このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/1127Fri堀未央奈応援してくださるみなさんへ












先日発表されました26枚目シングル
"僕は僕を好きになる" の
活動をもって、乃木坂46を卒業します




卒業については前々から考えていて、
スタッフさんとも何度も話を重ね、
時期が決まったのは夏頃でした
そしてメンバーには今回の選抜発表前に、
みなさんにはこのタイミングで
お伝えさせていただきました



今日、11月27日は私にとって特別な日
今から7年前の2013年11月27日は
初めてセンターを務めさせていただいた
初めての選抜参加楽曲"バレッタ"の発売日です



加入して半年、右も左もわからない
研究生だった私が突然センターを任され
何度もプレッシャーに押し潰されそうになったし
逃げたくなったし辛かったけど
ファンの皆さんが励まして応援してくださり、
メンバーが支えてくれて16.17歳ながらに
たくさんのことを学べた時期です



正直、2013年〜2021年の
このアイドル人生は
楽しかった事ばかりではないし
現実の厳しさをたくさん目の当たりにしました
ありのままの自分で立っているからこそ
自分自身の身が削られていく感覚も
たくさんあったしいろんな葛藤が毎日ありました
でも、歌やダンスが好きになって
ライブも苦手意識が初めはあったけど大好きになって
人見知りやネガティブ思考もなおり、
自分を表現することやお芝居の楽しさも知って
自分や周りを守る強さが必要なこと、
支えてくれる人を大切にしないといけないこと、
諦めないこと、貫き通すこと、
なんでも楽しむこと、乗り越えられない壁はないこと


たくさんの感情、景色、人、自分に
出会う事ができました



私の青春は間違いなく乃木坂46だったし
乃木坂46に入ることができて本当によかったです
すごくラッキーガールだなと思います






卒業後は、1からお芝居をしていきたいと思います


この夢に出会えたのもいろんなMV撮影で
いろんな監督さんに出会って映画やドラマも
経験させていただいて、今の私が1番やりがいを持って
ぶつかれる事だなと確信したからです。
言い回しも、表情も、何もかもまだ勉強途中で
苦手意識さえもまだあるけれど、
追求していきたいし乗り越えたいって思えます


たくさんの人に何かを届けられる人になりたいです
それは乃木坂46にいた時と変わらない気持ち.
乃木坂46で学んだこと、素敵な思い出を胸に、
来年からは新たな一歩を踏み出したいと思います






わたしには3つ
心残りがありました。
1つめは歌に苦手意識がまだあって、
そんな歌を楽しく歌って終わりたかったということ
2つめは大好きなダンスを
もっともっとしたかったということ
3つめは応援してくださるファンの皆さんに
なにか恩返しをしたかったということ
2度目のセンター待ってるね、ソロ曲聴きたいよ、
などと期待してくださった方に
私は在籍中なにか恩返しできたのかなって






でもね、最後に夢が叶いました.
初主演映画でご一緒させていただいた
山戸結希監督が最初で最後のソロ曲MVを
撮ってくださいました
わたしの気持ちを全てを、山戸監督が
汲み取り、繋ぎ合わせてくださった数分間です





YouTubeにも先程UPされましたが、、
よかったら、見てください







今までありがとうございました!
最後まで私らしく楽しみます!



乃木坂46が、応援してくださる皆さんが、
本当に大好きです☺︎





S__38174730.jpg





S__38174732.jpg





S__38174734.jpg





S__38174735.jpg





S__38174733.jpg



2020.11.27 乃木坂46 2期生


堀未央奈

2020/11/27 23:59

コメント(4592)

残りの活動も精一杯頑張ってね^ ^
乃木坂を好きになれて堀ちゃんに出会えてよかった!
卒業後もずっと応援してますheart04
正直びっくりしました。予想もしてなかったので。
ずっと2時間くらい引きずって、なにもできなかったです。
正直はやいなと、思ってしまいました。未央奈さんはこれからの世代だと思っていたので。
でも最後はセンターで卒業してほしいというのがあったので、少し残念ですけど、これから女優としてまた見られるのは嬉しいです。
精一杯応援します。
堀未央奈推しでいることができてすごく幸せでした!
これから悔いのないように頑張ってください!
乃木坂を背負ってくれてありがとう。
みおなちゃん卒業おめでとう。

私の青春はみおなちゃんでした。
私の高校生活が楽しかったのはみおなちゃんがいたからと言っても過言じゃないくらいです。
本当に未央奈ちゃんには感謝してます。

ありがとう

これからも応援し続けます!!
バレッタでセンターを務めてから7年。未だに未央奈の卒業が信じられません。
正直とても悲しくて( ;∀;)
バレッタ発売日11月27日
バレッタの制服を着てバレッタの発売日に卒業発表…
すごい来るものがある(*T^T)
乃木坂に入ってきてすぐ7thシングル選抜に選ばれてそれがセンターの位置で本当に凄まじいプレッシャーの中本当に美しくかっこよかったです。
ブログもインスタもたくさん更新してくれて
いつもファンに寄り添ってくれて、ほんとに大好きです。
これからもずっと応援しています。
未央奈、ご卒業おめでとうございます!7年間本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました!
実は、おめでとうってあまり言いたくない...よかったらずっと乃木坂にいてほしいけど、突然卒業発表でビックリすぎて、何も考えられない。悲しみはもちろんたくさんあって、もうすぐ未央奈は乃木坂にいなくなると思ったら、悲しみが止まらない...
ですが、それは未央奈いろいろ考えた後決定した結果なので、未央奈を信じて理解します。ファンの皆より、絶対未央奈の方がもっと悲しいと思いますが、今まで本当に頑張りましたね。未央奈は乃木坂に入ってて本当によかった、私はずっとそう思ってます。乃木坂も未央奈もお互いのために素晴らしくなりました、それでいい。いつまでも思い出したらいい思い出しかありません。未央奈のこと大好きだから、卒業しても応援してます。未央奈も心配しないで自分らしく頑張ってくださいね!
また機会がありましたら絶対未央奈を見に行きます!待ってますね。
2期をずっと引っ張ってくれました。
ありがとう、しか言葉が浮かんできません

乃木坂を好きになったキッカケはバレッタでした。

何度もMV見ました

ホントにホントにありがとう!

卒業おめでとうございます!
未央奈、ご卒業おめでとうございます!7年間本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました!
実は、おめでとうってあまり言いたくない...よかったらずっと乃木坂にいてほしいけど、突然卒業発表でビックリすぎて、何も考えられない。悲しみはもちろんたくさんあって、もうすぐ未央奈は乃木坂にいなくなると思ったら、悲しみが止まらない...
ですが、それは未央奈いろいろ考えた後決定した結果なので、未央奈を信じて理解します。ファンの皆より、絶対未央奈の方がもっと悲しいと思いますが、今まで本当に頑張りましたね。未央奈は乃木坂に入ってて本当によかった、私はずっとそう思ってます。乃木坂も未央奈もお互いのために素晴らしくなりました、それでいい。いつまでも思い出したらいい思い出しかありません。未央奈のこと大好きだから、卒業しても応援してます。未央奈も心配しないで自分らしく頑張ってくださいね!
また機会がありましたら絶対未央奈を見に行きます!待ってますね。
卒業発表おめでとうございます!

正直心の整理はついてないけど、未央奈が選んだ選択に批難も批判もありません
乃木坂のために全てをかけて走り続けてくれた貴女のことが本当に大好きです
どんな未来も全力で応援するし、未央奈の幸福を全力で祈ります!

まだ活動期間があるとは思いますが、その一挙手一投足を見納めて過ごしていきます
本当にありがとう
ファンに夢を見せてくれてありがとう
2期生を愛してくれてありがとう
乃木坂を愛してくれてありがとう
それしかありません
今まで本当にお疲れ様!!
ずっと自分らしく活動してた堀ちゃんが大好きです!
これからもずっとずっと応援します。本当にありがう。
お疲れ様でした!!!
未央奈さん。
卒業おめでとう。
今まで、お疲れ様でした。
とても、楽しい夢を見させてくだってありがとうございました。
二期生が、また減るのは寂しいですがこれからのお芝居の仕事頑張って下さい、楽しみにしています。
今まで、乃木坂に居てくれてありがとうございました。

  青ハットより。
レコメンをバトンタッチした時に、何となく予感はしていたけど、実際にその時が来ると、驚きと寂しい気持ちでいっぱいになってます。
個人で活動することになっても、今までグループで活動していた時に体験し、乗り越えてきた経験があれば、きっと女優として輝けるはずだと確信しています。

これからも変わらず応援します。本当にお疲れ様でした。乃木坂に入ってくれて、残ってくれてありがとう!
あぁ、、、泣いちゃう
本当にお疲れ様でした。これからも体を労りつつ頑張ってくださいね。
未央奈ちゃん、こんばんは(^-^)

YouTubeアップされてすぐ観て、ブログあがってすぐ拝見して、一旦落ち着こうと風呂入ってから今コメント書いてます。

「冷たい水の中」とてもいい曲ですね。
セーラー服でのダンス、最後に脱ぎ捨てたのは、始まりから今に至って孵化して飛び立つものと受け取りました。
歌もダンスも苦悩と楽しさ、とても気持ちの伝わるものでした。

ボクは乃木坂の曲はおいシャンから聴いてましたがすべてダウンロードで、いい曲だな~と思って初めてシングル買ったのがバレッタでした。
のぎどこ?も初期から観てまして、バレッタの選抜の時も観てましたが、みおちゃん最初の頃はよく泣いてましたね笑。
泣いてはいるけど泣いてたまるか!という意志が目に表れてて当時から気持ちの強い子だな~と思っていました。

7年、早いですね。
今までの卒業メンバーのみなさんへのコメントでも書かせてもらいましたが、寂しくないと言えば嘘になりますが、別の道を歩むその気持ちを尊重したいですし、応援します。

ボクは3年前までの10年間、笑っちゃうくらいひどい目に遇いましたが、その間乃木坂の曲は心の支えでした。
乃木坂のヲタ活始めて3年ほどしかしてないので、逆に未央奈ちゃんが辛かった時に応援できず申し訳ない気持ちでいっぱいですが、映画ドラマ拝見して女優の道を進まれる未央奈ちゃんの未来は明るいと確信してますし応援しています。

いつかシュワちゃんと共演されるのを楽しみにしてます♪
加入して間もなくのバレッタから今まで、乃木坂46に入ってくれてありがとう!
最後はソロを聞けて嬉しいな!
卒業後のお芝居の道でも輝けるように願ってます!
残りの期間思いっきり楽しんでね!!

堀ちゃんありがとう
卒業おめでとうございます!
正直まだ卒業しないだろうって思い込んでしまっていた部分もあったこともあって、すごい驚きました。
今は卒業しちゃうことが悲しいなあって思うけど、乃木坂46を卒業してもこれからも応援していきます。
残りの乃木坂46の活動頑張ってください!
初めての推し、1推し。自分にとっての乃木坂の原点とも言える存在でした。すぐには切り替えられませんが卒業まで精いっぱい、そして卒業後はずっと何十年でも応援していきます!
ありがとう
発表お疲れ様です

初めて見たのは富士山を登ってるヒット祈願でした☺️
間違いなく乃木坂を引っ張ってきたメンバーの1人です!!

残りの時間を大切に過ごして欲しいです

これからも応援してます☺️
いつも明るくて
まじめで
まえ向きで、そんな
でめりっとのない未央奈のことを
あらためて本当にすごい人だと思いました。そして
りんとした花のように
がんばっている姿は
とても眩しかったです
うまれてきてくれて、本当にありがとうございます。未央奈に会えて幸せでした
堀未央奈 様
誰よりも2期生の事を想い活動されたこと、ほんとうにお疲れ様でした。
残りの時間、全力楽しんで‼️
卒業後も変わらず応援させていただきます。
7年間、本当にほんとうにお疲れ様でした。
ありがとう、
ありがとう、
ありがとう。
堀ちゃん、大好き❗️
堀ちゃん、卒業していくんだね。寂しくもあり、これから
が楽しみでもあり、いまは様々な感情、思念にゆれていま
す。レコメンでの屈託のない笑い声が大好きでした。また
何時の日か堀ちゃんの演ずる姿を目にすることができるよ
う、祈ってます。これからも応援してるね。
卒業、おめでとう。
未央奈卒業おめでとう!
辛いこととかあったかもだけど、いつも2期生の先頭に立って引っ張って頑張ってくれてありがとう!
これから夢に向かって頑張ってください、これからも応援してます。
未央奈に出会えて本当に良かったです!
お疲れ様。
未央奈、突然の発表で驚きました。
2期生のエースであり、加入していきなり乃木坂46のセンターを任されて、それからずーっと色んなプレッシャーと戦ってきたと思います。
本当にお疲れ様でした。
ソロ曲、未央奈らしくて素敵でした。
残りの乃木坂としての時間、26枚目の活動も未央奈らしく楽しんでください!!!
未央奈!突然の新しい形での発表、とっても驚きました。でも、未央奈が決めたことは全力で応援します!!私たちファンが、未央奈から恩返しされてないなんて、あり得ないです。毎日、毎日乃木坂のみんなからは勇気や元気もらって、落ち込んだ時には写真見たり、動画見たりして明日も頑張ろ!って何度も何度も思わせてもらいました。だから3つ目の心残りは全く心配ないです!自信を持って、笑顔で元気に卒業してください!まだもう少し乃木坂でいられる時間がある以上、全力で応援します!!乃木坂に入ってくれて、ありがとう。乃木坂に未央奈がいてくれて良かった!
未央奈さん卒業おめでとうございます。
卒業しちゃうのは寂しいけれどこれからもずっと応援しています!おつかれ様でした!
7年間ありがとう!!
突然の卒業発表で驚いています。
堀ちゃんの真面目なところ、好きでした。
クールな感じ、好きでした。
可愛いし、優しいし、2期生大好きだし。
これからは女優さんとして頑張って行くとのこと、堀ちゃんなら大丈夫。
頑張ってください。
テレビや映画で見るのを楽しみにしています。
寂しくなるけど、卒業おめでとう。
未央奈卒業おめでとう

正直今は衝撃で上手く言葉が出てこないけど、未央奈が決めたことで、お芝居頑張りたいっていう気持ちが伝わりました

未央奈が乃木坂からいなくなってしまうのはすごく寂しいし、2期生ライブはもうないのかなとか考えてしまうけど、この26枚目シングルの活動期間を後悔のないように乃木坂46としての堀未央奈を最後まで見守り続けるよーーーー( o≧д≦)oファイトー!!

乃木坂に入ってくれてありがとう\(﹡ˆOˆ﹡)/
そして2期生を7年間引っ張ってくれてありがとう
未央奈がいなかったら今の乃木坂はないと思います

卒業してもずっと未央奈のファンです
おつかれさま。
2期をありがとう。
未央奈の第二章に幸あれ。

モデルの仕事は続けて欲しいなぁ。

今後も応援してます。

乃木坂の未央奈も最後まで応援しています。
みおなちゃん
本当にお疲れ様です
みおなちゃんが乃木坂にいてくれて本当によかったなあ
と思います‼️
歌番組でバレッタもう一度見たいな〜
本当にありがとうございました
今まで本当にありがとうございました
辛いときやくじけそうなとき未央奈ちゃんを見てると頑張れたんです。同性として見た目も内面ととても憧れです。
乃木坂をもっと早く知っておけばよかったと後悔しています未央奈ちゃんに直接会いたかったです大好き
堀ちゃん卒業おめでとう。堀ちゃんのダンスにとても惹かれてました。堀ちゃんが乃木坂46を引っ張っていっていたことは間違いないと思います。約7年間お疲れ様でした。これからも応援し続けます。
二期の先頭に立ってくれて、乃木坂にいてくれてありがとう。
7年間本当にお疲れ様でした。
そして、たくさんの笑顔をありがとうございました。
その笑顔に何度救われたかわからなくら救われて
挫けそうになっても「もう一回、もう一回」って頑張って今までやってこられました。
グループを卒業してからは、お芝居の道に進むということですが、私も微力ながら全力で応援します!
残りの乃木坂46ライフを思いっきり楽しんでください!
堀ちゃん、たくさんたくさんありがとう。
あなたらしく最後までたのしんでね
これからもずっと大好きだし応援してるど〜!!!
こんにちは。
そっか 堀ちゃん卒業ですか 正直なんか少し勿体ない気もするけど 乃木坂での存在感が大きかったから でも次の物語に進むんだよね ☆
じゃひとまず 卒業(発表)おめでとう◎

でははは オキニイリ
まだまだ卒業は先だと思っていたので

ちょっと驚いたな・・・

寂しさともっと歌って踊っているところを見ていたかったなと

思うけど、未央奈ちゃんが決めた事だし

応援します!

卒業おめでとう!これからの活躍楽しみにしてます
みおなちゃん 卒業おめでとう。
今までありがとう。お疲れ様でした。
乃木坂46のみおなちゃんが見られなくなっちゃうのはすごく寂しいけど、
これからもお芝居だったり、いろんなところでみおなちゃんの姿を見ることができるのを、楽しみにしています!
私は乃木坂46の曲にたくさん救われて、たくさん元気をもらっています。
乃木坂46のファンになることができて、みおなちゃんを応援することができて、本当に幸せです。
これからもずっとずっと、応援しています。
みおなちゃん本当にありがとう。

本当にありがとう。
卒業を聞いた時は信じられない気持ちと、乃木坂46の未央奈ちゃんとしてこれから応援できないことに対してショックでした。

けど、未央奈ちゃんの、自ら厳しい道を選ぶところが心からかっこいいと思いました。

これからもずっと応援しています!!

ずっとずっと憧れです。
卒業まで駆け抜けてください!
ブログ更新ありがとう。
MVも拝見させてもらいました。約7年間、乃木坂46のメンバーとして、時には強い向かい風が吹くなかでも前に進んできた、ありのままの感情や芯の強さが凝縮されているように感じました。
卒業までに残された時間は多くはないけど、最後まで乃木坂46の堀未央奈を見届けたいと思います。そして、これから先も、堀未央奈らしく、真っ直ぐな人であってほしい。ゆっくりでもいいから、夢を叶えていってほしいと願っています。
本当に、ありがとう。
卒業発表されて驚きつつ、やはりとも思いました。本当に頑張ってきたので、自分のために進む時期ですね。苦労した人にしかわからない喜びがたくさんある。そう思います。おめでとう!女優としての活躍を楽しみにしてます。応援してますよ!
未央奈ちゃん…予想外の発表で驚いてます
まだ信じられず、また涙も出てきません……

とっても素敵な歌、ダンスのMVでした
いつもファン思いで、ブログやモバメ、インスタ、755といろいろなSNSを更新してくれて…メイクとかもたくさんこだわって努力していて…わたしの憧れです だいすきです。
辛いこと悔しいことはたくさんあったと思うけど、ファンには常に寄り添ってくれてありがとう。
卒業しても、乃木坂46の堀未央奈ちゃんでなくなっても未央奈ちゃんへ対する気持ちは変わりません。
寂しさはもちろんあるけど、しょぼくれた気持ちで送り出すのはよくないと思うから、早く切り替えて後押しできるようがんばるね!
卒業ても、未央奈ちゃんらしくいれば、絶対に素敵な日々が待ってるよ☺︎
背伸びしないで、気負わないで、ありのままでいいんだよ!
今までありがとう、これからも応援させてください☺️
恩返しはモバメだったり、ブログだったり、755だったり、インスタだったり、写真集だったり。
色んなものをもらいました。
ありがとう。
未央奈の卒業発表本当に本当に驚きました…
未央奈は乃木坂顔としてまだまだやれる事があったと思ってました…
でも、1から旅立つ未央奈を応援します
1からそれが未央奈のモチベーション
接してZEROにはならず何時でもファンがいる事を忘れず
決して1人でもない事を心に置いて頑張って!!
卒業おめでとう
卒業おめでとうございます!
まさか卒業するとは思っでもなかったので正直驚きました!
MV内での卒業発表は何だか格好良く見えて、未央奈らしい卒業なのかなと思いました。
2期生の事を沢山考えてくださって工事中初期の毎週2期生を一人一人紹介している姿を見たり、色々な所で2期生の事を話したりとかしている姿を見て心から2期生の事が好きなんだと未央奈を見ていて思ってました。7年という間ではありましたが、バレッタで2期研究生の中からセンターに選ばれた瞬間も忘れず覚えています。選抜として輝いている姿もアンダラで楽しそうにライブをしている姿も全て覚えてます!
常に2期生の先頭で走り続けて下さって本当にありがとうございました。本当に2期生推しとして感謝しかありません。
「冷たい水の中」歌詞が聴いていて心に何かくるものがありましたし、未央奈のソロ曲というのも嬉しいしMV見てて儚くて尊くて嬉しさもあるけど寂しさもあり、曲調もグッとくるものがあって涙なしには見れなくてすごく最高の曲です!
1からお芝居の道はすごく大変で茨のような道だと思いますが未央奈なら絶対に大きな華を咲かせられると信じてますので頑張って下さい。
残りの乃木坂でのアイドルとしての時間も楽しんでください。
堀未央奈さんは唯一無二の最高のアイドルでした!
乃木坂46でアイドルになってくださってありがとうございました!
未央奈の進む道に光が沢山差し込みますように願ってます。
7年間お疲れ様でした。これからも応援してます!
未央奈 卒業おめでとう!
いきなりでめっちゃびっくりしたけど、未央奈が決めた事なので精一杯これからも応援します!!
今までありがとう。本当にお疲れ様でした!
まだうまく言葉を紡ぎ出せない
卒業おめでとう
いまはこれがせいいっぱい
いろんな元気と前に向く負けない気持ちをたくさんもらいました
ああ、どうしよう
涙がとまらない
お疲れ様!すごく悲しいけれど、絶対これからもずっと応援します!!大好きです!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

堀 未央奈

1996年10月15日生
血液型:O型
星座:てんびん座
身長:162cm
>>プロフィールへ

202102

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
       

堀未央奈 ARCHIVES

MEMBER