このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0908Sun堀未央奈








わたしの好きなものの話をしたいと思います。

1つめは、空です☺︎


空って 見る場所、時間、人、天気で
全然違う空の顔をしていて、
それが凄く興味深くて頻繁に空を見ている気がします。

空を見上げる癖は、昔から。
泣きたい時、嬉しい時、変わりたい時、深呼吸とともに空の様子を伺います。
空はどんな顔をしてるかなーって








秋の空だなぁとか雲ひとつない綺麗な青だなぁとか、
穏やかで優しい空かと思えば雲がたくさんの時もあるし同じ時がないのも空の良さでもありますよね



自分が今見ている空は、自分しか見れないっていう特別感もあるけど広すぎてなにかを遠くに感じて、時々冷たく感じるときもあります。
私なんかちっぽけだ って。

でも空ってずっとずっとどこまでも繋がっていて
今、自分が1人な気がしていても絶対に1人じゃないよって
定期的に空を見上げる心配性のわたしを安心させてくれるあったかい存在でもあるんです。


例えば私が名古屋で見た空と
どこかの誰かが東京で見た空の形は違うけど
必ず繋がっていて、1人で見た空が誰かと見た空になっているのって凄く心強いし嬉しいことだなって。支え合って、思い合って生きてるんだって。


見るたび、見たことのない空の景色が広がっていて、何で"一緒"が無いんだろうって不思議にも思うけど
空の場所は自分が顔を上げた目線の先にいつも変わらずあって、居る場所は変わらないのに表情が違うって、
私自身もそうなのかなと。


自分は変わらず存在してるけど、毎日違う感情や環境に包まれて変わっていってるから
きっと、空も私も似たもの同士







青の色も雲の高さも全部違うし
だからこそ毎日見たいし
私もそんな安定感と新鮮さのバランスか取れた人になりたいなぁって思います☺︎














明日はどんな空か、楽しみです。





2019/09/08 20:12

コメント(403)

地球って広いよなぁ〜

空も同じがないし、上空では雲が流れ、変化し続ける。

私は夜空をよく見上げます。星が無数に存在する宇宙で太陽系の中の地球に住むわたし達。人類が一生かけても届かない星、本当に自分がちっぽけだと思う。

またね。mist
応援してます!(=^.^=)
空と君との間には、未央奈ちゃん、いいね(*´∀`*)ポッ
全握お疲れ様でした
疲れているように見えたので無理せず頑張ってください
これからも応援してますーー
未央奈ちゃんブログ更新ありがとう☺いつも写真ありがとう!体調には気をつけて頑張ってね!
お疲れ様です!
夕焼けとか見てると、心が落ち着いて一瞬全部忘れられる気がして好きです(^^)
未央奈と一緒に私も頑張ります!
未央奈ちゃんありがとうございます‼頑張ります‼頑張って下さい!気をつけて下さい。ありがとうございます‼頑張ります‼頑張って下さい。ありがとうございます‼
写真上手!
何事もナチュラル、シンプル、オリジナルが大切だと思います。

今日、ニューシングル4枚が届く予定です。楽しみ~
ブログ更新ありがと〜
今日のブログ、"きみとぼくのラララ"っていう童謡を思い出してエモいです
堀ちゃん、大好きだよー
僕の見上げた空をほりちゃんも見てるといいなー
昨日の工事中見たよ〜
すっぴんすごく綺麗だった
未央奈ちゃん(*´∀`*)ポッ
思い出はいつの日も優しい心の友、忘れかけた、故郷の友
山、川、空、緑、夏になったら、いつも未央奈ちゃんのお家の近くの川で泳いでます、最近は暑過ぎで、行ってません、故郷はいいね。星野みなみちゃんと、ロケしてたよね
録画してます、ずっと昔だ~青空のあるかぎり、未央奈ちゃん可愛いよ~
自分も好きだなあ!いいねなんか落ち着くよね。
未央奈さん ブログ更新ありがとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいております。
今日の空の話を読んで、心をギューッと握りつぶされたようなそんな切ない思いになりました。何度も何度も読み返していたら涙が自然とこぼれおちていて。本当に良いお話をありがとうございます。グッときました。未央奈さん本当に素敵ですね。
未央奈ちゃん。握手会お疲れ様でした。わたしも、空や、星や、宇宙を観るのがすきです。ふとした時に、空を見上げますが、同じ空を観られることは、まずないです。わたしは、いま星空凄く綺麗な所に、住んでいます。星が降るなどと、いいますがほんとに、それがぴったりあてはまります。名古屋は、握手会や、真夏の全国ツアーで、よくいきますが、と時々行く東京の空と、比べると名古屋の青空のほうが、美しいと、私は、思うのですが、、、未央奈なの、岐阜県も星空きれいでしょ?。
詩人ですね✨確かに空にはいろんな顔がありますね。
こんにちは
いつも楽しく拝見させてもらってます。
今回のブログ、なんか歌に出来そうなくらい綺麗な文章な気がするんです。なんか好きです
空をみるたび未央奈ちゃんをおもいます。
幸せをくれてありがとう。
最近空を見上げることって、少なくなってますが、こうしてあらためて見ると、色んな空がありますね!
明日、しばらく眺めてみようかなぁ☆
やほ~♡
秋空は雄大ですよねー♪

空を見上げてる時間は無になれるし、
空が繋がってると思うと安心感があります♡

地上で色々とあったとしても、
青い空が洗い流してくれる様でもあります☆

雲の様々な表情にも癒されますよね~☺
未央奈のこういう考え方とか言葉とか好きです!
みおな、こんばんは。
空、いいよね。僕も好きです。
昼間の雲の形がゆっくりと変わるところ、夕焼けの壮大なところ、そして、満天の星空が大好きです。
実家(ちなみに岐阜です)で見ていた星空は、今でも忘れません。
3等星いや4等星までは、見えていたと思います。
みおなも岐阜だから、同じ星空を見ていたのかな。
握手会お疲れさまでした!
空、いいですよね~。
私は昼夜問わず空を眺めるのが好きで、日中は空の色や雲の形、夜空は星や惑星を見ています。北陸の田舎町なので星が良く見えますよ。
見える星々も季節に応じて変化するので、たまに同時刻に見ると変化の様子がわかります。
また、毎朝日課にしている早朝マラソンでは季節ごとに夜明けの時間が違うから、星空、ご来光、朝焼けの空や雲等、一年を通して様々な表情が見れます。
未央奈さんがおっしゃるように、毎日見ていても一度も同じ空模様になったことはありません。
しかも見ている間に、ほんの数分で雲の形は変わり、空の濃淡は変化していきます。
夕焼けも好きですが街が騒がしいので、ひっそりして車や人がほとんど活動していない静かな朝焼けは本当にオススメです。
時間に余裕があったら眺めてみて下さいね。

地上の景色、海や森、川、街の風景は、国や地方、町によって見える物は固定され、そこでしか見えない物だけれど、空は厳密に言えば見ている方向は違えど、世界中のみんなが見れる共通の物。
世界中が繋がっている物。
大きくて壮大で不思議な存在、見れば見るほど好きになりますよ。



こーゆーの好きすぎの極み‪w
こんばんは


私も空好きです。


“同じ空の下で...
大丈夫だよ。
ひとりじゃないよ。”


空やこの世界に比べたら、ちっぽけな存在
何したって、私は私!
生き方に答えはない。
正解はないんだ!

空も雲も自由なんだ。


9月8日の全国握手会 Aichi Sky Expo
お疲れ様でした!
握手ありがとう♪
1回目が全然握手時間がなくて、
一言が言えず単語だけだったので、
2回目はストレートに気持ちを伝えました︎︎☺︎

それから2回目の時、
次が私の番ってなった時に
未央奈さんが休憩に入られて
休憩時間が長いと私は思い、立ったまま仮眠
をとっていたら、
スタッフさんに声をかけられて目を開けたら
もう未央奈さんが居て、、
短い休憩(5分から10分弱だったかな)だとは
思わないくて、
もしかして仮眠してる所を見られていたら
申し訳ありませんm(_ _)m笑
ていうか、恥ずかしいかな^_^;


あと、7月か8月にテレビで
あの有名な手相の芸能人の方が、
1年に3日間だけ、凄く良い日があると。。
1日目と2日目はもう過ぎていて、
最後の3日目が、なんと昨日の9月8日!
だったので、、会いに行きました︎︎☺︎!
なんか勝手に運命感じちゃって。
愛知県民だし。
(でもその日はファン皆だね笑)

週間天気予報では、その日は台風の影響で
雨予報だったのに
当日は、台風が逸れてくれて晴れてくれて
「天気の神様」に救われたようで
良かったです︎︎☺︎

楽しい、思い出に残る握手会になりました
本当にありがとうね‪‪❤︎‬


また︎︎☺︎!



握手会場に久々に高速を運転して
途中で空を見ました
雲も空も綺麗でした
その時の空を同じように、
一緒に見ていたら...いいな。


未央奈、いつもありがとう!うちも、空大好き!夜の星がいっぱいの空も好きじゃけど、昼の明るい空も好き!なんか、その日その日で違うものが見れるよね!たぶん、全く同じ空は見えないと思う!空は大きくて青くて、時には曇って青が見えなくなるよね!なんか、そういう一つ一つが好き!夕日の少しあとの、かたわれ時の感じも好き!
いつもブログ更新ありがとう!

青空を見上げるのは私も大好きです。
私はちょっと思い悩んでいるときに
青空を見上げたりしています。

すごい思い悩んでても、
青空を見上げると

「実はちっぽけな悩みじゃん!」

と思えることが多いですね笑


それに未央奈ちゃんと一緒で
空を見上げると誰かとつながっている気分になれるし
一人じゃない感じもします!


今日の空の表情が2度と来ないのと同じように
私たちも漠然と生きていくのではなく
今この瞬間を無駄にしないように生きていきたいなと
『何度目の青空か?』を聴きながらいつもそう思っていますよ!笑


いつも未央奈ちゃんが頑張っている姿をみて
私も元気をもらっています。
本当にありがとう!
これからも応援してますので頑張ってくださいね!
みおなちゃん更新ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

写真もありがと〜
好きなもののお話してくれてありがとう(*´꒳`*)
空って色んな表情があるよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
雲がめっちゃ集まってたらあの雲の中にラピュタがあるかもと考えてしまいます笑
空の写真 綺麗だな〜〜 握手会お疲れ様でした ☺︎
詩的で豊かな感情が溢れるポエチックな文章ですね。

国境と地域を越え、広大で無限な彼方に延々続ける
そして繋がる青空、私も大好きです。
人は何のために生まれたかこれから何をすればその生まれる意味を探せるのかっていう難問考えた時、無性に空が見たい。

安定と新鮮のバランスを取れる人、いい言葉です。
空見るのは俺もめっちゃ好き。
雲がない空のほうが好きだけど、雲が有る空も好き。
未央奈ちゃん、おはよう。

ブログ更新ありがとう。

今回の『空』、いろいろな感情があるんだね。
私もたまにはゆっくり空を見上げるのも必要かなと感じました、ありがとう。

猛暑だけど、良い体調で過ごしてくださいね。

乃木坂46と頑張ってるcuteでsmartな未央奈ちゃんを応援しています。
未央奈さん、おはよう御座います!僕も、ちょくちょく、空を見上げてます!今日も、蒸し暑いから、体調管理に気を付けてね!
俺も空好き(^^)

ほんと、空ってその時によって色や雲の形が全然違うよね!
俺、インスタで空いっぱい撮ってる(^^)

空は人間と宇宙の中間的な存在☆

太陽や月も、東京、北海道、沖縄、海外、皆同じ太陽や月を見てるんだなと思うと、
皆繋がってるんだなって思う(^^)
ブログ更新ありがとうございます!

私も、空が好きです。昔から好きだけど特に好きになったきっかけは、何度めの青空かです。とてもいい曲だし、たまには、空を見てみようという気持ちになりました

みおなちゃんが空に対する考え方もめっちゃくちゃ共感します!参考になります。

今日もみおなちゃんが大好きです!
空をテーマに写真集を作りましょうか(ฅ´ω`ฅ)
素敵なブログをありがとう!
私も空を見るのが好きだからすごく共感しました。入道雲を見ると夏が来たって思うし、空が高くなると秋が来たんだなぁって感じるし、夕焼けが時間と共に朱が強くなっていく様子を見るのがすごく好きです。雲の形を見て食べ物や動物を連想するのも好きだったな〜

中高6年間通った道が田んぼに囲まれたところで、学校終わりに夕焼けと季節によって姿を変える田んぼの景色が目にこびりついていて、時々懐かしくなります。
今住んでいる場所はすごく街中で田んぼなんて全然ないんだけど、見上げている空はあの頃と同じものなんだなと思うと不思議な気持ちになります。
別々の場所にいても同じ空を見上げているって考え方素敵だなって改めて感じました。悲しいことがあると自然と空を見上げるのは、そういう空のあったかさを求めているからなのかも…

名古屋での握手会お疲れ様でした!
連続で未央奈ちゃんに会えるなんて幸せすぎて、今ロスに陥っています…(笑)楽しい思い出をありがとう!
まだ握手会に行き始めて一年も経っていないけど、いつも優しい笑顔で出迎えてくれる未央奈ちゃんを見ると安心するし、ライブ、雑誌、バラエティー、ラジオ、握手会と色んな姿を見せてくれる未央奈ちゃんを応援するのは毎回新鮮な気持ちです。
今回のブログを読んで、未央奈ちゃんて空みたいだなぁって感じました︎☺︎これからも未央奈ちゃんらしくお仕事を楽しんでほしいなって思います。いつもありがとう!
堀ちゃんが好きな空、ずっと見上げときます!!
更新ありがとう〜
僕も景色とか空とかすごい好きでよく写真撮っちゃうんだよね
綺麗だねー!
未央奈もね!!
最近すごい一眼レフカメラが欲しいなって思ってきました
スマホもすごいけど、撮るならより綺麗にとりたいよね

それではまた!
凄く共感できます、、!
空って色々な形があっていいですよね!!
応援してます!!
「空」
読みました

そういえば、ふとしたときに空を見上げていることがあることを思い出しました
その時に頭に浮かぶことも、思い出しました
そんなとき、自分はふと孤独を感じたり、ちっぽけな存在だなぁと思うことが多いです
でも、哀しいとかは無くて、妙に心はすっきりしています
地球の力を感じているような気がします
だからかもしれません

「空」
好きです
読んでる途中、1枚の紙に書き写しておきたくなりました
なんだかやさしい気持ちになりました
empty
ブログ更新ありがとう!

毎朝、仕事前に空を見ています。
飛行機が飛んでいるのを見ると乗って、遠くに行きたいと思います。
どこか行きたいところありますか?

ブログ更新待ってます。
未央奈ちゃんの言葉が凄く沁みたよshine

私も空を観るの好きです。
悩んだ時に観る空は、ちっぽけな自分の存在に気付かせてくれて、背中を押してくれるからwink

でも某タレントが「空をインスタとかにあげる女は嫌い」ってテレビで話してるのを見た事があって、凄く哀しかったdespair

そんな哀しい事を云う人が、皆に素敵な夢を見せられるのか疑問に思ったし「心の貧しい人だな」って思っちゃったheart03

なんか、うまく云えないけど、大好きな未央奈ちゃんが、そんな人じゃなくて良かったですhappy01

「今野さんほっといてよ」楽しみにしてますnotes
堀ちゃんブログありがと!
空最近僕もよく見ている気がします
日が落ちるのが早くなっているのを感じます
秋の空は好き~(*´ー`*)
最近すっかり秋の始まりの空に換わってるよね。

いきなり涼しくなったけど未央奈ちゃんは体調崩したりしてないですか?
心配することくらいしか僕にはできないけど

たまにもどかしくなります。

今日も元気に笑顔でね!!
空って急にみたくなりますー!!!
ホットギミックもなんか青春の空って感じでしたねー!!
竹内まりやさんの楽曲「シンクロニシティ〜素敵な偶然」の中に
「♪ちがう場所で同じ月を見上げる時も、空を超えてリンクするの 熱い想いは」
という僕の好きな歌詞があって、
ブログを読んでいてこのフレーズを思い出しました。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

堀 未央奈

1996年10月15日生
血液型:O型
星座:てんびん座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201912

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       

堀未央奈 ARCHIVES