このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0618Thu田村真佑やりきることの大切さ

こんにちは田村真佑です












ノギザカスキッツ観てくれましたか??
「まゆたんは愛されたい」どうでした??
すでにコメント欄で感想を書いてくれてる方が沢山いて嬉しかったです♡
コントとか初めてで大丈夫かな〜って不安もあったのですが、やる時は全力でやろうと思っていたので全力でぶりっ子まゆたんをやらせていただきました!
恥ずかしさとかを捨てて全力でやりきってみると意外と楽しかったりするんですよね♪ぶりっ子まゆたんになりきってがんばったので、少しでも皆さんに笑っていただけてたら嬉しいです(*'▽'*)続編もあるので是非お楽しみに〜






最近自撮りのポーズに困ったら
ピースすればいいと思ってる(°_°)







制服まゆちゃん





今日は自撮り多めですね(*´-`)






質問コーナー

Q.まゆちゃん今年紫陽花みた?
A.み、みてない、、、。みたいな〜(。-_-。)


Q.おすすめのジブリ映画教えてください
A.ハウルの動く城!!!!


Q.一緒にコントをやってみたい乃木坂の先輩メンバーはいますか?
A.松村沙友理さん!!是非やってみたいです!!


Q.最近興味をもったものある?
A.ヴォーギングってダンスをやってみたいなって思ってる(*´-`)


Q.マクロスFのシェリル・ノームのコスプレをしたいって言ってたけど、特にどの格好のものがいいですか?
A.名前がわからなかったから調べたんだけどね、ブルーボンテージとパープルギャラクシーとかは着てみたいな〜♪


Q.よくやる髪型とかあるー?
A.最近は高めのハーフアップが好きです(*´-`)
 
 
 
質問コーナーはこのくらいにしとくね(..)






6/19(金)ついに乃木坂46時間TVが始まります!
4期生にとって初めての46時間TVです
とてもドキドキしていますが、最後まで楽しく放送出来たらいいなと思ってます!
色々な企画もあるので是非楽しんでください!





それでは田村真佑でした

2020/06/18 15:12

コメント(977)

真佑ちゃん!こんばんは〜(^-^)
今日は待ちに待ったなんでも食べていい日ですね!今週は真佑ちゃんはめちゃくちゃ頑張ったからドーナツどころかもっと沢山スイーツをとってもバチ当たらないと思う!!!ドーナツはミス〇ードーナツが大好きですね〜(^-^) ポ〇デリングとかフ〇ンチクルーラーとかめちゃくちゃ食べてたよ!笑
ブースに居たクマさんだ!めちゃくちゃ可愛いね!真佑ちゃんは意外とぬいぐるみとか好きなのかな?御付き合いされて2年も!!めちゃくちゃ仲良しですねー!ちなみに名前とかあるんですか??教えてくださいー!\(^o^)/
またコメントするねー!
まゆたん&クマさん、こんばんは。

あ、挨拶が遅くなりました。初めましてクマさん。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日は待望の土曜日だったね。
ドーナツは穴が開いてるからゼロカロリーだね。本当のことはともかく信じることが大事・・・なんだけどやっぱり太るやん?
だからおやつじゃなく食事として食べるようにしてるよ。
明日はドーナツ食べようかな。
まゆたん ノギザカスキッツ見ました
「食べないの?」のときの表情が最高だったよ〜     (^。^)
スマホのシートを新しくしようと
買いに行って付けてみたら、
サイズどころか形まで違っていた
かっちゃんです。

モバメ送ってくれてありがとう!!

ドーナツ大好き!!
今年のバスラのときに近くのミスドで
お昼ご飯として食べてたぐらい好き
特にチョコファッションがNo.1
まゆちゃんやっほ~

今日は土曜日やったね!満喫できたかな?
ぼくは晩ごはんに唐揚げを食べました(*´ω`*)

モバメ見てクマがうらやましいな~とか思ったけどそれ以上にまゆちゃんがかわいくてまゆちゃんにしか目がいかない(笑)

次回のノギスキの内容も公開されたね( ・∀・)
ノリツッコミする編集長!めちゃくちゃ楽しみ!

今日は寝落ちする前にコメントできた~
ではでは、明日もがんばりまゆたん(^-^)/
真佑ニャンこんばんニャーー(=^ェ^=)   誕生日祝ってくれてありがとう~~~\(^-^)/  真佑ニャンのおかげで最高の誕生日になったよ(^_^)v   46時間TVのブースにあった熊のぬいぐるみ気になってたよ!!2年前に買ったのだと、自分も欲しいと思ったけどもう手に入らないかな!?   今日は何でも食べていいという真佑ニャンのマイルール!!今日はドーナツだったんだね(^o^) 基本、甘い物が好きだからドーナツも大好きです(^○^)   もし夢が叶うなら、一度でいいから大好きな真佑ニャンと一緒に食べたいなo(^o^)o   ずっとずっと応援してます!!大好きだよ~~~(*^3(*^o^*)
モバメ♡ありがとうございますφ(゚ω゚=)メモニャン
くまさん×神の子まゆりりき♡すち♡(。・(ェ)・人ゝ(ェ)・。)キ゛ュッ♪
チョコチップドーナツをあむあむあむ[壁]エ_)
ほんじつもお寿司パワー100万馬力でばいころまる( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
おはようございます
こんにちは
こんばんは

今日もお疲れさまです☺︎

すこし前にあやめさんがドーナツを食べたいとモバメで仰っていて、昨日買われたようですが
まゆさんもですか笑

なんでも食べてもいい日ですが胃もたれにはお気をつけて…笑
2月くらいに食べたのですがいっちまいました()

おっ
こちらのクマさんにお名前はあるのですか?
2年前は…ちょうどオーディションの年…ですかね
受験勉強が懐かしいです笑

ではでは

使わないイヤホンはちゃんとケースに入れてあげた方がいいですね
接続が悪くなっていてショックでした

また、
愛しのまゆたんおやすみmoon3
真佑ちゃーん
今日もメールありがとね(*´-`)

クマさん可愛い〜(*´ー`*)
へー、2年一緒にいるんだぁ
これから5,10年とずっと一緒にいてあげてね!

ドーナツ美味しいよなぁ…笑
でもまぁ土曜日だしね!
気にしない気にしない( ´ ▽ ` )ノ
気にしたら負けだよ!
俺もゼロカロリーの理論試したことあるけど
やっぱり罪悪感が勝ってしまった…
ドーナツ好きだよヽ(´▽`)/
エ○ゼ○クリー○が好き笑

今日1日楽しかったかい?
おやすみーっ!
真佑ちゃん、こんばんは!
今日も1日お疲れさま!

何でも食べていい土曜日だったね~happy02
満喫できましたか?
広島はね、雨降らなかったけど蒸し蒸ししててめっちゃ暑かったcoldsweats01
東京はどうだったかな?

46時間のクマさん!
さくちゃんの電視台のとき、クマさん抱えてた真佑ちゃんの寝顔がめっちゃ可愛かったよlovely
2年ってことは乃木坂に加入する前からの付き合いなのか
大事にされててクマさんもきっと喜んでると思う!

何でも食べていい土曜日だから問題なし!
でもってドーナツはカロリーゼロだから尚更問題なし!笑
カロリーゼロ理論掲げてくるとは思ってなかった笑
明日ドーナツ食べたくなってきた~happy02

ではでは、また明日コメントします!
明日もがんばりまゆたん!
おつかれまゆちゃん☺︎

今日もメールありがと!
もちろんクマもかわいいけど、まゆたんがかわいすぎる〜(*¨*)

ドーナツいいね!土曜日だからね、いいんだよ!!
それにゼロカロリー最高(๑˃̵ᴗ˂̵)

最近暑いよね〜気をつけてね!じゃまたね〜
初コメ失礼します!
46時間テレビを見て、まゆたんに推し変しました!
今は、コロナウイルスが流行っているので、握手会で会うことはできませんが、握手会が始まったらまゆたんと握手したいです!
今後ともよろしくお願いします!
まゆたんこんばんは〜
今日は46時間TVについて話すね〜
声優と夜遊びのコーナー最高すぎた!
まゆたんの夢がひとつ叶ってよかったね〜
最近まゆたんの個性が活かされてる感じがして嬉しいな〜
今、推しててめっちゃ楽しいもん(笑)
これからもっと活躍の場を広げていってほしい!
一緒に頑張ろうね

今日もモバメありがとう〜
そのくまさん名前あるのかな??
あるなら教えてほしいな〜
てか、そのくまさん2年も使ってるのにきれい!
大切にしてるんだね〜
今日は何食べたのかな?
気になって朝も起きれないよ(?)
またモバメで教えてね〜
今日はこの辺にしとく!

バスガイドが乗る前にバスが移動
それじゃあまた明日〜
おつまゆたん


あやちゃんもドーナツ食べたいって言ってて、今日食べたって言ってた笑

ドーナツブーム来てるんかな


自分はチョコレートのは好きやけど、砂糖いっぱいついてたりするのはちょっと苦手。

どんなドーナツ食べたん?


またね
おやすみ
こんばんは。

今日も一日お疲れ様でした。
本日もめーるありがとうございます!
くまたんかわいい!!
そしてまゆたんかわいい!!!
今日はおやすみなさい。
お身体にはお気をつけて。
素敵な明日を。

2020.06.27 言霊砲弾カズマ

質問:1番頑張って作ったご飯はなんですか?
まゆちゃんちゃんちゃん!(*´꒳`*)
こーんばーんわー!!

モバメのはなしいっきまーす

乃木坂46時間TVの時に置いてたクマさんを抱えてさ寝てたじゃん!
意外と子供っぽいんだな〜って思いながら見てた笑
かわいいとかまた発見できちゃった(≧∀≦)

まゆちゃんがさ土曜日はなんでも食べていい日って言ってたから
俺もーってなって土曜ほんとに好きなもの食べる日になっちゃったよ!!
ドーナツっておいしいよね、甘くて口の水分持ってかれるよね!
ドーナツの話してたらドーナツ食べたくなったからシュークリームたべる笑

まゆちゃんはシュークリームはすき??
カスタードとクリームミックス派?
カスタードだけ派?
おしえてね〜!

今日はこの辺でまったねー!!
コアラが怒った コアラー
まゆちゃんやっほー!

持ってたね!クマさん可愛い!
2年の付き合いなんだー!
クマさんって名前が好きw クマさん羨ましいw

ドーナツ0カロリーだね!
何なら土曜日だし全部0カロリーじゃない?w
俺もドーナツ好きだよー、まゆちゃんの影響で食べたよー!
土曜日楽しめてそうで安心したー!
俺も昨日は久々に友達と飲み会で楽しかったー!
みんなまゆちゃんの46時間での活躍めっちゃ褒めてたー(^^)
今日も楽しみー!
まゆちゃんも今日も楽しんでね!!
まゆたんおはよう!
今日はかなりの雨らしいけど暑すぎるよりはいいかもねw
お互いこれから熱中症には気を付けようねgood
真佑ちゃん こんにちは(*^ー^)ノ♪

関東は雨すごいんだ(((^_^;)

名古屋は深夜にすごかったからね!
その雨雲がいってるのかな?

名古屋は朝から晴れてきてるから真佑ちゃんのところもお昼過ぎには大丈夫じゃないのかな?

最近はノギザカスキッツ何回も見て楽しませてもらってます
(^-^)v

毎回楽しみで仕方ないよ(笑)

雨降りだけど今日も素敵な1日を過ごしてくださいね♪
まゆちゃんやっほー!
今日めっちゃ大雨だね!
今日も雨音聞きながら楽しも!
俺は今から友達とモルックしに行くw
今日もまゆちゃんの話たくさんしてくるー(^^)
お互いいい1日にしようー!!
関西は昨晩雨がすごかったよ〜
関東は今日雨すごいらしいから気をつけてね
こっちは今晴れてるからきっと晴れるよ〜
まゆたんおはようcapricornus

メールありがとう〜!
雨だねぇrain俺は天然パーマだから雨が降ってると髪の毛爆発しちゃうから好きじゃないんだよなぁ、、、
あ、でも雨が上がった後の町の匂いが好き!
なんでなのかは分からないけど小学生の頃思い出すんだよね〜

そういえば、最近筋トレやってる?笑
1ヶ月ほど前はレコメンとかメールで筋トレしてるって話ちょこちょこ聞いてたけど最近聞かなくなったもので、、、笑

ではでは、この辺で終わりにします。
またコメントするね〜capricornus
まゆたんやっほー!
今日と明日の乃木中とノギスキ 楽しみhappy01
毎日大好きだよ〜scissors
おはようございます
こんにちは
こんばんは

大園桃子さんの電視台の影響で、乃木坂さんに歌って欲しい曲を探すのにハマっています、毎日ダイエットしてるのに太った猫です。
まゆたんは何だろうな…aikoさんとか歌ってるのを聴きたい気がします◎

感想書いていきます!
時系列がずれてたり忘れてたりするものがあるかもしれません…

○電視台
・まゆたんはもうそういう料理を食べるキャラということで決定でしょうか?笑 今後にも期待ですね(?)
・見事一流芸能人◎
・私はカエルもヤモリ(?)も食べたことはないんですが、美味しいんでしょうか…少なくとも鶏肉や金目鯛とは違う味だろうとは思いますが…苦笑
・来年のお正月は実際の格付けチェックに出ているといいなぁ。

○声優企画
・やはり声が可愛すぎる…!ダミヘってすごいですね…ヘッドホンで聴いていたら耳というか脳がもう…とろけました…ははは。本当に吐息とかめちゃくちゃ細かいところまで立体的に聞こえるんですよね…なんなら吐息の感触まで伝わってきました…。
・みんなのセリフをにやにやしながら選ぶまゆたん、いいですなぁ笑

○人狼
・1戦目のまゆたん人狼わからなかった!梅澤さんと美月ちゃんかなぁと思って見ていました。後々考えてみると、2日目に市民の役職について「騎士は自分を守れないから言わない方がいいんだよね」と市民側からの発言をしていたのが効いていたのかなぁと。それ以降も上手く隠れていましたね!

○その他いろいろ
・堀ちゃんとまゆたんのレコメンコンビのMCの安定感!原稿読みも上手ですし、繋ぎのトークもかわいいしおもしろいですし。初めての46時間TVで緊張してるのかなぁと思っていたのですが杞憂でした。
・I see…初披露!めっさ楽しかった!わーいわーい◎曲が強いし振り付けも強い…最強やでほんま…。サビの「意地なんか張ってちゃ」のフリーのところでまゆたんと遠藤さくらさんの動きがほぼ同じということに気づきました。

はい、コメントは以上です!
ノギザカスキッツとレコメンについてはまた後ほどっ!

それでは、また(=゚ω゚)ノ
(前回のコメント→No.793、6月26日1時17分でしたっ)
メールありがとう!

サンドウィッチマンさんの
カロリーゼロ、
僕も好きー(* ̄∇ ̄*)

栄養士の方から
「そんなことないです」って
マジレスが来た話も好き(笑)。

雨やんで、一瞬日が射したけど
今はくもりかな。
おつかれやで!
レコメンとノギスキ毎週楽しみにしてるよhappy01
まゆちゃんお疲れさまです!モバメです!

まゆちゃんは雨の日好きなんですよね〜。
俺はあまり好きじゃないです笑
明日は晴れるといいなー。

かつひこ
真佑ちゃんこんばんはー。

今日の雨は酷かったね。今日は雨の中仕事に行かなくちゃいけなくて朝からテンション低かった…。でも家にいる分には音が好きって言うのはよく分かるよ!

暫く曇りとか雨が続くみたいだね。真佑ちゃんはどんな柄の傘が好き?
まゆたん、こんばんは。

今日はそんなにすごい雨だったの?
窓辺で雨が降る外を眺めてる物憂げなまゆたんを想像してみた。ものすごく美人さん(◦ˉ ˘ ˉ◦)

うちのところは朝方には雨が止む予報だったのに、洗濯物を干した途端雨が降ってきてぴえん( ᵕ_ᵕ̩̩ )
でもすぐ止んだからドライブに出かけたよ。海岸沿いに走るのってすごく気持ちいいんだよ。

まゆたんは結局おうちでのんびりしたのかな?

じゃあまたあしたね。
真佑ちゃん大好きscissors
まゆたん今日もお互いお疲れ❗️
また明日も頑張ろうねgood
おやすみmoon3
モバメ♡ありがとうございますφ(゚ω゚=)メモニャン
梅雨でござる(o≧▽゚)oニパッ♡
髪の毛パーリングでぽっぽぽー壁]ω・U ニャ
レーズンパンをあむあむあむ[壁]エ_)
ほんじつもかつ丼パワー100万馬力でばいころまる( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
まゆちゃんたんちゃんたん!

雨だったね〜
たしかに洋服濡れるのやだよね〜
雨だとさ!トタンとかのポツポツって音大きいじゃん!?
あの音いいよね〜、ずっと聴いてられる

今日はなにしてたの〜?
ワンピースみてごろごろしてそう笑

質問!
まゆちゃんてさ、プレステ最近やってる?
なんか面白いゲームないー?
おしえて〜(*´-`)

今日はこの辺でまったねー
このアジ とっても味がある
真佑ちゃん、こんばんは!
今日も1日お疲れさま!

関東は雨だったんだねbearing
広島は晴れてたよ~shine
やっぱり離れてると天気が全然違うねcoldsweats01

あ、そうそう46時間の人狼ゲームで、スタッフさんからカード配られるときに「ありがとうございます」って言ってる真佑ちゃん見て、感謝することを忘れずに実践してて偉いなぁと思いました!

さてさて、今週もノギザカスキッツとレコメン楽しみにしてるね!
今週はどんな真佑ちゃんが見れるのかわくわくしてます!

ではでは、また明日コメントします!
明日もがんばりまゆたん!
まゆたんこんばんはmoon3
俺はまゆたんはもちろん、乃木坂と欅が大好きで乃木中とけやかけとノギスキを毎週見てて今日もさっきまで見てたんだ〜!
3つとも毎週すごく面白いから30分があっという間に感じちゃうな〜coldsweats01
MCの芸人さんたちもバラエティ力がすごいもんねw
明日のノギスキも楽しみだな〜happy01
まゆたんもこれからバラエティも歌もダンスも色々頑張ってね、ずっと応援してるよ〜good
それではまたpaper
おやすみ❗️
おはようございます
こんにちは
こんばんは

今日もお疲れさまです☺︎

朝起きたらすごい雨音でした
心地よい音ですね

知ってるかな?ってこともじゃんじゃん送ってくれていいんですよ?笑

今日はなにをされたのでしょう
なにかいいことはありましたか?☺︎

ではでは

そういえばまゆさんはレコメン!以外に聴くラジオはありますか?

また、
こんばんは。

今日も一日お疲れ様でした。
本日もめーるありがとうございます!
雨の雰囲気めっちゃわかります!
ボクもめちゃくちゃ大好きなんですよ!
今日はおやすみなさい。
お身体にはお気をつけて。
素敵な明日を。

2020.06.28 言霊砲弾カズマ

質問: お姉ちゃんにするならメンバーの誰がいいですか?
まゆたんこんばんは〜
今日も46時間TVについて話すね〜
人狼やってみてどうだった??
まさか人狼だったとはね(笑)
おれはわかんなかったから上手いなーと思ってみてたよ〜
Twitter見てたら結構気づいてる人いてびっくりした!
市民側が負けちゃったけど、まゆたんが勝ったならOKよ!
今回は出れなかった4期生のメンバーともやってほしいな〜

あ、今日もモバメ届いてたよ〜
雨の日が続いて梅雨だな〜って感じだね
おれは小さい頃から雨の日は嫌いだったけど、最近はまゆたんの言う通り雨の音とか雨の日独特の薄暗い感じが好きになってきつつあるな〜
おれもまゆたんみたいに大人になれたのかな??
今日はこの辺にしとくね!

ヅラと言いづらい
それじゃあまた明日!
まゆたんやっほ~
最近の出来事から話しますね!……って思ったんですけど特に何もありませんでした(笑) なのでモバメに返信コーナにしますね。
ONE PIECE僕も見てます。毎週アニメで見てるんだけど昨日からまた話が進み始めたのでこれから毎週楽しみです。
さくちゃんの電視台でクマさん抱えてえるまゆたんが凄い可愛かったよ!
ドーナツ好きですよ!でも最近全然食べてないな~ 前はポン・デ・リングとか食べてた気がする!
こっちでは昨日の夜中とか凄かったから朝起きた時にはもう止んでたかな
それではまたコメントします!
まゆたんおはよう❗️
今日は晴れだねsun
でも俺は暑いより涼しい方が好きだから雨派かなw
今日のノギスキも楽しみにしてるね!
またコメントするねscissors
まゆたん、クールポコの小野まじめさん本人がツイッターでたむせいらについてありがとうございますって喜んではったでーhappy01
真佑ちゃん、おはようございます。

たーやーん です。

【モバメ、ありがとう】

乃木坂46時間TVの時に一緒にいた熊さん、2年のお付き合いなんだね。
可愛い〜熊さんですね(^-^)。
大事な熊さん、汚れたりしませんか?ぬいぐるみって、汚れたらどうすればいいのだろう?。

土曜日だから、ドーナツ沢山食べても大丈夫だよ♪。
自分もドーナツ大好きだよ。
最近、食べ過ぎる時が多いので、カロリーゼロ理論を唱えようかな(^^;)。

真佑ちゃんは、雨の日の音とか薄暗い感じが好きなんだよね。
自分もその感じが分かります^_^。
あっ!昨日は、何しましたか?。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

【あっ!真佑ちゃんに質問】

46時間TV、MCもしていたので、先輩とも沢山話したと思いますが、裏話はありますか?。

46時間TV、セラミュメンバーの純奈ちゃん、葉月ちゃん、久保ちゃん、聖来ちゃんとの裏話は、ありますか?。

新4期生とは、どんな話をしましたか?。


さて…
今日の自分は、一人留守番しながら少しづつ片付けをしています。
今日の体調は、そんなに悪くないよ(^^)v。
愛犬もニコニコで見ていますU^ェ^U。
昨日の夜まで、46時間TVを再視聴していました。
この1週間、時間があれば再視聴をしていたのに、何度観ても笑いあり、涙ありでした。
この企画は、メンバー、スタッフ、関係者の方々に、本当に感謝しています。
観ていた人は、全員感動していると思います。


さて、真佑ちゃんの今日は、お仕事もあるのかな?。
外に出る時は、気を付けて行って来て下さいね。

では、また来ます。

いつも、ありがとう。
真佑ちゃんにとって、笑顔いっぱ〜〜〜いの素敵な1日になりますように…。
メールありがとう!

猫目?
どうだろう???

んー、
カワイイ(* ̄∇ ̄*)(笑)
まゆたん元気?
私はいたって、元気です!
結構前からまゆたんの推し目なんだけど、今回のアイライン入れたの、更に目がくっきりして雰囲気違くてめっちゃ良い!
まゆたん報告です!
Twitterで#mayumailがトレンド入りしました。メールが来る度にツイートしてたので自分としてもとても嬉しいです!
今回の内容はこれだけですが本当に嬉しかったのでコメントせずにいられませんでした
それではまたコメントします!
まゆたんこんにちは〜capricornus

メールありがとう〜
メイクの事は全く詳しくないからあんまり言えないけど、雰囲気変わったかな?ってのは分かる!
猫目でもたれ目でもまゆたん可愛いからおっけーですよlovely
ちなみに僕の家では猫を飼っています。

今日は筋トレしてきたんだけど、気分が乗らなくてあんまり出来ませんでした、、、
まゆちゃんは気分が乗らない時はどうやって盛り上げてますか?

ではでは、今日はこの辺で。。
またコメントするねんcapricornus
4期生で田村真佑ちゃん推しの
雄基◢(ゆっきー)です!
まゆたん!
今日のメイク
ちょっと猫目なるように
ラインのかき方変えたんだね!
雰囲気良い感じだよ!
ちょっと変わるかも!
まゆたん可愛い!
また写真楽しみにしてるね!
じゃあまたコメントするね!
4期生で田村真佑ちゃん推しの
雄基◢(ゆっきー)より

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

田村 真佑

1999年1月12日生
血液型:A型
星座:やぎ座
身長:158cm
>>プロフィールへ

202009

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       

田村真佑 ARCHIVES

MEMBER