このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/1127Fri堀未央奈応援してくださるみなさんへ












先日発表されました26枚目シングル
"僕は僕を好きになる" の
活動をもって、乃木坂46を卒業します




卒業については前々から考えていて、
スタッフさんとも何度も話を重ね、
時期が決まったのは夏頃でした
そしてメンバーには今回の選抜発表前に、
みなさんにはこのタイミングで
お伝えさせていただきました



今日、11月27日は私にとって特別な日
今から7年前の2013年11月27日は
初めてセンターを務めさせていただいた
初めての選抜参加楽曲"バレッタ"の発売日です



加入して半年、右も左もわからない
研究生だった私が突然センターを任され
何度もプレッシャーに押し潰されそうになったし
逃げたくなったし辛かったけど
ファンの皆さんが励まして応援してくださり、
メンバーが支えてくれて16.17歳ながらに
たくさんのことを学べた時期です



正直、2013年〜2021年の
このアイドル人生は
楽しかった事ばかりではないし
現実の厳しさをたくさん目の当たりにしました
ありのままの自分で立っているからこそ
自分自身の身が削られていく感覚も
たくさんあったしいろんな葛藤が毎日ありました
でも、歌やダンスが好きになって
ライブも苦手意識が初めはあったけど大好きになって
人見知りやネガティブ思考もなおり、
自分を表現することやお芝居の楽しさも知って
自分や周りを守る強さが必要なこと、
支えてくれる人を大切にしないといけないこと、
諦めないこと、貫き通すこと、
なんでも楽しむこと、乗り越えられない壁はないこと


たくさんの感情、景色、人、自分に
出会う事ができました



私の青春は間違いなく乃木坂46だったし
乃木坂46に入ることができて本当によかったです
すごくラッキーガールだなと思います






卒業後は、1からお芝居をしていきたいと思います


この夢に出会えたのもいろんなMV撮影で
いろんな監督さんに出会って映画やドラマも
経験させていただいて、今の私が1番やりがいを持って
ぶつかれる事だなと確信したからです。
言い回しも、表情も、何もかもまだ勉強途中で
苦手意識さえもまだあるけれど、
追求していきたいし乗り越えたいって思えます


たくさんの人に何かを届けられる人になりたいです
それは乃木坂46にいた時と変わらない気持ち.
乃木坂46で学んだこと、素敵な思い出を胸に、
来年からは新たな一歩を踏み出したいと思います






わたしには3つ
心残りがありました。
1つめは歌に苦手意識がまだあって、
そんな歌を楽しく歌って終わりたかったということ
2つめは大好きなダンスを
もっともっとしたかったということ
3つめは応援してくださるファンの皆さんに
なにか恩返しをしたかったということ
2度目のセンター待ってるね、ソロ曲聴きたいよ、
などと期待してくださった方に
私は在籍中なにか恩返しできたのかなって






でもね、最後に夢が叶いました.
初主演映画でご一緒させていただいた
山戸結希監督が最初で最後のソロ曲MVを
撮ってくださいました
わたしの気持ちを全てを、山戸監督が
汲み取り、繋ぎ合わせてくださった数分間です





YouTubeにも先程UPされましたが、、
よかったら、見てください







今までありがとうございました!
最後まで私らしく楽しみます!



乃木坂46が、応援してくださる皆さんが、
本当に大好きです☺︎





S__38174730.jpg





S__38174732.jpg





S__38174734.jpg





S__38174735.jpg





S__38174733.jpg



2020.11.27 乃木坂46 2期生


堀未央奈

2020/11/27 23:59

コメント(4592)

乃木坂に入ってくれてありがとう。
これからも応援しています。
未央奈ちゃん卒業おめでとう。みおなちゃんをインスタのおすすめで見かけてすごくこの子可愛い!と思ってそれから乃木坂のことをたくさん知ったよ。だから未央奈ちゃんは私を乃木坂ファンにしてくれたりたくさんの力を与えてくれたりしたよ。これからも大好き!ありがとう。
ありがとうございました
今まで、ありがとう!
今後の活躍、応援してます。
お疲れ様!
最後まで悔いのないように!
僕は今年の一月から乃木坂好きになって、まだ全然未央奈のこと知らないかもしれないけど沢山勇気貰えました!
今まで本当にお疲れ様!
そしてありがとう!
これからも応援し続けます!
卒業発表が急で実感が湧きません。寂しくて寂しくて仕方ありません。まだ乃木坂にいて欲しかったけど推しメンの堀ちゃんが選んだことを尊敬しています。堀ちゃんは僕たちファンに充分すぎるほど恩返ししてますよ〜。いつもありがとう。堀ちゃんを推せて応援できて自分はとても嬉しいです。乃木坂現役の時も卒業後もずっと応援してます。堀ちゃんはずっと推しメンです。お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
卒業はマジで悲しい。でも夢へ向かって頑張ってね!応援するから…!いつまでも大好きだよ!
僕は自粛中に乃木坂のファンになり46時間テレビで色々なことが知れて、メンバーのことも知れて未央奈さんのことも知れて、インスタでいっぱい活動して下さるので毎日しっかりチェックして、これからもっと応援するぞってタイミングでの発表でした。
最初通知が来た時、うわ卒業発表かって思いました。
ですがソロだやった嬉しいって思ったら…
ですが未央奈さんが決めた事、長く考えて決めたことなので、卒業までの期間その先も応援し続けます。
心残りの2つが出来て良かったです。
3つ目でファンへの恩返し、ありがとうございます。
卒業の先のお芝居、とても楽しみです。
うーんやっぱり悲しいです。
ただただ悲しいけど悲しい
悲しい
εïз
たまたまYouTubeで見つけて卒業を知りました...

とても驚きましたが、残りの活動楽しんで下さい!

応援してます!!!
ありがとう。

新しい環境にとびこむ勇気、
夢を叶えて前に進んでいく姿、
きっと誰もが「カッコいい」と思う。

そして選んだ女優の道、
心の底から嬉しいです。

たくさん、聴くね、観るね。
冷たい水の中virgo
7年間ありがとうございますsign01

卒業おめでとうございますsign03
乃木坂46、7年間お疲れでした。今後もずっと未央奈ちゃんを応援してます!!お芝居楽しみにしてます!舞台とかあったら絶対観に行きます!!乃木坂46でいてくれてありがとうございました☺️
こんばんは。
二期生との写真あげてるインスタ見てて何となくだけど予感はありました。
あったけど、やっぱり本人から直接発表されると動揺しちゃうね。
悲しいよ、堀ちゃん。
MV観ました。
卒業は辛い。
でも応援してる。
がんばって!
堀ちゃんをもっと早くから知って、もっと前から応援したかったってすごい後悔してます。
でも、短い期間堀ちゃんを推せた私は本当に幸せ者です!!
大好きです。
これからもずっと、
ファンの為、同期のため、乃木坂のため、全ての人に対しての堀ちゃんの愛のかけ方は本当に尊敬します。
ソロ曲すごい良かったです!!
等身大の堀ちゃんを感じました、、
これからもずーーーっと応援してます。
本当にありがとう!大好きです!
お芝居のお仕事とかも楽しみにしてます!
卒業悲しいです
1からお芝居を頑張る姿を素直な気持ちで応援したいですがそれでもやっぱり悲しいです
こう何か乃木坂に当たり前にいた存在が消えてしまうようでまだ立ち直るには時間がかかりそうです
ただ未央奈さんが人一倍努力しているのを僕は普段から見ていました。だからこれからもきっと大丈夫だと思います!
これからも応援しています。
未央奈さん!卒業おめでとうございます。
僕は堀未央奈さんが大好きです。
一番最初にアイドルで好きになった人であり、一番好きな人。
未央奈さんの歌番組や外番組・バラエティ番組や
モデルや映画などの活躍にとても素晴らしさを感じました。
乃木坂46全体を大切にする思い、2期生全員を誰よりも愛していること、尊敬します!
初めて行った握手会。未央奈さんのレーンに並び、
感動したあの日。僕は心に残っています
未央奈さん、乃木坂46にいてくれてありがとう。
僕はずっとこの先もあなたのことを応援します。
いつかの待ち合わせ、君らしさ。
ほんとに今までありがとう!!
堀ちゃんに勇気も愛もたくさんもらいました
ずっと大好きです!
これからの未央奈の人生が幸せいっぱいになりますように
突然センターに指名されたり、期別に縛られたり、
傍目に見てても難しい環境に、苦しみながらも前に進んでいく未央奈さんの姿は、格好よかったです。

今まで、いろんな感情を持って活動されてたでしょう。
でも、未央奈さんにとっては、ここから本番です。

卒業、おめでとうございます。
これからも、応援します。
ホントに、ありがとうございました。


今まで乃木坂を引っ張ってくれてありがとう。
これからも応援してるよ!!
未央奈 卒業おめでとう。
私は未央奈から数え切れないほどの感動や笑顔、勇気を与えてもらいました。正直、まだ未央奈が卒業することが実感できません。やっぱり卒業は寂しいからして欲しくない。でも、未央奈が一生懸命考えて決めた道を私はいつまでも応援します。未央奈は2期生を乃木坂をここまで引っ張ってきてくれました。辛いこと楽しいことたくさんあったと思います。それでも、未央奈はいつでもたくさんのファンに色々なことを与えてくれました。だから、これからはたくさんのファンから勇気をもらってください。未央奈が進む未来はきっと明るく、もっともっと今以上に輝けるはずです。これからの未央奈の活躍を楽しみにしています。頑張れ。そしてありがとう。大好きです。私もサヨナラに強くなります。
寂しいですけど、応援してます!
またその時がきたら、感謝の気持ちを綴らせてください!
MVを見て予想していなかった卒業発表にとても驚きましたが、未央奈ちゃんにはお疲れ様でしたとありがとうございます、それとこれから頑張ってくださいを伝えたいです。
私は未央奈ちゃんの可愛くてかっこよくて美しい姿に同性としてとても憧れています。乃木坂に加入してすぐのセンター抜擢などたくさん辛い思いや大変な思いをしたと思います。どれも努力が無ければ乗り越えられなかったのだろうと思うと、未央奈ちゃんや他のメンバーの頑張りに感銘を受け、これからも乃木坂を応援していきたいと思います。
私に乃木坂を大好きになるきっかけを与えてくれてありがとうございました。これからも応援しています!


早くて今年いっぱいなのかなと思っていたけど、現実つきつけられると涙が止まらない。
言葉になりません。
ただただ、ありがとうです。
7年お疲れ様でした。いきなりセンターに抜擢され、アンダーも経験して今では乃木坂に欠かせない存在になった未央奈さんを心から尊敬します。プロ意識や美意識など未央奈さんの凄さはきっと周りにも後輩にもファンにも伝わっていると思います。今までもこれからもずっと応援し続けます。自分に正直な未央奈さんが大好きです。あとMVのセンスがいいです。
卒業おめでとう

ソロ曲おめでとう

これからの活躍に期待しています
本当に本当に本当にありがとうございました!!!僕は未央奈さんから沢山の事を学びました。未央奈さんの真っ直ぐとした生き方を見て、僕も自分の考えを家族や友達にはっきり伝えられるようになりました。未央奈さんの笑顔を見て、とても幸せな気持ちになり、人の笑顔の持つ力を知って、僕もたくさん笑って周りの人を幸せに出来たらいいなと思い、笑うことも増えました。そして、未央奈さんの仲間を思う姿を見て、僕も今一緒にいてくれている、あるいは、今まで僕に関わってくれていた人達の大切さ、暖かさというものを知れました。他にも未央奈さんのたくさん食べて、とても嬉しそうな姿、トコトン美を追求する姿、そして、僕達ファン想いである所等、すべてが大好きであると共に、とっても尊敬しています。
これからは役者としての未央奈さんの、乃木坂とはまた違った新しい姿を見られるのが楽しみです。
今まで未央奈さんの可能性が広がるのをみれたのはとっても幸せ者だなと思います。
改めまして、本当にありがとうございました、そして卒業おめでとうございます!あと少しの乃木坂としての時間を楽しんでください!
7年間お疲れ様でした!!
これからもみおならしく頑張ってください。応援してます。
堀ちゃん、卒業おめでとうございます!!

初めてラジオを聞いたのは堀ちゃんが出ているレコメンでした!
そこから色んなラジオを聞くようになって、色んな人と出会えて、本当に全て堀ちゃんのおかげです。ありがとう。

ホットギミックを見たとき、堀ちゃんの演技と表現力に圧倒されてすごく感動したのを覚えています。
これからは堀ちゃんの演技をもっと沢山の人に見てもらえるのかな、と思うと楽しみです!

アイドルになるという夢を叶えて、自分の信念を貫き通して、やりたいことをやるために卒業を決めた堀ちゃん、めちゃくちゃかっこいいです!!

人間としても女性としても尊敬しています。
卒業まであと少し、もちろん卒業後もずっと応援し続けます!

本当にありがとう。
驚きました。
白石さんの卒業の後は堀さん達が引っ張って行くのかなって勝手に思っていたので。
でも、堀さんは1人でも絵になるし、オーラを纏っているので絶対卒業しても成功すると思います。
応援してます。頑張れ〜。
未央奈さん、ご卒業おめでとうございます。
だけどやっぱり寂しいし悲しいです。心が苦しくて涙が止まりません。この感情をどこにぶつけたらいいか分からないぐらい苦しいです。でも未央奈が決めたから背中を押してあげたいって思うけどやっぱりまだ受け入れられないです。未央奈の先輩のことを支え、後輩の面倒見がいい未央奈さん、演技も優しさも面白さも全部大好きです。真夏キャプテンのことをいじるけど支えるっていって真夏のことを支えていた未央奈さん、ほんとに良い人だなって思ってました。いますごくありがとうの気持ちが大きいです。 ほんとうにありがとう。
バレッタの時初めてセンターになって、いろんな人の目が辛かっただろうに弱音吐かないで活動してて、それから今までもファンにたくさんの元気をくれたことほんとうに感謝してます。未央奈大好きだよ。未央奈の卒コン絶対見たい!!やるよね?
3年前の夏に未央奈さんを知り、ジコチューの中のウインクで推しメンになりました。
バレッタでいきなりセンターをし、アンダーを経験し、そこからまたフロントに立ったこと、映画の主演をしたこと、自分には計り知れない努力をしてこられたと思います。そんな乃木坂で1番の努力家の未央奈さんを応援できて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
卒業は寂しいですし、直接感謝を伝えられないのも悲しいですが、未央奈さんの決めた道をずっとこれからも応援しています!
残りの乃木坂46としての時間、ラストスパートで駆け上がってください!
ほんとにほんとに辛くて悲しいけど
ありのままを話してくれる未央奈が大好きです
バレッタ。ホントに好きでした
これからも変わらずに卒業後も頑張って下さい!
ずっとずっと応援しています!!
乃木坂に入ってくれて本当に本当にありがとう

そうかぁ…

アイドルとして色んな事へ挑戦する中で表現してくれた天才の片鱗、それが見えた瞬間がとても楽しかったよ。
そして頼もしかったよ。




お疲れ様です!
ほりちゃんに出会えて、僕の人生は変わりました。ほりちゃんが頑張ってるから、自分も頑張ろうと思えたし、ほりちゃんの笑顔にいつも励まされていました。感謝してもしきれないです。本当にありがとう!そして、お疲れ様!
言葉にできないです。
寂しい、悲しい、悔しい、いろんな感情が次々に襲ってきます。
でも、未央奈ちゃんが決めたことだから、大好きな人が頑張るって、言ってるから、応援し続けます。

残り少ない乃木坂での活動かもしれないけど、今まで以上に目に焼き付けて見ます。絶対に

これからも応援し続けるので、これから始まる新しい世界、楽しんでいる姿、画面の向こうから楽しみにしてます。

ありがとう
正直卒業めちゃくちゃ悲しい、寂しいです。
けど、未央奈が新しい道に進むことも応援したいとも思ってるよ。
だから、これからも乃木坂46じゃない堀未央奈も応援します!
残りどのくらいかわかんないけど最後まで乃木坂46として突っ走って下さい!
卒業ライブはあるのかな?あると嬉しいな
今までお疲れ様でした。そして、ありがとう
7年間お疲れ様です。

本音を言うと、これから乃木坂のエースになって引っ張っていく堀さんを見てみたかったのですが、決断されたのであれば応援するしかありません。
ご自身の目標に向かってがんばってくださいね。応援してます!
みおな、淋しいよ。
でもみおなの決断とこれからの未来を今までと変わらず応援します。
とても素敵なソロ曲。驚いたけどらしいな〜と思えた発表でした。
ありがとう!
堀未央奈さん
本当にお疲れ様でした。乃木坂を好きになってからずっと推しメンでした。正直ものすごく寂しいし悲しいけど、未央奈が決めたことは応援します!これからもずっと推しメンです。推し続けます!頑張ってね!!
未央奈さん、ありがとう。そして寂しいです。

5年前、太陽ノックの時期、ショートヘアに強い芯のある目を持った堀さんに一目惚れしました。僕は、ただその力強い目にどんどん惹かれて行きました。
いつも自分で考えて前に進もうとする堀さんをみて、当時の僕はとても元気をもらっていました。
堀さんは本当にいろいろな表情を持っていて、ファンとして応援させてもらって本当に幸せで初めて行った握手会も緊張して夜も眠れなくて、とても大切な青春です。

mvの堀さんは素敵な女性になっていました。
僕の大好きな、強い強い芯を持った目をして画面のこちらを見つめていました。決意の目でした。
7:55秒は人生で一番短い時間だったと思います。
セーラー服を脱ぎ捨て、素の堀さんに出会えました。

この7年間堀未央奈を貫き通し青春をくれた堀さんがアイドル卒業してしまうのは、言葉にできないくらい寂しいです。
アイドル堀未央奈が見られなくなってしまうのがとてつもなく寂しいです。
だけど、
冷たい水の中から光を求めて、誰よりも、もがき続けた堀さん、未央奈なら何度潜っても、どんなに冷たくても、絶対に僕をまた照らしてくれると確信しています。

アイドルの未央奈ちゃん、ありがとう。
これからの未央奈ちゃん、ずっと好きです。
7年間お疲れ様でした。乃木坂を好きになってから日が浅いので未央奈さんの全ての活躍を見れてきたわけじゃないけど、自分が見てきた乃木坂の歴史のほんの一部分の中でも未央奈さんはとても輝いていました。これからはドラマや映画でたくさんの表情が見れることが嬉しいです。ずっと応援させていただきます。
ずっと遠くまで道が続いている
終わりと思ってた壁も
新しい扉だった
砂漠の花の思い出を抱いて
ひとり歩いていける
まためぐり会う時まで


堀ちゃんお疲れ様でした
おつかれさま!ありがとう!
これからも、活躍期待してます!cancer
堀未央奈さん
本当にお疲れ様でした。乃木坂を好きになってからずっと推しメンでした。正直ものすごく寂しいし悲しいけど、未央奈が決めたことは応援します!これからもずっと推しメンです。推し続けます!頑張ってね!!
お疲れ様でした!
これからも頑張ってください。
大好きです。本当に大好きです。あなたに支えられて僕は頑張れたことが何度もありました。とにかく今は悲しいですけどこれからの未央奈さんもずっと応援しています。高校生クイズでのこと覚えててくださったらとても嬉しいです。お疲れ様でした。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

堀 未央奈

1996年10月15日生
血液型:O型
星座:てんびん座
身長:162cm
>>プロフィールへ

202102

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
       

堀未央奈 ARCHIVES

MEMBER