このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/1127Fri堀未央奈応援してくださるみなさんへ












先日発表されました26枚目シングル
"僕は僕を好きになる" の
活動をもって、乃木坂46を卒業します




卒業については前々から考えていて、
スタッフさんとも何度も話を重ね、
時期が決まったのは夏頃でした
そしてメンバーには今回の選抜発表前に、
みなさんにはこのタイミングで
お伝えさせていただきました



今日、11月27日は私にとって特別な日
今から7年前の2013年11月27日は
初めてセンターを務めさせていただいた
初めての選抜参加楽曲"バレッタ"の発売日です



加入して半年、右も左もわからない
研究生だった私が突然センターを任され
何度もプレッシャーに押し潰されそうになったし
逃げたくなったし辛かったけど
ファンの皆さんが励まして応援してくださり、
メンバーが支えてくれて16.17歳ながらに
たくさんのことを学べた時期です



正直、2013年〜2021年の
このアイドル人生は
楽しかった事ばかりではないし
現実の厳しさをたくさん目の当たりにしました
ありのままの自分で立っているからこそ
自分自身の身が削られていく感覚も
たくさんあったしいろんな葛藤が毎日ありました
でも、歌やダンスが好きになって
ライブも苦手意識が初めはあったけど大好きになって
人見知りやネガティブ思考もなおり、
自分を表現することやお芝居の楽しさも知って
自分や周りを守る強さが必要なこと、
支えてくれる人を大切にしないといけないこと、
諦めないこと、貫き通すこと、
なんでも楽しむこと、乗り越えられない壁はないこと


たくさんの感情、景色、人、自分に
出会う事ができました



私の青春は間違いなく乃木坂46だったし
乃木坂46に入ることができて本当によかったです
すごくラッキーガールだなと思います






卒業後は、1からお芝居をしていきたいと思います


この夢に出会えたのもいろんなMV撮影で
いろんな監督さんに出会って映画やドラマも
経験させていただいて、今の私が1番やりがいを持って
ぶつかれる事だなと確信したからです。
言い回しも、表情も、何もかもまだ勉強途中で
苦手意識さえもまだあるけれど、
追求していきたいし乗り越えたいって思えます


たくさんの人に何かを届けられる人になりたいです
それは乃木坂46にいた時と変わらない気持ち.
乃木坂46で学んだこと、素敵な思い出を胸に、
来年からは新たな一歩を踏み出したいと思います






わたしには3つ
心残りがありました。
1つめは歌に苦手意識がまだあって、
そんな歌を楽しく歌って終わりたかったということ
2つめは大好きなダンスを
もっともっとしたかったということ
3つめは応援してくださるファンの皆さんに
なにか恩返しをしたかったということ
2度目のセンター待ってるね、ソロ曲聴きたいよ、
などと期待してくださった方に
私は在籍中なにか恩返しできたのかなって






でもね、最後に夢が叶いました.
初主演映画でご一緒させていただいた
山戸結希監督が最初で最後のソロ曲MVを
撮ってくださいました
わたしの気持ちを全てを、山戸監督が
汲み取り、繋ぎ合わせてくださった数分間です





YouTubeにも先程UPされましたが、、
よかったら、見てください







今までありがとうございました!
最後まで私らしく楽しみます!



乃木坂46が、応援してくださる皆さんが、
本当に大好きです☺︎





S__38174730.jpg





S__38174732.jpg





S__38174734.jpg





S__38174735.jpg





S__38174733.jpg



2020.11.27 乃木坂46 2期生


堀未央奈

2020/11/27 23:59

コメント(4592)

未央奈7年間お疲れ様。

正直な気持ちをぶつけると、「嫌だな、、、寂しくなるな、、、」って感じです。
未央奈は、これからの乃木坂を引っ張っていく存在だなって思ってたし、俺ももっと未央奈の歌、ダンス見たかったよーー
でもね、未央奈がこれからお芝居をやるってわかっただけで最高の恩返しだよ(о´∀`о)
これからも未央奈をテレビ越しに見れるんだと思うだけで気持ちが少しやわらいだよ。。

これから、卒業までの歌番組ラッシュ、ひとつひとつ噛み締めて、楽しんでね。未央奈の歌、ダンスを含め、髪型も楽しみにしてるねー(*´∇`*)

本当に7年間お疲れ様。そして、卒業お疲れ様!!これからも応援し続けます。またね(о´∀`о)
ありがとう。
これからもずっと応援してる。
どんな時もどこにいても永遠に私の推しです。
今まで頑張って来れたのは未央奈がいてくれたから。
本当に感謝してます。
受験終わったら会いに行くって決めて頑張っていて、それは叶わなかったし、去年全ツで見たのが最後になっちゃって悲しいし寂しいし、もっと乃木坂での未央奈を見たかった気持ちも今はまだあるけど、でもそれよりも今までありがとうとこれからもずっと応援したい気持ちがいっぱいです。
インスタグラムでのメイク動画とかめっちゃ参考にしてたし、ブログの更新頻度も高いし、乃木中、バラエティ、歌番組でも輝いていて、本当に推して良かった!
卒業までの残りの期間未央奈らしく楽しく悔いを残すことなく真っ直ぐに過ごして欲しいです!
本当にお疲れ様でした。
大好きです!
出逢えて良かったです。
2期生の先頭に立って引っ張ってくれてありがとう。
2期生愛が1番あるのは未央奈だと思ってます。
2期生ライブ開催されることを祈ってます。
卒業おめでとうございます。
堀ちゃん、7年間半お疲れ様でした。アイドルになってくれて、乃木坂46に入ってくれてありがとう。

岐阜県出身ということで同じ東海三県民として勝手に親近感持たせてもらってました。
色々私なんかが思いも及ばない大変なことも沢山あったかと思いますが、堀ちゃんの活躍に元気をもらってました。
堀ちゃんのこれからの益々の活躍を祈ってます。

心残りは二期生ライブが配信になってしまったことですね…何年後かでもいいので集まって開催されるのを願ってますね
みおなー!

ホンマにお疲れさまでした\(//∇//)\
名古屋に住んでいたから、尚更
岐阜県出身の未央奈を応援しています。
これからは、
いや、これからも、未央奈の夢を追求してくださいね(^^)
まだまだ、応援しますよー\(//∇//)\
卒業まで全力で応援するよ!
笑顔と感動を届けてくださってありがとうございました
未央奈さんの元気な姿を見れるだけで僕は元気になれますし、癒されます
本当に心から感謝しています!
本当にありがとうございました
7年間本当にお疲れ様でした。
月の大きさがNARUTOで流れているのを聞いてmvを見た時、堀さんを見て一目惚れをしてそこからずっと応援してました。
今年受験で来年から大学生になるため、今よりずっと自由がきいて、握手会とかライブとかたくさん行けたらなと思っていた時に発表があって正直ほんとうに辛いというか後悔というか言葉が出てきません。
でも、しっかり自分の理想像を持ってそこに向けて走っていく堀さんが今この時だと卒業を決断をされたのなら一ファンとして誠悦ながら応援させていただきたいと思います。
本当に7年間お疲れ様でした。ご卒業おめでとうございます。
最後に個人的願望ではありますが、配信ライブという形でもいいのでライブをして欲しいというのと、来年の5月、6月、次のシングルまででいいので乃木坂に在籍して欲しいです。
May the bright future be with you!
MV見ました!堀ちゃんの声すごくいいね!
儚げで透明感のある声の中に、芯の強さを感じましたshine
堀ちゃんもまた、乃木坂46という運命に選ばれた人であると感じます。
これまでの日々を糧に、これからもっと高く強く羽ばたいてくださいconfident
堀未央奈さん、お疲れ様でした。
卒業というのは悲しいですが、これからの人生を応援していきたいと思います。乃木坂46を好きになったきっかけはあなたでした。堀未央奈さんは乃木坂に入って楽しかったことや辛かったこと、たくさんあったと思います。そんなことも良い思い出だったと思える日が来るかと思います。今までありがとうございました。これから乃木坂46、そして堀未央奈さんを応援していきたいと思います。お疲れ様でした。
堀ちゃんの姿全てが尊くてかつかっこよかったです。
堀ちゃんを1推しじゃなくてもわかります。
堀ちゃんにしかない良さを乃木坂46というグループにもたらしてくれたこと間違えありません。
こらからどのような形になっても応援します!
辛いことが本当にたくさんあったと思います。
感謝しかないです。
本当にお疲れさまでした。
急過ぎるよ!いきなり過ぎるよ!でも決めた事だから仕方無いのかな?まだまいやんやかなりんの卒業のキズが癒えない前に発表するんだから、年末年始はどう過ごしたらいいの?卒業しても応援しますから残りの乃木坂での活動楽しんで下さいね。
堀ちゃん、今までお疲れ様でした。 二期生で、一番最初に推しになったのが堀ちゃんでした。 去年は、映画に初主演したり活躍の場広がってきたと思っているから、今後の活動に生かして頑張ってね。 残りの乃木坂の活動時間も、楽しんでね。
これからも永遠に応援していきます
それが僕たちの役目なので。。
卒業おめでとうございます。
二期生がまた、1人羽ばたいていくことは寂しくも嬉しくもありますが
これからも応援していきたいと思ってます。
二期生を乃木坂46を引っ張っていってくれてありがとう。
ご卒業おめでとうございます。 これからも頑張って下さい。
先程YouTubeをみて驚きました。
私は2期生推しです。
心にぽっかり穴が空いた感じがします。
自粛期間に堀ちゃんの写真集を買いました。発売直前まで買うの悩んでたけど、インスタとかで堀ちゃん見てたら欲しくなって買いました。インスタで沢山ライブしてくれたり、投稿してくれたり、自粛期間、堀ちゃんのインスタライブが楽しみでした。
卒業生のインスタのストーリに「お疲れ様」と書いてありました。なんだかとてもしっくりきました。卒業を聞いた直ぐには寂しい、悲しい、って思ってたけど、やっぱり堀ちゃんの進む道を応援しようって今は思ってます。私的にはいつもの流れ(笑)

いつも2期生を引っ張ってくれてありがとう。2期生推しとしては今回の選抜発売とか色んなことにモヤモヤしたことがありますが…
堀ちゃんはいつも前に立っていて。活躍してるのが凄く嬉しかったです。ぶっ飛んだ堀ちゃんまだ見たかったな(笑)
私は岐阜に住んでいるのでとても親近感をもっていました。金華山も登ったことあるよ(笑)
乃木坂で岐阜の子がいなくなるのは寂しいですね。岐阜の魅力を色んな所で伝えてくれてありがとう。

まだ早いけど、お疲れ様でした。
残りの活動も頑張って下さい。
卒業は寂しいけれど、未央奈ちゃんが決めた事だから、応援します。
二期生を、乃木坂を
ここまで支え引っ張って来てくれて、ありがとう。
本当に今までありがとう堀ちゃんは十分に自分たちに沢山のかわいさや癒し頑張る姿を見せてくれて僕たちはすごく幸せでした。バレッタでセンターに選ばれた時はすごく驚きました。でも、今思えばバレッタのセンターは堀ちゃんしかいないって思います。正直に言うとまだまだ堀ちゃんの乃木坂での活動を見ていたいって気持ちが強すぎて今回の卒業発表は受け入れることがなかなかできないし実は嘘なんじゃないか、この後で嘘でしたっていう報告があるのではないかと思っている自分がいます。
でも堀ちゃんがいっぱい考えて出した答えが卒業というなら僕に止めることもできないし止める権利もないので見守っていきます。
本当に今までありがとうこれからもずっと応援し続けます。
映画の出演が決まったらインスタで教えてください。
本当の本当の本当にありがとう。そして、おつかれ様でした。
乃木坂のことを好きになったのは未央奈ちゃんきっかけで、
一番大好きな存在です。
乃木坂46の堀未央奈じゃなくなるのはすっごく寂しいけど、
これからも未央奈の活躍を楽しみにしています!

今までお疲れ様でした!
卒業おめでとう!
大好きです!
突然の卒業発表にみんな驚いている
あなたが、乃木坂を卒業するなんて悲しいです
でも、あなたが、センターを勤めたいい日でもあり
あなたに、とって一番いい日に卒業
そして念願が叶った日!
卒業しても、頑張って下さい
第2の幕を開けて頑張って
夢に向かって
堀さん、7年間お疲れ様でした✨
僕は、2期生の中で堀さんが一番好きでした✨
突然の卒業発表でまだ受け止めきれてないですが、卒業しても応援し続けます✨
最後の紅白歌合戦、思いっきり歌って踊って
残りわすがな時間で乃木坂のメンバーと思い出をたくさん作ってください✨
未央奈ちゃん、おつかれさまっ!

今年はもう、卒業発表するメンバーはいないだろうと勝手に思っていたから、すごく驚きました。

未央奈ちゃんがいちばんやりたいことが確信したのなら、僕は未央奈ちゃんの気持ちを尊重するよ。

正直さみしいし、未央奈ちゃんの卒業はもうちょっと先だろうと思ってた。

でも3期生4期生が頼もしくなってきたから乃木坂の未来はまだまだ明るいと思うよ!

もう1回未央奈ちゃんセンターの楽曲が聴きたかったけど!

今までずっと2期生を先頭でひっぱってくれてありがとう!!
乃木坂に入ってくれてありがとう!!

卒業までも卒業してからも応援していくね!!
7年間お疲れ様でした!堀ちゃんはもう少し残ってるのかなと思っていたのでびっくりです。今後の芸能活動で見れる事を期待しています。堀ちゃんの笑顔には元気を貰っていました。ありがとう!
みおなちゃん今まで本当にお疲れ様
7年前まだ中学生だった自分がもう大学生になりました。
この長い時間を乃木坂という場所で過ごしてくれて本当にありがとう。
みおなちゃんのアイドルっぽいところも面白いところも美容にとっても詳しいところも自分を追求しているところ強いところ全部全部憧れで大好きです !
いつかみおなちゃんみたいな女の子になれるように自分も努力したいと思わせてくれる存在でした!
今までもこれからもずっーーと大好きです ❤️
非常に残念です。

でも未央奈が前を向いて決めた事なので、

受け入れて応援します。

歌が苦手でって書いてあったけど、

▽∵▽は未央奈参加のユニット曲は

好きな曲ばかりなんだけどなぁ。

サンエトの2曲は大好きだし、路面電車とか

Threehold choiceなどなど沢山あります。


今回のソロ曲もとても素敵な曲でした。

多分、生で聞けないんだろうなぁ。

寂しいけど配信ででも歌ってくれたら嬉しいな。
未央奈本当にお疲れ様。
今まで本当にありがとう。
ブログ更新ありがとうございます!!

堀さんは、センターを務めた際、計り知れない重圧を感じたことだろうと思います。堀さんのおかげで何度も笑顔になりました。これからも応援してます。また堀さんに心が動かされる日が来ることを楽しみにしています。今までお疲れ様でした!これからも応援してます!!
堀 未央奈さんがいてくれたお陰で、
乃木坂も岐阜も好きになれました‼️

今からは、さらに乃木坂で、活躍されると思っていました‼️
けど、
卒業と言う言葉を聞いて泣けました‼️
伝説を作られた未央奈さん‼️
だと思ってます‼️

幸せを願ってると同時に最後まで、
頑張って下さい‼️

心からありがとう。・゜゜(ノД`)
卒業おめでとう!
正直卒業してほしくないけど…
でもこれからも活躍も楽しみにしてます!
ソロ曲、おめでとうございます。
まさかの異例の形での発表という事で大変驚きが隠せません。
勝手にまだ卒業せずに飛鳥ちゃんと共にこれからの乃木坂を背負っていくのだと思ってました。

7枚目「バレッタ」の突然のセンター抜擢からちょうど今日で7年。
二期生の先頭に立って色んな苦難を乗り越えていつでも我々ファンのため、そして大好きな乃木坂の為尽力してくださった事有り難く思ってます。
最近のインスタの投稿を見てると卒業の予感は正直ありました
「何か別なことをやりたいのかな?」と。
今年はコロナというウイルスに阻まれ来年通りの活動はできなかったけど、インスタや755で我々ファンと交流してくださったこと感謝してます。

最後のシングルで卒業ということでポジションが未央奈ちゃんが尊敬している若様と生駒ちゃんの時と同じポジションで何か縁を今日感じました。

本音を言いますと二度目の単独でのセンター見たかったです。一番前で踊っている姿歌っている姿。見たかったです。
ですが、こんなことをいってもしょうがないですね。

ソロ曲の通知が来た時に即見させてもらいました。最初のメッセージ、心に沁みました。
最初で最後のソロ曲ということもあり、何が一番最初に感じたかと聞かれればそれは「儚さ」です。
未央奈ちゃんが持っている儚さは、なあちゃんとはまた違った言葉では言い表せにくいですが、未央奈ちゃんだけが持っている「儚さ」を感じました。


未央奈ちゃんの自分を曲げない所、絶対にブレることがない信念・熱意・芯を持っている所、メンバーを大事にしている所。特徴のある歌声、全部大好きです。
これからはお芝居の道となり、テレビや映画・舞台で未央奈ちゃんの演技が観れるのが今から楽しみです。

これからも今までと変わらず精一杯応援していきます。
残りの期間精一杯楽しんでください!未央奈ちゃん最高!!
堀未央奈様

ついにこの時がきましたね。
まずは7年間本当にお疲れ様でした。
『バレッタ』の衝撃。よく覚えています。
本当に激動の7年間でしたよね。 

恩返しだなんてとんでもない。
堀未央奈さんのおかげでどんなにこの7年間楽しかったか、堀未央奈さんの頑張る姿にどれだけ励まされたか、堀未央奈さんのおかげでこの7年間がどれだけ充実した人生だったか‥
堀未央奈が推しメンで本当に良かった。心からそう思っています(^^)

『冷たい水の中へ』 素晴らしい曲、そしてMVですね!
なんていったらいいのでしょうか。堀未央奈さんの決意が伝わってきます。これからに向かってここで決断した堀未央奈さんのことをファンは皆、当然私も応援しますよ!

7年間本当にお疲れ様でした。
本当にありがとうございました。
堀未央奈さんが自らの夢を実現できるよう心から祈っています。そしてもちろんこれからも応援します。

堀未央奈さんのことが大好きです(^^) 


Tomo
楽しいことも辛いこともたくさんあって本当に大変だったと思います。
でも乃木坂46に加入してくれてたくさんの幸せと希望を与えてくれて毎日を楽しくさせてくれて本当に感謝しています。
ソロ曲もとても気持ちが伝わってきて素敵でした!
乃木坂46の中で未央奈さんの姿を見られなくなるのは正直悲しいけど、これからもっと色んな場面で活躍していくであろう未央奈さんをこれからもずっと応援しています!!
本当にお疲れ様でした!!これからもずっと大好きです!!♥♥♥♥♥
未央奈ーー!!がんばれーーー!!!!!
ありのままに生きる。
僕は傷つくのが怖すぎてそんな生き方できませんでした。
でも、同い年の女の子が自分らしく頑張っている姿に勇気づけられ、そんなカッコいい生き方に憧れました。もっと自信を持って生きていこうと思えました!
1年間ほどでしたが、応援できて幸せです。
本当にありがとうございました!
これからも堀さんのご活躍を心より応援してます!
お疲れ様です!残りの時間、楽しんで新たな一歩に進んでください!応援してます
未央奈ちゃんお疲れ様でした‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

乃木坂46に入ってくれて、たくさんの勇気や幸せをくれてありがとうございました。
卒業してからもずっと応援し続けます!!

大好きです❤︎
未央奈7年間本当にお疲れ様でした正直めっちゃ悲しいです。これからも芝居とか女優とか頑張って下さい。l応援してます。未央奈大好き
応援対象が居なくなるって辛いけど、ホットギミックを観て次も見てみたいと思った。演技。その方向に進むと聞いて、まだ応援していけると知り少し安心。外に出て大きくなっていく姿に期待してます。無理なく独自の世界を展開して欲しいです。もう少し乃木坂を楽しんで下さい。7年間お疲れ様でした。
やっぱりさびしくはあるけど、堀ちゃんにとっては「ライスください!」とふつうに言えるくらいの自然なことなのかもしれない。

まあそれはさておき、早めに女優として注ぎ込む時間を増やしてほしかったので、この決断をした堀ちゃんを後押ししたい気持ちだね。

そう、『堀熱大陸』はこれからもまだまだ続いていくんだね。

残された時間、とくにこれから続く年末の歌の特別番組では堀ちゃんのダンスと、『きっかけ』の前奏でみなみと手を合わせるところや、『いつかできるから今日できる』の「先に延ばさずに」のところでみせてくれたようなとってもとっても素敵な笑顔をみせてほしいし、それをいつまでも記憶にとどめられるように万全の態勢で視聴したいね!
未央奈ちゃん卒業おめでとう
まだまだ歌って踊ってキラキラ輝いてる未央奈ちゃんも見たかったから寂しいです
mvは訴えかけるものがあって涙が止まりませんでした
残りの時間も楽しんで!
お芝居をしている姿をみるのも楽しみです!
これからもずっと応援しています
突然のことでうまく伝えられないかもだけどわたしなりに伝えさせてください。
まずみおなの落ち着いた丁寧な言葉遣いがすごく好きです。なんていうか話し方が聞いてて安心するんです。すごく。みおなに対するよくないコメントとかも多かったはずなのにそれを気にしてても表に出さず堂々と虜にしていく(?ような堀未央奈が好きです。
約7年間お疲れ様でした。だいすきです。
ありがとう。
未央奈ちゃん♪ブログの更新ありがとうね!凄く嬉しいよ!
まだ、気持ちの整理とか頭の中がパニックになってるけど、ちゃんと整理しながら書くね。
卒業発表お疲れ様。本当にびっくりしたよ。凄くショックで寂しいし悲しいけど、未央奈ちゃんが沢山考えて考えて出した答えだからこれからもずっと応援してるよ!ずっと大好きだよ!
未央奈ちゃんのMVの中で凄く綺麗にダンスしてる姿はとても美しくて綺麗な顔だったよ。
制服姿見たときにバレッタを思い出したよ。
MVが終わる頃にまさか卒業発表しないよなぁって思ってたら本当に卒業発表したから凄くびっくりして頭の中が真っ白になったよ。
まさかバレッタの発売日に卒業発表するとは思わなくてずっと泣いてたよ。
本当に未央奈ちゃんからずっと沢山の幸せとか笑顔とか勇気とか愛とか本当に他にも沢山の物を貰ったよ。
「冷たい水の中」の歌詞凄く良かったよ。
沢山観るね!
直接色々な事が言えないのが凄く悔しいけど、少しでも自分の思いがコメントで伝わると嬉しいです。
本当にこれからも応援してるよ!ずっと大好きだよ!
未央奈ちゃん大好きだよ!未央奈ちゃんの夢を応援してるよ!
堀 未央奈神推し秀喜より!(≧∇≦)
マジかー!?
寂しいです。
もっと、あなたの事を好きになっておけばよかったです。
あなたは、とても個性的な人ですから、再び壁や山にぶつかっても乃木坂で培った力できっと乗り越えて行ける人です。卒業は悲しいですが再び別な形で私たちを楽しませてくれると思います。
お体に気を付けて頑張ってください。
そして、最後の瞬間まで乃木坂46を全うして楽しんでください。
卒業おめでとうございます。
今までお疲れ様でした。
これまでの未央奈さんの姿を見てきたなかで何度も力を貰うときがありました。乃木坂46を辞めると聞いた今驚きと寂しさを感じています。
これからも未央奈さんらしく夢に向かって努力する姿がたとえ見えなくても我々ファンは心からあなたを応援しています。
今までありがとうヽ(;▽;)ノhappy01
初めてコメントします。
同じ岐阜出身だったので、応援していました。
境遇に悩むことも沢山あったかと思いますが
それでも前向きに頑張るみおなさんの笑顔に、努力する姿に、
元気をもらっていました!
今後のご活躍も期待しています!
卒業できる場所があることは幸せだと思います。
人生の大きな一区切りに、お疲れ様とおめでとうございます!
いままでありがとう!
ずっと応援しています!
未央奈ちゃんブログ更新ありがとう。
卒業発表、意外でした。これからの乃木坂46を引っ張っていく人だと思っていたから。
ありのままの自分でいること。表に出てる人なのにすごいなーって、、私にはできないなー
未央奈ちゃんみたいな強い女性になりたいです。インスタを見ててそう思いました。
卒業までの間、未央奈ちゃんらしく楽しんでください!!!
今までお疲れ様でした!
また新しい堀さんが見れると思うと楽しみです!
2期生をずっと守ってくれてありがとう
みおなちゃん
みおなちゃんの姿からいつも笑顔と元気をもらっていました。
どこにいてもみおなちゃんらしく輝いてください。
卒業おめでとうございます。今までほんとにありがとう。
これからの人生に、たくさんの幸がありますように。
大好きな未央奈ちゃんが卒業していくのはとても寂しいです、、、
けど乃木坂46の舞台じゃなくて、一人としての舞台で輝く未央奈ちゃんを見るのが楽しみです!✨
これからも応援し続けますp(^-^)q
卒業おめでとう

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

堀 未央奈

1996年10月15日生
血液型:O型
星座:てんびん座
身長:162cm
>>プロフィールへ

202102

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
       

堀未央奈 ARCHIVES

MEMBER