急にセンターという大役を任されプレッシャーというか色んな気持ちに押し潰されそうになりながらも、コツコツと努力して頑張っている姿を見て僕は何回も救われました。
気づいたら未央奈推しになっていたほど、未央奈には沢山の魅力があって素敵な女性でした。
これからも、未央奈らしく自分の目標に向かって頑張って欲しいです。
本当にお疲れ様。
こんにちは。私は乃木坂にコロナ渦の中で出会ったまだ全然未央奈ちゃんを知れていない人です。これから未央奈ちゃんを支えられるようにと思った矢先の卒業でした。そして最初に出てきたのはどうして、でした。未央奈ちゃんなりの孤独、もどかしさ、痛み、そして愛を考慮したんですよね。ごめんなさい。勝手にそんなことを思って。私は未央奈ちゃん推しとしてダメですね。でも、未央奈ちゃんが自分から、冷たい水の中へ飛び込む。そう決心したんですよね、ならば、奮い立たせた人を止めるよりついていきます。短かったけれど未央奈ちゃんに会えて本当に幸せでした、辛い時に見てはほっとしていました。そのお返しを未央奈ちゃんのこれからの人生の中でしていきます。本当にお疲れ様でした、ありがとう。茨の棘が刺さっても応援しています、頑張ってください。大好きです。今も、これからも。
バレッタで乃木坂を好きになって、それからずっとみおなちゃんが好きです。
卒業後も、みおなちゃんらしく突き進んでね。
これからも応援しています。
お疲れ様!ありがとう!これからだぞー!
未央奈大好きです!
お疲れ様でした。
2期を引っ張って
乃木坂を引っ張ってた。
堀未央奈さんが好きでした。
みおな、長い間2期生を引っ張ってくれてありがとう!
これからの活躍も応援します!!卒業おめでとう!
みおなの文章で違和感がある

みおなはラッキーガールではなく
みおなはラッキービューティフルガール

あースッキリした。

これからが、本気で応援するスタートだと感じた
未央奈ちゃん、卒業おめでとう㊗️
中学3年生の時に知ってずっと応援していました‼️
これからもずっと応援し続けるね!
みおなちゃん卒業おめでとう。

本当にお疲れ様です。

バレッタでセンターに選ばれてから、ずっとずっと頑張ってきたんだなって、改めて感じました。

2期生を引っ張ってくれてありがとう。

ずっとずっと大好きです。
これからのみおなちゃんも応援してます!
卒業ですか…
寂しいですね…

もう一度、真ん中で輝いている未央奈ちゃんの姿を見たかったです。

まだ活動が残っているので、現段階で「お疲れ様」とかは言いません。
最後まで「乃木坂46」を全うして下さい!!
堀ちゃん卒業おめでとう(^○^)
いつも僕の心の支えになってくれる堀ちゃんが乃木坂で見られなくなることを考えるとすごくさみしい。
だけど堀ちゃんは次のステージに進むんだもんね?
僕も今は辛いけど次のステージに行くことを頑張るよ。
残りの時間を大切に応援していくよ☺️
女優としてがんばるときもいっぱい応援していくからね。
本当にお疲れ様でした(^.^)
未央奈ちゃん 卒業おめでとう。
最近の未央奈ちゃんのインスタ見てて薄々感じていました。
これからも素晴らしい人生でありますように。
最後まで乃木坂を駆け上がってください。
ありがとう。
みおな卒業おめでとー

独特な感覚の みおな が大好きでした。

乃木坂46に みおな が居なくなるのは
寂しいけど…

女優さんを目指すのですね
みおな らしい女優になれるように
頑張って下さい。応援してます❗

最後に卒業本当におめでとー
またねー
未央奈ちゃん今までお疲れ様でした!
今日体育祭なのに朝から泣きそうになりました笑
私の憧れで自慢の推しです
大好きです
卒業後も応援します
ずっと見守らせてください
ほんとにほんとにありがとうございました
そしてほんとにほんとにお疲れ様でした(´˘`*)
これからも応援してます。
無理せず頑張ってください
未央奈ちゃんおはようございます!お疲れ様でした!ありがとうございます!頑張ります‼頑張って下さい。これからも頑張って下さい!ありがとうございます‼すいません。
未央奈ちゃん
卒業おめでとう
同郷の星なので活躍してる姿が誇りに思います
沢山メンバーがいるなかで特別な思いがあります
乃木坂の最前線で引っ張ってくれてありがとう
今後の活躍に期待してるよ
正直言ってまだ未央奈ちゃんは卒業まだしないかなーって
勝手に思ってたけどメンバーの卒業予想はわからないものですね
卒業しても、元気で頑張るんだよー!
未央奈お疲れ様!
寂しいけど、未央奈が決めたことだから全力で応援するよ!
残りの時間も楽しんでね!!
今までありがとう
卒業は淋しいけど、新しい出発なので笑顔で応援しないといけないですね。
卒業、おめでとうございます。
お疲れ様でした
これからもずっと応援し続けます
え~!そうなの…。う~ん……

お疲れ様でした。ありがとうございました!

でも、本音は何か複雑な気持ちです。

寂しいけど背中を押してあげなきゃ…色々な気持ちが混同してます。
未央奈、卒業発表お疲れ様でしたm(_ _)m
バレッタで鮮烈なデビューを飾ってから2期生のエースとして頑張ってきたよね。同じ東海地方出身の先輩の深川さんや若月さんが女優として成功しているから頼りになるよね。あっ、若月で思い出したけど箸くんの新作と引き継ぎ式しなくちゃね(笑)まったく恥ずかしがるということのないレイちゃんが適任かも?(笑)卒業後の未央奈の活躍を楽しみにしてるねhappy01
堀ちゃん ブログ更新ありがとうございます
まずは、7年ほどの活動お疲れ様でした!
私は田舎者の学生で、活動を頻繁にチェックすることができませんが、テレビなどで見た時、堀ちゃんの面白いキャラクターとお話にいつも元気をもらっていました!
次のシングルまでの活動、そしてその先の活動も応援しています!
卒業おめでとう。

これからは握手会ではなく舞台に会いにいきます。

ありがとうございました。
堀ちゃん
卒業おめでとう。
乃木坂を好きになれて、
堀ちゃんに出会えて本当に良かったし、
本当に幸せでした。
これからも応援させてください。
みおな、今までありがとう。
この間ホットギミック見て感動した。
みおなの夢、応援してるよ。
活躍を祈っています。
ソロMV実現して良かったね。
寂しいけどおめでとう!
二期生大好き。
みおなは偉大な存在だよ。
ほんと頑張れ。みおな。
インスタ楽しみにしてるよー!またね!
未央奈ブログ更新ありがとー!
そして、卒業発表。正直驚きました。
まだ、未央奈はないかなと勝手に考えていたので…
今は寂しい気持ちが大きいけど、もちろん次の道に進む未央奈も応援します!
ソロ曲すごくいい曲でしたし、MVも最高でした!
残りどのくらいあるかわからないけど、乃木坂46の堀未央奈としての人生を楽しんでください!いっぱいメンバーと思い出作ってね!

おめでとうございます!
卒業おめでとう!!
乃木坂46での未央奈は間違いなく輝いていたし、僕を含めいろんな人を虜にしたと思います。
乃木中などを見ていると、未央奈の人を引き寄せる面白さ、話し方などの魅力や、7年間でよりいっそう進化していくその可愛さ、美しさなどの魅力にはとにかく惹かれました。
未央奈はもう少し乃木坂に居るかなぁなんて心のどこかで思っていたので、ちょっぴり悲しいです。でも、未央奈が決めたことなので、これからも応援させていただきます!
7年間乃木坂46の2期生として本当にお疲れ様でした。
本当に卒業おめでとう!!!!7年間ありがとう!!!!
未央奈ちゃんおはようございます‼本当にお疲れ様でした!ありがとうございます!頑張ります‼今日から頑張ります‼自分も頑張ります‼これからも応援してます‼ありがとうございます!すいません。
卒業おめでとう。
7年間本当にありがとう。

寂しいけれど、これは未央奈が決めた、新しい一歩だから、私はファンとしてどんな未央奈も受け入れるし、応援します。

未央奈はいつもファン想いで、ブログやSNSも沢山更新してくれて、忙しいのにすごいなぁとよく思っていました。

乃木坂工事中でも未央奈らしいキャラで私を沢山笑顔にしてくれて、未央奈は乃木坂46のメンバーの中でも特に好きなメンバーでした。

大好きなメンバーの、突然の卒業発表に最初はすごく戸惑ったし、それと同時に涙が込み上げてきて、
本当なの…?
とすぐには素直に受け入れることができませんでしたが、今は落ち着いて未央奈を笑顔で送り出してあげたい、という気持ちです。

乃木坂46の1、2期生は今の乃木坂46をつくってきた大切な大切な存在です。
なので、そのことを誇りにもって、これから、自分の夢、目標に向かって頑張ってください。

私は乃木坂46の堀未央奈も堀未央奈も、どっちの未央奈も大好きです。

ありきたりなことしか書けないけれど、未央奈が大好きという気持ちはすごくすごくすごく大きいです。

7年間、乃木坂46を引っ張ってきてくれてありがとう。
未来の未央奈に期待しています。

頑張ってね!!
未央奈卒業おめでとう!!
朝刊で発表される前に未央奈の口から卒業発表が聞けて、
未央奈推しにとってそれは本当に幸せです。
すごく未央奈らしい卒業の形だなと、
ここまで応援してきた経験から思いました。
未央奈には夢があって、それを叶えるために
これからグループを離れて活躍していくのだと思うと、
私はそんな未央奈を全力で応援したいし、
未央奈がそう決断したならどこまでもついていきます。
握手会で未央奈は体調が悪かったのに
自分から再開したいと言って握手してくれて。
こんなに応援しててよかったと思える女の子に出会ったのは
初めてでした。
どんなときもファンのこと、メンバーのこと、自分のことを
真正面から考えてくれる、素敵な人に出会えて
私だけじゃなく、乃木坂ファンのみんなが
幸せだったと思います。

これからは自分のやりたいことを精一杯頑張ってほしいし、
ファンはそんな未央奈を見ていることが幸せなので、
心配しないでどんどん突き進んで行って欲しいです!

本当に大好きです。
また会いたいです。
今まで本当にお疲れ様。
未央奈卒業
悲しいな
推しではないけど2期生好きで唯一センターをしていて
2期生で推されててたメンバーだった
もっとあしゅみなみおな見たかったな
未央奈のセンター見たかったな
未央奈が決めたことならしょうがないよね
卒業後も応援してます
未央奈卒業おめでとう。
僕が乃木坂46を好きになったきっかけは未央奈で歌やダンスなど物凄く誰よりも頑張って2期生のエースとして頑張っている姿を見て大好きになりました。
文章の中に「ファンの皆様に恩返しできたのかなぁ」って言ってたけどたくさんの元気や勇気をもらったから本当に伝えられないくらい感謝しかないです。
卒業するのは悲しいけど未央奈ならどこへ行ってもやっていけるからこれからも応援させてください。
本当に今までお疲れ様でした。大好きです。
未央奈、今まで本当にお疲れ様でした
あまりにも突然のことで驚いたし寂しいけど、これからもずっと応援します!
2期生の代表として引っ張ってくれて、頑張ってくれて本当にありがとう。
未央奈さん

初めて、コメントをさせていただきます。
未央奈さんのブログを拝見していなくて公式Twitterで卒業をしりました。発表から7時間は経過してました。
花奈ちゃんのInstagramのストーリーに未央奈さん、お疲れ様?!何で?でした。(スクショ済み)


ブログを読み返して、YouTubeを拝見して号泣中です。
まだ、心の整理が出来ておりません。正直、未央奈さんが卒業するとは考えて有りませんでした。(ファン目線ですいません)
1期生の何人かは何となく、2期生も多少はと思いました。

思い返せば、きいちゃんの8月?今回の選抜から漏れた事を悔やんでいた事、最近のInstagramでのアップが2期生が多い事を考えれば、想像が出来る事でした。

色々と考えた上での卒業を決められたので、後は乃木坂46、堀未央奈の卒業まで、メンバーと楽しく活動して下さい。

年末に掛けて歌番組や紅白、乃木中などまだまだ拝見して楽しませてくださいね。ファンとしてはその時間までのカウントダウンが始まり、だんだん寂しくなります。
多分、ミーグリでお会い出来るのが最後になるかな?

このご時世なので卒コンは難しいかと思いますが、配信でも構わないので2期生での卒業Liveを期待してます。

最後に卒業おめでとうございます。一旦、お疲れ様でした。
卒業まで未央奈節で全力で突っ走って下さい。応援してます!!

寂しい飛鳥をガンガンいじって下さい(何で!飛鳥とツッコミどころ)
初めてコメントさせていただきます。
まずは卒業発表おつかれ様です。
一回寝て気持ちを整理したと思ったんですけど、やっぱり悲しいです。自分は二期生が大好きで、本当に好きで、二期生ライブもやっぱり生で見たかったし、みおなさんが踊ってるところを生で見てみたかったです。たしかにみおなさん単独の推しではなかったし、昔から応援してたわけではないし、握手会やライブに行ったこともない人ですが、ブログやインスタ、755などSNSをいっぱい発信してくれてそれを見てとても元気になれてました。
乃木坂工事中でのご活躍や、二期生の先頭に立っていた人だと思います。今はめちゃくちゃ悲しいですけど、26枚目シングルでみおなさんに少しでも恩返しが、したいと思ってるので、もしこれを読んでくれたら待っていて欲しいなと思います。多分これからの人生、生でお会いすることはないし、仲良くなることは限りなくないと思いますが、自分には夢があります、まだ誰にも言えてませんが、映画やMVをつくる映像関係の仕事につきたいと思っています。こんな夢を持てたのはまぎれもなく乃木坂さんのおかげだと思っています。お芝居の関係にいくと言っていたので、自分が頑張れば、仕事現場でお会いできる可能性もあるので、頑張りたいとも思っていますし、みおなさんの映画を撮ってみたいというきもいかもしれませんが、夢がこのMVを見て思いました。
ここまで気持ちを書いたのは、初めてでとても感情が伝えてられているのかわかりませんが、もう少し書かせてください。
みおなさんを初めて知ったのが、最初の坂道テレビで、3人で鍋を作ってる時の未央奈さんを見て、めちゃくちゃきれいで可愛いとだと、人生で初めてレベルで思ったのが最初の始まりでした、
乃木坂を見るようになったのは、最初欅坂46さんを見てからでしたが、すぐに坂道グループも気になり見てた時、西野七瀬さんの卒業ライブが行われてることを知って、それをニュースで見た時から確実に好きになりました、それからもうそろ2年で、いろいろなことがあって、卒業もあったし、ライブや映画、舞台とかいろいろな場面で活躍している方々を見ていると嬉しかったです。けどやっぱり二期生が好きでした。一期生も三期生も四期生も短い期間と思いますが、やっぱり自分は二期生が好きなんだと、思いました、それは紛れもなく未央奈さんのおかげだと思います、最初に坂道テレビを見てあなたを知れたのは、本当に有り難かったんだと今感じております。だからかわかりませんが、とても悲しいという感情の方がまだ勝っています。けどまだ26枚目シングルの活動があるってことなので、しっかりと応援していきます。自分は二期生にも堀未央奈さんにも何もできてないかも知れませんが、会いに行けなくてもライブに行けなくても、気持ちは負けていないと思います。二期生ライブ自分は諦めていません、二期生の方々もそうだと思います。生でセンターで踊る未央奈さんを見たいです。わがままかも知れませんが、すいません。
最後になりますが、こんな長い文章書くのは初めてで、気持ちを伝えられたかわかりませんし、未央奈さんにも届いてるかわかりませんが、少しでも届けばいいなと思っています。
今卒業おめでとうとは言いません、二期生ライブか、どこか最後の形の何かの時に、なんらかの形で卒業おめでとうとは、伝えたいです。これからも応援していきます。拙い文章ですが、読んでくれているのであれば幸いです。
僕が乃木坂を好きになったのは最近ですが、堀さんはしっかりとした自分を持っていてとても尊敬しています。本当にお疲れ様でした。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

堀 未央奈

1996年10月15日生
血液型:O型
星座:てんびん座
身長:162cm
>>プロフィールへ

202102

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
       

堀未央奈 ARCHIVES

MEMBER