このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0525Mon秋元真夏解禁ヽ(。・ω・。)ノ608








みなさんこんにちは♪




今朝「世界中の隣人よ」という
楽曲が解禁になりました☺️




今のこの世の中で私たちも
何か届けられないかなということで
みんなで作らせていただきました。




初めてリモートで
それぞれの自宅で1人での撮影。


普段ならたくさんいるスタッフさんも
今回は1人もいない状況で
自分でスマホのカメラを回して
スピーカーから曲を流して。

初めてすることばかりでした!



そしてさらに初めてなのが
今回、乃木坂の卒業生も
この楽曲に参加しています(^^)


MVを見ると
懐かしいというか逆に新鮮というか、
なんだか不思議な気持ちや
ホッとする気持ち、
あの時に戻りたくなる気持ちが
ブワーっと湧き上がりました。



やっぱり神宮を見ると
早くライブをしたくなるなぁ〜!

なんて素敵な景色なんだろうと
心の底から思った☺️



早くライブをできる日を
楽しみに頑張ります♪





そして

この「世界中の隣人よ」
解禁日の今日はSHOWROOMで
配信をさせてもらうことになりました!



19:00〜です
この配信はちょっといつもと違う配信なので...♡
お楽しみにーっ!









さてさて!

昨日の乃木中でも出てたので
この自粛期間のお料理を載せます♡



もう完全な自己満足ですが
みなさんに見てほしくて
写真撮ってたのでお許しくだしゃい笑








・親子丼
・羽つき餃子
・ひつまぶし
・ぶりの照り焼きと肉じゃが


お取り寄せの冷凍うなぎが届いて
すぐさまひつまぶしに!
美味しくて幸せでした〜♪

お出汁を入れるものが
紅茶用のポットしかないのが
残念だった(>_<)








・カレーうどん
・豆苗の豚バラ巻き
・和風ハンバーグ
・冷麺


ハンバーグはcookpadliveの
配信で作った時のレシピ(^^)

早くcookpadliveしたいです☺️
スタッフの皆さんにも早く会いたいなぁ♪

冷麺の箸置きは自粛期間中に
自分で作ったお餅のやつ〜








・納豆とろろうどん
・明太うどん
・生ハムユッケ
・カレーライス


生ハムユッケは友達と
オンライン女子会をしたときの♪
中高の友達とゲームしながら電話したり
メンバーとひたすら喋ったり
この間にたくさんオンラインご飯会を
開催したなぁ(^^)


すごい、この4枚の写真
全部卵乗ってる!笑









・ペペロンチーノ
・大根の甘辛ステーキ
・焼うどん
・ナポリタン


焼うどんの箸置きはカービィの形なんだけど
その日がカービィのお誕生日だったので
わざわざこれにしました。笑



スイーツ編






・バナナ胡桃パウンドケーキ 
・ショートケーキ
・チーズケーキ
・ドーナツ



パウンドケーキはお母さんから
送られてきたホットケーキミックスで!

母の日に作ったショートケーキは
お母さんに写真を送ったら
「ママ1ホール1人で食べたい!」って
送られてきました♪

親子は似るんだなぁ笑



さっきSHOWROOMみるね!
ってお母さんからLINEが来ました



全然適当メニューの日も
テイクアウトの日もあったけど
ちゃんと作った時だけ
写真に収めておきました〜(^^)






国民の嫁としては
いつかお料理本を出すのが夢なので
それを目指してこれからも
たくさん作りたいと思いますので
皆さん待っててくださーいっ






ただこれだけ食べてたらさすがに
少し体がぷっくりした気がして
今すごく焦っている...!
衣装入らなかったらどうしよう!
マネージャーさん
どうか怒らないでください










それでは今日の19:00にSHOWROOMで(^^)











2020/05/25 15:54

コメント(1180)

上手!
色も美しい
ブログ更新ありがとう!19:00のshowroomすごくよかったよ!コロナで学校なくて悲しいかったけど、まなったんを見て元気になりました!!これからも頑張ってね
まなったん
まなったん

ブログ更新ありがとう!
MVほんと感動したよ!
アリガトウpresent
SHOWROOM楽しかったよ!
やっぱりまなったんは
国民のお嫁さんになれると確信したよgood
コンサート実現するまで頑張って待ってるよ❣
緊急事態宣言解除になったけど、体調には気を付けて過ごして生きましょう!
まなったん、乃木坂46最高です!
こんばんは、真夏さん

まめな更新嬉しいです
モバメやってない人には
ほんとありがたいです

彩り鮮やかで美味しそう
見ただけで、これは絶対に旨い!
未来の旦那さんが羨ましいぞ~

食器のチョイスが
お料理とマッチしていて
センスいいですね
豆苗の豚バラ巻きのお皿が
お気に入りだよ
箸置きとゴールドのフォークも良き
豆苗の豚バラ巻き食べたいなぁ

んっ?
国民の嫁??
世界の嫁でしょ~笑
真夏さんのこういう
面白いところが大好きなのだよ

お料理本、実現するといいね
楽しみにしてるぞ~

また更新してくださいな
真夏さん、こんばんは。
料理のクオリティが素晴らしいhappy02さすが国民の嫁happy01あれじゃ食べ過ぎは仕方がないですね。そんな真夏さんでも大好きですよlovelyくれぐれも体調には気をつけて下さいね。
秋元キャプテン、こんばんは。

今朝目覚めてみたら枕元にすてきなプレゼントが置かれていました。

乃木坂46のメンバー全46名に卒業されたメンバー11名を加えた、いわばオール乃木坂46での新しい楽曲『世界中の隣人よ』のMVが公開されていたのです。ありがとうございます。

さっそく聴きました。観ました。世界中で猖獗を極める疫禍に立ち向かう勇気と、それをサポートしてくれる全ての人への感謝の念を呼び起こしてくれる曲となっていて、心が震える思いです。

ようやく緊急事態宣言が全国で解除され、少しずついつもの日常に向けての一歩が踏み出された、そんな日に公開されるというのも何かの縁。引き続き皆の知恵と我慢でこの難局を乗りきっていきたいものです。

今夜のSHOWROOMの配信観ましたよ。電話でたくさんのメンバーの声(と生ちゃんのお顔)に接することができて嬉しかったです。約10万人の人に乃木坂46の思いが伝わったことでしょう。配信お疲れさまでした。

昨夜の『乃木坂工事中』でも一部公開されていましたが、秋元さんが腕によりをかけて作ったお料理の数々。どれも美味しそうで観ているだけでお腹が空いてきちゃいます。なのでもう寝ます(笑)。

ではまたコメントします。おやすみなさい。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去りぬ〜)
料理本 簡単に作れるのを希望します ブログに書いてくれても嬉しいです
まなったんブログ更新ありがとうhappy01世界中の隣人よ凄く感動したshineずっと我慢してたものがMV観てたら溢れ出てきた。緊急事態宣言が出てから普段大勢の人で賑わう所に人がいない毎日でイベントなども出来ず家で過ごすことになったけど、人の一生を見たらほんの僅かな時間かもしれないけど、またみんなと会えるよう自粛生活を頑張ってきたよね!またみんなと会うにも一緒に生きようと改めて思ったし、会うにも自分が感染しないように気を緩めないよう今後も気をつけなきゃいけないなと思った!またまなったんとお話が出来るようになったらよろしくねhappy01楽しみにしてるねhappy01
料理やお菓子作りやっぱりまなったん凄いsign03野菜やきのこ、お魚などちゃんと食べてるし、見た目からも美味しさが伝わってくる美しい盛り付け方、箸置きのこだわりも素晴らしいshineご飯に麦を入れてるのもさすがだねgoodケーキも美味しそうだから全部食べられるよcake料理本が出るの本当に楽しみで願ってるshine
世界中の隣人よが購入出来るようになったら僕も力になれるようダウンロードするねhappy01
まなったんも体には気をつけてねhappy01いつもありがとうsign03
乃木坂の暖かさ、最高のプレゼントでした。
MV見ました。乃木坂すごいな!
愛と希望をありがとう。
医療従事者の皆様も本当にありがとう。
乃木坂ファンで本当に良かった。
全部美味しそう!お嫁さんになってくれ!
更新ありがとう!
今日朝から見てめっちゃテンション上がったよー
最高でした!!
配信も楽しみに待ってます!
料理もさすがっすね!!
神宮のライブもいつかできるのを楽しみに待ってるよー
真夏さんブログ更新ありがとう!
さくらちゃんとあやめちゃんとでんちゃんと同じ愛知県出身の愛知の覇王です!
蓮加ちゃんと同じ高校2年生です!
新曲、世界中の隣人よのミュージック・ビデオめっちゃ感動しました!
卒業メンバーが出ていて、めっちゃびっくりしたし、本当に素晴らしい曲だとすごい感じました!
本当に感謝してます!
真夏さん、歌上手くなっていて、嬉しかったです!
世界中の隣人よのミュージック・ビデオ公開記念show room見ました!
いろんなメンバーと喋っていて、めっちゃ嬉しかったです!
かずみん、みなみん、かっきー、まいちゅん、かりんちゃん、久保ちゃん、いくちゃんとのリモート通話最高でした!
特に真夏さんといくちゃんの会話がめっちゃ面白かったです!
真夏さん料理めっちゃ上手ですね!
僕も真夏さんみたいに料理上手くなりたいです!
これからもずっと応援するので、頑張ってください!
体調を崩さないように気をつけてください!
ブログ更新ありがとう
どの料理もおいしそうだね
新曲のMV見たよ
これからも応援してるよ
がんばってね noteheart01
まなったん、こんばんは(^o^)/

どれも美味しそうだけど、ちょっと麺類率高くない?
まなったーんshine更新ありがとうhappy02
サスガ国民の嫁!レパートリー凄すぎcoldsweats02
お店のメニューが作れちゃうよ!しかもホント美味そだしcatface
料理本待ってまーすhappy01てか小料理屋の開店も待ってまーす!

あっ、SHOWROOM観たからね〜!お疲れ様でした!スゴく楽しかったよ!裏話とかも聞けて面白かったし。メンバーと少しづつでも話しできて良かったね。
俺は、まなったんを見られただけでも幸せだったよclover髪切ったのかな!?とにかく可愛いかったよ〜!

んじゃ、いつも元気と笑顔と幸せをありがとーnotes
真夏さん、今晩は。
モバメ、ブログ更新ありがとうございます。
showroom楽しすぎて時間が短く感じました。生ちゃん、面白すぎる。
まなったんの料理、どれも美味しそう。個人的には人参食べられないんですが、これならいけるかも。世界中の隣人拝見しました。まなったんと玲香さんが一緒に写るシーンには震えました。元々玲香さんに憧れて乃木坂ファンになり、その次のキャプテンがまなったんと聞いて、すごく安心したのを覚えてます。もし可能なら、乃木中でまたお二人や卒業メンバーの共演が見たいですね。
まなったん!ブログ更新ありがとう!

今朝,目が覚めてから通知がきていて,わけもわからず再生したら頭がついていきませんでした(笑)
映像,音,全体と3回聞いてようやく事態が呑み込めまして,目から滝がドバドバの日となりましたcryingshine
歌詞からもいろいろ考えされましたし,まなったんとれかたんの2人でのシーンは感慨深かったです.先ほどのShowroomも拝見しまして,チャリティーでの配信があると聞き,嬉しいです!
この曲が少しでも多くの人に届くように,そしていつか来る,みんなで笑いあえる日に向けて,stay homeで過ごします!
乃木坂が大好きだし,こんなにもファンでいることが誇れるグループでいてくれて,ありがとう!heart04

最後に,まなったんの料理めっちゃ美味しそう・・・(*^-^*)
流石は国民の嫁ですねup

長文,失礼しました♪




まなったん、こんばんは(^_^)

SHOWROOM見てたよ(^o^)/
メンバーとの電話規格良かったよ!
卒業した、かりんちゃんが出てきたのは嬉しかったな(^_^)
それにしても、まなったんといくちゃんの会話は本当に面白いね(≧▽≦)
ずっと聴いていていられたよ(*^▽^*)

緊急事態宣言が解除されたね。
でも、すぐに全部が元通りになるわけじゃないから、まだ我慢は続くね。
そんな中でも「世界の隣人」は、みんなに勇気と希望を与えてくれる曲だね(^_^)
配信シングルとしての発売が楽しみ!

それにしても、まなったんの料理は、いつも美味しそうだね(*^▽^*)
盛り付けも綺麗!

それじゃ、体調に気を付けてね、またね(^o^)/
まなった~ん!ブログ更新ありがとうございます

料理お上手ですね!見習いたいです

mvまだ見てないので今すぐに見て来ます!

次の更新も楽しみにしてます。
SHOWROOMみたでー

大変な時期に配信ありがとね
メンバーとの電話、素の感じが出ててよかったよ
特にジャイアンとのくだりは最高

そういえば、MVの撮影場所ってこないだのリモート乃木中のときと同じ?
壁にドライフラワー飾ってるとこ
世界中の隣人よ

聴きましたー!!

最高です〜!

チームにとって、きっと歴史的な大仕事になりますねー!

乃木坂46 素晴らしいー!!!!!
ありがとう
MVのこともお料理のきろくもぜんぶありがとう
応援してます
あとこんな時間にお腹すいて困りました
真夏さん!

MVを見ての続きのプログやったから、涙腺の崩壊を免れた(笑)

今までの乃木坂の系譜を思い出しました。
このタイミングだからこそ、必要だと思います。

個人が出来ること、小さいかも知れない。
でも力を合わせて最大限に出来ることをやろう!

結果は付いてくるモノだから・・・、
まなちゃんへ
おつかれさまです!ブログありがとう!
MV見ました。朝っぱらから泣かされたよ。
卒業した子たちはやっぱり現役の時とは顔が変わっていたね。アナウンサーで活躍してる子たち、舞台で活躍してる子たち、色々な方面に散らばったメンバーがまたこうやって乃木坂に集まってくれたことがただただ感慨深く、感動してしまいました。
showroom見たよ!いくちゃんとの絡みは最高でしたhappy01
また2人で何か配信して欲しいな。
料理はどれもマジで美味しそうで、割烹料理屋が楽しみだ!
まだまだ世の中が通常運転になるには時間がかかるけど、今回の曲を聴いて、元気に生活していきたいと思います。
まなちゃんもお元気で!
ではではまた!
真夏さん、こんにちは。


『世界中の隣人よ』のMV朝から何度も見てます。
最初に見たときから鳥肌たちっぱなしですごく感動しました。
在宅勤務中にずっとかけて聴いています。

こんなに制約が多いご時世で、慣れない方法でメンバーさんご自身で試行錯誤して作り上げてくださったのがとても嬉しいです。
入ったばかりの新4期生から卒業したOGまでもが一つの作品に参加してるのがいいですね。
見る度に「やっぱ乃木坂だな!」の言葉が自然と湧いてきます。


SHOWROOMもお疲れ様でした。
皆さんと電話がつながって話が尽きない様子が本当に嬉しそうで見ていてほっとしました。
生田さんのデレっぷりが激しすぎて、めちゃくちゃ真夏さんのことを恋しく思っていらっしゃるのが伝わってきましたね。
あの空豆のカメラ目線と表情は曲調には絶対に合わないし、そもそも料理シーンともいえないですよね。


真夏さんの料理はものすごく美味しそうだし綺麗ですね!
全部食べたいです!まずは餃子が食べたくて仕方がなくなりました。

コレクションの箸置きも種類が豊富ですてきなものばかりですけど、お餅の箸置きはご自分で作ったものとは思えないくらい上手にできてますね!
次はお出汁を入れる急須や土瓶でも作りますか?


双子はだめかもしれないけれど、色違いってことは姉妹コーデくらいだから、ぎりぎりセーフではないでしょうか?
それじゃ真夏さんが納得できないかな?


ではでは。

ではでは。
「いくちゃん、サイコパスみたいな目してる。」は笑った\(^^)/

いくたサイコパスえりかーー!\(^^)/

それにしても近頃の真夏さんは、
大変キャプテンらしくなってきたように思います。

やっぱ決める時ピシッと決めると、
普段のおフザけおスベりまなったんとのギャップで、尚のことかっこよくみえるものです\(^^)/

乃木坂内ではすっかりベテランの秋元さんですが、
ここにきてまだまだ新たな一面があるんだよーということが証明されました。

そしてそのかっこいい一面が、
逆に前フリになっておスベリ芸にも磨きがかかること請け合い\(^^)/
まなったん料理うま!!!
食べてみたい!!

◎毎日食べてる物ってありますか?

キャプテン頑張ってよ!
ブログありがとお!
料理美味しそう…
そして箸置きがかわいいです!!
どうやって選んでますか??
最高の楽曲をありがとうございます。
歌詞にじーんとくるものがあって
とても感動しました。この状況が一刻も早く治まり、まなったんに早く会えることを楽しみしてまーーーす❤️❤️
料理めっちゃ美味しそう~羨ましいです...尊敬します‼

MV見ました‼すごく感動しました(ノω・、)

体にはくれぐれも気をつけて下さい~( ´ ▽ ` )ノ
国民の嫁っていう設定をちゃんと貫いてるの可愛い笑
乃木坂46なら、きっとこういうプロジェクトがあると思ってたよ。^ ^

僕たち私たちが応援していたグループをさらに信じて愛していきます。

ありがとう。辛いけど、みんなのおかげで毎日頑張れています。今まで、乃木坂46だった人たちは数え切れないぐらいの勇気を与えてくれてますよ。^ ^

現役メンバー、OGも最高!やっぱ乃木坂46だなーー!!


がんばります。
あのまなったんお嫁さんになってもらっつてもいいですか!


クックパッド楽しみにしてるんだからぁ//
箸置きかわいいのあるねぇ
真夏の料理マジで食べてぇーー!
お料理さすが!
具が大きいカレー、美味しそう。
私の好み。

いろいろ工夫するのは良いこと。
新しい取り組みを支持します。
まなつ♪こんばんは(^^)/
素敵なニュースとブログ更新ありがとうhappy01
何も知らずに起きて仕事してたから急展開
についていくのが大変だったけどまなつの
メールのおかげで助かったよ♪
とても感慨深い楽曲とMVで特に玲香ちゃん
とのパートや神宮の景色とか泣けてくるweep
このような大切な企画でキャプテンの重み
もあると思うけど、大好きなまなつを信じ
てるし気持ちだけでも一緒に支えてるから、
自信持って頑張ってねwink

SRのお喋りもとても良かったしお電話企画
なかなか面白かったね!2時間くらいかけて
全員とやって欲しかったよ笑 それにしても
いくちゃんの奔放さはまなつへの信頼なん
だろうねえshine
何はともあれ一日大役お疲れさまでした(^^)


まなったん ごきげんよう(^^)

どれもこれも食してみたい見た目も鮮やかな料理ばかりだね。
もう何時でも小料理屋出来るね。
レストランも出来るレベルやん。

いゃ まなったんと言えば癒し系女子。
トークも楽しめる小料理屋のママさんの方がお似合いかな?
お料理とても上手ですね!
いつか食べてみたいです。
どれも美味しいそう。
胃袋にズッキュンされました。
 自粛期間中のお料理の写真を拝見させて頂き、本当にビックリ⁉️仰天しました。
 ずっと前からよく自炊されていることはよく知っていたのですが、それにしてもクオリティが高すぎませんか?お店の料理みたいですね。
写真を見ているだけで、お腹が空いてきました。
ブログ更新ありがとうございます。
まなったん こんばんはhappy01

ブログ更新ありがとうございますhappy01heart04heart04

新曲 ほんと素晴らしいです。

かなり見てますけど見るたび泣きますhappy01heart04

卒業生との制作ってほんと最高ですsign03sign03sign03

ほんとにありがとうhappy01heart04

料理もめっちゃくちゃ美味しそうなのばかりで

素敵ですhappy01heart04heart04

中でも豆苗の豚バラ巻きはたまに自分も

作ります。めっちゃ好きですhappy01heart04

cookpadliveも早く再会出きるといいですねhappy01

後配信お疲れ様でしたhappy01

楽しく拝見させて頂きました。

ほんと真夏さんに癒されてますhappy01

大好きですhappy01heart04heart04

またコメントしますねhappy01

まなったん かわいいhappy01heart04heart04

おやすみなさいsleepy
お料理とても美味しそう!めっちゃ食べたい。お腹が鳴るよ笑
僕は下宿してる大学生なんですけど、最近、自炊のレパートリーが少なくて、同じ味で飽きてしまってたところなんよね。母の偉大さを痛感します。国民のお嫁さんも偉大です!
まなったんの料理を参考にしてチャレンジしてみるよ!ありがとーー!
新曲初めて聴いた時、いつのまにか自分の目には涙が溢れていたよ!本当に素敵な曲
たとえどんなに離れていても人の思いは無限に繋がっているっていうことを改めて感じることができました!
今後も世界に素晴らしい楽曲を届けていって下さい!
本当にありがとう!
真夏ちゃん➖お疲れにゃっす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Showroomお疲れさま!!!今は家で仕事してるから元気で
綺麗で可愛い真夏ちゃん見れて疲れも吹き飛びました☆彡★
今回の配信シングルは寄付するという事で自分も賛成じゃし
乃木坂の優しさ音楽のチカラは凄いなって思いました٩(ˊᗜˋ*)و
話しは変わるけど加藤史帆ちゃんに真夏ちゃんが服をあげたの
覚えてる!?黒のVネック半袖だったかな?めっちゃおしゃれな服ばかりで流石やとビックリしました٩(*>▽<*)۶ いつも
モバメもありがとう応援してまっす☆彡★
MV、卒業生たくさんいて嬉しかった!
早くライブ行って真夏ちゃんに会いたいな(´-`).。oO(
だいすき
真夏さん、久しぶりにコメントします。パリからです。

先ほどShowroomを見ていました。パリではちょうど正午からだったので、お昼ご飯のお供にしました。
世界中の隣人よのMVは僕もチェックしました。この大変な中今の乃木坂ができる最高のミッションを達成してくれてありがとう。何でパリからもお礼を言いたいのか。言うまでもありませんが、今のこのコロナ禍の最大の英雄は最前線で闘う医療関係者です。パリは先日ロックダウンを解除しましたが、最前線の悲惨さは日本の比ではありません。フランスの最前線の皆は精神的に追いやられていたのです。ですからフランスでは夜8時になると皆が拍手で讃える習慣があります。それを日本で、それも影響力の強いグループが音楽という形で実行したことに意義があります。
今回はテキストが日本語だから直接通じるかはわかりませんが、パリがモデルとなった乃木坂の美学が反映された素晴らしい音楽がまたできて、きっとその美しいメロディーは全ての最前線の医療関係者に伝わることは間違いありません。世界中のどこからでも見られるYoutubeという形で公開したことがとても重要だと思いますし、言葉の壁を超えて間違いなく世界の人にその心は通じると僕は信じています。せめてタイトルだけでも英語か何かで発信できれば、もっと貢献できるのではないかと思ったくらいです。

そして日本でもいよいよ緊急事態宣言が解除されるということで、改めて在外日本人として伝えたいことは、日本はこの世界レベルの緊急事態に世界でも稀に見るレベルで善戦しているという事実です。そしてそれは日本人一人一人の非常に高い意識のおかげでもあるという事実です。僕はフランスがロックダウンした直後に日本に帰っているので、海外の事情と日本の事情を直接見ているのでわかります。日本人一人ひとりの意識の高さは今世界で大絶賛されています。そういう日本人であることを誇りにもち、改めて兜の緒を締めて引き続き感染拡大防止には気をつけてください。これからが日本人の素晴らしさを見せる時です。メンバー全員が無事に乗り越えられることをこれからも祈っています。健康には十分気をつけてください。では!
まなつさん、奥さんになってちょんまげ!
新曲のMVは、多くのひとに届くと思います。
同じ空間で、この楽曲を口ずさめる日を待ちたい!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

秋元 真夏

1993年8月20日生
血液型:B型
星座:しし座
身長:154cm
>>プロフィールへ

202008

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

秋元真夏 ARCHIVES

MEMBER