このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/0923Sat堀未央奈栗つむぎ

 
 
 
 
こんばんは!
最近は、炊き込みご飯を作ったり金木犀の練り香水を持ち歩いたりして秋を楽しんでいます。
 
 
 
”栗つむぎってニクイよね”
 
 お姉ちゃんと和菓子屋さんに行った時、いつも買う白玉ぜんざいやおはぎの隣に秋限定の”栗つむぎ”っていう名称の和菓子があって、私がこれにする!って選んだらお姉ちゃんが”栗つむぎってニクイよね” と小さな低い声で呟きました。笑
 
確かに名前にも惹かれるし”つむぎ”とは?っていう疑問を持ちながらも秋らしい見た目に絶対美味しいっていう根気のない安心感があるんだよなぁ。
名前で”得だな〜いいな〜ニクイね〜”って思うことってたまにありますよね(^-^)
今日は食後にこの栗つむぎを頂こうと思います。
ケーキとか甘い物は全然好きじゃないけど和菓子は大好き!
 
 
 
 お茶といえば、日本茶はもちろん紅茶やハーブティーも好きで茶葉を買ってお家で淹れたりするのですが、先日お仕事終わりにハーブ専門店でハーブティーのオーダーメイドをしてきました。
秋花粉がひどいのと、むくみ改善をしたくて...
色んな質問を受け、私だけのオリジナルハーブティーができました〜。毎日飲み続けて体質改善をしたいと思います。
 
 
 
飲みやすくて凄く美味しい(^-^)
 
 
 
 
そういえば先日
 
ガルアワでトレンディエンジェルさんにお会いしました!いつも面白くて優しくて大好きです。
 
 
 
そして新曲のMVとジャケ写が公開されました
 
 
ジャケ写は鎌倉にて。
 
 
しらす食べて帰ろうと試みたけどラジオの為すぐに帰宅。MVのオフショットはまた発売日に載せますね!
 
 
 
もうすぐ10月だ〜
20歳から21歳。
 
 
ちょっとしたメイク記事ファッション記事制作中です。年内には...!リクエストもお待ちしてます〜
 
 
 
最近セットアップがかわいい...
 
 
あ〜〜窓の外から
金木犀の香りがする〜
しあわせ♡
 
 
 
おしまい☺︎
 
 
 
 
 
2017/09/23 20:30

コメント(588)

未央奈さんっ。

金木犀の香り、いいですね! オジサンも秋が好きです。
秋と言えば〇〇の秋。
未央奈さんは、当然アレですよね。でもそれは一年中かな?

そう言えば眼鏡の顔も、良かったですよ。

季節の変わり目なので体調管理に気をつけてください。
未央奈ブログの写真かわいい。
未央奈〜!ブログ更新ありがとう!

制服似合いすぎ(/ω\)
どこの高校生よりも似合ってて可愛いよshine

10月は未央奈の誕生日!でも握手会は行けないです(>︿<。)

またどこかの握手会で必ず未央奈のところにいきますhappy02
拝啓 堀さま
乃木坂を辞めるか
髪を切るか
そして娘は 髪を切った
のシーンが大好きです
最近は堀ワールドにドップリ浸かっています
ケーキとか甘いもの苦手なのがとっても意外!私は19枚目シングルはBを買います!
普通のしらすは好きだけど、生しらすは苦手。鎌倉はたまに行く!MVも何回も見てます!オフショットかわいいぞ!
未央奈さん、個握券当たらないんですが...笑
個握は今回も行けないけど、また行けたらいいな(^^)
東京ドーム楽しみにしてます。
みおなブログ更新ありがとう
みおなが作ったハーブティー飲んでみたいw
秋はいろんな美味しいものがあって良いよね
これからも体調に気おつけて頑張つてね!
更新ありがとう!
掘ちゃんかわいい♡

れいり
Dear未央奈
そろそろ誕生日だねー
未央奈の誕生日がより良いものになりますように!!
未央奈の笑顔が僕の笑顔です!!
後ドーム全日当たったよー
未央奈に早く会いたいなー
またコメントすんねー
byカッシー未央奈神推し
19枚目シングルのMV、すっごく楽しみにしているよ。
おはよー、みお。ってもうすぐお昼だね。いま1部終了時間だ。

炊き込みご飯、美味しいよね。子供の頃から大好きで、普段はお代わりしないのに、この時だけは必ずだったなぁ。

まだ金木犀咲いてるの見てないな、通勤ルートでチェックしないとね。

秋花粉なんだ、つらいね。私は春のスギ花粉だけだけど、ここ数年症状が治まってる。体質変わったのかな?

私はアンコ苦手だったから、和菓子で食べられたのはみたらしだんごときな粉餅くらい。いまはアンコ大丈夫だから、食べられる種類増えたよ。洋菓子も昔はチョコとシュークリームのみ。今は生クリームもチーズもOK。変わるもんだよね。

19枚目のジャケ写、結構好き。

今日も楽しもうね。
みおな〜♡みおなかわいい!みおな推しでっす!(`・ω・)ゞ
みおにゃー 応援しとるよ~
みおちゃんheart04 こんにちは!cloud

ブログ更新ありがとう\(^o^)/

金木犀の香りがすると季節を感じられていいよね~happy02good
僕もあの香り大好き!good

みおちゃんのオリジナルハーブティー飲んでみたいなぁ~note

秋は色々と美味しい物が食べれていいよねhappy01note

季節の変わり目、体調を崩さないように気を付けてねheart02heart04
みおちゃん、こんにちは!

今日は握手会ですね!
今待機中です(^^)

栗つむぎ、どんなのだかわからないけど名前からして秋っぽい食べものだね。
うん、ニクイねぇ~笑
名前で得しそうな物何かなって考えてみたけど、大福しか思い浮かばなかった!
ただのお饅頭も大福という名がつくととても縁起がいいものに聞こえますよね?笑

もうすぐ21歳だね!
1年早いなぁ〜こないだ20歳になったばっかだったのにね!

今日の握手会、みおちゃんと色々話して楽しむぞー\(^o^)/
ブログ更新ありがとー!
めちゃめちゃかわいいわー!
未央奈好きだーーー!
東京ドーム当てたよ!楽しみ。
頑張ってねー!!
いちばん最後の服めっちゃ可愛い !!
どこの〜〜 ??
乃木坂扇子欲しい!
セットアップかわいい!
みおちゃんかわいいいいい!
blog更新ありがとう‼
体調には気をつけて頑張ってください!

応援していきます!
最後の写真の服かわいい〜
どこの服か教えて!!!
未央奈、こんにちはー☺

この前、栗をいっぱいもらったので
栗ご飯を作ったんだけどね
パピーの家族は栗ご飯があまり好きじゃない
のでパピーが一人で全部食べるんだよ☺
美味しく出来たのにね

それより、東京ドーム当たった!
全力で応援するよ!

名古屋の個握も行くからねー
最近本当に変わったね!!(良い意味で)


オーラが少しずつ見えてきた!!



ついつい期待してしまいます!!



今後が凄く楽しみ!!


その調子その調子!!!!
ぽんぽん!
みーおなー!!
念願の京都に先週行ってきたよ♪
またいきたい!大好きな町並~!

金木犀大好き~
いいよね!もう匂いがするよ♪
みおなー!シングル買うよー!
堀さん、こんにちは。

最近は一雨ごとに秋めいてきますね。今日も雨上がりの涼しい風がそよいで秋らしい気候です。

和菓子は味の美味しさや見た目の美しさはもちろんですが、その名前の洗練さも佳いものです。
「つむぎ」は、大島紬や結城紬で知られる絹織物の名前ですね。「栗つむぎ」は紬と栗を組み合わせることでなめらかな舌触りまで感じられるすてきな名前。食べてみたいな。

19thシングルのジャケット写真。古都鎌倉で撮影されたとあって、画面からただよう雅な雰囲気が美しい。早く手に取ってみたいものです。

ではまたコメント寄せます。金木犀は秋の使い。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去る~)
未央奈生誕祭グッズ届くの楽しみー♪
それ着て握手会行くな(^^)
ミオちゃんの一堂寧々をまた見たいです。
かわいすぎ!しんだ!
ブログ更新有難うございます〜!

最近はなんだか写真からも毎日楽しんでるんだな〜と伝わってくる感じがするのでそういう姿を見ると嬉しいですし、元気が出ます( ´∀`)

ですが、無茶は禁物ですので体調管理などにはお気をつけて下さい!!

「あさひなぐ」では強くなりたいなら無茶をするの。というセリフがありますが無茶はやめて下さいね。笑

映画の方が公開になりましたね!舞台には足を運べなかったのでそれを思うと残念ですが、、、。
原作、舞台、映画それぞれ違うところがあったんだろうと思うので。

栗は苦手であまり食べれないので美味しさの共有ができないのが残念です。

今日は残念という言葉ばかり書いてすいません。笑


今年はまだ金木犀には出会ってません。あの香り言葉にするには難しいですがいい香りですよね(^^)


もうすぐ10月ですね〜お誕生日‼️
19歳から20歳も新たなスタートな感じがしましたが、20歳から21歳もまた新たな1からのスタートですね!

755で以前のブログの写真を上げて下さっていましたが、理想通りは難しくとも近づけましたか?もし近づけたり、理想通りなっていたのならすごく嬉しいですね‼️


次回のブログ更新も楽しみにしてます⭕️
和菓子とお茶の組み合わせ、優しくていいですね。
季節毎に味わいを楽しめるのがよきですね。
絢音ちゃんかなり詳しかったと思います。
お忙しいと思いますが、時間が合うときにお二人で甘味処を巡りつつ、秋の探索もいいかもですね。

金木犀の香り、いいですね。
森林香や香木の香りもいいですよ。季節感を楽しめますし、穏やかな気持ちになれます。

急に寒くなったのでお体に気を付けてください。
みおなちゃん、こんにちは。
今日の個握、僕はめっちゃ行きたかったです。
今日の乃木坂工事中、絶対見るね。僕は見るのが、めっちゃ楽しみです。
5枚目の写メのみおなちゃん、めっちゃかわいいです。
みおなちゃん、体調に気をつけて仕事頑張ってね。
またコメントするね。
未央奈もう21かー
早いなー
乃木坂46さんで金木犀の曲とかできたらいいなぁ~
みおなかわいい
みおな♪ トレンディだね! うん‼ トレンディみおな♪♪( ´∀`)人(´∀` )♪ 堀さんだぞ‼(* ´ ▽ ` *)
堀ちゃん、こんにちはー(('ェ'o)┓ペコ

日本茶が好きな未央奈、ティーインストラクターの資格どうだろう?
日本茶、紅茶、中国茶でカテゴライズされてるよー

制服姿久しぶりだよねー
まだまだ似あってる 若いー

金木犀咲いたねヾ(・ω・`)ダネダネ♪‌‌
家の中にいた時にフワッて香ってきて、この香りは!と思って外に出てみたよ。
案の定、小さな黄色の花が咲いてた。

栗拾いに行ってきマース
栗美味しいよねー
僕は、栗ご飯が好きだなー
未央奈ちゃん、こんにちは。

ブログ更新ありがとう。今回も可愛い写真をありがとう、癒されます。まだまだ高校生できるよ。

今日は横浜で握手会だね、体力的に大変でしょうが頑張ってください。どんな服装なのかモバメ送ってくれたら嬉しいなぁ。

東京ドーム当たった。やった~。今回こそ未央奈ちゃんとアイコンタクトしたい。頑張ってタオル振るね。

季節の変わり目、良い体調を維持して過ごしてくださいね。

乃木坂46とcuteでsmartな未央奈ちゃんを応援しています。

未央奈
ブログ更新ありがとう~\(^^)/

制服かわいいよ~✨
『つむぎ』とってもよき言葉です!鹿児島県民的には、いつか大島紬着てほしいな。私達が誇る素晴らしい文化に親しんでもらいたいな。凛としてる堀ちゃんにおすすめです。
こんにちは~

~紡ぐ、、って言うのは、、糸を紡ぐとか、、言葉を紡ぐとか、、

~自分が、時間をかけて、、丁寧に選んだものを、、繋げて、1つにすることだね〜

じゃあ、、またね〜
お疲れ様❗がんばってね❗
久々握手会、今日はありがとうございました☆(>人<;)
ちょっと体調良くなさそうやったけど、大丈夫?!
無理しないでね!しんどいときは休んでもらってもかまへんからな!!
ふぁいとだ(//∇//)!!
栗と言えば、岐阜の中津川の栗きんとんが有名ですよね!
もうすぐシーズンだなぁ。
やっぱり未央奈ちゃんは地元にいるとき、たくさん食べたのかしらん?☆
未央ちゃん こんにちは


ブログ更新ありがとう


写真もありがとう


おなかすいてきちゃうね(笑)


甘いの苦手とは
知らなかった


和菓子はまだ
カロリー低いから
イイけどね


未央奈ちゃん!

今日は握手ありがとう(°▽°)
恋人繋ぎ凄い嬉しかったよ!
まっつんの『嬉しすぎて泣きそう〜』からの、
未央奈ちゃんの『泣け泣け〜』は
最高だったよ!笑
嬉し過ぎて心の中で号泣したわ!爆

また10月の握手行くね(°▽°)
体調気をつけてね〜。

狭山茶のまっつんより。
今回の写真も全部かわいいね‼今の季節はどこに行っても金木犀の香りがするね。秋って感じがしていいよね‼今日のパシフィコ横浜での個握頑張ってね‼陰ながら応援しています‼
日本庭園とみおな・・  映えるよなーー   食欲の秋を堪能してるかな^^   

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

堀 未央奈

1996年10月15日生
血液型:O型
星座:てんびん座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

堀未央奈 ARCHIVES