このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/0826Sat堀未央奈ミステリアスダイヤモンド

 
 
 
 
こんにちは!
 
 
 
 
 
 
”ミステリアスダイヤモンド”
発売中のBRODYさんに付けていただいた私のキャッチコピー。嬉しいです。ミステリアスだねって言われることに前は疎外感を感じていましたがそれも魅力の1つだと言っていただけたりもしたので今ではミステリアスと言われることも私の個性なのかな、と。ポジティブ思考です。ダイヤモンドはまだまだ高みを目指せるよって事...かな
力強いパワーワードです。BRODYさんありがとうございますm(._.)m
 
 
BRODYさんでは2期生全員を取り上げていただいています...インタビューや個人個人のキャッチコピーも見所✨✨
 
 
バイトルCMに出ています
渋谷ヒカリエにて。はしゃいだよ〜
 
映画ワンダーウーマンも公開中!
バイトルと共にCMがたくさん流れていて嬉しいです
凄く面白いしかっこいいので皆さん是非劇場で観てください。
 
 
#ananさん
#表紙です
#見てね
 
 
 
 
みなさんは音楽を聴くとき、歌詞も見ますか?
私は歌詞を覚えていない曲は聴きながら歌詞を見て歌詞の意味について考えながら、聴いています。
あ、こういう意味があって”僕は”じゃなく”僕も”にしたのかなとか...複雑な気持ちをこれに例えるんだなぁとか。
言葉が好きなので映画や本はもちろん音楽も私の生活に無くてはならない存在です、
 
洋楽は日本語に訳しながら聴くのがすき。
おすすめの聴き方です。
 
 
 
夏ももう終わりますね
夏らしいことしてないなぁ
 
 
りんご飴とかいちご飴とか焼きそばとかかき氷食べたいなー。屋台食べ歩きが夢♪
 
 
 
 
9/2 TGC
9/16 girls award
発売中のar、ノンノ、メンズノンノ、anan、マーキー、BRODYもよろしくお願いします!
 
 
明日の名古屋全国握手会もよろしくお願いします☺︎
もう、秋やね
ではでは〜
 
 
 
 
 
 
2017/08/26 13:42

コメント(636)

未央奈 おはよう!

ミステリアスダイヤモンド 好きだよ自分は。
「他の人と違うでなく、他の人と見てる角度が違うだけ」
それって個性かもしれないけど、自分は才能だと思うから。
「私は私」 自分もよく 「自分は自分」心の中で言ってる
未央奈は未央奈で良いよ
自分を信じて ちゃんと見てるから
人として違うと感じたらちゃんと言うし

あーーー夏が終わるーー‼️
でも秋が一番好き‼️

今日も元気に頑張ろ!最高の笑顔で!


夏風邪中です。
最初は曲を聴いて次に歌詞を見て妄想してるhappy01

沢山メディア出ていて嬉しいhappy01shine

それでは・・・ぐんまい(←群馬+バイバイ)
未央奈、こんにちは!
昨日、乃木坂工事中にいなくて残念だったweepあさひなぐの舞台期間中だったのかな?
乃木坂がテレビに出てると、まず未央奈探してしまうのだhappy02
みおな!更新ありがとう〜
俺ももうすぐ21歳になるよー!
こんちゃ。セブンやよ(*・∀-*)ノ

昨日は握手会お疲れ様でした。
楽しかったかな?
来月個握行くよ。よろしくね(ฅ'ω'ฅ)♪

BRODYのキャッチコピー見返したんだけど、面白いね 笑
4月号では”乃木坂の純真”だったよ✨
乃木坂の純真→ミステリアスダイヤモンド
レベルアップした…のかな?笑
ちなみに、
飛鳥ちゃんは”天空のチャイティーヨ”
真夏は”可愛さ伝道師”
きぃちゃんは”乃木坂46の爆撃機”
蘭世は”王者の言葉を紡ぐ者”
みなみは”乃木坂46の青い鳥”
だったよ(o^^o)

今日も1日楽しもうd(@^∇゚)/ファイトッ♪

o(゚▽^)ノシまたねぃ♪
未央奈!
昨日の握手会めっちゃたのしかった!!
なずなの前に握手した人だよ!
ライブのCMの歌歌えるよ!って言ったらほんとー!?って、驚いててめっちゃ可愛かった!
未央奈はほんとに毎回いきたくなる!!
ライブの時はライブ神で、みおなとみりあで笑っててめっちゃ頑張って笑いこらえてて面白かった笑笑
幸せな時間をありがと!
大好き!!!!
名古屋ミニライブ未央奈ちゃんに会いたくて行ったよ(≧∇≦)未央奈(〃∇〃)かわいい(〃∇〃)手羽先いいね(≧∇≦)
ども、なぁちゃん推しのあかすりです。

ロメロ続いてトビー・フーパーも亡くなるとは…
この2人の作品「悪魔のいけにえ」と「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」はニューヨーク近代美術館(MoMA)に所蔵されてる数少ない映画なんだよね。
ホラー映画に偉大な足跡を残した2人に改めてご冥福を…
同じ世代のジョン・カーペンターとか新しい作品作って欲しいなぁ。

遅れまして。更新ありがとう!

自分でしたら、未央奈さんのキャッチフレーズは、

Nagaragawa River maid Super

Natural Pure Girl ! にします。

いかがですか?

BRODY買って読みました。

2期生アンソロジー。泣けて。泣けて。 すいません。

BRODYさん、グッジョブsign03 

確かに、期性別の考え方は、ネガッティブかもしれません。

しかし、個々のメンバーが、よりポテンシャルを発揮できる

絶好の期会としては、非常に重要ではないかと思います。

自分も、強く希望します。 2期生単独ライブ。 乞う開催実現。

必ず素晴らしいライブになると思っています。


anan見てます。 グラビアも良いのですが、インタビュー記事

で、未央奈さんが、お茶のテイスティングの資格取得の勉強してい

る事を初めて知りましたsign01

これは、驚き、桃の木、山椒の木、happy02 でした。

さすが、未央奈さん、将来の事を、考えていらっしゃる。

この事を知ったのは、有意義でした。

是非、資格取得して頂きたいです。


歌詞について。 自分は、洋楽、それもロック系ばかり聴くの

ですが、たまに歌詞カードで、訳詩を確認したりします。

そこで、良く思うのが、訳詩の意味が、こちらに、すぐ理解できる

もの、すぐ、意味が伝わって来る歌詞の曲は、良い曲が多いような

気がしています。

それは、自分が思うに、歌詞を書いている人間が、言いたい事、

伝えたい事がはっきりしているからだと思います。

他者に言いたい事、伝いたい事があるから、曲を書いて、作って

歌うなり、演奏する。 

当たり前の事のようですが、これが基本にある曲と、そうじゃない

曲もあると思うのですが、

前者は、こちらに伝わってくる説得力が、全然違うように思いま

す。

RADIOHEAD というイギリスのロックバンドの曲に、

「 anyone can play the guiter 」

という曲があります。 これは、全ての人が、ギターを手にして

弾く事ができるが、本当に、ギターを弾く事を必要として、

ギターを手にする人間は、一握りしか居ない。という意味を

詩っている曲です。 これが、さっき言った何か伝えたい事、

言いたい事があるから、表現に向かう。と同じ事を言っているよう

に思います。 

表現したい事があるから、初めて、ギターを手にする。 

という意味だと思います。

突き詰めれば、その表現したいという動機が無ければ、

表現者の資格が無いともいえるのではないかと思います。


夏は、終わりでも、まだ盆踊りの季節が残っています!

是非、浴衣なぞ着て頂き、出店食べ歩きしてもらいたいです。

余計なお世話ですが。


吉報! 31日、乃木坂46のイベントに参加します。

イヤッ ホゥーー up happy02

自分にとっては、今年の夏の最後のイベントだと思っています。

是非、未央奈さん、乃木坂の皆さんと

一緒に盛り上がりたいです。rock

失礼しました。








 
堀ちゃん!!!
ダンス上手くなるにはどーしたらいいですか〜???
堀ちゃんかわいい
やぁ(・∀・)ノ未央奈ちゃん♡こんばんは!
りょーへー(R.N.イナダウアーびーむ)だよ♪
ここ数日、中々寝付けないんだよなぁ!ベッドに入ってから、1時間30分くらい眠れなくて…!寝たいのに眠れないって瞬間、めちゃくちゃ辛くない?でも、今日の朝は、寝起きがスッキリしてた!きっと、昨日の乃木ののでとっても癒されたからだと思う!
乃木ののと言えば、ゆったりボーノのお話書くの忘れてた!応援メッセージなのに、応援やないやーん!まぁ、ラジオネームを聴いたときから、未央奈ちゃんのことだからしらすのことを話すだろうなって思ってたけどさ!笑 ホント、色んな所でしらすのお話をしてるから、食べたくて仕方がないんだね!鎌倉、俺も好きー!
お花とのお写真、未央奈ちゃんとっても嬉しそう!青薔薇の花言葉"夢かなう"、いい花言葉だね!白が似合う未央奈ちゃん♪
夜にホラー映画観られるの、凄いなぁ!眠れなくなることないのー?ホラー映画、挑戦してみたいけど、怖いだろうし…!
あ、そうそう、君の名は。の舞台、岐阜県飛騨市がアニメ聖地に認定されたってニュース知ってる?これをきっかけに、岐阜に訪れる人もさらに増えるかもね!俺も岐阜に行ってみたい!
お肉と餃子、いいなぁ!俺は、味噌汁が食べたくて仕方ない日々が4日くらい続いてる!笑 そうそう、野菜もちゃんと食べなきゃだよ!バランスの良い食事をしないと、体調を崩す原因のひとつになっちゃうからね!元気で頑張ってる未央奈ちゃんが一番!ロングみおなも可愛い♪
声優の小倉唯さんって知ってる?たしか、何週か前にレコメン!にゲストに来てくれたと思う!その小倉唯さんが、ハンバーガーにハマってるんだって!未央奈ちゃんハンバーガー大好きだから、報告してみた!笑

#毎日コメント

#今日もお疲れ様

#もうすぐ8月が終わるから
#夏も終わるんだね
#秋も頑張るぞ

#月曜の夕方に病院に行くのはよくないね
#そりゃ混んでるわ
#そんな気はしてたけどさ笑

#あー
#髪が切りたいなぁ

#明日も楽しみおな♡
#おやすみおな(゜-゜)(。_。)
お仕事お疲れ様です!

ミステリアスダイヤモンドってキャッチコピーは確かに「ん?どんな意味だろう??」って考えちゃいますね(笑)
個人的な意見ですが「みんなを惹きつける美しい人」って事だと感じました。
堀ちゃんが言ってるように、もっと素敵になれるよって意味も含まれてると思います。
すごーく素敵なキャッチコピーですね✨

歌詞について考える歌、考えない歌両方ともあります。
逃げ水は、すごく考えました(笑)
言葉は大事ですね。

仕事が忙しい中、プライベートで夏祭りを思いっきり満喫する機会が堀ちゃんに早く訪れるようにお祈りしときます(笑)
頑張って!

次のブログも楽しみにしてます。
未央奈ちゃん、ひろっしーです!コメント投稿268回目です!

前回はブログの感想を書きました!
時間→「No.593 2017年8月28日 01:52」

今日の夕方に家の駐車場で焼き肉をしました!腹ペコをピークまで持っていった久し振りの焼き肉はめっちゃ旨かったです!店で食べるより安上がりだったとお父さんも言っていたし、またやりたいなと思いました!

青い薔薇の花言葉って「夢叶う」なんですね!
調べたら他にも
〇不可能
→古くから、青い薔薇の品種を
 生み出すことが世界中の薔薇
 愛好家の中では夢とされていたから。
〇奇跡・神の祝福
→SUNTORYが14年の年月を経て、
 2004年に開発の成功を発表。世界初の
 青い薔薇の誕生と大きな反響を呼んだから。
この3つがありました!

ちなみに白い薔薇の花言葉も調べました!
〇純潔
〇私はあなたにふさわしい
〇深い尊敬
この3つがありました!
「純潔」って未央奈ちゃんにピッタリだね!

まだまだ暑いですが、もう9月、秋ですね!
僕の1番好きな季節がやって来る!早く~!
暑いのは嫌や~!

ここまで読んで頂きありがとうございました!
毎日お仕事お疲れ様です!体調にはくれぐれも気を付けて頑張ってくださいね!

おやすみおな~!
堀さん、こんばんは。
anan読みました。率直に感想を書くと、”好きな物いくつあんの!情報多すぎ!”って思いました。後半の記事で、ファッションの話に加えて”土鍋”と”ホラーとジブリ”両方を駆け足で載せたのは、両方切れないと判断されたからですね。あ、もちろんですけど写真が綺麗でした。お腹も綺麗で、堀さんは本当に全身ことごとく綺麗です。

あと、おすすめのほっこりする映画ですけど、一番勧めたいのは「世界でいちばんのイチゴミルクのつくり方」なんですが、残念ながらDVD出るのが10月のようです。カラフルな街で子供達が暴れまわるから、とてもいいんですけど。

代わりにドキュメンタリー映画の「バットキッド ビギンズ」をお勧めします。白血病の子供がバットマンに成りたいのを大人たちが準備してたらボランティアがめちゃめちゃ集まって・・・ていう話です。”その日、サンフランシスコはゴッサムシティと化す”らしいですけど、日本で言ったら鬼ヶ島でしょうね。

あとスヌーピーの映画も良かったし、ウォレスとグルミット、ひつじのショーンもいいです。
それとムーンライズキングダムもいいですけどウェスアンダーソンの映画は見てそうですね。

別にほっこりじゃなくていいなら、山戸結希監督の「おとぎ話みたい」が最近見た中で一番好きです。見ながら”お願いだから好きって言ってくれ”って本気で思ってしまいました。



ブログ最新ありがとうー
お疲れ様です。

僕は見るときと、見ないときがありますね。
歌詞を見るとまた新たな世界観に出会えたりしますよね( ◠‿◠ )

それでは、堀ちゃんに福が訪れますように。
こんちゃ。セブンやよ(*・∀-*)ノ

肉食女子のみおちゃん野菜食べとりますか?
自分は最近ナスにハマっとるよ
今日の夜はイカとナスのトマトパスタ作ります(o^^o)
美容の為にも野菜食べてね〜(ฅ'ω'ฅ)♪

今日も1日楽しもうd(@^∇゚)/ファイトッ♪

o(゚▽^)ノシまたねぃ♪
俺は音楽を聴くとき、あまり歌詞は見ません。洋楽もよく聴きますが、訳はあまり見ません。極端なことを言えば、曲が良ければ自分にとっては良い音楽ということになります。
俺は楽器を演奏するので、どうしても歌詞よりも曲調や楽器の演奏を重視して音楽を聴きます。インストゥルメンタルの曲やクラシックもよく聴きます。
音楽を聴くうえで俺にとって重要なのは、メロディは良いか、演奏技術は高いか、効果的な転調はあるか、音質は良いか、などです。
そうは言っても、歌のある曲では歌詞を全く気にしないというわけではありません。もちろん歌詞が良いに越したことはありません。








未央奈さん、こんにちは。
モバメありがとう。

秋の味覚はおいしいですね。
♪ 桃栗3年
 柿8年
 柚子は9年で成り下がる
 梨の馬鹿めが18年 ♪
おいしく実るには、時間が必要ということかな。

桐谷さんもかわいいけど、
未央奈さんも、もっと、かわいくなりますよ。
今だって、かわいいですけどね。

それでは、また。
未央奈さんに、いいことがありますように。
こんにちは

聴く時は歌詞を見たり見なかったり、テレビの歌番組では、必ず観ちゃいます!

でも、あまり聴かない曲でも歌詞を見ると、がらりと自分の中の曲のイメージが変わる♪
歌詞って凄い力がありますよね!

言葉でいうなら新聞もいいですよ!
一般の方が投稿する、色んな感じた事を文章にして発言する記事。
小学生からお年寄りまで、こんな例え方をするんだなぁと、勉強にもなります◎

良い例え方だなぁと思った歌詞は、
有名ですが、RADWIMPSさんの
「なんでもないや」の

"でも君のいない 世界など
夏休みのない 八月のよう"

この歌詞を見聴きした時、
なんて素敵で、発想力が豊かなんだと。この表現、例え、凄すぎると思いました!!


私も言葉が好き。

最後に、
素敵な言葉があるので紹介しますね
あるALS患者さんの素敵な言葉を。

"幸せは感じるもの、
あなたの周りにいつもあるもの
感じるか感じないかはあなた次第
どんな状況に置かれても、
周りの雑音に負けず
素直な気持ちを笑顔で叫ぶ、
その態度さえ保てば今までの仲間も、仲間だと知らなかった人も、
その姿を見て必ず立ち上がってくれる、必ず。
生きることは楽しむこと
なるべく多くのものを楽しむことが
生きること"


先月、
映画「心が叫びたがってるんだ。」
を一人で観に行きました♪
結構泣いてしまいました(T_T)
(共感、共通する部分が多々あったので)

映画鑑賞好き◎
乃木のの
乃木坂の中でもトークの切れ味抜群の銘刀が三本揃って、ヤバいくらい面白いスペシャルウィークでした。
未央奈 応援しとるよ❗
体調管理に気を付けてね~
anan買ったよ〜!!!
めっちゃ熟読するね!!
みおな〜
みおなの黒髪ほんと好きやわ〜
逃げ水の衣装可愛いしな!最高だわ!

ミステリアスダイヤモンド(笑)
確かにたまにみおなはミステリアスだけど、ダイヤモンドのように輝いてる。まさにミステリアスダイヤモンド?(笑)
ミスダイやな(笑)

俺も歌詞見ながら意味考えるの好き〜
よりその曲が好きになるよな

全国ツアーお疲れ!まだ途中やけどね
名古屋来た時は名古屋飯食べたー?
愛知県にある、岐阜タンメンってラーメン屋さん、めっちゃ美味いで!岐阜にもあるんかな?お休みできて実家帰ることあれば行って見て!岐阜タンメン!
□□鬼才トビーフーパー氏がお亡くなりになりました。悪魔のいけにえは実話(?)をもとに作られているホラー映画で排他的なムードが漂っていて映像をみているだけで身の毛がよだつ内容になっています(>_<) のちに続編やリメイクもされましたね。スプラッター映画の先駆けのような作品でした。。監督のご冥福をお祈りいたします。□□ みおなさんもちろん歌詞はとても重要なので気にして音楽を聴いてます♪ メロディも歌詞も良ければその楽曲は名曲と呼ばれます(あたりまえですね(ーー;)) 乃木坂の楽曲は親しみやすくて口ずさめる曲がたくさんあり頭の中でよく鳴ってます♪ 歌詞の意味に関しては聴きて側に想像を膨らませたり解釈させたりと意図的に書く人が多いかも?しれません。(とくにメッセージソング♪) □□洋楽の場合はメロディしか聴かない人が多いかもしれませんが訳詞を読んで歌詞の内容が分かればもっと楽しめるかと思います。深い歌詞なら得した気分にもなります♪ おやすみおな☆
ブログ更新ありがとう(^人^)

BRODYさんいいキャッチフレーズつけてくれたね。
ダイヤモンドって磨けば磨くほど輝くから、
まだまだ高みに行けて輝けるって事じゃないかな!!
ダイヤモンドの意味には"純潔・清浄無垢・純愛・永遠の絆"って意味もあるみたいだよ(^-^)

俺も最初は歌詞見ながら聞くよ!
歌詞の意味とか分かってくるしいいよね(^^)
本なら湊かなえさんが特に好きかな〜

関東の全握は行くのでよろしくね(^▽^)o
体調には気をつけてね。
お仕事ファイト!!
ブログ更新ありがとう^ ^
めっちゃ浴衣姿かわいい♡
堀ちゃん何でも似合うから憧れます☆
普段どんな音楽聴くの〜?
レコメンおもろいわ〜!
やべ!音楽の聴き方めっちゃ一緒!!
自分で訳してから聴くのは全然聴き方が違ってくるからすごい好き!!ブルーノ・マーズは歌詞が綺麗だからおすすめだよ〜

always wish you.
未央奈おつかれ~!ブログ更新ありがとう!バイトルのCMよく見るよ!仕事頑張れ!
遅すぎるけど、読まれるかな~
未央奈は他の人にはない個性を持ってると思う!!
未央奈ならではの!!
ミステリアスもその一つだと思うよー!!
ポジティブシンキングやね( ̄∇ ̄)

俺は最初にメロディーから入って、そのあと歌詞見るかな!!
歌詞って人よって受け取り方が違うんだなって思う!!
それがまたいいのかもしれんね( ̄∇ ̄)
ではまた!!
かき氷おいしいよね(・Д・ )
今年の夏はエンジョイ出来たかな?
未央奈夏は終わりだけど…(>_<)

秋も楽しもうね(*・ω・)
更新ありがとう 好きです!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

堀 未央奈

1996年10月15日生
血液型:O型
星座:てんびん座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

堀未央奈 ARCHIVES