このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0821Tue堀未央奈残してく。








突然ですが
プライベートの目標を発表します

それは...
いろんな温泉に行くこと!

お母さんや友達とたまに行くけどまだ未開拓な温泉地がたくさんあるから家族で行けたらいいな〜
おすすめの場所があったら教えて下さい!







お休みの日はメイクしない時とする時があって
(気分なのですが) この日はすっぴんdayでした
なんか、さっぱりしてる〜

この間自分でメイクをした日に松村さんに
まぶたキラキラだねー
撮影終わりかと思ったよーって言ってもらえて
嬉しかったな♡
アイシャドウは全体と二重幅の2色塗りがマイルールです!



近況

銀魂2を絢音とお仕事終わりに観てきました^^
始まってすぐからずっとお腹抱えて笑ってました...
本当に面白い!ムロツヨシさんと佐藤二郎さんは50回目のファーストキスに続き安定にドツボでした。苦しかったです、笑

ストーリーも涙ありで魅入りましたし
学生時代にアニメは少し観ていたのですが
全話制覇!では無かったので内容がちゃんと分かるか不安でした。でもわたしみたいに銀魂あまり詳しくない!という方でも100%楽しめますので

ぜひに。わたしはこれを機にアニメも最初からちゃんと観始めようと思いました...


橋本環奈さんはもちろんずっとかわいいけれど話し方、声が癒しすぎました
神宮ライブに来てくださっててトロッコから橋本環奈さんを見つけた時、えっっやはり凄くかわいいっってなったなぁ

あとは銀魂だとアニメの時から器用でさらっと頭のいい沖田総悟さんが気になっていたのですが(胸の内に秘めた熱意や根性が時たま男らしくてギャップです)
実写版映画でのあの電車のシーン...
破壊力が...すごくて。
吉沢亮さんの目のお芝居にも引き込まれました
殺意と決意が入り混ざっていて格好いいだけでは済まされず、わたしの語彙力が乏しくて申し訳ないです



絢音もすっごく楽しかったって言っていてね、
終わった後あーだこーだ焼肉を食べながら話しました。笑

映画 や 美術館 など
楽しみながら自分の身になるものや蓄えられるものを見つけられる趣味があることを嬉しく思います


















9月のガールズアワードは
お仕事の都合で出られなくなりました。
今まで出させていただいていて毎回
楽しみにしていたので残念ですが...
わたしもお仕事、頑張ります。
そしてメンバーのランウェイを
携帯越しに見守っています。


そして...
乃木坂46
結成7周年 おめでとうございます
ありがとうございます 。笑
皆さんの温かく力強い支えがありきの私達です。
感謝の言葉だけでは伝えきれません
これからも乃木坂46の変化を成長を、一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです

皆さんが大好き^^







では!
2018/08/21 18:48

コメント(850)

おはよう(^-^)

昨日は耳鼻科へ診察を受けに行ったんだね。状態が悪化しているだなんて告げられたら、やっぱりショック(>_<)

話せないのも食べられないのも、どちらも辛いよね(>_<)

しばらくは辛い日が続きそうだけど、次の診察では良くなっていることを願うよ。お大事にね(^ ^)
みおなー
扁桃腺の具合はどうですか?

自分を責めないでよ?
早く元気になって、次は誰かの分も
みおなが支えればいいんだから。
大丈夫だよ。
ファンの人はみおながいつも
頑張ってるのを知ってる。
ちゃんと待ってる◎


そーだ!
銀魂2観たよー! 面白かった~
コメディとアツいドラマが組み合わさって
なんていうんだろうね、その…うん
ある種ある種ある種ある種ある種ある種
最高のエンターテイメントだったよね~笑
沖田さんも土方さんもカッコ良かったし、
自分は河上万斉がクールで好きだったな◎

あ、みおな思い出し笑いして、
喉に負担かけないよーに!笑
早く元気なみおなが見られますように。
お大事にね(^-^)
こんにちはeye
京都の握手会の時から
心配でした。
自分も扁桃腺の手術したので
痛みわかります。
1日も早い回復
祈っておりますscissors
げっちゅです。
しろくまです。
名古屋、2日目参加したよ?
体調悪いのに頑張ってくれてありがとう。
いつも元気もらってるよ?
無理せず、マイペースでね?
次は握手会で会いましょう♪
しろくまは1部にいるらしいよ?
またね?
扁桃炎痛いよね!!
おれも扁桃炎の手術を3月にしたからわかる!
アイドルだから中々休めないと思うけど
体の疲れが扁桃炎のきっかけになるからゆっくり休んでねー
未央奈さん、こんにちは。
今は、焦らずゆっくりと身体を休めてくださいね。
休むのも仕事ですよ

1日も早い回復を祈ってます。
未央奈ちゃんこんばんは‼ありがとうございます‼楽しみにしてます!頑張ります‼頑張って下さい!気を付けて下さい!体調は大丈夫ですか?
扁桃炎大丈夫ですか?
かなり痛みあったんじゃないのかなぁ。
無理せず治療してください。
なかなか休めないとは思うけど。ゆっくりできるときにはゆっくり休んでくださいね。

仙台楽しみにしてます

待ってます。confident

ですが、焦らないでくださいね。wink
未央奈ちゃん扁桃腺の具合あまり良くないみたいですが、焦らずにゆっくりと治療に専念してください。待ってます。
そして元気になったら、とびきりの笑顔見せてね。
扁桃炎の悪化で休養せざるを得ない状況とても辛いと思います。

今はゆっくり休んでまた元気な姿を見せてください!
堀ちゃん体調大丈夫?少しは、よくなった。レコメン聞いてたら、体調不良で休んでから。今年の夏は、暑い日が続いているから。ゆっくり体調整えて、また、元気な姿見せてください。絢音ちゃんが見事に、代役をこなしてくれましたよ。また、オテンキのりさんをふくめた3人の楽しいトーク、面白い堀ちゃんの笑い声聞かせて、ほしいです。
名古屋ライブありがとう!初日は堀ちゃんデーでしたね

乃木中も堀ちゃんだったし、あと名古屋市内に堀美術館があるんだよ、今度行ってみよう!

堀ちゃんの体調が戻ったら、名古屋の話します!お大事にー!wobbly
あんまり温泉知らないけど、草津とか?
すっぴん綺麗だなー(・Д・ )
銀魂分からない〜…

乃木坂46 8/21!おめでとう(๑・̑◡・̑๑ )
扁桃炎大丈夫ですか?数日安静にしてますか?
未央奈ちゃん疲れとかストレスで免疫低下してるかもね。
出来るだけ今は安静してて下さいね。
未央奈ちゃん。しんどいのにモバメありがとう( ; ; )
無理しないでください。扁桃炎について全然知らなかったのでこれを機に調べてみました。凄く痛そう( ; ; )
私も今偶然にも喉?の近くに口内炎が有って飲んだり食べたりが辛いです、、未央奈ちゃんは全然違うレベルで痛いと思うけれど( ; ; )安静にお大事にしてください。
本当に心配です。ゆっくり療養してください。復活楽しみに待っています!♡
やぁ(・∀・)ノ未央奈ちゃん♡こんばんは!
りょーへー(R.N.イナダウアーびーむ)だよ♪
音楽のチカラって、凄いよね!どんな時でもさ、心を動かされるなって思う!俺は、音楽を聴くのが好きで、時間があるときは音楽を聴いているかなぁ!あー、俺って、人の心を動かせるものが好きなのかも!そういうものを作れる人になりたい!
音楽聴いてる、って言いながらも、ラジオもたくさん聴いてる!たくさん笑ったり、癒されたり、ラジオも自分にとって大切な存在だと思う!
焦りは禁物、急ぐことはないからね!待っとるよ!

#毎日コメント

#あー
#お腹空いてきちゃった
#夜ご飯が軽かったからだなぁ
#くぅぅぅ

#夏休みなのに
#やることが多くて
#自分でびっくりしとる笑

#明日も楽しみおな♡
#おやすみおな(* ̄◇)=3
今日の体調はどうでしたか?
今はゆっくり休んで喉治して下さい。
なかなかご飯も喉通らないと思うけど、治ったらお肉、餃子など美味しいもの食べて下さい。
お休み中お邪魔しました
みおたん、お疲れ様です!
扁桃炎辛いよね!
自分も扁桃腺弱いんだ!
早く治る事を願っているよ!

カンブリア宮殿で岐阜県の浅野撚糸の凄く吸水性のあるタオルを特集をしてたよ!
凄い技術だね!
買ってみよ!
髪の毛少ないけれど!笑

それでは健康第一で!
信州のミッキイでした!
未央奈!(*´꒳`*)
療養中の未央奈の為にここで小噺を一つ。(謎)


私も以前お仕事帰り体調悪くて悪くて、食欲無いけど夜ご飯食べないと体が。。って事があったのね。

がっつり食べる元気はないけど何かコンビニで食べれそうな物を探したのさ。そしたら梅ご飯に刻み梅で作られたピンク色のおにぎりがあったの

梅は食欲増進の作用があるからさ、これならギリ食べられると思ってレジに持って行ったのさ。

その時のコンビニ店員はふわふわした雰囲気の子だったんだけど、普通に会計しようとしたらレジでバーコード読まなかったのね。

店員「少々お待ち下さい!!」

ってその子が梅おにぎり持って居なくなって少ししたら戻ってきたの。

店員「申し訳ありません、賞味期限がきれていましたようなので………」


店員「………似たの持ってきました!!(ドヤ顔」


代わりに似たのをね、そうそぅ……え?似たの??⊂((・x・))⊃

渡されたおにぎりをみて私は愕然としました。。。
なんとそこにあったおにぎりは…



「 赤 飯 」



ふ、ふ、ふ…。ふっくらもちもちじゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!!
!!


そう、食欲のない私の目の前に差し出されたのは同じピンク色のおにぎり…赤飯だったのです!!!!(>人<;)

食欲のないタイミングでトップクラスに食べにくそうなチョイスをしてきたのです!!ドヤ顔で!!(>人<;)

食べれないですよね。食べれないのですけど店員さんがドヤ顔で持ってきてくれたので断るわけにもいかず、買って帰りましたとも。笑

でもですね、ちょっとその店員さんのドヤ顔で癒されたのか少し元気出て食べることが出来ましたとさ。(*´-`)

めでたしめでたし。


未央奈も気を張らずにリラックスしたらご飯も食べやすいはずw
そして梅おにぎりを買うときは気をつけてね!!笑

おやすみおな。早く未央奈な体調が良くなりますよーに。(*´꒳`*)
堀ちゃん、扁桃腺はツラい状態ですよね。私自身も扁桃腺が大きいらしくて喉のケアには最善を尽くしております。本当に現在はしっかりと休養を取っていただきたいと思います。
堀ちゃん、ナゴヤドームでのライブはものすごい盛り上がりで楽しめました。感謝です。
未央奈ちゃん、ひろっしーです!コメント投稿499回目です!

前回はモバメの感想を書きました!
時間→「No.786 2018年8月30日 00:05」

モバメ毎日ありがとうございます!
改めてコメントを見てくれてるんだと知り凄く嬉しいです!しかも「優しいね」だなんて!
もぉ~、嬉しい!嬉しい!嬉しすぎるよ~(照)

これもすべて「堀未央奈」という1人の女性が

自分の夢のためにいつも努力をされているし、ファンへの感謝の気持ちを決して忘れないし、どんな時でもファンを第一に考えてくれるし、いつも笑顔でファンに癒しを与えてくれるし、メンバー想いだし、自分の気持ちに正直だし、どんな事もポジティブに考える事が出来るし、凄くオシャレだし、そして何より凄く可愛い!

そんな魅力的な女性だからです!
ついつい優しくっていうか、気づいたら優しくなっちゃってるんです!こんなの初めてや~!

早く元気になって欲しいけど、焦らなくて良いからね!勿論待ち続けますよ!いつでも一緒!

前に未央奈ちゃんが言っていた、「一緒に手を繋いで横に並んで同じ景色をみて色んな経験をしながら前に進んでいきたいな」という考え!このアイドルとファンの関係性は凄く素敵だし知った時に凄く嬉しかったのを覚えています!

明日も未央奈ちゃんに幸せが訪れますように!

ここまで読んで頂きありがとうございました!
毎日お仕事お疲れ様です!体調にはくれぐれも気を付けて頑張ってくださいね!

おやすみおな~!
おぱよう。セブンやよ(ฅ'ω'ฅ)♪

まだまだ暑いねー(´Д` )
早く秋にならんかね
秋は過ごしやすいし、ファッションも秋服好きだから良きー(^-^)v
未央奈はどの季節のファッションが好きですか?

体調良くなるまでは無理は禁物やよ
早く良くなりますように(>人<;)

o(゚▽^)ノシまたねぃ♪
こんにちは
お見舞いに来ましたよ~

少し涼しい夜に冷房して寝ていたら、
次の日に喉が痛くて鼻水が出てました。

今は少し咳が出るくらいになったけど、
外で陽に当たったら少し楽になりました。

みおちゃんの体調がとっても心配です!
体調の方を優先して欲しいと思います。

回復するのを願ってますね☺
体調大丈夫??
ゆっくり休んでね!お大事にね( ・∇・)
未央奈ちゃんこんばんは!ありがとうございます‼頑張ります‼頑張って下さい!台風
乃木坂46メンバーの皆様

さゆりん推しの、空色のコウモリ です(^^)/

明日から、全国ツアー2018 宮城公演が開幕しますね!!
メンバーの皆様は、今年の全国ツアーを締めくくる
準備は出来ていますか??

私は、9/2の公演を観覧します(^ω^)/
未踏の地で、乃木坂46と今年の夏の思い出の一つを
創る機会を頂けたことに感謝申し上げますm(_ _)m
当日は、メインステージ真正面のスタンドで公演を
見守っています(≧∇≦)人(o・・o)
どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

--
『ジコチューで行こう!』のミリオンセールス達成
おめでとうございました(祝)!!!
実は、購入したCDはまだ開封できていないのですが
表題曲は「主体的に人生設計することを扇動する
爽やかな応援歌」だと感じています(^ω^)b
--

そして、乃木坂46結成七周年 おめでとうございました(祝)!!
色々とお祝いが遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
私は、これからもメンバーの皆様への『感謝』と『尊重』と
『健康と成功を祈る気持ち』を忘れずに、微力ながら
乃木坂46を見守り続けることを誓いますd(-“-)b
--

では、9/2に ひとめぼれスタジアムで会いましょう(≧∇≦)/

おやすみなさゆりん(u_u)zzZ

空色のコウモリ☆★☆

.


未央奈〜ノドの調子はどう?少しは良いのかな?無理してない大丈夫?コメント届いてないみたいだから改めて言うね〜crying未央奈はファンの為に無理してでも頑張ろうとするところがあるから心配ですweepsweat01ノドは未央奈にとって大切な武器の一つでしょう?私は未央奈の笑顔が声が大好きですlovelyheart04無理はして欲しくないのが本心ですcryingでも、決めるのは未央奈自身だし引き止めることは出来ないのも分かってますcryingsweat01だから大好きな未央奈が最後の瞬間までステージの上に立て全力でパフォーマンス出来るように心の底から祈りほんの少しでも良いので支えになりたいと思ってますbearingsign03それくらいしか出来ないけど何か未央奈の役に立ちたいなって思うからweep心配だけどず〜っと応援してるからね〜bearingsign03未央奈〜大好きだよ〜happy01heart04
未央奈ちゃんこんばんは‼ありがとうございます!楽しみにしてます!頑張ります‼頑張って下さい!ありがとうございます
ゆっくり休んでね!!みんな待ってる。
また元気な姿を見せてくれたらそれでいい!!
未央奈〜、コメントするの遅くなってゴメンね( >_< )
今、公式でも発表があったように宮城の公演お休みするんやね。私たちも未央奈が欠席するのは悲しいし寂しいけど、一番辛い思いをしてるのは未央奈自身だよね ?
未央奈さんが辛くてしんどい思いをしてると私も辛い。
名古屋ドームでは体調が万全じゃない中今できるパフォーマンスをしっかりしてくれてありがとう。
未央奈推しの人もそうだけど、みんな良かったよ〜って言ってたよ☺︎
私は元気で食べ物モリモリ食べる未央奈さん大好きよ☺️
早く元気な姿見してくれるのが私たちにとって一番だから、ゆっくり休んでね!!
こんばんは 堀ちゃん

お知らせのとこ見ましたが…

先ずは、しっかり回復される事を
いちばんに、ゆっくり休んで下さい。

堀ちゃんの回復を祈っています。confident



ちなみに銀魂なら、みんな個性あって
好きなキャラクターばかりですが、
あえてあげるなら定春かなぁ~

あのモフモフ感が。dogわん!


明日からも堀ちゃんが幸せで、素敵な
毎日を過ごせますようにshine

それじゃ

お大事にclover
しっかり休んで元気で可愛い未央奈をまた見せてね!
未央奈の分も仙台公演楽しんでくる!
堀ちゃんが欠席なんて珍しい。よほど体調悪いんだろうね。

今まで充分に頑張ってきたので、ぜんぜん大丈夫ですよ。
気にせずゆっくり休んでね。休息は大事だよ。何も気にしないでね。(^。^)
体調はどうですか?
また元気な姿を早く見たいけど今はしっかりと治すのを優先してね。

未央奈が元気に復活するのを楽しみに待ってます。
いつも応援してるよ。
みおな、こんばんは・・・

ちょっと、ビックリしたけど・・・

この決断は、みおなが1番ツラいと思う・・・

でも、よく決めてくれたね・・・

とにかく、休むことだよね・・・

もしかしたら、名古屋もギリギリ・・・

いや、限界越えてたのかな・・・

無理させちゃってたのかもね・・・

ごめんね、ホントに・・・

こういうときは、自分の身体のことを第一に考えてね❗️(笑)

でも、このタイミングで、本当に良かった・・・

無理して、会場に来て、余計に具合が悪くなるより、そのまま安静にしていてほしいから・・・

とは言え、このタイミング・・・

ギリギリまで、悩んだんだろうけど・・・

5thバスラの時、あれだけ最悪の状況のなかで、根性で3日間持たせてくれた、なんとか・・・

あの時は、そんな様子、全く見せなかったけど、歌唱シーン、一瞬だけ、ツラそうな顔をしてた・・・

もしかして、体調が悪いのかな、なんて感じてたけど、バスラが終わって、しばらくしてから、実は・・・、って感じで話してくれたよね・・・

今回、本当にツラいんだと思う・・・

でも、正直に話してくれて、休むと言う決断、ファンはみんな納得してくれるから、大丈夫だよ❗️(笑)

何も心配しなくていいから・・・

治そう、ってことも考えず、ただゆっくり休んでね・・・

今は、自分のこと・・・、だよ・・・

それじゃ、お大事に・・・

またね・・・
ゆっくりと体調復活してね!堀ちゃんは常に全力だからたまにはゆっくり休んでね!!
ゆっくり休んでください、お大事に。ずっと待ってるしずっと好きです
こんばんわん!

あちゃー回復しなかったかー!
こればかりは仕方ないよね。
あなたが悪いわけじゃないから自分を責めたりしないでよ。
またひょっとしたらライブかもしれないし。分からないけど。
今はゆっくり休んでよ。
お大事にね。
宮城公演は両日とも欠席と発表されたね。
未央奈ちゃんのパフォーマンスが観られないのは残念だし未央奈ちゃん本人が一番悔しいと思うけど休むのも仕事と思って休養を充分に取って一日も早く元気な笑顔を見せてね。
名古屋公演、体調不良の中でライブに出てくれてありがとう。
現地には行けなかったものの、「空気感」披露の写真をれなちのブログや公式Twitterで見れてとても嬉しかったです。
一方でこんなふうにさらに悪化しちゃって、宮城のステージに立てないのはとても寂しいです。今日既に発表されているってことは、宮城までも行けなかったのかな??
毎日忙しい中で頑張ってくれているし体調はしょうがないと思うので、自分を責めないで今はゆっくり休んでください!

また元気になってから、会いに行きます(*´˘`*)
未央奈ちゃん、こんばんは。
体調不良だったんだね。
お身体、大丈夫カナ?
君が無理して、出るよりも、
一日も早くも、治して、
元気なお顔、
皆に、
見てもらう方が、絶体絶命いいよ。
早く治してね。
治ったらカワイイお顔、皆に、見せてね。
早く治るように、お祈りするね。

ニッポンの神様、未央奈ちゃんが治りますように。

じゃ、おやすみ。
たくさんネンネしてね。sun


未央奈ちゃん♡

悔しいと思うけど
今は、無理しないでゆっくり休んでくださいね。
(*≧∀≦*)

大好きです。❤️
スイスイが入室しました

ナゴヤドームお疲れ様でした!

仙台も頑張ってね(^-^)/
難しいだろうけど、なーんにも考えずにゆーっくり休んでー!!
そして元気になって未央奈の笑顔をみせてください!
体調不良による欠席はやむを得ないけど、安静にな!
僕も先週の土曜から月曜にかけて、下痢による脱水症状で、月曜日仕事休んで、近くのクリニックで、点滴打ってもらい、整腸剤や下痢止めの薬を飲んで、何とか良くなったけどな。
ブログ更新ありがとう✨
乃木坂46 結成7周年 おめでとう!
乃木坂46の活躍、未央奈の活躍を見られる時が一番の幸せです!
一言では足りないけど ありがとう。
これからも応援し続けます!

自分を大切にして頑張ってね٩( 'ω' )و
温泉地の開拓ですか(*´ω`*)

有名どころは機会があったら訪れるのがいいですよね☆

おすすめって聞かれると困るなぁ(;'∀')
温泉、旅行で行った先で誘われたら行くぐらいだから、詳しくもなければすすんで行かないんだよね(/ω\)

俺は、堀ちゃんみたいに烏の行水じゃないから、長風呂ではないけどある程度は浸かりたい派なんですよ☆

でも、源泉かけ流しの温泉はいいですけど、温泉が全てそうではないじゃないですか(。-`ω-)
なので、抵抗があるのですよ(。-`ω-)

温泉って、本来は掛け湯をする程度で、体を洗ってから入るのは逆に肌に良くないと聞きますが、俺は小さい頃から体を洗ってから入る派なので、そこで抵抗がね(/ω\)

体を洗ったからって、全ての汚れが完全に落ちてるとは思っていません。
でも、そこは自分の中のこだわりといいますか、マイルールなので譲れません☆
そして、温泉に入る時はなるべく他の人がいない位置に入って過ごすというのもマイルール☆
理由は、誰が洗っていて、誰が洗っていないかわからないからです(/ω\)

そういう自分の面倒くさい部分が現れるから、温泉にはすすんで行かないんですよね(。-`ω-)
でも、お風呂は嫌いじゃないですよ☆
しかも、大きいところで体全体を伸ばしてのんびり出来るなんて最高ですから♪

秋田県の温泉には、小さい頃に父親の湯治の為に連れていってもらった記憶はあります☆
あとは、山形の蔵王温泉は毎年の家族旅行の際、連れて行かれてましたが、途中からホテルのお風呂でいいですって断ってました(;'∀')
理由は、温泉がいくつもあるけど、1つ1つがそんなに大きくないから逃げ場がなかったという(*'▽')

あとは家から比較的近い、箱根ですね☆
有名どころってやつです(*´▽`*)

行ってみたいのは、鬼怒川とか湯布院、有馬も行った事がないのです☆
その近くには行っても温泉に入ってないという(;'∀')

なので、行って実際に入って良さを体感したいという気持ちは凄くあります☆
もっともっと沢山、素敵な温泉があると思うので、楽しいと思います♪

銀魂2、知り合いも行ったって言ってました☆
映画を頻繁に観に行ってる人だからおすすめの洋画を聞いてるのに、実写版の映画をやたらとすすめてくるその知り合い、他の実写版映画と違って銀魂は面白かったし内容もキャストも良かったって言ってました(*'▽')

堀ちゃんもすすめてくれている作品、いつもなら行かないけどこういう時は素直に従いたいよね☆


慶次郎でした。
生誕Tシャツ
振り返る堀ちゃんの
ハイセンスな写真じゃないですか!!
素敵な写真だと思っていたので
さっそく注文させてもらいました(^-^)

体調も回復されてきたようで一安心
今週のレコメン楽しみにしてますね(^_^)v
さんま,
大根おろしと一緒に食べるのが大好きです。
今年は豊漁かなと思ったら,
地震の影響で状況が変わったんですかね。
よくわかりませんが。


体調が戻ったようで何よりです。

「自分を表現する」ってほんとうに難しいです。
自己PRせよとか言われても,何もないですし。

そういえば,
映画『泣き虫しょったんの奇跡』を
最近観たのですが,
夢を追い続ける姿はやはりかっこいいですね。
まさに「やりたいことをやれ」がテーマでした。

私の場合
高校までは学力至上主義で
勉強ばかりやってきましたけど,
それじゃだめだなというか,
勉強は向いていないのかなと
大学受験を経験してやっと気づかされました。

とは言え勉強以外のものというと,
野球をちょっとやってきたくらいで,
小学校から高校まで軟式野球をやったくせに
変化球一つも投げれないようなエセ野球部員でして,
映画もテレビも読書も制限してきましたから
自分には何もないですね。
何が好きなのかもわからない。
とくに読書をしてこなかったのは痛いですね。
最近は本を読むようにしていますが。

だから「趣味は映画鑑賞」とか
「自分は将棋が得意」とか言っている人を見ると
羨ましいというか,自己嫌悪に陥るというか
自分の持っているものがあまりに少なすぎて
自分は何から手をつければいいのかわからなくなりますね。

いざ手をつけるとすぐにさめてしまうし,
損得勘定に走ってしまうし‥‥‥。

自分探し

このために東京に来ましたけど,
結局躊躇してほとんどなにもできていませんね。
ほんと情けない。


知識が薄いこともあって
自分の意見もまともに持てずに
風見鶏みたいにコロコロ相手に合わせて
だめだなって思いながらも
それを打開する策が見当たらない。

自分は自分だけど
その自分って何?って話ですよね。


あっという間に秋ですか。
堀さんもまた一つ年を増やしますね。

やるせないとき
負けたくないと思うけど,
もうどうにでもなれって思っちゃいます。
後になって
あの名曲が頭をよぎる
「負けないこと,投げ出さないこと,逃げ出さないこと,信じ抜くこと」。

「信じ抜く」の部分はよくわからないけれど
最初の3つは腑に落ちます。
このままじゃ逃げてばかりだなって
危機感をおぼえます。


よく言われます
暇だから悩むんだって。
動き続ければ悩む暇がないって。

じゃあどうすれば何も考えずに動き続けられるんでしょうね


こう無駄なことをしている間にも
前に進んでいる人はいる。
やりたいことをやっている人はいる。
夢を追いかけている人がいる。
笑顔でいる人がいる。

自分はどうでしょう。
あすはどんな1日にしましょうか。


コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

堀 未央奈

1996年10月15日生
血液型:O型
星座:てんびん座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

堀未央奈 ARCHIVES