このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0815Thu秋元真夏ご報告ヽ(。・ω・。)ノ







こんにちは♪




みなさんにご報告を。





乃木坂46の次期キャプテンを
務めさせていただくことが
昨日の京セラドーム大阪でのライブで
発表になりました。


直後のオールナイトニッポンでも
話をさせてもいましたが
まだ私の中では不安な気持ちが大きく、
実感が湧いていません。



こんなに寝付けない日あるのか...
っていうくらいに今日が来るのが
怖くて仕方ありませんでした。




でも発表を終えた今、
会場でのみなさんの反応や
いろんな方がかけてくださる言葉に
ホッとする気持ちと温かさを
たくさん感じています。




本当にありがとうございます。








玲香はよく、

私何もしてないから〜

って笑いながら言いますが
私からしたら玲香の乃木坂に対する思いや
ファンの方やメンバーにかける言葉は
あまりにも大きすぎる支えになっています。



楽しい時も
不安な時も
一丸となっていろんなことを乗り越える時も
どんな時でも心の底から玲香に助けられてきました。



これは私だけじゃなくてメンバーみんなが
常に感じていることだと思います。





乃木坂が結成されたばかりで
自分のこともアイドルのことも
まだわからないことだらけだった
あの時期にキャプテンに任命されて
1人で模索しながら戦ってきた
玲香の気持ちは計り知れません。



私がずーっと大好きな乃木坂は、
キャプテン桜井玲香がメンバーと
歩んで作ってくれたこの乃木坂です。



だからこそ、不安だとか怖いだとか
そういう感情よりも
しっかりこの乃木坂を守れるように、
次の世代の子たちにも
安心して活動してもらえるように、
明るく支えられる人を目指したいと思います。






こんなカッコつけたこと言ってますが
たぶん頼りなさMAXです(>_<)


玲香の気持ちを受け継ぎ、
キャプテンとしての在り方を
早く見つけられるように頑張りたいと思います。















昔、生徒会長・部長・文化祭実行委員長...
○○長 みたいなものをいままで
たくさんやったことがあったけど
今回でまた一つプラスされました☆

まさか学生を終えてから増えると
思ってなかったなぁ。笑









5thシングルの時の。
懐かしいの出てきた♪








いつも明るく!




なにより、
乃木坂を好きでいてくれている
ファンの皆さんをどんな時も
笑顔にできるグループを目指して(^^)






どうぞ宜しくお願い致します。




秋元真夏








2019/08/15 10:54

コメント(5828)

まなつー!!
大好きだよー
頑張ってねー
応援してるよ!!
まなったん、キャプテン就任おめでとうございます!
発表会場で聞きたかったです
今日行く予定だったので、少し残念です。
新生乃木坂楽しみにしています
体調に気をつけて、頑張ってください★
まなつさんがんばれ!いつまでも応援します!
まなったん、キャプテン就任おめでとう!!

正直予想もしてなかったから凄く驚いたけど、なんでまなったんが候補に思い浮かばなかったんだろう?ってくらい適任で、最高の決定で、京セラの帰り道小躍りしてしまいました笑

真夏さんはさ、仲良いメンバーが卒業して、自分が残されることを誰よりも悲しむ人だったからさ。他の人の卒業を経験しないためには、自分が卒業しちゃうことが1番手っ取り早いよね。

でも、キャプテンになることを選んでくれた。

どれだけ悲しい想いをしても、初期の仲間が卒業して一人きりになったとしても、大好きな乃木坂を守る方を選んでくれた。

本当に嬉しいし、本当に有難いです。

私は玲香ちゃん推しで、玲香ちゃんがキャプテンの乃木坂46が大好きだったから、正直これからどうしようか悩んでました。
でも、まなったんが継いでくれるなら、これからも乃木坂46を応援していきたいと心から思いました。
そう思った人は沢山いると思います!

女子カル間の継承エモい!!
新旧キャプテンを支えるイケメンさんもいることだし絶対大丈夫だね 笑

これからも大好きな乃木坂46を宜しく頼みます。
真夏さん大好きheart01
まなつちゃん、キャプテン就任おめでとう ‼︎
不安な気持ちもあるとは思うけど、ツイッターでの発表を見て僕はすごく嬉しかったです‼︎‼︎
れいかちゃんが作った乃木坂にまなつちゃんのつくる新しい乃木坂が付け足されて行くのが楽しみです‼︎‼︎‼︎これからも素敵なグループになることは間違いないですね‼︎

最後に、まなつちゃん2代目キャプテン就任ほんとにおめでとうとう‼︎‼︎
大変なことが増えるとは思うけど、まなつちゃんの就任をファンのみんな嬉しく思ってるし、応援してるからね。それにどんなに辛くてもまなつちゃんの周りには最強の支えとなってくれる、メンバーのみんながついてるから大丈夫ッ!だから、まなつちゃんらしく頑張ってね
キャプテン頑張って
真夏!!本当は生で見たかったんだけど中止になっちゃったから少し遅れて流れてきた情報で知りました。ほんとに真夏でよかったなって思いました。後輩からは慕われて、同期からは愛されてて、ファンのみんなからはいつまでもいて欲しいって思われてる存在で、れいかとも仲が良くて、そんな真夏がキャプテンになるのはとても嬉しいです。私達はライブや握手会、テレビで乃木坂を見るけど、メンバーの全部を見ることは絶対出来ないと思うんですよ、ほんの1面しか見れないけど、その中でも真夏は努力家で頑張り屋さんで真面目で、ぶりっ子で明るいキャラだけど信頼されてて頭が良くて、抱え込んじゃうタイプなんだなって応援してきて感じました。だから、キャプテンになって、思い詰めたり負担になったりしちゃうことだけがとても心配です。周りには心強いメンバーがいて、優しい同期がいて、見守ってる卒業生がいて(ぜひ若といこちゃんのインスタ見てください)、そしてなにより、真夏のことが大好きなファンがいるから、安心して今まで通り活動していってくれたら嬉しいです。見方は無限にいるから、たくさん頼りながら真夏らしく楽しくみんなと進んでいってください!
心の底から応援します。真夏はかわいいよ、自信もって!そして今日はちゃんと寝てください!!笑
真夏にこの想いが届きますように。
まなったん応援してるよー!
これからの乃木坂46をよろしくお願いします!新キャプテン
就任おめでとうございます!びっくりしたと同時に嬉しくて涙でました。ついて行きますよー!
新キャプテンおめでとう!
不安は絶対あると思うけど真夏がなってくれて安心しました!
自分のことよりメンバーのことを一番に考えるまなっちゃんだから大丈夫です!
これからも応援し続けますので頑張って下さい!
頑張れ!1番責任感があって適任!おめでとう
次期キャプテン就任おめでとう!!
個人的にまなつのドジだけど真面目で
いじられ愛されキャラなところ、
すごく好きです♡
未来の乃木坂46も楽しみです!!!
これからも応援してます☺︎︎
これからも応援しています!
キャプテンも頑張りつつ、いつも通りの真夏イズムを見せてくださいhorse
真夏キャプテンがんばって!!!
応援してます!!
ファンとしても、大好きな乃木坂46を守りたいと強く思いました。

応援してます。

頑張ろうね!
キャプテン就任おめでとう
不安とかプレッシャーはたくさんあると思うけど
真夏さんらしく乃木坂を引っ張って行ってください!
応援してます!
真夏キャプテン就任おめでとう。大変なこともあると思うけど真夏なりに頑張って下さい応援してます
キャプテン就任おめでとう ✨ ✨
いつも人を笑顔にするまなったんならできるよ
これからもいろんな人をズッキュン させてね
まなったん、キャプテン頑張ってね
乃木坂は皆で作り上げてきたものだしそれはこれからも変わらないことだと思います。
余り気負いせずにまなったんがやりたいように思いきってやればいいと思う

あと、ちゃんと睡眠とってね(・ω・`)
ANN聞いてて眠れてないことが心配になっちゃった(・ω・`)
全ツ大阪公演参戦しました。
真夏さんのキャプテン就任の瞬間に立ち会うことができて本当によかった!
メンバーはもちろんだけど、ファンの人たちもみんな真夏さんのことを認めてるし、心配することはないよ!
僕も玲香ちゃんがキャプテンの今の乃木坂が大好きで、応援してるけど、それに負けないぐらい真夏さんがキャプテンの乃木坂も応援していこうと思います。
味方しかいないから真夏さんらしくがんばって!!!
大阪公演、お疲れ様でした!
キャプテン就任おめでとうございます。玲香さんが積み上げてきた実績はとても偉大なもので、後任を務められるか不安になるのは致し方のないことです。
ただ、その玲香さんが、まなったんになら任せられると思っての決断だと思います。昨日のドームの声援から分かるように、ファンはもちろんのこと、メンバーもスタッフさんも皆同じ気持ちだと思います!
辛いときは、抱え込み過ぎず、皆で乗り越えよう。ファンとして、ほんの少しでも、まなったんの辛さを引き取って軽くしてあげられたらと思います。
全国ツアーも残すところは神宮のみ!まだまだ走っていきましょう\(^^)/
真夏さん☆キャプテン就任おめでとうございます☆今の乃木坂ちゃんにはきっとキャプテンが誰であってもきちんとグループ一体となって様々な物事を成していくんだと思います。
だけどそこで真夏さんが選ばれたってことに大きな意味を持っていると思ってます☆
辛く苦しい時間が増えるかもしれません。だけどそのぶん、それ以上に楽しく幸せな時間が増えると思ってます☆
ファンはずっと味方です☆これからの乃木坂も楽しませてください☆
お疲れ様です‼︎
今日はライブ楽しみにしてたのですが、台風では仕方ないですな。
気をつけて東京に帰ってね〜

さてさて昨日は大変な発表でしたね。
正直玲香ちゃんが卒業するって聞いた時は新しいキャプテン作る必要あるんかなって思ってて新しいキャプテンを作るのにはあんまり賛成できませんでした。
けど、昨日真夏ちゃんがキャプテン就任って聞いて、そうか真夏ちゃんがいたかって素直にそう思えました。
真夏ちゃんは一期生として一からグループを作る難しさも知ってて、けどみんなより後から活動してるから存在してるものに後から入っていく難しさも知ってる唯一もメンバーです。
真夏ちゃんなら安心してってなんか上からであれやねんけど、乃木坂ちゃんは大丈夫やなって思っております。

玲香ちゃんと同じようにはできないと思うし、やる必要はないと思う。
真夏ちゃんには真夏ちゃんの乃木坂のキャプテン像を作って欲しい。
いろいろ滅入ることあると思うけど、日本一のアイドルグループのキャプテンなんか普通の人はなれないんだから楽しんで下さい\(^o^)/
気楽にふぁいとー
ブログ更新ありがとう!heart02

昨日京セラドームで発表を見ました!
次期キャプテンは二期生くらいかな?と思っていたのでびっくりしたのと同時に、次期キャプテンに一番適任な人が選ばれたと感じました!

玲香の後で不安もいっぱいあると思うけど、自信持って!
まなったんなら絶対最高のキャプテンになれると思います!

すきまなったん!次期キャプテン!頑張れ!shine
真夏さん、2代目キャプテン就任おめでとうございます!
玲香ちゃんが卒業発表してからずっと次期キャプテンは誰なのか、不安と期待とが混ざってよく分からない感情の日々を過ごしていました。

昨日の発表を受けて、こんなに安心するんだって思いました。
あなたが居れば乃木坂は大丈夫!
これからはもっと沢山のものがのしかかってくると思いますが、ファンもメンバーも味方です♪勿論卒業生達も支えてくれるでしょう!

良いですよね、乃木坂って。こうして末永く続いて行けますように!
少しは寝られましたか?
お身体を大切に、これからもずっと笑顔の絶えない日々を過ごしていきましょう!
秋元真夏が居ればきっと大丈夫!!
ずっと応援させていただきます♪
キャプテンがんばってね!
また握手会行きます!
キャプテン就任おめでとう‼️
次期キャプテンが真夏で本当に嬉しい!
これからは真夏らしいキャプテンで乃木坂を引っ張っていってね‼︎
これからも1人のファンとして乃木坂46を応援するよ!
周りの事が見えて、信頼されている真夏なら安心‼︎
真夏キャプテン就任おめでとう!!真夏は元々愛されキャラみたいな感じだと思うし、しっかりもしてて信頼も熱いお方なんだろうなと思います!真夏が言ってた不安ってのは多分僕らファンには測りしれないし想像できないものだと思いますが、そんな僕らにできることは真夏、そして乃木坂46を心の底から応援し続けることだと思います!頑張ってください!
まなったんキャプテン就任おめでとう✧‧˚
これからも頑張って下さい!
まなっちゃん報告ありがとう
そしてキャプテン就任おめでとう
僕は何があってもあなたについて行きます!!
「秋元真夏」キャプテン
乃木坂46の未来を楽しみにしてます!!
真夏キャプテンについていきます!
大好きな乃木坂、よろしくお願いします!
まなったんおめでとう ✨
+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚
大丈夫だよ!!
まなったんならできる!
p(´∇`)q ファイトォ~♪
次期キャプテンおめでとうございます!
真夏さんらしさを存分に発揮することと、これからもますますのご活躍を応援しております
まなつー!
おめでとう!
真夏がキャプテンになってほんとにほんとに嬉しいです
れいかの卒業は悲しいけど真夏ならまだまだ乃木坂の飛躍に適任だと思います!
まいやんとまなつとまちゅと生ちゃん始め、乃木坂というグループ自体大好きですheart02
私は受験生なので頑張ります!
まなったんキャプテン就任おめでとうございます!!
Twitterで発表された時皆「真夏なら大丈夫」って言ってて本当に同感で、、こんなに愛される人いるのかな〜って思います。
まなったんはいつでも明るいから無理しないか心配です、キャプテンという名前を背負い過ぎずこのまま頑張って欲しいです!これからの秋元真夏がキャプテンの乃木坂46もだいすきです☺︎
頑張ってもっともっと乃木坂を大きくして下さいね。
応援しています。sun
一期生の真夏さんがキャプテンになってくれて本当に嬉しいです!
頑張ってください!
これからもずっとついていきます!
真夏はみんなと仲が良くて、玲香のことを支えていた1人だ思います。それに周りのこともちゃんと見れていてみんなから信頼されているメンバーです。だから真夏は絶対に大丈夫です。
次期キャプテンが真夏って聞いて安心しています。
真夏さん頑張って-
乃木坂大好きで玲香ちゃんの後、誰に託されるのかとドキドキしてました。
まなったんと聞いて驚きと安心がありました。まなったんなら乃木坂をしっかり守ってくれるsign03
新キャプテンの重圧もあると思いますがいつも通りのまなったんがメンバーもファンも安心して応援できると思います。
これからもずっと頑張って下さい。
真夏ー!!改めて2代目キャプテンおめでとう!!
会場で聞いた時すごくびっくりしたけど、嬉しかった!!!
真夏なら今までの乃木坂を継承しつつ真夏にしか作れない乃木坂を作れるよ!!それは今までの真夏がやってきたことを見てればわかる!!だから安心してください(^^)
私たちファンは新たな乃木坂が作り上げていくところを楽しみにこれからも応援してるよ!!!一緒に頑張ろ!!!
まなったんキャプテン応援してる!
キャプテン就任おめでとうございます。
応援しています。
真夏ちゃん、乃木坂46の二代目キャプテン
就任おめでとう
大変ですが、頑張ってください✊ ✊
真夏ちゃんらしくGOGOscissors

オールナイト拝聴したよ、まいちゅん
とのコンビは安定してた、
桜井さん☎️登場は感動したよ。


正に適任ですね
応援してます!!
まなったん頑張れ!!!
応援してるよ!!!!まなったんなら大丈夫!!
大好きよ!!!
真夏新キャプテンおめでとー

これからはキャプテンとしてオフショル着用義務ですね笑

色々と大変やと思いますが頑張ってください!
応援してます!
真夏さんファンとしても嬉しい上、真夏さんがキャプテンってなんだかしっくりきてます!
応援してます!これからも楽しんでください!!
まなったん頑張れ!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

秋元 真夏

1993年8月20日生
血液型:B型
星座:しし座
身長:154cm
>>プロフィールへ

201911

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       

秋元真夏 ARCHIVES