このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/1127Fri堀未央奈応援してくださるみなさんへ












先日発表されました26枚目シングル
"僕は僕を好きになる" の
活動をもって、乃木坂46を卒業します




卒業については前々から考えていて、
スタッフさんとも何度も話を重ね、
時期が決まったのは夏頃でした
そしてメンバーには今回の選抜発表前に、
みなさんにはこのタイミングで
お伝えさせていただきました



今日、11月27日は私にとって特別な日
今から7年前の2013年11月27日は
初めてセンターを務めさせていただいた
初めての選抜参加楽曲"バレッタ"の発売日です



加入して半年、右も左もわからない
研究生だった私が突然センターを任され
何度もプレッシャーに押し潰されそうになったし
逃げたくなったし辛かったけど
ファンの皆さんが励まして応援してくださり、
メンバーが支えてくれて16.17歳ながらに
たくさんのことを学べた時期です



正直、2013年〜2021年の
このアイドル人生は
楽しかった事ばかりではないし
現実の厳しさをたくさん目の当たりにしました
ありのままの自分で立っているからこそ
自分自身の身が削られていく感覚も
たくさんあったしいろんな葛藤が毎日ありました
でも、歌やダンスが好きになって
ライブも苦手意識が初めはあったけど大好きになって
人見知りやネガティブ思考もなおり、
自分を表現することやお芝居の楽しさも知って
自分や周りを守る強さが必要なこと、
支えてくれる人を大切にしないといけないこと、
諦めないこと、貫き通すこと、
なんでも楽しむこと、乗り越えられない壁はないこと


たくさんの感情、景色、人、自分に
出会う事ができました



私の青春は間違いなく乃木坂46だったし
乃木坂46に入ることができて本当によかったです
すごくラッキーガールだなと思います






卒業後は、1からお芝居をしていきたいと思います


この夢に出会えたのもいろんなMV撮影で
いろんな監督さんに出会って映画やドラマも
経験させていただいて、今の私が1番やりがいを持って
ぶつかれる事だなと確信したからです。
言い回しも、表情も、何もかもまだ勉強途中で
苦手意識さえもまだあるけれど、
追求していきたいし乗り越えたいって思えます


たくさんの人に何かを届けられる人になりたいです
それは乃木坂46にいた時と変わらない気持ち.
乃木坂46で学んだこと、素敵な思い出を胸に、
来年からは新たな一歩を踏み出したいと思います






わたしには3つ
心残りがありました。
1つめは歌に苦手意識がまだあって、
そんな歌を楽しく歌って終わりたかったということ
2つめは大好きなダンスを
もっともっとしたかったということ
3つめは応援してくださるファンの皆さんに
なにか恩返しをしたかったということ
2度目のセンター待ってるね、ソロ曲聴きたいよ、
などと期待してくださった方に
私は在籍中なにか恩返しできたのかなって






でもね、最後に夢が叶いました.
初主演映画でご一緒させていただいた
山戸結希監督が最初で最後のソロ曲MVを
撮ってくださいました
わたしの気持ちを全てを、山戸監督が
汲み取り、繋ぎ合わせてくださった数分間です





YouTubeにも先程UPされましたが、、
よかったら、見てください







今までありがとうございました!
最後まで私らしく楽しみます!



乃木坂46が、応援してくださる皆さんが、
本当に大好きです☺︎





S__38174730.jpg





S__38174732.jpg





S__38174734.jpg





S__38174735.jpg





S__38174733.jpg



2020.11.27 乃木坂46 2期生


堀未央奈

2020/11/27 23:59

コメント(4592)

卒業されてしまうのは、哀しいかぎりですが、末央奈さんをこれからも応援してますので、お身体に十分に注意して、ご活躍される事を願ってます。
未央奈がきっかけで乃木坂46に興味をもち、それからずっと未央奈推しでした。ほんとにほんとに大好きです。
ありがとう。
まじで、未央奈には特別に楽しませてもらったよ!!
ありがとう!これからも応援します!youtubeやってほしい!
まずは、お疲れ様とおめでとうをあなたに送ります。乃木坂46に救われたことが沢山ありました。今回の楽曲も初めて聴いたときふと、涙がこぼれました。僕は乃木坂46が大好きです。乃木坂46で頑張っているみんなが大好きです。未央奈さんは楽な道のりじゃないことは沢山あったとファンの一人として感じていました。でも、そこを乗り越えたあなたはとても強く印象に残る存在です。だから、あなたを心から送り出し、今後の活躍に繋げて貰えるようにライブで送り届けてあげたいです。今までのメンバーもそうですが、あなたたちのキラッキラの笑顔を見れなくなるのは本当に悲しいけど、応援してます。
11/5のコメントにも思いを書いてみましたが、あらためて 冷たい水の中みながら泣きました。
ソロ曲凄く綺麗な声で未央奈らしい可愛(≧∇≦)b
リズ厶で聞き惚れました。
卒業するメンバ〜慌ただし過ぎて寂しいです。
未央奈 みなみ 飛鳥 のコンビをもう少し
みていたかったので残念てすが
未央奈が決めた道これからも応援します。
卒業するまえしてたらも乃木坂46で学んだ
事 沢山芸能界活動でいかしてください。
Enjoyですよ、(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧
人生勉強だらけですよ。沢山笑って泣いて怒って
喜んで いろんな感情を経験することで
1つ1つPOSITIVEに考えていけるので
一生懸命ᕙ( • ‿ • )ᕗ下さいそして
一休みも大切です。ゆっくりしっかり大切な人生
送って欲しいです。いつも笑顔をありがとう
これからも応援してるよ。⊂((・▽・))⊃
未央奈卒業おめでとう!
やっぱり寂しいな!
2期生ライブ開催叶えて欲しいです!
最後まで楽しんでね!
これからもずっと応援しています!
大好きです!
衝撃的です。

このタイミング、MVでの卒業発表、バレッタの制服を脱いでもう一度冷たい水の中へ…

これまでのアイドル人生の全てを作品として完成させたのは見事。去り際の美学とすら感じました。
やっぱりこの日がきましたか
寂しいけど自分の人生
悔いが無い用にね
これまでもこれからも
バレッタが一番好きです
今までありがとう
これからもヨロシクね


7年間ありがとう!お疲れ様でした!!
MVの雰囲気や構図が未央奈ちゃんの気持ち・人様に寄り添っていて心に沁みました。
未央奈ちゃんのインスタで2期生のみんなへのメッセージを読んでやっぱり乃木坂46の2期生は最高だなと再認識しました!!
もう一度2期生ライブを生で見たかったな〜
配信でもいいのでもう一度見たいーー

本当に7年間元気と勇気をくれてありがとう!
これからも頑張ってください!!
これからもずっと応援するします!卒業おめでとうございます!
これからもがんばってください
正直、未央奈の卒業はまだ先だと勝手に思ってました。
今はまだ、なんて言っていいのかわかりません。
未央奈が悔いもなく卒業を迎えられたのだとしたら、それはとても素晴らしく喜ばしい事なんだと思います。
きっと風当たりの強かった時期もあったと思います。
それでも未央奈はいつも笑顔で居てくれた。うちらに出来る事はライブで大声で名前を呼んでみたりタオルを高くかざす事くらいだったかもしれないけど、少しは未央奈の背中を押してあげれてたのかな。
これからは大好きなお芝居がんばってほしい。その先に、卒業メンバーとの共演なんかあったら最高だよね。
26枚目の活動最後の日まで、笑顔で楽しんでください。
素敵なソロ曲残してくれてありがとう。
乃木坂に入ってくれてありがとう。
いつも沢山の笑顔をありがとう。

これからの未央奈が進む道の先が幸せで溢れてますよう祈ってます。

卒業おめでとう。

最後の日まで笑顔で見送るからね。
未央奈ちゃんこんばんは。こうやってコメントするのは久しぶりなのですがコメントさせて下さい。
私が未央奈ちゃんに出会ったのはハルジオンが咲く頃の時でした。その時期の乃木坂工事中を見て、可愛くてどこか天然な未央奈ちゃんに惹かれて好きになりました。
そこから選抜にずっと選ばれていて、未央奈ちゃんの努力。ちゃんとファンのみんなに伝わってたよ。
インフルエンサーでフロントに入った時。嬉しかったし、大変な振り付けで苦労しながらも頑張ってた未央奈ちゃんを見てて励みになってたよ。ありがとう。
そこからたくさんの先輩が卒業しちゃったよね。ファンもそれ以上にメンバーのみんなも悲しかった思います。
それでも後輩のお手本として先輩として未央奈ちゃんが頑張ってる姿を見て素敵だなって思いました。
私が1番印象に残っているのは、橋本奈々未ちゃんが卒業したコンサートでの、ひめたんがお休みしてた中披露した嫉妬の権利と不等号です。私が見てきた中で1番未央奈ちゃんが格好いいと思いました。
長くなりましたが、こんにちまでアイドルを続けてくれてありがとうございました。未央奈ちゃんが好きだった期間は決して無駄では無かったしとてもキラキラしてて素敵な思い出です。もちろん卒業して、お芝居を始めても未央奈ちゃんが好きだ、応援したいという気持ちは変わりません。
乃木坂46として歩んだ人生、お疲れ様でした。未央奈ちゃん大好きです。
寂しいよーcrying
未央奈
本当に7年間お疲れ様でした!
卒業おめでとう!!
これからも応援してます!
大好きですheart01
みおな卒業おめでとう!乃木坂に居てくれてありがとうございました。これからも頑張ってください!
ホントに今までありがと

そしてお疲れ様
あと少しだけどこれからもずっとずっと頑張ってね
寂しいけど、
7年間お疲れさまでした。
ありがとうございました。
これからも応援してます!
未央奈、乃木坂に入ってくれて、
いてくれて本当にありがとう。

貴女の存在は乃木坂にとって、
我々ファンにとって本当にかけがえのないものです。

すべてのみんなが直にあって
笑顔で送り出してあげられないのが
とにかくつらい、寂しい。ごめん。

残された乃木坂での時間、
精一杯楽しんで、羽ばたいて行ってくださいね。

あ、会いたいな、心からそう思います。
未央奈ちゃんの大ファンです!
ニュースで卒業のことを知った時、寂しさが溢れてきました。だけどその時、未央奈ちゃんの将来は明るく照らされてるようにも感じました。
グループとしている期間は短いけど、卒業後も応援してます!
未央奈ちゃん大好きです
突然の卒業発表、本当に驚きました。
2期生の先頭に立って引っ張り続けてくれた堀さんが卒業されるのは本当に寂しいですが、見つけた目標に向けて、これからも強い意志でぜひ歩み続けてください!
それにしても、卒業までに何とか2期生ライブやってほしいです!
正直今は嘘だと思いたいくらい悲しいけど、堀ちゃんは卒業しても堀ちゃんだし、変わらずずっと大好きな人だから...だからこれからもずっとずっと応援しています。堀ちゃんを好きになったから、堀ちゃんがいたから乃木坂を好きになりました。卒業までの時間も卒業してからも堀ちゃん推しです。本当にお疲れ様でした。でもやっぱり悲しい...
こんばんは、未央奈ちゃん


今は、ただ、ただありがとう
としか言えない・・・

卒業の日まで今まで通り全力で応援するからね。
それがファンとしての役目。

乃木坂46の堀未央奈を最後までしっかりと見届けようと思います。


さめちゃんより。
辛いこともある中で、ファンに元気を与え続けてくれて本当にありがとう。未央奈は素敵です。これからも応援してるよ!
7年間本当にお疲れ様でした!いつも自分の信念を貫く堀ちゃん、とてもかっこよかったです。そして乃木坂46としてパフォーマンスしている時も、女優として活躍している時も、本当に素敵でした。新たな道へ、1歩を踏み出す堀ちゃんをこれからもずっと応援してます。乃木坂に入ってくれてありがとうございました!
ご卒業おめでとうございます
おつかれさまです
正直びっくりしたのと、寂しさが一気にきました
でも、新たな旅立ち、目標があっての卒業なので、これからも応援してます!!
ドラマ、映画いろいろ出てくれる未央奈を待ってます!


堀さん卒業おめでとうございます。

堀さんの1番印象に残っていることはバイオハザード関連の雑誌やDVDの特典映像に出ていたことです。
乃木坂を知る前から堀さんを見ていたのだな~っと嬉しくなりました。
握手会でバイオハザードのお話が出来たことが楽しかったです。

女優 堀未央奈の演技が大好きなので、様々な作品へのご出演楽しみにしてます!
これからも頑張ってください!
未央奈7年間おつかれさま!
握手会で留学応援してくれたこと忘れないよ。
未央奈のおかげで受験も乗り越えられたよ。
本当にいつもありがとう!
これからもずっとずっと応援してるよ!だいすき!heart02
大泣きしてるよ、、、
未央奈が前向きに決められた道なら応援する!
今までありがとう!おつかれさまでした!
ブログ更新ありがとう

卒業おめでとう

ずっと応援してます sunsun
私はバレッタで未央奈ちゃんを知り、好きになりました。そこから未央奈ちゃんは私の人生の分岐点で何度も背中を押してくれました。
私自身今ちょうど人生の分岐点にありますが、未央奈ちゃんのこの大きな決断にまた背中を押してもらえそうな気がしています。
寂しさは正直かなりありますが、これからも応援しています♪
未央奈ちゃんのお芝居大好きです‼︎
未央奈さん、本当にお疲れ様でした!
2期で初めて選抜に選ばれた当時のプレッシャーは計り知れないものだったと思います。これからの活躍を祈っています!
今まで本当にありがとう。
これからずっと応援してます。
卒業おめでとうございます。
2期生として、たくさん悔しい思いもしたと思いますが、先頭で引っ張ってる未央奈が大好きです。
たくさん乃木坂のために、2期生のためにと頑張ってくれてありがとう。
新しい道も全力で応援しています。
未央奈ちゃん卒業おめでとう!
まだ心の整理ついてないけどこれからもがんばってね!!
いつでも未央奈ちゃんを応援しています!
バレッタが乃木坂46を深く知りたい、大好きだ!応援したい!と思うきっかけとなる曲でした。それから今日までずっと堀ちゃんと乃木坂46が大好きです。本当にたくさんありがとうございました!これからも、応援します!
俺が乃木坂46を好きになったらきっかけは未央奈さんがきっかけでしたそのおかげで今はものすごく楽しく過ごせるようになりました!ありがとうございます!卒業しても未央奈さんを精一杯応援させて戴きます!
本当にありがとうございました!これからも応援しております!
未央奈さんのおかげで、いろんな人と出会うことができました!
ありがとう!!!
乃木坂にハマって、アイドルとして活動中の子で初めて推せた人が未央奈でした。好きになった人はもう既に卒業していて、ちゃんと推せる子がいなかった時に未央奈を知り、未央奈のことが好きになり本格的に推し始めました。乃木坂にハマり、未央奈を推し始めた2019年の2月から来年で約2年。もっと前から推していたかった。まだオタ活に満足出来ていないし、まだまだ乃木坂として推せると思っていたからとても悲しいです。でも卒業しても一生大好きな最推しです。未央奈の未来が明るいものであると信じています。今までありがとうございました!
堀ちゃん☆
ブログ更新ありがとー♪
正直卒業発表にびっくりしてます!
これからの乃木坂を引っ張っていくと思ってた。
でも、
堀ちゃんがいろいろ考えて悩んだ結果なんだよね♪

MVめっちゃいいね♪泣いちゃったよ(泣)

僕は2期生は不遇の2期だとは一切思ってないよ。
未央奈さん、ブログ更新ありがとう。
未央奈さんの、乃木坂46としてのご活躍、最後まで見届けます。そして、新たに始まるであろう第一歩を応援させていただきますね。
本当はまだ、卒業おめでとうって言いたくないけど…
未央奈が決めたことなら全力で応援します!

今まで7年間、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

未央奈に出会えて幸せでした。未央奈を推せて幸せでした。

これからも頑張ってください!!

これからもずっとずっと一生未央奈のこと応援していきます!!
嘘だろ!と一瞬思った。
でも、お疲れさまでした!ありがとう、2期生を背負うたくましいみおなが大好きでした!

これからも応援するよ!
お疲れ様でした!
本当にありがとうございました!!!!

未央奈さんの未来、私期待してます。
初めてコメントします。

卒業、おめでとう、なのかな。
7年間、お疲れ様でした。
一度だけ、個握で握手させていだたきました。
その時はありがとう。

やっぱ、2期生は大変だったって、思う。
私はかりんちゃん推しだったけど、
2期生のほとんどがアンダーで、
なかなか2期生のメンバーが近くにいなくって、
未央奈は孤独感があったの?
今となってはどうでもいいことかな。

お疲れ様でした。
岐阜駅近くのあのラーメン屋に行きたくなりました。

これからも応援していきます。
お疲れ様でしたこれまでありがとうございますこれからも応援していきます
堀ちゃん

卒業おめでとうございます
まだ乃木坂46にいてくれると思っていたので驚きでいっぱいです
でも堀ちゃんの決断を応援します
まずは卒業まで走りきってください
卒業後も堀ちゃんを見続けます
まずは卒業発表お疲れ様です。

私は2期生が入って来た時、プロフィールをみて同い年で誕生日が1日違いの子がいる!!握手会行きたい!と思ったのが初めての未央奈との出会いでした。
そこからまさかセンターになるなんて、思ってもなくて、2期生で急に大役を任されて、周りからのプレッシャーや先輩からの視線など苦しい思いをしてきたと思います。でも、未央奈だからこそ成長して乗り越えられて今があって。アンダーも全て経験してきたからこそ、強くなって選抜の常連に上り詰めたんだなって思っています。

握手会に行った時は、毎回覚えてくれていて、まだ高校生で学校終わりの制服姿で行った時にマネキンの衣装みたい!かわいい!って言ってくれたり、もんろー!って名前を呼んでくれたり、時には応援の言葉をかけてくれたりしてくれました。本当に嬉しくて、ファン一人一人を大切にする姿が大好きでした。
だからこそ、未央奈に握手会で息抜きしてもらおうと3連番でハッピーセット!とか言ってちょけたり、ゲームをしたり!楽しんでもらおうって思って握手会参加してました。(笑)

最近は握手会も行けていなくて、ごめんなさい。
でも、たまに顔を出しても久しぶりと言ってくれる未央奈は本当にすごいなって思っていました。

最近ではInstagramもこまめに更新してくれて、忙しい中少しでもファンの期待に応えようとしてくれている姿がとても嬉しかったです。
いつもありがとう。
未央奈の行動すべてがファンへの恩返しになっています。

これからはお芝居がしたいという強い夢に納得いくまで突き進んでください。全力で応援しています。
長々と失礼しました。
今までもこれからもずっと大好き!
乃木坂46での7年間お疲れ様でした。
私の初めての推しでした。
今は悲しい気持ちもありますが、卒業されても応援し続けたいと思います。
ありがとうございました。
堀未央奈さん、今まで乃木坂を引っ張っていってくれたこと、一ファンとして本当にありがとうございました!未央奈さんはファンへの恩返しができたのかな?とおっしゃっていますが、今までの活動、そしてこれからも元気に活動してくださることこそが私達ファンにとって一番の恩返しなんです。もう一度センターが見たかった。それは否定はしません。否定したら嘘になるからです。けれど、未央奈さんがこれまで乃木坂46として歩んできた道を少しでも手伝い、支えになっていたなら、それで充分なんです。長くなりましたが、本当に今までありがとうございました!これからの活躍、心より応援しています!これからも私達に夢を見せ続けてください!!!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

堀 未央奈

1996年10月15日生
血液型:O型
星座:てんびん座
身長:162cm
>>プロフィールへ

202102

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
       

堀未央奈 ARCHIVES

MEMBER