このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0815Thu秋元真夏ご報告ヽ(。・ω・。)ノ







こんにちは♪




みなさんにご報告を。





乃木坂46の次期キャプテンを
務めさせていただくことが
昨日の京セラドーム大阪でのライブで
発表になりました。


直後のオールナイトニッポンでも
話をさせてもいましたが
まだ私の中では不安な気持ちが大きく、
実感が湧いていません。



こんなに寝付けない日あるのか...
っていうくらいに今日が来るのが
怖くて仕方ありませんでした。




でも発表を終えた今、
会場でのみなさんの反応や
いろんな方がかけてくださる言葉に
ホッとする気持ちと温かさを
たくさん感じています。




本当にありがとうございます。








玲香はよく、

私何もしてないから〜

って笑いながら言いますが
私からしたら玲香の乃木坂に対する思いや
ファンの方やメンバーにかける言葉は
あまりにも大きすぎる支えになっています。



楽しい時も
不安な時も
一丸となっていろんなことを乗り越える時も
どんな時でも心の底から玲香に助けられてきました。



これは私だけじゃなくてメンバーみんなが
常に感じていることだと思います。





乃木坂が結成されたばかりで
自分のこともアイドルのことも
まだわからないことだらけだった
あの時期にキャプテンに任命されて
1人で模索しながら戦ってきた
玲香の気持ちは計り知れません。



私がずーっと大好きな乃木坂は、
キャプテン桜井玲香がメンバーと
歩んで作ってくれたこの乃木坂です。



だからこそ、不安だとか怖いだとか
そういう感情よりも
しっかりこの乃木坂を守れるように、
次の世代の子たちにも
安心して活動してもらえるように、
明るく支えられる人を目指したいと思います。






こんなカッコつけたこと言ってますが
たぶん頼りなさMAXです(>_<)


玲香の気持ちを受け継ぎ、
キャプテンとしての在り方を
早く見つけられるように頑張りたいと思います。















昔、生徒会長・部長・文化祭実行委員長...
○○長 みたいなものをいままで
たくさんやったことがあったけど
今回でまた一つプラスされました☆

まさか学生を終えてから増えると
思ってなかったなぁ。笑









5thシングルの時の。
懐かしいの出てきた♪








いつも明るく!




なにより、
乃木坂を好きでいてくれている
ファンの皆さんをどんな時も
笑顔にできるグループを目指して(^^)






どうぞ宜しくお願い致します。




秋元真夏








2019/08/15 10:54

コメント(5828)

真夏さん!
キャプテン就任おめでとう!!
テレビに引っ張りだこの真夏さんだからキャプテンを務めるとなるととても大変になる事と思いますが僕を含めファン一同みんなは真夏さんの味方です!
僕にできることは少ないですが頑張っていきましょう!!
ずっと応援しています!!
真夏さんにつけてもらったこのあだ名ずっと使ってます
真夏さん新キャプテン就任おめでとう!

玲香ちゃんはポンコツではあったけど本当にグループを見ていて喜ぶ時も辛い時もメンバーと寄り添ってるイメージがある!
でも真夏さんにもそれを感じるし同期からも後輩からもファンからも愛されてる真夏さんのキャプテンは適任だと思うよ(^^)
ファンみんな新キャプテンを応援してる!!!
でも抱え込みすぎないでいつも通りの真夏さんでいてね!
まなっちゃんキャプテンおめでとう!これからも全力で推していきます︎ ︎
真夏さん新キャプテンおめでとうございます!
今は不安しかないと思うけどきっとメンバーが支えてくれると思うから無理せずに頑張ってください!これからも応援していきます!
頑張ってください
応援してます!
真夏ちゃんは、無理に意志を引き継ぐとか考え過ぎず、
真夏ちゃんらしく過ごしていけば自然とみんなが着いてきてくれるキャプテンになれると思います^^
今まで以上に推して推して真夏ちゃんを支えるね!!頑張れ!
キャプテンおめでとうございます!!
大阪2日目のみ参加する予定だったので、真夏さんを拝めることはできませんでしたが、真夏さんが次期キャプテンと聞いてホントに嬉しかったです!!
メンバー想いの真夏さんならきっと素晴らしいキャプテンになれると思います!!
色々背負う物が増えてプレッシャーもあるかもしれないけど、真夏さんが無理しないペースで頑張ってください
次のキャプテンが真夏さんで良かった!これからも応援してるからね!!ありがとう!
キャプテン就任おめでとう!
まなっちゃんがキャプテンなら
これからも安心して
乃木坂46を応援できます(〃▽〃)
キャプテ頑張って下さいとは今勿論頑張ってるので言えませんが、やっぱり真夏さんで良かったなと。売れてない所から経験してる1期生で、その優しさがある真夏さんで本当に良かったです。勿論、玲香さんとはタイプも違うと思いますが、前雑誌で言ってた飛鳥ちゃんが泣いて、ウザイと思われても近く居たいと思うことが出来る勝たないとがなるなら誰も文句ないと思います。1期生の輝きでこれからも引っ張って言ってください。そして、46歳まで待ってます!
まなったん、新キャプテン決定、おめでとう!

発表を見て、びっくりしたとともに思わず嬉しくて泣いてしまいました。自分の推しメンがメンバー、スタッフの方、乃木坂46のファンの皆さんに愛されていたことを再認識し、ちょっぴり誇らしく思ってしまいました。

頑張る必要はありません。これからも今まで通り活動していれば、十分だと思います。笑顔でいっぱいにして下さい!

ただしメンバーに1日1ズッキュンは義務にしてくださいね。キャプテン命令で(笑)

これからも全力で応援します!
真夏さん!嬉しすぎる。
乃木坂好きになってからずっと真夏さん推しで、
わたしの永遠の憧れなんです。
キャプテン任命決まった時、会場いたんですけど、
感動して思わず泣いちゃいました。
大好きです。これからも応援してます!!!
真夏さんキャプテン就任おめでとう

プレッシャーもあると思いますが
真夏さんらしく気負わず楽しんでください(´;ω;`)
これからの乃木坂を楽しみしてますね
真夏さんらしくやっていけばみんなついて行くと思います。大好きです
まなったん、キャプテン就任おめでとう!大変な事も多いと思うけど、これまで部長等やってきてまなったんなら絶対に出来るはず!ずっと応援してます!(>_<)
応援してるよ、がんばれ!
まじでおめでとう!
まなったんのことが大好きでいつも応援してます!
キャプテンという立場はまなったんにぴったりだと思っています
これからもまなったんの可愛い笑顔で元気をください
初めてコメントします。今回の発表実際京セラドームで聞いた時開いた口が塞がりませんでした それと自然に涙も出てきました。
真夏さんならきっと玲香さんの後を引き継いでこれからより良い乃木坂46の歴史が刻まれていくと信じてます。
秋元真夏頑張れ!!この先も応援してるよ!
真夏さん次期キャプテン就任おめでとう
真夏さんが次期キャプテンになってくれてすごく嬉しい
誰に対しても優しくて努力家な真夏さんがアイドルとしても人をとしても大好きで尊敬します
これから忙しくなると思うけど体に気をつけて頑張って
真夏さんがキャプテンの乃木坂46も変わらず応援します❗️
キャプテンおめでとう!
真夏が次のキャプテンでよかったし、嬉しい♪
頑張ってね!むっちゃ応援してる!
ほんまに大好きです♡

色々忙しいと思うけど、しっかり休んでね。
昨日ライブに、ANNに本当にお疲れ様でした
キャプテン就任本当におめでとうこざいます。
まなったんがキャプテンと聞いて僕は嬉しい
ですよ。不安なこともあると思いますけど、
僕含めファンも味方なので頑張ってください
ね応援してますよ。
まなったんキャプテン就任おめでとう!

突然で驚いたけどすぐに納得しました〜
まなったんの乃木坂愛でみんなを引っ張っていけると思います。

次期キャプテンがまなったんで良かったです〜

応援してます!


あとサザエさんも頑張ってね〜
これからも応援してますよ。
肩の力を抜いてがんばってsign01
真夏さんほんとにおめでとう!
私は昨日運良く生で発表を見ることができました。発表された瞬間無意識に、おめでとう!って叫んでました。その後の真夏さんの涙を見て、ほんとに乃木坂46を好きになって良かったなと思いました。これから悩むこともたくさんあるかもしれませんし、どんな決断をしてもそれが正解か不正解かは誰にも分からない。分からないからこそ人生って楽しいんだと思うので、思いっきりキャプテンという役を楽しんでください!ずっと応援してます。
応援してるよ、がんばれ!
真夏さんなら大丈夫です
まなったんブログ更新ありがとう!そして、新キャプテンおめでとう!!

玲香からまなったんにキャプテン引き継ぐ形になって、プレッシャーとか責任とかあると思うけど、みんなまなったんのこと応援してるので頑張ってほしいです!!
あと、まだまだ1期生の存在とか力が必要だと思うので、新キャプテンのまなったんが引っ張っていってほしいです!まなったんなら、やってくれるとホントに信じてるので頑張ってください!!
最後に体調には気をつけて頑張ってください!応援してます!!
まなったん、キャプテン就任おめでとうございます!
これからも乃木坂をいっぱい応援しますからよろしくお願いします。
キャプテン、46歳まで頑張って!!
れいかちゃんが卒業発表して今後キャプテン誰になるんだろ…特に誰がなるとかじゃなくみんなで頑張っていくんでもいいなって思ってた中まなっちゃんがキャプテンって発表されて一番最初に思ったことはまなっちゃんでよかったってすごいホッとしました。
まなっちゃんの明るくて優しい性格が本当に好きだからこれからの乃木坂も楽しくなりそうだなって!
キャプテンになったら大変なことやプレッシャーもあると思うけどその時は抱え込まずにみんなに助け求めてほしいなって思うしファンにも頼ってほしいなって思います。
私たちファンは応援することしか出来ないけどずっと大好きだし陰ながら支えてるので溜め込まずにまなっちゃんらしさ全開でキャプテン頑張ってください!
これからもずっと応援してます!大好きheart02
まなったん、おめでとう!
まなったんなら良いキャプになれるよ!
これからも全力で応援します
新キャプテン、秋元真夏。

新キャプテンが決まったら何か文句を言ってやろうと思っていたひとがいたとしても、ぐうの音も出ない。
そんな最強の人選だと思います。

それは運営の手柄ではなくて、ひとえにまなちゃん先輩の人徳です。

これまでの真夏をみんなは評価してるんだから、キャプテンになったからといって真夏は変わる必要なんかない。
今まで通りでいい。

強いて言えば、キャプテンの権力を使ってますますマナハラを強化して欲しい(笑)
キャプテンの権力で飛鳥ちゃんを軍団に強制加入させてもいいかも(笑)
真夏キャプテン!いろいろと大変なことがあると思うけど、自分の色で頑張ってください。周りには頼もしいメンバーが、います。これまでの乃木坂愛はしっかりと伝わっているので、きっとメンバーやファンはついてきてくれるはず。微力ながら応援していきます!
おめでとう!
まなったんのペースで大丈夫だよ 頑張れ
真夏さん、キャプテン就任、本当におめでとうございます!嬉しくて、超久しぶりにコメントしてしまいました。
真夏さんは、キャプテン的な素質を十分に持っていますし、すでに出来ている部分も多いのでは。
メンバーを背中で引っ張るとか、力でまとめるとか、そんな体育会系なキャラではないけれど、俯瞰でものを見れて、グループにとって何が大切かを判断できて、メンバー一人一人の個性を引き出すことができて、メンバーの心を癒すことができて、結果、自然の流れの中で皆を導いていく、それは真夏さんしか出来ない特別な能力だと思います。
乃木坂は顔面偏差値が高く、才能溢れるメンバーが揃っていますが、アイドル戦国時代の中で、トップアイドルに昇り詰めることが出来たのは、秋元真夏という存在なくしてはあり得なかったことと思います。
これからはキャプテンとして、乃木坂の一層の高みを目指してください。ダンスと歌が抜群の桜井さんとは真逆のキャプテンかもしれませんが(笑)、持ち前の太陽の様な明るさで、メンバーを照らし続けて、新たな飛躍を。新しい46,楽しみです。心から応援しています。
おめでとう
今までの努力みんな知ってるからこれからも頑張れ!
応援してるよ!

新キャプテン
就任おめでとう(o^_^o)

会場中に何度も響き渡る大きな拍手、
イヤモニを外して聴き入るメンバーもいて、
感動的で歴史的な瞬間だった。


真夏の乃木坂に対する気持ちや周りの人に対する思いやり、
人として尊敬できるし、適任だと思う。
メンバーも同じように思ってるんじゃないかな。

後輩に託すべきだという意見もあると思うけど、
おそらく選ばれたメンバーはかなり辛い思いをすることになる。
でも真夏なら負けずに乃木坂をまとめて引っ張っていけるっていうことで選ばれたんだと思う。


いままでたくさんやらせてもらったのは、
生徒会長 生徒会副会長 文化祭実行委員長 指揮者 伴奏者とかだよね。
B4はリーダーとかいなかったかな? (ラジオ聴いてたら懐かしいなって思ったというか、結構前に言ってたことなのに何か覚えてたよ)
乃木坂46のキャプテンが一番やって良かったと思えるようになるくらい、
真夏なら、良いキャプテンになれるよ。

がんばってね(o^_^o)
まなったん、頑張れ!
玲香も言ってたように、まなったんなら出来るよ!
応援してます。
推しの真夏さんがキャプテン発表した瞬間嬉しかったよ
更新ありがとう〜
キャプテン就任おめでとう!!
真夏なら大丈夫だよ!
頑張れ!真夏キャプテン!
まなったん

新キャプテン就任おめでとう!!

昨日の大阪公演で、発表をきいた瞬間、、、
正直、とっても嬉しかったです!!
周りの皆さんと一緒に、うおおおおおおめでとう~!!
と叫んでました。

ANNもSHOWROOMで観ました。
朝5時起きで緊張の1日の後で、本当に本当にお疲れさまでした。まいちゅんと一緒に最後までめっちゃ楽しく配信してくれて、
2人ともありがとう!!

玲香キャプテンのときと同じく、真夏キャプテンも
みんな安心して支え、ついてきてくれると思うし、
わたしもファンとして目一杯応援していきたいので、
これからもよろしくっ!!
真夏キャプテン、気負わず楽しくやっていきましょう!
メンバーも、ファンも、みんながついてるぞ♪
今まで以上に応援するし支えます!!!
無理しすぎず頑張ってください!
これからもずっと大好きです。
まなったんキャプテン就任おめでとう

これから辛いことたいへんなことたくさんあるか

もしれないけどまなったんらしく頑張ってくださ

い!応援してます!大好き♡
京セラの歓迎の雰囲気めっちゃ良かった!!
まなったん推してて良かったって思ったしこれからが楽しみになりました!!
真夏キャプテンなら絶対大丈夫!!


いつまでも応援し続けます。
がんばって〜
適任かもしれませんね。

この際46歳まで頑張ってほしいですね。
キャプテン就任おめでとう!
まなったんの可愛いさと誰からも愛されるキャラがあればきっと乃木坂は良い方向に行くと思うよ!
これからもずっとまなったん応援します!
コメント遅れてごめんなさい
キャプテンおめでとう!
プレッシャーだらけだと思いますが、頑張ってください!応援してます!
これからも変わらず乃木坂を応援し続けます!!
真夏、キャプテン就任おめでとう!
心から応援してます!真夏らしく頑張ってください!
心の底から、あなたでよかった。
気負いすぎず胸を張って、真夏さんが正しいと思ったままに歩んでください。
全力で応援させていただきます。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

秋元 真夏

1993年8月20日生
血液型:B型
星座:しし座
身長:154cm
>>プロフィールへ

201911

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       

秋元真夏 ARCHIVES