このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0802Sun田村真佑蝉の鳴き声

こんにちは田村真佑です





8月になって蝉の声が聞こえてくるようになりましたね。7月から鳴いてたかな?

わたしは8月になってから初めてききました。

蝉の鳴き声をきくと本格的に夏になったなと感じますよね。みなさんは夏は好きですか?

私はイベントとかは多くて好きだけど

やっぱり暑くて虫が多いのは苦手ですね、、。

わたしは夏を飛び越えて

はやく秋になってほしい気持ちでいっぱいです。





(*'▽'*)シャキーン!









この間ブログを読んでいたら

しおちゃんのブログに私の名前が登場していて

密かに喜んでいました♪

田村は元気ですよ〜



これは去年撮ったやつ〜

はやくまたくっつけるようになりたいな(*´꒳`*)









最近、本を読むようにしよう!と決めまして、

何冊か購入したのですが

オススメの本があったらコメント欄で

教えてくれると嬉しいです(*'▽'*)







この日はいつもよりほんのちょっとだけ

ライン長めに引いてみました(*'▽'*)

ラインを引かない日もあるしこんな風に

引きたくなる日もあるんです♪











夏になるとホラー映画とかが

すごく観たくなりますよね(*´-`)

最近は夜になるとホラー映画をつけて

1人映画館を楽しんでいます

皆さんはホラー映画はお好きですか?

本当は誰かと一緒に観た方が

楽しさは倍増するのですが、

私の周りには怖いのが苦手な子が多くて

誰も一緒に観てくれないんです(T ^ T)悲しい。

このブログを読んでくれたメンバーの中で

ホラー映画が好きな方がいたら

是非一緒に観たいですね♪




マネージャーさんが私の似顔絵描いてくれたの♡

泣きぼくろもしっかり描いてくれました( ◠‿◠ )







83日月曜日にプレミアMelodix!

出演させていただきます!

4期生だけでは初の音楽番組で

緊張しましたがとても楽しかったです♪

是非ご覧下さい






本日も最後まで読んでくれて

ありがとうございます(*´`*)


では、田村真佑でした。










2020/08/02 15:50

コメント(969)

 まゆたん、 こんばんは!

 レコメンでの会話も楽しそうで何よりです。良いですね!
 久保ちゃんとあんな近くに顔があって羨ましいです。
 4期生はみんなバラエティに向いているんじゃないかと思うくらいノギザカスキッツ良いですね。とりあえず失敗を恐れず、挑戦してみて下さいね。
                         おやすみ
こんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
私も暑いのは苦手です。特にここ数年は気温の上昇を感じます。あと昨日駐車場にアブラゼミがひっくり返っていたので、蹴っ飛ばしたら、ジジジと鳴いて飛んでいきました。生きてたのかい!!
夏といえば怪談ですね。私はゾンビ物とかのグロい系は苦手ですが、幽霊関係の怪談は好きです。あと乃木坂46でホラーと言ったらやっぱり堀未央奈ちゃんじゃないでしょうか。未央奈ちゃんちに行ってホラーのDVDを借りて見るのが良いですね。
ではまた。
可愛い!
こんばんは!

ホラー好きです!
映画もゲームも小説も!
ホラー系小説の『リアル鬼ごっこ』、『バトルロワイヤル』などおススメです〜^ ^
安らぐ小説は『星降プラネタリウム』かな〜^ ^




真佑ちゃん こんばんは。
ブログ更新ありがとう。写真いつも綺麗で可愛いね。久保ちゃんとの写真は特に癒された。

レコメンを毎週聴いてるけど、ノギスキでタムラマユウ見れるとは。それにしても上手いだわ。

ようやくI seeが見れると思ったら、こっちの地域でやらないことがわかりへこんでます。BOMBER-Eとか出演しないかな?

暑い日が続くけど体には気を付けて頑張ってね!
ブログ更新ありがとう!最近暑くなってきたし、お互い体調に気を付けて頑張ろう!!次も絶対見るからね!
こんばんは~❗
ブログの更新をありがとう❗

8月だね~。
蝉の鳴き声が聞こえると夏だ❗って感じがするね❗
俺も虫が苦手だから、早く夏が終わってほしい❗
ライブがない夏は嫌だけどさ。

本を全く読まないので、オススメを紹介できません。
大変申し訳ありません。
新聞(電子版でも)を読んでみてはいかがでしょうか?
字も読めるようになるし、世の中のことを理解できるようになって、ためになるかもしれませんよ。

男だからアイメイクについては、あまり分からないけど、長く引くと目が大きく見えますね❗
長く引いても良きですね❗

ホラー映画って、呪怨とかそういうのかな?
俺は、怖くて1人じゃ観れないよ。
滅多に観ないんだけどさ。
グロテスクなのは平気だけど……。

プレミアMelodix!の出演おめでとう❗
TVでは初披露だね❗
楽しみにしてます❗

体調に気を付けて過ごしてね❗
それでは、また~❗
【コウヘイくん】より
まゆちゃんありがとう~!

私も夏はすごく苦手~!!
蝉は愛知ではずっと鳴いてる!

早く会いたいな~heart01
まゆたんと、お祭りデートしたかったなぁ~fuji
まゆちゃんブログ更新ありがとう!

僕も虫がすごい苦手です。
今日のバイトからの帰り道にセミに驚かされてイラってきちゃいました。

僕はあんまり本を読まないからなあ…
まゆちゃんの執筆した本なら絶対読むと思う!笑
こんばんはnight田村さん
ブログ更新お疲れ様m(__)m

EX大衆買ったよ(`・ω・´)
寝っ転がっている写真が多くてまぁ色っぽいlovely
でも最後のページのタルト食べている写真が一番色っぽかったgood

インタビューも面白かったよ(`・ω・´)
うん、あの面で金川さんと勝負しちゃいけないと思うcoldsweats01

アイドルってね、歌のプロでも、演技のプロでも、
笑いのプロでもないのよ(´・ω・`)
じゃあ、どこで他の芸能人さんと勝負すれば良いと思う?
それこそ、なんでもやってみる、ぶつかってみるpunch
と言うチャレンジ精神こそが必要だと思うよhappy01

そうだよね、虫苦手なのよね(´・ω・`)
なんで虫食べるキャラに成ったのか?と

『プレミアMelodix!』見るよ(`・ω・´)
(楽しみ・ω・楽しみ)

おやすみおなheart01田村さん
良い夢をsleepy
また明日
ことしは蒸し暑すぎで,はやく秋になりたい!まゆたん大好き
真佑ちゃん、こんばんは(・∀・)/
ブログ、ありがとう!

今日ちょっとお出掛けしていたんだけど、ものすごく暑かったsweat01
でも嫌な暑さではなく、すごく夏らしい暑さだったよ。
空にはモクモク雲が広がり、日差しはじりじり焼けるような暑さでsun
むかしは本当に夏が好きになれなかったけど、ここ数年になって夏もそれほど悪くないかなぁと少し思えるようになった♪

本はね、たしか誰か他の子のブログにも書いてしまったと思うんだけど、いちばん最近読んだのはたぶん伊坂幸太郎さんの『クジラアタマの王様』かな。
なかなか面白いよ。
僕はツイッターで読書専用のアカウントを持っているんだけど、伊坂幸太郎さんの作品はとても好評らしい。
ホラー映画は僕はダメです・・・bearing
真佑ちゃん

こんばんは♪

梅雨が明けて、ちょっとずつ夏っぽくなってきたねー
暑いのあんまり得意じゃないんだけど、
今年は暗いニュースも多いから、
太陽をいっぱい浴びて元気良く過ごしたいねっ☆

ホラー映画はあんまり得意じゃないから、
極力見ないようにしてる…
夏はそういう番組も増えるからなぁ
女の子ってそういうの得意よねー
ホント羨ましい…

月刊Melodixは良かったねっ
4期生だけで歌番組に出れるのなんて滅多にないから、
めっちゃ楽しみ!

夏本番になってきたから、真佑ちゃんも体調には気を付けてねっ☆

ほな、またねー
こんばんは
毎週レコメンで真佑ちゃんの声に癒されてます。本はエッセイが好きで、空き時間でサッと読めるのでお勧めです。最近は西加奈子さん、ピース又吉さん、オードリー若林さん、星野源さん、さくらももこさんのを読みました。笑えるし、泣けるし、癒されます!
重松清さんの『ビタミンF』。他の作品もいいです。家族や友だち、人生っていいなと思わせてくれる、ほろっと涙出たり、ぼろぼろ涙するお話がたくさんあります。
おぬぬめの本は高山 一実君♪のトラペジウム!に極りでしょ♪ヽ(´▽`)/かくゆう拙者、買ったは良いが 未だ読んで・・・Σ(゜Д゜)一実♪ン ⤵️すまん
まゆちゃんブログ更新ありがとう。
8/3は楽しみー。田村太夫は封印しないで欲しい!!
まゆちゃん、ブログ更新ありがとーございます(^o^)

夏ですね(^^;
今年はイベントもあまりないから、ちょっとさみしい気もします(>_<)
ホラー映画は苦手だけど、みおなちゃんとか好きそうやから、一緒に行けるといいね(^-^)

それから、オススメの本なんですが、宮部みゆきさんの時代劇小説が個人的に好きです(^-^)「荒神」とか「桜ほうさら」、「この世の春」など、上手く表現できないけど世界観や謎解きなど、ハマります(^^;
よかったら、試しに読んでみていただけたら(^^;

今週もスキッツ、レコメン、楽しみにしてますね(^-^)/

まさよし
ブログ更新ありがとうございます!!!!!!

確かにセミの声聞くと あ〜夏だ〜 って感じしますね!虫が嫌なのすごい同感です!

ホラー映画、私大好きです!
メンバーで見てくれる子がいるといいですね!
もし一緒に見てくれる子がいたら、誰とどんな映画を見たか教えてください!

あと、おすすめの本はやっぱトラペジウムですかねー!もうひとつは朝が来るという本です!
私の好みで申し訳ないのですが・・・
面白いのでぜひ読んでください!

これからも応援してます!
お仕事頑張ってください!
かわいい❤️
ブログ更新ありがとう!!

セミの声聞くと夏だ!って感じするよね!!
先週くらいに聞いて思った

ノギスキで田村太夫見たよー
予告で顔見えてなくてもすぐわかったよww

MelodixでI see…披露するって見た時嬉しかった!
早く見たいなー!!

モバメもいつもありがとね!
はじめまして。初コメントです!
私も、いっぱい本を読むので本が大好きです。
おすすめは「パラ・スター」と「ナミヤ雑貨店の奇跡」と「君は月夜に光輝く」ともちろんやっぱり「トラペジウム」です。
何か気になった本があれば読んでみてください!
私は中3で受験勉強の合間に本をいっぱい読むので、まゆたんのおすすめの本もよかったら教えてください!
それじゃまたコメントします!
大好きだよー♪
まゆたんブログ更新ありがとう!
レコメン毎週聞いてるよ!
いつかノギスキでまゆたんがエドはるみさんのマネしてくれるといいな!笑
これからも応援してるよ!頑張れ!
体調には気をつけてね!
まゆたん こんにちは
ブログ更新ありがとうございます。
「ノギザカスキッツ」でのご活躍ぶり、頭が下がります。体当たりでのコント挑戦、毎回か感心するばかりです。私のところは何週か遅れですが、まゆたんのご活躍ぶりがそれでも伝わってくるのはさすがです。
「レコメン」では、いつも楽しい放送ありがとうございます。まゆたんのあの声には、いつも癒されています。のりさんにうまく乗せられてしまいがちですが、最近はかわし方もだんだん身につけ、さすがです。
月曜日、「I see‥‥」のテレビ初公開、楽しみにしています。
真佑ちゃん今日もかわいい
最近暑すぎるね体調には気をつけて
こんばんは、たかもとです。

最近やっと晴れたので甥っ子と姪っ子と水遊びをしました。夏やなぁ〜と感じましたが、やっぱり涼しい秋が1番ですよね〜。

夏といえばホラー映画。ゾンビや怪物やB級作品が好きでよく観ます。ただ、日本のホラーはちょっと苦手かな。

お茶目なマネージャーさんですね、現場の楽しさが伝わって来ます。
まゆたむ、こんばんは。
ブログ更新ありがとう。うれしいよ(*´-`)
さて
先週のノギザカスキッツで衝撃的なシーンがありまして
タムラマユウ!
田村太夫さんですよね!?
かわいいのはズルいですー笑
でもすごく面白かったですよ!!
まゆたむは4期生の長女として頑張ってるなあ、と思いました。
レコメンも聴いてます。
泣きそうなまゆたむがかわいそうなので田村太夫は封印されても大丈夫ですよ。
でも、押すなよ押すなよ絶対押すなよっていう言葉もありますし、やりたくなったらまたやってください。
応援してますo(^▽^)o
ブログ更新ありがとうございます!
僕も夏はイベントが多くで大好きですが、やっぱり天気も気温も落ち着いた秋が一番大好きです!でも今年は受験生なので季節を楽しむよりも勉強を楽しめるように頑張ります!本を読むならブラフマンの埋葬をオススメします!
今年も自宅の庭で蝉の脱け殻を見つけて喜んでた俺。
真佑さんへ
ブログの更新ありがとう〜
暑くなってきました!
体調管理に気を付けて
頑張って下さいね!
まゆたん可愛い!大好きー
まゆちゃんブログ更新ありがとう!
可愛いまゆちゃんを見たら疲れが吹っ飛びました!
この前のノギスキの白塗りまゆちゃんも可愛かったですよ!レコメンでやってたのがノギスキでもやるとは…まゆちゃんは嫌がってましたけど白塗りまゆちゃんも可愛くて面白くて好きですよ!
レコメンものりさんとの絶妙な掛け合いが面白くて、何よりまゆちゃんの声が可愛くて毎週聴いてます!
早くくぼちゃんとくっつける日がくるといいですね!
これからもずっと応援してます!
田村さん、こんばんは。

八月に入りました。僕の家の近くでは七月の終わりに蝉が鳴き始めたので、ああもうすぐ梅雨も明けるなと思っていました。八月に入ってすぐに東京地方でも梅雨明けとなったようで。蝉の声もいっそう大きくなった気がします。いよいよ本格的な夏の始まりですね。

僕は夏場にかぎらず怖い話は大好きなのですが、ホラー映画はあんまり観ないかも。でも外国のスプラッタ的なホラーより、邦画の精神的にじわじわくるホラーの方が好き。心霊ビデオも好き(おわかりいただけただろうか 笑)。

『プレミアMelodix!』さんに四期生だけで出演されて、『I see…』をパフォーマンスするそうで、今から放送楽しみにしています。ええと、『ノギザカスキッツ』観た後ですよね。明日は夜更かししなくちゃ(笑)。

ではまたコメントします。『乃木坂工事中』までしばし待機中。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去りぬ〜)
ブログ更新ありがとー!
読書は語彙力も読解力が鍛えられる小説か、やる気を起こす自己啓発をおススメします!
小説なら貫井徳郎の『乱反射』やオードリー若林正恭著作もの
自己啓発はメンタリストDaiGo著作もの

個人的なおすすめはサンキューたつおの『ヘンな論文』がおすすめです!
ぜひ、読んでみてください!!
いぬじゅんという方は、本当に感動する小説をたくさん書いておられます!!死ネタなどもあるんですけど、すごい感動するし、色々考えさせられることが多いので、読んでてすごい面白いのでおすすめで(◍´꒳`◍)私のおすすめは、「3月は君の嘘」です♡
蝉が元気になってきたね~。
姿は見えないけど、元気に鳴いてる。
夏が来たぞー!笑

虫は苦手です。
ホラー映画も苦手です。
数日間、夜はヒヤヒヤしちゃう。笑
一緒に見てあげられないけどゴメンね。笑
まゆちゃんブログ更新ありがとう!
朝井リョウさんの「武道館」、おすすめです
アイドルの話です、ぜひよんでみてください
ブログ更新ありがとうございます。
好きな小説ですが、宇山佳佑さんの「桜のような僕の恋人」という本がオススメです。ぜひ読んでみて欲しいです。
ちょっと前までは雨・雨・雨だったけど
ついに本格的な夏(暑さ)がキター!
って、自分も冬生まれで
暑いのは苦手sad
地上に出てからの蝉さんは
もう短い一生だものね。

そして毎週 楽しみにしてる
「ノギザカスキッツ」
3回終わったよー。
まゆファンとしたら
毎週見どころがあるから
嬉しい限りheart02
「よっ、編集長!」
新しいキメ顔も期待してますwink

それじゃ今夜は この辺で。
K.Iでした。
おやすみ~☆ミ
まーーゆっ、ブログ更新ありがとっ!

おすすめの本あります。
まゆたんの出身である埼玉のその中の川越が舞台になっている、ほしおさなえ先生の、『活版印刷三日月堂』がおすすめです。

古き良き印刷方法である活版を通して様々なことを学んでいく主人公とその周りの人たちのと暖かい関係性がとてもいいです!
ぜひ!読んでください!

より一層の活躍に期待しています

ポジピース置いときますねscissors
やっぱヘミングウェイですね
個人的に好きなのは「老人と海」でした
おつかれやで
僕も夏は苦手ですが、段々涼しくなってくると不思議と寂しさが込み上げてきます。

ミステリーですけど、「マリオネットの罠」オススメです。

ホラー系は苦手だけど、本のミステリー物は好きです。
まゆたん、こんばんは(^o^)/

俺は暑いの苦手だから早く冬にならないかなって思ってますよ

本は苦手で…1行ずつ指で押さえながらじゃ無いと同じ行を2回読んじゃったりします

ホラー好きといえばやっぱり未央奈かな?
真佑ちゃん、こんばんは!
今日も1日お疲れさまでした!

ブログ更新ありがとう!!
今年の7月は雨多くて涼しかったし、セミの鳴き声聞こえてきたの最近かも。

真佑ちゃんに紹介したいけど、本はあんまり読まないんだよなぁ。
かずみんのトラペジウムは面白かったよ!

今日のモバメの横顔めっちゃ綺麗だなーって思いました!
確かに送ってくれた写真と最近の真佑ちゃんを比べてみると伸びたね!
どっちの真佑ちゃんも可愛い!

ではでは、また明日コメントします!
明日もがんばりまゆたん!

【質問】
ショートヘアやってみたいと思いますか?
まゆちゃん更新ありがとー

川口 雅幸さんの「虹色ほたる 〜永遠の夏休み〜」は中学生の時に読んで号泣しました。おすすめですよー!

今週もレコメン聴きますね!
髭を剃る。彼女を拾う オススメです!
おつまゆたん

今年の夏はどうなるんやろなぁ。
梅雨がこんだけ長いので初めてやから
わからんわ。

暦的には8月で夏終わりやけど、
9月もガンガン暑いんかな?

夏好きー!
ずっと野球やってたから
夏、夏休みといえば練習三昧の思い出と
海、キャンプの思い出!

あと半袖Tシャツが好き^ ^


I see楽しみー!
リアタイで盛り上げるねー!

明日はノギスキもあるし、忙しくなるぞー


またね
おやすみ

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

田村 真佑

1999年1月12日生
血液型:A型
星座:やぎ座
身長:158cm
>>プロフィールへ

202011

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
       

田村真佑 ARCHIVES

MEMBER