このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/0505Fri堀未央奈5年目へ

 
 
 
 
こんにちは!
 
 
今日は乃木坂46になってから4年。
4年前の今日、赤坂ACTシアターで
お披露目されて乃木坂46の堀未央奈になりました。
東京に来るのもドキドキでそんな中メンバーと沢山のお客さんの前で挨拶をして不安と希望で胸がいっぱいだったのを思い出すなぁ...
お母さんに、どうしてもアイドルになりたいってお願いをして上京も許してもらって学校も辞めさせてもらって、、
あの時のどんな事にも挑戦していくぞ!負けへん!っていう強い覚悟と気持ちと
周りの人に支えられて私がやっとここにいれるんだっていうことを忘れずに活動していかなくちゃって改めて、改めて思いました。
 
人生に後悔はつきものだけど
迷ったり諦めて後悔するくらいなら
挑戦してぶつかってみて後悔したほうがいいかなって...
だから失敗を恐れずに自分を見失わずにこれからも私らしく頑張りたいです。
時には挫けたり悩んだり自分がわからなくなる時も失敗をする時もあると思います...
そんな時には私の手をみなさんに引っ張ってほしいです。
情けないけど...
でもね、私はファンのみなさんを引っ張っていくよりも引っ張ってもらうよりも一緒に手を繋いで横に並んで同じ景色をみて色んな経験をしながら前に進んでいきたいな。
そんなアイドル、人でいたいです。
 
女優業もモデル業もバラエティもしたい。
どんどん挑戦していきたい。
夢もたくさんある。
そんな活動の中で新しい夢や目標を見つけたらそのときは新たな一歩をふみこむ時かなって思っています。
 
でも私は1番なりたかった乃木坂46として今ここにいる以上、今は全身全霊をかけて乃木坂46に尽くしたいです。
不器用だけど、覚悟はある。
たくさんアイドルがいる中で私を信じて応援をしてくださって本当にありがとうございます。
出会えて良かったって思ってもらえる人になりたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2017.5.5
 
堀未央奈
 
 
 
2017/05/05 13:00

コメント(1116)

やらずに後悔よりやって後悔しろ
未央奈らしいね
未央奈は黒髪が似合っとるなー
堀未央奈さんあなたに出会えて本当に良かった
乃木坂に入ってくれてありがとうございます。
未央奈~ こんにちは
4年間の思いのいっぱい詰まったブログの更新ありがとうございます。「乃木坂46」2期生としての4周年、おめでとうございます。2期生にも「3月28日」などいろいろな記念日がありますが、まいちゅんもこの日を挙げていたから、一つの「節目」として、これまでを振り返るとともに、これからの決意、しかと受け止めましたよ。
この前も、「のぎどこ」の2期生初登場の場面や、2年前の「生ドル」の2期生総出演をみながら、今の3期生の登場とダブらせ、いろんな思いに浸っています。この間、未央奈やきいちゃん、あるいはかりんちゃんやまいちゅんたちの2期生をリードしてきた足跡も振り返ってみました。
ことあるたびに「2期生」にも‥‥と、先頭に立ってリードしてきた未央奈、しっかりした決意と後ろに引かない行動、そして純粋な心、ダメなものはダメと断言する強い姿勢、私はそんな未央奈にひかれました。確かに「不思議ちゃん」という神秘的なところもあり、それも魅力の一つですが、芯の一本通ったところはこれからも持ち続けていってください。
かわいくてかつ芯の強いそんな未央奈をこれからも応援していきます。よろしくお願いします。
明日は大阪に次いで1人ゾーン、さびしいかな? 体調管理には十分気をつけて、名古屋でたくさんの方に笑顔と元気をお届けください。
堀さん、こんばんは。

四年前のゴールデンウィーク期間のことは、今でも鮮明に憶えています。プリンシパル公演と併せて二期生の皆さんが桜井キャプテンから紹介され、僕らは新たに乃木坂46のメンバーとなるのはどんな子なのか、興味深く見守っていたものでした。

あれから四年の月日が流れました。当初はどうしても一期生の陰に隠れがちだった二期生の皆さんも、今ではそれぞれの個性が光る頼もしい存在に成長しました。三期生も加入したことで、堀さんたちも先輩と呼ばれる立場になりました。

これからもみんなで力を合わせて、乃木坂46をさらにすばらしいグループにしていってください。僕らはいつでも堀さんたちの味方です。

ではまたコメント寄せます。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去る~)
これからもファイトgood
ブログ更新ありがとう
ガチで未央奈応援してる。
ブログ更新有り難うsun


未央奈の自分の夢や乃木坂にかける想いが熱く伝わって来ました。これからもますます応援します。scissors


未央奈の荷を僕たちも一緒に未央奈の荷を担ぎ、あぜみちや山道を一緒に上り、頂上を目指して頑張って行きましょうmotorsports
常に僕は未央奈を応援してますし信頼してます。
これからも支えて行きます。


最後に未央奈に聞いてもらいたい言葉があります。
戦国時代に戦国武将の武田信玄公が残した名言です。


『人は城、人は石垣、人は堀。  情けは味方、仇は敵なり』


意味はどんな強固な城や石垣や堀を造っても人々の心が離れていけば家は滅びる。人を大事にする事で人々が城や石垣や堀の役割となり家を守ってくれるだろう。だから人には情けをかけて敵を作ったらいけない。


武田家の本城は難攻不落の強固な城ではなくて質素な館だったと言われてます。信玄公の言葉の通りですね。

信玄公が武田の当主となり亡くなるまで領内で一揆がまったく起きなかったんです。それは家臣や領民を思いお互いが信頼していたからだと思います。

僕も尊敬する信玄公の言葉を肝に銘じて未央奈を信頼しずっと応援していける人間になろうと思います。


未央奈が乃木坂に入ってくれてまたアイドルでいてくれて有り難うsoccer
感謝してますdog


またコメントするばいrock




未央奈、今日もお疲れさま。

改めまして
5年目突入ということで。
おめでとうございます。

「アイドル」という活動が
未央奈にとって、どれだけ大事なことなのか
自分が本気でやりたい!と思ったこと。
素晴らしいです。

好きなことをして生きていく
でも、それはほんの一握りの人にしかできないことだと、僕は思います。それを今、未央奈が続けられているのは、応援してくださる人のおかげでもあり、周りの支えでもあり。

何よりも「自分の強い意志」だと思います。


僕が未央奈のことを応援し始めて
3年目に入りました。
最初は、テレビ画面の向こうから見てるだけで
(どんな人なんだろう…)と
ずっと不思議でした。

初めて会った日のことも覚えてます。
2015年の4/12
未央奈が体調を崩してて、
点滴を打ってまでして、握手会に出た日で。
「大丈夫です」と未央奈は言ってたけど
それでもやっぱり心配で…

初めて、未央奈を目の前にしたとき。
何も喋れなかったです…
緊張しちゃって…笑

でも「この人のことを、これからずっと応援していくんだろうな」と、不思議とその時に思いました。

未央奈の前で話すときは、いつも緊張はするけど
なぜか安心できます。
すごく雰囲気が自分と似ていて…
というのも失礼かと思いますが。
それでも、未央奈と自分が似ているなと思うところが、いくつもあって、落ち着きます。少しだけど、少しだけど未央奈と自分が同じ人間だと思うから、
「ここはこうしたほうがいいよ」って、
アドバイスできます。
自分の欠点を知っているからこそ
できることだと、僕は思います。

握手会で「ねこ」って、呼んでもらえるのは
すごく嬉しいです。
(あっ、覚えててくれてるんやな)って、
ホッとする瞬間です。
いつかは、僕の名前を呼んでほしいです
今度の握手会にでも頼んでみよっかな笑


未央奈が表で活躍する人ならば
僕は今、裏で支えるような人の仕事をしてます
このことは、何回か話したけど
覚えてるかな…?

僕にもやりたいことがあります。
この仕事をしたいと思える人がいたからです。
実はもう、その方にお会いし
夢が一つ叶ってしまいました。

その時は、本当に嬉しかったです。

僕も、少しは役に立てるんだなと
実感した日でした。


未央奈の仕事も、僕の仕事も。
「人の繋がりがあってこその仕事」だと
僕は思います。

自分の夢を叶えたいと思うことは
大切なことだと思います。
そんな志しの高い人を、僕は尊敬しています。

ただ、もう一つ忘れてはいけないこと。
それは「自分がされて嬉しいなと思えることを、自分がしてあげられる人になること」です。

一番嬉しいことなんじゃないかなと思います。
この人、自分のためにここまでしてくれるんだという「本当の気配り」が大事なことなんだと。

僕は今日の仕事をして、教わったことです。
人のためにするということはこういうことなんだと。見返りを求めるのではなく、いかに相手を楽しくさせられるのか。

それが、この仕事に課せられた使命であり
すべきことなんじゃないかと。


引っ張ってもらうよりも
横一列で並んで、同じスピードで歩んでいく
ともに成長していくこと。

誰かが間違えそうになれば
誰かが正そうと答えてくれる。

前を向くことも大事だけれど
横を見て、誰かが困ってないか
誰かが悩んでないか。助けあえるはずです。

僕は、未央奈のおかげで、今があります。
本当に。本当に感謝してます。
言葉だけで伝えるのは難しいけど
目に見える形で、感謝の気持ちも伝えたいです

だから、未央奈の役に立ちたい。その一心です。
おせっかいなときもあるから
その時は謝りたい気持ちでいっぱいにもなるけど

『楽しくありたいです』

僕は、未央奈の笑顔が好きです。
純粋な感じがして。
また前みたいに、笑顔でいてください。
今の未央奈は、
心の底から笑えていないように見えちゃうから…


未央奈と出会えて良かったです。
後悔なんて、僕にはあり得ません。
これもまた、僕の夢であり、希望です。
だからいつか、どこかでお会いしましょう。
その時は、気難しい顔をしないよう
気をつけましょう。。。


それじゃあ、また。握手会で。
落ち着いたら、手紙も書きますね。

稽古期間中で忙しいけど
体調管理には気をつけて。
焦らず、じっくり。
自分のペースで進んでいこう。
何かあったら声を出してくださいね。
応援してくれる人が、駆けつけてくれます。

未央奈は一人なんかじゃない。
大丈夫です。


これからも、
何卒宜しくお願い致します。
応援させていただきます。

ではでは、ねこでした。
堀ちゃん(^^)

乃木坂に入ってくれてありがとう。
これからも頑張ってね(´-`)
ブログ更新ありがとう!
4周年おめでとう!これからもずっと応援してる!
ガルアワからのレコメンお疲れ様!
何があってもあなたの推しメンです。
未央奈の想い、しっかり伝わりました。
一緒に一歩ずつ前に進んでいきます。いつでも未央奈のこと信じてます。
乃木坂のために高校入り直した覚悟だったり、いきなりセンターに抜擢されたけどその後に選抜落ちで悔しい思いをしたからこその強さだったり、未央奈を見てると僕も頑張れます。
もともとアイドルには興味なかったけど、未央奈を見つけてから変われた少しは気がします。
これからも応援してます。
そんな未央奈ちゃんのいきざまに惚れました。
5年目の5月5日子供の日に1歩1歩成長していく未央奈ちゃんの決意を再確認出来て、1人のファンとしてとても嬉しいです。

久々のコメントになってしまいましたが僕も1つ結果を出して
また未央奈ちゃんに会いに行きたいと思ってます!
お互い頑張りましょう!!
いつも応援してるよーーーっ!
もし失敗することがあったとしても
悩んだり迷ったりして
だからこそわかることがある
だからこそできることがある
焦らずに、自分を諦めず信じ続けよう
それが成長、そして強さにつながるのだから
こんにちは!

いつも未央奈に元気をもらっています!

仕事で辛いことがあっても「未央奈も頑張ってるから、頑張ろう!」と思って頑張っています!

これからも応援し続けます!

無理はせず、お体に気を付けて頑張って下さい♪
堀ちゃん、4周年おめでとうございます。5年目突入、おめでとうございます。堀ちゃんをこれからも応援して行きますね。
未央奈、乃木坂としてお披露目4年目おめでとうございます

今まで未央奈を通してたくさんのことを学べました

ファンになってほんとうによかったです

自分が悩んだときにかけてもらった言葉は今でも忘れられません

未央奈は心優しい友のような存在です

ときにはブログのコメント欄に言わなくていいことまで書いてとてもすまないと思っています

自分をファンとして信頼してくれていたのに、傷ついたと思います

あの時からずっと考えていました

ほんとうにごめんなさい

未央奈に顔向けできるように

反省して自分磨きをしています

今の未央奈はどんな未央奈かな?


たいめし。
こんばんは、菊五郎です。
5周年、おめでとう。そして、お疲れ様です。
「本当によく頑張ってきたね」と思いっきり褒めてあげたいです。
貴女の夢や目標、切り開いて行く未来とその過程での苦悩や喜びを、ほんの少しでも共有出来る事を、心の底からうれしく思います。

これからも変わらず応援します!
大好きだよ!未央奈ちゃん!scissors
出会えて本当に良かったです。
直接感謝の気持ちを伝えられていないので、いつか必ず伝えたいと思っています。
5年目おめでとう。
これからも応援していますので頑張って下さい!
5年目おめでとうございます!(^^)!

ブログ拝見しました。
すごい感動しました!

どうしてもアイドルになりたい!としっかり意思表示を出来る事。
どんなことにも挑戦する!負けない!という強い意志と覚悟。
本当に上京する行動力。
どれをとっても16、17歳の女の子のものとは思えなくてただただ凄いと感じます。

”人生に失敗はつきもの…後悔したほうがいいかな…”
本当に凄い素敵な考え方だと思いますが”後悔”にすこし思うところがありました。
堀さんにとっての後悔は”行動をしての”の後悔ですのでネガティブになるより”行動出来た自分。”をみてあげるといいと思います。
「不安な気持ちがあるのに行動出来たじゃん私!」という感じに自分を褒めてあげてください。
自分を褒めると自己肯定感が高くなります。
自己肯定感が高くなると自信がつきます。
自信がつくと心にゆとりができて心が安定します。
そして心が安定すると上手くいかない事があっても落ち込んだりすることは殆どなくなります。
でも少しは凹みます。
あとは”何故上手くいかなかったのか。”を考える事です。
出来なかったことを考えてネガティブになると負の感情に頭を支配されることがあるので。

失敗という言葉。
自分は「失敗は失敗ではない。」と思います。
本当の失敗は””失敗した時に嫌になり投げ出したり考えることをやめた時”だと考えます。
堀さんは常に前を向こうとしているので自分は全く失敗しているとは感じません。

情けなくなんてありませんよ!
完璧な人なんていません。
人は支え合い、補い合いです。

辛くなったらもちろん引っ張ります。支えます。
ブログに書いてください。
引っ張る、支えるといってもコメする事くらいしか出来ませんが出来る限りのコメをします。
未央奈がんばれ!応援してるぞ!!

前に卒業する前にななみんが、「人生生きていれば後悔は必ずついてくるけど、生きている限りその後悔を晴らすチャンスがある。」って言ってたよ!だから、今自分がやりたいこと名一杯やって!俺は必ずずっと応援するし、未央奈と同じ景色見れるように頑張るから!あなたには何万人ものファンがいることを忘れず辛い時、苦しい時は何でも吐き出して!
俺の力は未央奈にとってどれだけのパワーになるかはわからないけど、未央奈からもらってるパワーは俺の生きる糧になってます!俺の声が未央奈に届くと信じてこれを書いてます!
5年目!まだまだ成長してもっともっと大きな景色一緒に見ましょう!!!
熱いブログありがとうございます!
僕たちが堀ちゃんと一緒に並んで進んでいけるなんて思ってもいないですけど、そう思ってもらえてるならこんなに嬉しいことはありません!
できることは少ないかもしれませんが、これからも乃木坂46の堀未央奈をずっと応援してます!
未央奈ブログ更新ありがとうsign01

そして、乃木坂でのお披露目から4年、おめでとうbirthday
俺は未央奈とは2年半しか一緒に歩んで来なかったけど、その中でも嬉しいこと、辛いこと、いっぱいあったよねsweat01
未央奈から受けた相談が今でもわすれられないんだsign01
「どうすればファンが増えると思う?」って聞かれた時に、
「未央奈らしくしてればいいんじゃない?そのままの未央奈が大好きだよ!」としか言えなかった事を後悔してるんだけど、今となっては逆によかったんじゃないかと思ってるhappy01
今では握手会では長蛇の列だし、雑誌もたくさん載ってて、本当に嬉しいよbleah
握手券が多く用意出来なくて残念だけど、ファンが増えたことの方が全然嬉しいからねscissors

5年目も、未央奈は未央奈らしく、身体に気をつけながら頑張っていこうsign03
俺は仕事が島根配属になっちゃったから、今までみたいに関東全部行くとか出来なくなったけど、応援する気持ちは変わらないし、未央奈と一緒に坂を登っていきたいと思ってるshine
「もう来ないで!」って言われるまで、行き続けるからねsign03

じゃあまたsign01
次会うのはアルバム京都だと思うけど、よろしくねscissors

じまより
5年目突入おめでとう!未央奈は日に日に成長してて、その向上心とかほんとに尊敬出来るし、羨ましい!これから先もっと大変になると思うけど、無理せず頑張ってね!
みおな!大変な事もいっぱいあると思うけど頑張ってね!!

これからも応援していきます!!ありがとう!これからもよろしく!!
これからも応援してます!
おうえんしてます!
レコメン!が面白い。
のりさんとのコンビ、なかなか良い。
みおな、こんばんは。更新ありがとう!お披露目からもう4年!時がたつのが早いね。何時も沢山の元気と楽しさと笑顔をもらってありがとう!みおなに出逢えてほんとうに良かった5年目宜しくお願いします。 では、毎日みおなに良いこと沢山ありますように!!
未央奈~こんばんは!

ぽてとです!

ずっとずっと応援してる!!
初めてのハイタッチ会で見た
堀未央奈を今も変わらずこれからも
応援してる!!

ぽてと
乃木坂46としての4周年おめでとう

これからも色んな景色を見せてね。
みおなの横には
たくさんのファンが一緒にいる!(^-^)
応援してます!!

つらいこと 苦しいこと
いっぱいありますね

直接的に何もしてあげる事はできませんが
一生懸命頑張っている堀さんを応援しています
未央奈の事が大好き。
これから未央奈に何が起きても、絶対に未央奈の味方だから。
夢に向かって頑張れ!
堀さん、こんばんは。
ブランコの写真可愛いです。
最近アイドルのファンって本当にすごいなって思って。何が有っても応援し続けるファンは変えられる現実しか見て無かったんだなって気付いたんです。

ファンをやってると絶対に無傷じゃ済まないんですよね。勝手なイメージと違って傷ついて、ウソやホントの話で傷ついて、アイドル側の嬉しさだけじゃなく悲しみもハウリング起こして傷ついて。
その上でアイドル側の感情を優先して自分の感情を切り捨てる人がいて。だから何が有ってもファンが0人になることは絶対に無くて、絶対に味方でいる人達が居るからアイドル側はいくらでも挑戦できて、一人だけじゃ出ない力を出せるんですね。僕も美少女に生まれてアイドルになれば良かったです。

これからも堀さんを大切に思う人達との大切で幸福な時間を大事に、そして豪快に楽しみ尽くしてください。


あと超細かいことなんですけど、「新たな一歩をふみこむ」って普通は「踏み出す」って言い方しますよね。なるほど確かに「踏み出す」は道がある場合で「踏み込む」は入っていいか分かんないとこに入ってく場合なので、この世に無い仕事も選択肢に含めるなら正しい日本語の使い方ですね。テレパシーDJとかですかね?
堀ちゃん、こんばんは、、

記憶の書籍によれば、歳を重ねた時に、

思い出すのは、15~30歳の頃だそうです、、

自分とファンを信じて!!夢に向かって、、

応援しています、、

みおなちゃんお疲れ様です!

もう5年目ですか!
僕も社会人5年目なんですよ!
お互い頑張りましょう!
これからも応援してますので\(^^)/

あさひなぐ楽しみにしてます♪
おはよ〜。セブンやよ(*・∀-*)ノ

今から全握向かいます(ฅ'ω'ฅ)♪
ネームプレート付けていくんで気付いてくれたら嬉しいな♡

全握楽しもうね〜(*n'∀')n

o(゚▽^)ノシまたねぃ♪
これからもずっと応援してるよ!頑張ってね!未央奈!
未央奈を知ったのはバレッタのセンターに選ばれたと
活字を見た時でした

潜在的に乃木坂を知っていた程度だった私は
未央奈のファンに
そしてコメントを打つようになり
本当に乃木坂メンバーになってくれて感謝しています

これからも未央奈のことを力の限り応援し続けます
おめでとう。
これからもみおなを応援し続けます。
みおなが見たい景色を、ともに見られるように……
堀さんに惹かれる魅力が良く分かります!
一人悩まず、頑張ってくださいね‼️
応援してます❗
堀ちゃん!デビュー4周年おめでとう!
私は乃木坂46を好きになって人生そのものが変わったと言っても過言ではないほどいつも助けられてます!
5年目も堀ちゃんらしくその独特な世界観でたくさんの人を幸せにしてください!
私はずっとずっと応援してます!
みおなの決意 しかと受け止めた。
みおな〜♪

おはようっ!

今日は久しぶりに早起きして

日課の般若心経読経してます。


ガルアワお疲れさま〜

LIVELIVEで観させてもらったよ!

凄く堂々とランウェイを歩くみおな

かっこよかった〜

そして、やっぱり可愛かった〜

今後も出続けて欲しいなぁ♪


全国ツアー、勿論

申し込むつもりだけど

最近は乃木坂ライブが人気過ぎて

なかなか、チケットが取れないから

取れたらラッキーくらいのつもりで...


みおなのおかげで毎日、

公私ともに充実した日々を送らせてもらってます!

ありがとうね(*´∀`)

それじゃ今日も頑張りましょう

おりゃあ!
未央奈ちゃん、おはよー。ガルアワの映像見たよ☆ スタイルいいしモデルさんとしてめちゃ可愛かった。すごく似合ってた。もっと活躍できるといいね。乃木坂さんとしても大好きな未央奈ちゃんだから、これからの未央奈ちゃんの活躍をますます楽しみにしてるよ。またね!
入ってもう4年経つんだねconfident
これからも細々ではあるけど、
応援しまっせsign03

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

堀 未央奈

1996年10月15日生
血液型:O型
星座:てんびん座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

堀未央奈 ARCHIVES