このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/1129Mon梅澤美波ご報告です









梅澤美波です。




この度、
副キャプテンに就任することになりました。

グループとして
初めての副キャプテンという立場、
今後どういう役割を担っていけるのか
どう力になっていけるのかは
模索しながら活動していく形になるかと思います。



加入して6年目を迎え、
これまで1期生、2期生の先輩方から学んできたことはたくさんあります。

3期生だからといって
後輩という立場に周り過ぎるのではなく、
間もなく5期生の加入もありますし
伝えていくことに目を向けていかなければならないと感じています。







お恥ずかしい話ですが
わたしは5年間活動してきましたが
自分の強みや良さをあまり理解出来ていない部分が多いです、

周りを見れば
グループを背負いながら
活躍している大好きなメンバー達がいて、それが
すごく誇りで、憧れで、刺激的で。



そんなメンバーを日々近くで見ているからこそ
私でいいのか、と
お話を聞いた日から今日まで
日々自分の中で葛藤しながら
自問自答を繰り返していました。


正直 不安な部分はありますが

来年には グループとして新しい挑戦になる
日産スタジアムでのバースデーライブも控えています。

止まることなく
どんどん勢いを増していくこのグループを
少しでも支えて行けたらなと思っています。





何より キャプテンに就任してから2年間、
真夏さん一人に全てを背負わせてしまっていた事に
申し訳なさを感じています。

目に見えない重圧や
背負わなければいけない責任は
莫大にあったはずですが
そんなものを感じさせずに
メンバーを明るく引っ張ってくれていました。

こんなこと言うのは烏滸がましいですが
これからは真夏さんが背負うものを
少しでも一緒に背負えるように、
私なりに副キャプテン像を探しながら 精一杯努めさせて頂きます。



色々思う方もいるかと思います、
皆様からの声をしっかり受け止めながら
今後はより気を引き締め頑張らせていただきます。



どうか、
どうか よろしくお願い致します。






いつもたくさんの応援、
ありがとうございます!














2021/11/29 21:00

コメント(2161)

梅、ブログ更新ありがとう!

副キャプテン、就任おめでとうございます

実は、玲香キャップが卒業する時、キャプテンは誰がなるんだろう と個人的に考えた時に、真っ先に思い浮かんだのは梅でした

それだけみんなをまとめる力を持ってるし、メンバーのことが大好きで尊敬していて、適任だと思います

ただ、背負いすぎず、梅らしく、頑張りすぎない程度に頑張ってね

あと、単純に梅が副キャプテンに就任してくれて、すごくすごく嬉しかった!

アルバムのミーグリで、ようやく券を取れたので、緊張するけど、話せることを楽しみにしています

また書くね

なおひろ
Twitterのトレンド見てびっくりしました!
梅ちゃん副キャプテン就任おめでとう
今後大変な事があるかもしれないけど
頑張ってください!応援してます!
梅ちゃん副キャプテン就任おめでとうございますheart01
いつも真面目で頑張り屋さんでみんなを上手にまとめる梅ちゃんにぴったりの大役だと思います!!
ファンは皆さんそう思っていることと思います。
副キャプテン梅ちゃんも乃木坂46もこれからも応援しつづけます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

みなみん♪副キャプテン就任おめでとう!!

最高に嬉しい!
みなみんの乃木坂への愛が凄いのは日頃から感じてるしグループがより大きくなるためにどうすれば良いか、いつも考えてる人だからみなみんの副キャプテン大賛成です!

真夏キャプテンをサポートしつつも、みなみんの色が出せたら今までとは違った乃木坂が見れるんじゃないかとワクワクしてます!

でも一人で抱えこまずに真夏キャプテンや大好きな同期にたくさん頼ってね。

そして自分含めたくさんのファンがみなみんの味方だからね~
大丈夫だよー

これからの乃木坂がますます楽しみになりました♪


梅ちゃんは次のキャプテンになるなと思ってたけどそう来たか、、
でも今回副キャプテンという制度を作ったのはとても良い考えだと思うし、なにより副キャプテンが梅ちゃんで良かったぁ。
前から思ってたけど、梅ちゃんは進行役が向いている性格だなと思っていたし、なによりトークが上手な人だなと思ってたので真夏と一緒に乃木坂を支えるポジションとしてとてもふさわしいよね!とにかく副キャプテンおめでとう!!バナナマンの二人はなんて言うのか今から楽しみだなー笑
来年の日産スタジアムでのライブも当選したいなぁ。
勢い余ってモバメに返信してしまいましたが、ブログの方にも失礼します。

改めまして、副キャプテン就任おめでとうございます!

梅ちゃんの決意、しっかりと受け止めさせていただきました。

グループも日々進んでいき、目まぐるしく変わっていく状況の中、副キャプテンという役職もつき、自分には想像もつかないような苦労や新たな葛藤などもあるかもしれません。

それでも、梅ちゃんには頼れる先輩、心を預けられる同期、信じて着いてきてくれる後輩、スタッフさんやファン、みんながいます。

誰かを頼るというのも、副キャプテンとしての大切なお仕事だと思います。
どうか辛い時、大変な時には周りを頼りまくってあげてください。
もちろん、それ以外の時にも頼りまくってあげてください。

梅ちゃんがグループを、みんなを大好きなようにみんなも梅ちゃんが大好きです。

自分自身も大切に、これからもたくさん笑顔を見せてください!

いつもたくさんの元気を本当にありがとうございます。
これからも変わらず、全力で応援させていただきます。
こちらこそ、よろしくお願いします!
梅副キャプテン就任おめでとう!

副キャプテンになっても変わらず大好きです!
これからも一緒に歩んでいこうね!
美波ちゃん
この度は、乃木坂46の副キャプテン就任おめでとうございます。

これからも美波ちゃんを応援しています。
副キャプテン就任、おめでとうございます。

自信、無さそうですね。
そりゃそうだ。初めてのことだからね。
でも、選んだ人達は、「梅澤なら」と思ったんじゃないかな?
とは言っても、梅ちゃんのプレッシャーは計り知れないだろうな。
大丈夫! 梅には、素敵な仲間がいるし、させえるファンもいる。
辛いことは、モバメにでもぶつけてくれ。受け止める。

ただ、くれぐれも体調管理だけはしっかりね!
年末年始と忙しくなるだろうし、メディアにも、今まで以上に出る機会が増えるだろうけど、心と体の栄養補給をしっかりして乗り切ってね。
でも、本当に駄目なときは、休む勇気も、必要だからね。
就任おめでとうございます!
無理せず頑張って下さい!!
応援してます!
美波ちゃん、副キャプテン就任おめでとうございます!!!
沢山の不安を抱えてそれらに押しつぶされないか、心無い言葉に美波ちゃんの心が傷つけられてしまわないか、とても心配です。でも、私たち沢山のファンが美波ちゃんのことを応援し支えています。大好きです。美波ちゃんが笑顔でグループの活動ができますように。
ライブなどでの堂々とした姿を見たいたので、副キャプテンは適任だと思うよ。
周りのメンバーも協力してくれるはず!
一人で抱え込みすぎないようにね!
俺前からキャプテン向いてるな〜って思ってた!笑
俺なんかが言えることじゃないけど自分に自信を持って頑張ってください!心から応援してます!笑

ファイトーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
副キャプテン就任おめでとうございます!
これからも応援し続けます!
梅ちゃん
副キャプテン就任おめでとう!!
これからも応援してます!
身体には気をつけてね。
頑張ってください‼︎
うめちゃん!副キャプテンおめでと!!
うめちゃんが司会してるの見るといつもすごい安心してます‪w
うめちゃんらしく、梅ちゃんの思う副キャプテンで、楽しく活動していってくれたら嬉しいです!
色々大変なことはあると思うけど、気負いすぎず、頑張ってください!!
応援してます!!!!
就任おめでとう!!
そして、大変なこともあると思うけれど、
ずっと応援しています!!

副キャプテン就任おめでとうございます!!

これからも応援してます!頑張ってください!!




まずは副キャプテンご就任、おめでとうございます。

まさに!
適材適所!
これぞ盤石!
どなたの采配かは存じませぬが敢えての「副キャプテン」という起用、まさに慧眼。
乃木坂46の未来は明るい。

あきら⊿ 拝
ケイオス ギガシオン旗艦より
YF-29デュランダル
緊急スクランブル!!

遥か、超時空を越えて見参!!

梅澤 美波さん
ブログ更新お疲れ様です!

副キャプテンの就任
誠に、おめでとうございます!

以前より、いつかは…
と、予測していましたが、まさか
年内の発表とは思いませんでした!

正直、驚きではなく、大変
嬉しく思っております!

来年には、新5期生も加入
してくると思われます。

これからは真夏キャプテンを
支えながら、共に乃木坂メンバーを
引っ張って行く、責任感や
プレッシャーを感じると思われ
ますが、どうか無理をしないで
下さいね!

先輩方や、同期メンバー、スタッフの
皆様方にも相談したり、甘えたりする
のも時には大事だからね!

『思わざれば花なり、思えば
花ならざりき。頭で演じようとすれば
必ずどこかにウソが残る。
考えずただ、ひたすらに感じて
その役になりきれ!』

美波さん
これから寒さは増してゆくばかり
ですが、どうかお身体には
本当に気を付けて下さいね!

(このメールが、フォールド次元断層に
阻まれる事なく、無事 美波さんに
届く事を、願っております)

銀河を駆け抜ける、青い流星☆彡

もしかして、あの伝説の青い…

自由で、気まぐれな、この翼

では、これにて帰還致します!
おめでとう㊗️
気負わず、頑張ってください!
周りには仲間がいるよ
うん、ひょろ長師匠の抜擢は必然だと思う。
気負いすぎずやってください。
副キャプテン就任おめでと〜!
副キャプテンになったからしっかりしなきゃ。とかメンバーを支えなきゃ!とか色々思うことはあると思いますが、あまり考え過ぎずにキャプテンと共に頑張っていって下さい!!
2人でも無理な時は助けてくれるメンバーもちゃんと居るんでメンバーに頼る事も必要だと言う事を忘れないで下さいね!
梅ちゃんならきっと大丈夫です!!
遠くから応援しています!!
梅、ブログ更新ありがとう!!

そして、副キャプテンおめでとう!
プレッシャーもあると思うけど、気負いすぎず梅のペースで頑張ってね、ただただ、応援してるよ!!
また、ミーグリ楽しみにしてるね〜〜
ミニライブ、お疲れ様でした!
「もしも心が透明なら」の初披露、手先や表情などの細かいところまで艶っぽいパフォーマンスに釘付けでした。すごく良かったです!

副キャプテン就任の発表もお疲れ様でした。
ブログやミニライブでの言葉を受け取って、覚悟や不安などいろんな感情があるんだろうなぁと感じています。副キャプテンになってもメンバーとの関係性など変わらないことはあると思いますし、背負いすぎずにたくさん相談して、頼って、自分の心と体も大切にしてほしいです。
これからも乃木坂46が好き、梅澤美波が好きという気持ちを持って応援していきます!梅ちゃん、大好きです!
梅ちゃんブログ更新ありがとう( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
副キャプテン!副キャプテンにしかわからない葛藤とか悩みとかあると思うけど、ファンはどんな梅ちゃんも大好きだからね!応援してるよ!梅ちゃんをテレビで観れるだけで元気貰えるし、月曜日早起きの日は梅ちゃんみて1日頑張ろうって思えるから、本当に感謝してるよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )梅ちゃんが乃木坂支えてくれるなら、これからの乃木坂も未来も安心だなって思うよ!上から目線でごめんね…
ほんとうにいつもありがとう( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
梅ちゃんブログありがとう!
副キャプテン大変かとは思いますが正直適任だと思っています。
梅ちゃんらしさ全開で乃木坂46、という坂道を登っていってくださいね♪
今晩は梅〰️


こんなこと言うのは梅に対して失礼かもだけど、適任だと思うよ
多分皆想ってることだと思うな
もっも自分に自信をもってね




それでは
マサシ◢




期待してます
初めてメッセージ送ります!みなみん、副キャプテン就任おめでとう!しっかり者のみなみんなら適任です!真夏を助けて、先輩後輩の仲をうまく繋いでこれからも乃木坂を大きくしてください!応援しています!
うめちゃん、副キャプテン就任おめでとう〜!

不安なこと、大変なこと、責任を感じること、計り知れない苦難もたくさんやってくると思うけど、皆さんが言っているように気負いすぎずにメンバーと支え合いながらみんなでグループを支えていってほしいです!新しい副キャプテンという立場に立ってうめちゃんがグループを引っ張ってくれることがうれしいです!
うめちゃんはたくさん頑張ってるからもっと頑張ってなんて言えないけど、これからも一生懸命なうめちゃんに期待してるし、応援させてね
いままでのうめちゃんも、これからのうめちゃんもずっと大好きです(*´`*)
適任だと思います!気負いし過ぎないように、自然体で頑張ってください。応援してます!
応援してます!
梅ちゃん、副キャプテン就任おめでとう㊗️
と、言っても不安やプレッシャーの方が大きいと思いますが他の方のコメントにもある様に、気負い過ぎずに乃木坂46を楽しんで欲しいです!☺️
梅の良いところは何事にも一生懸命な所だと思いますが、同時に一生懸命になり過ぎないかも不安になります
ただの素人では力不足と思いますが、ずっとファンとして味方であり続けますので、梅の思うままに突き進んで下さい‼️
これからも応援してます‼️いつも楽しませてくれてありがとー
副キャプテン就任おめでとー!!!!
梅ちゃんなら絶対なると思ってた!
大変だと思うけど、そんな時ほど支えるから沢山頼ってくださいね!
梅ちゃん副キャプテン就任おめでとう㊗️これから乃木坂を背負っていく3期生で皆んなをまとめられるのは梅ちゃんしかいないと思います。これからの乃木坂をよろしくお願いします!重圧もあると思いますが、自分らしくこなせばきっとみんなも理解してくれます。
梅ちゃん、嬉しいお知らせのブログ更新ありがとう。

この度は副キャプテン就任おめでとう
まさか乃木坂で副キャプテン制度ができるなんて、全く予想してなかったよ。びっくりやわ

でも、しっかり者の梅ちゃんなら適任やし、立派に務められると思うよ。
これからは真夏キャプテンを支えつつ、両輪で乃木坂を引っ張ってほしい。またますます乃木坂をビッグなグループに育ててほしいな。

ただし、無理せず今まで通りの梅ちゃんで頑張ってネ❗応援してるよ。
真夏さんもブログに書いているけど、これまでもメンバーのまとめ役になったりグループを代表してコメントするなどキャプテンを助ける役割は十分果たしていたんじゃないかと思いますよ。
今回そうしたグループの中での梅澤さんの立ち振る舞いに「副キャプテン」という肩書きが付いてきたということ。
プレッシャーもあるかと思うけど、キャプテンの真夏さんはもちろん、いろいろなメンバーと支え合って、これからも梅澤さんらしくいてください。
応援しています!
梅ちゃん。 良い経験が出来ますね。
応援してます。頑張って!
梅ちゃん副キャプテン就任おめでとうございます!!
推しの活躍ほど励みになるものはないですね
ほんとに今までとこれからの梅ちゃんの活躍の賜物だと思います。
先頭で道しるべになってグループを牽引するのもキャプテンや副キャプテンの1つのあり方だと思いますが、
後ろからグループを見渡して困ってる人にそっと手をさしのべるのも素敵だと思います。
でも梅ちゃんが困ったときには優しく手をさしのべてくれる同期や先輩後輩がいると思います。
是非無理せず梅ちゃんらしく頑張ってください!
梅ちゃん副キャプテン就任おめでとう!!
プレッシャーや責任で押し潰されそうな時もあるかもしれないけど、周りには頼りになるメンバーや先輩がいるから決して1人ではないよ、大丈夫!
真夏さんと一緒に乃木坂を引っ張っていってください!
ずっと応援してます!!
副キャプテン就任おめでとうございます。

副キャプテンになったからと言って乃木坂46の中ばかり見て内向きにならずに、桜井さんや真夏さんのように外にしっかり目を向けて自由に「楽しんで」アイドル生活を過ごされることを願っています。
うめ副キャプテン就任おめでとう!!

今よりも色んな重圧や意見に悩むこともあるだろうけど、うめらしさはそのままに真夏とのタッグでグループを更に引っ張っていってほしいと思うよ∩( ・ω・)∩

うめの後ろにはメンバーもファンもたくさん味方がおるから!
自信もって、うめのペースで突っ走ってrockrock
こんばんは!
就任、おめでとうございます

副キャプテンという大役を引き受けての梅ちゃんの思い、きちんと心に届きました。
悩むこともあるかもしれませんが、周りのメンバーの助けも借りつつ気負いせず梅ちゃんらしくグループを支えてください!
これからも新しい乃木坂を応援しますpunch
梅ちゃん、今晩は〜。

副キャプテン就任、おめでとう!!
自分はこの役を務められるのは梅ちゃんしかいないと思います(^ ^)。

乃木坂を愛して、先輩方を敬って、グループの事ばかりを考えている姿をずっと観てきたので(^ ^)。

ただ、あまり背負いすぎないようにしてね。
梅ちゃんは責任感強いから。

これからも応援してるね〜♪
梅ちゃん就任おめでとう!
梅ちゃんなら絶対大丈夫!絶対勤めあげられる!
ファンの期待が重くなることもあるかもしれないけれど、みんな味方だし応援しているよ。
楽しみながら頑張って!これからも進化していく乃木坂を見れることが本当に嬉しくて楽しみだよ~!
うめ、副キャプテン就任おめでとうございます!!!
責任、重圧、これからどうしたらいいのか不安ばかりだと思うけど、1人じゃないから、周りに心温かいメンバーがいるから、少しずつ成長していけるように無理しすぎないように頑張ってください!!
みんな応援してるよ!!大丈夫、!乃木坂初の副キャプテンがうめでよかったです( ¨̮ )
ミニライブお疲れ様です♪
そして梅ちゃん副キャプテン就任おめでとうございます^ ^これから真夏さんと一緒に乃木坂46を引っ張っていって下さい^ ^あまり一人で抱え込まず梅ちゃんは梅ちゃんらしく!周りには先輩や後輩、そして同期のみんなが支えてくれています!もちろんファンの人たちもみんな梅ちゃんの味方です!グループなど引っ張っていく立場になると責任の重圧、自分の事より人の事を優先にして一人でなんでも抱えてしまいがち…苦しくなりそうな時や不安な時は深呼吸して空を見上げて好きな事をしてリセットして嫌な事があった時は美味しいもの食べて!梅ちゃんは1人じゃない!同じ出身地として誇りに思います。梅ちゃんの事ずっとずっと応援しています。無理せず頑張って下さい^ ^
うめちゃん、副キャプテン就任おめでとう。
めちゃくちゃ嬉しいよ!
うめちゃんは、3期生の中でまとめてくれてたりしたし、これからの乃木坂を引っ張っていく一人のメンバーだと思ってました。
不安なことはたくさんあるかもしれないですが、まなつキャプテンや同期の3期のメンバーに助けられながら成長していけばいいんじゃないかな?
あまり重く受け止めないで活動していってほしいな。
微力ではありますが、これからもうめちゃんを応援していきますね!
うめちゃんの活躍を楽しみにしてるね!!  
ファンのみんなと一緒に頑張りましょうー
梅ちゃん就任おめでとう!
今までもこれからも応援しています。最近は「未来の答え」にハマってリピートしています。寒くなったし体調に気をつけて!
美波さん、副キャプテン就任おめでとうございます。初代副キャプテンなので、色々模索しながらやっていくのは大変だと思いますが、美波さんの副キャプテンは適任だと思いました。
これからさらに寒くなり、年末に向けて忙しいとは思いますが、お体に気を付けて頑張って下さい。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

梅澤 美波

1999年1月6日生
血液型:A型
星座:やぎ座
身長:170cm
>>プロフィールへ

202201

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

梅澤美波 ARCHIVES